CardWirthシナリオを語るスレ! Ver.15
「「神じゃないけど神みたいな何か」と話せる少女が出てくるシナリオ」(題名忘れた)で結構グッときた。
でもその子の体を気遣ってやったらBADエンドになったのはちょっとムカついたが。
幾千のシナを攻略した漏れに言わせるなら、そのシナは
「ボクはひとり」だな。
>>923 感動したってのはあまり無いかな。心に残ったのはあるが。
既出のアモーレ・モーテ、賢者の選択もそうだな。
賢者の選択は初回に魔術師(カナンじゃない方のヤシ)ぶっ殺しエンド見て
何とも後味の悪い思いをしたなあ。
後は月並みだが竜殺しの墓、老兵の歌とか。
関係ないが昨日竜殺しの墓の作者の「深海の盟主たち」プレイしますた。
作者自らが難易度高いですと公言してるだけあって歯ごたえあって面白かった。
LV4のパーティ(ほぼリューン装備)でイカに挑んだら苦戦した。
イカの墨攻撃ウゼエYO!
話は短いけど要所をおさえたシナを教えてくださいな。幾千(略)
ボクハひとり漏れは泣いたよ…見え友も似てるが
こっちは後にやったからか、そうでもなかった。
感情移入派の方は「オルゴールは鳴き続く」あたりでも泣ける。
まぁベタな話だけど。
「瞳に住む悪魔」後半の展開のパワフルさに引き込まれますた。
前半でNPCに対する感情移入度を高く持てるように
リメイクしたら大化けしそうだなと思った。
作り直したら良くなりそうな「もったいないシナリオ」きぼんぬ。
私設ギルドの「優位」をプレイしますた。
なんか荒いしバグ残ってるけど、好感の持てる汎作でした。
地味なシナが好きならやってみて。
あと何が優位なのかわからんのだが…
なんだっけなあ?
屋敷って言うか研究所の中を探索するシナリオで、資料とか日記とか見たらクローン研究にまつわる、男女のイヤな過去が書いてあって。
最後に冷凍睡眠してた女の子を起こすか資料を持ち帰るかするやつ。
なんて言うシナかわかる人いない?
小枝
>>950 次スレよろ
気に入らないレスはネタだと思うべし。
気に入らないスレもネタだと思うべし。
気に入れないコテもネタだと思うべし。 ←追加頼むよ。
>>949 うぉぉ・・なんだっけ?やった記憶はあるが、思い出せん・・
幾千のシナをプレイしたつわもの様、回答を頼むw;
>>950が言っている通り、
>>949は小枝だと思う。
あれトゥルーエンド(?)を見るのにかなり苦労したなぁ…
たくさんある選択一つでトゥルーが見られなくなるのはどうかと思った。>小枝
スレ立ててきます
マターリお待ち下さい
>>949のシナは小枝だって
クローンの語源は小枝だからみたいなこと
書いてあったから覚えてた
955 :
952:03/05/10 19:02 ID:OXhHLigM
そかそか、小枝ってシナリオ名のことだったのか、サンクスw;
確か作中で誰かにあなたの一番大切なものはなんですか?って問いで
「筋肉」っていうような選択肢があったのはワラタ
・・あれ?違うシナだったかも・・
>>955 ふ、幾千のシナを攻略した漏れに言わせるなら、その質問は
ヘイトマシーン三部作の一つ「蛇の王」のワンシーンだな。
958 :
952:03/05/10 19:32 ID:OXhHLigM
>>956 むぅ、そうでしたか、サンクスw; しかしそんな選択肢一つで言い当てられるとは
このスレにはマジで幾千のシナを攻略したような強者が揃っておりますな・・
果たして漏れは本当に小枝をプレイしたのだろうか!?(自問自答)
念の為もう一回落としてやりに逝ってきます
959 :
956:03/05/10 20:21 ID:Z47eN1jt
「一番使ってみたい魔法ってなに?」と魔法使いに聞かれ、
「最強の肉体を作る魔法」と答えると
(兄貴フリークかこいつらは)と思われるという話だったんだが、
あなたの話と若干のズレがあるので違うかもしれぬ。すまそ。
960 :
952:03/05/10 22:34 ID:Rm0VEFpa
>>959 いや、そのシナで間違い無いです
なんせプレイしたのが数年前なので、記憶があいまいでw;
わざわざありがとう
>>958 小枝は何気なくプレイしてると、単なる短編汎作のように
サクッと終わってしまうからなぁ。
トゥルーエンドにたどり着かないと、印象に残らないかも。
地雷3:凡作5:良作2
全体に見ると、こんな感じですか?
一人で1000とっちゃっていいですか?
凡作も良作もそんなにない
それが現実の数時ならもっと
このスレも盛り上っただろうに・・・
最近地雷らしい地雷シナリオ見当たらないな。
最近地雷らしい地雷シナリオ見当たらないな。
「感動した支那」の話。少し遅いが、逝ってみましょう。
…「団地妻」っす。
不覚にも泣いた。
後は…そうだな、好きな女の子が「他に方法は無いんです。彼女の魂を救う方法は…」と言い、レーテを殺した所とその後の台詞。
>>969 あの中でどっちのルートでも生き延びるの一人だけなんだもんなあ…
漏れが泣けたのは超月並だが「夢の王様」
「竜コロ」でもあの子が村のことを語るシーンで泣いた
ぎ、ギルドが!本家ギルドが!
ギャアアアッ!
ギルド更新で盛り上がっているのでこっちに書いてみます。
新スレで貼り紙が並ぶシナと言う質問と
真実と言う回答が出てたのを見て、ふと頭をよぎったのですが
同じように1本の中で大量の依頼をこなしていくシナがあったと記憶しています。
やはり貼り紙が沢山並んでいて、一つずつクリアしていく形式だったと思いました
幾千のシナを攻略して(ry
キーレはメッセージボックス内で選択する形式だから多分違う。
漏れも真実以外でそういう形式のもの見た覚えがあるけど
ボスの散歩は聞いたこともない、ってことは他にもあったような…
漏れもそれやったことがあるような気がするけど
忘れた。
>>973 漏れの幾千の記憶によれば「冒険者達の長い一日?」では?
新スレは更新祭りですな。
ところで、今「東方武芸団」プレイしてるんだが、十三をどういうパーティで倒したか
幾千のツナを攻略した皆さんに聞きたい。
攻撃回数やたら多い上に攻撃力馬鹿高い、一度でも意識不明になるとリカバリ不能と
かなりキツイんだが。
とりあえずここまでは全部特別賞取ったけど、特別賞捨てて戦闘前にドーピングする
しかないのかねえ・・・魔法の鎧が1ターン目に回ってくればかなり楽になるんだが。
ちなみにパーティレベルは全員7です。リューンとキーレ装備オンリー。
ついでにもうひとつ。「双頭の遺跡」で手に入る合体魔法「天地崩壊」って
邪道スキルですか?幾千のツナを攻略した皆さんの目から見て。
パーティの構成よりも、倒す順番が大事だと思う。>東方
漏れはいつも、六三四→三四六→四六三→五衣紋→十三の順で集中攻撃して倒してる。
上にも出てるが、まず攻撃回数を減らすのが大事かな?
とくに六三四は最高3回攻撃とかになるからな。
あとは開始前の所持スキルの戦略をちゃんと立てておけ。
構成よりもそっちが大事かと。
981 :
名無しさんの野望:03/05/12 20:13 ID:s4xKi0uU
>>973 たれぱんにゃさんの「TRUTH〜真実〜」だと思うです。
シルクハットかぶった親父が張り紙を1枚から10枚に増やして始まる。
HDのCW容量が1Gを超えた漏れから言わせてもらうならば
それは、今は亡きFount Shipsの「ポケットに冒険を」だな。
>>973 マジレスすると「冒険者達の長い一日?」だな。
Luv=tasteへようこそ とかいうシナかと思った。
でも、某氏に酷評されていた。某氏はバグの多さにかなり怒っていたようだ。
この手のシナはいっぱいありそうだけどね。
986 :
973:03/05/13 03:12 ID:GE9cOcsx
>977>984
そ、それですそれです。
こなすごとに増えていくんでしたね、落としなおして確認しました!
流石は幾千の(略
>974
ボサの散歩もメッセージボックスでの選択だったと思いますので、
今回のではなかったです。
>983
懐かしいタイトルです。
ただそれはつい最近プレイしなおしたので流石に覚えています。
あと3つなので大量という感じではないかと・・・。
>985
それは当方未プレイですた。
>バグ
自分ではテストしないものなのかなぁ、
と思う幾千のシナリオ…。
BODやってたら、パーティーの機械化歩兵(LV15)ヴァンパイアロード(LV15)魔剣士(LV12)がコボルトに、いきなり瀕死にされたんだが。
作者を緊急に非難しますた。
機械化歩兵だけが浮いてるぞ。