【G-XTH】GENERATION XTH ツール&改造 CODE-3

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937名無しさんの野望:2010/12/01(水) 23:33:25 ID:cMBvxgOm
功績値って生値じゃなくなった?
938名無しさんの野望:2010/12/01(水) 23:54:58 ID:gvC5YJlA
データバンクのは生だったけれど、
元からデータバンクしか変更できるスキルがないので、PT分は解らない。
939名無しさんの野望:2010/12/02(木) 00:27:44 ID:mVhKi30u
装備品をいろいろ調べたらこんな感じになった。

+0h アイテム種類

+6h HP+
+8h 種族付与
+Ch 特性値付与
+Eh 状態異常付与
+Fh 斬首関連
+10hアイテムの強化値
+11hアイテムの装備効果

特筆すべき事は、強化値が最大+9(改造でも+15)が限界だったのに、
+127まで行けるようになったことかな。

バトルダガー+127で、攻撃力136〜150とか出て吹いた
940名無しさんの野望:2010/12/02(木) 00:43:10 ID:7qPy+Z3I
ナニソノチートw
941名無しさんの野望:2010/12/02(木) 00:44:02 ID:LD3eYY8/
なんか功績値は表示値/パーティ人数+余りで管理されてるっぽい?
何でそんな面倒なことを。
942名無しさんの野望:2010/12/02(木) 02:06:15 ID:bQlKZuwl
ロッカーのやつに対応したうにが体験版じゃ入ってないなw
CRからコピペしたらグラ表示されたわ
943名無しさんの野望:2010/12/02(木) 02:13:04 ID:tpUK/Lv7
>>939
ディンギルの+あ武器を思い出したわw
944名無しさんの野望:2010/12/02(木) 06:52:11 ID:x01MrbnF
>>941
前からだろ?
945名無しさんの野望:2010/12/02(木) 15:57:01 ID:mVhKi30u
開発ラボ在庫無限

00ACB40C>00B35F18-FF}F4

私の環境では、これで在庫が無限になったわけだが、
なんかCRのチート性能の防具(装備制限Lv68の奴)が無くなってるかも知れない。
もしかしたら、どこかにあるのかスタートアップパッチで追加されるのかは解らない。
946名無しさんの野望:2010/12/02(木) 16:30:16 ID:bQlKZuwl
図鑑の数考えれば体験版の黒ブラにはΩ装備一式存在してないだろうねぇ
なんていうか、SO化できない61以上の装備ってかなり邪魔な存在だったんかな
947名無しさんの野望:2010/12/02(木) 21:44:54 ID:LD3eYY8/
とりあえず本格的に探す前に見つかったものだけ
アップロードするほど無いのでそのまま貼ってみる

SSG for SpoilerAL ver 6.1
[script]
[title]Generation Xth 迷宮クロスブラッド体験版
[process]XBLOOD_Trial.exe
[creator]暇人
[involve]xbl
[group]etc1
キャラ作成時ボーナス10
サーチWaitカット
ラッシュ・連撃集中不要
[/group]
[group]etc2
0x00471Af9=B00A90/83c002,0x00471B02=eb1d/33f6
0x004C5D4F=00/C1
0x00411C04=B00190/8A4616,0x00411C97=B00190/8A4616
[/group]
[/involve]
[subject]功績値(DB)/_:calc,0x00C7F228,0,99999999,unsigned
[subject]その他/_:d_toggle,0x00,xbl->etc1,xbl->etc2-
[/script]
948名無しさんの野望:2010/12/02(木) 21:51:16 ID:LD3eYY8/
うわ体験版修正だ・・・
949名無しさんの野望:2010/12/03(金) 09:24:46 ID:Z5qFXRRw
Trial version12.02
キャラ+680h
サーチ+800h
ラッシュ+D0h
功績値+0h
いやほう
950名無しさんの野望:2010/12/03(金) 16:16:44 ID:Z5qFXRRw
タイトルは>>924


ここは GENERATION XTH や 円卓の生徒など
チームムラマサの改造やツールの情報を交換するスレです。
解析したネタバレなんかもどうぞ。

■GENERATION XTH公式(スタートパッチCH:ver.1.400/CB:1.200/CR:ver.1.201 体験版配布中)
http://www.exp-inc.jp/xth/
■円卓の生徒(パッチ:Version: 1.200 体験版配布中)
http://www.exp-inc.jp/sor/
■迷宮クロスブラッド(体験版配布中 10/12/17発売)
http://www.exp-inc.jp/xbl/
■G-XTH うにろだ(仮) (新ロダ)
ttp://ux.getuploader.com/uniloader/

【前スレ】
【G-XTH】GENERATION XTH ツール&改造 CODE-3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1239889928/

【関連スレ】
【G-XTH】チームムラマサ/EXP総合 B57【円卓】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1289216496/



こんなでいいかね次スレ用テンプレ
951名無しさんの野望:2010/12/03(金) 16:54:01 ID:v3mqIMzj
なんでタイトルを本スレと合わせないんだろうね
黒ブラの言葉も入れないし
952名無しさんの野望:2010/12/03(金) 17:30:14 ID:zJw/N165
新規装備黒ブラ制服とAsB組の制服だけか…
こりゃCR+Ωパッチ程のボリュームなさそうだな
新規エネミーも殆ど色違いで水増しってのもW-XTH時代に逆戻りしてきてる
追加パッチに期待かねぇ
953名無しさんの野望:2010/12/03(金) 17:47:31 ID:SqXpS0r8
>>949
修正しないとと思ったらすでに調べてくれた人が。
ありがとー

>>947
下から2行目の最後に余分な文字がついちゃってます
12/2用
[group]etc2
0x00472179=B00A90/83c002,0x00472182=eb1d/33f6
0x004C654F=00/C1
0x00411CD4=B00190/8A4616,0x00411D67=B00190/8A4616
[/group]
[/involve]
[subject]功績値(DB)/_:calc,0x00C7F228,0,99999999,unsigned
[subject]その他/_:d_toggle,0x00,xbl->etc1,xbl->etc2

>>950-951
スレタイには文字制限があって、PCゲー板は半角48文字までなんで
本スレもだけどクロブラまで含める余裕は無いのよ
【G-XTH】チームムラマサ ツール&改造 CODE-4【円卓】
だと50文字で2文字オーバー
【G-XTH】チームムラマサ Tool&改造 CODE-4【円卓】
【G-XTH】チームムラマサ ツール改造 CODE4【円卓】
【G-XTH】TeamMuramasa ツール&改造 CODE-4【円卓】
48だとこんな感じか。
954名無しさんの野望:2010/12/03(金) 18:27:09 ID:v3mqIMzj
>>953
【G-XTH】EXP総合 ツール&改造 CODE4【円卓】
とかで良いじゃまいか 円卓は新作の黒ブラに変えても良いと思うし
公式がEXPなのにそれ外す方がおかしいわ
955名無しさんの野望:2010/12/03(金) 18:36:10 ID:SqXpS0r8
EXPになる以前からのチームラゲーユーザーが多いからとか
ググった時にEXPやエクスペリエンスよりチームラのほうがヒットさせやすいとか
スレタイが略号ばっかりなのはどうなんだろうとか
そもそも本スレもEXPがついたのは2スレ前からで賛否あったとか
入れてもいいけど、入れなくてもおかしくは無いと思うよ。

円卓は360版に合わせて結構大きな更新も控えてるし
クロブラはXTHシリーズの続編だしXTHに含むってことでいいかなと思ったり
956名無しさんの野望:2010/12/03(金) 18:43:02 ID:itXakTtK
>>954
それも本スレで散々出たんだよな
んで結局結論が出ないままで
議論してた次スレを立てる人に任せると言うことになって
ああいう感じに落ち着いた
黒ブラもGXTHだから入れなくて良いって方向だったし

まあよほど変なのじゃない限りスレタイ付けたい人が立てればいいんじゃね?
957名無しさんの野望:2010/12/03(金) 19:19:46 ID:590pejNr
12.02体験版の解像度変更
X 00050C26 20 03
Y 00050C2B 58 02

多分スレタイ検索より本スレからリンク辿って来る人のが多そうだし
スレタイは検索用に【G-XTH】【円卓】入れて後はおまかせかな
958名無しさんの野望:2010/12/03(金) 21:16:03 ID:SqXpS0r8
G-XTH・円卓とできればCODE-4は入れてほしいかなあ
それ以外はスレ立る人におまかせに賛成


配備在庫減らない
スペル使うとMP回復
ユニオンゲージ最大

0x004CE4E8=EB/74
0x0045959E=00/05
0x004211FC=EB06/7604,0x004D4DD2=00/18

さてレベルキャップでも探すかな
959名無しさんの野望:2010/12/03(金) 22:30:59 ID:SqXpS0r8
次スレ行く前に一応ssgにしておくかーと思ったら
すでにアップロードされてる方が。
感謝感謝

クロブラ弄ってるうちに何故か副産物でCB1.2をほんのちょっとだけ移植したので
それと>>953>>958
exe直接書き換え用アドレスメモを抱き合わせを
書庫にしちゃってたので一応アップしてみました
クロブラの方は内容かぶっちゃったけど製品版までの繋ぎだから許してください。
960名無しさんの野望:2010/12/03(金) 23:31:41 ID:0vn1F62O
>>953
改造初心者な質問で申し訳ない
947+953の内容をtxtに貼り付けて
拡張子をssgに変更し、SSG起動したのですが
Generation Xth 迷宮クロス…のタイトルは緑字で出てるのですが
その下の項目が出てきません・・・><

お手数ですがご教授願います。
961名無しさんの野望:2010/12/04(土) 00:27:21 ID:lzhk8+Y4
あぷろだにSSGあるよ

>>958
・配備在庫減らない
これ使うと配備しても減らない代わりに納品しても反映されない
962名無しさんの野望:2010/12/05(日) 21:23:34 ID:g8D/DHm2
すみません納品のこと考えてなかった

配備在庫減らない(修正)
0x004ABB17=33D2/F7DA

魔法禁止無効
0x00437D97=EB/74

マップ無効エリアで座標表示
0x004BAC68=EB/75

常駐全部(浮遊、アボイド、ヒット、マナガード、サイガード、アンノウンサーチ、オープンマッパー)
0x00CB691A=FB??FCFC0404/00??00000000

常駐フラグなんですが
01 浮遊
02 アンノウンサーチ
04 ?
08 アボイド
10 ヒット
20 サイガード
40 マナガード
80 オープンマッパ
4000 エンフェイム
で04の効果がよくわかりません誰かご存知ありませんか?
963名無しさんの野望:2010/12/05(日) 22:16:26 ID:lcsHg9O2
>>962
削除された隠し扉に気づくやつとかじゃないの?
964名無しさんの野望:2010/12/06(月) 07:24:51 ID:FzDI/vQK
>>963
962とは違う人だが
今回エンライト系とそれが無くなってるんだわ

わかんないならそのままで良いんじゃない?
965名無しさんの野望:2010/12/06(月) 12:43:15 ID:H3NiR0si
新ロダにあるuniloader_21.zipの2ch有志&どこかの暇人さん製作のssgを
GXTH HC ver.1.300 から ver.1.400
GXTH CB ver.1.100 から ver.1.200
(求む アビリティー集中不要の追加も欲しいです)
最新リビジョンへ更新と再アップお願いいたします。

色々と細かい所まで弄れる多機能なssgで重宝してました
このまま最新リビジョン非対応のままだと非常に勿体ないと思いますので
どなたか、お暇な時にでも宜しくお願いいたします
尚、自分ではここまで凄いのは弄れませんでしたorz


あと、クロブラなんだけどレベルキャップ開放や変更とか出来そうですか?
966名無しさんの野望:2010/12/06(月) 16:36:07 ID:03PKtMxV
乞食過ぎて気持ち悪い
967名無しさんの野望:2010/12/06(月) 16:47:43 ID:H3NiR0si
>>966
つ 鏡
968名無しさんの野望:2010/12/06(月) 17:51:36 ID:cFQ7SM6R
>>965
俺が言いたいことを、全て述べてくれた。ありがとう。ほんとうに有難う。
969名無しさんの野望:2010/12/06(月) 19:36:11 ID:FzDI/vQK
>>966
俺が言いたいことを、全て述べてくれた。ありがとう。ほんとうに有難う。
970名無しさんの野望:2010/12/06(月) 19:43:35 ID:HUF8ypWM
そういやレベルキャップ貼るの超忘れてた
 [subject]レベルキャップ/_:calc,0x00C7F230,3,99,unsigned


ラッシュ・連撃集中不要を修正
集中・超集中・隠れる不要
 0x00411C84=EB/75,0x00411CD4=B00190/8A4616,0x00411D67=B00190/8A4616,0x00411951=80/84,0x0041296F=00/07
ただし超狙撃はスキル習得して弓装備してないと出ません

ところで上記はコマンドメニューだけしか弄ってないのですが「隠れる」状態って他に何か効果ありましたっけ?
後オプションでフェイスウィンドウにしていると「隠れる」状態で顔グラが暗転しますが
常時隠れた状態だと特に意味は無さそうなので無視してます
気になる人は 0x004B5F10 の分岐自分で弄ってね


エンヒットやらサイガードの効果値ですが知+神で効果が増減するのを面倒で調べて無かったんですが
それぞれ-10、-10、+10、+10
 0x00CB691A=FB??F6F60A0A/00??00000000
これがゲーム仕様上の最大値になると思います

んで>>962の常駐効果は1つ目のパーティーのアドレスだったのでPT複数作ってると2つ目以降のPTには効きません
2組目用 0x00CB6D42=FB??F6F60A0A/00??00000000
円卓の時の感覚で弄ってるせいでポカ多くて申し訳ない
ディスペル処理を使って自動で書き込んでも良いけどどうするかなあ

マップ禁止エリア無視も上手い処理迂回方法パッと思いつかなかったんで
現状オープンマッパーかSSGで常駐つけてやんないとミニマップ出ません
製品版出るまでにはおいおい修正したいなと
971名無しさんの野望:2010/12/06(月) 19:59:05 ID:HUF8ypWM
>>965
一応移植とは口が裂けても言えないようなお粗末なものだけは
uniloader_24.zipとuniloader_16.zipにしてありますが
何しろ真面目にやろうと思うとまずインストールいなきゃならないのがブッチャケメンドクサイ・・・

集中フラグに関しては
過去作でも初期状態で00、集中状態で01で管理されていると思うので
メモリエディタで簡単に見つけられると思います
隠れる・超集中は多分その近辺に

チームラ作品の処理系はほぼそのままの流用なので
旧バージョンのSSGとのアドレス差だけ見つければSSGもほぼそのまま流用可能です
解析やSSG作るのが無理でも移植だけなら極論時間さえかければバイナリエディタだけでも可能ですから
とりあえず自分でできる範囲だけでも探してみるのがいいと思います
誰かがやりはじめれば手伝ってくれる人も居るかもしれないし待ってるだけより楽しいぞー。
972名無しさんの野望:2010/12/06(月) 20:07:50 ID:FzDI/vQK
>>971
インスコしなくてもrarで解凍するとそのままプレイできちゃうけどね
過去作もXBTもそうだったしw

常駐系の??後のbyte列なんだろと思ってたら効果値だったのね〜納得
個人的にサーチのwait無しをどうやって調べたかが知りたいとか思ったり
ああいう感じの取っかかりがなさそうな物どうやって調べてるんだろう・・・
973名無しさんの野望:2010/12/06(月) 20:44:07 ID:HUF8ypWM
サーチウェイトは過去作の処理の流用だからサクっと見つけられるぜ!
とか思ってたら円卓まではsubで減算してたのがdecに代わったのに気づかず
表示メッセージから処理追い直したのは内緒ですw

クロブラは開発のウェイトがスキップできるようになったんでアレ処理飛ばしたいなとか思ったんですが
ちょとすぐには見つからなかったんで棚上げ中です
円卓調合釜みたいにef_314.efcを読み込ませなきゃいいかとか思ったけどそこまでさすがに単純じゃなかった
974名無しさんの野望:2010/12/06(月) 20:55:41 ID:FzDI/vQK
>>973
d
表示メッセージから処理をたどるのか
自分には無理だな・・・
975名無しさんの野望:2010/12/06(月) 22:18:49 ID:HUF8ypWM
アイテム識別済みで入手
0x00413703=31d2/0BD1,0x0042586D=31c9/0BC8

識別済みにはなりますがリザルト画面に表示されるアイテム名が変なことになります
実害はないと思いますが一応注意。
976名無しさんの野望:2010/12/06(月) 23:36:57 ID:v7wKhuRK
971見てSSGの移植をやってみようと思ったら・・・
CB Ver.1.20のユニオン最大を見つけるだけで4時間カカッタヨorz

でも、初めて自分で探したけど見つかるとすげぇ嬉しいわ
977名無しさんの野望:2010/12/07(火) 00:05:36 ID:Upwd3XCj
>>976
自分で見つけてSSGなんかにしてみて動いたら嬉しいですよね
ゲームしてる時より妙な達成感があったりw

ollydbgとかデバッガ使うともっと楽に作業できるかもしれません
例えばCB1.3ssgでのユニオンゲージmaxは
0x004AA85B=66898E06030000/6689BE06030000

ollydbgでGXTH2.EXE(v1.1)を開いてCtrl+Gで4AA85Bにジャンプしてみると
こんな処理になってます
MOV WORD PTR DS:[ESI+306],DI
MOV AX,DI
POP EDI
RETN 4

そこで今度はGXTH2.EXE(v1.2)を開いてサーチ>オールコマンドシークエンスで
MOV [any],any
MOV any,any
POP any
RETN 4
を検索すると、20箇所くらい候補が出てくると思いますが
そのうち004AC33Bが
MOV WORD PTR DS:[ESI+306],DIで全く同じ命令を使っているので開いてみるとv1.1と同じ処理を行ってるのが分かります
CBはアンインストールしていて確認できませんが、ここであってますか?

うまくいけばANYを使わないで旧バージョンのコマンドをコピペで検索してズバリ該当箇所が見つかることもあります
最新版は日本語パッチとか無いんで多少敷居が高くなるかもしれませんが
メモリエディタ等で探すよりは格段に手間が少ないと思います
978976:2010/12/07(火) 00:58:26 ID:eLmlKRui
>>977
そのアドレスであってますね

自分は「うさみみ」で功績値弄る位しかやったこと無かったんで、
ろだにあがってるSSGからアドレスのあたりつけて片っ端から数値確認してましたw

今日はもう休むんで、明日はollydbgをDLってやってみます
979名無しさんの野望:2010/12/07(火) 01:11:03 ID:Upwd3XCj
最初はみんな総当たりからですよw
ollydbgは1.10なら日本語化パッチなんかもあるんでこっちのほうがとっつきやすいですが
検索機能なんかは2.0の方が使いやすいのでどちらを使うか悩ましいかも。
980名無しさんの野望:2010/12/07(火) 14:12:55 ID:7k9E2CW6
>>975
コードチップ開けると強制終了するんですけど自分だけでしょうかね?
チップじゃなく戦闘後に手に入るマテリアルは問題なく識別表示されました
981名無しさんの野望:2010/12/07(火) 18:55:01 ID:dk93jlov
あった、これだな

「テトリスに見る性的表現」
『テトリス』と言う言葉の、「テ」は「手」であり、「トリス」はおそらく「クリトリス」。
つまり、『テトリス』は女性の自慰行為を表しています。
また、テトリスの生みの親、アレクセイ・パジトノフ氏の名前は、おそらく偽名で、
「アレクセイ」=「アレが臭い」という一種の冗談でつけた名前だと考えられます。

                        「■■■
さらに、ゲーム中使用されるブロックも、■   」は男性器を横から見た図であり、
                     「■
「 □□                 ■■ 
□□  」は、四つんばいの女性、 ■ 」は、性器を露出させている男性。

と、それぞれ性的な意味合いを持っています。

             「■
             ■■□□
それらのブロックが、■□□  」 このように結合する様子は、性行為そのもので
あると言えるでしょう。
「ブロックが隙間に挿入され、一列に並ぶと消える」、というルールも、オーガズムを
表現したものと考えることが出来ます。

ゲームに使用されるブロックは常に、「マワされ(= 輪姦)ながら、堕ちて」いき、無数
のブロックが積み重なり、オーガズムをむかえ、消えていく。まさに「乱交」と呼ぶにふ
さわしい状態です。

ただ快楽のために生きる様は、本来人間のあるべき姿とは思えません。しかし、この
ように、人間の三大欲求のひとつである「性欲」を、擬似的に満たしてくれるゲームで
あった事が、『テトリス』のヒットに繋がったことは疑いようのない事実と言えます。
982名無しさんの野望:2010/12/07(火) 18:56:08 ID:dk93jlov
ごばった、ごめんなさい
983名無しさんの野望:2010/12/07(火) 20:29:56 ID:Upwd3XCj
>>980
すみませんアドレス1つずれてました・・・
正しくは42586Dじゃなくて42586Eです

0x00413703=31D2/0BD1,0x0042586E=31C9/0BC8

あと980まで来たので次スレお願いできますか?
984名無しさんの野望:2010/12/07(火) 21:17:16 ID:7k9E2CW6
>>983
どもです
スレ立てですが
【G-XTH】チームムラマサ Tool&改造 CODE-4【円卓】
で立てようとしたのですがサブジェクトエラーが出て立てられそうにないです
変に削って立てるともめそうですしね
文字数は問題ないと思うんですけどね・・・・
985名無しさんの野望:2010/12/07(火) 21:33:02 ID:Upwd3XCj
&は全角じゃないと駄目かな?
CODE-4はCODE4でもいいかも?
986名無しさんの野望
>>985
どもです
ずばり&が原因でした

【G-XTH】チームムラマサ ツール&改造 CODE4【円卓】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1291760630/