てことは描写1/2でやってるんだな・・・大変だな。
いやいや、描画1/2にはなってないから。
1.00dでは、描画1/1、1/2は1/1で、1/3が1/2となっている。
よって、FPS120つまり描画1/2でやっている人は
全て処理落ち率偽装とみなす。
でも処理落ち再現モードにしたらわかるんだろ?
俺みたいに知らなかったやつもいるんだから決め付けるのは氏に悪いんじゃないか?
永はバグ見つかっても放置ばっかりだったからなー。
次回作はちゃんと修正してくれるんだろうか。
永は起動時間がバグってすごい事になってる
プレイに支障がないから放置してるが
944 :
940:05/03/13 22:56:38 ID:HW09qyE4
む...。確かに最近始めた人だと知らないこともあるかもしれんな。
少々言い過ぎたようだ、スマヌ。
まあ、リプレイあげる人は、そんな風に見られている可能性があることを
心の片隅にでもとどめておいてくれないかな。
PCとか買い換える余裕が無くて
仕方なく描画1/2でやってる俺達の事も忘れないでください
つうか、FPS60でも「そんな風」に見られる可能性は依然として有る訳だが。
PCゲームなんて疑い始めたら切りが無いよ。
いや...描画1/1と1/2は、中身はまったく一緒なんですが...。
噛み合わんな。
噛み合わんね。
そーいやこのスレ、スレ立ては何番だっけ?
>>949 スレ立ては980。
あと、940で言いたかったのは、意味もなくFPS120にしていると
処理落ち率表示バグを悪用していると思われますよ、ということだ。
升とは違ってちゃんとしたリプレイであるために
処理落ち率を誤解する人も中にはいるんじゃないかな、と。
解りにくくてスマヌ。
>>950 まだ判り難い。
>意味もなくFPS120にしていると 処理落ち率表示バグを悪用していると
>升とは違ってちゃんとした
FPS120の処理落ち率表示バグを悪用するってどー云う事?
升って何?
チート→升
座布団で妖Exクリアできませんorz
FPS120が標準になっても、60以下にならないと処理落ちとカウントされない(らしい)。
FPSが70に落ちても、処理落ちは0なわけだ。結果、全体の処理落ち率が低くなってしまう。
もうこの話題はいいだろ・・・正直、この問題は本山のサポート不足にも責任があると思う。
俺は座布団or針じゃないとクリアできん。要するに霊夢。低速移動が本当に
低速で、弾避けしやすくて落ち着く。かなり安定する。これが霊夢の「余裕」
なのか!と思ってみたり。針よりは座布団の方が好きだな。ホーミングで
楽できるし。攻撃力は高くないが、戦闘を安定させるのにかかる労力は他の
キャラと大して変わらない。…と思う。
>>953 だから? >941の言う通り見れば解る事だろう?
それだけで
>よって、FPS120つまり描画1/2でやっている人は
>全て処理落ち率偽装とみなす。
とまで言える君は何様かね?
はぁ・・・オレは940や950じゃないよ。リプ見れば解ること、その通り。
こんな話題でこのスレを埋めて欲しくないだけだ。
ぐだぐだだな。
あれこれ言うとWの字の人とかにも迷惑かかるだろうに・・・
しかし、確かに氏の処理落ちは1/2で1%切ってるから、
わざわざ描画変えなくてもいいのにねと思うワナ。
959 :
940:05/03/14 03:26:12 ID:AjuYINMB
ごめん、俺の何気ない発言からスレが荒れてしまったようだ。申し訳ない。
単に描画1/2は使わないで欲しいと言いたかっただけです。ゴメンナサイ。
デリケートな話題なんだから言い方には気をつけよう。
人気投票では結界組が一番使用されている率が高い結果だったのに
スコアボードでは結界組の割合が少ない件について
結界組みは楽だがスコアアタックには向いていないのではと推測
スコアラーじゃないから良くわからんが
クリアラーにとっては結界組みが楽なのは確実だと思う
東方界隈ではキャラを全部ひっくるめてスコアを競う風潮があると解釈してよいですか?
>963
人による。これはどこでも同じ。
キャラ別と総合は話が別だからね。
その人ならではのこだわりもあると思う。
東方に関しては性能よりもキャラで選ぶ人も多そう。
詠唱はアイテム落下時間がクソ遅いし、攻撃力も高い。
紅魔はカスり範囲が異常に広い。レミリア強い。
冥界は妖夢の人妖率が低い。
結界組が一番稼げない。だって霊夢と紫だもん。稼ぐ気ないでしょこの二人。
>>966 アイテム落下が遅いのは咲夜だけじゃなかったっけ?
詠唱組たまにしか使わないからわからんけど
咲夜さんがどの組か忘れ去られるほど不遇なのはよくわかった
冥界組が一番稼ぎやすいのは間違いないだろうけども
他はddだと思う、どのキャラでも何回もやれば稼げるようになるって
性能に関する事は全部「慣れ」の一言で片づく気がするな
うれしかったので初カキコミ
買ってから2週間、やっとで妖々夢Easyノーコンでクリア(つ_T)
早くここの人たちの会話についていけるようになりたいorz
リプレイうpしてアドバイス聞くのってよくないですか?(<<14見た感じではダメぽいですが)
問題なし
ゆゆ板改め門板?
最萌の勝者は中国?
なかなか りかいがはやい
中国……どこまでも哀れなw
>976
OK。妖夢の通常弾幕を最近避けれるようになった俺からアドバイスだ。
あの弾幕は二つを避けるんじゃなくて二つの弾幕の交差地点で片方だけ避けるつもりで
避けるといいと思う。
初めてのアドバイスでうまく表現できない・・すまん。
質問というほどではないんだが永夜抄で冥界組のときボムを弾除けに使うとき有効なのは
どちらだろう?広い弾幕と狭い弾幕だと違うかもしれないが教えてほしい。
明日で永夜抄購入から半年か・・・まだノーマルクリアしてない・・orz
>>976 >妖夢の通常弾幕
1ゲームで三回潜る弾幕だし、慣れるのが一番。
どっちか片方に集中すると避け易いかも。
>ヒロカワ
最初に撃って来る密度の低い弾幕の安地を覚える(完全固定)。
安地で待ち、伸び始めたらちょっとだけ動く。んで、少しづつ避けながら別の安地に入る。
これだけ。
あと、妖々夢後半なら「レザマリ」でググって出てくるところに
解り易い攻略があるので目を遠しとくがよろし。
連投失礼
>>979 ゆゆ様。
妖夢は硬直が長いのが困り者。
ダメージ目的なら大抵は妖夢。(ゆゆ様は近づく必要があるので)
↑次スレよろ。
>>980が逃亡したようなので自分が立ててみますね。
987 :
976:05/03/14 22:42:08 ID:PEnHcAJL
いろいろアドバイスありがとうございました。
教えていただいたサイト等を参考に精進したいとおもいます(´ω`)
>984乙ダリマス('A`)ゞ
>>987 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1110802180/9 今の貴方。90%は当たってると思う。リプレイを見る限り。
1 有視界 -> 限りなく狭い。弾に囲まれると思考が停止する。
ポーズを掛けたりしないのが最後の抵抗。ボムの余裕はない。
2 敵位置把握 -> 殆ど見えていない。Normalレベルになるとまず把握出来ない。
3 反射神経 -> 反射神経があるとしても、どう動けば良いのか分からない。
むしろ無様に突っ込む。もはやタダの賭け。
4 操作精度 -> 一番速度が遅い霊夢でも、高速移動はもう制御不可能。ボスは低速固定。
ちょっとでも敵が見えるとアイテムを取りに行けなくなる。
5 慣れ -> 次に敵が何のスペルを使うかも覚えていない程度。常に焦る。
6 誘導 -> 無理。むしろ敵に誘導されまくり。
7 先読み -> 皆無。その時その時の状態の把握ですら厳しい。
8 当たり判定の把握 -> 把握はしているつもりだけど、何故か喰らう。
9 ボム -> 死んで初めてボムを思い出す。
未来の貴方。90%の確率でこうなると思う。
1 有視界 -> 状況に応じて適切な視界を持てる。暇になる。
2 敵位置把握 -> 把握し過ぎて特攻したくなる。待ち伏せしたりする。
3 反射神経 -> 生かせるようになる。
4 操作精度 -> むしろボス戦を高速のみで乗り切りたくなる。
5 慣れ -> ステージ1の時点でアリス戦や妖夢戦の心配を始める。
戯れに敵の周りを回りだす。
6 誘導 -> もはや事務的作業になる。敢えて誘導せず弾幕の中へ。
7 先読み -> 先読みし過ぎて、むしろ危険地帯に飛び込みたくなる。
8 当たり判定の把握 -> 適当に見ていても正確に把握出来ている。
9 ボム -> 使わなくなる。必要なくなる。邪魔。
そして禁断のLunaticへ飛び込む。全キャラ制覇したくなる。クリアして感動する。
絶対にこうなると思う。…実は昔の私と今の私の姿ですけど。
早く狂気の世界へおいでよ♪