9 :
暇なのよ。:
東方っていうかシューティングの力って何で構成されてるのかな。
1 有視界 (自キャラを含め、認識出来る視界の広さ)
2 敵位置把握 (ボスなどに攻撃がどのくらいヒットしているか把握する力)
3 反射神経 (気合避けの力)
4 操作精度 (チョン避け、大幅移動などの操作精度の力)
5 慣れ (どの弾を見れば良いのか、自然と体が覚えていく力、意識的に覚える力)
6 誘導 (敵の弾を有利に誘導する力)
7 先読み (どの弾がどのような軌道を描くかを予想出来る力)
8 当たり判定の把握 (自キャラ、敵キャラの当たり判定を正しく把握する力)
9 ボム (ボムを適切なタイミングで打つ力 / 効果を正しく把握する力)
A 集中力 (うっかりミスを軽減する力)
B 楽 (楽しむ力。凄く大切。)
C 弾幕耐性 (Lunaticな弾幕にもメゲナイ心の力)
D 天性の才能。視力の良さ。環境機器(ディスプレイetc)の良さ。若さ。
キリが無い気がするからヤ〜メた。