Victoria/ヴィクトリア太陽の沈まない帝国 21世
1 :
名無しさんの野望:
2 :
名無しさんの野望:2006/04/25(火) 21:02:58 ID:sH6ByAdj
3 :
名無しさんの野望:2006/04/25(火) 21:03:37 ID:sH6ByAdj
4 :
名無しさんの野望:2006/04/25(火) 21:04:24 ID:sH6ByAdj
1. 汝、技術の能う限り速やかに鉄道をアップグレードすべし。
2. 汝、自由主義革命を許す無かれ。
3. 汝の資本家と貧民を敬え。前者は育てよ。後者は絞り過ぎる無かれ。
4. プロシアプレイにおいては、衛星国により勢力を拡大すべし。
5. マルチにおいては、ロシアを袋叩きにすべし。
6. 汝、ゲーム中一度は英国海軍を沈めるべし。
7. 汝、市場構造が独占体制になっても泣き言をこぼす無かれ。
8. 汝、頻繁にセーブすべし。
9. 汝、マルチの集合時刻に遅刻する無かれ。
10. マニュアルを著した Memnon を讃えよ。Paradox を讃えてオンラインショップを利用せよ。
5 :
名無しさんの野望:2006/04/25(火) 21:04:54 ID:sH6ByAdj
【富裕階級】
・貴族はそのプロヴィンスのRGO生産高にボーナスを与える。転職操作不可。労働×
・資本家はそのステートの工場生産高にボーナスを与えるけど転職操作不可。労働×
【中産階級】
・将校は指導力に影響を与えるけど転職操作不可。労働×
・聖職者は急進性を下げる。研究ポイントもある時期まで供給。転職操作可。労働×
・事務員は工員POP1つに対して1つだけ設置できる。研究ポイントを供給。転職操作可。労働○
【下級階層】
・工員は工場で働くことが出来る。転職操作可。労働○
・兵士は動員可能人数になる。転職操作可。労働×
・農民は農業RGOで働くことが出来る。転職操作可。労働○
・鉱山労働者は採鉱RGOで働くことが出来る。転職操作可。労働○
・奴隷はすべてのRGOで働くことが出来る。転職操作不可。労働○
非自国文化のPOPの生産能力は自国文化のそれの半分。
資本家の生産ボーナスは非自国文化のPOPも変わらない。
非自国文化POPの兵士は現地兵となり、自国の正規兵よりもやや劣る。
自国の文化が浸透してない地域はステート化出来ず、工場が建てられない。
奴隷は国家の制度で認められていなければ開放され、農民か炭鉱労働者に変わる。
6 :
名無しさんの野望:2006/04/25(火) 21:05:32 ID:sH6ByAdj
やばいスレタイ間違えた…
7 :
名無しさんの野望:2006/04/26(水) 13:12:39 ID:3os7+Jka
>>1 Russia declares WAR on you
USA declares WAR on you
United Kingdom declares WAR on you
Austria declares WAR on you
France declares WAR on you
8 :
名無しさんの野望:2006/04/28(金) 00:07:15 ID:eCOf/CgX
22ラ
9 :
名無しさんの野望:2006/04/29(土) 10:31:41 ID:TdUcyWp3
保守
スイスの宗教紛争関連で我が大英帝国がフランスと開戦してしまった…
戦闘のルールはよくわからんが、
なぜか一日100ポンドを越える維持費を支払っているロイヤルネイビーの全戦力を持ってしても
30隻のフランス軍海軍に負ける始末…
海軍技術開発していないのが祟ったのかな?
経験からして、このまま10年は泥沼の戦争になるんだろうな…
ちくしょうおもしろくねぇ
>>10 戦列艦をいくら揃えても戦艦には勝てないぞ
地形その他の補正がかからない分、海軍は技術力の差がはっきり出る。
次スレ保守