【創造主は】RPGツクール00〜XP 123【そこの君だ】
1 :
えたーなる:
話題は2000/2003/XP及び製作に関する事柄がメイン。
関連サイト、過去ログ等は
>>2-10あたり参照のこと。
▼前スレ
【輪廻転生】RPGツクール00〜XP 122【エターナルバース】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1118921255/l50 ◆新スレは原則950が立てること。
◆バグ報告は既出じゃないかどうか調べてから。
◆技術的な質問はヘルプをよく読んでから。
◆安易な教えて君、クレクレ、荒らし、煽りはスルー
◆荒らしに反応する人も荒らし。できないなら来るな
◆雑談はツクール話の派生として。
◆AAは空気を読んで。
◆個人サイトの晒し、作品の刺激は禁止。
◆ゲームうpは空気を読んで一声かけてから。製作途中も可。
◆ラウンコはラウンジ池。
◆マルチポストは禁止
◆作品批判はもっと知的に
2 :
名無しさんの野望:2005/06/19(日) 01:47:56 ID:D6VOaRi2
3 :
名無しさんの野望:2005/06/19(日) 01:48:22 ID:D6VOaRi2
4 :
名無しさんの野望:2005/06/19(日) 01:51:01 ID:D6VOaRi2
RPG以上のゲーム製作PCゲーを俺は見たことがない
5 :
名無しさんの野望:2005/06/19(日) 01:51:54 ID:RutXPqwa
6 :
名無しさんの野望:2005/06/19(日) 01:53:15 ID:D6VOaRi2
え、そうなの??
同人板にあるからおかしいと思って立て直したのにショボーン
7 :
名無しさんの野望:2005/06/19(日) 12:20:39 ID:Gf0ZjFG5
やっぱさーXPって重いよなぁ
ピクチャー動かすのも重くなるのかなぁ
何をどうすると重くなるのか実験しようしようと思ってるんだが
めんどくさくて、できない。
とりあえず今のところ
イベントをいっぱいおくと重いってのだけわかってるんだが
8 :
名無しさんの野望:2005/06/20(月) 00:57:51 ID:iI+Q+t7P
2000でつくるかところで2000って時代遅れって感じがするか?
9 :
名無しさんの野望:2005/06/20(月) 02:00:58 ID:pmXEDzCo
age
XPでかくらなければ
絶対XPで作る
誘導らしいぞ、
じゃぁPC板最後に書き込みを
2000で時代物のアクションつくるぞーーーーーーーーー
江戸時代ね
14 :
名無しさんの野望:2005/06/20(月) 22:48:27 ID:sJiN1bc8
ラウンジにあってPCゲ板に無いってのも変だねage
pcげー板にないのがおかしいのかは別として
あってもいいよなぁ
xpハンドブック早くでないかなぁ
江戸時代のRTPとかまたいれてほしい
素材作れない奴は何が支給されても無駄だけどな
素材作れればRTPはいらないんじゃん?
全部作れるから。いいなぁー
でもXP付属のRTP使ってるならハンドブック素材はありがたいよな
保守
保守
XPのハンドブックはいつ出るのか?
>>24 なんかリアルにありそうでやだな
どんな内容になるんだろう?
2000のハンドブックはイベントテクニックとか変数の使い方とか素材か?
他になんか収録されてた?
XPはスクリプトを使用したイベントテクニックとかかなぁあと素材か
サンプルゲームとかってついてきたのかな???個人的にバトルグラのしぶいばーじょんがほしぃ
ゲームの企画書の書き方がわかりやすくのっている
企画初心者用のページ知ってたら誰か教えてくれんかな
これから作るゲームエターならないために
企画書書いてエターナッタことがあります
実際なんか作るときは
PC作業(実製作)が一番最後だもんな
なんかさ考えながら作るとめちゃくちゃ時間かかるんだよね
やっぱ紙にまとめたほうがいいのかな
ヒント:作らなければ良い
全てを破壊する禁断魔法の名前を考えているんだが何か良い名前ないかな
ヒント:作らなければ良い