アニキゲーの尻キボン
このスレで叩かれたからって理由で制作辞めた奴っているのか?
乗り込んて行ったり配布の妨害したりするから閉鎖したんだと思うが・・・。
ツクール系は作品を作る(作られていく)過程を楽しむというのと、
他人の感性をゲームとして体験出来るっていう事が醍醐味と思うんだけどね。
作った事が無い奴にとっては自分の好みに合うか合わないかって事だけが重要なんだろうな。
市販ゲームスレも叩く奴がほとんどだしそのノリと同じなんだろうね。
ただでさえ市販の2D格ゲーが減ってきてるから
素人ゲーに期待したい部分はあるんだが
そして見込みのあるのは潰されていく訳だな。
ま、潰されるのも淘汰の内と考えればそこからまた生き残るのに
意味があるんだろうけど・・・
956 :
G1:03/12/21 12:17 ID:58H7K/gU
しかし、
>>953の言うとおり、ここのスレがあって云々ってのは、ほとんど無いんじゃないか?
どちらかというと、ここの人間が、「製作者の場所に乗り込んだ」のではなくて、
製作者が、「ここに首を突っ込んで来て」って感じじゃないかい?
ここの批判より、作者が完成前に嫌気がさしたっていうのが多いかと。
カクツクは、あくまでも「趣味」自分の世界をどれだけ創れるかの話だから、
ロリならロリもよし。ホモならホモでもよし。パンツに萌えるもよし。
自分の基本理念を持たねば完成までは遠いだろうと。
ほほう?
では君たちはカルビやえるが嫌気が差してサイト閉鎖したのと
ここで話題に上った時期が一致するのは偶然だと、そう主張するわけだ?
カルビが閉鎖した理由は未だに謎なんだがな。
何故カルビが嫌気が差してサイト閉鎖とわかる?
本人か関係者以外知ることの無いことだろう。
カルビなんて居たっけ?
961 :
G1:03/12/21 15:24 ID:58H7K/gU
>>957 カルビさんは、たしかハルマゲの人だよね?
俺はプレイできなかったんだけど、ハルマゲはLevが高かったと聞いてるよ。
残念だった。ただし、2ちゃんに来たということは聞いている。
俺は、
>どちらかというと、ここの人間が、「製作者の場所に乗り込んだ」のではなくて、
製作者が、「ここに首を突っ込んで来て」って感じじゃないかい?
と書いたわけだが、
先に2ちゃんねらが、カルビさんのサイトに乗り込んで、
その後、カルビさんがソレを止めに2ちゃんに来たってこと?
消えた作者のことをどうこういうのやめようぜ
たかだかアレくらいのことで閉鎖というのもおかしいし
なにかりゆうがるんだろ どっちにしろ復活する気なさそうだから
どうでもいい 過去の遺産
ここで騒いでたら出てきたって感じだったっけ
カルビ:ゲームに使用しているサウンドは自作と言っていた。他の作者に作曲の依頼を受けて、引き受けていた
このスレの住人:ゲームに使用されているサウンドは市販のフリー素材のものであると主張。
事実、そのサウンドは市販のフリー素材であることが判明。カルビの自作発言にどういうことよ?状態
ある住人がフリー素材は買ったものではなく、盗んだものかもな(藁的な発言後にカルビ降臨。
フリー素材は買ったものだという証拠に登録カードをうpしてみせた。その後カルビのHPが突如として消えた。
何故消したのかも解らぬまま今までに至る。
当然何故閉鎖したのか、その理由は明らかになってはいない
次スレ立てよーか?
たしか
35万で売るシェア作品作ってんじゃないの?
頑張って作ってるものを公的の場で叩かれたら嫌気がさして当然だと思うけどなぁ。
無理に残っても叩かれ続けるのは目に見えてるしね。
このままじゃ誰も公開しなくなりそう・・・。
>>967 そんなのはわかりきってることなんで耐えられればいいだけのこっちゃ
新スレ立てお願いします
>>967 漏れはがんばるよ〜
自分の作ったの誰がどう思おうが勝手だしね。
>>965 別スレで叩き専門スレを作るのもいいかもね。
971 :
G1:03/12/21 19:44 ID:58H7K/gU
>>964 ありがとう。なるほど、事の顛末がわかったよ。
やはり、作者がここに首を突っ込んできたわけね。
ここで思うことを言うと、
なんだかんだ言って作者の所在するべきいわば領地はMYHPに居るべきかと思う。
MYHPに居る分には、いわば自治領だから私法で存在できるわけだし。
2ちゃんのここに居る連中もここではこの有様だが、実際にじゃあ作者のHPに
こういう風に、執拗に現れているわけじゃなく、なんだかんだいってルールをほとんどの奴が守っている。
(一部例外はいるようだけど?)
にも関わらず、自分の作品の話題だからと、作者だぞと名乗りここで首を突っ込んでくるのは、
やはりどうかと思うな。
>ここはいつでも監視しています。(っぉx((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
>
>え〜〜、実は友人で最近「2ちゃん」を知ったらしく、この「ガクガク
>ブルブルをいたく気に入られたらしいです。このガクブルはわしも好きです。
製作者が、「ここに首を突っ込んで来て」云々〜言うなら
叩いてる奴も同様だべ?ホモが嫌いな癖にアニキのサイト行ったり
パンチラに嫌悪感があるのに曖昧DLしたり・・・
で、その不快感を払拭するのに、ここで文句をぶつけるわけだ。
どっちもどっちだろ?
681 名前:名無しさんの野望 投稿日:03/12/10 20:13 80KLzKjb
ゲーム作った奴がロリコンだろうがホモだろうがシェア狙ってようが
こっちにゃ関係無いっての。作ったモンでソコソコ楽しめりゃ。
永久だのバグだのボロボロあったところで、つまんね〜つまんね〜言って
ニヤニヤ見て楽しめばいい事だし。
でも、アイツらは許さないんだよな。攻撃対象が挫折して製作やめるまで
徹底的に。瀕死隊とかハルマゲストとかさ、更新楽しみにしてたゲームが
次々潰れてくの。んで、ちょっとでも文句言えば例の『作者の降臨&自演』
とかって電波な呪文で都合の悪い話題全部揉み消しな。
ホント、遊ぶ側の身にもなって欲しいよ。
スレ分けても見ている奴が同じで話題ループなんだし意味無いんじゃない?
叩いてる事に変わりないんだから素直に叩きスレにしとけって。
実際叩きの書き込みしか多いわけだし叩きスレにすれば作者光臨なんてしないっしょ。
『叩き程度で製作をやめるツクラーは作者の資格なし』
ってんなら、
『反論された程度で作者降臨とか文句いう奴は叩きの資格なし』
ってことにしとけばとりあえずイーブンかと。
977 :
G1:03/12/21 22:41 ID:58H7K/gU
>>973 いやいや、製作者がここに首を突っ込んでくることには云々いってない。
製作者が、「名乗って首を突っ込んでくる」のが問題。
ここで居る人間は製作者サイドも多数居ると思うが、事実名乗ってなし、
だれもHNすら使ってないだろ?それはそれで正解だと思う。
ここは1対多数である板であることは、どうしようもない事実だから、
ここで正々堂々すること自体に問題があるってこと。
でもスグに「作者降臨」ってのはのうが無い。
>951
モデルとモーション作るので気力がつきたのだと思われ。
って自分のことじゃん・・・(・ω・)
>>977 >製作者が、「名乗って首を突っ込んでくる」のが問題。
そんなこと、あったっけ??
大抵の場合、叩きに反論された香具師が腹いせに反論してきた奴を作者に
仕立て上げて〜ってパターンが殆どでしょ。
これじゃあ『俺のゲームは最高、それを叩く奴は全て荒し』みたいな
どっかの作者さんと一緒やん。いくら叩きっていっても1対多数である場所で
自分の意見・主張を公開すりゃあ、そりゃ賛同するのもいれば、それは
違うんでない?って突っ込みいれてくる奴も出てくるわな。
それをいちいち真に受けて『俺の叩きには一部の隙も無い、それに文句
つける奴は作者本人に違いない!!』とか暴れ始めちゃう人は
やっぱ、叩きとかには向いてないよ。
980 :
G1:03/12/21 23:53 ID:58H7K/gU
前の方のスレ読むと解ると思うが、、、、。
俺も名乗って出たのは見たことが無い。
いや、カルビさんが名乗って現れたとは、さっき
>>964に教えてもらった。
だから「作者だぞと名乗りここで首を突っ込んでくるのは、やはりどうかと思うな。 」とは
そこでそう思ったから書いた話だ。
叩き者の資格やイーブン、不向き等についての話をしているつもりは無が、
>>979は、それについて話しているのか?
あなたは前スレ見なさい
ええか、ちよちゃん
3Dはな
解像度が高ければ高いほど
楽なんやで
ドット打たんでええやねんな
983 :
G1:03/12/22 00:13 ID:ZcnPih0u
>>981 うひゃ。そらそーか。しかし、そろそろ1000かぁ。
皆さんお疲れ。
まぁ結局、何度も言われているようにループになってんのよね。
一応、俺はツールでも格闘ゲームを制作できる人間はそれだけですごいと思う。
ただの歩きだけでも自然に見せるのは大変だろうし、よく趣味だけでもできるなーと思うよ。
残念なのは、いいぞと聞かされてた所がやめちゃってることな。
叩く人間も潰しだけが目的の奴は論外だが、「いいゲームでないかな」と思ってたら程ほどになー。
くそったれ! なんで最近シェアが増えてきてんだよ どいつもこいつも
ツクールのシェアなど全てゴミ しかしQOHだけは除く ハァハァ
シェアで金取ろうとしてる格ツクラーに限って作ってるものはショボイ
グラフィック云々以前に内容もゲームとして成り立ってないものばっか。
だから叩きたくなってくると思うんだがどうか。
QOHって渡辺の?あれって格ツクなんだっけ?まぁあれくらいの
出来じゃないとシェアとして耐えられないな。金払う側としては。
QOHはストZERO3と同じで空中受身が全てをだめにしている。
ってか最近の格ゲーは全部そうじゃね?
永久とかハメの補正を空中受身で補った時点で格ゲーらしさがなくなってると思う。
なんでみんなあーゆー安直な考えに走るかね。
どっちにしろQOHは格ツクじゃないが・・・
カンタンにAQを防げるからにきまってるだろ
>984 QOHはツクールじゃないぞ? ところでXPで動くっけ?
>986 あれは「あすか120%」のキャラ置き換え作品なんだから空中受身はあっておかしくないだろう。
だから曖昧もシェアにしろっての
漏れが買ってやるから
>>986 安直でない空中攻防戦の永久・ハメの補正を教えてください
空中受身以外で。
>>986 スレ違いは承知で書くがろくにやりこまずにZERO3の空中受身が駄目とかいうな
ある程度のZERO3プレイヤーなら空中受身に絡む攻防で技術介入余地のあるアツイ場面が
存在するというのは周知の事実であるよ
受身いらんとか言ってるヤシは全然やり込めてないとも言えるな
まず会話の受け身をおぼえろ
きっと受身いらんとか言うやつはニュートラル受身も知らんのだろう。
つかオリコン中に受身取らせて追撃>補正切れてる>死亡、とか楽しい。
受身の使い方を覚えようや。
今更だがカルビは降臨時には名前は出してなかったぞ
でも画像ファイルのうp先は彼のHPスペースだったぞ。
↓では、降臨どうぞ
?
999
1000(σ・∀・)σゲッツ!!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。