【所詮夢物語】最強のFPS【開発者と遊ぶ側のズレ】
そういう無駄な処理は日本人の方が得意じゃないか。
229 :
名無しさんの野望:04/04/03 16:50 ID:koWEyBA3
一撃死以外のFPSなら出血量も入れて欲しい
体力はアイテムやメディックで回復するが、出血量は回復しない
まあ、戦線離脱して輸血なら良いと思うけど
それで血痕を辿られて発見されたり、止血しないと出血多量で
死んでしまう。
出血量が多いと意識が遠のく意味で、だんだん画面がぼやけてくる。
>>229 そういう要素が入ると逆転勝ちの要素が減ると思うんだがどうか?
単にリアルにして欲しい というのであればいいと思うけど。
血痕を追ってきた奴を物陰で待ち伏せるくらいのことを考えない奴が
逆転勝ちとか考えなくてもよろしい
>>231 血痕が物陰に続いてたら隠れてるってばれるじゃん・・・
ドアに続いててってならわからないでもない。
>>232 231が言いたいのは、わざと隠れていることを示しといて
そこで敵が覗いてきたら殺る。って意味じゃないのか?
一つのマップが100平方`bぐらいあるFPSがやりたい
更にそのMAPで対戦
同時対戦人数512人ぐらいで
>>234-235 JunkMetalからMMORPG要素を抜いたようなものがあれば(・∀・)イイ!?
数キロ先からスナイプ
238 :
名無しさんの野望:04/04/24 15:46 ID:CZPYqN3i
壁や天井も歩き回るFPSがいい
360度注意しないと殺される
239 :
名無しさんの野望:04/04/24 17:14 ID:mDAojKQp
>>236 全然
あれダサスギだし肝心の戦闘も糞つまらん
240 :
名無しさんの野望:04/04/24 17:32 ID:vkqRKJRw
WW2オンラインはどうなった?
壁も自由に歩きまわれるっていったらalien vs predetorだろ
>>238 ところでポケモンとFPS合体したらよくね?
普段は普通のポケモンでネット対戦時には
自分の持っているポケモンを選んでファーストパーソンで勝負。
右ボタンと左ボタンに覚えている技を設定して攻撃しまくる。
物理計算も入ってるから例えば「風おこし」で攻撃したらオブジェクトとか飛んでいくし
「つるのむち」で攻撃すれば当たった場所が衝撃でへこんだり壊れたりする
敵陣につっこんで「だいばくはつ」
ポケモンはそんな殺伐したもんじゃないし
既存のゲームをMMORPGやFPSにする妄想はいいかげん止めようぜ
ポケモンが出てくる時点でキモイ、失せろ
246 :
名無しさんの野望:04/06/05 18:34 ID:gmduaSBH
このスレだれも書きこまないじゃんかage
遺跡内を探検するインディージョーンズのようなFPSキボンヌ
250 :
名無しさんの野望:04/06/22 03:32 ID:A09MdT+K
あー、なんかNeocron思い出しそう。
MMORPGかつFPSで。
なにが失敗だったかよくわかんないけどつまらなそうだった。
252 :
名無しさんの野望:04/06/27 19:09 ID:P50j8XMN
test
test
test
まあね
sage
nullpo
r | |――┐ r―― ヽ
L.! !__./⌒ヽ Li__ \
._| | / ´_ゝ`) ||____ \_ (~ヽ .. .
(_| | | /⊃⌒ヽ i \) /⌒ヾ .\\_ :・:∵:
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''' - ..,, 人 /⌒ヾ / \\ヽ∴:
>>262 _ \_/⌒ヽ________/⌒ヽ て / ノテ-ヽ( 。Д。)二二つ
ヽ _ノ r―――─―――┐ _ノ ガッ / / / ∨ ̄∨
| ____| 三三三三三三三.|__l__ / / | |
| ._|--[_______________] / __) ノ )
ノ.| | ===========[___]=======' ー' し'
ヽ_ノ_ノ ヽ__ノ_ノ
イ等が
rara
もせ
もえ
うらら
FPS
270 :
名無しさんの野望:04/11/02 16:56:08 ID:Rv3LiwUu
age
271 :
名無しさんの野望:04/12/12 13:10:50 ID:3WGSeYDK
シリアスサムのモンスターが全員人間で現代が舞台のFPSやりてえ。
残酷描写はSOF2とblood2で。
マリオオンライン
キノコの取り合いになるわな
273 :
名無しさんの野望:04/12/24 16:21:28 ID:sr9zTf87
FPSゲーム作りたいとか思ってるんですが
スモークなどのエフェクトはマルチゲームでも各クライアントが
まったく同じの見えてると思いますか?
2CPU対応又は2台のPCで1戦のサーバーを分担するのとかありますか?
また、他のプレーヤーとチャット(ボイス含む)以外で
コミュニケーション取れるのとかありますか?
ワイヤーフレームで表示できるゲーム又はmod製作等でキャラが
何ポリゴンを使ってるか,わかるのとかあったら教えてください。
質問ばかりですみませんが上記わかるかたいたらお願いします
275 :
名無しさんの野望:05/01/06 09:23:49 ID:vWvPa8Ev
>FPSゲーム作りたいとか思ってるんですが
>スモークなどのエフェクトはマルチゲームでも各クライアントが
>まったく同じの見えてると思いますか?
自分で作るんだから自分の好きなようにすればいいでしょ。
>2CPU対応又は2台のPCで1戦のサーバーを分担するのとかありますか?
Q3AエンジンはSMP対応している。他のエンジンでdual cpuサポートは聞いたことがない。
>また、他のプレーヤーとチャット(ボイス含む)以外で
>コミュニケーション取れるのとかありますか?
チャット以外何を考えているのか知らないが、
やろうと思えばemailでも電話でも何でもコミュニケーション取れるけど。
>ワイヤーフレームで表示できるゲーム又はmod製作等でキャラが
>何ポリゴンを使ってるか,わかるのとかあったら教えてください。
何故ワイヤーフレームにこだわるのか分からないが、
Q3Aで1000くらい、SOF2で3000くらい、HL2で5000くらいなはず。
276 :
名無しさんの野望:05/03/07 09:32:13 ID:GdzbOL5x
age
つ[TrueCombat:Elite]