Company of Heroes 34thカンパニー

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952名無しさんの野望:2008/09/10(水) 22:49:45 ID:lAaLomXr
スレタイに略語(COH)を入れないのはなんでなんだぜ?
953名無しさんの野望:2008/09/10(水) 22:53:12 ID:4959iNKb
そうそうCOH入れないと検索しにくいんだぜ?
954名無しさんの野望:2008/09/10(水) 22:54:01 ID:wS1g6mF9
スレタイ変更はPELv10以上に限るって言ってんだろ!
955名無しさんの野望:2008/09/10(水) 23:03:47 ID:AkIjJfoA
956名無しさんの野望:2008/09/10(水) 23:13:07 ID:TbSgd9sj
VET3指揮戦車やべぇな・・・ファイアフライ二台以上付ければパンターだろうが
スカート付だろうがあっという間に蒸発するww
957名無しさんの野望:2008/09/10(水) 23:13:47 ID:lSTaosBJ
早く英国弱体化汁!!
958名無しさんの野望:2008/09/10(水) 23:13:53 ID:c+6ThC41
http://bb2.atbb.jp/cohjp/

テンプレに日本フォーラムは追加しないのん?
959名無しさんの野望:2008/09/10(水) 23:41:20 ID:ZVTjYzer
今のうちにテンプレ改変希望あげとけばいいんじゃない?
960名無しさんの野望:2008/09/11(木) 01:22:57 ID:rorv1IbX
AOE3終了効果で、一気にプレイ人口増えるな。
今ピーク時8500人あたりだけど、3ヶ月以内に、10000は余裕で超える。
日本人だけでも100人〜200人以上は移ってくると思う。
さらに今月末には日本語廉価版の発売。

>>937,942
初心者にはやさしくしてあげろよ。
ゴリアテはAOE3でいうペタードな。対人、対戦車、対建物もこなせる万能自爆兵器だ。
そういえば、UploaderにPE初心者がゴリアテで米軍を吹き飛ばしまくってるリプがあったなw
961名無しさんの野望:2008/09/11(木) 01:36:39 ID:K2VaWRPs
歩兵や機関銃、迫撃砲や対戦車砲、車両や戦車に残弾数と燃料補給の要素を追加して欲しい
962名無しさんの野望:2008/09/11(木) 01:48:30 ID:wB/BrsEa
あんなチマチマした戦闘でガス欠になるとは思えんw
963名無しさんの野望:2008/09/11(木) 02:11:43 ID:j7ubsGFv
964名無しさんの野望:2008/09/11(木) 03:28:19 ID:ce5mv2yX
>>907
キー教えろや
965名無しさんの野望:2008/09/11(木) 05:35:58 ID:w4WB6mlm
ポートの開け方教えろや


コンパネ→ファイヤーウォール→ポート追加→30260

コンパネ→ファイヤーウォール→ポート追加→6112

二つ追加したけどマルチできねーぞ
966名無しさんの野望:2008/09/11(木) 06:04:31 ID:SBI7CkcJ
>960
夢見すぎ。
パッチが出なくなる可能性が高いだけで、鯖は存続するだろうし。
そもそも開発元のESが解散しただけでMSが倒産したわけじゃない。
会社内組織が解散して要員が整理(解雇)されただけ。
967名無しさんの野望:2008/09/11(木) 06:04:43 ID:WR3KYJUS
ここで落ち着いてケツを見て欲しい
毛が生えてないか?

生えてるなら処理しろよ
968名無しさんの野望:2008/09/11(木) 07:06:33 ID:ce5mv2yX
どうやって処理するの?
剃れなくね?
969名無しさんの野望:2008/09/11(木) 07:07:54 ID:4Pn+IAdm
お前俺のケツ毛そってくれよ
970名無しさんの野望:2008/09/11(木) 07:40:44 ID:AmkebdX1
>>969
    へ          へ|\ へ     √ ̄|        へ
   ( レ⌒)  |\   ( |\)| |/~|  ノ ,__√    /7 ∠、 \ .  丶\      _ __
|\_/  /へ_ \)   | |   | |∠  | |__   | /   !  |     | |_〜、  レ' レ'
\_./| |/   \     .| |( ̄  _) |     )  | |    i  |  へ_,/    ノ   ,へ
  /  / ̄~ヽ ヽ.   | | フ  ヽ、 ノ √| |   ! レノ  |  !. \_  ー ̄_,ー~'  )
 / /| |   | |   | |( ノ| |`、) i ノ  | |   \_ノ  ノ /    フ ! (~~_,,,,/ノ/
 | |  | |   / /    | | .  し'  ノ ノ   | |       / /     | |   ̄
 \\ノ |  / /      | |___∠-".   | |      ノ /       ノ |  /(
  \_ノ_/ /     (____)     し'      ノ/      / /  | 〜-,,,__
     ∠-''~                        ノ/         (_ノ   〜ー、、__)
971名無しさんの野望:2008/09/11(木) 07:48:13 ID:t6LWVQmZ
September 10, 2008
UPDATE: Company of Heroes - Balance Playtest

We have been conducting an open test of some upcoming patch content with our online community.
The balance playtest introduces players to bug fixes, new maps, and balance work for a future patch.
The feedback and support that we’ve been getting from Company of Heroes fans has been incredibly
helpful during this process. First and foremost we must thank all of you who have been participating.

Currently we are planning to make at least two more updates to the balance playtest before we lock down
the change list to create the final patch. These updates will include more balance changes and
the addition of some new maps.

Our latest version of the balance playtest has a number of changes to our network code.
We’d appreciate getting logs from players so that we can analyze them, especially
if you’re experiencing lag while playing the game. You can find the log that we need in your
"My Documents\My Games\Company of Heroes" folder, and it’s called warnings.log. Ideally we’d like players to:

1) Start the game
2) Join one game
3) Play one game
4) Quit to desktop
5) Send in the log to [email protected] along with a brief description of the symptoms.
IE: I played a 3v3 and 20 minutes in it began to lag.

Following those steps will help yield the best information for us to track down any bugs.
Once again, thank you to all the members of our online community who have been participating
in our balance playtest.

-Thunder
972名無しさんの野望:2008/09/11(木) 08:32:08 ID:rorv1IbX
>>966
MSのゲーム開発部門(MGS)の財政問題による事実上のAOEシリーズの切捨てだから、
鯖の存続はおそらく無いと思われる。
HaloWars開発以外の社員は全員解雇され、AOE関連の開発は完全に中止。
ESは6年前に発売されたAOMと、3年前に発売されたAOE3の、鯖の管理をずっと
やってきた。さらにHaloWarsが発売されると、計3タイトルの鯖管理とメンテをしなくては
いけなくなるが、財政問題で社員解雇、ES閉鎖までして、鯖の存続など到底ありえない。
HaloWarsと今後の新Game製品に関しては新スタジオでサポートをするらしいが。

おそらくHaloWarsの完成と同時にES閉鎖され、AOE関連の鯖もその時に停止すると思われる。
よって、AOE3のOnlineプレーができるのは来年初めまで。
RTSでの鯖停止はあまり聞かないが、MMOでは既に何十ものゲームが完全に閉鎖されている。
昨日、今日の時点でも、AOE3スレやAOEプレーヤのBlogを見たところ、AOE3から撤退してる人を
結構見受けられる。
973名無しさんの野望:2008/09/11(木) 09:55:12 ID:Y8j1r7o2
>>966
AOEの者だが、続くにしても間違いなくこっちに移るぞ。
今回の件で完全にやる気なくしたし
974名無しさんの野望:2008/09/11(木) 10:54:34 ID:RzaL+DFJ
       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       | アパム!アパム!弾!弾持ってこい!アパーーーム!
       \_____  ________________
                ∨
                      / ̄ ̄ \ タマナシ
      /\     _. /  ̄ ̄\  |_____.|     / ̄\
     /| ̄ ̄|\/_ ヽ |____ |∩(・∀・;||┘  | ̄ ̄| ̄ ̄|
   / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|  (´д`; ||┘ _ユ_II___ | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
   / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|( ” つつ[三≡_[----─゚   ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
  / ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄| ⌒\⌒\  ||  / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
 / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄] \_)_)..||| | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄
975名無しさんの野望:2008/09/11(木) 11:19:13 ID:2yVYryT5
CoHの開発に関わった主要なメンバーがOF開発前に会社を辞めてたって知ってる?
なんでもEAから移ってきたマネージャーが嫌な奴らしくて、5人ほどの人材がSmoking Gunという新会社建ててそっちに移ったと。
OFが糞なのもサポートが糞なのもこれのせいなのかな。
まぁ俺は今の微妙なバランスの悪さ、好きだけど。
976名無しさんの野望:2008/09/11(木) 11:20:52 ID:0sFmu/c4
第二次大戦RTS「Company of Heroes」および「Company of Heroes Opossing Front」共通スレです。
※次スレは>>980の人が立ててください、比較的流れが遅いので立てたい人はその付近で宣言して立てるのもありです。
スレ立ての注意として1st、2nd、3rdなど細かいことをつっこむ人がいるので注意して下さい。

前スレ
Company of Heroes 34thカンパニー
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1219521682/l50


英語版公式  http://www.companyofheroesgame.com/
日本語版公式  http://companyofheroes.zoo.co.jp/

シングルプレイデモ
(4Gamer)http://www.4gamer.net/patch/demo/coh/coh.shtml
(gamershell)http://www.gamershell.com/download_15106.shtml
Opposing Fronts シングルプレイデモ
(4Gamer)http://www.4gamer.net/games/038/G003878/20071126008/

海外サイト
Gamereplays.org(リプレイ集、戦術関係)  http://www.gamereplays.org/coh/portal.htm
Company of Heroes Files(Map、MOD関係)  http://companyofheroes.filefront.com/
詳細なユニット性能解説サイト  http://www.coh-stats.com/

日本語サイト
(前作・OF共通Wiki)Company of Heroes Wiki  http://wikiwiki.jp/cohjp/
(カスタムマップWiki)CoH Modding Guide Japan Wiki  http://wikiwiki.jp/cohmod/
(アップローダ)CoH Replays Uploader  http://coh.dw.land.to/
(βパッチ情報)RTS Overwatch  http://d.hatena.ne.jp/rtsfan/
(Horimodなど、外部掲示板)http://jbbs.livedoor.jp/game/45124/
(豆知識やテクニック紹介)Company of Heroes Tips  http://cohtips.exblog.jp/ (更新終了
(国内フォーラム)http://bb2.atbb.jp/cohjp/
977名無しさんの野望:2008/09/11(木) 11:21:50 ID:0sFmu/c4
建てれなかったから誰か頼むわ
フォーラム追加とブラクラページ直しただけだが
978名無しさんの野望:2008/09/11(木) 11:22:32 ID:2yVYryT5
次スレは980って書いてありますが
979名無しさんの野望:2008/09/11(木) 12:09:23 ID:+TN9Uh9B
>>972
鯖管理なんて大したコストかからないはずだから、
普通にマッチング鯖は続行だと思うよ。
MMOはアイテムだレベルだあるから大変かもだけど。
毎週バックアップしてリブートかけるだけなら
マニュアルさえあればサルでもできるし。

Titanquestやらエンパイアアースもまだ鯖生きてる。
パッチは絶望的だとおもうけど。
980名無しさんの野望:2008/09/11(木) 13:13:23 ID:4GsMDHR6
まぁここはCoHスレだから・・・な?
981名無しさんの野望:2008/09/11(木) 13:16:07 ID:4GsMDHR6
980だったので次スレたてた
Company of Heroes 35thカンパニー
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1221106516/
982名無しさんの野望:2008/09/11(木) 14:52:51 ID:jSK+J+kH
>>975
向こうもそれがわかってるらしくバランスデザイナーとか募集してたな。
983名無しさんの野望:2008/09/11(木) 15:01:43 ID:j7ubsGFv
heroiccompanyの出番か
984名無しさんの野望:2008/09/11(木) 18:07:04 ID:hh8lJna9
>>981
よくやった。おまえらこのスレファックしていいぞ。
だが新スレはかんべんな。
985名無しさんの野望:2008/09/11(木) 18:35:34 ID:hp68I70a
人増えたならトーナメントの参加者も増えるNE!
で、トーナメントいつやるの?
986名無しさんの野望:2008/09/11(木) 19:16:27 ID:2yVYryT5
今見てみたら無期限延期らしい
987名無しさんの野望:2008/09/11(木) 21:08:22 ID:67Rk76/8
俺の休日・・・
988名無しさんの野望:2008/09/11(木) 21:28:28 ID:t6LWVQmZ
大会の運営ならやってもいいんだけど、問題は人がそんなに集まるかだよね
残りのレスでアンケートみたいなことやっていいかな

大会ルール
・大会用プロフを作成
・名前の末尾に参加表明時のレス番号
・1v1、VP、ランダムマップの一本勝負
・仕様勢力は第一志望から第四志望まで出してもらい、一戦目は使用勢力がかぶらないように組み合わせ
 二試合目からは前の試合で早く決着をつけた方が優先的に勢力を決められる
・勝ったプレイヤーが勝敗報告。同時にリプレイをアップロード

こんな仕組みで運営するとして、やってみたいという人は挙手
ついでに意見があったら頼む
989名無しさんの野望:2008/09/11(木) 21:34:01 ID:Lvsq0gx1
また企画倒れになりそうだがなあ。
ランダムマップは糞マップ引いたときに泣くだろうし、運営が選んだほうがいいんじゃねーの。
990名無しさんの野望:2008/09/11(木) 21:37:03 ID:2yVYryT5
俺もやろうとするなら「意見があったら頼む」って言うと思うけどやめたほうがいい。
意見なんて集まらないし自分一人で決めた方がいい。で、仕様公開して、それで不備があるなら指摘して貰う方がいい。
2ちゃんは欠点見つける天才だからw
991名無しさんの野望:2008/09/11(木) 21:39:30 ID:Lvsq0gx1
と、欠点を見つける天才の一人が申しております。
992名無しさんの野望:2008/09/11(木) 21:47:02 ID:NaMle4ax
無意味に煽るのやめようぜ。

>>988
頑張ってね。
第1回なんだから、完璧にしようと思わないほうがいいと思う。
1回でも実施されたら、後々続くはず。
993名無しさんの野望:2008/09/11(木) 21:56:29 ID:gSMLPG0b
今企画してる人はやめるの?明らかにキャパ超えてた見たいだけど。
一応はっきりさせといた方がいいと思う。
994名無しさんの野望:2008/09/11(木) 21:57:48 ID:4DiNFfPv
基本的に同意だがマップは事前に決めておくべき
てかベーシック対戦でランダムって選べる?
選べるとしてもランクで採用されない糞マップが出てきたりするからよくない
995名無しさんの野望:2008/09/11(木) 22:00:42 ID:ciDkCnWH
大会内ではマップを固定して、開催のたびにローテーションしようぜ
996名無しさんの野望:2008/09/11(木) 22:24:20 ID:cQ2DGb1f
賞金のない大会なんて(笑)
あっ賞金つけると不正がでるからだめなんでしたっけ^^;;;

一生盛り上がらない
997名無しさんの野望:2008/09/11(木) 22:29:58 ID:/LtEj4Ze
じゃあお前が50万くらい企画者に払え
998名無しさんの野望:2008/09/11(木) 22:54:58 ID:VXvLj3pe
>>996
お前の人生とは違うんだよ^^
999名無しさんの野望:2008/09/11(木) 23:01:59 ID:r95I9hZD
>>998はチンパン
1000名無しさんの野望:2008/09/11(木) 23:17:30 ID:T0RlmiI9
 
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