(分隊指揮FPS) Brothers In Arms その2
4/1にセブンドリームで買ったのですが、最初のチャプターで何度やり直しても
敵戦車の砲撃にやられてしまって先に進めません。
どこかに対戦車砲とかあるのでしょうか?それともメガネの兵が通信で航空支援か何かを
呼ぶ時間を稼がなくてはならないのでしょうか?どうか教えてください。
下手なつりだな
>>938 セブンドリーム版はそこで終わりだよ
続きは別の店で買うんだよ
941 :
名無しさんの野望:2005/04/05(火) 17:17:53 ID:pNHeWYZg
プヒャ
942 :
名無しさんの野望:2005/04/05(火) 17:23:29 ID:YdhDMcWb
America's Amryと、ベトコングと、このゲームの兵隊は射撃へたくそ3羽ガラスだな。
いや基本的に鬼aimだよ。
遮蔽物はさんだときは当たらないようスクリプト噛まされてるだけ
America'sArmyも現バージョンは鬼だぞ。武器の集弾性が鬼。
カニ走りしながらヘッドショット連発。
昔のバージョンは全然あたらなかったけど。
というか Rainbow SixとかHidden&dangerousとかMedal of HonorとかCall of Dutyと比べたら数倍マシな希ガス
チームプレイでいったらHL2よりもまだ賢いぞ
Operation flashpointには・・・・負けるかな・・・?
俺的にはランボープレイを禁止したチームプレイ重視の作品は大歓迎
スナイパーライフルが協力すぎって意見もあるが、実際戦場ではスナイパー一人に小隊全員が足止め食らうとか
普通だし。
でもマルチプレイじゃかんべんな!
あえて煽らせてくれ
>>945 実際戦場ではスナイパー一人に小隊全員が足止め食らうとか
普通だし
どこの戦場からの帰還兵ですか?
ご苦労様ですw
>>942 べトコンって・・・。どうせ密林でビシバシ当てたら当たりすぎとかいうんだろ。
948 :
945:2005/04/05(火) 18:59:28 ID:h2K9tAHv
>>946 スターリングラード攻防戦でも調べとけ
ヴァシリは実在した人物だぞ
ねえ、このゲームさ、やり過ぎじゃないかな。
橋で爆撃くらって死んだデニゾラだっけ名前?(イタリア人みたいな香具師)
の遺体、内臓は見えるし、その中の背骨も見える。
血が大量に飛び散っているのは、まあご愛嬌だが、なにもここまで
リアルにしなくても…、せめて、CoDの大量出血Mod位に抑えたほうが
良いような気が…。まあ、面白いんだが。
>>946 第2次大戦中
上手く遮蔽されたところに隠れたドイツスナイパー1人に
詳しい数は忘れたけど、20〜30人のアメリカ兵がやられた記録とか残ってる。
結局、米軍はそのスナイパーを発見できなくて
弾切れを起こしたスナイパーは投降したけど、
有無を言わせず射殺されたとか。
出典は、おそらく
「ヒトラーユーゲント師団史」
てか、近現代戦を扱った書籍なら山ほど出てくるよな>スナイパー足止め
SASがアルゼンチンスナイパーに悶絶した話とか、かなりの数が出版されてるから読んで見れ
>>946 >>949 もうちょっとゴアきつい方が良くない?
CODクラスだと逆にちゃちに見える気がする
ドッカン
,、、 ドッカン
━━━━━) )= ☆ゴガギーン
∧_∧ | | / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( )| |_____ ∧_∧ < おらっ!出てこい、
>>946 r ⌒ ̄ ノ __. | (`∀´ ) \
| イ |__| | / \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | | .| | | /\\
| | | .| へ//| | | |
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| ∧ | | ◎\/ \ / ( )
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/ / / /.| |三三三|. | |. |
>>945 おいおい、いい大人して「伝聞」と「実際」を履き違えるなよ....orz
社会で一番嫌われる行為だぞ
954 :
945:2005/04/05(火) 20:26:21 ID:h2K9tAHv
部隊に指示出せるのはいいが単純なコマンオだけ
CGはエフェクトで効果?でごまかしてるだけでしょぼい
爽快感が全くない
( ´3`)ムチュー
少数の狙撃手に大部隊が釘付けになって前進できなくなる事はしばしばあったが、
状況が極めて限定的で、狙撃手は一撃一殺・射撃前も射撃後も一切場所を感知されずにいることが
まず第一の前提で、しかもこの「第一」自体本当に行えるような能力のある人物などは極めて極めて少数。
多くは狩猟を生業としていた人物。
意外に思えるかもしれないが、ww2当時の「狙撃手」の7割はスコープ無しで狙撃をしていた。
と言うよりスコープを使うほどの超長距離射撃が必要な自体は稀で、異常であった(スコープの存在は逆に邪魔ですらある)。
それら極めて狙撃について特性のある人物が厳密にチューニングした銃を使って狙撃をした。
主な任務は偵察/監視であり、「狙撃をしない」狙撃手は数多くいた。
一度位置が露呈してしまえば、反撃無しと見て取った敵砲兵が遮蔽物ごと目視で吹っ飛ばすのでもはや狙撃は不可能で、
退却するしかない。
biaでの狙撃銃の存在はそれまでの射撃と心理による制限の描写から飛び出て極めてゲーム的で、
滑稽ですらある。
狙撃銃は、クロスヘアの中心に捉えて引き金引きさえすれば当たるものでもない。
引き金引く前にちょっとでも腕がぶれれば(例え照準の中心に目標を捉えて射撃しようが)かなりブレて弾着してしまうので、
サッと照準を合わせて、敵を捉えて、撃つ→命中。これはあり得ない(銃自体の精度が高ければ高いほど弾着がずれる
結果になる)。
中華実際に、一隊が遮蔽物の陰から射撃をしていればかなりの発煙もあろうし、
銃火自体も大量に並べられてそれが明滅しているので、一人一人を目視して撃つ事など不可能かと思われる。
こちらに弾が飛んできてることも明らかな場合はなお更。
結論として、biaの狙撃はあり得ない。そもそもせいぜい100m以内の銃撃戦でスコープを使って射撃すること自体奇怪。
ゲーム的過ぎる。
中華それ以前に、あの距離であの程度の分隊構成で、
遭遇戦でもないのに銃撃戦をし続けること自体狂ってるとしか言いようが無い。
前進して敵の機関銃陣地が姿を現して、
敵の全体数も把握できないのに(まあゲームだから上空視点もアリなのかもしれないが)少ない分隊員を2分して、
その場で迂回を指示して攻撃を仕掛けさせてしまったり、狂気の沙汰としか言いようが無い。
実際にそんな指示をすれば、分隊長は生き残って戻ってもすぐ首が飛ぶ(交代させられる)。
こんなにも熾烈な銃撃戦の連続で8日間を生き延びたのなら、勲章何個もらってもおッつかない。
全世界的に有名な兵士として知れ渡ることだろうと思う。
圧勝か、全滅か、このような無駄に思い切った戦術がとれるのは、ゲームならでは、と言う事なのだろうか。
俺長文乙
>>945 あのさぁ 貴方みたいに自分の知識にものを言わせて
リヤル リヤルじゃない とか言ってる人見てるとすごい疑問感じる。
俺がさっき実際と伝聞っていったけれど、そもそもオマイ銃撃ったことすらないだろ?
はっきりいってオマイの脳内リヤルには俺はついていけんよ....
こんな事言うのは逃げてるようにかんじるかもしれないけど、
オマイ戦争いけば?自衛隊でもグリーンカードとって米軍でもはいってドンパチやっとけば?
実際には.....ってなに?オマイ何を知ってるの?
俺はBiAやっててすっげぇ楽しいし、仲間の動きとか
多々あるシステム的批判も理解できる。
ただ伝聞から引用しての批判はやめれ。
それはすっごいナンセンスだから。
おれが社会で嫌われる事とかいったのはそういうことだ
>引き金引く前にちょっとでも腕がぶれれば(例え照準の中心に目標を捉えて射撃しようが)かなりブレて弾着してしまうので、
>サッと照準を合わせて、敵を捉えて、撃つ→命中。これはあり得ない
学生時代ライフル射撃をやってた俺が補足すると
50mでも全然あたらないでやんのw
スリング無しの普通の服装ならもっと当たらないだろうねぇ
いやいや
ファイヤチームとサポートチームを分けて迂回殲滅するのは空挺の基本戦術だよ
空挺の目的自体が、枢軸軍の戦術的要所の奇襲、制圧だから
弾薬は持てるだけ持ったし、日常生活品もすべて装備した。
ただ空挺の目的はあくまでそれだけで、後方の部隊が追いつくのが絶対条件だった。
だから後方の支援がないマーケットガーデンは失敗に終わった。
>>958 マジレス乙
もう一度俺の文章を読み直せよ
>>957 空挺ってそういうもんだよ。
第二次大戦の空挺隊員が書いた戦記もの一辺読んでみ。
合流できた限られた仲間で、無謀だろうがなんだろうがなんとかしなきゃならん。
まわりは敵に囲まれてるし、一切の支援は期待できない。
963 :
945:2005/04/05(火) 22:03:50 ID:h2K9tAHv
それから俺の話が伝聞だとなぜいけないんだ?
銃を撃ち 人を殺さなきゃ戦争は語れないってか おめでてーな
このゲームのコンセプトが「当時の世界の再現」であって、製作者がゲームを限りなくリアルに近づけてるってことを考えてるか?
>>959 > 学生時代ライフル射撃をやってた俺が補足すると
エアライフルか?
>>945 日本語が読めてない人間相手に
言葉で対抗するのは愚かです。
ここは放置するのが一番です。
弾が物突き抜けて飛んで来たりするくせに、
所々リアルな部分があるからいけないってことだな
だめだなこのげーむは...
多分、945さんの意見が正しいような希ガス。
だって、戦争を忠実に再現したらゲームになんないから…。そこに娯楽性は
ないと思うよ。このソフトは、ゲームというより戦争を追体験シミュレーター
だと思わないと、945さんに反論している方みたいにクソゲーって解釈になる
と思ふ。だって、訓練場とは違って、銃弾んの飛び交う中では、技量のある
人でも、逆上したり緊張して滅多に弾があたらないそうだし…。
で、これ、手ブレがリアル。自分が打たれて居る時と打たれていない時の
手ブレに相当の差異がある。CoDみたいに幾ら遮蔽物の陰からほんの少し身を
出して射撃するにしても、近くに着弾があったら、普通、まともに銃は
構えられないでしょ。あたったら、死ぬか、相当痛い思いをするのだから。
だから、CoDみたのは、ゲーム性を追及しつつ現実味を加味した物でしょ?
これは、リアル重視でゲーム性を加味したものだと思ふ。
まあ、どっちも好きだけどね。俺。
970 :
969:2005/04/05(火) 23:01:21 ID:OYhhh9NH
っていうか、これとCoDを混ぜ合わせたら最高。ちゃんと伏せとか、
遮蔽物影からおっかなびっくりで反撃するとか、BoBの追体験が出来そう。
CoD2に大いに期待してる。少しは影響受けたかな…。
971 :
969:2005/04/05(火) 23:05:09 ID:OYhhh9NH
22口径?
僕は猪狩りで30口径、でも当てたためし無し。ペア組むベテランさんが
僕がはずすと、次の瞬間、仕留めてる。練習で最初に撃っているけど、
よく、あんな速度で走る猪に当てれるのか、摩訶不思議
>>970 オレも思てた。CODの絵とサウンドのクオリティで出されたらハマりそう。
気持ちよくないFPSだね
不感症の女とやってる時のような
974 :
名無しさんの野望:2005/04/05(火) 23:29:04 ID:jE7hWY1/
これはだめかもわからんねぇ...
>>972 でもあののっぺりとした大地と間の抜けた「フォバーウ!」とかって掛け声は移植しないで欲しいw
leanするとプレイヤーがスーパーマンになるから削るとかいっといて
二丁拳銃をOKにしたりとか中途半端なんだよな・・・。
あとCOOPは絶対必要
何故TD入れといてCoop入れないか!
あと101空挺を知らない人には敷居が高すぎる希ガス
Band Of Brothersか史上最大の作戦でも見といたらある程度わかるよ>101stの事
続編に期待するしかないのか・・・商売上手だなホリエモンは
日本鯖1個建ってるぞみんな来い!
今日おなか痛いので遠慮しとく
101thも良いが、何故にもう一つの空挺師団(言うだけ野暮)
をテーマにしない?サント・メリー・エグリースを占領した主力はこっちだぞ。
ここでの煽り合いの安定さ加減はどうだ。
狙撃といえば、今のイラクで、一回の戦闘で九人くらい狙撃したような話を
聞いた気がするんだが、誰か知らない?
狙撃手がしろんぼかサンドニグロかも思い出せないが。
というか、次スレを誰か上げて下さい。
イラクは普通の兵士でもAcog4xスコープつけてるし。まさにスナイパー天国。
>>979 Band of Brothersの影響じゃね?
もう一つの空挺師団はもっと前から戦ってるからそっちのほうが凄いと思うが・・・
パスタのソーセージ和えじゃ物足りないのかね?
UBIにログオンし直したら勝手に1.03に上がっちまった。
>>983 やっぱり…それか…The longest deyではこっちがメインで往年の豪華俳優
がその師団長を演じていたのに…西部劇の方が似合っていたけど…。
いえ、初めて、パスタの国の海岸付近に降下した所から再現しろとは
言いません。でも、CoDにはあっちの師団マークを付けたマーチン君
が居たではないですか?何故に、これにはそれがないかな、と考えた
次第でして、せめて第一話の途中で肉片内臓飛び散りでもいいですから、
一人ぐらいAAの方が出てきた方が、よりリアルなような気が…。
○day
×dey
精進し直してきます。では。
>>970 そんな貴方に朗報。
COD2の開発元となる会社はGearbox Software