あ〜それで四人なんだ。
AI率いてる本人撃ち殺したら、AI魂抜かれたように棒立ちになったら買う
ならない。プレイヤーが死んだら生き残りのAIに乗り移るGRみたいなシステム。
マジレスしてくれてありがとう。RainbowSixもそんなノリだったっけ。
まぁ少なくとも動画とか見る限りでは
初めてMOH拡張をやったときのような気持ちにはならなそうだな
マルチ、大勢でワイワイできないんだね残念
でも、確かマルチの4人制限はシステム的に絶対強制なわけじゃなく、
サーバー側のスペックと設定によっては増やせるって話あった気がする
自分が聞いた話ではネットコード的にはもっと増やせる(余裕ある)が、
4人を超えると開発者が意図しているようなゲーム展開にならないため
制限をかけたらしい。
意図しているような、というのは、たぶんお互いが戦術を練って連携して
じっくり戦うというような展開だと思う。
「普通の乱戦マルチにAIがまじっただけ」にはしたくないそうで。
ただムービーを見る限り、それが実現できているのかどうかはちょっと不安。
システムでいくら縛っても、大抵のFPSプレイヤーは考えるより前に
突撃して行ってしまうんじゃないか。AIがただの残機になっていないことを祈る。
直輸入版だから、もちろん国内の代理店のマニュアルは付いてない。
しかもえらい高いわ、amazonの輸入物の納期なんて信用出来ないわで
↑から買うのはオススメ出来ないかと。
本国の発売直後に欲しい人は
GameStopから特典のメイキングDVD付きで8,000円くらいだと思う。
急がない人は、国内版で問題無し
早速ありがとうございました。m(_ _)m
予約とはいえ、危うく清算ページに進むところでした。^^;
我慢の子で待つことにいたします。
amazon 8,921円って、別に高くないじゃん。
89,210円なら考えるが・・
それでも「考える」なのかよ
さすがに89,210円じゃ買う気しないよな普通
この作品に万コロ9枚って・・・
エネ○ー・ゼロの初回限定box10万で買った奴思い出すナァ
957 :
名無しさんの野望:05/02/25 07:48:51 ID:vxRWlAay
キャラがCOD並に短足なのが不安だ・・・
よっしゃとりあえずこれから公園でピョンピョンしてくるわリアルで。
GRの「3モード」には戦慄したな。
Ubiお抱えの翻訳者はtreeとthreeの区別がつかんらしい。
>>959 とりあえずツーホーしておくわリアルで。
サンプル動画見ると、いちいち分隊移動の指令出すのに現場の近くまで行くのがなぁ・・・
では信者側どうぞ
↓↓↓↓↓↓↓
ご紹介にあずかりました信者をやっているものです。
>>963さんの言ってるのはハンドシグナルでやり取りしろと言うことですか?
口頭で命令を伝える以上、近づく必要があるかと思われますが。
うほっ!M1ガーランド途中でリロード可能なのかよwwww
>>966 信者です。知る限り、可能ではあるそうです。
使いかけのクリップと弾丸を捨ててしまう気なら。
残弾を排出→新しいクリップを入れる。
でもそんな無駄なことはやらなそうな気がします。
どっちにしてもあのアニメのようにはならないでしょう。
装填作業自体、クリップを押し込んでると言うより魔法の黒い箱に放り込んでる感じで、
全然武器らしさを出そうと言う意欲が感じられません。
だいたい普通にクリップ押し込むにしたってもっと時間かかるでしょう。
BiAはシミュレーターではなくあくまでスコードアクションゲームじゃないかな。
特に武器の性能などはいい加減そう。アイアンサイトはすごくいいけど。
参考:
ttp://taka25th.cathand.com/newpage314.htm
おk
信者さんくす!
公式フォーラムを見たところ、やはり同じ疑問があがってました。
答えは「BiAの兵士は新兵ではない、訓練された兵士はガーランドの
途中リロードもすばやく行うことが出来た」だそうです。
それと今知って驚いたんですが、BiAにはProneがないんだって。
omg
うはwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwwww
その調子でいくと「訓練された兵士に伏せなど無い」ってなわけだ。
帝国陸軍ですらそこまで侠じゃなかったな。伏せないなんて
仏式軍制に反発する藩兵みたいだな。大和魂逆輸入だ。
ばかだなぁ。
プレステやXボックソメインだから複雑にしちゃうと操作しづらしボタン足らないじゃん。
しかしまー伏せ無しか。
これで決まったな。
ムービー見る限り
>>703の
基本的なゲームのメカニズムは以下の様になる。まず敵の居場所を検知した後、
SE(Suppression Element)の方に理想的な場所までの移動をさせてから、
敵に制圧射撃の命令を出す。
AI同士の銃撃戦ではいつまでたっても勝負は決しないので、
釘付けになっている敵にプレイヤーが接近してぶっ殺す、と言う
プレイヤーが爽快に遊べるシステムになっている
って感じだな
975 :
970:05/02/26 01:40:21 ID:9/Fg8n/i
Q: Does the lack of prone effect gameplay?
A: Speaking as someone developing the game, who spends hours and hours a day playing
the game, I can honestly say I do not miss prone in the least bit, nor do I feel it would add
anything to the experience. I can't recall a single time where I've thought to myself "blasted
game, only if I only would have had prone!"
And as Randy has mentioned, we have to be careful using the word "realistic", as we are
aiming toward "authenticity". The two can be easily confused but at the same time mean
two completely different things.
ということらしく、Proneがなくても平気だよ!!というのはわかりましたが、
Proneがない理由はわかりません。
すでに複雑なAIを更に複雑にしてしまうよりは、立ち(動きやすく被弾しやすい)としゃがみ(遅いが
被弾しづらい)だけにわけた方が、いろいろな意味でよいということなのかな。バランス面とかAIの負荷とか。
それとも操作の煩雑さを避けるためかな。
残念だけど、まぁ我慢するしかないか。
でも自分は "blasted game, only if I only would have had prone!"と思ったことは何度かある。
戦争ゲームではProneは非常に重要だと思う。
STALKERも最初は伏せがないと言う話だったので、入れてくれって要望が多かったよね。
信者のネチネチしたつっこみが読んでておもろいので
また気が向いたら来いYO
Opera
リンドウズ
ターボリナックス
弥生
いずれもLivedoorに傘下に下ってから堕落していったな。
BIAは大丈夫か?
大丈夫か…って言われても、知るか!って感じだぜ。
今は期待しておくしかないと思うが、いかがなもんだろう。
うめ
うめ
うめ
>>980 TigerTank in the South, Take cover!
うめ
モルヒネ足らんので街行ってくる
梅
φ(.. )ウメカキコ…
(~ヘ~;)ウメ…
(‥) _旦~ウメー茶デシ…
 ̄(=∵=) ̄ラビット撃ち!ウメ
一月はいぬ、二月は逃げる、三月はサルと言いますなぁ…
⊂((・⊥・))⊃サルウメ
一月はいぬ、二月は逃げる、三月はサルといいますなぁ…
⊂((・⊥・))⊃サルウメ