【≡━( ゚д゚)】RPGツクール2003【<(゚∀゚ )】

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907(ёдё)ノ:03/01/14 21:40 ID:qLAMzby1
>>906
アレは準ブラクラだYO!
ナローバンドだと読み込み切れない。
908名無しさんの野望:03/01/14 21:53 ID:M0mm3TVM
2000の改良版、って感じしたから問題になったんだ。
一からインターフェイスもグラフィックも全部作り直しとけばよかったんだ。

中途半端なことしちゃったね。
909名無しさんの野望:03/01/14 21:54 ID:eTCZbAkk
>ゲームオーバー設定に戦闘の設定をしても負けた場合ストーリーが普通に
>進む

ちょっと待て・・・普通に何も作れねーじゃねえか
海老はイベントに戦闘を混ぜるな、
つまりボス戦すら作るなと言いたいのか?
それとも作りたければ教会形式かFF6のような形にでもしろと?
ざけんな
910名無しさんの野望:03/01/14 22:02 ID:pwKyG0sQ
>>908
それこそ95を軽く超えてしまう デ キ になりそうなわけだが
911名無しさんの野望:03/01/14 22:27 ID:f6uPFKty
>>881
>>883の補足
戦闘用アニメは表示されないけど
戦闘アニメで設定した効果音は鳴る。
912バグ集計係:03/01/14 23:47 ID:mgkj//ST
>>895
ネタかどうか判断に迷うところですが、もしこれが本当なら
本当に洒落にならないですよ。
よりにもよってデータの破損バグが潜んでいるとは…
しかも、原因不明…

実はイベントデータの破損については、こちらでもすでに報告を受けていたのですが、
その時はαによるバグなのか、メモリ内のエラッタ等による偶然の産物なのかの
判断が付かなかったため、保留扱いになっています。
ですので、私も>>897さんと同じく、これがebの公式発表かどうかが非常に気になりますね。

>>900
前者は初耳ですが、後者はこちらでも数件報告を頂いております。
私の環境では再現されないので、何か特殊な条件が重なる事で発生している模様。
こういった特定の環境でのみ発生する不具合が結構な数報告されており
こちらもかなり困っています。個々の発生条件が分かればよいのですが…


あと、今更ではありますが、要望がありましたので先ほど
戦闘アニメの顔ニヤケ除去パッチver0.09(9人分)を公開しました。
半開きの口だけでなく、目元周りも併せて修正しております。
ニヤケがうざいが、いちいち自分で修正するのも面倒だ!という方は
どうぞご利用下さいませ。
※パッチのDLは>>1のバグ集計係サイトを参照
913名無しさんの野望:03/01/14 23:52 ID:irR+zRiV
>>912
ニヤケパッチ、乙。

今の時点では、海老よりもバグ集計係氏が頑張っているように見えるよ。
普通なら、ユーザーよりも販売した方が頑張ってパッチ作ったりしなきゃならんのに。
914名無しさんの野望:03/01/15 00:00 ID:o46/E8af
(゚∀゚≡゚∀゚) パッチまだー?
915名無しさんの野望:03/01/15 00:02 ID:TsHhW2Rv
 >>912
 乙華麗。

 しかしアレだ。いっその事次回作は大ボイコットするとか。
 エビのPCゲームは買わないとか、もう何かネガティブな方向にしか思考が行かないよママン。
916名無しさんの野望:03/01/15 00:27 ID:9NzhYHn9
       _""   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ",__    | 今日こそは新パッチ出ますように〜
    /  ./\   \___________
  /  ./( ・ ).\       o〇
/_____/.(ヽ`∀´),\   ∧∧
 ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄  (,,  )
  || || || ||./,,, |ゝ iii~ @⊂  ヾ..
  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 .(゙  ,,,)〜
917名無しさんの野望:03/01/15 00:28 ID:o46/E8af
このスレが1000行く前にパッチでますように・・・
918名無しさんの野望:03/01/15 00:42 ID:LWqf6VsJ
10日に逝き急いで注文してしまった2003が、今日届く・・・・
バグ集計係さん、あなただけがもう、頼みの綱です。。。
919名無しさんの野望:03/01/15 00:44 ID:nuW8eYO4
>>916
その地蔵に祈るのだけは止めなさい。
920 ◆JysyotaYEs :03/01/15 00:56 ID:Az79w+FU
       _""   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ",__    | 今日こそは新パッチ出ますように〜
    /  ./\   \___________
  /  ./( ・ ).\       o〇
/_____/.(eb´,,,`),\   ∧∧
 ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄  (,,  )
  || || || ||./,,, |ゝ iii~ @⊂  ヾ..
  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 .(゙  ,,,)〜

       _""
    ",__ 
    /  ./\          @
  /  ./( ・ ).\           ,.,.:;.,.,
/_____/.(eb´,,,,`),\     ∧∧,.:;;  '',.:;,
 ̄|| || || ||. |っ¢=========(,,  ==========================
  || || || ||./,,, |ゝ iii~   ⊂   ヾ.. ;:;:.,.,
  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 .(゙  ,,,)〜 .,.;:,;.:,;.:
921名無しさんの野望:03/01/15 01:17 ID:0li+7KjD
じ・・・地蔵ビーム!?
922名無しさんの野望:03/01/15 01:20 ID:1ZHqOHH1
印ビームだ!
923名無しさんの野望:03/01/15 01:29 ID:ZLREw4xP
通常の特殊攻撃(いわゆる魔法)には通常の基本アニメ(特殊攻撃)を使い、
威力の大きい魔法には拡張アニメを使いたいと思っているのですが
(ヴァルキリープロファイルの大魔法のような感じで)
フレーム数をいくつに設定しても、きちんと「1フレーム目から
最終フレームまで」という風に表示されません。
(最終フレームの後に1フレーム目から数フレームが再度表示されたり、
 同じ魔法を戦闘中に繰り返して使うとアニメが途中から
 途中までという風に表示されたりする)。
質問厨で申し訳ないのですが、何フレームが適正な数字なのか
わかる方おられましたら教えて下さいませんでしょうか。
・・・それとも、もしかして不可能なことを
やろうとしているのでしょうか。
924名無しさんの野望:03/01/15 01:36 ID:7WpuB1zq
>>922
パッチが出なくて千手ピンチ
925名無しさんの野望:03/01/15 01:37 ID:GMgW0ofU
仕様ですv
926海老:03/01/15 02:22 ID:CPsJZ4m8
ぶっちゃけ何もかも仕様ですんで
927sage:03/01/15 02:36 ID:pInOySKq
きっとパッチは出ない〜バグまみれの2003〜
アンデットナ〜イ
アンデットナ〜イ

バグは夜更けすぎに仕様へと変わるだろう〜
アンデットナ〜イ
アンデットナ〜イ
928名無しさんの野望:03/01/15 04:22 ID:lBJqSBRf
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

■Ver1.02 2003/01/15
●データベース[システム2]に『向きに合わせてエフェクトを自動反転させ
る』の設定項目が追加されました。ここにチェックを入れることによって、敵
が特殊技能を使った際の戦闘アニメーションが自動的に反転表示されるように
なります。
●戦闘時に特殊技能を使った際に『特殊技能名』が、アイテムを使った際に
『アイテム名』が1行メッセージウィンドウで表示されるようになりました。
929名無しさんの野望:03/01/15 04:29 ID:WZYBTng9
さらにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

■Ver1.02 2003/01/15
●バトルイベント[レベルの増減]で『レベルアップメッセージを表示する』を有効にしても、レベルアップの際に「レベルアップメッセージ」が表示されない不具合を修正しました。
●バトルイベントの[敵キャラのMPの増減]の定数が9999まで設定することができるようになりました。
●経験値曲線の設定で基本値を増やしていくと、レベル1からレベル2に必要な経験値がレベル2からレベル3に必要な経験値よりも多くなってしまう不具合を修正しました。
●バトルイベントの開始条件に主人公または敵の『HPが0%以上〜0%以下』と設定した際、指定した主人公または敵のHPが0になってもイベントが開始されない不具合を修正しました。
●主人公のオプション[二刀流]にチェックがついていない状態で武器を装備せずに攻撃を行なうと、2回攻撃を行なってしまう不具合を修正しました。
●『RPGツクール2000』のゲームデータで、イベントコマンドの[ピクチャー移動]を使用しているデータをコンバートすると、そのイベントコマンドの[ピクチャーの移動]で、透明度の下の数値が、透明度の上と同じ数値にならずに0%になってしまう不具合を修正しました。
●『RPGツクール2000』のゲームデータをコンバート後、データベース[戦闘アニメ2]の基本キャラアニメ名の1〜12に名前が設定されずに空欄になっている不具合を修正しました。
●[使用時アニメ]がブーメラン型の武器を作ると、投げるアニメーションが無限ループになってしまう不具合を修正しました。
●バトルイベントで、実行内容[条件分岐]の[戦闘コマンド〜を〜が選択]がうまく機能しない不具合を修正しました。
●バトルイベントの発生条件[戦闘コマンド]で[特殊]の効果を持つコマンドを設定した場合、発生条件を満たしていなくてもイベント内容が実行されてしまう不具合を修正しました。
●バトルイベントでイベントコマンド[メンバーの入れ替え]を行なった際に起こる不具合を修正しました。
930名無しさんの野望:03/01/15 05:00 ID:qcUr1VNU
戦闘アニメより先にダメージがくるという仕様をなんとかせん限り
デフォ戦闘は使い物にはならんわけだが。
931名無しさんの野望:03/01/15 05:25 ID:2cqr7M1C
なんかこんな当たり前のことなのによー、
海老にも良いとこあるじゃんとか思えたりしねー?
932名無しさんの野望:03/01/15 05:30 ID:GwzztoUr
そうか、「仕様」じゃなくて「不具合」だと認めたか……。
素直に期待してるんで、頑張れ海老。
さらなるパッチ次第では2003の購入も考えるぞ。
933名無しさんの野望:03/01/15 05:30 ID:WYjQ9VPh
仕様追加キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
…って事は、そのうちアンデッドナイも仕様追加で治る日は来るのか?
934名無しさんの野望:03/01/15 05:46 ID:WZYBTng9
>>933
半角で怪尻。
935名無しさんの野望:03/01/15 06:15 ID:QGhBY/m8
>>934
全角文字ですらガタガタショボショボに見える低解像度なので
半角だと可哀相かつみすぼらしい感じに見えてしまう罠

アンデッドナイト
アンデッドナイト

嗚呼…
936935(ココロのボス):03/01/15 06:17 ID:QGhBY/m8
まぁ、「気にならないYO」
ってならもう何も言う事は無いのココロ

ハァーポックンポックン
(C)赤塚プロ
937名無しさんの野望:03/01/15 07:35 ID:qaiq56SR
●戦闘時に特殊技能を使った際に『特殊技能名』が、アイテムを使った際に
『アイテム名』が1行メッセージウィンドウで表示されるようになりました。


パッチあてたけど、
少なくともこれが出来ないのは俺だけ?
938名無しさんの野望:03/01/15 07:53 ID:qaiq56SR
も・・もしかして・・・

↓ver1.02で「新規作成したプロジェクト」でしか出来ない?」

●データベース[システム2]に『向きに合わせてエフェクトを自動反転させ
る』の設定項目が追加されました。ここにチェックを入れることによって、敵
が特殊技能を使った際の戦闘アニメーションが自動的に反転表示されるように
なります。
●戦闘時に特殊技能を使った際に『特殊技能名』が、アイテムを使った際に
『アイテム名』が1行メッセージウィンドウで表示されるようになりました。

前から少しずつ作ってきたプロジェクト(ver1.0で作成)だと出来なかったけど
試しに新規作成したプロジェクト(ver1.2で作成)だと出来た・・・
939名無しさんの野望:03/01/15 08:01 ID:uDMtemER
Ver1.0からコツコツ作ってきたプロジェクトで試したが、ちゃんと表示できますた。

前から作ってきたプロジェクトにパッチが当たってない可能性があるので、
プロジェクト基準パスがちゃんとVer1.0のプロジェクトの基準パスになってるかどうかを
確かめて、もう一度パッチ当ててみては?
940937.938:03/01/15 08:12 ID:qaiq56SR
>>939
ありがとうございます。出来ました。

ごめんよ、海老・・・また疑ったりして。
941名無しさんの野望:03/01/15 08:16 ID:4qRt9sgv
>>940
気にするな。疑われるのは彼らの仕事になってる。
942名無しさんの野望:03/01/15 08:16 ID:0+/XdccQ
まだまだこの程度じゃebを見直したりはしない
次のパッチにまた大幅に時間がかかる可能性もあるし
943名無しさんの野望:03/01/15 08:17 ID:KhKX5Aww
お?
Ver1.20にしたら砂時計表示されなくなったな。
944名無しさんの野望:03/01/15 08:19 ID:4hfBjs67
つーか何で『向きに合わせてエフェクトを自動反転させる』の項目が
戦闘アニメじゃなくてシステム2のほうにあるんだろう
特殊技能個別には設定できないのかな
945名無しの野望:03/01/15 08:20 ID:4qRt9sgv
敵用の戦闘グラフィックをわざわざ反対向きに作ってたんだがな。
946名無しさんの野望:03/01/15 08:50 ID:/UeYCS9a
この最新パッチ(Ver1.02)、よっぽど急いで作ったんだろうか。
パッチ本体のウインドウがなぜかサイズ変更できる。(w
947682 ◆LAMTQwkC.A :03/01/15 09:29 ID:oV0XELzr
あ、戦闘終了のメッセージが1行に!
ちょっと嬉しい・・。

けど特殊技使う時は半行でいい気がする。。
バランス悪いな。
948バグ集計係:03/01/15 09:44 ID:jOfCUvXt
ver1.02出ましたね。
朝目が覚めてから、大あわてでバグリストの更新を行いましたが、
あまり時間がなかったので、1.02の変更内容がまだ不完全です。
残りは学校から帰ってきてから行いますので、しばらくお待ちを…

それにしても、ebが仕様宣言を撤回するとは驚きました。
これで少しは希望が見えてきたかも。
経験値曲線の方式も全く新しいものに変更されているようです。
949名無しさんの野望:03/01/15 09:57 ID:9eqz7J2d
あ パッチ… 出てたのか…
950名無しさんの野望:03/01/15 10:18 ID:C/joGVk0
戦闘終了→勝利ポーズが修正されてる!
95117 ◆RPG/vwmruE :03/01/15 10:20 ID:pId7m/rn
パッチキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
けど重くて落ちてこなーい。
(´・ω・`)ショボーン
952名無しさんの野望:03/01/15 10:20 ID:h4i9BrcA
ていうか修正されて当然なんだよ
お前ら海老の術中にハマってるぞ
戻って来い!
953名無しさんの野望:03/01/15 10:25 ID:sOfB88Zz
こんな日に限って、1限から4限まで授業かよ…
95417 ◆RPG/vwmruE :03/01/15 10:27 ID:pId7m/rn
      ∧_∧
     ( ´ Д `) あ、あうう〜・・
     ( つ  つ               
   〜 人  Y            ヽ(`Д´)ノモドッテコイ!
     し (_)
    フラフラ〜
955名無しさんの野望:03/01/15 11:01 ID:zH5A9UEf
作品掲示板に「1.02で作りなおしました」って感じで
2003の体験ゲームです系がVerUPされる予感 (´−`;
2003体験ゲームはもうお腹いっぱいかな。2000とたいして変わらないし。
Dante98Uの時のFLORAは早いのに凄かったけど・・・

と昨日フェ○○○2やって三話の育成〜四話のドンジョンで
面倒くさいし単調だったため時間損してイライラしたので言ってみる。
ドットキャラは良かったけど・・・(2003とは関係ないけど)
956名無しさんの野望
>と昨日フェ○○○2やって三話の育成〜四話のドンジョンで

エロい事?