■□■OBLIVION 質問スレ 其の六拾四■□■ 属性Shield系をエンチャントすると防御力合計が低くなるバグに見舞われてるんですが なにか心当たりあるかたありませんか?
magic shield spellとはどんなMODで、どこにありますか? 検索してみたけどよく使う単語の組み合わせなので 絞り込めない・・・ TESNと4sharedには無いですよね?
954 :
名無しさんの野望 :2008/12/26(金) 14:30:50 ID:H2VwNlNT
>>953 自分も探しましたが見つかりません。
既にアップが終了してしまっていると思います。
レドメには再うp禁止とは記載されていないのですが
アップロードするのは控えたほうが良いでしょうか?
955 :
952 :2008/12/26(金) 14:33:00 ID:v6a/B7ya
どうやらSupreme Magickaが原因のようでした しかしはずすとなるとメリットとデメリットとの兼ね合いが・・
Oblivionを起動し、数時間プレイするとローカルマップがおかしくなってしまいます。 【症状まとめ】 ・ローカルマップの出入り可能な箇所以外全く表示されなくなる。 ・ローカルマップの出入り可能な箇所と地形データにズレが生じる。 Oblivionの総プレイ時間が300時間を突破しているので膨大なデータ量でおかしくなってしまったのでしょうか・・・。 正直、一からスタートは心が折れそうなので避けたい次第です。 このような症状の解決法をご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いします。
>>954 控えたほうがよいと思うなら無理にうpしなくとも
こちらとしては無きゃないでおkです
>>950 readmeを読んで欲しいんだが
BalanceFixは根本的なバランス改善、クリーチャーLVや出現数
settingはrespawnやらそういうの
WeaponはこのMOD用に調整された装備品、またTES用にエルフの武器はBosmerなどよりそれらしい名前に変更
Rareは忘れた。レアアイテムの設定かなんかだろう。Gemsとかと纏ってた気がする。
Illumination_Within_Revived__Optimisedの三種類の差分のうち Supermegaについてですが、 他はIllumination_Within_Revivedに上書きして使うようだけど これはそのまま放り込んで良いのですかね。元のespはディアクティベートか消去? 一応supermegaは作者オススメということでよいのかしら 名前がいかにも重そうだけど、読む限りマージしてるから軽いよ∩( ゚∀゚)∩って言ってるようだし
日本語化MODを「wiki正式版」から「しとしん版」へと変更しようと思うのですが、 既にUOP及びUOSIPに日本語化テキストのインポートを施してある場合、 UOP及びUOSIPは再インストールした方がいいのでしょうか? また、「しとしん版」の使用に際し、UOSIPの導入によりSI部分の日本語化が上書きされる事はありますか? (「しとしん版」にはUOPのパッチのみ同梱だった為)
961 :
名無しさんの野望 :2008/12/26(金) 15:36:10 ID:TZ2j7TAC
今刺してるビデオカード9500GTの512MBなんだけどこれでオブリはきついかね? メモリは2GでCPUはアスロンX2 5200+ 、OS WINXP。
>>961 CPUが不安だけど、特に問題はないと思いますよ
MODもマシンスペック相応のものを選べば楽しめるはず
もう一件
よくある質問wikiのキャラの見た目についてだけど
http://www14.atwiki.jp/oblivionfaq/pages/19.html 1. Beautiful People 2ch Edition
2. FEMALE EYECANDY BODY REPLACER NUDE
3. HG EyeCandy Body
4. High Rez Skin Textures for HGEC (※1)
5. Naturalface (←このサイトは宣伝サイトに飛ぶ場合があるので、何度かアクセスすること)
6. High Rez Face Skin Textures for HGEC (補足:No4と、このNo6は同じサイトにある)
7. Clothing and Armor Replacer for Exnems Complete
8. Face Texture Replacement
体系変更系の7がこの位置にある理由を教えてくだされ
それは体型変更じゃなくてデフォの装備品を全部EC体型にしたってやつだから 装備MODなんだ
7はその中では競合がないからいつでもいいです その表はほんとうに何も知らない人向けなのでとりあえず含ませてるあるのでは
外国のサイトでfurryって言うモーションのmodを見つけたのだけどreadmeが化けてて読めないのです。 で、追加された魔法を使ってみても対象に特に変化も見られずPCが動いてしまうのですが、どうやって使用するのでしょうか?
>>960 簡単なのはUOPのオリジナルespにしとしん版化パッチ当てたものを上書き
基本的にしとしん版付属のテキストを読んでから質問すべき
969 :
950 :2008/12/26(金) 18:30:56 ID:/7xcAetC
>>958 ありがとう
配布サイトの説明書きを翻訳サイトで訳して読んだだけだった
レドミを読むのは基本だったな
それでも答えてくれてありがたい
となるとウェポンな奴を外せば大丈夫なのか
帰ったら試してみよう
感謝
wikiに書いてあるオススメの方のBBCを入れたのですが 夜になると町のあっちこっちに炎のメッシュが無いよ〜と黄色い!マークが出るのですが これは本体ファイルとResourceを落として入れるだけじゃダメなのでしょうか? 天候・環境系MODは全て外した状態で入れました。
よくある質問wikiのことで質問なんですけど キャラクタの見た目の、※以下、HGECテクスチャ製作者様からの補足説明 について、High Rez Face Skin Textures for HGECは、Natural Facesや その他の フェイステクスチャ導入環境に上書きで導入することを想定しています。 とあるのですが、その上のmodの導入順を見ると FTRの方がHighRezFaceよりも下に来ています。 これはどちらが正しいのでしょうか?
fcom(fran.ooo.mmm.warcry) DRv5.0 obsev0016環境でbone arrowsを使っていたのですが ゲームを再開したところ骨矢が作成できなくなってしまいました 骨矢作成用武器を装備すると 「あなたはX本の矢を作成するのに必要な骨を持っています」 とダイアログがでるのですが、YESを押しても作成してくれません obmmで読み込みを最下にしても変わりません 最初にBoneArrowsを導入してからMOD等は追加していません 何時間か前のセーブデータも駄目でした どなたか解決法を解る方はおりませんか?
作者様の言うことを信じましょう!w
>>970 BBCをOBMM上で入れ直ししてみてもダメかな?
>>971 まさにデッドロックw
自分はHighRezFace→FTRと導入してるけどホントのところはどうなんだろうね
>>971 単一の種族に限ればHirezとFTRは競合するからどちらを使用するかは好みの問題
なのでそのチャートはFTRを使ってる方が書いたんじゃないかな
>>970 環境がわかんないからアレだけど、今BBC入れて検証中
俺も初めてだけどね・・・・
これってBSAalterationいるんだっけ?
>>971 後にいれた物で上書きされます
好きな方だけいれてください
両方淹れても全く意味ありません
>>970 特に問題もなく導入できたんだが、なんか明かりか何か変更するMOD入れてるのかな?
俺は水道橋なんかも問題なく共存してるから
>>973 のやりかたを試すしかないと思う
ちゃんとインスコマニュアルくらいよめ だなまじで
SS/MODスレで晒してる人にFTRが多いからって話なんだよな 2種類書いてもド初心者が混乱して、どっちがいいですかとか質問してくる気もするし
FTRやHigh Rez FaceなどをMODと思うからどっちが正しいとか考えてしまうんだな ただのテクスチャだよ High Rez Faceの顔がいいかFTRの顔がいいかという好みの話
どっちもフェイステクスチャという点で同じってなら、わざわざ両方帰してあるのはどういう意図んだろ? ハイレゾのほうはアイスエルフだとか追加種族にも対応しているから、とか?
xbox360用のコントローラーで遊ぶことって出来ますか?
MidasSpellsForNPC ver1.5がうpされていたので入れてみたんですが セーブをロードしている途中で落ちてしまいます れどめに書いてある通りにロード順もMidasSpells.espの後にMidasMagicForNPC.espにしています 魔法が関係あるMODはSupreme MagickaとWar Summonsぐらいです Midas Magic Spells of Aurumは0970aです
>>985 Wrye Bashで新しいpatchを作成していなかったら作成してみてください
もしすでにそうされて駄目でしたら
一旦MidasSpells.espを外し、その外したセーブデータで
再度MidasSpells.espとMidasMagicForNPC.espをアクティブにしてください
まあ覚えた魔法を忘れてしまうので、あまり良い手ではありませんが…。
ロリータで作ったキャラクターが少し深めのところで泳ぐと、水面から顔を出せずよく水死してしまうのですが仕様でしょうか…。 後、Bathing_MoDで石鹸を買って水中の中に入るまでは分かるのですが使い方が分かりません…。 何かほかにも条件などあるのでしょうか。
ロリータ溺死は仕様。ちっちぇえから水面から頭が出ない。
昨日のBBCの者ですが帰ってきて色々試したら無事にメッシュが表示されるようになりました ごちゃごちゃ色々試していたので何が原因か良く分かっていないけど… 色々アドバイスくださった方ありがとうございました。
長々と廃プレイしてるとCTDし易くなるとかあるですか? 服を着替えた時とかに落ちはじめたと思えば、MOD外して検証するたびに 落ちやすくなってとうとう何もせずともCTDで1分も持たない。 だめもとでマシン再起動したらあっさり直ったという。
>>988 新しいpatchを作ってもダメだったのでMidasを外すやり方を試したら無事ロードできました
魔法は消えましたが記憶喪失の魔法使い設定ってことにして覚えなおします
ありがとうございました
>>971 よくある質問wikiみたら、「両方ともフェイススキンなのでどちらか一方を導入すれば良い。」の但し書きが増えてたw
更新お疲れ様です。
何気に質問スレWikiってこまめに更新してるよね。ありがたいことです。
DLCのOblivion_Fighters_Strongholdはパッチを解凍してできた Dataの中身を本体にコピペするだけでいいんですよね? VMware使ってインスコしようとしたんですが家の環境ではVMwareごと 固まるんで・・・
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Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。