サバ200までやって気付いた…というか自分レポート。
大河一人進む。
つまづいて相棒組む(このときはゴーレム)
優香仲間にする。
………(;゚Д゚)<強!!
白未亜、P優香ですすむ。
神、優香でプレイ。
即死技でガンガン進む。
また白未亜、P優香……とやって200までクリアしました。
>>929 いま1200まで逝ってるんで
もうちっと頑張ってバラバラ死体の海を拝んでみるよ
矢が通らんから集団に混じられると難敵なんだよな…
ナナシしか居ないならトップアタック連発で終わるけど
数日前勝手少しずつやってんだけど…
大河の三節根、ゲージ消費無しで
ジャンプキャンセル出る時があるんだが…
これはタイミング入力ででるんかな?
斧は…でないよねえ?
カエデみたいにおしっぱだと出ないくさいなあ…
>>935 ん?
三節根なら普通に赤ゲージ無しでジャンプキャンセル可だと思うが。
斧は赤ゲージ必要。
カエデのおしっぱは特別。普通は上2回入力。
>>936 あーやっぱタイミング入力なのかー、Thx
久々なのかPS2のコントローラの感触のせいなのか
うまく低空ダッシュだせなくて(´・ω・`)
サバイバル単体ならカエデ使うのが一番進める自分は異端です。
本当にあ(ry
それはともかくカエデで重いキャラ限定だが
(A*4 →)前A → 下A → 下B(二段目を下下の空蝉) → 下A → {ジャンプA×4(4段目を前ダッシュキャンセル)}×2 → ジャンプA×4 → 前B×3
実質の赤ゲージ消費量が0.1で済みつつ60超えのダメージ与えるからかなりゲージ効率良いと思うんだがどうよ
カエデは使ってて面白いな。
ひとつふたつみっつのループとかそっから
雷神衝の拳あてたりとか、自己満足コンボが
割と自由に出来るのがたまらん。
だがアクロバティックなコンボ組めるリリィもなかなか…
DSDは動作が重いから
フレームレート下がり過ぎてて入力が反映されないのかも
と予想してみる
非力だわリーチ短いだわで、屁たれヌルゲーマーなワタクシには上手くカエデが使いこなせませぬ
こんなに愛しているのにカエデ
コンボならベリ尾とリリィが繋がりやすくてよく使ってたんだけど
前から使いづらい使いづらいと思ってたナナコで過去最高コンボ数稼げた。感動
処理オチはウザイが、コントローラーのバイブが気持ちくてもう正義では物足りなくなってきた俺・・・
カエデ非力かなあ?
俺的には常に赤ゲージ級ダメージを出せる
キャラって感覚なんだが。
範囲狭いのが欠点だけどなあ…
ひとつふたつみっつの3発目が
ヘタなEXより威力高いぞ。
カエデの場合延々とコンボを繋げられるタイマンならいいのだけど、
群を相手にすると、そこそこのとこでコンボ打ち切ることになってダメージいまいちだからなあ。
そのあたりをどうにかできる人にとってはかなり使えるキャラだろう。
俺は紅蓮衝でまとめて吹っ飛ばしたときにフリーズしてから、サバイバルでは使わなくなった。
確かにカエデは集団相手には厳しい希ガス
タイマンだと強キャラだが
集団戦だとコンボの最中に余計な物まで叩いて止まる可能性有
白未亜も時々止まる
リセットするしかなくて
50ステージ巻き戻しとかね
もうね
いまは20くらい進む毎に中断してセーブしてる。
システムファイルあるんだしオートセーブすりゃいいのに仏仏
俺は、真神で敵を二十体ほど巻き込んで絶対領域やったら止まったなぁ
おかげで降ってくる経験値が、雨では無く雪の様な速度になった・・・
その後ステージ読み込みを延々と・・・
さすがにあれはテラウザス
全然デバッグなんかしてないんだろうな。したけど完全シカトしたか。
大勢巻き込みコンボがメインのゲームで、大ヒットを叩きだすと止まるって・・・。
楓は、なんかうっかりワープが多発するのが嫌いだ……
あ
また固まりやがった…
敵全部倒したとこでいきなり。
どこに負荷かかってんだよ
おおっ 専ブラの中で並んでるので気付かなかった 失敬
ようやく見切り道場始めますた
おれガードをL1に設定してるんだけど、これだと厳しいなぁ
変えた方がいいかしら
ま、それ以前に攻撃のタイミングをサパーリ覚えてないんだがw
本編じゃやみくもに突撃してもどうにかなってたからなぁ
>>953 L1じゃ厳しい。数は多くないが超連打が必要な面もある。
タイミングは何回か食らえば分かるっしょ。
見切りはすぐその面のやり直しができるの
でサクサク進めるのがイイね。
あと、PC版からやってる猛者たちに聞きたいんだけど
コンボ数って何桁まで表示されるの?
自分いつも5〜6000HITで飽きてやめるんだけど、
万の位まで表示されるのかな。
昨日買ってきてやってるんだけど、このゲームのライターは酷過ぎるな・・・
文章力がまったく無いっていうか。「〜に向いて向き直る」とか、変な2重表現が
よく見られたり、日本語としておかしな部分も多すぎる。特に学園長の言い回しなんかは
「中坊が難しげな言葉考えたら、こんな風になりますよ」みたいな感じでヤバス…
まぁ「エロゲーなんか、ほとんどそんなもん」って言われたらそれまでなんだけど。
お前のいま感じている感情は精神的疾患の一種だ
>いま感じている感情は
さっそく2重表現で返されても・・・とりあえず、俺が患ってると思う病名を教えて。
答えられないなら、そういう格好つけた言い回しは止めたほうがいいと思う。
逆に馬鹿っぽく見えるよ。
>>956 それ何のネタだっけか・・・100円のアレ?
変な二重表現はPC版から修正されてるのも幾つかあるんだけどな・・・(PC:新たなる新天地→PS2:新天地、とか)
誤字脱字もそのまんまだし。
移植を機に前文チェックすりゃぁ良かったのにね。今更だけど。
×前文
○全文
スマソ
>>957 えーと、ネタにマジレスなのか?
それともこれは高度な釣りなのか?
元ネタは誰彼(たそがれ)の
「おまえがいま感じている感情は精神的疾患の一種だ。しずめる方法は俺が知っている。俺に任せろ」
って文章からだ
>>960 全編通しておかしい所があるから、それはないと思う。
>>961 それ知らなきゃ、ネタだなんて分からないよ。
もしかして、それ知ってるのが普通だとか思ってる?
だいたい、そんな知識偉そうに解説されても寒いだけだよ。
というか気持ち悪い。
>>961 ごめん。書き込んでから思ったけど、ちょっと言い過ぎた
>>964 まぁ気にせんでくれ。俺は気にしない
ぶっちゃけ知ってても欠片も得はないしな
しかしマイナーなネタなんだろうか・・・・俺のいる板ではよく使われてたんだが
⊂⊃
∧_∧
< `ш´> 呼んだ?
_φ___⊂)_
/旦/三/ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 誰彼百円 |/
知ってるかどうかはともかく
ネタっぽい文を見たら調べるなりしてから
マジレスしないと馬鹿にされるよ
>>955 で、これ何のネタ?
フリーズした orz
サバイバル70stage分パァです。
真ハーレムEND・新キャラ・加筆・追加CG・修正・新要素を加えた
『DUEL SAVER〜FREEDOM〜』
はいつ発売するんですか?
>>968 来年出ると予想
また菊地氏の絵柄が激しく変わってそうな気がするが
新キャラいらね
それより○○バッドエンドおくれ
未亜バッドエンドが欲しいの?
しずめる方法は俺が知っている。俺に任せろ。」
>>966 >>965 もう亡くなって2年以上経つものな。
ToHeartの一部キャラのシナリオやPS版の追加STGを作った人。
他にもPCゲームでの盗作騒ぎや珍妙な言い回しの残る文章で当時は一部で有名な
ライター兼プログラマーだった
バイクで交差点を横断中、強引な右折をした対向車に(ry
>>968 出すならPCかな。
DSDのシステム流用だと動作が不安定すぎる
よーし スレ建てチャレンジしちゃうぞー
>>968 イムニティルート追加(必須)
クレアルートはDSDでの内容なら無い方がマシ
>>969 未亜はノーマルがBADみたいなもんだと思うが…
それともリコBAD?
梅
竹
松ですの
キ
埋めようよ