SOLDNER:SECRET WARS part.2
3でござる
ドイツのゲームですよね
ドイツ兵つかえんの?
勝手に立てちゃったね・・
>>1 GJ!!テンプレしっかりしてるじゃん。
乙。
新スレ全然伸びないね
まあ、以前からこんな調子か
ここらで一発、DEMOかリークが(ry
あと一ヶ月、あと一ヶ月待てば…。
アソビット4月の頭に閉店なんですね、シランカッタ
他に店頭で輸入版豊富なところがあったら教えてください
OverTopくらいだろうなぁ。。
あそこも、以前と違って豊富とはいえないが。。
あとは、T-Zoneとかか。。
15 :
11:04/02/23 00:38 ID:sae6BNMg
>>12 亀レスですみません
ありがとうございました、今度どんなのがあるか見てきます。
17 :
釣りか?:04/02/23 12:46 ID:9xwzaOnm
それSOLDNERじゃないし
のびた「もう、SSばっかじゃヤダヤダ〜!
ドラえもん、DEMO出してぇ〜ん!」
ドラえもんが居たら、Soldnerの製品版をタイムマシンで取ってきてもらえるのに。
ドラえもんがいたら、タイムマシンで
オレのあの頃の過ちを正せるのに…
ドラえもんがいたら、タイムマシンで
中学の頃に戻ってもっと英語勉強しろやゴルァとシバキに行けるのに・・
ドラエモンがいたら、タイムマシンであの頃に戻って、
「あの娘には惚れちゃイカン!」と忠告しにいけるのに・・・。
つまらん
>>18 一番下のSSに写ってるイナバ物置みたいな所で購買するのか
マッコイ爺さんは居ないのね (´・ω・`)ショボーン
POSTALのミルク買うミッションみたいにレジで
武器を購入するようにしたらいいのに。
そして、あまりにも長い行列に耐え切れなくなった
戦友がレジ前で銃を連射…
Go Postal!
815.85 MBかと思ったら815.85 KB だった。積み木の車みたいなので動き回るだけっぽい。orz
ドラえもんがいたら、本物のドラえもんを出してもらうのにー
日本版でないのかな?BF1942を超える人気が出ればやりたいね。
それはない
と言うかミーハーな人はBFVなりUT2k4でもやってればよろしい
ネタないかね。
お疲れβ
某所でβが出回ってるな
キタ━━━━ヽ(`∀´.:::)ノ━━━━!!!!
βレビュー
って言ってもCDKEYないからメニューまでしかいけないんだけど
コスチュームにはかなり力が入ってる様子。サングラスかけれるし服の選択・模様の選択
顔の選択。あと手の選択もあった。
所詮β 期待してまつ。
えー!DEMOどこどこ?
おしえてぽ
聞いてみましたが無理でした
オレが
「SOLDNERのDEMOはどこ?」
と聞いたら、教えてロリポおじさんは
「ボクにはわからないぽ。勉強不足でごめんぽ」
と答えてくれました
βキターーーこれからおとしてみま
>>46 うっわー・・・・こいつの知能指数1月前から変わってねーよ
MPは無理みたいですね。
ロリポおじさん「うう…お願いだからβどこか教えてぽ…」
Q:ちんこはどこについているの?
A:・・・恥ずかしいぽ
恥ずかしがるなぁ〜〜!!
おじさんに うほっ!良い男! って言ってみな。
Q:ぬるぽ
A:Null Pointer
ウホッ!いい男! の間違いだわ。
リークしたってのに静かですね。
残念な結果に終わりました。
ヘリの操縦難しいですね。
とりあえずBFVかい?>all
BF系ってゲーム性云々より周りと一緒じゃないと不安なヤツばっかなの?
主体性ないね。
リーク版やってみましたが、とりあえず相当昔のバージョンのβだと思われますね。
また自分の環境だとバグが多く、これでどうこう判断すうレベルではないかと思います。
・とりあえずジェスチャーの数がかなり多いですね。
・あと動きながら撃ってもそれなりに集弾するので(BFほどではないが)、
中近距離は動きながら撃ち合いになるかもしれません。
ねぇ、リーク版どこなの?
>>60 マルチプレイのゲームで人が集まらなかったら主体性以前の問題かと。
64 :
名無しさんの野望:04/03/03 15:34 ID:syPI9VMy
どこ探しても見つからん、釣りですか? (´・ω・`)ガッカリ・・・
Q:もうだめぽ
A:だめじゃないぽ!まだまだ、いけるぽ!
>>61 本当の初代1ならageのはず
こいつはsageてるから偽者
まだ手に入れてない香具師いるのか?
健全だなおまいら
ウワーン!
オレだってリークやりたいよー
お前らなんて嫌いだ〜
俺は、BFV-(OFP2発売まで)→OFP2-(OFP2に飽きはじめる)→両方をちょっとずつ
と言うのをおとなしくやることにするよ。
OFP2は2005年内予定だから、その間にもいろいろゲームが出てくるでしょ。
4/30の発売日が本当ならあと2ヵ月切ったのか
>>72 長いよ二ヶ月('A`)
リーク版探すかな....
2週間以内に正式な発売日が発表になるそうです。そしてDEMOはその日の1ヶ月前にリリースです。
それからTrailerもやっとできたようで、これは数日のうちに出ると思われます。
リーク版なんて中途半端なもんに手は出さん!
>>76 ↓で確定?
FPS「SOLDNER: Secret Wars」のオフィシャルサイト(ドイツ語)によると、
今月末の発売予定からヨーロッパでは4月30日に、
そしてアメリカでは5月4日に約1ヶ月ほど発売延期となったようです。
http://www.mylene.to/pc/
>>78 それで確定です。これ以上延期しなければ、ですが。
そうなるとDEMOは3月末ということになりますね。ついに来ましたか・・・。
リーク版では遊べませんので落とすべからず
>>80 思い切り遊べますが? (・∀・)ニヤニヤ
動作する≠遊べる
ヘリも乗れますが
リーク版が遊べるかどうかよりも
そもそもこれが遊べるゲームなのかどうかが気になる。
>>86 スタートして、少し進んだところにあるコンテナで出せる。
リーク版やってみたいわ(゚Д゚ )ムハァ
南国demoはなんとか動いたけどSoldnerリーク版はやっぱりガクガクだった。
そりゃ、リーク版だし・・・。
俺の経験から判断するにリーク版でガクガクだったものは
正式版でもさほどかわらずガクガクのままだった・・・
おそらく広大な地形が登場し、しかも地形の形状もダイナミックに
変わると言うから相当負荷がかかるんだろ・・・
ショボイグラフィックスに押さえているのも納得できる・・・
92 :
86:04/03/07 15:19 ID:1mErAZjw
タンク出したとたん落ちます(´・ω・`)
93 :
86:04/03/07 16:18 ID:1mErAZjw
ビルみたいな建物もあるらしいけど、それもリーク版には入ってる?
>>93
96 :
86:04/03/07 21:36 ID:1mErAZjw
>95
ビルは・・・入ってないですね
訓練所と兵舎みたいな感じです
正式なデモが出てから、購入は判断するよ。
あと、追加パックの存在も気になるところだけど・・・
特徴:
・戦術的な軍事活動
・新しい破壊システムが付いている高度の地勢エンジンを搭載する現実的な事実上の戦場
・動的キャンペーンおよび代表団を作成する非常に複雑な外交システムのシミュレーション
・日夜のデジタルsatelite データに基づく動的世界の生成及び天候の変更循環する
・多数のチーム代表団の複数競技者用環境のチーム演劇のために設計されている
・32 人までのプレーヤー、特別なサーバーの128 人までのプレーヤーのための熱心なサーバーサポート
・動的ワン・プレーヤーは代表団の発電機によって運動をする
・軍の企業の研究所からの現実的な兵器システム
1ヶ月延期。
104 :
名無しさんの野望:04/03/09 13:42 ID:oLOzJdyX
ガン( ゚д゚)ガレ。 応援あげ。
デモ早くでないかねぇ。待ち遠しいZE!
108 :
名無しさんの野望:04/03/11 11:48 ID:VcQrW39I
>>108 GJなんだが、フルスクリーンと一言書いて欲しかった
仕事中に開いて怒られた (´・ω・`)ショボーン
>>109 何言ってんだお前は。 馬 鹿 ですか?
馬鹿だから怒られたんだろ。
動画見たけどよさそうなところもあるにはあるけどショボイね・・・
そうそう、なんか演出がしょぼい・・・
悪のりゲーといった感じだ・・
OFP・BF1942というよりコマコンレゲ?
↑意味わからん。
エフェクトがしょぼいのは似てるかもしれんが。
なんかちょっと不安だ。もう少しで発売だよな?
新ムービーをみて(・∀・)ニヤニヤしてしまったw
ワクワク
木々が薙ぎ倒される様に感動した。
木が折れたりしないの?ただオブジェクトが倒れているだけのように見えるが・・・
しかも倒れすぎ
123 :
名無しさんの野望:04/03/12 16:32 ID:UBpsUc2+
マップの森林を全て伐採してみたいな。
これは自然破壊を楽しむゲームですか?
動画ジェスチャーシーンの4人目・・・
相変わらず飛ばしてるなぁ、これ。 w
4人目の状態で殺されたら笑うしかないな。
正直言うとBF並の馬鹿げーだよな。これ。
だけどCMM(Customizable Multiplayer Modes)や
ADS(Advanced Distraction System)というようなシステムも盛り込まれてるから
やることしっかりやってくれればOK
4亀からトレイラ落とそうとしたら重くて30分以上待ち。
でしょうがないんで海外から落としたら6分ほどで完了。
129 :
名無しさんの野望:04/03/13 17:30 ID:1Jo+xG6X
ま、エフェクトが少ししょぼくても、グラフィックが1世代前でも
128人対戦で、それなりのネットコードであるのなら文句は無いよ。
よくみたら、OFPに似てるね。SOLDNER厨とか大量に出たりしてw
131 :
名無しさんの野望:04/03/13 23:38 ID:PCLobSGk
すげーおもしろそうだな。BF1942くらい面白かったらいいね。
>130
どうだろ?
まあ、今の所やってることは3年前にOFPが通った道を一般向けにアレンジしただけだけど。
ADSやCMMも画期的な技術って訳ではなくて、良く日本のメーカーがやる、事象に大げさな名前をつけて凄い物に見せかけるそれと同じだし。
Demoが出てみない事にはなんとも言えないけど。
ダイナミックキャンペーンには期待。
133 :
名無しさんの野望:04/03/15 12:52 ID:EQqDS2up
アドオンでパワーアップを期待したい
134 :
名無しさんの野望:04/03/15 17:48 ID:I/8Lio7f
グラフィック相応の軽さならホシインだけどなぁ・・・
どうなることやら
135 :
名無しさんの野望:04/03/16 12:25 ID:H9gBK60f
やばいくらい面白そうだ。はやくでてくれー。
ちょっとアーケードっぽさが気になるところだが・・・
なんか発売前から賛否両論ですな。
BFVが予想通り厨房シューター隔離FPSになりそうだから
SPLDNERとJOには期待したい
>>138 > SPLDNERとJOには期待したい
後者は・・・
BFV期待してたけど発売を前にして割れとお子様の巣屈に
こっちは最低限の英語力とか必要になるから大丈夫だよね
OFPもそうだったが日本語版が発売されないって
実は厨避けには欠かせないことなんだよ
BFVのは、メディアサンプルのリークじゃないの?
こっちもリークしてるやつ結構いそうなんだが
>>142 SOLDNERのリークはそれこそゲームにならないものだったけど
BFVは米国で先行発売されたものが出回り、割れ鯖も建って
三日も前に祭りが終わってしまった
このスレもそうなんだけど、俺は出るまでが楽しみな人だから
もちろん出てからも楽しいんだけどさ
>>141 OFPはそれで良かったかもしれないが
Soldnerは、128人対戦があるんですよ。
人が集まらなかったら困る。
OFPは結局人がいなくてシングルが面白いってことになっちゃったしな
厨だろうがなんだろうが絶対的人数は多いほうがいい
SOLDは糞ゲーだろうけどな
146 :
名無しさんの野望:04/03/17 15:20 ID:KWVXbnQt
まぁ、どこにでも厨はいる訳で・・・・、
128対戦にもあなると、厨対策が大変だろうなぁ。
自陣にある無人兵器をやたら壊しまくる厨が絶対出てくると思う。
BFの場合、兵器は一定時間で湧くからいいけど、SOLDNERの兵器って
コマンダーがチームの所持金か資源を払って生産するのが基本みたいだから、
こういう厨がいるだけで、思いっきりつまらなくなりそう。
簡単なVOTEシステムがあるといいけど、あったらあったでなんでもかんでもキックするキック厨が出てくるしなぁ。
>>144-146 英語圏の人間がマルチに参加してくれるからそんなに問題にならないYO!
日本語版が発売されないと日本語厨はマルチに参加しなくなるかも知れないけど
そもそも日本のFPSシマーなんて絶対数たかが知れているから
マルチでそんなに問題にはならないのだよ、アンダーソン君
>>146 あなる
キック厨に関しては、誰がキック投票始めたのか分かるようにすれば対策になると思う
コマンダーの件があるから好き勝手やる訳にいかないかもな
Tkerに金分配する奴はいないだろうしvoteも問いただせばいい訳だから
それよりとっさに使える英語の用意だな
WWEとFMJを見て鍛えておくか
>145
それについては人数よりもマルチ途中参加不可の仕様の方がでかかったと思われ。
途中参加可でBFみたいなルールのマルチミッション(現状でもミッションエディタで十分作れる)があったら話は変わっていたと思う。
151 :
名無しさんの野望:04/03/17 21:34 ID:/9uRNoSa
>>151 一枚目だけなんかディティールが違う感じが・・・。
ああああ即席部隊組んで上空から奇襲してぇ
>>147 英語圏の厨は日本の厨の10倍酷いよ。
つーか、クランとかどうなるんだろうな
最大人数でやるとしたら最低1チーム64人なわけだが
そこまで人集められるクランなんかないだろうし。。
155 :
名無しさんの野望:04/03/18 08:50 ID:7yfrnapl
本当に今月中にデモ出るのか?
>>154 傭兵らしく連合チームで戦うってのはどうか。3チームvs3チームでのクラン戦。激しく燃える。
まぁ通常のクラン戦はMAX人数では無理だろうな。BFだって必ず32vs32を揃えるのは難しいし。
>>156 それが現実的だろうね、コマンダーの座を巡ってのチーム内の駆け引きが面白そう。
あと、接続人数に余裕がある場合は、カメラオンリーのビジター枠と作れないかな?
人のプレイみたり、俯瞰の固定カメラで戦場ずっと見てるのも楽しいよ。
Planet Sideでもそうだが、野鯖なんかでは高スコアプレイヤーだけでなく、
上手い指揮官が有名プレイヤーってことになりそうだな。
野鯖でもプレイヤーがマナーのきちんとした人々ばっかりなら、毎回クラン戦のような
熱い連携が楽しめそうだが、自己中なやつがいると一気に雰囲気崩れそう。
そういう意味でもこのゲームは厨排除が重要になりそうだな。
Planet Sideなんかだと味方や味方の乗機に頃さない・壊さないまでも
ダメージ与えただけで、マイナスの罰則ポイントもらったじゃない?
アレ他のFPSにもいいとおもうんだよなー
>>146が懸念してる
>自陣にある無人兵器をやたら壊しまくる厨が絶対出てくると思う。
これの対策にもなるし
BFで爆撃機の機銃席に乗り込み、破壊寸前まで時機の尾翼を撃つバカ対策にもなるし
凄く細かいスコア体系にしてくれないかなSOLDNER
もう遅烏賊
そんなエサで俺様が(ry
>>160
スレ立てよろ〜
デモって、どういう風な形になるのだろうか。
マップが狭いとか、使えない兵器があるとか制限もつくだろうしね。
Soldnerの発売日が決定しました。US版5月4日、EU版5月27日です。
これは販売元との間で決定した最終決定事項で、出荷などのトラブルが無い限り
もう変更はありえません。
Opneβはこの約1ヶ月前になります。Openβのくわしい仕様についての情報はまだありません。
>>166 毎度ながら乙です
Openβがまじで待ち遠しい
>>165 いつもありがと
正直、夏まで待たされると覚悟してたので嬉しい
月末にデモやれるかな
Open βとデモってどう違うの?
170 :
名無しさんの野望:04/03/19 12:23 ID:Uy6wXO6N
>>168 ほとんど同じようなものかなぁ。
まぁどっちかって言うとデモになる、ひとつ前段階みたいな感じかな。
ほぼ完成してるが、細かなバグ取りをかねてたりする場合が多い。
当初は発売前にOpenβを行いシングルプレイを含めたDEMOは製品版リリース後であるという
話でしたが、1ヶ月前のアナウンスでDEMOを発売日1ヶ月前に出すという話に変わりました。
そしてここに来てまたOpenβとなったので、当初の予定に戻ったのかもしれません。
そうだとするとOpenβの仕様は、マルチのみ、レジスト(登録)必要ということになります。
デモ(Demonstration)は実物宣伝、すなわち製品版と同等のものを一部お試しでできるというもの。
オープンβ(Open beta test)はその名の通り、テスト段階で一般公開してバグ修正や
プレイヤーの反応を見るためのものです。
>168
βはフェードバックが義務になる
それはスカウトのスペシャルムーブか何かか?
174 :
名無しさんの野望:04/03/19 16:13 ID:UWAITv0e
>>172 クローズドの場合ならいるけど、オープンはいらないでしょ。
グラフィックはこれで十分だけど
フォントはどうにかならんのか・・・
バトルフィールド1942の再来ですか?
お前らそろそろクラン作りませんk(ry
179 :
名無しさんの野望:04/03/20 00:33 ID:BsZpZg7x
180 :
名無しさんの野望:04/03/20 15:13 ID:bvHBp+0m
>>180 明らかに字が読みやすくなってますね。テストをしっかり重ねて、
例え細かい不満点でもフィードバックにしっかり答えて修正を加えていく開発側の姿勢というのは、
Soldnerの非常に評価できる点だと思います。
下手に出したゲームが売れ出して大きくなった会社より、こういう小規模で挑戦的な開発チームの
方が、一つのゲームに対しての力の入れ方が強いので、プレイヤー的にもいいかもしれません。
一方宣伝はどうしても弱くなってしまうという欠点もありますが。
俺がタイトルを直訳すると
「兵士たちの秘密の戦い」
or2
ところで、弾丸はやっぱりBFのように遅れて着弾するのだろうか。
それだったら激しく萎える訳だが・・
>>183 それはラグのこと??ラグはネットゲームに付き物だからしかたないと思うが。。。
そうじゃなく、弾丸の発射速度を計算して着弾が遅れるというのなら、個人的には賛成
BFの弾速は遅すぎだから
あれと即着弾との中間くらいで
完全に即着弾にするとAutoAimチートが強くなりすぎるし
BFは至近距離で打ち合っても先読みしなきゃ当たらないからねー。
パンクバスター導入キボンヌ
レーザーガンか(´・ω・`)
>>187 それやられるとチートは減るけど副作用としてユーザーの音パッチとか
充てられなくなるんだよね・・・
AAOでもお気に入りの非公式サウンドファイルが使えなくなって涙をのんだ
>>188 > Soldnerでは、小火器(手持ちの銃器)の弾丸は即着弾です。
これは残念。まぁOFPみたいに真面目に弾道解析すると
マシンパワーも食うしネットではラグの原因になるから
やむを得ないといえばそれまでなんだが・・・
>>190 まじっすか〜。
そりゃつらいっすね、やっぱ自己管理しかないんすかね。。。
>>191 1つ1つの乗り物に主観視点作るの大変なんで、
乗り物に乗ったときは3人称視点だけと聞いたのですが・・・。
主線を反転させればできそうだが、ずいぶんふざけたロゴだな藁
レスthxです
ノーズカメラの画像一つあれば安心できるんですけどねー
三人称視点で旋回しながらヘリが傾くと混乱するもんで
機首が横向いて画面奥に倒れるとついつい操縦桿を引いてしまう
コクピットは脳内補完か、モニターの枠に描けば解決ですね
日本語版どっかから出してほしいね。
イラネ
寧ろ出すな
日マ版は出るんだっけ?
寧ろ日マ版も出すな
いきなり厨が増えたな
残念だ
>>204 日マ版はJoWoodの日本代理店からQ2(5〜8月)中にリリースされる予定です。
208 :
名無しさんの野望:04/03/22 05:18 ID:bTNvZm/C
GameSpotのプレビューが出ました。
ttp://www.gamespot.com/pc/action/soldnersecretwars/preview_6091810.html 重要な点をいくつか、
◆Soldnerにはシングルプレイがあるが、botはBattlefieldと似たようなものであり、
人間と錯覚するようなことはないだろう。あくまでSoldnerはマルチプレイ主体である。
◆製品版ではWindows用サーバープログラムで32人対戦までが可能である。
その後64人対戦対応のアップグレードを行い、今年末には128人対戦に対応させる予定である。
◇昨年末に比べてゲームのフレームレートは大幅に改善した。
このbotの仕様に関しては、前はBFよりも優秀であるという発言もあったために残念なところです。
COOP延期ということで、それに合わせてbot改善も含まれる可能性はありますが。
>>196 の戦車の後方に描かれたエンブレムを見てメトロイドのスクリューアタックを思い出した
212 :
名無しさんの野望:04/03/22 12:42 ID:QdrJn6tV
青龍氏も書いてるね。以下コピペ。
GamespotでSoldner: Secret Warsの新しいプレビューが出ていますが、気になる点としては
プロデューサUdett Schaffrath氏の「bots相手のシングルプレイはBattlefieldみたいな感じだろう」という発言。
練習にはなるとしても人間と間違えるというレベルではなく、また当初の予告ほどに充実してるわけでもなさそうです。
残念ながら、coopについてはあまり期待できないような。
まぁ他の点ではなかなか面白そうで、完成度も少しずつ向上してる感じはありますが。それと作品のデフォルト視点は
3人称とありますね。特記はされてませんが、これは歩兵も含んでいるような。1人称視点は他の(本来の)FPSほどに
自然ではないとのこと。
Ultimaみたいにサーバー一極集中型で全世界同時接続可に
してくれたらおもしろかったんだけど・・・あ、それはWWIIOLか。
まぁその現代兵器版ってやつね。
MMOやればいーじゃん
歩兵での1人称視点は画像がちらほらあるけど・・・製品版ではどうかな?
やっぱり糞ゲーぽい
糞BFが糞売れてからシングル軽視の傾向があるのはまことに残念。
これで買わないの決定。
218 :
名無しさんの野望:04/03/23 00:23 ID:4tfZPzQs
前スレでダイナミックキャンペがどうのこうのって言ってたのは、シングルの事だよなぁ
なんか前途多難な気がしてきた・・・。
自分はシングルよりもマルチが面白ければ、特に問題ないから
あまり気にしてないけど。
でもBFの弾速はネットで調べた限り本物とほぼ同様じゃないの?
ってそれは初速か・・・
Soldnerはしっかり開発されてていいよな・・・
BFVはBFの経験が何も生かされてない。
でもこのゲームいってることとやってることが違うような
128人対戦かと思ったら年末のパッチでとかいいだしちゃってるし
AIはすごいです といっておきながらたいしたものでもなかったり
嫌な予感です。
>>212 それ青龍さんじゃなくNAMIKIさんの書き込みね。
文体似てるけど。
しかも、FAQさんによれば、
>SOLDNERには決まったエンディングというものは存在しません。
>プレイヤーは自分の部隊が充分な装備と報酬を得るまで、
>あるいは完全に報酬を使い切るまで、いくらでもキャンペーンを続けることができます。
らしい。
シングルの練りこまれたダイナミックキャンペーンが
このゲームの最大の魅力だったのに(俺には)。
実態はただのランダム状況設定機能付きBOTマッチだったとは。
カカシレベルの敵AIと延々戦い続けるだけ・・・。
>また恐怖の概念があります。これは近くで爆発があったり、
>弾丸がかすめると手の震えが大きくなるというものです。
結局Soldnerで目新しい要素はこれだけだな。
他は全部言ったのに実現できなかった(地形破壊、大人数・・・)。
要求スペック高め、グラフィックは数年前のレベル、システムは平凡、
シングルは絶望、リアル系というほどリアルではない、
対戦は32人までと来ると、まあまず売れないだろうね。
マルチ主体で売れないという事はそれだけで命取りだな。
結局、前スレでも誰か言ってたが・・・
PanzerEliteの続編って感じなのか。
大風呂敷を広げすぎてコケましたってか。
発売間近まで、こんな大事なことを伏せておくって一体何なんだろ。
結局、「ウリ」は何なんだよ!w
β版段階で売って、開発費に回すって魂胆か?
いっその事、暮れまで延期して「AI強化・COOP対応・マルチ128人対応」
してから売ってくれ。
「今後のPatchで対応する」なんて言葉はもう信用できん。
>>222 年末かそれ以降になってしまうと見劣りしすぎちゃって売れなくなっちゃうから
いまのうちに早く出そうと思ってるんだろうな。
年末になってもパッチ出るかすら怪しいわけだが
>>223 ゲーム結構長くやってるつもりだけど(誉められたことじゃないが)、
このゲーム、まず確実に売れないし、従ってパッチもバグ修正程度しか
出ないだろう。異常にラグがひどいしサーバー負荷も高いが
64人でも行けるようにしました、レベルがせいぜいじゃない?そんな気がする。
Panzer Eliteのときは、発売後もかなり長期にわたってパッチを出してくれて、
Wings結構好印象だったけど。
・PEは、硬派WW2戦車シムということで、競合相手が実質ゼロだった
(Panzer Commanderが一応ライバルだが、発売が古かったため
シムの複雑さとしては完全にPE>>PCだった)。
そのために、技術的には未完成だったにも関わらず、その筋のマニアの人には
文句言われつつも結構需要があった。MODも盛んに開発された(今でも)。
・初期PEはバグだらけだったのでパッチが不可欠だった
・途中でシグノシス(販売)が倒産したのもむしろ励みになった
というような理由からパッチを継続して開発できたんだろうけど、
その成功(?)を踏み台にして「さあ次は競合相手がひしめくFPSだ!」
とやってみたら、現実は厳しく見事に失敗したという感じ。
俺の暗い予想を気持ちよく裏切ってくれることを祈ってるけど…。
225 :
名無しさんの野望:04/03/23 09:14 ID:/sr92yax
ベータが出れば全てわかるさ。
こうしてみると如何にOFPが画期的だったかということが
みにしみて分かるな・・・
どこらへんが画期的?
OFPの場合、ミッション内で移動位置、待機位置、攻撃対象物などを
こと細かに指示、指定してやらないとちゃんと動かないでしょ。
一度プレイして敵の出現位置を覚えればそれで済む。
あと、ミッション作成者が意図しない戦い方をプレーヤーがすると
次のFlagが立たずに延々とミッションが進まない不具合が出たりする。
不完全でも何でもいいから早く出てくれ
話はそれからだ
>>227 そのセリフはSOLDNERがダイナミックキャンペーンを搭載してから聞きたかった・・・
230 :
名無しさんの野望:04/03/23 16:42 ID:8z7cCTmk
OFPって、ダイナミックキャンペーンなの?
>>230 もしOFPがダイナミックキャンペーン搭載していたらSOLDNERの存在意義は
はじめから全く無かっただろう
solderはムチューシリーズ間違いない
開発資金足りてないしな
なんかsolder、やばくなってきたな。
solderはOFP程ストーリー性を持ってない(主人公すらいないでしょ?)から、
兵器を使う点やMAPが拾い点は似てるけど、
シングルの形態は全く違うからあまり比べようがないんじゃないかな?
なんかビミョーになってきたなぁ
実際出てみたら、なんの変哲も無いただのFPSだったりして…
つーかダイナミックキャンペーンなのに
報酬使い切るまでシングル続けられるとか
AIヘボとかダメダメじゃん
OFPのは、そのミッション内でAIを賢そうに見せてただけで、
付属のミッションエディタをいじってみて、AIをただ配置しただけでは全くアホだったりして、
そのからくりに気づいた時は萎えたなぁ。
マップは広いけどミッションごとに範囲を区切られてて自由度もなかった。
発売当初は、マルチもラグがひどく、ワープ現象やら
固まって動かなくなった兵士やらいろいろあったかな。途中参加不可なのも痛かった
パッチが出たら、クリアできないミッションがでてきて、
結局その不具合を直すパッチが出たり・・。w
結局どのゲームが最強なのよ(´・ω・`)
自分がプレイしていて面白いと思ったゲームが最強
>236
あんた必死だなw
240 :
名無しさんの野望:04/03/23 23:50 ID:AYF3HbSJ
どのゲームも悪いところはあるさ。
ただ、流行るも廃るもβのデモ次第ってとこか。
β版とは言え発売前に出すんだから、製品版購入に繋がらないと意味がないしな。
正式なシングルのデモが出るのはいつのことやらはっきりしないしね。
シングルのほうは駄目元で期待せずにまたーり待つベ。
デモって言ってもβ版だよねぇ。
β版で不具合があっても「製品版を見てくれ」ってことでしょ。
今頃OpenBeta実施するってことは、致命的な問題が出たら発売延期!?
予算が無いって事らしいから・・・そのまま発売なんだろう。
俺はマルチ・シングル共に正式版デモが出るまで様子見する。
Soldnerもう…だ…ぽ…
もうだぽー!
244 :
名無しさんの野望:04/03/24 05:43 ID:3Lt9TDJ3
そうだ、たとえ製品版発売後になろうとも、漏れは正式なdemoが出るまで待つぞ。
でも、オープンベータがダメダメだったらどうしよう。
>244
そのときはまた違うゲームを探せばいいさ
楽しくないのに無理してもストレス溜まるだけだしな
もし面白くなかったのならすっぱり忘れるのが吉だ
ダメなら「Joint Operations」に期待だな。
Novaだから、最初からAIに期待しなくていいしな。
247 :
名無しさんの野望:04/03/24 16:11 ID:1XIEulJS
ジェスチャーの種類はいくらぐらいあるんだろうか。
あと、ラジオの内容とかも気になるね。
いままでのFSPでAIがもっとも優秀だと感じたのはどれ?
ダイナミックキャンペーン期待大で、マルチはどうでも良かったんだが
このままだと普通にマルチの楽しいゲームになりそうだな…
>>248 FarCryのAIは悪くない
あとはHLの特殊部隊とはじめて戦ったときは驚板
>>249 ダイナミックキャンペーンだけだとコアユーザーしかプレイしなくなる悪寒・・・
Falcon4.0みたいに。ただコアユーザーは時間がたっても絶対ゲーム離れることはない。
マルチが優れていると人寄せになるから(BFみたいに)人数確保できて
発売元もウハウハ。
やっぱ世間の流れはマルチ重視じゃないかな?
>>250 リアル系のシングルは、基本的にプレーヤーとNPCがイコールコンディションだから、
特にAIが問題になるけど、FPSではなかなか満足いくものってないと思う。
現代ものはよく知らないけど、WWIIものフライトシムでも、
FPSよりある程度状況が抽象化されるにも関わらず、完璧なAIってないし。
今の段階では、このジャンルは結局マルチ中心に回っていくんじゃないかな。
>>248 一応広く評価されてるものだと、HL, NOLF, OFPとかかな。
OFPは確かにエディタで整列させると何もせずつったってるが、
シングルキャンペーンの敵としては非常によく出来てるとおもう。
UTはよくできたAIというよりよくできたBOTという感じ。
あとSoF2のAIもなかなかだったけど、
システム的にそれを生かす努力がされてないから微妙。
CoDはスクリプトの干渉が凄すぎていいのか悪いのかよくわからん。
他にはThiefのAIもそれなりによくやっていたと思う。
>>250 F4はそもそもキャンペーンに入る前の敷居が異常なまでに高いから。
コアプレイヤーしかいないのはダイナミックキャンペーンのせいではないと思う。
あれのダイナミックキャンペーン自体は、アビオニクスの読みかたが
まったくわからない俺でも楽しめましたよ。
SoldnerにはぜひFPSシングルであれを導入したらどうなるのか
実験して欲しかった。
BOTがなんでAIじゃないのさ・・
254 :
252:04/03/24 19:16 ID:m+z8AmI2
>>253 いや印象の話で大した意味はありません。
UTシングルの敵は手強かったが、マルチ前提のマップとシステムで
プレイするだけにアラが見えてきて、「シングルで賢い敵と戦ってる」、
というより「マルチの人間の代用物と戦ってる」という印象が強かったというだけ。
一度人間相手のマルチやってしまったらどんな出来のいいAIでも不満が出るね
やり過ごして後ろから襲う、物陰に隠れる、不利とみたら逃げる、慌てる、失敗する
AIができるようになるにはまだまだ時間が掛かると思う。
BFのBOTもCPUパワーの割には頑張ってると思うよ、スクリプトより変化に富んでるし
GTA3の住人が凄くリアクションが良いのだけれど、あれはAIなのかな?
BFのAIは射撃だけなら凄い。バズーカだろうが直撃させてくる。
AIは、現状Vietcongが一番優秀と思うよ。
・敵と遭遇したら、まず身を伏せるか遮蔽物に隠れる。
・迂闊に身を晒さない。
・味方AIと連携を取り、援護射撃のなか敵の側面を突く。
またはGrenadeなどであぶり出した所を撃つなどの連携。
AIが上記の行動が取れるだけでも、グッと面白くなる。
もちろん、まだまだ満足できるレベルでは無いけど。
Cheaterだらけの対人戦マルチに興醒めしてる人には、AIは重要かと思うよ。
特にCo-opマニアには必須だろう。
Vietcongは限られた狭いマップでAIが行動しているだけだね
広大なマップで動作しているAIとは比較できないよ
CoDの味方AIはいい気がする
うむ、漏れもベトコンが一番優秀だと思う。
特にあのゲーム音が素晴らしいから、より一層そう思うよ
やること(できること)を限定すれば、現時点でもそこそこいい雰囲気は出せると思う。
例えば、CoDなら、進行方向はあらかじめ決まっていて、
行動を起こすタイミングは、プレーヤーがフラグが立てることによる。
逆に言えば、自立的に動かすのは、
>>257のような範囲だけですむ。
ところが、SSWのような自由度の高いゲームでは、目標、乗り物の使用、武器の選択、
敵の戦力との関係、など、自律的に動かさないといけない要素が爆発的に増える。
もちろん、要素によって、プレーヤーの指示に従うだけにしたり、
省略したりするのが、ゲームデザイナー、プログラマーの腕の見せ所なんだろうけど、
現状では、あまりうまくいっていないような。
2003以降はやっていないけど、UTのBOTはすごいと思った。
ただ、やはりOFP・BF以降のオープンフィールドものに比べると、自由度はだいぶ低いんだよね。
あとオープンフィールド系で問題になるのがAIの認識範囲で、
スーパースナイパーだったり目の前に立っても気付かなかったりで、
なかなか説得力のあるのはできないように思う。
FarCryのAIも凄いんじゃない?
>>261 確かに広大な範囲および局地でも、AIを合理的に動かすのは現在のPCスペックでは無理だもんな。
結局、戦闘状態時には
>>257の局地戦なわけで、AIの動きが目立ってしまうんだよね。
全体のバランスを考慮すればAIの動きに萎えてしまうって事だね。
オレは素人なんで良く分からんけど…
PCスペックも関係あると思うけど、
それよりも良質のAIを作るのに時間がかなりかかりそうだと思うんだけど?
それで、AIに時間をかけるよりもエンジンそのものや、ゲーム内容に時間を
かけた方がいいと思うになる。
で…「AI?そんなのマルチやれば必要ないでしょ?」になるんじゃないかな?
もちろん制作者もAIが高度なほうが完成度の高いゲームになるとは思っていても、
実際そこまでやる時間と金が無いんじゃない?
たまにはシングル重視でカリカリにチューンされたAIと戦ってみたい…
>>264 結局そうなるね。
「マルチ主体」か「シングル主体」になる。両方だと、どっちも中途半端。
シングルはAIに開発費がかかる。
マルチはCheat対策に金がかかる。Cheater蔓延すれば廃るのも早い。
発売後も長い時間(廃れるまで)Cheat対策に費用がかかる。
SOLDNERは両方をウリにしていたので非常に残念。
>たまにはシングル重視でカリカリにチューンされたAIと戦ってみたい…
ベトコンやってみな。
266 :
名無しさんの野望:04/03/25 16:18 ID:ojz6kE5x
実はまだ、発売延期があると思っている漏れ様。
備えあれば憂いなしですよ、おまいら。
実はBFVで鉈振り回してご満悦だったりするわけだが
FarCryもマルチは期待できず、シングル重視
JointOperationsはマルチ重視
BFVもマルチ重視
SOLDNERもマルチ重視に変貌
両方期待できるのって、今はSTALKERしか思いつかん
STALKERはシングル重視でしょ
いくつかシステム面についての新しい情報がありました。
◇製品版搭載が見送られていた、破壊による地形の変化は、β5(βテスト第5段階)において
現在導入され、計画通りに動いている。(製品版に間に合うかは情報無し)
◇クランタグ(名前に付けるクラン名)の登録システムは、アメリカとヨーロッパの両方のクランに
平等に好きなタグを付けるチャンスを与える。またそれぞれの地域のクランには()や[]など
異なる括弧が付くようになるだろう。(ちなみにこれはWeb上の登録でクラン員に自動でクランタグが
付けられるシステムで、同時にクランの成績なども記録されるようになる予定)
ここのところ悪いNewsが多かったので、地形変化の情報は久々のプラス要素ですね。
>>270 >同時にクランの成績なども記録されるようになる予定
・・・と言う事は、マルチはNovaWorldのような認証Server経由になるわけだ。
益々不安。w
>>271 FAQにもありますが、確かにマルチプレイはCDキー及びID認証が必要になります。
これはコピー使用の防止になりますし、プレイヤー管理にも役立ちます。
またSoldnerでは内蔵ブラウザからマルチプレイに接続できますし、
オフィシャルサーバーよりも個人のサーバーの方が重視されるようなので、
Novaworldの問題点が直接Soldnerでも当てはまるとは考えにくいと思います。
感覚的にはAA(America's Army)見たいな方法なのかな?
戦績が記録されるならチート対策、コピー品対策に有効ですね。
>>272 THX
認証は確かに必要だけど、成績管理までとなるとオフィシャルサーバーに
1鯖あたり最大128人の成績データを書き込む処理が必要になりますよね。
これが集中すればどうなるか・・・これが心配なんです。
当初は32人だから、まだましだけど。
売れないことにはサーバー運用費も捻出できなくなるから。
それよりも広大なマップで16vs16って面白いのかなぁ?
敵に遭遇せずに勝利!なんてこともありえそうですね。
>>274 成績管理はとりあえず見送りなんじゃなかったっけ?
ただのネーム+CDキーの管理だけだったらそれほど問題にならない
負荷だと思います。Quake、HL、UTでも、世界中の
プレイヤーの成績(名前とK/D)を収集して一覧にするサービスあったよね。
で、よくわからないんだけど、Soldnerの場合、その認証サーバーは
Wonのようなサービスを借りるのか、それとも自社で用意するのか
(NovaworldやBattlenetみたいに)。
後者だと、このようなしょぼい会社には荷が重そうな感じがするんだけど。
>それよりも広大なマップで16vs16って面白いのかなぁ?
マップ自体は広大でも、エリアわけされるみたいだし、
戦局に関係ある部分はそんなに広くないんじゃない?
むしろ俺は64対64が実際に面白いのかどうか、そこが激しく疑問です。
WW2とかPlanetSideみたいなMMOFPSなら別だけど、
システム自体は普通のFPSなのに超大人数でやっても、散漫になるだけのような。
すさまじそうなラグとサーバー負荷を差し引いても実現する魅力があるのかな?
『128人対戦なんて無理だよ。』
そこである会社が立ち上がった・・・。
プロジェクトX『ネットコードと戦った男たち』
>>273 そうですね。公式HP上でID登録(プレイヤー名とは別)とパスワードを登録しておき、
マルチプレイ接続時にはそのIDとCDキーが確認されるというシステムです。
内蔵ブラウザがありますが、GamespayやThe All Seeing Eyeにも対応する予定なので、
サーバーホスト時、クライアント時ともにWebブラウザを介した面倒な手順などは必要無いと
思います。
>>274 PlanetSideなどは公式に、また多くのFPSで非公式にプレイヤーの成績を自動で収集する
ランキングサイトというのは存在しますので、技術的な問題は無いと思います。
>>275 ドイツではkrawall、アメリカではHomeLanと正式に提携しているようなので、
オフィシャルサーバー及び認証サーバーは自社でなくそちらで用意される可能性が高いと思います。
やはりBFには遠く及ばなかったか?
やはりOFPには遠く及ばなかったか?
とも言えそう・・・
2ヶ月ぶりにこのスレきたんだが・・・。
とうとう出たのか?
今出ました。
いや、お前の精液じゃなくて
Soldnerがだよ
けどスレは冷めた
いえいえ、元々冷え切ってますので。
286 :
名無しさんの野望:04/03/29 19:05 ID:IKO2vZcM
大丈夫かね。
ヒットするかどうか分からないゲームで本格的なMODを制作し始めて。
288 :
名無しさんの野望:04/03/30 14:52 ID:kcnenfQd
元気ですか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?
全然
はよ〜出ろ〜Demoで判断するぞ〜
BF、JO、SOLの三つ巴に本当になるのか・・・?
期待してるけど、どうなんだ〜。
291 :
名無しさんの野望:04/03/30 16:52 ID:IfYYQpbd
6500×3500kmのマップってどうよ?
100kmでも満足過ぎるわけで
戦場まで大型輸送機で1時間以上掛かったりしても意味無いわけで
5km*ぐらいしか使わないだろうしよ
ダイナミックキャンペーンという項目があったからこそ、その大きさで納得してたんだが
今となっては微妙だな。
まあ実際そこまで広いとFarcryよりも重いわけだが
おそらく適当なマップが多いんだろうな。
>>291 1ゲームで使用するマップの領域は,プレイヤーの人数やゲームモードのタイプによって区画が限定されており,何千kmも自由に行き来できるというわけではない。
>>291 これで大規模マルチとかできたら本当におもしろいんだがなぁ・・・
こっそり秘密基地つくって仲間を訓練したり直接戦闘には関係の
ないこともしてマターリ暮らしてみたい。
たまに中の悪い奴と運悪く遭遇してガチンコファイトも発生したりね・・・
とりあえず大筋の目標が与えられてそれに沿った行動をするも良し
それとは無関係な行動も良しというようにしてほしい
シム型MMOFPSっていうのかな?そんなのも(゜∀゜)イイ!!
だけどそれをSoldnerに期待してはいけない
>>295 たぶん、実際にそれやったらつまんないと思う。
並行輸入するつもりで海外の販売サイトをチェックしてたんだが……
発売が5月に伸びておりますな
300 :
名無しさんの野望:04/03/31 10:22 ID:/ISrcEla
以下のサイト(ドイツのゲーム店?)でSoldnerのDEMOが4月2日リリースであるとの情報があります。
tp://www.games.aruba-studios.de/news.php?subject=Games
公式筋や有名ゲーム情報サイトの情報ではないため、信憑性に欠けますが一応書いておきました。
グッジョブ。
期待せずに待つとしようか。
よし、2日は有給だw
このあと4月2日に有給休暇をとった
>>304にdでもない事態がッ!
言っていいのかな、日本時間では3日の深夜では?
308 :
名無しさんの野望:04/03/31 23:20 ID:7kTKo+qk
309 :
名無しさんの野望:04/03/31 23:27 ID:nqNclb41
チームファクターよりも酷いな
このスレ雰囲気がいっきに変わりすぎだろ
1スレ目ではみんな期待しまくってたのに
こうなった一番の原因はなんだ?
>>310 一番の原因はダイナミックキャンペーンやシングルプレイ等ゲーム内容の大幅な削減だと思う。
それから兵器のモデリングやテクスチャーがやや手抜きなこと。
なんかOFPと画質かわらんほどモデルがショボイな
テクスチャはいくらでも変えられるけどさ(大した技術じゃない)
モデルはやっぱりプロじゃないと無理だろ
それがショボイってのは・・・
仮にも2004年のゲームとしてはやばくないか?
314 :
299:04/04/01 01:21 ID:D30/zpSo
>>300-301 おぉ、詳しい情報が出てたのか
たまに顔を出したときぐらいメンドくさがらずに
過去スレ読まなきゃダメだな
315 :
名無しさんの野望:04/04/01 03:41 ID:h86wOhs6
ムチューシリーズ確定
Joint OperationsのDEMOがいきなりでてるね。
317 :
名無しさんの野望:04/04/01 10:30 ID:dK0Sq8yR
JOはコケタしSoldnerもでばすて臭そうだな。
>>313 モデルのショボさを補うのがテクスチャだろーが
つかテクスチャが大した技術じゃないって、いつの時代だよ
>319
>モデルのショボさを補うのがテクスチャだろーが
313の主題は"モデルのショボさ"だと思うので
テクスチャの話に難癖を付けるのはいかがなものかと。
確かに貴方の言うことにも一理ありますが、あのモデルでは
いくら超弩級のグラフィッカーが作ったテクスチャでも
今現在で言う美麗なグラフィックとなる程には補いきれないでしょう。
>つかテクスチャが大した技術じゃないって、いつの時代だよ
3Dモデルを初心者が作るのは至難の技ですが、
それに対してテクスチャはテンプレさえあれば、初心者でも
グラフィックソフトで作成ないしは改造がお手軽に出来るという意味で
大した技術ではないと書いているのだと考えられます。
公式フォーラムにおいてWingsのプロデューサーUdett氏からDemo(βのことか?)に関する情報が
ありました。
「Demoは現在製作中で明日(3月30日付けなので4月1日のこと)頃に完成する。
しかしいつリリースするかについては語ることはできない。Demoリリースは販売元(JoWood)に
委ねられており、私達はちょうどコード(この場合Demoのマスター版のことか)を送るところだ。」
このDEMOのリリース権限が開発元でなく販売元に委ねられるというのは、ゲーム業界では
ごく一般的なことで、DEMOのリリースというのはゲームの開発状況云々の枠ではなく、
販売戦略の枠に入っていることを意味します。しかし、この権限の移行はしばしば開発元と
販売元の意向の違いによりトラブルのもとになることもあり、ゲームによっては作られたDEMOが
リリースされなかったといった事態もありました。
我々としては、DEMOがまだ完成していないという事態ではないというのが良いNewsと言えるかも
しれません。あとは当初の予定通り4月4日前後にリリースされることを願うばかりです。
訂正
3行目 3月30日>3月31日
JOの様子を見てからってとこか
モデルの劣化(簡略化)は、ネットコードの開発が上手くいかなかったので
苦肉の策って感じだな
モデルがしょぼいのは重さとの兼ね合いもあるから仕方ないとして、
あのテクスチャーはないだろ。
JOも、少し距離が離れると、地面の植物や草が描画されないね。
ちょっと安心。
しかし、兵器テクスチャは、一体どうなるんだろうか・・・。
>>312のならまだ許せるんだけどねぇ。
>>308のはテスト段階までであることを祈るよ。
326 :
304:04/04/02 01:11 ID:t1ukqq5M
仕事が終わらねー
有給どころか泊まりで残業だ
今度ウチに帰ったら遠隔操作でdlできるようにしておこう
嵐の前の静けさか・・・。
DEMOがでたら、煽り、釣り、荒らし、賛美のオンパレードになりそう。
JOのデモがコケタ今SOLDNERに期待してるが
BFを超えられないのか、何か全部外れにならない事を祈る。
てっきり、JOはリアル系かと思ってたけど、実はお気楽系だったのが意外。
ここら辺の認識のずれから、受け付けられないって人もいるよね。
あのSSや動画見る限りでは、リアルシム系だと思ってしまうからね。
>330
delta forceシリーズからアクションゲー路線だし
JoWoodはマルチプレイ用の公式サーバーに関して、SCI(Super Computer International)と提携した
ことを発表しました。大量のサーバーが用意され、Openβ開始から製品版リリースに至るまで全てを
通して速く快適なマルチプレイの提供を約束するものだそうです。
ちなみにSCIはAmerica's Armyで大量のサーバーを提供していることで有名で、
信頼に値する会社だと思います。
で、デモは来るのかな?
JOはDFの流れを汲む馬鹿ゲーでマルチ重視のゲームだろ。
ここんとこ勘違いして叩きまくっている香具師が大量にいるが
割り切ってしまえば100人同時プレイとか革新的な技術を余すこと
なく導入しているのに気付く。ここが凡人と非凡人の分かれ道。
さて、問題はSoeldnerなんだが・・・
>さて、問題はSoeldnerなんだが・・・
まったくその通りだな
このままだとこれまでのFPSと……
もうさっさとデモを出して白黒はっきりさせて欲しいね。
338 :
名無しさんの野望:04/04/03 02:29 ID:MWUERzd+
>>337 | |
| |∧∧
|_|(゚∀゚) キタ━━━━━━シテモイイ?
|愛|⊂
| ̄|
""""""""
340 :
名無しさんの野望:04/04/03 05:48 ID:qPaLnj6l
つっても、DEMOは32人対戦までになるんだっけ? 最初は。
と言うかDemo出せなくなったって書いてあったよ。
>>337と関係は定かではないけど。(てか、それビデオDEMOだろ)
JOとかぶるので発売後に出すらしい。
逆に言うとJOのDEMOがいきなりだったみたい。
このスレのpart1でB級ゲームでありながらも期待していた頃が懐かスィ
え?DEMOでないのか?
はははは。
もういまさら、何がっても驚かないよ。
デモ延期でも発売中止でも、ど〜んとこ〜〜〜い。
>>341 そうすると、来週のいつかに出るというのはVideoDEMOということでしょうか?
公式フォーラムを見る限り、ここで言われているDEMOというのはMovieでなく実際に
ゲームができるものであるという文脈なのですが。
確かにOpenβが発売1ヶ月前で、シングルを含むDEMOは発売後という話はありましたが。
ここ数日は公式フォーラムなど情報が入り乱れていますので見落としているかもしれません。
ソースをお願いします。
JOの例もあるしdemoなしだと買おうにも買えない
やはり開発者側の発言だけを拾って見てみましたが、どう考えても
「DEMOは来週のいつかにリリースされる」
という情報が最新です。
>>337さんのDEMOは出ないというのは、「4月2日に出ない」という情報の読み違いではないでしょうか?
おい、情報屋タンが、取り乱してるじゃないか。
>>341 実際の所どうなんだろね。
それにしてもsoldnerっていつも情報があやふやだなぁ
特に発売予定日とか…
>>334
ゲームする人数が多いのは圧倒的の凡人だと思うんですが
非凡人に受けるゲームなんか売れないと思いますよ
>>351 > 非凡人に受けるゲームなんか売れない
Falcon4.0・・・
OFP・・・
LOMAC・・・
AAO・・・(これは無料だが)
"圧倒的の凡人"が面白いと思ってるゲームは
"非凡人"が面白いと思って作ったゲームだと思うんですが。
356 :
名無しさんの野望:04/04/04 08:53 ID:ehO++IPj
ドイツ語読めない奴は馬鹿だから仕方ないな
日本語なんか世界じゃ無いも同然
当然ローカライズも無いしな
やだやだ、愚民どもは。
379 :ローマンさんに聞け! :01/12/30 00:16 ID:b8xm/QD/
"Held"を"Herd"に間違えちゃったんだっけか。それはかなり痛すぎ。
前者は『英雄』なんだけど、後者だと『かまど』になってしまう。
380 : :01/12/30 00:26 ID:00cnhgV3
銀河かまど伝説
2chにいる99%は凡人だろう
廃人率を忘れては困る
じゃあ
厨40%
凡人(一般人)5%
廃人5%
牡丹と薔薇50%
デモどうなった?
365 :
名無しさんの野望:04/04/04 18:31 ID:sy8ciklY
>>363 なんだか、こっちの方が面白そうだな。 w
>>363 ????
発売のだいぶ前からSDKが配られているんですか?
jowoodのやつらだろ
こんなもんばっかに時間かけやがって
だがそれがいい
まぁアホな事で楽しめるってのはいいことだが
根本の部分はきちんと作り込んで欲しいよな
371 :
名無しさんの野望:04/04/05 15:28 ID:gfIaID5l
やはり、メインとなる歩兵同士の武器ダメージのバランスがしっかりしてないと駄目ポイネ。
HI HO! This is no joke!
As I read on some german sites there will be the Demo TODAY, 5th APRIL!
But it says It will be only for USA .... I dont really know what it means.. maybe the servers are only in USA I dont know..
But it says that it will be an US-Demo..
Germany will get some special thing or whatever..
日本時間ではどうなのYo?公式フォームより。
ついにDEMOリリースが正式にアナウンスされました。
時間は本日5pmCET、日本時間で25時頃です。
とりあえずは英語版のみがリリースされ、後日ヨーロッパ言語版が出るとのこと。
またDedicated Server用プログラムもリリースされますが、同時かどうかでは定かではありません。
ミラー等に関してはわかり次第書き込みます。
375 :
名無しさんの野望:04/04/05 23:23 ID:7IQbYaDC
まじっすか!
情報屋さん、お疲れ様です。
376 :
名無しさんの野望:04/04/05 23:33 ID:x+2wQ2/W
Demoキタ━━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━━ッ!ワショーイ
ミラーは出来んが、ダウンしたらnyに流します
380 :
名無しさんの野望:04/04/05 23:43 ID:oXtASkAJ
本当に来たのか?
これから来るのだ
382 :
名無しさんの野望:04/04/05 23:44 ID:oXtASkAJ
これDEMOはシングル?マルチ?
マルチならすげー楽しみ
これでSOLDNERの命運がほぼ決まるな。
神ゲーか、( ´3`)ムチューゲーか。
あぁ、何にしても待ち遠しい。
/⌒\
( #.))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|公 3川) /
|Д*/川|) < お前もこっちへ来い
(<<<< \ \
/ F | | \___________
やほ!迎えに来たよ
神
/⌒\
( #.)))
|公 3川) .
|Д*/川|)
(<<<< \ デバステ Chrome NWO T3war 元お塩 Halo ジャッジ SpellForce Chaser Breed
/ ̄ ̄ ̄U\ ( ´3`) ( ´3`) ( ´3`) ( ´3`) ( ´3`) ( ´3`) ( ´3`) ( ´3`) ( ´3`) ( ´3`) =
\____/─〔~ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄U ̄ ̄U ̄ ̄ ̄U ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄U ̄ ̄U ̄ ̄ ̄ ̄〕 ピュー
◎ ◎ ◎―◎――――――――――――――――――――――――――――◎――◎=
388 :
名無しさんの野望:04/04/05 23:59 ID:3Egm3KlF
あげとこうか
JOとなるか・・・
ずれを修正
神
/⌒\
( #.)))
|公 3川) .
|Д*/川|)
(<<<< \ デバステChrome NWO T3war 元お塩 Halo ジャッジSpellForce Chaser Breed
/ ̄ ̄ ̄U\ ( ´3`) ( ´3`) ( ´3`) ( ´3`) ( ´3`) ( ´3`) ( ´3`) ( ´3`) ( ´3`) ( ´3`) =
\____/─〔~ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄U ̄ ̄U ̄ ̄ ̄U ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄U ̄ ̄U ̄ ̄ ̄ ̄〕 ピュー
◎ ◎ ◎―◎――――――――――――――――――――――――――――◎――◎=
391 :
名無しさんの野望:04/04/06 00:02 ID:VsQNrMHQ
DEMO本当に
,、_ __,....,_ _,...、 ■ ■
■ ■■■ ,} {`i;:r,;'ニ (;;;;、` , r' ■ ■
■■■■ ■ ■ {i' i:.'ー<.・)}:ム ヾi, .■ ■
■ ■ ■ ■■■■■■■ノ // -r /:::ミ ('ーヽ■■■■■■■■ ■ ■
.■■■■ ■ ■■ i゙ i:/ /二./ /',=、__ノi/ .■ ■
■ ■ ヽ ヽ! {:::} //::::''´`'7!/
■ ■ ヽ、__ヽ!l::i:::::ii;;;;;;;|,ノ ● ●
`ヽ、`ー""ヽ
`'ー-'''"
って言うのはまだ?
今のうちに風呂入っておこう
393 :
名無しさんの野望:04/04/06 00:05 ID:VsQNrMHQ
今日も徹夜するぞー
JOは俺的には不発だったしSOLDNERにはぜひ頑張ってもらいたいね
JOはBFみたいにプレーヤーが駄目にしたゲーム
BFも厨が少なければ面白いのに
公式サイト重いのは漏れだけ?
これかJOかBFVか迷うぜー
398 :
名無しさんの野望:04/04/06 00:10 ID:EDESjWiZ
>>397 これってどこかで見たことあるような・・・
うおおおおおおおおお!!!!
やっと来たぜ!!!!
マルチだったら鯖立てるから乞いやオマエラ
401 :
名無しさんの野望:04/04/06 00:12 ID:VsQNrMHQ
思い出した!
TFスレだ
6 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:02/03/28(木) 17:18 ID:XIXFfXOd
これかGOかNWOか迷うぜー
結局全部糞というのだった
うう、仕事終わんない
終電も出ちゃった_| ̄|○
おまいら祭りは明日に延期しませんか?
とりあえずラジオチャットはあるらしいな。
「俺は攻撃を行うー!」と「爆発するぞー!」と「敵の潜水艦を発見!」は入れて欲しいところ。
>>397 BFVはやめとけ・・・1942よりだめだめだ。1942は面白かったが。
JOはやってないからしらんが評判悪いな
25時というと、もうすぐですな。
JOよりは、大丈夫そうだね。
過去ログ見るとシングルの要素はけっこう削ったみたいだし、
これから出るDEMOはマルチってことになるんかな
楽しみだ
>>383 マルチプレイオンリーです。
>>398 DEMO版は当初の予定どおりなら32人までです。
またこのゲームはそもそもDedicated Serverでしか鯖を建てられないので、
とりあえずDEMOリリースとほぼ同時に出るDedicated Serverプログラムは32人までだと思います。
JOもBFVも、今のところ連携重視の日本鯖が無いからなー
SOLDNERも連携重視の鯖が無いと、
>>403みたいにつまらんと言って
投げ出してしまう奴が多いかもな〜
>>403 BFVは、1.0の全体的なバランスが駄目なだけでしょ。
Soldner面白ければいいなぁ。
Database is under maintenance, we will be back in few minutes!
Die Datenbank wird gewartet, bitte um ihr Verständnis!
[email protected] そろそろくるのか?英語わからねぇ
>>407 連携とかじゃなくバランスが悪すぎるんよ・・・
撃てば当たり瞬殺できるし、もうちょっと弾ばらけさせたほうがよかった。
なんていうか大雑把になったってことだ。
まぁまだ発売からあまり経ってないから、これからの修正に期待だが。
おれ、もうBFV慣れたぞ
リロードカッコいいしね。
ていうか1942のつもりで戦ってるからだろ
時代が進んでるんだから命中精度上がって何が悪い
それなりの戦い方になるだけじゃないか
技術レベルが上がってるのに同じ戦い方をするのが馬鹿
今Moveみました。
アフォッペイおっさんのスキンがいっぱい用意されてて楽しみなのですが、
おばさんのスキンは無い予定なのですか?
激しくダンシングしたいのですがDLマダー?
,;r''"~ ̄^'ヽ,
./ ;ヽ
l _,,,,,,,,_,;;;;i
l l''|~___;;、_y__ lミ;l
゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |
,r''i ヽ, '~rーj`c=/ <DEMOまだー(AA略
,/ ヽ ヽ`ー"/:: `ヽ
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l l ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| | / |
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| ヽ ヽ _|_ _ "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
/"ヽ 'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄ [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
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さっきからこのスレをリロードしまくり
ねぇ、前スレの「OFP+BF+CS」って結構当たってるね。
OFPのようなグラヒックにBF並みのBOT。
かなり前から期待しててDEMOも楽しみだけど、
今は期待以上に不安が大きいかも…
俺もだわw
公式開かないな
/⌒\
( #.))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|公 3川) /
|Д*/川|) < 今日はdemo出ないよ
(<<<< \ \
/ F | | \___________
っていうかDEMO
マダ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!?
BFはBOT部分よりマルチの64人〜128人対戦のことだと思うんだが。
お金貯めて、武器や兵器を買ったりするシステムがMMO出身者やCS野郎にも
受けるんではなかろうか?
公式落ちてない?
キタ?
BFやJOよりも厨が繁殖しそうじゃねーか。
まだか!!(`Д´) ムキー
423 :名無しさんの野望 :04/04/06 00:53 ID:IVNMPqp9
/⌒\
( #.))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|公 3川) /
|Д*/川|) < 今日はdemo出ないよ
(<<<< \ \
/ F | | \___________
/ -\
-‐ヽー--‐^ー--〜ー--ヽ::::::ヽ,
:::/  ̄ ̄ ̄ / ̄ ̄ |:::::::::/
/ヽ::: -=・=- |:::-=・ |_ノ
.:::\::: |::: |
ヽ :::|::: __ノ ノ
ヽ:::::: ,__ /
\::: ー |
ヽ::: ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄
おーい、25時だぞ。
demo
まだぁ?
なんか、出ないっぽいなー
東スポでも読むか
あと5分で出ないなら寝る
公式はアクセスが集中して重くなってるようですね。
現状でまだどこがDEMOファイルアップするかわかっていないのですが、
探すならファイル系のサイトを巡回するのがいいかと思われます。
FilePlanetはまだ
重くなるから秘密
あ、あそこにkita
IRCで語らないか?
wide系なら
むしろ銃弾で語りあいたいんだが
DEMOは結局来ないのか?
サーバー : irc.tokyo.wide.ad.jp
チャンネル : #soldner
ポート : 6667
445 :
名無しさんの野望:04/04/06 01:21 ID:I1b4eago
眠...
zzzz
ま だ か Y O
寝ても(・∀・)イイ?
なんかリリース予定時間過ぎてるし。
(・∀・)イイ!!
すこし延びるとフォーラムにあったし、寝るか
まだだ!まだ眠らんよ!
5pm CET (11am EST)
って何時?
午前3時くらいかな?
俺も待つぞ!!
>>451 出てこなければ、やられなかったのにぃ!!
明日みんなの反応みてから落とすよ
おやすみうな〜
>>458 ∈(゚◎゚)∋ウナー
って俺も寝るか・・・
そして誰も居なくなった・・・。
い る Y O
まだ俺は起きてるぞ
明日学校だしそろそろねるぽ
居たか(・∀・)
結局どうなんでしょ?公式開かないよママン
465 :
名無しさんの野望:04/04/06 01:51 ID:VsQNrMHQ
今便所から帰還してきた
でDEMOはまだ出てないの?
『糞は出てもDemoは出ず。』
明日学校だけどやっぱりDEMOが出るまで起きてよう
寝れ
公式開いてみたけどなんら更新なし
暇だー 早く出ろよ
>>469 ヤダ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
強情な奴め!
Demoキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
って言いたい
暇だにゃ〜
朝になったら出ている事を願って寝ますね。
寝るなーーーー 死ぬぞーーーーーーー
なんかNWOの時もこんな感じだったなあ・・・
ということは・・・・
うーむ、DEMOやらないで製品版に期待を高めておくかな
銀英伝見て待機してたけど、わたくし眠くなってきましたわ
デモは約500MB?
やっぱ寝るか
早く木をなぎ倒したいよ〜
___ __
+ ,,r''~;;;;ノ";;;;;ヽ
,i';;;;;;;;,r"~~ゞ、;;ヽ
,l;;;;;;;,r"__〜_,,,,'i;;ヽ
,l;;;;;l "''"_,、 _、,'l;;;i +
i;;;;;;l ' ̄ノ ヽ ゞ;l
ゞ;;;,, r `__"_ヽ ,|;/
ヽ;;;iヽ、~`'''''" /;;ヾ いいかげん素直になりなさい
ゞ/`r、_-,,,,,,r"ノ'' 本当はDEMOが出るまで起きているつもりなんだろう?
/ \ `ー- '"ヽ`ヽ、
,-'"~ i ヽ /,,\|| ` ::
;;,, フ ヽ. 〈/ヽ, | ::''
'';;,, \ ヽ | ヽ |,,::''
'';;,,\ ヽ|,,;;;;;::::'''
''::::::;;;;;;;;;;;:::::::::
ごめんなさぃぃぃ
自分にうそついてました
デモが出るまで起きてます。
明日は有休とってますぅぅううう
カマ━━━━( ゚∀゚)━━━━ン!!!
(⊃⌒*⌒⊂)
/__ノ ω ヽ__)
487 :
名無しさんの野望:04/04/06 02:52 ID:I1b4eago
/⌒\
( #.))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|公 3川) /
|Д*/川|) < もうでば捨て認定じゃ
(<<<< \ \
/ F | | \___________
3時キターーーーーー
SSWドコー?
どちくしょう!ねる!
公式未だ変化なし・・・・
もう寝るか・・・
こないね・・
明日は徹夜のまま仕事覚悟だったのにな・・・。
こないのかな・・・。
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄ ̄( ゚Д゚) ̄ ̄| < 寝る!
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\ \
| \ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
\ |_______|
ね る ぽ
_ト ̄|○
Database is under maintenance, we will be back in few minutes!
Die Datenbank wird gewartet, bitte um ihr Verstandnis!
↑
いや…ただおまいらがリロードしまくって重くなってるだけかと…。
∧∧ ハッ!!
| ̄ ̄(゚Д゚) ̄ ̄|
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| \ _ト ̄|○ \ < 寝かせない・・・
\ |⌒⌒⌒⌒⌒⌒| \
\ |_______|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こないだろ?もう・・・
500と4時Get
もう4時ですよ?
DEMOはどこいったんですか?
もう寝ていいですか?
まぁ羊たちの沈黙見て暇潰してたわけだが
もう寝るぽ
もう知らん、
もう限界
あとよろしく(´ρヾ)
きてねぇじゃねぇぇぇかあああああああああああああああああ
みんなもう少しの辛抱だ
必ず来援は来る!
我々はこのスレを死守し、DEMOの到着を待つのだ!
そして、だれもいなくなった・・・
もう限界なので明日の朝スレ見にくるよ
おやすみ〜
我々はゲームサーバー管理者の命は元より、
何百人という、テスターの命も預かっています。
以後、私の許可無く寝たものは
開発元に申し上げて即刻、テスター権を剥奪します。
そして誰もいなくなる
dareka iru ka ?
iruzo
mou neyo ka
そして彼は眠りに落ちた。
二度と起き上がることは無かった。
今起きてみたが、まだのようだな・・・
また寝るぽ
ki ki kisou , page mentenansu chuu
あれ?スレが進んでるからデモキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
のかと思って開いたらまだ来てないのか_| ̄|○
(ξヽ ̄_√)ぷっ
(ξヽ ̄_√)りっ
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < DEMOまだ〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| .有田みかん. |/
∧ ∧ マチクタビレタ〜
/ ヽ / ヽ マチクタビレタ〜
/ ヽ___/ ヽ
/ l___l \
| ● | | ● | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
へ | へ ヽ / | < SOLDNERのDEMOまだ〜!?
\\ \ \\ ヽ/ / \____________
チン \\ .> \\ ヽ
チン \\/ \\ _ |
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ / ̄ ヽ / _
\回回回回回/ ̄ ̄ヽ / ̄ ̄ /|
\___/ ヽ____/ / |
/
みなさん、おはヨーグルト
んで、DEMOきてないじゃん。
無駄な一晩だった・・