【支持率低迷】大戦略パーフェクト2.5DX【(゚听)】

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936名無しさんの野望:2005/09/21(水) 15:16:44 ID:peGcITqQ
じゃあマップ開始時に乱数で勝敗を決めよう。
937名無しさんの野望:2005/09/21(水) 15:24:43 ID:02BPmJqF
おっ、いいね。それでいて題酢味を発揮する余地を与えるのがデザイナーの腕の見せ所だな。
938名無しさんの野望:2005/09/21(水) 15:29:20 ID:kDfV6JmV
そうだ、サイコロを振ろう
939名無しさんの野望:2005/09/21(水) 16:00:53 ID:vJDKAYbX
2回さいころふってぞろ目が出れば勝ち、でなければ負けってルールにすれば、無駄を極限にまで省き、かつ一筋縄ではない戦いを楽しめるよね。
940名無しさんの野望:2005/09/21(水) 16:17:46 ID:02BPmJqF
ピンゾロだと核の撃ち合いで勝者なし、ってことでどうだろ。36回に1回は地球が滅びる。
941名無しさんの野望:2005/09/21(水) 17:00:08 ID:3msF2ZAP
ヒューマン同士の激闘マルチを観戦してみたいんだがそういう企画は組まれたこと無いかな?
だれかがプレーしてるのをpeercastで放映するしか無いのだろうか?
942名無しさんの野望:2005/09/21(水) 17:02:35 ID:vJDKAYbX
>>941
ネコんとこにRT版持って行って来い。
なま優しく応対してくれるから。
943名無しさんの野望:2005/09/22(木) 02:06:22 ID:GbJZ6E1F
613 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2005/09/22(木) 01:50:40 ID:???
左にも負けず
右にも負けず
軍事書籍の出費にも大戦略の劣化にも負けぬ
丈夫な根性を持ち
左翼に会っては「過去の亡霊!」と叩かれ
右翼に会っては「この親米ポチめ!」と罵られ
東にアリアドネンなグノタあれば
いって説得してやり
西に疲れた自衛官がいれば
いって軍オタトークをして疲労を倍増させ
北に死にそうな国家があれば
眺めて拉致被害者の無事を祈り
南に喧嘩している部族があれば
ここは非戦闘地域だと言いはる
軍縮のときは涙を流し
MDの防衛費圧迫でおろおろ歩き
みんなに「軍オタきんもーっ☆」と呼ばれ
ほめられもせず
近寄られもせず
そういうものに
わたしは
なってる
944名無しさんの野望:2005/09/22(木) 02:48:33 ID:yuNmTk+y
「あらゆることを じぶんをかんじょうに入れずに」というヲタに欠かせないフレーズが抜けてる。

「アリアドネン」って何だ。
ググってみたけど軍ヲタ関係の人の属性らしいが肝心の意味がわかんなかった。
945名無しさんの野望:2005/09/22(木) 11:34:54 ID:a6/P5IAi
>945
キヨタニを筆頭とした国産兵器を不当に貶め、外国兵器(特に装輪)万歳な人達のことだよ。
アリアドネ企画からよく本を出しているからアリアドネン。
アリアドネの本の内容を真に受けている人も含まれるから、αの大戦略をほめてたりするのも
アリアドネン?
946名無しさんの野望:2005/09/22(木) 12:35:06 ID:5G+EHt6V
大戦略やってる上で実害はないけどな。<アリアドネン
947名無しさんの野望:2005/09/22(木) 13:12:12 ID:73ZX6ccp
国産マンセーかつスパロボ厨の方がよっぽど迷惑だ。
948名無しさんの野望:2005/09/22(木) 14:20:36 ID:yuNmTk+y
説明ありがとう。キヨタニってこの人でいい?
ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~kiyotani/sub03.htm

>>947
げ、そんなのいるんだ。
949名無しさんの野望:2005/09/22(木) 16:03:36 ID:5c/injtJ
>>938
リスクであったな
サイコロ振って結果を出すPCゲー
950名無しさんの野望:2005/09/22(木) 16:05:13 ID:5c/injtJ
>>947
国産マンセーっていうか、肥マンセーがうざいと感じる
半分は社員だろうが
951名無しさんの野望:2005/09/22(木) 16:45:25 ID:4Dv5h0d0
>>947
それはスパロボJをテッサたん&トゥアハー・デ・ダナンwithハープーンのためだけに購入し、
主人公用ロボの武器の名前に漢字が使えるのに痛く感動して、
「重MAT」だの「90mmライフル砲」だのと付けてしまった私のことかw
952名無しさんの野望:2005/09/22(木) 17:14:51 ID:oHi6LfCz
一人でおなにーしてるだけなら文句は言わない。
表には出てくるな。
953名無しさんの野望:2005/09/23(金) 01:46:58 ID:zq3t+s6r
ファンクラブって2.0DXからは登録できないのか?
954名無しさんの野望:2005/09/23(金) 02:18:48 ID:HvNPVpQx
2.0をインスパイアして販売・・・
955名無しさんの野望:2005/09/23(金) 02:23:47 ID:ABYf1NhP
 「大戦略パーフェクト1.0」、「現代大戦略2003〜テロ国家を制圧せよ〜」、
「リアルタイム版大戦略パーフェクト1.0」、「大戦略パーフェクト2.0」、
または「現代大戦略2004〜日中国境紛争勃発!〜」をご購入後、

956名無しさんの野望:2005/09/23(金) 02:26:47 ID:lI7KJCT9
「大戦略ファンクラブ」会員専用ページ内に、「大戦略パーフェクト2.0 DX」専用の追加マップを公開しました。横128×縦64ヘックスで全世界を網羅したマップになっております。あまり難易度は高くありませんので、気軽にお楽しみいただけます。
未入会の方は、「大戦略ファンクラブご案内コーナー」をご参照のうえ、ご入会をお願い申し上げます。

矛盾している罠。
957名無しさんの野望:2005/09/23(金) 02:36:54 ID:ABYf1NhP
>956
更新してないだけなのか、素なのかいまいち分からないんだよね、αの場合。
題酢味ユーザーは加入できないわけだし。
2.0ユーザーはDXも当然入手しただろうという傲慢な態度なのかもしれない。

順調に延期されているインペリアルフォース2について
「それが最終的にどういうゲームバランスになるか、ひじょうに楽しみである。」
とか書いてるけど、ほんとに下請けに丸投げなんだね…
958953:2005/09/23(金) 19:39:37 ID:zq3t+s6r
2.0DXって単体でも販売してるでしょ?
HPから読み取るとそこから大戦略に入った人はファンクラブに入るなって事になる。
元から入ってるデータには国境線と地雷を使ったマップは用意されてないし、
ファンクラブに入れないことで楽しみは半減すると思うんだ。



俺が2.0DX買おうか考えてる所なんだけどね。
10kでファンクラブなしか14k(2.0と2.0DX from2.0)でファンクラブありか。
959名無しさんの野望:2005/09/23(金) 19:58:53 ID:zQbb3fBd
>元から入ってるデータには国境線と地雷を使ったマップは用意されてないし、

これ知ってるのにファンクラブに入っていないって、いったい・・・
960名無しさんの野望:2005/09/23(金) 20:18:15 ID:mbmobJZy
↑むむ矛盾                    マエダか




オレいまユニット作ってあそんでる



961名無しさんの野望:2005/09/23(金) 20:36:52 ID:zQbb3fBd
ユニット増殖させるくらいしか遊び方がないような気もするんだけど

ポツリは「つ」の使い方を解ってないような
962名無しさんの野望:2005/09/23(金) 21:18:34 ID:k/wu8Hja
>>961
>>641

ぽとりと大理石、日本語能力はどちらが優れているのだろうか。
やっぱり目糞鼻糞だろうか。
963名無しさんの野望:2005/09/23(金) 21:19:31 ID:k/wu8Hja
×>>641
>>640


ところで、次スレは・・・?
964名無しさんの野望:2005/09/23(金) 21:27:37 ID:zQbb3fBd
>963
980あたりで立てればいいんじゃない?
965名無しさんの野望:2005/09/23(金) 22:02:34 ID:lYVtIdpw
よっし、いっちょ戦国時代MODでも作るか。



と、思ったけど格闘戦が再現できないから止めた。
大東亜の銃剣突撃みたいなのがやりたかった。

いまのEDITERって、同じような兵器しかつくれないのよね。

空中戦艦とか、ガノタとかも作らせてくれよ。
966名無しさんの野望:2005/09/23(金) 23:42:39 ID:AkybH3yt
>>960
こんなのつくってみた。
駆逐艦 尚巴志
駆逐艦 シャクシャイン
空母 カメハメハ・ザ・グレート
主力戦車 ソンツェン・ガンポ

ベタベタな名前の付け方だな。
新彊ウイグル自治区やクルディスタンの
有名な英雄知ってたら教えてくれ。
967名無しさんの野望:2005/09/24(土) 00:05:43 ID:nP7Ed58+
>966
クルド人の英雄で一番有名なのはサラディンじゃないか?
とうのクルド人からは好かれていないらしいけど
968名無しさんの野望:2005/09/24(土) 00:19:20 ID:nP7Ed58+
琉球、アイヌ、ハワイ、チベットと脈絡がないようだけど
アタワルパとか南米系も作ったら?
969953:2005/09/24(土) 02:44:09 ID:h+gV0qNM
>>959
現代スレかどっかの過去ログでそんなレスがあったんでもし間違ってたらスマン。
970名無しさんの野望:2005/09/24(土) 03:07:02 ID:h+gV0qNM
【韓国】今年から配備予定の最新鋭F−15K戦闘機、対地ミサイルを使用できないことが判明 [09/22]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1127414663/

軍が今年末から実戦配備する次世代戦闘機F-15Kに搭載される空対地ミサイルの
周波数を確保できず、ミサイル運用に支障を来たすことが憂慮されている。

22日、空軍関係者によると、空軍は今年2月初めに合同参謀本部を通じて情報通信
部に対して、F-15Kと同機に搭載される長距離空対地ミサイル「SLAM-ER」を連結す
るためのデータリンク用周波数の使用を要請した。

しかし情報通信部は、空軍が要請した周波数帯域は移動通信PCSとIMT2000が既に
占有していて混線の可能性があるとして、6月と8月に「使用不可」を公式に空軍側に
通知した。
971名無しさんの野望:2005/09/24(土) 03:08:27 ID:h+gV0qNM

空軍がSLAM-ERミサイルの発射に必要な周波数を確保できなければ、ミサイル活用
度が高いF-15Kの戦闘能力が制限されるしかないという状況に置かれたのだ。戦闘
機が目標物を設定して照準・発射する情報はすべて電波で伝えられるようになって
おり、電波がなければ戦闘機から発射したミサイルを制御できないのみならず、標的
に関する情報把握にも支障を来たす。

空軍は7月に開かれた第6次韓米事業管理会議で、周波数帯域の変更可能性及び
所要費用などについて協議した。F-15Kを製作した米ボーイング社側はこれについて、
周波数変更にはソフトウェアの一部改修と飛行試験などが必要であり、所要期間は
1年、費用は約100万ドルが追加で必要となるという立場を明らかにした。このため空
軍では、平時の空対地誘導弾訓練には周波数を使わず、航空機にデータリンク送受
信機と模擬訓練弾を搭載する方策を、ボーイング社側と協議中だ。

空軍関係者らは周波数未確保の事実は認めながらも、「周波数が確保されていなく
とも模擬訓練は可能だ。戦時には周波数を韓米周波数管理委員会で統制するので、
何の問題もない」と主張した。

しかし、約5兆4千億ウォンという巨額の予算が投入される最先端戦闘機事業を施行
しておきながら周波数をあらかじめ確保していなかったことに対する批判は避け難い
模様だ。 <後略>
972βの中の人@準備中:2005/09/24(土) 07:51:05 ID:cRxXVtre
【公式閑散】大戦略パーフェクト2.6DX【( ´・ω・)】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1127514962/

補完ヨロ
973名無しさんの野望:2005/09/24(土) 14:23:49 ID:kxQ7iiXP
ストライクイーグル
974名無しさんの野望:2005/09/24(土) 14:28:51 ID:nP7Ed58+
>970-971
大戦略には周波数とかのルールないから…
975名無しさんの野望:2005/09/24(土) 14:58:54 ID:sZFyNFMk
>>970

((((( )))))
.  | | 
.  | |
 .∧_∧    日帝が圧力をかけて
∩#`Д´>'')   わざと空対地ミサイルを使えなくしたニダ
ヽ    ノ 
 (,,フ .ノ    シャ(略
   .レ'  
976朝鮮人民軍統合参謀総長:2005/09/24(土) 15:33:02 ID:kQKgTJ+Z
糞日本人死ねだスミダ。
977名無しさんの野望:2005/09/24(土) 16:00:33 ID:6nT+0GTs
チョンし寝
978名無しさんの野望:2005/09/24(土) 16:22:58 ID:nP7Ed58+
>970
ともやだったっけ?
F-15KにSLAM-ER付けろとか公式でカキコしてたの。
ご愁傷さまってことですな。
979名無しさんの野望:2005/09/24(土) 18:33:18 ID:nRBLwLmQ
>>965
ナポレオン時代からやってみれば?
そして、俺は古代ローマを目指す
980名無しさんの野望:2005/09/24(土) 18:53:02 ID:x42+w+Uv
それもそうだな
981名無しさんの野望:2005/09/24(土) 20:21:23 ID:h+gV0qNM
2.0DXに付属してるマップで一番難しいのはどれか。
982名無しさんの野望:2005/09/24(土) 21:37:42 ID:BawZgIqb
>981
難しい以前にプレイが成立しないマップも有りそうなんだな。
テストしてないだろうから・・
983名無しさんの野望:2005/09/24(土) 23:27:29 ID:kQKgTJ+Z
>>982
>>プレイが成立しないマップ

ない。
984名無しさんの野望:2005/09/24(土) 23:52:46 ID:BawZgIqb
本当かなぁ
985名無しさんの野望
998 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2005/09/24(土) 18:38:25 ID:eE61OirL
842 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/09/22(木) 14:58:30 ID:???
前田の特徴

(自己顕示欲が大きく誇張癖強し)
・自ら大先生と呼ぶ
・その他皇帝などの称号や歴史の偉人(諸葛亮孔明等)をコテ名に使う

(嫉妬心強し)
・焼き直しや再販商法を生業としていながらその作者を誉めると嫉妬する
・自分の作品を貶すが貶されると発狂する
・シブサワやアベの信者に対して悲しいまでに反応する

(猜疑心強し)
・2chでアンケートを繰り返し自分の論理が正というメンタルトレーニングを行う
・アンケート中に批判されると同一人物の粘着だと思い込む性癖がある

(根は正直者)
・2chで自らロリコンである事を告白
・スレが終わりに近づくと荒しの正体を告白する

(その他)
・自らループを繰り返すが好みのスレでα批判のループがあると反応する


999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2005/09/24(土) 18:39:09 ID:eE61OirL
前田、いわゆる神


1000 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2005/09/24(土) 18:39:43 ID:eE61OirL
さらば