ミロ
954 :
953:04/07/26 15:51 ID:MlTAgsDr
「ミラ」だったっけ?
画面で頻繁に見てるくせに覚えてないんだよなあ…
ミラポスト
957 :
953:04/07/26 15:54 ID:MlTAgsDr
ふざけないで教えてよ〜お願い〜 (i x i )
959 :
951:04/07/26 16:08 ID:MlTAgsDr
あれ? 失礼しました
ミラでOK
961 :
951:04/07/26 16:13 ID:MlTAgsDr
ありがとう!
おかげで助かりました。
セルジュとアージュ
どうやって使い分けるんだ?
('A`)| ̄|_ >あ、あんですってー!?
そういや重量の単位も出てきてたな・・・
空の軌跡売ったらいくらぐらいでうれるんだ?
2週目以降もやると何か特典があるの?
ビジュアル設定資料集見たけど、
視点の高さが違うSSが結構沢山あるね。
方向の移動だけでなく、
視点の高さも変えられる予定だったのか。
つーことは、その辺りを削ってようやく発売にこぎ着けても
約3ヶ月の遅れとなると、SCの今年中の発売は絶望的なんじゃないかな。
968 :
名無しさんの野望:04/07/26 18:55 ID:1Jrof6oz
ΩΩ Ω
あ、あんですってーΣ(゚д゚ ノ)ノ
| |
ノ く
>>967 別にゲーム本体で作った画像とは限らんと思うが
ポリゴンになってるんだから、視点の高さ変えるのは簡単でしょ
グランセル初めて入った時だって
一度低視点から、通常時の視点へと切り替わってるしね
何かの理由があって視点の高さを変えれないようにしてるのかも知れんしな
例えば低視点だと、奥が良く見えるから
エリアの端に行った時に見えてはいけない部分が見えるとか
そういうのがあるのかもしれん
壁を背にしたときとか困らない?
その辺の処理に対処しきれなかったのかね。
現状でも一部地域で回転制限を加えているじゃない。
設定資料集のロレントの発着場の階段に立つエステルを
ほぼ水平な視点で撮ったSSは別世界のように見えた。
空をテーマにしているのだから、
発着場のような所限定でも空が見えるようにして欲しかったね。
屋上庭園で回転出来ないのはイタかったな、せめて半回転はして欲しかった。
高さの視点変更ができないのは、キャラクターの角度と誤差がでちゃうからじゃないのかな
同じようなシステムで動いてると思われるラグナロクは、高さ変更もできたけど
キャラがドット絵で角度が変わらなかったから、少し変な感じだった
いっそキャラクタをポリゴンにしてしまうというのはどうだろうか
>>いっそキャラクタをポリゴンにしてしまうというのはどうだろうか
そのノウハウを得る為の三国志かもね
あのドットと3Dの融合が良いのではないかと言ってみる
同じく。というかポリゴン化してダメになった所多すぎだしな。
最近はトゥーンシェイドで、それなりに見られるポリゴンも増えてきたけど。
>>978 きっとそれだ!
それなら三国志の発売も少し受け入れられるな。
SCが少しでも良くなると思えば。
>>980 必要スペックに関しては
現行のビデオカードであればどれもプレイに支障ないレベルだと思うので無問題。
それよりもポリゴンなのに回転とかが制限される方が気になったな、
えっ!あのキャラ、てっきりポリゴンだと思ってたよ・・・orz
一週目ようやく終了
クリア時間23時間
本は全て集まったけど、料理が1つ埋まらなかった (´・ω・`)
二週目やるといいことあるのかな・・・
>>985 2週目に引き継げるのはプレイ時間のみだから
いいことはあまり無いのかもしれないけど、
全クリしてからもう一度プレイすると、セリフに隠された意図
がわかって面白いよ。
ストーリーをじっくりと味わうみたいな感じかな。
漫画調のキャラをポリゴンで表現するには技術以上に大きい壁がある
一つはキャラ自体の造形の問題
漫画調のキャラクターは一見違和感がなくても、立体ではありえない構造をしている
例を挙げるなら目 正面から見たときの造形をそのまま斜めからみても”良い感じ”にはならない
漫画絵はそのつどにもっとも冴える造形、構図に現実の法則を捻じ曲げている
二つ目は情報密度の問題
ポリゴンになって立体化すると、それだけで意図しなくても記号化されていない情報が表記されることになる
簡単に言えばアニメ的になる
悪いことではないかもしれないが、好みが分かれるのは確か
漫画とアニメ どっちが好き? 微妙でしょ? RPGならなおさら
まあ妥協点はあるのだとは思う seal onlineが良い例 でもアレより今作のが個人的には好きだな
>>983 radeon9600でもラスボス戦かくついたからな・・。
他にも、大型建造物とかでてくるとカクカクして萎えたので、これ以上3D情報量が増えるのは勘弁してほしい。
てか他のFPSとかは割と軽く動くのに、これは重かった。ファルはまだ3Dに関してのノウハウが少ないのかな?
同じように
キャラ2Dでマップ3Dのラグナロクほどの
操作性は欲しかったね
>>989 高解像度テクスチャとoggのせいの気もする。
oggは特にデコードにスゲーCPU食うから・・
あと、今回のカクツキはグラボの処理遅れと言うよりHDDからの読み込みだと俺は感じた。
一応当方RADEON9600Pro128Mユーザーだけどね。
>>990 むしろあれは操作性悪くない?
俺は英伝6の方が良かったと思う。
欲を言えば自由視点変更はオプション扱いにして、イース6みたいな自動視点を付けて欲しかったけどね。
埋めようぜ〜!
初埋め どきどき
楳立て
995
埋め立て
ん?
998 :
名無しさんの野望:04/07/27 14:57 ID:vgRbWY2U
この速さならぬるぽ^^
993が1000ゲットしたらAA作る
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。