韓国のゲームが日本に入ってきてからというものの
また、韓国で日本のゲームやアニメが流行してからというものの
どんどん日本のゲーム、アニメの質が落ちているように思えます。
韓国からの移植MMOに頼り国産MMOの発売が滞っている現状しかり
ファルコム、SNKプレイモアしかり・・まずくありませんか?
ニダーーーー
最低でも5
4 :
名無しさんの野望:04/02/10 03:27 ID:qhLpmosU
奸国は日本にとって癌
関係ないだろ。アメリカではシングル重視のRPGがちゃんと作られてるし。
独創性がないだけ。
一番駄目なのはそういうのを受け入れる日本の二次元萌え層だと思うがな
つーか俺の学校で授業中にMMOの話してる奴ら。きもいんで今すぐ死んでください
国産ネトゲは韓国やアメリカなど変に外国産ネトゲ意識せずに
既存のアクション、格ゲーをオフライン化すればいい
8 :
名無しさんの野望:04/02/10 03:35 ID:3Ylj1vd/
姦国ゲ=日本でそれほど売れない=知名度低い=大した影響ない
姦国ゲを輸入までして同胞に買わせようとするファルコムの根性は腐りきってるがなw
9 :
:04/02/10 03:37 ID:Rl+VG1yQ
ちゅうか、日本のPCゲーは昔からダメだったじゃん。
コンシューマに押されて滅んだだけだろ。
10 :
名無しさんの野望:04/02/10 03:39 ID:3Ylj1vd/
>>7 それを言うならオンライン化だろ。
禿同だな、GGXXなんかがオンライン化したら結構儲かりそう。
姦国&鬼畜米英産のネトゲはLVUPと狩の永劫なる繰り返しだからよ、日本がまねするに値する程のものじゃない。
韓国の影響で日本の名作を駄目にしたっぽいのは
まず「KOF」シリーズでしょ。あれは韓国で大流行して、キャラが韓国よりになってしまった。
KOFの権利が韓国にあるとかでオンラインゲームが韓国で作られているというのも見たことがある。
それに「イース6」これもどう見てもそれ以前に移植していた「西風のラプソティ」や「アークトゥルス」などの影響が強いし
画像的に背景の作りなどが「ラグナロクオンライン」に似ている。関係は詳しくわからないけれど・・
オンラインが当たり前のPCゲームでもウォークラフトを代表とするブリザード社などを筆頭として
MMOが以上に流行している韓国をかなり大事にしているので少し妙な世界観になったりしている。
ラグナロクなんてはじめてみたときはFFタクティクスとテイルズのパクリみたいですぐ滅びると思ったのに・・
やはり萌え属性がだめか!!
AoEシリーズも毎回韓国が文明に加わるけど
無理やりだから毎回ゲームによって強い兵隊が違うという妙な事になってるな
韓国人に「おまいらネットカフェから1日どころか何十日も出てこなかったり
ことあるごとにネットカフェと話題になるけど。おまいらPCもってないの?」といった
すると「当然持っているけれど日本人がゲームセンターや喫茶店に行く感覚でネットカフェに行って遊ぶ
ちょっとネットをしよう。という感じで使う」と韓国人の中年と話したことがある。
向こうには職業ゲーマーというものもあるようだし女性も普通にネットカフェに行くらしい。
その点日本はかなりゲームやアニメのユーザーを蔑視する傾向に(特に女が男を嫌がる)あるので
男も女に媚びてそういったものを避ける傾向にあるように思える。
韓国のゲームに新しいものはひとつもないのでリネージュ2はエヴァークエスト+FF11だし・・
ほかは日本のパクリ、不思議と大流行のはずの洋ゲーのパクリは見当たらない(俺が日本に住んでるから?)
そのうち衰退するとは思うけど・・日本人と韓国人の国民性の違いが出てる気もするね。
こうやって見ていると、日本人の男って女に媚びてでもすごくもてたい人種なんじゃないか?いや、ゲームとは少しずれるけどさ。
国民が後ろめたそうにゲームをする国と、流行りすぎて社会問題になりつつある国。しかもゲームの先端の国では少し飽きられているようなものも大喜び。
よーく考えれば、俺がゲーム会社の社長でも韓国でゲームを売りたいよ。日本は使い古されたシステムでエロゲーを適当に作って売ればいいもの。
・・・韓国の出現で日本のゲーム等が狂ってきたのは確かだけど、日本人もゲームを好きにならないとね。エロゲーマーはゲーマーじゃないし
チョン?眼中にないね
韓国ってどこの国?
16 :
486dx:04/02/10 08:54 ID:fUL+Bc21
日本のPCゲームメーカーよりはるかに素晴らしい作品を作ってるので問題なしでしょう。
それに韓国のゲームだって面白いものはいくらでもあるし、すくなくともアークトゥルスとかは
洋げーよりも国内ではうけがいいと思うけどなぁ。
スクウェアが総力を結集して作ったFF11にしっかり対抗できる作品を作れる韓国はPCゲーマー
から見ると少しうらやましい。
ちなみにアニメ・ゲームの質が落ちてるのをかってに外国のせいにするのはちっと・・・・。
いや!日本の不興は韓国のせいだね。
韓国のゲームはMMOばっかりなのでまったく興味無し。
常人にはプレイ出来ない。
よって暇人=韓国ゲープレイヤー
FFを最後の砦としてみるのは正直痛いね
そりゃ痛いが、日本製MMOで他に何かあるのか?
みんな一緒じゃん>韓国のMMORPG
つーか、韓国人もそれに気づいてきてMMORPG離れが始まっているとか。
次はFPSやスポーツゲームにシフトするみたいね。
日本は…、コンソール中心だからなぁ。
ネットゲーで盛りあがるのは次世代機が出てからじゃない?
日本がヘタレすぎるからあの程度のものでつけこまれるんだよ。
まぁ韓国ゲーでPCゲーマーが増えてるんなら喜ばしい事かと。
市場が出来れば日本のメーカーも力入れるだろうしね。
寧ろ、萌え萌え言ってるアフォ共を何とかした方がイイような。
24 :
名無しさんの野望:04/02/10 12:25 ID:n/1temXr
韓国のMMOの権利を日本の会社が買って
開発費など殆ど無しにオンラインのアカウント料を定期的にとったり
アカウントの登録の際に個人情報を集めたりしている。
それが提携しているサーバー会社に横流しされたり、それで儲けている。
露骨なのは「nexus」というところだ、日本では何時頃のゲームだ?というような韓国のゲームを
ユーザーの個人情報と引き換えに提供しているように見える。恐ろしい。
リネージュ2は国内ではオープンβの状態を2800円で売り。ラグナロクオンラインも萌えグッズをいれて6000程度で売っているハァ?
韓国の出現で日本のゲーム会社が怠慢になり、企業も国内のゲームにこだわる必要がなくなり・・やばいことになっているのでは?
おまいら!こんな記事をみつけましたがこれでもまだ韓国のゲームをしますか?
「オンラインゲームといっても、日本のパソコンゲームファンとは楽しみ方が違う。
韓国では若者同士、4、5人がグループを組み、PC房に集まって対戦や情報交換をする。
オンラインゲームなので日本からも参加者があるが、自宅からの参入のためか
韓国の若者に聞くと「日本のゲームマニアは陰気な雰囲気がある」とにべもない。
PC房の隆盛のおかげで、それまで若者の社交場だったカラオケやビリヤードが次々と潰れたといわれるほどだ」
おまいら!こんこと言われても更新の遅いラグナロクオンライン等のオタゲーをしますか?
韓国人って・・子供だよな
大人が駆逐されてしまったってのもあるがな。
27 :
名無しさんの野望:04/02/10 12:37 ID:Es7GPlI9
つーか日本の業界が腐ってるだけだろ。
韓国にそんな力があるとも思えんし。
28 :
名無しさんの野望:04/02/10 12:39 ID:3Ylj1vd/
日本のコンソールゲーム会社が新作をPCに移植しないで懐古路線ばっか逝ってるからPC市場は姦国人どもに荒らされてるんだ。
そろそろ気づけよ糞ナムコ。
しょぼい市場=しょぼい会社=しょぼい商売
それだけかと。
30 :
486dx:04/02/10 12:46 ID:fUL+Bc21
単に韓国が嫌いなだけの人が多いよーな。
MMORPGやるのに個人情報が売買されているとか明確なソースもないのに・・・。
単純にPCにいきおいがあるのはうらやましいなぁと。
バカチョンのネトゲって意味も無く課金が高いから絶対やらない
それにパクリゲーばっかだしな
韓国がだめでした
>>25 キムチがどう思ってるかは知らんが集団で同じMMOやって
その話題でニヤニヤ盛り上がってればハタから見て十分陰湿じゃないか?
と思ってみるテスツ
陽気だろうが陰気だろうがやってることは同じ
そう卑下することもあるまいに・・・・・
金欠なんで韓国人とオタク狩りしてきます。
>>30 まぁ、そこは憶測なんだけれどね。
でもあるネトゲをするためには○○という会社のIDを取得し
そのIDをネトゲに登録してゲームのIDを取得、メルアドを登録というのが多い。
その際に個人情報も登録しなければならないので無料で出来るネトゲの無料たる理由はそこらにあると思われる。
特定のサーバーと提携してそのように個人情報を登録してから出ないと不可。というのも韓国系のゲームに多い。
WARMSやブリザード社のネトゲには無いシステムだ。横流し自体は不確かだが、情報が入るようにはしてあると思う。
楽天に登録すると恐ろしい料のメールが届くし・・・普通にあるビジネスなんじゃないの?
で、ラグナロクオンライン・ポトリス。が日本でアニメ放映されたりするって・・実際日本っておされ気味?
36 :
名無しさんの野望:04/02/10 13:55 ID:1JBCE36Z
チョンネトゲ(RO,リネージュ)やってみりゃ分かるけど、中身すっかすかのゴミゲーばかり。
脅威でもなんでもない。
むしろ怖いのは、スカスカのチョンゲーを喜んでやってる日本の馬鹿ガキ達。
ファミコンで遊んでた君は馬鹿では無かったと。
このスレで長文カキコしてるやつはチョン。
これ決定事項ですから。
>>1 そりゃ、「成績が落ちたのはここにPS2があるから」って言ってるようなもんだろ
長文カキコをするのは俺だ!我是日本人
>>39 「日本の上質な雑巾工場がつぶれたのは、中国の作りの荒い雑巾が大量輸入されるようになったから」が正解
>>41 それならそれで、長所アリ短所アリを見極めて消費者が決めたんだから中国悪くないんじゃない?
これで、中国が悪いんなら、短所を受け入れた糞消費者が工業社会をだめにしたとでもいえるような気がするけど。
言いがかりじゃん。ナンとでもいえるじゃん
じゃんじゃん
44 :
名無しさんの野望:04/02/10 14:36 ID:n/1temXr
韓国のゲームを消費者が選んだのではなく、国内のゲームブームが下日になり、いい作品が出なくなって、
高い制作費をかけても数万本しか売れなくなって赤字だから
韓国のゲームブームにのっかって、適当なゲームを提供したり
適当なゲームを日本に輸入したり紹介してアカウント料をとる。という状態が問題・・
消費者は国産の出来のいいゲームを希望してはいるし、一般的には韓国のゲームなんて認知度が低いけれど
メーカーが韓国で金儲けをしたいというのが今。国産の良ゲーが無い!システムが出来上がってない!というのが問題かな。
FF11や信長オンラインをするためにPS2でブロードパックやらKDDIやらじゃ・・・できないしね。
・・・・・「国が悪い!」ということにしてしまいたくなってまいりました
45 :
名無しさんの野望:04/02/10 14:37 ID:tMgegYVv
>>37 ファミコンは馬鹿になれる素晴らしいソフトが多かった
蚕云々じゃなくてマジでゲーム制作が好きなやつらだけで作ってたからな
そして経済に強い人材が残らなかったから現在の体たらくがある、と。
・・・まんまアニメ業界だな。
いや、元々日本に「上質な雑巾工場」なんてのはなかったんだよ。
洋ゲーを翻訳して食ってる所が殆ど。あってもファルコムくらいか?上質とはとてもいえんが。
そこに韓国ゲーが無料を引っさげ参入してきたと。
俺が童貞なのは韓国のせい。これは間違いない。
馬鹿正直に本名、本住所入力してるやつなんているの?
居る、特に焼酎学生に。
>>46の意見はしっくりくるなぁ。
オタクばかりでゲームを作っていたから経済に強いSONYにあっという間にシェアをとられたり
ファミコン時代も一般の企業が小遣い稼ぎに似たようなゲームを販売して場を荒らしてしまった。
MMOは特に環境的にそれなりに力が無ければ難しいだろうから、どうしてもゲームを商売でやっていた企業が生き残ってしまう。
それで力のないゲーム会社はKDD等Iの力を借りたりしなければならないし
また、韓国のゲームを輸入して企業は開発をせずにサーバーをもつのみ。などの状態が起こる。
エンターブレインも角川に乗っ取られたし、結局、ゲームはサブカルであるべきだったのかもねぇ。
>>51 エンターブレインが角川に乗っ取られたなんて初めて聞いたが本当に?
韓国のでも面白いのもあるけど、9割位駄目ぽい気がする。
(韓ゲーを養護する訳ではないが1割位は良いのがある)
ソースやデザインを丸々した訳でもない物をパクリつーなら
日本における西洋ファンタジー関係の制作物はほとんどは換骨奪胎になるんじゃね?
韓国が日本の物をパクってるという部分が多いのは事実ではあるけど、パクリとオマージュの違いは覚えとけ。
もっともオマージュつーても、へぼいの多いけどな、韓国の。
後ゲーム関係だけがヘボになったんじゃなくて、創作関係全てにおいて質が下がってると言う方が正解でわ?
まあ下がっていると言うか、正確には薄まっているって言う方が正しいんだけど。
誰にでも創作活動がやりやすくなった反面、才能のある奴が、才能のない奴等の中に埋もれやすくなった。
と言う気がする。
個人的にはゲーム制作サークルがもっと活発になれば玉石混合ではあるけれど、良い職人が育つんじゃないだろうか?
と思う。
エロゲー制作サークルは多いなぁ……MODを作るサークルとか増えんもんかね?
韓国のゲームが日本のゲームに強い影響を受けて、それで作風が似てしまい
日本ゲームに心酔し、ラグナロクや西風を作ったというならそれはオマージュと言う事も可能だと思うけれど
洋ゲーのMMOやFPSがPC房で非常に流行る中で韓国産のゲームはイラスト、システム的に日本の物に酷似しているというのは
オマージュというよりは、楽に作れる、真似できて且つ人気のあるイラストのタイプが日本だというだけで
そりゃパクリでしょうな。リネージュ2に侍や忍者すらいないしね・・
>>55 そこら辺は激しく同意。
ただ問題は日本のメーカーも、55の言う同じ傾向があるのも問題だと思う。
新システムとか口では言う物の、焼き直しってのがほとんどだし。
後韓ゲーに関しても、オリジナリティを出そうと躍起になっているメーカーは居るには居る物の
そのオリジナリティがどーしようもなく、糞つまんない物になっていて、逆に内容をヘタレ化している事が多い。
ぶっちゃけ現在の邦ゲーメーカーはどん詰まり状態。
韓ゲーがそれを追いかける、と言うか、同じ足跡を辿り過ぎている、と言う感じ。
昔みたいに時間を掛けて作るなんて出来ない現在じゃあ仕方がないのかもしれないけど。。。
アメリカみたいに、芸術家肌で作れる訳じゃないから、仕方がないと言えば仕方が無いんだけど。
ただ一番重要なのは焼き直し云々よりも、それをやった人間が面白いと思うかどうか、なんだけど。
現状の韓ゲーは
洋ゲー路線(Lineage)、和ゲー路線(RO、SO)、和洋合併路線(Axis、RYL)の3通り。
和洋合併が上手く行っている所に関しては、今後見込みがありそうな気がするけど。
(和洋合併をオリジナルといえるかどうかは別として)
まあそこら辺はスレとは大きく外れるので書かんけど。
スクエア、任天堂辺りで
一度本気でPCゲームを作ってみてほしいな
洋ゲーと同じ土台でゲームを作ると、どれほどの売り上げを出すか・・・
というかこれに移行していけば、自然と国際的なゲーム競争になって、和ゲーのレベルも上がっていく予感
PCで出すメリットねーだろ
国内でPCで出すメリットは、無いなあ。。。
最初からヨーロッパ、アメリカって市場を目的とした物で出すならともかく
国内のPCゲー市場で出して得られる利益なんてたかがしれてる。
スクエア、任天堂が巨額の開発費を掛けてまで、PCでゲームを出す可能性はほとんどないと思う。
(移植ならいざ知らず)
特に任天堂は自分とこのハードに絶対の自信を持っている感あるしね。
ただPCで出すっつーのは、開発費とか結構節約出来るから
新参メーカーや、同人連中には結構良い市場のはずなんだけど、エロゲーしか出してくれないのは悲しいねえ。。
趣味趣向の問題もあるから、それを否定はせんけどさ。。。
海外の同人集団?だと、根気よく作って行って、それがメジャーベンダーに買い取られるって可能性もあるんだけど。
(Shadowbaneなんかそー)
国内じゃ、やーすく版権ごと、買い叩かれてるのが落ち。。。
まあしかし、ここまで技術力とメディアのチカラを上げてきた勧告は凄いやな。
実際もう遜色ないだろ、日本のメーカーと比べたって。
市場に関してはそれこそFC時代の日本みたいに「過剰飽和」なだけだと思うが、
開発力技術力は後に生きてくるからなあ。
お得意の萌えロリプニ美形路線でも追いつかれてきた(追いつかれた?)日本。
勧告メーカーがコンソール進出しちゃったら終わりそうな気配。
まあ別に国内メーカーなんて無くなってもいいけどな。
勧告産ゲームもやらねーし。
初の18禁MMOリリースなんて、
そもそも今更MMOやる社会人なんていねーしな(w
OLレベルでROとFFやるくらいだろ。
キムチ国とは根本的に違う。
>>54 サークルでも無いが、個人レベルで洋ゲー風ゲーム作る連中は多いぞ。
韓国ゲームは見た目は国産と大差ないけど、実際は羊頭狗肉もいいとこだけどな。
>>59 いや国内とは一言も言ってないんだが・・・
PCで出すメリットは家庭用ゲームに比べ本体の多さからも海外に染み込みやすい点や
海外に出す事により海外企業との競争から起こるレベルの高め合いをし合えるのではないかと
PCに比べ家庭用ゲームを作るデメリットの方が数段多いと思うし
今の和ゲームの廃れ様を見ると、海外のゲームを見習って貰いたい気持ちもあるしね
まあ私も国産、韓国産って聞いただけで猫跨ぎ状態になる。
時々、あ、やりたいって言うのもあるけど、だからといって、時々出るソフトの為にコンシューマハードは買いたくはないなあ、ってのが現状。
(ぼくのなつやすみとPS2版のBGはやりたい)
>>60 時々見るね、そー言う人達。
(2chネタのMMOとRSのMOD作ってる作ってた人しか知らないけど)
でも初の18禁って……UO、EQも元々は18禁だったよね?
最近のUOは18禁って雰囲気じゃないけど。
個人的に技術的にはQuake2の3Dエンジンで良いから、中身の濃いゲームがやりてえなあ。。。
64 :
名無しさんの野望:04/02/10 19:31 ID:pmYrvsn+
゚Д゚)vodafone
>>62 本体多いって言ってもスペックにバラつきあるし
規格が統一されてる家庭用機で作ったほうが楽なんじゃないの?
韓国のゲームを作る技術力だけどまだたいしたこと無いんじゃない?
リネ2が凄さの代表と思うけれど、あれは洋ゲーの会社に製作を依頼したとか協力してもらっているんじゃなかった?
韓国のオリジナルのゲームというと・・生首栽培とか?メイプルストーリーでしょ?テックウィンのおまけレベル。
韓国産のバーチャファイター4を越える格闘ゲームや、FF12を超えるコンシューマーRPGがでたら
激しく負けた。とおもうだろうけれど・・今はまだまだ、まけてないよ
韓国がというよりも日本の若手が育たないだけかもしれんよ?
プレイモアに関しては
KOFの韓国産男
K'=コイツは99からの奴なので恐らく日本製
K9999=テツオとかという奴そっくりらしい
アッシュ=アケ板いって見てこい「アッシュはキモイ」とかという
スレが設立中
70 :
名無しさんの野望:04/02/11 00:17 ID:fBN0/O2P
リネージュ2のドワーフ女をみちまったらあの国がどれほど日本のアニメゲームに影響を受けてるのかわかるね。
そもそもこのゲーム、いろんな国の雰囲気やキャラのムード、ゲームシステムをつぎはぎして出来てる。
韓国ってのはそういう国、オマージュもくそも無い。ファミコン時代からコピー機が横行するアジアの一国よ
その前に秋葉原がダメにした。
もっと直接的に言うとパソコンに飛付いたのがオタクだったのがこの国の不幸の初め。
>>70 知ってたか?ドワーフってのは女でも立派な髭が生えてくるんだぜ。
test
つーか、市場規模が全然違うんだが。>コンソールとPCゲーム
PCゲーが盛んな北米でさえこの差。
家庭用ゲーム市場 100億ドル(-2.7%:103億ドル)
PCゲームソフト市場 12億ドル(-14%:14億ドル)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/news/data/040127000042.html 日本だともっと悲惨だろう。まさに
>>29 韓国ゲーの影響なんてのは殆ど無い。あってもゲーオタの一部が乱発される韓国ゲー(無料β)に
アタリショック的な悪影響を受けるくらいだろう。
そもそも韓国でネットゲーが盛んなのは違法コピーの横行でパッケージが売れない為。
逆に言えばオフラインのゲームは終わってる訳で。
韓国製ネットゲーが日本で受けたのは「無料β」が大きかったと思われるが、
もう既に一時の勢いは無く、沈み始めてる感が有る。
とはいえ気分的に0から1になったのは滅法デカイのデスデスデスデス
どっちみち金払って買わないからどうでもよし。
>>77 つまり貴様がゲームを駄目にした諸悪の根元。
79 :
名無しさんの野望:04/02/11 15:15 ID:uLP4tXea
少なくとも
aoe、aoc、ron、civ3は「こりあ」がなければもっと面白くなると思われ、
「えんぱいあーず」にいたっては・・・
80 :
486dx:04/02/11 15:26 ID:Z+4OaHN/
エンパイアーズはともかくとして、aoe、aoc、ron、civ3などは多数の文明がでてくるから別に朝鮮文明がでてきてもおかしくはない。
それに別に朝鮮がなくなったからといってゲームが面白くなるわけでもない。朝鮮という言葉を聞いただけで過剰反応するのはやめといたほうが・・・・。
>リネージュ2のドワーフ女をみちまったらあの国がどれほど日本のアニメゲームに影響を受けてるのかわかるね。
>そもそもこのゲーム、いろんな国の雰囲気やキャラのムード、ゲームシステムをつぎはぎして出来てる。
日本のゲームもファンタジーにいたってはまったくもってつぎはぎだけという批判を受けることは多いよ。それに基本的にゲームや文芸関係は9割がたつぎはぎ
だらけ。まともなMMORPGを作れる韓国は少なくとも日本にゲーム部門においてはおいつきつつあることは事実だろう。つーか日本のゲームとてマリオとか、任天堂
やセガはともかくSLGとRPG方面にいたってはそこらじゅうオマージュだらけだ。
朝鮮を強くするニダ!なんて製作側に圧力かけたりするから
嫌われるのかと。>朝鮮
日本のゲーム業界がだめになってるのは元々の傾向で、直接韓国の影響力はない。
たまたま韓国のを持ってきた連中がうまく隙間に食い込んでるのが目立ってるだけ。
日本のドラマがへたって、楽に持ってこれる韓国産を煽って盛り上げようとしてるのと一緒。
昔は韓国の存在がショックになって日本の業界が持ち直すきっかけにならんかなとも思ってたが、
韓国も結局日本の数年後ろを追いかけて、同じ失敗で自滅するっぽいからなあ。
>>62 国内はもう見た目と雑誌評価だけが判断基準になるような、いわば八百長環境で動いてるのに、
そこでぬくぬくと過ごしてきた連中にいきなりガチで勝負してくれと頼んでも無理だと思うけど。
わざわざレベルを高めなくても食っていけるのに、リスクを背負ってまで自己研鑽に励むだけの気概があれば、
最初からこんな状態にはなっていなかったと思われ。
83 :
79:04/02/11 15:56 ID:myhlfwWM
>80
そうだな調子に乗ってくそレスたれてしまった
塔に引きこもってるチョンは
イルボンの船&歩兵
蒙古の馬
チャンコロのテクノロジー
でいたぶってこそ味わいがでてくるもんだったわ
スレタイを見て思った。
むしろゲームが韓国を駄目にしつつある。
前よりも。
ゲームで戦争したり、受験戦争したり、某国と戦争中だったり 忙しい国でつね。
86 :
名無しさんの野望:04/02/11 22:04 ID:aDU02MkI
日本人ならチョソゲーなんかやるな。
国産でもっといいのがあるだろ。
エロゲが。
MMOはやったことあるが、どれも肌に合わなかった。
システムが不味い。不味すぎ。
RTSをオンラインで対戦した方が余程面白い。
韓国のアニメ絵が増えてきたな。
ものすごく下手糞だからすぐにわかる。
韓国をゲームの新たなる市場として認識できるようになったのは確かにビジネスチャンスとしては大きいのかもしれない。・・・が
でもおまいらしってますか?韓国の総人口は4,727万人(2000年)。3分の1である。それでネットカフェが2万店あるという。
そんなIT先進国の韓国を認め、アニメ、ゲームの発信国である日本が取り込まれることは、この国にとって非常に危険なことだ。
・・・だから政治がわるいんだけどね、日本も普及させればいいんだよ。
君が日本の政治の何を知ってると言うのだね?>89
だから文化開放が口先だけなんだもの。
韓国がゲームをだめにしたっつーか萌えばっか求めるユーザーがゲームをだめにしたともいえる
>>90 (´Д`)<・・・人並みに知ってます。えーと、今の総理大臣は森総理だよね。感動した。
で、韓国のITが突然に以上に普及したのは韓国は政府主導でITのインフラ整備をしたからで
それに加えてPC房が発達し、PC房の用途が日本と違いネットTVや無料国際インターネット電話、TV電話の利用など多岐に渡ることで。
韓国政府がどのようなつもりでIT整備をしたかはしらないが、政府の行動が韓国の景気をよくするのにいい効果をもたらしたといえる。
それに比べて日本はどうかというと・・・と考えれば。あまり手出しされても困るが政治が仕事をしていないといえるだろう。
金権利益=政治だ! 日本の政治はそれ以外の能力を持って無いデスデスデス。
つーか、日本じゃそんなに需要無いっす>PC房
あと、ちなみに日本のDSLのユーザー数は世界一。普及率は4位。速さと安さは1位だったり。
97 :
名無しさんの野望:04/02/12 08:15 ID:7aeQZgMv
姦国人はみんな違法ピーコやってるからまともなオフラインゲームが出来上がらない。
そんな下等民族の都合で出来上がったMMORPGをはぁはぁしながらやってる香具師は国賊。
98 :
名無しさんの野望:04/02/12 08:40 ID:xa2YbOF+
>>81 すまんが、aoe、aoc、ron、エンパイアーズ
に朝鮮は出てたが、エンパイアーズ以外バランス壊すほど強くないぞ
aoeでは朝鮮アリと言われる歩兵が有名だったがさらに上の文明は色々あったし
aocの朝鮮はパッチ後確かに戦車が弱体されたが、パッチ前もパッチ後も
チーム戦でそこまで使われてない文明だし、1v1を見ても パッチ前中国、パッチ後フンといった所で
朝鮮が最強ってことではなかった。(森マップだとトルコ、朝鮮が最強かもしれんが
でも、亀甲船のデザインが気に入らないとかで変えろといったそうだがw
もっと真面目に話し合うならまだしも 姦国人やら奸国と言うのはイクナイ!´Д`)
と言うか韓国というだけで嫌ってるだろw(ノ∀`)アイター
99 :
486dx:04/02/12 08:51 ID:Djm2p6nr
日本はITは普及してるし、高速回線の値段は実は物価のとの兼ね合いで世界で一番
安いという話もある。ゲームだってパソコンゲームがだめだめなだけでコンシューマでは
いまだ力はある。アニメなんて韓国にとりこまれたって全然影響はないし困らない。
むしろお隣と競い合っていろいろ双方がのびていってほしいと思うなり。
少なくともMMORPGにおいては韓国は日本を現在の所圧倒的にひきはなしている。
でもFF11や信長の野望オンラインで日本もおいついていくだろうけど。
というか韓国はコピー問題でMMOばっかになっちゃったという現実はみならわないように
しないと・・・・。私としてはどこの国でも面白いゲームを作ってくれればまったく問題はない。
>少なくともMMORPGにおいては韓国は日本を現在の所圧倒的にひきはなしている。
どの点で?
日本のゲーム業界が一番敵視せにゃなのはパチンコだと思うがどう?
パチンコやばいよなー
朝鮮利権で国内法をすべて無にしやがってる。
とっとと国営のカジノを実現させるべき。
ってPCゲーの話題ではないわな。MMOも。
純粋にPCゲーとしてみたら、韓国のゲームてなにがあるだろう。
やっぱ生首ゲーだけか?
でもさMMORPGで最もユーザー数が多いのって実はスクエニのクロスゲートなんだよな
日本じゃ全然人いないらしいが中国で1000万人とか。
>>98 バランス云々と言うより、圧力をかけると言う行動自体が問題なんだと思われ。
自国マンセ‐かつ厚顔無恥なのが嫌われる原因かと。有り得無いっしょ、普通。
ゲームだけでも強くあろうとするのがニントモカントモ
>>105 本国で「東海」と書かせるのはどうでもいいが、
どっかの阿呆な代理店が、そのまま東海と書いてまた批判。
108 :
名無しさんの野望:04/02/12 11:53 ID:xa2YbOF+
>>101 だとしても、差別用語使う人も問題だろ。有り得無いっしょ、普通
104みたいに言ってくれた方が分りやすい〈笑
ま た 在 日 か
差別用語は普通に使ってるっしょ。韓国も。
何しろ、反日教育してる国だし。つーか、sageでいいんじゃね?クソスレだし。
>110
最もですな、糞尿野郎。
差別用語は使ってくれても構わないが
圧力はイカンよな。サイバー外交団だったっけ
他国のゲームの質下げるより自国のを上げてください
韓国人が日本人を嫌えば
日本人も韓国人を嫌う
当然の原理だろ。
正にDestroy Japanese!といわれれば
こっちもDestroy Korean!と言い返すようなもの
韓国のMMOが以上発達してるといわれるけれど
韓国産のMMO代表リネージュは、1はディアブロとUOを混ぜて糞にしたもの・・
2はエバクエとFF11等を混ぜてアニメを練りこんだもの、であるから・・
韓国のMMOが発達しているというよりは韓国人が昔の日本のファミコンのように、出せばとびつく。という状態にあるだけだと思う。
その中で少しはしっかり作ってありそうなリネ2なんてのがでるとドラクエのように流行るわけなんじゃないの?
ドラクエだって、すごく面白かったけど居間になって考えるとダンジョンマスター等のほうがすごいゲームにみえるものなぁ・・
余計なことでつっこまれると困るので
destroyという単語は、
━━ vt. 破壊する; 滅ぼす, 殺す; (希望などを)砕く; 無効にする.
という意味で、killとの違いはkillは人とかに、destroyは家畜に使う。
人様に使えば凹殴りケテーイの単語
>>113 日本人はサッカーワールドカップの時に
日本は負けた後に共同開催国の韓国を応援する人もいたが。
韓国は日本が負けたと知ったとき、町中で大フィーバーしていたのを覚えてる。
おそらく日本人は「くたばれ日本人」といわれても「うるせーキムチ」というのが精一杯で
「滅ぼしてやるぞ!この韓国野郎!北朝鮮くらいてめえでなんとかしろ!」とはいわない。
「トリビアのキムチ」
韓国人は・・・・・・パンチラはよくても「パンツ」と発言してはいけない」・・・
調べてみました
リネージュ2にて「パソツ」「(−。-)」
まあ互いに差別しあってる状態が実は一番健全なんだけどな。
逆説的に交流が進んでいると言うことなのですよ。
>>116 デストローイ ジャポーソ と ファッキーン コリーアソ か...
まー日本人にもコリアと見たらTKerにすら変貌する人もいるし、
そういう意味じゃあまり人様を悪くは言えないよな。
で、以前漏れの友人から紹介されて(そんなキャンペーンやってたんでしょ)
無料期間の間だけRO遊んでたんだが、アレってどこに楽しみを見出せばいいの?
正直、ゲームの真似事が出来るチャットでしかないんだが。
俺も韓国は大嫌いだが、韓国が好きだ嫌いだという話は置いといて、
純粋にゲーム内容を考える。
MMOも最初のうちは新鮮・斬新だったんだけど、
だんだんマンネリ化してきている。
とにかくレベルアップとレアアイテムゲット。そればっかり。
あとはたくさん人がいるから、チャットしやすいとかそんなレベルでしかない。
さらにバランスもあんまり考えてないようで、馬鹿みたいに強い職業があったりする。
政府が援助するから伸びてきたジャンルではあるけど、
そのせいで雨後のタケノコのようにバカバカ出てきた。
当然粗悪品の方が多い。
やり過ぎで死ぬ馬鹿も出ているものを開発援助しようというのが変。
まあ、この辺りは国民性か。
122 :
名無しさんの野望:04/02/13 01:08 ID:tAMAQWk0
まぁ、流行ったものをぱくればそれなりには面白くて
それにエロや萌え(パンチラやうさみみの事)を組み込めば
そこそこの信者を獲得できるんだろうね。で、そんなのが通用するのは韓国と日本くらいなもんで
洋ゲー圏のかたがたにはそんなものは通用しないわけだ。
日本ですら「洋ゲープレイヤー」と「エロゲープレイヤー」は敵対関係にあるからなぁ
ぶっちゃけ韓国人より、支那人(中国人)のがウザイの知らないだろお前等
FPSゲームでもうざい、MMOでもうざいぞ支那人は
124 :
名無しさんの野望:04/02/13 01:36 ID:+sEZMjr8
日本のそれを遥かに上回る学歴社会だからな。
俺思うに、ガキの頃遊んでない人間が娯楽産業関わっても
ろくなもん作れないかと。
シナは最高に嫌いだが、
シナゲーってあるのか?
なんか前テレビに出てたけどおれらでもさすがにゲームがしたくて彼女と別れたいとか思わないでしょ・・・
俺の中では
ゲーム>>>>>>>>>越えられない壁>>>>女
128 :
名無しさんの野望:04/02/14 11:48 ID:QUY1r/hi
おめえ彼女どころか女友達すらいないだろ?
>>127
129 :
名無しさんの野望:04/02/14 12:29 ID:wwF/qV1m
ああ、一番良くないのは確かにパチンコなノリだな。
韓国じゃなくて南コリアと書け
いや、
女によっては
ゲーム>>>女
ゲーム以下の女は結構いる
>>132 痛いがそれがリアルであって、当然女も
何かの対象>>>男
という構造もある。まぁ、そういうものだな世界っていうのは
スーパードルフィーで人生の道を閉ざされた32歳独身とか。
>>1 元から落ちているんじゃないのか?むしろ韓国が来てくれたおかげで萌え系のゲーム・アニメ
業界が助かっていると思われ。ゲーム・アニメ業界はヲタの数を増やせば結果的に利益が増
えるという困った業界だからな(w
>>127 禿同
PC9801が高性能だったら、より
X68000がもっと普及してたら、の方が現実味があると思うんだが。
>>137 なんだこりゃw
パクるだけパクりゃあとはエエってか。
>>137 まだまだ反日感情が強いってことやね…
実際、若い人はそういうのはほとんど無い(たまに思想家みたいなのにそんなのがいる)が
中年〜年寄りが反日感情強いみたいだねやっぱり。
> 実際、若い人はそういうのはほとんど無い
いやいやいや…。そりゃ日本のマスコミが言ってるだけだよ。
反日教育は全然変わってない。寧ろ、その刷り込みは年々酷くなっていると思われ。
142 :
サーバ:04/03/21 05:43 ID:r/b8L0YG
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>>137 年寄りが反日感情強いみたいだねやっぱり
戦前のことを知ってる年寄りの方が弱いんじゃないの?
ワロタ
146 :
名無しさんの野望:04/04/15 18:38 ID:p3vu8i3d
若い奴ほど、教えられたことを鵜呑みにして反日感情が津様相なんじゃないの?
147 :
名無しさんの野望:04/04/15 19:48 ID:ILxcTueY
>>146 昔、父の仕事の都合で3年程ソウルにいたことがあったけど
年寄り程半日感情が強いという感じだったかな。
アメリカンスクールに通っていたからあまり韓国人とはあまり接触なかった
から何とも言えないけど一応韓国人の友達もいた。
皆いいやつだったし、喧嘩したこともあったけど別に日本人だから
どうこう何てことはなかったよ。
まぁまだ消防の頃の話だったし、そこそこの環境で育ってきたで
あろう連中ばかりだったということもあるんだろうねぇ。
だけど次に行った南アは本当最低だった。今でもこの国だけは嫌い。
近場に外国人学校が無かったから現地人の学校通ってたけど
スクールバスに乗ると、イエローだの何だの言われて散々だった。
ラグビーボールをいきなり顔面にぶつけられたこともあったっ
けか。生活環境はソウルより遥かによかったが。
148 :
名無しさんの野望:
>>147 南アの白人至上主義はマジで最悪だからな