1 :
名無しさんの野望:
もはや絶滅寸前とまで言われたクリック&クリエイト。
しかし、まだ諦めていない人達がいる―――
ここはそんな方々を陰で支えつつ、マターリと語らうスレです。
2 :
名無しさんの野望:02/05/14 07:22 ID:xYWx1Y6A
3 :
名無しさんの野望:02/05/14 07:23 ID:xYWx1Y6A
4 :
ふじ:02/05/14 07:32 ID:pxTELUp2
乙
5 :
名無しさんの野望:02/05/14 14:00 ID:rRJReWy6
もうPCゲームに作るのやめてください。
6 :
名無しさんの野望:02/05/14 21:16 ID:UdEHI3JY
だからといって、コレ以上スレ乱立させるのもカンベンですよ。
あともうちょっとスレ消費してからでもよかったのではないでしょうか。
といいつつage
7 :
名無しさんの野望:02/05/17 04:07 ID:jrTLkXCA
はい。ここが本スレ決定!
8 :
名無しさんの野望:02/05/17 21:52 ID:HvtbG8Os
チュー次郎ってソフトが倍率を二倍にしてたけどあれって
技術的にどうやってんの?
>>8 アプリケーション設定->現在のウィンドウサイズに表示サイズを変更
あとはWindowControlエクステンションでウィンドウサイズを2倍にしてるんだと思われ。
ただ、これは常にウィンドウサイズ分を再描画するので重くなる危険を伴う諸刃の剣
10 :
名無しさんの野望:02/05/18 22:33 ID:.Tn3BDEw
ここの前スレを読んでいて思いました。
1・偉そうで凄そうな奴が多い。さぞゲームも凄いんだろう。
2・そんな奴ばっかりが沢山いる様子。凄い奴が沢山いるらしい。
3・その数に見合うほど、実際出まわっているC&C製ゲームで凄いのがない。
どうしようママン
前の床はDATおちまてばいいじゃないの
できちゃったらこっち使うほうが合理的。
埋め立ててもいいけどな
ここが本スレですか?
13 :
名無しさんの野望:02/05/19 14:30 ID:e0gW64q6
そうです
全部スゴイ奴が一人でジサクジエン。
15 :
名無しさんの野望:02/05/20 22:00 ID:Np3M5ZuQ
それは違う。技術のある奴はいっぱいいる
でもその技術を上手に使って凄いのをつくるほど根気のあるやつとか
飽きないでやりとげる奴がいない。
EGSなんかおそらくどんなゲームでもたいてい作れてしまうほどの技術と知識を持ってるはず
ただゲーム作ってないからもったいない
>>15 最後の人物は微妙じゃないか?
パズルゲームにしたってグラフィックばかりじゃん。
17 :
名無しさんの野望:02/05/21 00:23 ID:EG2SJ3gA
そろそろC&CでまとまったRPGでもプレーしてみたいんだけど
作ってる人いないかな?
18 :
名無しさんの野望:02/05/21 07:53 ID:kjxZYrxM
C&CってRPG作成には不向きだと感じるな。
C&Cはシューティングとかが比較的まともなの
多いからわざわざC&C製RPGをプレイしなくても・・・。
19 :
CCおとこ:02/05/21 10:38 ID:ZwVicfZ.
たんなるプレイヤーとしてより
C&Cユーザーとしてプレイしてみたいんだよな。
その気持ちはわかる。
>>19 上は体験版出て無いじゃん。
SSは見ててドキドキするけど、動くものがやりた(・∀・)イイ!
下は製作止まってるね。
22 :
CCおとこ:02/05/21 19:59 ID:4AmTLq3.
だれかぷよぷよ(・∀・)ツクテーヨ
ぷよぷよの作り方をここで考え合う会
25 :
名無しさんの野望:02/05/22 19:56 ID:R0jnk6R2
なんとなく23=24の巻
どらくえIならできるかもね。
じゅもんをいれるなら。
27 :
名無しさんの野望:02/05/22 23:26 ID:rv4mLEmU
ぷよぷよこそC&Cで作る必要性0に近し
28 :
名無しさんの野望:02/05/22 23:46 ID:dnYhgc9w
必要だからつくるのではない
そこにC&Cがあるから作るのだ。
30 :
名無しさんの野望:02/05/23 19:43 ID:XgrbSz4g
31 :
名無しさんの野望:02/05/23 21:39 ID:1uaB8cOc
俺がヘタレなのか、C&CでRPGとか作ってると
それだけで尊敬する。完成させるって凄い事じゃん、と思う。
やはり技術はあっても作品がなけりゃどんなに偉そうな事いっても
説得力がない気がする。
俺が一番偉そうでごめん。
あと、戦略シミュレーションも見てみたい気もする。
あります?
32 :
名無しさんの野望:02/05/23 21:40 ID:XgrbSz4g
戦略シュミレーション・・・聞いたことないなぁ
作った人
海外サイトなら結構みかけたけど
33 :
名無しさんの野望:02/05/23 21:43 ID:1uaB8cOc
戦略シュミレーションてどういうのを指すんですか。
大戦略・ポピュラス・AoE、全部含まれてますか。
37 :
名無しさんの野望:02/05/23 23:08 ID:J7tmxWJ6
ぷろGみたいのなら作れるんでない?
38 :
名無しさんの野望:02/05/23 23:36 ID:BMatid7Y
質問レスで失礼。
C&CでMP3を使う方法ってないでしょうか?
39 :
名無しさんの野望:02/05/23 23:42 ID:VHJ4dIi6
>>38 DMC2のPlay Streamでファイナルアンサー
40 :
名無しさんの野望:02/05/24 00:30 ID:d.WCF2DM
まだ”シュミレーション”って言ってる人間がいたか。
ネタだよね?
ごめん・・
>>32に釣られますた。(´Д`;)
と、人のせいにしてみるテスツ
42 :
名無しさんの野望:02/05/24 20:02 ID:r1e9Cshw
え?シュミレーションていっちゃいかんの?
43 :
名無しさんの野望:02/05/24 20:31 ID:lzJv1Npk
シミュレーション
シュミレーション
simulation
しみゅれーしょん
だ。sage
おい、おまいら。
今CnC界で最もホットな話題を教えてください
46 :
名無しさんの野望:02/05/24 22:56 ID:.SedPMeY
47 :
:02/05/24 23:09 ID:r1e9Cshw
しみゅれーしょんか・・ずっとしゅみれーしょんだとばっか思ってた
それとどなたかC&Cで重力つけるイベント教えてください。
あるいはそれを解説してるサイトでもいいっす
48 :
名無しさんの野望:02/05/24 23:17 ID:oEu/TCVw
>>46 別に電波な事言ってないじゃないかー
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!!
51 :
名無しさんの野望:02/05/25 15:31 ID:mjvSXp/g
この一連の流れで当スレの平均年齢が低いことが判明致しました。
>>51 以前から分かりきっていた事を
偉そうに「判明致しました」とか言わないでください。(´,_ゝ`)プッ
54 :
名無しさんの野望:02/05/25 17:48 ID:zGz4SW3w
ドリの冒険のありかをどなたか教えてくれないか!
>>53 精神年齢の低さをいちいち書いてもしょうがないのでそーゆーことしたいならどっか別に
行って下さい。いい気になってるアナタハ死んじゃって良いくらい気持ち悪い
55 :
名無しさんの野望:02/05/25 18:42 ID:pC8MOb1c
>死んじゃって良いくらい気持ち悪い
子供がそういう言葉使っちゃ駄目ですよぉー(プ
52=54
まぁmjvSXp/gは頭悪そうだが
RAEOiCsUは確実に頭が悪い(・∀・)カエレ!
しかし…情報提供して防風林たててるとこが
小憎らしい演出
>>59 ごめんなさい・・ツッコミが欲しかったんですけど・・?
マターリ
すべてネタですか?
63 :
名無しさんの野望:02/05/26 15:45 ID:IYunBPBk
ドリの冒険のありかをどなたか教えてくれないか!
64 :
名無しさんの野望:02/05/26 20:52 ID:IYunBPBk
afe(アフェ)
ドリの冒険、最後にRPGがあったな。懐かしい
66 :
名無しさんの野望:02/05/26 22:38 ID:IYunBPBk
おい!ドリの冒険を知ってるのか?!
教えてくれ!今どこでどうしてるんだ!一刻もはやく会いたい
ってか、もう手に入らないのかな・・検索してもでねーし
噂しか聞いたことないし、はぁ〜やりたい
まさに伝説のクリクリゲーだなぁ
67 :
名無しさんの野望:02/05/26 23:16 ID:tOfL.WUU
本気で探してるならこんなとこよりもっと真面目に討論している
サイトの掲示板に書いた方が効果があると思われます。
つーか、あまりしつこいとウザイです。
ドリの冒険を可能な限り再現してみる
・塔から人が落下、グチャッ
・巨大骸骨と戦闘
・ドリが何だかの剣を取ろうとすると吹っ飛ぶ
おまえら、あの名作を思い出してください。
(⊃д`;)
71 :
名無しさんの野望:02/05/28 18:22 ID:ZOMrCx5Q
74 :
名無しさんの野望:02/05/28 23:08 ID:8Xz.2nps
ネットアーカイブ速度遅すぎ。串刺しても変わらん。
75 :
名無しさんの野望:02/05/29 16:08 ID:n2FGwHws
有名なゲームサイト探してもない
HP検索サイトありとあらゆるサイトで検索してもない
どこのHPからもリンク貼られてた形跡ない
もちろんWEBRINGに登録されてるページからも
ひょっとしたらドリの冒険なんてもともとなかったんじゃないかと疑いたくなってきてしまう。
知ってる人はなんでドリの冒険の存在がウェブ上から完全に消えてしまったか教えてほしい
77 :
名無しさんの野望:02/05/29 18:49 ID:n2FGwHws
>>76 いや、ネタだと思っちゃいなけどさ。
これだけ探してもないんだからまさに伝説だな。
うーむ、まぁいいか
とりあえずこのスレが元で新たな面白いゲームを開発する奴が増えてくれれば良いと願う
78 :
名無しさんの野望:02/05/29 23:13 ID:FepBPh7c
>>77 これだけ荒れてる状態じゃ暫くは無理だろ。
79 :
名無しさんの野望:02/05/29 23:44 ID:n2FGwHws
>>78 やっぱりか。
俺はひそかにかつ勝手にC&Cを使う機会がみなの間で起こればと希望してた
でもダメっぽいな、まぁいいか
80 :
名無しさんの野望:02/05/30 23:15 ID:lpL66pPc
agare!
81 :
名無しさんの野望:02/05/30 23:22 ID:119zz.l.
>>79 いっそのこともう1つのClick&Createスレの方に行くとか。
82 :
名無しさんの野望:02/05/30 23:34 ID:lpL66pPc
どこにあんの?旧スレのことじゃなくて?
ごめん、やっぱり面白くなかった。
レス不要
>>83
85 :
名無しさんの野望:02/05/31 21:00 ID:ZErHjhjY
クレイジーソルト
期待の新星?
86 :
名無しさんの野望:02/05/31 23:07 ID:TUnenm7k
87 :
名無しさんの野望:02/05/31 23:33 ID:Jkc8iRTw
通報しますぅ?
>>86 うん、しかもKrez仕込まれてるし。
小さい子が作ってると見せかけておいて・・卑怯だよな。
89 :
名無しさんの野望:02/06/01 16:50 ID:Q71FOavs
とりあえず闇に葬っておいて下さい。
90 :
名無しさんの野望:02/06/02 01:03 ID:jizwQf82
age
91 :
名無しさんの野望:02/06/02 11:43 ID:jizwQf82
age
92 :
名無しさんの野望:02/06/02 20:10 ID:jizwQf82
age
jizwQf82は氏ね
前にもこんな展開があったような
95 :
暇人:02/06/04 16:51 ID:ncZDqMRM
誰か暇な人、ここのスレッドで何か作ってみない?
大作は無理だけど棒人間が動く程度のやつでも。
96 :
名無しさんの野望:02/06/04 20:38 ID:3/VUkPhg
いいけどUPできないんだよな〜俺の環境(死
97 :
名無しさんの野望:02/06/04 23:16 ID:DeM.hy1U
じゃあどうやってネットに接続してるのさ?
ネカフェじゃない?
99 :
あふぉ:02/06/04 23:29 ID:/CqIf8KA
C&Cくそあげ
100 :
名無しさんの野望:02/06/05 00:14 ID:yI/kF5Qs
ADSLなんだがLANケーブル経由だったような
詳しくは分からんけどそれに変えて以来FFTPによるUPできなくなった
あと
>>99 は氏んどけ
101 :
こんなのあったが:02/06/05 00:21 ID:yyxPnkJk
103 :
名無しさんの野望:02/06/05 01:23 ID:yI/kF5Qs
なんだこのゲーム?気持ち悪いけどちゃんと作ってあるな
しかしなぜ敵が下半身何もはいてないのか不思議だ。まぁ作者の趣味?ととっておく
それとHPも行ったがなんとも意味のわからない気味の悪いページだ
ページの内装は気味悪くないけど10歳の振りをしているし。あからさまに大人ですよってかもしだしてる文書いてる
このページで何をしたいのか意味がわからない。おそらく101はこのページの作者じゃないかと思われる
てか普通に考えたらウィルスっぽいのになんのチェックもせずダウソしちまた俺は無用心
>>101 お前みたいな奴が居たから漏れがデムパって言われたんだよ。覚悟しる。
105 :
名無しさんの野望:02/06/05 03:06 ID:Wf1.sip2
ヴォルガードっぽいゲームが…
懐かしいのぅ。
106 :
名無しさんの野望:02/06/05 23:02 ID:HiL1n3W2
それって設定が間違ってるだけなんじゃ?
インストーラ形式で配布されてるものはウザイです
いちいちインストールまではしたくないって
>>103 倉庫利用と思われないためのダミーページだと思われ。
デフォルトのジャンプで背景オブジェクトにぶつかったとき
ジャンプボタンを押しっぱなしにしていると頭が張り付くんですけど
どうしたら普通に下に落ちるようにできますか?
110 :
名無しさんの野望:02/06/06 04:08 ID:yI/kF5Qs
>>108
なるほど納得
111 :
名無しさんの野望:02/06/06 18:18 ID:yI/kF5Qs
112 :
名無しさんの野望:02/06/06 22:52 ID:xJ4zJ/C2
>109
頭にアクティブオブジェクト貼り付けてそれが壁と接触したら
操作不能にして
一定時間で操作回復ってしてみたらどう?
どうでもいいけどC&CでRPG作る技術持ってる奴いる?
>>112 操作不能・回復を使ったら解決しました。
ありがとうございました。
(゚Д゚)ハァ?オブジェクト指向言語?
C&Cのどこに言語が関わってるのか語ってくれよ?w
作った事も無いくせに"持ってる"と言い切れるのか。素晴らしいな。
>>114
>>114 がまずC&C自体持ってるかも疑問に思えてきた
持ってたら「豆乳ににてるんですが」なんていわねーよな?
豆乳はオブジェクト配置は視覚的に行えるので
CNCに似ていると言える部分はありますね。
ただ、命令部分はスクリプト記述だから
それならVBだってCNCと似てると言えますな。
画面配置(フォーム フレームエディタ)
命令記述(イベントエディタ)
というインターフェースというか、なんというか。
あと、毎度毎度くだらなさ過ぎる煽りをする
プードル野郎は消えてくれ
もう少しなんとかならんのか
「じゃぁ丁度良いから簡単なやつを作ってみてください」とか
C&Cはオブジェクト指向なのかどうかに対する意見だとか。
「言語」ってとこに、いちいち反応せんでもえーだろうよ…
書き込むネタがもともと無いんだから
ただギャーギャー喚くだけじゃなくて
ちょびっと位は工夫してもらいたいものですな。
RPGのサンプルでも作ってもらえれば
参考になるだろうし
作れなかったら作れなかったでバカにする愉しみが増えるだろ
レスも増えるだろう。
頼むよ。
119 :
名無しさんの野望:02/06/07 21:54 ID:vENPJOFY
恐ろしい連想だな
C&Cのどこにスクリプトを記述する作業があるんか?
イベントエディタがスクリプト記述?笑わせんなw
煽られるような発言すんなよ
>>118
>>119 >煽られるような発言すんなよ
オマエモナー
RPG、理論的には可能かも。
イメージしてるものはあるけどまだ製作まではねぇ。
放置プレイは重罪ニダ(`∀´)
>>119 分かりましたから、もう来ないでね。
邪魔ですから。
ついでに、
CNCでもスクリプトを使うことはあります。
使うというより、作る。という方が近いですが。
ただ、スクリプトとプログラム言語を
同等のものとして考えたらNGですよ。
WINAPIを制御させるコマンドはどうか分かりませんが
テキストデータを利用して命令を作る場合などは
スクリプトを利用しますね。
>>122 開発ソフトのインターフェースは
命令記述画面とオブジェクト配置画面
という部分はみんな採用しているもよう。
似てるといえば似てるけど
実際使うとなると..
>>115 横ジャンプはどうですか?
>>122 サンプル見ました。
面白いです!
これtokenオブジェクト使うとマップエディット処理が
スムーズに出来そうな予感。
>>125 ありがとうございます。ヽ(´ー`)ノ
確かにtokenを使うとよさげですね。fastloopもあるといいかな。
>>126 それとRPGの関連性を説明してよ。
ここまでいってだめなら無理なんじゃないの。
>>128 キミの考え方は理解出来ないやヽ(´ー`)ノ
パラメータの処理部分の事でしょうなぁ
RPGはそれに加えて
戦闘だとかいろいろ
面倒臭いのが絡み合ってくるからなぁ
CNCの機能でRPGが作れるのかどうか
と聞かれれば、
「作れる」というのは、皆が思っていることだろうけど
実際作るとなると
とんずらモノと。
>>128-129 意味不明
どうでもいいが
>>122は不正アクセスでタイーホされそうだな。いいんか?
>>131 それは・・CnCの機能とは関係無いでしょ。
パラメータの処理なんてのは、CにしてもVBにしても、難しいハズ。
ようは、CnCに限らず他の言語でも、
RPGを作る事自体が難しい。って事ではないのかな。
そういえば昔、EGSサソがDQタイプの戦闘エンジン作ってなかったっけ。
>>124 横ジャンプとはこれのことでしょうか。
■
□■ 右を押しながらジャンプしても(ジャンプ中背景オブジェクトにぶつかっても)
■■■■■
□
■
■ こうならずに(横に動けない)
■■■■■
□
■
■ 横に動ける
■■■■■
言っている意味が違ったらごめんなさい。
122は凄いとおもた
俺もあーゆー風にやってみたい。でもやり方分からん。簡単で良いから教えてくれんかな
アレならマップ作る以外にもシュミレーションなんかにも活用できそう
色々やってみたいんだ
>>133 ヴァーチャルボスとRPGの関連性といったら
パラメータ処理くらいしか思いつかないから
パラメータの話をだしたんだけど…
それだけです。
そんな「CNCの機能との関係」について言いたかったわけじゃなくて…
微妙〜
そりゃそうだけど…くらいしか言えない。
個人的にはパラメータ処理よりは
戦闘シーンがきついと思いますです。
>>135 >>112の方法で解決したのでしたら
横ジャンプしながら天井に頭がくっついたときに
横方向の移動が止まりそうという予感が。
ここはどうやって解決したのでしょうか?
>>138 横移動はX座標の上下でやっています。
横ジャンプの場合ですが、操作不能後少し置いて回復させたら大丈夫でしたよ。
RPG
所持アイテムの管理とか面倒そうだ。
COX使うとして、何使うのがおすすめですか?
マップは
>>122を発展させて
スクロールも対応するようにすれば広いフィールドを作れそう。
ただ問題はマップデータの暗号化かな。
戦闘は一般的にDQタイプ・FFタイプといわれるようなものよりも
折角好きに作れるんだから独自の面白い趣向を織り交ぜたいですね。
>>136 INIオブジェクトでマップデータを読み込んで、そのマップデータが描画オブジェクトの
方向に割り当てられてて、左から順に背景に貼り付けていくんだけど・・うーん。
どこのやり方が分からない?マップデータの仕様、背景描画ルーチン・・
>>140 暗号化を考えなければ、アイテムの管理もINIで十分だと思うけどね。
あとスクロールが難しくなりそうな予感。
>戦闘
オリジナルの戦闘エンジンか〜(・∀・)イイ!
そういえばMOTHERの戦闘システムは斬新で良かった。
データの暗号化はFileEncoderでファイナルアンサー
>>141 マウスの位置にしたがってグラフィックがついてくる
ついてくるグラフィックはちゃんと間隔を保ってるところを・・
どうでもいいが
>>141さんはHPも持ってるのに
2chで正体ばれるような危険なことやって大丈夫ですか
145 :
名無しさんの野望:02/06/08 23:02 ID:6KuR5GtM
>>143 あ〜。
X座標設定:( XMouse / 32 ) * 32
という式です。/32*32=1ですが、CnCは少数点以下の計算が出来ないので
XMouseの範囲が0~31なら0*32、 32~63なら1*32となって丁度間隔を保ってくれるんですね〜。
>>144 あれは総合サイトのとこのUPLOAD板にうpしたんですよ。
便利に置いてあるのに皆使わないので・・。
>>145 さて?(´ー`)y━~~~~
>>146 どうもわざわざありがとうございます
ちなみに143=144ですっつーかIDで分かってるか
148 :
名無しさんの野望:02/06/08 23:55 ID:B2Maxf5M
149 :
名無しさんの野望:02/06/09 01:26 ID:xPz.8NRc
そういやMAXってどうなってるわけ?
あいつ作りかけのシューティングとかあったじゃん
.
.
z8qoQFjkは氏ね
155 :
名無しさんの野望:02/06/10 02:32 ID:CSqcdvGE
以前ゲームをぅプしてた人がいたけどどうすればうぷできます?
157 :
156:02/06/10 20:12 ID:QYZnpgJg
おまえらに聞くのが間違いでした。・・と。
158 :
名無しさんの野望:02/06/10 20:41 ID:CSqcdvGE
>>157 かなーり偉そう。ま、いいか
本気で知りたいなら総合サイト行くべきやね
どうでもいいけどUP板にUPするから他の人も暇でつぶしに作ったクソゲーなんぞ
UPしてみてください。その気が有れば
159 :
名無しさんの野望:02/06/10 21:05 ID:gds2zJmw
160 :
156:02/06/10 21:14 ID:QYZnpgJg
>>158 ごめんなさい、偉そうでした。
でも、総合サイトの方が知ってる人少ないと思って。
>>159 CnCExtensionKit(エクステンション作成)のネタなので
そんな事言われたかないです。
161 :
名無しさんの野望:02/06/10 21:23 ID:9gzCG/8Q
エクステンションってCで作るんだっけ?
C使えるならC&Cから既に離れている罠。
いや俺はCなんかできんけど。
>>161 Cがままならないからエクステンションだけを頑張って作って
CnCでラクしたいと思っているだけですが。何か?
163 :
161:02/06/10 23:06 ID:9gzCG/8Q
164 :
名無しさんの野望:02/06/10 23:58 ID:0Pj8JRX2
165 :
名無しさんの野望:02/06/11 00:06 ID:Oj3LCAcM
>>164 ぉぉ・・なんかキミ凄いYO!
AKANE氏には前から迷ってたんだけど、
サイトの更新も無いし忙しいんじゃないかと思ってた。
そう思ってたら、・・まさにグッドタイミングでした(´ー`)b
丁寧に聞いてきます。
167 :
名無しさんの野望:02/06/11 16:38 ID:VWmzxEbw
>>166 て言うか総合サイトのcox日本語化のところURL書いてあるし・・・。
関係ないけどGTAの対戦って半端じゃなく遅くない?DirectPlay使用時の
ラグのほうがよっぽどマシってくらい。
しかもLANであのスピードじゃ・・・。
・・・解決しちゃったよ・・ヘルプに書いてあるじゃん。(⊃д`;)
というわけでお騒がせしました。ヽ(`Д´)ノモウコネェヨ!!!
169 :
名無しさんの野望:02/06/13 23:53 ID:W1b/WWl.
なんだかお前ら釣れませんね。
171 :
名無しさんの野望:02/06/14 23:20 ID:/cZ1SR2Y
Click&Create使いでIE6ってのはモグリだ。
172 :
こんなのあったが:02/06/15 09:47 ID:v0fWi6Ss
>171
なんで?
おれもIE6だけどクリッカーだよ。
クリッカーで思い出したんだけど、クリッカーズっていうサイトあったよね。
URLきぼんぬ
175 :
172だよん:02/06/15 16:04 ID:h2yVCNhs
>173
そーか、オレはモグリか、(T▽T
ところで、CnPにあったような分かり易いマニュアルが、CnCになかったのは
ちょっと残念だった気がするのですが、皆様いかがですか。
>>175 マニュアルは翻訳会社が糞・・というか、
マニュアル代が箱代になったのかなぁ(笑
177 :
名無しさんの野望:02/06/15 22:09 ID:Plu.CbhQ
>>175 安心せい、俺もIE6だ。vitalizeって、それが必要って時点で
CNCユーザー以外がわざわざ導入するとも思えないし俺は使わない。
つか試したことがない。俺はヘボですか?
178 :
名無しさんの野望:02/06/15 22:26 ID:cyqNYNjI
DL価値の無いゲーム=vitalize
179 :
172さんの野望:02/06/15 23:06 ID:h2yVCNhs
>177
安心した〜(T▽T
180 :
名無しさんの野望:02/06/15 23:24 ID:W3l2TmFA
CnPってツッコむべきなの?
まぁ確かにVitalizeって使えないな。エクステンションが制限されるってのも
痛いし。でも真のユーザならXp使っててもIEは5.5以下じゃないと(w
181 :
名無しさんの野望:02/06/16 04:36 ID:p/SY8SZU
すぐ荒れちゃうんで、誤字くらいはスルーしたほうがいいとマジレス。
182 :
名無しさんの野望:02/06/16 20:53 ID:wEZwhUI2
マジレスage
183 :
名無しさんの野望:02/06/16 23:59 ID:010pbsRc
>>181 ゴメン、ネタが無くてわざと誤字してツッコミを待ってるんじゃないかと
勘ぐってました。
184 :
名無しさんの野望:02/06/18 17:51 ID:qS5MhP8A
たった今から私はC&Cユーザーをやめます
皆さんありがとうございました!
185 :
名無しさんの野望:02/06/18 18:40 ID:J2XUOBiU
>>184 乙カレー
茸野郎も止めたんだったな、乙カレー
186 :
名無しさんの野望:02/06/18 18:55 ID:RUN2lde6
デキる人はどうの昔に見切りつけてます
187 :
名無しさんの野望:02/06/18 19:03 ID:RUN2lde6
>>2、
>>3で現役でC&Cでゲーム作っとる人って何人いるんだ?
HPすら公開してない厨だけど、かなり不安になってきた
188 :
名無しさんの野望:02/06/18 20:04 ID:1b/M62CY
189 :
名無しさんの野望:02/06/18 22:17 ID:J2XUOBiU
190 :
名無しさんの野望:02/06/18 23:35 ID:fJJezvQo
>>189 て言うかデベロッパキット無しでも商用に出来るんだな。
良い参考になった。サンクス
て言うかあのタイピングゲーム如きならナンボでも作れるぞ。
まぁ漏れはプログラム専門だから、ある程度のグラフィックが
無いと太刀打ち出来ないけどね。
このスレから巨大プロジェクトが出ると盛り上がってきて
面白いと思うんだけどねぇ・・・。
191 :
名無しさんの野望:02/06/19 02:11 ID:mqZV.cPk
>>190 プログラム専門は余り重宝されないぞ。
それほどの実力があるならパズルボブルでも作ってみなさい。
2Dだし出来ない事は無いだろ?
と煽って製作意欲が出るか試してみるテスト
192 :
名無しさんの野望:02/06/19 10:46 ID:3sHF0k5c
>>191 最初で貶してるから多分無理だと思われ。
そこってヘッダフィールドじゃないかとツッコんでみたかったが
敢えてこっちに書いてみるテスト
試して見るとうまくいくで。
195 :
名無しさんの野望:02/06/21 19:59 ID:WvNJNU16
ちと気になったが
わらのさとかいういい年こいてアニメに没頭する類の連中でC&Cユーザーしてる
中の一人はやめたのか?C&Cによる制作
196 :
名無しさんの野望:02/06/21 20:12 ID:475QVlVM
>>195 いい年こいて厨房なキミはイッテヨシ。
しかも文法狂い過ぎ。
C&Cより国文法を勉強してください。
197 :
名無しさんの野望:02/06/21 21:20 ID:WvNJNU16
198 :
名無しさんの野望:02/06/21 21:32 ID:475QVlVM
>>197 はいはい。
悪いけど文法おかしくないかい?キミ
罵倒以前の問題でさぁー、
あまりのキミの文の可笑しさにキミの語彙力が心配だ。
厨房なのか別にどうでも良いのだけどさ、
頼むから正しい文法学んできてから書き込んでくれ。
本当にキミの文は読み辛い。
199 :
名無しさんの野望:02/06/21 21:35 ID:475QVlVM
とは言ってみたものの、うちの文章もちと読み辛いな・・・
200 :
200:02/06/21 21:36 ID:QijohExA
200
201 :
名無しさんの野望:02/06/21 22:21 ID:JooDCNrw
まあまあ、2ちゃんはわざと誤字で表記してみたり、ヘンな文法使う事って
よくあるし。
クールダウンプリーズ。
>>201 流石にWvNJNU16の表記は2chの域を超えてる気がしてならない。真性かとw
場汚しすまない。以下このネタは自粛。
204 :
名無しさんの野望:02/06/21 23:18 ID:2n77eB2E
2chなんてオタクの集まりだろ。
ここはここでC&Cオタが集まって話す場なんだからさ、
誰かC&Cオタって感じのネタ提供して?
205 :
200:02/06/21 23:29 ID:QijohExA
じゃあオタっぽいネタ。
K&Pではプレイヤーオブジェクトの動作速度の最大値は100ですが、
これを100以上に上げることができる方法があります。
いったいどうやるんでしょう?
備考:プログラム改造とかは一切なし。
:数年前にできたんですが、答えは忘れました。はははははは。
206 :
名無しさんの野望:02/06/22 00:02 ID:DEDcJhJg
荒らしたことはあやまる。オタクをオタクとか言って馬鹿にしたらそりゃあムカツクわな
真性でもなんでもいいわさ
だが教えてほしいんだがわらのさはもうCnCをいじるのやめたのか?
( ´,_ゝ`) プッ
208 :
名無しさんの野望:02/06/22 11:04 ID:1sdzFjTM
厨房の巣窟晒しage。
ageても誰も見ないスレだった罠
209 :
名無しさんの野望:02/06/22 11:15 ID:aWUDVmFk
>>205 プレイヤーの速度を0.01秒ごとに
「プレイヤーの速度+1」
とかにすれば確か100以上に上がったような。
って答え忘れちゃダメじゃん。
210 :
CNC:02/06/23 00:40 ID:CNCAPj5o
記念火気粉
211 :
名無しさんの野望:02/06/24 23:19 ID:bmQ1I8V2
hage
危険パピコ
213 :
名無しさんの野望:02/06/25 01:38 ID:C0LOSbqM
ピアノピアーノ
MMFクレ
215 :
名無しさんの野望:02/06/26 23:48 ID:X6l/jY4g
216 :
名無しさんの野望:02/06/27 12:46 ID:cukBvFXs
誰かMMF上げて?交換でも可。
217 :
名無しさんの野望:02/06/28 15:52 ID:Cr7Rxr3U
ツールだけパワーアップしても作る連中が以下略
218 :
名無しさんの野望:02/06/28 16:01 ID:THVbBppY
…そーゆーのはもーいいですよ……(−、−;
219 :
218:02/06/28 16:03 ID:THVbBppY
>>217へ、でした。
220 :
217:02/06/28 22:20 ID:0e3dLQHM
>>218 ゴメン。
ただ、同じC&Cユーザーとしては悲しいわけよ・・現状が。
>>220 C&Cで面白いモノは作れない、っていう思い込みじゃないの?
実際(・∀・)イイ!モノを作ってる連中は沢山いるよ。
おまいは何様のつもりですか?
MMFクレクレ言ってるような人は
先に自分のスキルを上げて欲しい。
223 :
名無しさんの野望:02/06/29 00:40 ID:Oh02LqL.
>>221 (・∀・)イイ!作品のタイトルを教えてほしいな。
個人的には『ドリの冒険』が最高に(・∀・)イイ!
224 :
名無しさんの野望:02/06/29 13:48 ID:61MpAsWk
誰も知らないような隠れた名作ってないもんかね?
225 :
名無しさんの野望:02/06/29 21:35 ID:DeXi4LX2
>>223 あの、「ドリの冒険」って、ここではよく名前があがるのですが、
どんなゲームなんですか?
226 :
名無しさんの野望:02/06/29 21:38 ID:To9K/hpo
ドリの冒険ー>ドリアドベンチャーー>ドリア
食魔人達の熱いバトルゲームです。
227 :
名無しさんの野望:02/06/29 23:19 ID:DeXi4LX2
(7Д7;) オレはドリアは食えません。ダメだそのゲームやる資格なし。
228 :
名無しさんの野望:02/06/30 01:24 ID:lArLuDDg
C&C総合コンテスト今回も完全に失敗
もうおそらく次回はないね
229 :
名無しさんの野望:02/06/30 01:38 ID:uyGdd7bo
っていうか管理人にやる気無さすぎじゃ・・
まさに他人事のよう。
まだClickTimeのほうが活気あったでしょ。
230 :
名無しさんの野望:02/06/30 03:53 ID:lArLuDDg
Click Timeか〜
そういやEGS NET時代はC&Cが活気づいてたなぁ
C&Cの技術もハンパじゃない人ばっか集まって
1MGバイトコンテストもかなり盛り上がっていろんな人が参加した
もう2度と来ないだろうなあの頃は
231 :
名無しさんの野望:02/06/30 13:07 ID:uyGdd7bo
232 :
名無しさんの野望:02/06/30 13:33 ID:uyGdd7bo
233 :
232:02/06/30 13:55 ID:uyGdd7bo
あーバグが・・
どうも1frame毎に1px以上表示位置が変わってないと点滅しちゃうみたいです。
イベントで対処出来るかな?
テキストの描画を
・スピードが0の時+イベントループ時一回実行
・動いている時
の二つに分けたら多少は改善できるという案はショボすぎですか?
>>234 CnC標準の「動作」は、イベントラインの座標制御と計算方法が違うようで
速度5くらいでも、位置が変わらない瞬間が発生するようでした。
1| X(obj) != A(obj) : [消去→表示]
2| Y(obj) != B(obj) : [消去→表示]
3| Always : A(obj) = X(obj) , B(obj) = Y(obj)
>>235書き忘れ
下のイベントで、点滅は防げそうです
237 :
名無しさんの野望:02/07/01 20:46 ID:Skd88uzY
コンテスト。あれ一人で4回も入れてる馬鹿いるね
238 :
名無しさんの野望:02/07/01 22:12 ID:cLYvL8tM
コンテスト更新か。
ここでの評価でプレーするかどうか決めようかねえ。
239 :
名無しさんの野望:02/07/02 01:51 ID:O/.GyTP2
別に面白くねえよどれも
ただそれなりに努力や考えがあったりもするしとりあえずプレイしてみたら
今更言う事じゃないけど某常連参加者のはコメントしようがない。
240 :
238:02/07/02 19:24 ID:VlKrAb12
>>239 しゃあない、やってみるか・・。
つまらないと分かっているのにDLしてしまうのはクリッカーの悲しい性。
241 :
sage:02/07/03 00:28 ID:ugpqgKNA
ハハハ全くですな
242 :
名無しさんの野望:02/07/03 04:00 ID:ugpqgKNA
次回あるとしたら皆でコンテスト参加しませんか?
俺はしませんけど
243 :
名無しさんの野望:02/07/03 23:14 ID:K9KUqSuE
ハンコは暇つぶしには良いかもね。
244 :
名無しさんの野望:02/07/04 00:16 ID:hZYz0ggc
暇つぶしならパズルだろ。
245 :
名無しさんの野望:02/07/04 20:13 ID:3RcpY1JE
パズルは操作感が悪くてイライラするよ。
ただ、
それ以前のゲームが多いからその点では良いゲームなのか??もしや
誰かスコトラ用ゲーム作れ。
247 :
名無しさんの野望:02/07/05 22:28 ID:jHzG1ebE
スコトラって何?
248 :
名無しさんの野望:02/07/05 22:30 ID:YqrfJXu.
スコアトライアルだと思われ
スカトラじゃないことはたしか
249 :
名無しさんの野望:02/07/05 22:40 ID:ptAWRGS6
誰かデコトラゲーム作れ。
250 :
名無しさんの野望:02/07/05 23:07 ID:PkLA/fBw
デコトラって何?
251 :
名無しさんの野望:02/07/06 00:16 ID:JegY.T3w
DECOトライアルだと思われ
チェルノブ参戦キボン
デコレーショントラックの略
高速道路でよく見かけるド派手なトラックの事
253 :
名無しさんの野望:02/07/06 09:12 ID:dd7e5MDY
スコトラっつーと、シューティングしか思い浮かばない…。
あ、連打系があるか。でも折れ連打苦手だし。
ここは公平に、ロシアンルーレットでスコトラやるか。
255 :
253:02/07/06 14:30 ID:FoPhVH3E
>>254 これイさそう!! 落とすぜ〜♪
……とオモタけどデキマセンデスタ
鬱だから一人ロシアンルーレットやるわ…銃はそうだな、ベレッタがいいな。
256 :
253:02/07/06 14:33 ID:FoPhVH3E
と、思ったらベクターから落とせました。
記念にロシアンル(略
257 :
意見をまとめると:02/07/06 17:24 ID:FoPhVH3E
デコトラ主役のシューティング。コンテナ(?)繋げてパワーUP!
敵はチェルノブ、あと羊。
ボーナスロシアンルーレット。
Klil&playのほうだけど、「RIKUDO」とかってシューティングって後編のほうは
出てましたっけ?
>>258 ROKUDOじゃなかった?
漏れもやりたひ
260 :
名無しさんの野望:02/07/06 23:10 ID:.FocZdkU
261 :
名無しさんの野望:02/07/07 02:26 ID:sdlSurgE
>>トカレフ
姦通しますた!!
263 :
名無しさんの野望:02/07/07 23:57 ID:o6Ps/eso
湾岸戦争ゲームきぼぬ(ワラ
264 :
名無しさんの野望:02/07/08 19:41 ID:5L680UyY
RIKUDOだ。
それで「六道」と読む
あれは結構面白いね。でも後編は出てない
265 :
名無しさんの野望:02/07/08 21:09 ID:JQf2YLQg
ほんと、完成してないゲームって多いわぁ
昔のゲームならゴキハザードってのがインパクトあったな。
ゴールまで辿りつくんじゃなくて、何秒間かゴキブリから逃げつづけるっての。
ゴキブリの動きは適当なんだけど、
ムチャクチャすばやくてスゲー恐かった覚えが…
269 :
名無しさんの野望:02/07/15 15:31 ID:EOTG37nk
あげ オブ エンパイア
270 :
名無しさんの野望:02/07/15 17:08 ID:Kk2RT85c
>>268 ただあれは手抜き駄ゲー
しかも作った人やるきないっしょ?HPのセンスはいいけど
271 :
名無しさんの野望:02/07/15 17:47 ID:kcqolBqE
272 :
名無しさんの野望:02/07/15 23:14 ID:51C8WlzU
それなりにセンス良いんでない?統一感もあるし。
273 :
272:02/07/15 23:15 ID:51C8WlzU
サイトのセンスね。ゲームじゃなく(w
274 :
名無しさんの野望:02/07/16 00:11 ID:a.CN0F8Y
なんとなくさっぱりした感じなサイトかな〜と思っただけ
別にC&Cにやる気をなくしてネットゲーにはまってるやつなんかどうでもいいw
やっぱもう最近ネットゲーの時代なんだねぇ。ベクターみても馬鹿みたいに人気ソフトはネットゲーばっかだし
ますますC&Cはいらなくなっていく・・悲しいねえ
まぁネットゲーの普及に伴って廃人が増えるのはいいことだけど
>>274 いいこと、なの?
っていうかCnCでもネットゲー作れるんだからサァ・・
276 :
名無しさんの野望:02/07/16 14:56 ID:5AB/NulQ
ひもじ村ってサイト知ってますか?
あそこなくなっちゃったYO−!
結構あそこのゲームはおもしろかったのに。
277 :
名無しさんの野望:02/07/16 17:46 ID:a.CN0F8Y
CnCでネットゲーは作れるけど実際プレイできるレベルまで作れるのか・
誰も実際に作ってないから真意はわからないけど誰か試さない?
俺は試したけど接続の時点でうまくいかなかった
>>277 MOO?DirectPlay? アドバイスなら出来るが。
DirectPlayはルータ経由してるとうまく接続できないっぽひ。
280 :
272:02/07/17 00:42 ID:/NP0aD96
>>277 作り方次第では実用レベルのスピードを出すことも出来ます。
281 :
名無しさんの野望:02/07/17 00:51 ID:ZpF5AGTw
俺ルーターだからか。非常に残念
アドバイスしてくれるならしてほしい作ってみる
できたらどっかにUPるからルーターじゃない人試してよ
ってかそれぐらいなら協力してくれるでしょ
283 :
名無しさんの野望:02/07/17 01:54 ID:ZpF5AGTw
284 :
名無しさんの野望:02/07/18 01:39 ID:DX57DkiI
AGE
288 :
名無しさんの野望:02/07/19 17:42 ID:BGKNqO/k
どうでもいいですが誰か私がUPしたゲームやって感想くれます?
くそですが。手抜きですが。やる気なしですが。
289 :
暇人:02/07/19 18:22 ID:i8sB519U
>288
OK、UP待ってます。
290 :
名無しさんの野望:02/07/19 20:37 ID:ar8KCLbo
292 :
名無しさんの野望:02/07/20 00:01 ID:h7isJ.q2
あの、ろくなゲームじゃないんですが。。
てかゲームにもならないんですが・・・
あとUP先てどこがべすとかしら?
293 :
名無しさんの野望:02/07/20 00:25 ID:cp7MzJLM
294 :
名無しさんの野望:02/07/20 01:54 ID:h7isJ.q2
そういや前レスですことらの話あったな。そっちもつくてみようかな
しかしここの人みなC&C持ってるしプロテかけんといけないねえボウヤ
295 :
名無しさんの野望:02/07/20 02:46 ID:d910GNSQ
総合サイトでスコトラ用CGI作ってるって本当?
296 :
:02/07/20 03:15 ID:tV/NF8AI
JPGってどうにかして使えないんかなあ。ADVっぽいの織り交ぜたアクション
作りたいんだけど重くなってしかたがない
297 :
名無しさんの野望:02/07/20 04:45 ID:h7isJ.q2
298 :
名無しさんの野望:02/07/20 13:19 ID:6JekY4Fw
スコトラ用CGIなら既にサンプルが公開されてたと思うが
300 :
名無しさんの野望:02/07/20 17:40 ID:h7isJ.q2
くそげーUPするっていってたもんですが。
やっぱ総合サイトにアップするのは他人の場を借りることになるんで
もうすこしましなの作って出直します
ちょっといい加減につくりすぎてるんで。まぁやる価値もないし
>>300 ここの連中にアドバイス聞くっていう手もあるけどね。
やはり諸刃の剣?
302 :
名無しさんの野望:02/07/20 19:06 ID:h7isJ.q2
アドバイス聞くほど大層なもん作らんよ。
でもそれなりに形にしないと
今までここでゲームUPした人たちのも意外とそれなりにちゃんと作られてたからね
303 :
名無しさんの野望:02/07/21 06:57 ID:.J2jbEkw
なんかこーゆーゲーム面白そうとかある?
簡単に作れる範囲でね
304 :
名無しさんの野望:02/07/21 08:57 ID:TLn/Bxq2
>>303 それを考えるのが作者じゃないのか?
まぁ簡単に作れる範囲ならレゲーのパクリが最強
シンプルな操作でシンプルに楽しめる、
そしてシンプルに作れるのも強みである。
まあ素人はブロック崩しで(略
305 :
名無しさんの野望:02/07/21 13:09 ID:/55XAk9.
ここの連中がアイディアだして
それを303が作るって企画なら
応援だけはする。
306 :
304:02/07/21 13:34 ID:TLn/Bxq2
>305
その企画もらった
アイディアさえくれれば俺作ってみるよ。
307 :
名無しさんの野望:02/07/21 17:28 ID:.J2jbEkw
結構C&C長くやってると自分が作れる範囲でのアイディアってのが限られてくるんだよなー
ネタがなくなる。だから誰かにこんなんはどう?ってのを考えてほしかった
忠実に実現できずともそれを元に俺が作ってみようかなと思った
んです
よ
308 :
304:02/07/21 17:38 ID:TLn/Bxq2
>>.307
長くC&Cやってるんだったら
マリオ系のジャンプアクション作ったことあるかい?
309 :
名無しさんの野望:02/07/21 18:19 ID:.J2jbEkw
マリオ系かどうかはしらんがジャンプアクションなら作れるよ
ただ主人公のアニメーションがめんどいけどね
310 :
名無しさんの野望:02/07/21 18:29 ID:pvxWrd2w
そのままだとスパイダーマン
311 :
304:02/07/21 18:34 ID:TLn/Bxq2
なんつーかいきなりだが
アイディア出しあうと言うより
実用的なイベントを皆で言い合わない?
例えばシューティングでの多関節のキャラの作り方とか
312 :
名無しさんの野望 :02/07/21 18:38 ID:TLn/Bxq2
>309
それだったら
ジャンプアクションでの重力イベントで
一番効率のいい方法よかったら教えてくれない?
その方法でサンプル作ってみたいし
313 :
名無しさんの野望:02/07/21 20:10 ID:.J2jbEkw
>>312 俺もあんまり知らんよー
やっぱ大体はX座標とY座標を変数A変数Bに設定してなんたらかんたらってのじゃないの?
だけどこの方法だと飛び上がる命令とかかなーり制限されてくるからね俺もほかの良い方法はないかと検討中
ちょっとわかりにくい文章すまそ
>>307 そうかな。
俺もC&C暦長いけどまだ作りたい企画が山ほどあって逆に困る。
もち、自分の技術で出来る範囲で。
漏れの場合は、作りたい欲求があっても
グラフィックが全然ダメで途中で潰れちゃうという罠
316 :
名無しさんの野望:02/07/21 23:24 ID:VJ7VL.dQ
317 :
312:02/07/22 00:02 ID:d09qzVpQ
318 :
名無しさんの野望:02/07/22 01:37 ID:tmjiXt5s
>>317 やっぱそれが無難でしょう。
それとそのイベントはマリオ自体にやらんで非表示にした適当なオブジェクトに組み込んで
その非表示のオブジェクトにくっついてマリオが動くようにしたほうがいい。
ってかわかってるかそんなこと・・・^^;
319 :
317:02/07/22 12:18 ID:d09qzVpQ
320 :
名無しさんの野望:02/07/22 13:45 ID:tmjiXt5s
>>319 障害物の当たり判定はマリオ操作イベントにダミーOBJと障害物が当たってないときの条件でどーたらこーたら
を追加
沈むときはダミーに落下アニメーションをつけて落ちてるときは落下アニメーション実行にする
落下してるから地面についたみたいなイベントを組める
ボタンの強弱ってのは押してる時間の長さ。細かい時間の単位でどーたらこーたら
知ってると思うけどフラグのオン・オフを使うとスムーズな作業ができる。てか使わないとできないと思う
頭回らんから大雑把でてきとうーな説明すまそ。誰か詳しく答えてあげて希望
またちゃんとしてるときに詳しく書くすまそまじすまそさよなら
321 :
319:02/07/22 18:00 ID:d09qzVpQ
322 :
名無しさんの野望:02/07/23 05:32 ID:58g3bHbA
誰か答えたれ
>>322 んなこといわず答えてやってよ。
>>321 FastLoopエクステンションを使うといいと思われ。
着地した時点でループ開始
ループ実行中は背景と重なっている間だけY座標を-1してやればいい。
COXの使用がいやなら力技で。
「背景と重なっている間Y-1」この命令を
別のイベントラインに数個置いてやる。まだめり込むようなら増やしてやる。
落下速度に上限をつける事も忘れずに。(してる?よく見てないけど)
324 :
名無しさんの野望:02/07/24 11:11 ID:zHjbq1CA
C&Cでは他のフレームに移動するさい
音楽をそのまま継続して流すことは不可能ですか
C&Cってコマンドアンドコンカーだとおもった
327 :
名無しさんの野望:02/07/24 23:19 ID:c67SbpC2
有名なカレー屋です。
328 :
名無しさんの野望:02/07/24 23:48 ID:zHjbq1CA
氏ねよおめーら
329 :
321:02/07/25 08:06 ID:okY6IB8Q
>>323 遅レスだけど
落下速度に上限をつけて
FastLoop使ったら簡単に解決しました
丁寧な解説ありがとう!
今までレスしてくれた人にも感謝。
おかげでジャンプゲームの基本部分が出来たので
このイベントを流用して他のゲーム作ってみます。
本当にありがとうございました>ALL
330 :
名無しさんの野望:02/07/25 08:08 ID:38PWrxWw
できたらUPきぼんw
331 :
名無しさんの野望:02/07/28 00:53 ID:M0vuD5yQ
ちょっとage
332 :
名無しさんの野望:02/07/28 21:23 ID:cjQIdcUo
あげ
333 :
名無しさんの野望:02/07/29 05:40 ID:4bcX9mWU
前スレでちょっと容量デカイゲーム上げたもんだけど・・・誰かプレイして
くれた人いた?てか、誰もしらんか。
>333
どれだろ?
容量でかいゲムーが出た事は無かった気がするけど。
336 :
名無しさんの野望:02/07/29 23:14 ID:89502XWM
M男がんとかが出てくるあれじゃない?
あれが一番要領でかかったきぃする
338 :
名無しさんの野望:02/07/30 14:10 ID:9W3LXDGk
あぁ、ひょっとして怪物が人間食ってくあれか?
`ルタ"!
どれ?
342 :
名無しさんの野望:02/07/31 08:38 ID:V0aHqWKI
'ё'<どれでもいいダロ
343 :
名無しさんの野望:02/07/31 19:13 ID:7EUwhcU6
>>337 町中の馬の鳴き声がUOのにそっくりなのは気のせいですよね?
344 :
名無しさんの野望:02/07/31 19:55 ID:V0aHqWKI
自分の言ってる事が確信だと思っててわざと「きのせいですよね?」
とか聞き方する奴はうざいから氏んだほうがいいとか思ってすまそ
345 :
名無しさんの野望:02/07/31 20:27 ID:50QimUrE
コンパクにMMF製のゲームがが出てる。結構面白い。
少なくとも、そこら辺に転がってるC&C作品よりは面白かった。
ただ、もうちょっと作りこんでほしいと思うところも多いけど。
スマソ、やってみてる途中だけど感想〜
地面との接触時の挙動が「変」。
350 :
名無しさんの野望:02/08/01 07:12 ID:tOoPocGQ
MMFってもう国内販売始めてるってことか?
351 :
名無しさんの野望:02/08/01 07:33 ID:tOoPocGQ
てきとーはもう少し製作者の技術があればな〜
結構C&CやMMF特有のバグみたいなんが目に付く
それでも技術あってもゲーム完成させられず中途半端に終わってる奴よかぜんぜんましだけど
俺も何か完成させないとというきになった
352 :
名無しさんの野望:02/08/01 17:11 ID:tOoPocGQ
ageeee
age
354 :
名無しさんの野望:02/08/01 20:54 ID:NYi/R1Pw
355 :
名無しさんの野望:02/08/01 23:42 ID:K/d8/n22
国内販売はしてないって。
「てきと〜」クリアした。
ボス戦が物足りなかった感もあるが、最後まで笑わされた。
やや良作。
でも銀賞はやりすぎのような。
357 :
名無しさんの野望:02/08/02 12:20 ID:P/uEI8JU
マルチメディアフュージョンは違うフレームにトンでも音楽がそのまま継続されてる
すげえ!
そんなのC&Cでできるじゃん。
MMFのActiveXオブジェクトが魅力的
360 :
名無しさんの野望:02/08/02 14:13 ID:P/uEI8JU
361 :
名無しさんの野望:02/08/02 19:07 ID:uOG4KfWg
C&CでやるとMCI使うからどうしても外部MIDIファイルにするしかないからね。
あと異様に不安定だし。
MMFは標準のMIDI再生で出来る事が強みと思います。
ループも標準で可能だしMMFのほうが(・∀・)イイ!!
以上。
362 :
名無しさんの野望:02/08/02 23:13 ID:vCrkIBLg
>>361 そりゃ後に出たヤツがいいに決まってるじゃん。
364 :
名無しさんの野望:02/08/03 02:17 ID:MjcoXcZM
>>363 何がどう良いのか具体的に纏めてみたら?前誰かそんなのやってなかったっけ?
365 :
名無しさんの野望:02/08/03 13:30 ID:W5i23KYA
以前何がどう具体的にいいのか語ってた奴ですが
MMFが一概にいいとは言えるかわからん
いや、いいかもしれんが果たして必要かどうか・・・
366 :
名無しさんの野望:02/08/03 23:15 ID:6NQLRd5g
必要に値しない程度に良いわけ?なぁんだ。
みんな「良い良い」言うからどれだけ良いのかと期待したら
そんなもんだったんだ。
>>366 かなり良いよ?
描画にDirectDrawが使えるし、オブジェクト数も増えてたよね?
ゲーム作成には嬉しいと思われ。
あと、Extensionね。元から付属しているのだけでも強力。
既に新しく製作されるエクステンションはMMF向けが多いしね〜。
あと。ちょっと文句を言えば、ピクチャーエディタがダメ。
>>367 >ピクチャーエディタ
はげどう。あれはどうにかならんものか。
…とはいえ、
良いか悪いかは、なんだかんだ言って使ってる本人が
決める事だからなぁ。
ここでは良い悪いの意見が結構わかれてるから
参考にはしない方が良いかもしれない。
やはり使い勝手を知りたいのなら体験版をDLする事をすすめるよ。
369 :
名無しさんの野望:02/08/04 11:31 ID:ejfq0r3k
体験版でも確かバイタライズ使うことでHPに公開できるよな?
あれって一応合法?
370 :
名無しさんの野望:02/08/04 11:44 ID:ejfq0r3k
>>369 なにぃΣヽ(゚Д゚; )ノ
漏れのMMF体験版、設定ファイル消したら
いつまでも動くようになっちゃったから試してみようかな。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
373 :
名無しさんの野望:02/08/04 22:11 ID:ejfq0r3k
MMFはもともとフルスクリーンとかできたっけ?
つかMMFが日本語化されてアスキーででるってのはねただった
374 :
名無しさんの野望:02/08/04 23:09 ID:455K67kM
>>374 でも表示に使用するフォントを選択できるみたいだから技術的には
日本語化は出来るんじゃない?
375 :
名無しさんの野望:02/08/04 23:48 ID:ejfq0r3k
いやしかし国内販売してほしい
海外でクレジット使うとなるとどうも危険なきもするし・・・
376 :
名無しさんの野望:02/08/05 01:50 ID:RWLnSfLw
>>376 クレジット以外にも申し込み方法あるじゃん。
377 :
名無しさんの野望:02/08/05 09:44 ID:WXhNzqD.
クレジット以外の申し込みって国外からやってくれるのか?
378 :
名無しさんの野望:02/08/05 12:38 ID:WXhNzqD.
379 :
名無しさんの野望:02/08/05 22:34 ID:WXhNzqD.
ICE AGE
380 :
名無しさんの野望:02/08/05 23:49 ID:3kBHYqf6
>>377 オンラインショッピングだから国内国外関係なし。まぁ国外の方が
送料安いかも知れないけど。
簡単な方法だとFAXでも買えるぞ。
そんなに安い買い物じゃない(よね…?)のに、送料いるのか…
382 :
名無しさんの野望:02/08/06 03:37 ID:IeqEX2kU
値段の問題じゃないだろ。送るんだから送料は必要。船便だと1ヶ月以上
かかるんてだろうなぁ。船便なの?
確かこの中にMMF買ったヤツいたよな?そいつに色々聞こうよ。
383 :
名無しさんの野望:02/08/06 09:45 ID:V4rtuMn2
MMF購入した奴待ち安芸
待ち提げ。ところで、
中 里 は 夏 厨 で す か ?
385 :
名無しさんの野望:02/08/06 17:56 ID:V4rtuMn2
いや、あんたが夏厨です
>>385 中里
もうそんなネタ飽き飽きなんだよヽ(`Д´)ノ!!
>>386 もうそんなネタ飽き飽きなんだよヽ(`Д´)ノ!!
388 :
名無しさんの野望:02/08/06 21:53 ID:V4rtuMn2
結局MMF購入した奴は現れないのか
アゲ
389 :
名無しさんの野望:02/08/06 23:05 ID:.FocZdkU
前にMMF買ったとかここで自慢してたヤツは自作自演だったわけね。
やはりみんなMMFすら買えないドキュソと。
>>391 なんだよおまいは!
お前はアレか、ClickTeam本社に行って直接現金購入してきたとでも言うのか!?
・・・ClickTeam本社ってどこだよ・・
393 :
名無しさんの野望:02/08/07 09:40 ID:wE33EWDc
海外は何か不安
ちゃんとつかなくても金だけとられてさよーならってことも・・・
ないとはいいきれない。向こうの本意じゃなくてもなんかのトラブルとか
まぁ初心者はKlick&Playでもいじってなさいってこった
394 :
名無しさんの野望:02/08/07 18:37 ID:BRGvf5j6
輸入代行してもらえ。
395 :
名無しさんの野望:02/08/08 00:02 ID:ku1zjrZs
396 :
名無しさんの野望:02/08/08 00:51 ID:5L680UyY
っつーかもうそろそろMMFねた秋田から
なんか現時点で楽しめそうなC&Cネタださねえかと
自己中ですがそういいたい
ギャラクシィ・グレイダー インアクション!の
その後知ってる人いませんか?
398 :
名無しさんの野望:02/08/08 17:22 ID:5L680UyY
imasenYO
399 :
名無しさんの野望:02/08/08 21:29 ID:CeEtKRic
て言うか何です?それ。
400 :
名無しさんの野望:02/08/08 22:04 ID:78MvkdTU
>>399 知らないヤツはなんちゃってクリエイター。
ついでに400get
402 :
名無しさんの野望:02/08/09 01:10 ID:AENcdd6k
C&Cで唯一すごいと思ったてのは言いすぎだけどこりゃあえぇ
C&CサンプルのくそBGM使ってなかったらもっといい
しかし俺も何ちゃってこりえいたーだったとは・・ショック
今に比べて2,3年前の方が盛り上がってた。
ここ数年C&Cで凄いと思ったゲームはねえっす。
ツーかこれだけ出来て
ゲームとして成り立つというか(1面しかないけど)
いかにクソゲーが多いか
まず自分の作品を見てみよう
406 :
名無しさんの野望:02/08/10 23:17 ID:H3QgeV8I
スカーレットニードルage
407 :
1000mg配合:02/08/11 01:46 ID:fh.JWjtk
408 :
名無しさんの野望:02/08/11 02:04 ID:3Grnxy.E
ちょい前に目黒駅前のロータリーに置いてある自転車群の中に
クリック&プレイのステッカーが張ってあるのがあったよ
ひょっとしてあれって最初のコンテストの賞品かな?
>>407 それは・・なにか?私にコメントしろというのか。
んー。一言で言うとOSクラッシャーみたいな。
410 :
名無しさんの野望:02/08/11 02:46 ID:FhpGjyug
>>407 そう言うの作るからClick&Createの評判が悪くなる。
「こんなことできるんだー」ならプロテクトかけないでや。
>>410-411 ただの妬みじゃねぇか…
別にイベント見なくても、普通に作れるし
って作るつもりじゃないだろね
413 :
名無しさんの野望:02/08/11 09:10 ID:fy3ycJCM
この前雑誌立ち読みしてたら、Click&Createベンチマークテストとかいうのを見た気がする。
誰か詳細キボンヌ。
それは厨だから
このスレじゃageてるやつは大抵厨カキコだな
計測結果の詳細(正確性とか)だっつーの
しゃあないので今さらsage
人に伝わらなければ意味ないから。
気をつけてね。
sage
お前らもCNCユーザなら
お気に入りの未完成作品の一つくらい持ってるんだろ?
この盆休みで完成させてみようとは思わんか?
>>418 盆休みに集中したくらいじゃちょっと完成できんかも。俺の場合。
それに少しずつでも良いから毎日やってないと感覚忘れるね。
自分が作ったはずのイベントなのに理解するまで時間がかかったり。
それに加えてイベントの命令系統自体もう古いから
今の力でもう一度最初から作りたくなるのが本音。
まぁ世の中こんなもんですな…
421 :
名無しさんの野望:02/08/12 23:00
ID消えた?
結局言うことだけ言って作れないでおじゃんになるゲームばっかC&Cって・・・
作り始めるときは絶対完成させるぞって思うんだけど
人間て不思議・・・
どうせ完成しないなら。その、お気に入りの未完成作品をうpしてしまえ!
プロですら、完全パッケージの製作は簡単なものでは無いらしいですな。
就職の際も完全パケを作ったことがあると
かなり強みになる「らしい」です。
とある会社の社長が言っておられますた。
別にCNCの話じゃぁありませんよ。
もう誰もC&Cでゲームなんか作ってないね
何で作る?
427 :
名無しさんの野望:02/08/15 22:35 ID:jz+GeDPj
KNP
じゃあもういっそKNPでいいからなんか作れ
430 :
名無しさんの野望:02/08/16 22:00 ID:UIdSU/8r
そう言われるとClick&Createの方が作りやすいな。
ってか最近このすれもすたれ気味ね
別に最近始まったことじゃないか
前のEGS主催の国内ClickTEAMによるコンテストまたやらないかな〜
っつっても参加者少ないだろうけど
もしやるなら俺は参加したいけどTBKのは参加するきになれない
432 :
名無しさんの野望:02/08/17 00:19 ID:wSW6L7cY
>>431 それ凄いワガママだね。
現在のコンテストにさえ参加できないような輩は何言っても無理よ。
>>432 要は
TBK主催の低レベルなコンテストは参加したくねーよ。
と言いたいと思われ。
だからと言いEGS主催のコンテストが決してハイレベルであった訳ではないが。
434 :
名無しさんの野望:02/08/17 02:07 ID:1buKXEqw
低レベルなのもあるけどやっぱり参加者少ないし
ちょっとひっそりとやりすぎてるから知らない奴は絶対こないし
知ってる奴はつまらなくてこなくなるかもしれない
かといってEGSのもやっぱり実に来る程度の奴はあっても結局参加者は少ないかな〜・・
あと関係ないけどなんだかんだで毎回ちゃんとTBKのコンテスト毎回参加者がいるのがC&Cユーザーとしてはほっとできるってーか
なんてーか少しうれしい・・・
でも無期限にダラダラつくるよりは
コンテストとかで決まった期間内に作るほうがいいかもね。
完成させなきゃって思うもんな…
436 :
スレの総意:02/08/17 18:28 ID:A1jEMCsu
低レベルなコンテストですら一位を取る自信がないので。
ccaに残ったmidiファイル消す方法教えてけれ。
438 :
名無しさんの野望:02/08/17 22:09 ID:VuHnkK47
age
たまに現れる
質問君の存在が
CNCユーザーの世代階層を感じさせますな。
・今は過疎化の進む老舗のベテラン
・かつてのひよっこ、今はそれなりに知識も増えたが微妙に停滞ぎみ
・ポツポツと沸き起こる、脅威(いろんな意味で…)の新世代
大きく分けてこの3つと分類するとあなたはどれだ!
440 :
名無しさんの野望:02/08/17 22:42 ID:1buKXEqw
暇だから答えたる
自分はこれまさにこれ
・かつてのひよっこ、今はそれなりに知識も増えたが微妙に停滞ぎみ
441 :
名無しさんの野望:02/08/17 23:10 ID:8ggKUnI5
あ〜漏れもそれだな。
最近は作ろうにも気力が湧かないし。
442 :
名無しさんの野望:02/08/17 23:15 ID:99pfujLS
>・ポツポツと沸き起こる、脅威(いろんな意味で…)の新世代
これにマジで困ってます。助けてくれ〜
折角質問に答えてもどうせ長続きしないんだろーねぁ
>443の言ってる事がよく分からないんですが。
なにが長続きするって?
>>444 ある程度は容易に想像のつくことだと思いますが。
ちょっとしたグチにあんま追求すんな
446 :
名無しさんの野望:02/08/18 13:38 ID:s7yosiWz
今更と言われるかも知れませんが、
私はイベントエディタのコメント機能を、変数やフラグの数値等を
メモするのに使っています。すぐこんがらがるんで…。
>>446 俺はノートにメモッてるよ。
コメント文もイベントエディタの容量に加算されるから
大きいゲームを作る時はちょっと恐いから。
でもやっぱそれでもコメント文は離せないよね〜
448 :
名無しさんの野望:02/08/18 20:55 ID:i8rWUO6B
ってゆーかメモとかとってんならなんか完成させてや
っていうだけやぼ?
久しぶりにユーザのサイト見てきたけど昔と全然変わらないな
作りこんであって市販ゲームのパクリ(レイヤーセクション等の真似)か、
オリジナリティがあって手抜き(付属のオブジェクト使いまくり)
のどちらかが圧倒的に多いな。
オリジナリティがあって作りこんであるのは皆無と言ってもいいほどだった。
やっとアタリだと思うのを見つけても未完成&開発中断中だったり。
CNCに対する偏見は昔のままか。
うるせ〜!
細々生きてんだ!でてくんな!
452 :
名無しさんの野望:02/08/19 00:07 ID:Br9IseyQ
もう引導渡されるのを待つだけの老いぼれ
とりあえず、ドット絵でも練習しませんかい
454 :
ヽ(`Д´)ノ437:02/08/19 01:18 ID:uOuw+4u3
結局
>>437はまだ教えてくれんのかヽ(`Д´)ノウワァァン
midi使用イベントを消してからフレームを新規ccaにコピペする技は×ですた。
あとバイナリ弄るしか思いつかんけどどこ弄るかわからん。
適当に削ったら読み込みエラーがでた。
どうすればいいか教えてけれ。
おや。今試してみたら
普通にmidiのイベント削除したら
cca内のmidiデータも消えた…
これは一体…
456 :
ヽ(`Д´)ノ437:02/08/19 01:55 ID:uOuw+4u3
>>455 それで消えない時の消し方聞いてるんだYO!
ヽ(`Д´)ノバーヤバーヤ
>456
1.06で治ったんじゃないの?
CnCのバージョン明記しておこうYO
458 :
456ヽ(`Д´)ノ437:02/08/19 02:32 ID:uOuw+4u3
>>457 バーヂョンハ Software Version: 1.06 (build 38) (32bit) デス
つまり…
midiデータは、まだイベントがごちゃごちゃしてないとき(?)は
普通に消えてくれる
ということを、私、知らなかった
ということですな…
462 :
独り言:02/08/19 05:54 ID:YmkGB7q0
1.06でexeを作るとそのとき使ってないデータを
参照してくれる様だ
最終的に消えるなら別にいいんじゃ?
ZaEbvvMcの言動が謎だ
464 :
名無しさんの野望:02/08/19 15:50 ID:+DOqsCbE
ZaEbvvMc
微妙にジエン入ってるような・・・・w
自演ははいっとらんが
寝ぼけとったみたい。ウフフ。
夜更かし注意
危険なショーは今日限りということで…
469 :
名無しさんの野望:02/08/19 23:43 ID:+DOqsCbE
たまに正体ばれたりするのもこのすれのいいとこ
470 :
ヽ(`Д´)ノ437:02/08/19 23:56 ID:E0EEPiOQ
>>462 『使ってないデータを参照』の意味がよくわからんが
exe作っても消えませんですた。
ccaのバイナリの削り方教えてけれ。
フレームごとなんてぬるい!
根性でオブジェクトずつコピーしたらどうでそ。
ターゲットが白紙になることもあるけどそれは手動修正で。
オブジェクト関連で移動しないイベントは手動でコピーするか再度作るかすれば良いし。
バイナリ削るなんて危ない橋渡るよりよっぽど安全じゃないかと思うでつ。
ていうか〜
初めから作りなおしなさい。
473 :
名無しさんの野望:02/08/20 17:57 ID:kCjJ2TnF
>>472 っつーかそんなことしたら結局元の木阿弥だっつーの
まー勉強代ということで
475 :
ヽ(`Д´)ノ437:02/08/20 20:12 ID:hhocVzEn
>>471 あんた神認定!
ApplicationSetupでコピー元のccaと同じ設定にしてFrameEditorで
SelectAll→イベントも一緒にコピーする?→はい→新規ccaにPaste
で何もかもそのままコピーできてウザmidも消えた!
一つずつやらなくてもOKだったYO!
アリガトウヨヽ(`Д´)ノウワァアアアアアアン
>>473 無駄なイベントとか気づいて
綺麗に整理されるという可能性を無視しないように
477 :
名無しさんの野望:
コンテスト今回はくそだな
ゲーム以外とかいって
ゲーム以外のC&C作品なんかやるきしねえ
まぁゲームつってもだめなもんはだめか・・・
ってかいつもいつも出てるあの人いい加減自分の出してるソフトの質の悪さ気づけ