【MoO】宇宙系ストラテジー総合2【GalCiv】 単発でまあ スレの最後にひどい有様だ
SE5のBallanceModを日本語化してます。 一応、日本語用MODと入れてからBallanceMod入れて 動くようになったのでwikiにでも貼り付けときますのでバグ報告や誤訳等あれば wikiやこちらに報告くれたらうれしいです。 当方、まったく英語できなくてプログラムの知識もないのでバグ満載の誤訳満載の可能性ありますが。。。
>>941 のような難癖つける薄馬鹿もたまに沸いてきますが、
気にせずがんばってください。
>954 君こそ、ちょっとは翻訳を手伝ったら? >941にさえ負けてるぞ。
そもそも日本語ファイルとして開く事も出来るし上書きしても文字コードのトラブルも 無いただのテキストファイルの訳が俺が気に入らんという理由で叩いた挙句自分で それぐらいやれと言われてたかが全変換する手間のファイルを作って鼻高々になっ てUPしたら誰も褒めてくれないのでファビョって荒らしになるぐらいなら、そもそもこ んなスレ見るなって話
全然叩いているように見えないが まあこの話はあまりにもくだらなすぎるので 今後双方ともレスしないように
>>953 早速で申し訳ないが"Data File Error"が出てMODが読み込めない。
\Data\StellarObjectTypes.txtの日本語(適度、赤色、暗黒等)で
引っかかっているみたいだ。
普通のBallanceModはちゃんと出来た。
追記↑ 試したのはSTEAM版のV1.79です。
>>960 ご指摘有難う御座います。恐らく英語版のままModを使うとそうなると思いますがいかがでしょう?
(こちらの想定としては日本語化したSE5でBalance Modを遊ぶのを想定してました)
ただ、やはり英語版のSE5をベースにMod選択した場合のみ日本語化するように変更します。
一応もうできてるのですが、翻訳途中のファイルも一緒に保存してしまった為、このままだとゲームが多分できないので暫くお待ちください・・・
>>恐らく英語版のままModを使うとそうなると思いますがいかがでしょう? おっしゃる通り、英語版のままMODを適用してました。日本語化するとワープポイント で異空間へすっ飛ばされるバグ?が頻発したので入れてませんです。 英語版に直接適用が可能であれば、バグ報告ぐらいは付き合うんで気長に取り組ん でちょ。
翻訳してる者ですが Small Fighterの Maneuverability of Small Fighters increase chance to hit enemy targets by 30%. ↑はSmall Fighterの攻撃時の命中率を上げるって意味でいいのでしょうか? あとDestroyersの Small size of Destroyers add [%Amount1%]% to combat defense modifier. ↑はDestroyersの攻撃回避率を上げるって意味でしょうか?
>Maneuverability of Small Fighters increase chance to hit enemy targets by 30%. 小型戦闘機の機動性能が増加し敵目標に対する命中が30%改善 >Small size of Destroyers add [%Amount1%]% to combat defense modifier. 小型駆逐艦クラスに*%の戦闘時によおける防御補正が加わる
>小型駆逐艦クラスに*%の戦闘時によおける防御補正が加わる 小型駆逐艦クラスに*%の戦闘時における防御補正が加わる だなwより と おける とどっちがto combatで整合性があるか迷ったまま ゴミ残ってたすまん
>>967 いえいえ、なんかSE5は同じ意味のような気がする内容の物でも説明文の文章が違っていて
判断に迷いますw
SE5和訳乙です! 皆さんのおかげで購入に踏み切る事ができました! おかげでしばらくまともに眠れそうにないですがw
Crystalline hull converts a portion of weapons damage into 5 shields points for the ship. ↑クリスタル系shipのアビリティでこれってどういう意味でしょうか?ダメージをシールドで吸収みたいな感じなんですかね・・・?
SE4しかやってないからよくわからんけど 英文だけを見るなら、ダメージを受けるごとにシールドが5点回復 ってことじゃない?
SE5の外交って何やりゃ仲良く出来るの? 贈り物送っても拒否、何もしてないのに関係悪化 しまいに宣戦布告で共存なんて出来ないんだが
>>975 意外と些細なことで裏切ったりするから困る
気付かないところで機雷で撃沈とかしてない?
相手の星系に艦隊を置いたりしてない?
SE5 BalanceModの翻訳してる者ですがやっぱり日本語化するとワープ先が変なとこいっちゃうバグが発生しますね^^; 一応、大体日本語化は終わったのですが、このバグの原因洗い出してる最中です。 どなたか分かる人いたら教えて下さい><
300ターン近くになった辺りでいきなりパスワード求められて強制終了させられたw
シリアルコード打っても弾かれたんだけど、一体何だこれ
>>976 通信協定でまだ接触してない相手ともどんどん悪化していたw
途中で第二勢力滅ぼして一人勝ち状態になってからも小国に喧嘩売られるしw
>>979 SE5にもBalance Mod出てたんだ。遊ばせて貰いますね。
デオデオでGalCiv2Ultimateの新品が980円だった
GOG.comでATARIもの取り扱い開始。 リリースでMoOに言及されてるので確定と見ていいが、問題はどれが来るかだ。 GOG.comだし順当にMoO2は来ると祈りたい。
今atari.comのセールで、DL版のMOO2とMOO3セールで売ってるね 国籍ごまかさないと、日本からは買えないみたいけど
MoOの正統後継者はSEでいいのかな
どっちかといやGalCiv2じゃないの SEには、MOOやGalCivにあるエレガントさがない
>>985 MOO3はGGで普通に買えたよ。
俺的には、あまりおすすめ出来ないけど・・・
>>989 映像見たが微妙・・・
つーかはっきり言うと何の特色も無し
でかいだけ
matrixのゲームは見た目で判断できない
見た目よりショボイという事かw
>992 そうだよ
ミニゲームの集合体といった感じだからなぁ・・・
とりあえず買ってみた。2,3時間プレイした感想では、めちゃくちゃモジュールが細かいSE4という感じ。 民間の採掘船や輸送船、旅客船などはAIがコントロールし、プレイヤーはコントロールできない。(船のデザインはできる) コロニー作りすぎると汚職が起こって税収が減るのはCivみたいだ。 AI民衆をハッピーにして民間船を買ってもらって交易活動を盛んにして帝国を繁栄させる、 海賊や敵対勢力から交易ルートを守る、みたいなノリのゲームかな。 勝利条件を設定しないフリープレイモードもあるから、フリーダム箱庭プレイ好きな人にはいいんじゃね? あっちのフォーラムではやたら絶賛の声が高いが、もうちっとやりこまないとわからないのが個人的感想。 資源採掘場を荒らしまくる海賊が、「金よこせば他から守ってやる」と交渉してくるのには笑った。 おまえら盛り場のヤクザかよ。
あら面白そう もうちょっとやったらまた書いてね
軍事好きと内政重視で好みがわかれそうだな
巨大帝国を築く前に飽きそう ズームアップシステムやるならSins of a SOLAR EMPIREくらいやらんと まあこの規模では無理だろうが
そういや次スレは? ↓1000踏んだ人よろしく
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Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。