1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
お前ら誰が好き?
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/16(火) 10:58:59 ID:USMUxp+K
ちなみに俺は是方に一票!
プレイは安藤
人間的には是方
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/16(火) 11:15:30 ID:sGXj6DJw
ちなみに俺はマイク・スターンに一票
オットットリオのスレですかい?
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/16(火) 16:36:40 ID:sGXj6DJw
いや、糞スレです
そうだな。デヴィッド・フュージンスキーだな。
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/16(火) 20:36:55 ID:sIDdQfuu
一応日本の三大ギタリストだな
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/16(火) 20:50:44 ID:OfC7c0AC
ブーングールドだな。
上を向いて歩こうのカバーはダサい
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/17(水) 20:52:33 ID:7La1qp7O
おっとっとのサニーもなかなかのダサさ
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/17(水) 23:07:39 ID:Zuz7AS7s
香津身でええよ
上手いなあと思うのは野呂。
安定感なら安藤。
好きなのは是方。
安藤と野呂はアコースティックな感じも悪くないけど、
是ちゃんだけは エレキ>>>>>>>アコギ
この3人じゃありきたり過ぎて今更感が…。
どうせなら土方vs梶原vs鳥山で語りたい。
>>14 いっそ田端vs寺内vsクロードチアリで語りたい。
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/18(木) 12:54:24 ID:9RTLP15t
野呂 ジャズ
安藤 ロック
是方 ブルース
以上、糸冬了!
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/19(金) 12:23:48 ID:y2/fpJd8
ちーす!
ラノベラーメン専用のリスニングルームをローン組んで作った
UNDERWATER SUNLIGHT最強のzeitが
>>18GETっす!
我々日本人の民族的なルーツは満州・モンゴルあたりの主に「扶余」である事は、
もう確実視されるべきと思うが、その日本人の、その音楽的なルーツ、
アイデンティティをどこに求めるべきか。
雅楽でもない、浪曲でもない、もっと根源的なところ。
一つ明らかなのは、禅仏教。しかし仏教音楽(という程のものではないが)は、
音程も未発達でリズムも単調。せいぜい、尺八(の音楽)に
高度な音楽表現が見られるが、それでも音程には限度がある。
やはり、日本だけというよりも汎亜細亜的にインド/中国/朝鮮/日本と総括して、
その音楽的アイデンティティを求めるべきか。
今、トルコの民族音楽(ネイという尺八の元祖のような笛、葦笛、
ケメンチェという弓奏リュート、タンブリン)を聴いているが、
非常に亜細亜を感じさせる。これはスーフィーと呼ばれ、
舞踊の為の音楽でもある。12音階ではなく1オクターブを53音階(!)
に分けたマカームと呼ばれる旋法、リズムは8/10拍子に基づいている
イスラム音楽である。ヌスラット・ファテ・アリ・ハーンのカッワーリ
と共に西欧で非常に関心を惹かれた音楽である。
これもまた、非常に「東洋」を感じる。
我々モンゴロイドの太古のルーツを感じさせなくもない。
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/20(土) 15:19:06 ID:ItAF1Aua
TAKANAKA
テクニック維持してるのは安藤だけだよなぁ
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/20(土) 21:42:01 ID:X4ilwGpH
安藤のレコードと全く同じギターソロをライブで披露するのはいかがなものか。
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/22(月) 06:10:36 ID:uMwjTSpM
是さんいい歳こいてディレイとかフランジャーかけまくりww
でもそんなとこが好きだ!
コレノスは最高だぜ!
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/29(月) 18:55:22 ID:75czwXZC
保守age
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/18(日) 19:29:34 ID:ha4fdGgy
野呂さん>>>>>>>>>>>>>>>>是方>安藤
野呂さんが最強
>24
新たな野呂モデルヤマハで開発してるらしいから発売されたら買ってやんなさいよ。
是方氏は今でもトーキング何とかいうの使っているのだろうか?
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/18(日) 23:19:46 ID:1BSPcMrc
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/19(月) 08:12:23 ID:1Om2XFYM
実際、野呂一生が一番巧いでしょ。
他の2人はジャズ弾けないし。
という事で
ジャズ弾ける= 一番上手い だそうです
野呂がジャズ弾きだという意見は初めて見たな。
樫ヲタはオクタ=ジャズだと思ってるんだろ
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/20(火) 12:50:42 ID:vw0V1xaP
安藤より全然巧いし、ジャズの知識はある
ジャズの知識って(笑)
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/20(火) 20:41:25 ID:3ZO7YePJ
安藤の良さだけはわからん
上手くもないし、センスもよくないし
かっこよくもないし
作曲だって、野呂にはかなわんし
スクエアというパッケージの中でしか生きていけん人だろう
野呂ヲタ兼B'zヲタが必死なスレですねw
お前らずっとギター論争やってなw
世間的には全くどうでもいい論争。
この中の一人でも知ってれば奇跡だなw
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/21(水) 00:12:35 ID:F62q5lfh
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/21(水) 00:15:45 ID:F62q5lfh
投稿が初めてだから過ちあげてしまった. 申し訳ありません.
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/21(水) 01:45:54 ID:yQpxXfGq
安藤は昔に比べたらジャズネタ弾けるようになったね
テクニカルの域じゃないがいわゆる「おいしい」ネタね
おいおい、コレタソ忘れてマイカ?
別にコレタソはジャズを目指してないのでいいのです
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/21(水) 14:59:39 ID:yQpxXfGq
ブルースのつもりだろうけど音作りは厨房みたいだな
ロベンフォードが好きと見た
似てないけど
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/21(水) 23:09:27 ID:BGbArN8j
是方はヘタウマの部類だな
好き嫌いは別にして、無味乾燥系の野呂や安藤よりも味はある
つーか、ジャンルが、他の2人とは違うような気が
野呂と安藤なら、はっきりと、野呂の方がすべての面で上だと
断言できるが
是方はファーストアルバムがなんとも気持ちE♪
118 :名無しさんのみボーナストラック収録 [sage] :2007/02/15(木) 15:06:48 ID:SKsNl6O40
>>109 残念ながらB'zに技術で勝るバンドは存在しない。
稲葉
松本
徳永
シェーン
に勝るバンドがどこにいるでしょうか?
まず歌唱力で稲葉に匹敵できるのは聖の閣下とVOWWOWの人見くらい。
ギターでも安定表現テク等の総合で松本以上は少ないし
ベースでも徳永以上はそういない。むしろビリーが居た時もあったし
そのときはまず日本人じゃ勝ち目は無い
ドラムなんてシェーンは世界レベルだからスクエアの久保田ですら匹敵できない。
さぁこれ以上に技術者が勢ぞろいしているバンド、挙げてもらおうか
http://music6.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1170067677/
野獣王国の是方がいい。
その3人とも大したことないよ。
今は小沼が最強。
>>49 今回の野獣はホント良かった、久しぶりに爆音で聴けた
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/27(火) 23:17:25 ID:t5lRQa06
フレーズのセンス、難解な運指をさらりと性格にこなすところ、どう考えても野呂さんが最強。
MINT JAMSあたりは神がかっている他の二人は凡才のロッ糞。比べるに値しない。
>>52 ま、その頃がピークだろ、今はしがないウドン屋のオヤジだな
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/29(木) 22:24:46 ID:e9XyiLXV
118 :名無しさんのみボーナストラック収録 [sage] :2007/02/15(木) 15:06:48 ID:SKsNl6O40
>>109 残念ながらB'zに技術で勝るバンドは存在しない。
稲葉
松本
徳永
シェーン
に勝るバンドがどこにいるでしょうか?
まず歌唱力で稲葉に匹敵できるのは聖の閣下とVOWWOWの人見くらい。
ギターでも安定表現テク等の総合で松本以上は少ないし
ベースでも徳永以上はそういない。むしろビリーが居た時もあったし
そのときはまず日本人じゃ勝ち目は無い
ドラムなんてシェーンは世界レベルだからスクエアの久保田ですら匹敵できない。
さぁこれ以上に技術者が勢ぞろいしているバンド、挙げてもらおうか
http://music6.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1170067677/ 61 :名無しのエリー:2007/01/29(月) 21:07:25 ID:1aI9wsPH0
サポメンが最強の時のB'z(ビリー、シェーン、増田)のときのB'zは
技術ともに邦楽ナンバー1
稲葉なんて人見閣下と並んで邦楽ナンバー1ボーカリストを争える位置にいるし
松本だってテクや速さや安定感や表現力等の総合でいったら日本屈指のギタリストだし
ビリーなんて思いっきり外人だけど日本じゃ敵いないわけだし
シェーンだって思いっきり外人だけど日本じゃ確実1位を争えるトップクラスなわけだし
キーボードはよーしらんから増田は置いといて
つうか東京事変は確かに相当だけど技術も聖やVOW WOWと同格な程全然ないし
ラルクはいっちゃ悪いけどこのメンツで比べるなら論外
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1169694394/
スクエアの久保田・・・?
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/02(日) 03:17:59 ID:TVcLmVqJ
そんなやつスクに居たか?
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/02(日) 19:32:53 ID:gPkliKmf
118 :名無しさんのみボーナストラック収録 [sage] :2007/02/15(木) 15:06:48 ID:SKsNl6O40
ドラムなんてシェーンは世界レベルだからスクエアの久保田ですら匹敵できない。
120 :名無しさんのみボーナストラック収録 :2007/02/15(木) 15:20:31 ID:QU4OfxZ00
スクエアに久保田なんてドラマー居ないし。
122 :名無しさんのみボーナストラック収録 [sage] :2007/02/15(木) 15:30:44 ID:SKsNl6O40
>久保田
ごめん、神保だった
128 :名無しさんのみボーナストラック収録 :2007/02/15(木) 16:00:02 ID:QU4OfxZ00
>>122 かなり痛いツッコミさせてもらうよ。
神保さんはカシオペア。スクエアは則武さん
229 Track No.774 2007/02/21(水) 17:28:18
取りあえずどう考えても
シェーン>>>>>>>カミホ
たとえ世界レベルでなくとも日本人じゃ相手にならない
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/02(日) 19:37:42 ID:aqlUQFiS
B'sヲタ、イタイ
その凄いB'zのギター小僧はウルゴメではパシリだったんだぞ
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/02(日) 23:46:58 ID:PAdTYl6P
シェーンにビリーシーン(笑)
B'z厨って難聴なんですね
ギブソンをフェラーリカラーしかも黄色で塗るギタリストは嫌いだ。
同じビーイングということでB'zとDIMENSIONを比べてみた
増崎>>>>>>>>松本
青木>>>越えられない壁>>>徳永
石川>>>>>>>>シェーン
小野塚>>>越えられない壁>>>増田
技術:ディメ>>>>>>B'z
グルーヴ:ディメ>>>越えられない壁>>>B'z
難易度:>>>>>>B'z
あらB'zさん惨敗っすね
そんなヘタクソB'zの方が収入が多いんだから、日本の音楽業界は廃れるんだね
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/04(火) 18:07:59 ID:W9SAhtWy
是方のギターには、安藤や野呂には無い表現力がある。だから是方がNo.1。
野呂:独裁者
安藤:根暗オタク
是方:やんちゃジジイ
みたいな音してるよなやっぱり
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/06(木) 18:12:30 ID:u7DGVMqr
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/06(木) 22:13:50 ID:iDqSMSlB
>62
確か徳永ってナルチョの教え子だよな。
>>68 らしいね。でも
>>66の動画、スラップが破滅的に下手なのは何故?
ナルチョに教わらなかったのかね?
徳永で唯一評価できるのはドラゴンボールGTのBGMのみ!
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/18(火) 02:19:12 ID:K54Kgm7Q
↑てめえよっかうめぇよw馬鹿wwwww
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/18(火) 12:27:14 ID:8MHL8adI
とりあえず3人とも個性があっていいのでは?と思いますです。
彼らに匹敵するような若手のギタリストが育って欲しいです。
どうせならまとめて3人くらい同時にね。
皆さん結構お年を召されてきたので、、野呂さんは活動休止
つまりは1名脱落中?であるし
っていうか劣化しすぎて野呂オワタ
とはいえ松本よりはずっ〜〜〜と上手いけど(笑)
ね、
>>73ww
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/31(月) 00:13:43 ID:ycXAb7lu
うんこ
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/01(火) 00:23:35 ID:t6MtdvQP
野呂の音楽って、面白いか?
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/08(火) 12:34:42 ID:ajiAYFvY
unko
野呂は巧いかも知れんが樫一筋が長かったから面白くない、是方はさほど巧くないが
色んな連中のバックやセッションの経験が多い分センスが有って面白い、安藤はムリ
な事はしない分結構基本に徹してる感じで未だ安心して聴ける、オットットは初回の六ピ
で聴いたけど、当時は野呂、安藤目当てが多かった、元は是方のセッションだったんだ
けどねー
だから野呂はカシでネタ出し尽くして枯渇しちゃったんだよ。ファンのムチャな要求は多いし。
鉄ヲタや成瀬はカシ以外の勝手なことばかりやるし、ドラマーは二人続けて夜逃げ同然で消えるし。
今思うと是方はジンサクのツアーに何年も参加してたなと不思議だ。
三人とも平凡なギタリストなんだよなあ
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/18(金) 01:11:09 ID:YywPJ5YC
↑お前よりはダントツに上手いよ
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/18(金) 12:32:18 ID:SodJrWo7
平凡かな〜?もう20数年FUSION聴いてるけど、
>>79 氏のいうようにそれぞれにいい持ち味があってみんな素敵だと思う。
CDも殆ど3人の関係するのは全部持ってる。他のギタリストも聴くけど
やっぱり、この3人の音が気になって仕方ない。少なくとも作曲面では
アマはだれ一人として彼らのレベルには到達できないのでは?
>>83 いや 海外に目を向けたらいくらでも居ると思うよ
野呂のギターは、音符の長さが適当すぎる。
特にスロー〜ミドルテンポの曲で、音を切るタイミングがあやふや。
曲は独創的で面白いと思う。
その点、安藤は非常に滑らかで自然な感じがする。
でも曲はキャッチーすぎてつまらない。
是方っていう人のは聴いたことないから分からない。
是方っていう人
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/01(金) 23:21:07 ID:Dhb/BZJd
どれもスイーツ(笑)だなw
手元にヤングギターの’79年11月号があるんだけど、
若き野呂と安藤のインタビューが載ってる。
当時の機材について・・
●野呂(”スーパーフライト”のレコーディング時)
ギターはヤマハのSG-2000にアンプがヤマハのF100-115。
(F100-115の前はポリトーンのアンプを使用。ギブソン系ギターより
軽めでキツめな音のヤマハのギターは自分の性にあってるとの事)
エフェクターはダン・アームストロングのオレンジ・スクイーザー
とボスのコーラスアンサンブル、スタジオではマクソンの
オーバードライブも使用との事。
●安藤(”メイク・ミー・ア・スター”発表時)
ES-335からレスポール・スタンダードに持ち替えたばかりで
アンプがフェンダーのツイン・リバーブ2台。
(ゆくゆくはストラトとブギーアンプのセットにしたいとの事)
エフェクターはボスのコーラスアンサンブルにエコープレックス。
MXRのディストーション+とMXRのフランジャーを使用。
たまにアニー・ボールのボリュームペダルを使用。
そりゃヤマハと契約してたから良いようにしか語れんわな、ヤマハの
SG2000は引きやすいけど音はつまらん、野呂と高中のせいで買って
しまって凄く後悔した、BB2000は良かったけどねー
野呂もあれだけ長くSG使ってたんだから
実際気にいってたんだろう。
そう言えばまたSGシェイプのギター弾き始めたみたいだな。
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/17(日) 13:14:24 ID:h3sa8/zV
『INNER TIMES』 age
>>88 ヤマハのその後のシステムボードを知ってると思うが、中のEFECTの
歪み系にSGと相性の良いのが無かった。DISTORTIONや
後のHARDIST(HARDISTORTIN?)というのが
出たが綺麗に歪まなかった、後物はまだ良くなったが、野呂がMAXON(現Ibaneze)
のTUBE SCREMERの前作を使う理由がよくわかる。
>>89 当時のSGのPUはとにかく荒削りな暴れん坊的イメージ。おまけに重い4.5kgあったか?
自分はSG1000だったが、あんなGUITARは2度と使いたくない、特にノーマルトーンは
繊細さが微塵もないね。音が太すぎた記憶が、、歪み系はやはりBOSS使ってた、ハウリングし易かった?
どうでもいいが英語間違いすぎだし半角使おうぜ
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/21(木) 06:31:03 ID:bXA+piV5
なんで野呂も安藤も時代遅れのライトハンドをこれ見よがしに自慢するの?
野呂タソはソロのほうが好き。
俺の認識ではSGなんてES335のソリッドタイプに過ぎない。
それは違う
10年ぶりにRED,HOT LIVE聴いてみたがやっぱりイイな。
久々にElectra 936が唸りをあげてたぞ。
99 :
SG野呂モデル:2008/05/13(火) 16:07:18 ID:1afHF1H+
どなたか野呂一生のSG-Iを所有している御仁はおらぬですか?
小生は引越しの際にピックガードを紛失してもうて
ヤマハに問い合わせしても「在庫はございませぬ」とのこと。
しかたないの自分で作成しようと思うが型がないと何もできないでごわす。
どなたかSG−Iのピックガードの型を紙面に写して
メールで結構なので送っていただける心優しい御仁を紹介いただきたい。
何卒よろしくお願いつかまつる。
安藤まさひろはグランツーリスモしか知らない
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/26(水) 00:32:09 ID:PV4Jxo2V
野呂さんが一番うまいんですかね。私はそう思いました。ジャンルを超えて。
●’zのM本とかいう人はいろんな音楽聴いた上で判断してるんですか?
作曲的には野呂は大変独創的。
安藤はみんなのハートをつかむ旋律。(上手につかむセンスがイイ)
安藤さんは自分の弾いている内容を、全部すぐその場で譜面に書き起こせるような弾き方をしてる
野呂さんはちょっとそこらへんアバウトで時々あやふやだけど、センスと爆発力がある
これはそのままスクとカシの音楽性にも反映されてる
もちろんカシの音楽がアバウトとか、譜割が適当とかそういう意味じゃなく(むしろ完成度は高く難解)
あくまで「弾き方」の問題ね
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/26(水) 05:38:08 ID:dZVVvVEi
野呂はピッキング荒いし気持ち悪い痙攣ビブラート使いやがる
おまけに素人レベルのアームプレイときたもんだ
曲が台無し
野呂ってトレモロ+適当運指&際物スラップのイメージしかない。
ソロ=ひたすら音を詰め込めば良いって思ってんのかねえ?
ライブ時の和田アキラじゃあるまいし。
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/27(木) 17:42:57 ID:13vunriR
>野呂vs安藤vs是方
きちんとジャズギターのプロに師事して
技術を修得したのは安藤だけ
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/12(金) 23:13:38 ID:aDD33rzL
安藤は安定感もあり非常に丁寧に弾いてる感じ
ジャンルは違うがヴィニームーアとその点が似てる。
野呂はファイトマンでのバトルが面白かったけど
ビブラートがなんか・・・
是方はシンプルなフレーズながら1音1音の表現力がある
昔「タモリの音楽は世界だ」で色々弾いてた
ブルースとか結構うまかった
110 :
名無しさん@お腹いっぱい:2008/12/13(土) 11:57:50 ID:CyVbYlIq
安藤はフレーズがよく歌ってる
ソロも1音1音計算して弾いてる感じ
野呂は速くテク二ックはすごいが速弾きでごまかす所もある感じがする
ライブGIG25などやたら弾きまくり過ぎな印象も
是方は速くないがよく知らん
是方はハードなチョーキングとサムピックを使った太い音が魅力
112 :
名無しさん@お腹いっぱい:2008/12/13(土) 20:13:01 ID:uaJiKhPh
安藤、野呂、是方も聞いてるわしの
最近のお気に入りはデイメンションの増崎孝司
安藤みたく歌っていて
時には野呂みたく速く弾き
是方みたくチョーキングもあり
野呂みたくひげも生やしている
最後が一番重要
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/13(土) 22:49:22 ID:hSMlQKK3
上手い下手とか作曲編曲能力とか全部抜かしてギタリストとして一番カッコイイのは増やんだと思う
俺は増崎よりTUBEの春畑道哉(特に90年代前半)のほうが安藤っぽいと思う。
ジャンルこそ違ってくるが、ギターソロも聴きやすく、それでいてなかなか凝ってるし、
何よりライブにおける安定感が近い。
116 :
名無しさん@お腹いっぱい:2008/12/14(日) 09:13:47 ID:PZO9cfmE
ディメンションの6thライブのThistimeのギターはいいよ
ピアノ,SAXもいいが
ごめん、
増崎さんのあの音色......苦手だ。
金属的でうるさい感じがどうも....
俺の個人的な印象としては、
安藤=繊細、丁寧な演奏
野呂=トリッキーなリズム、フレーズ、速弾き
是方=聞いたことないので不明
1988年頃の雑誌「FMステーション」で
オットットリオ&ギター特集をやってたけど
お互いの演奏をこんな感じ↓で評価しあっていた。
(うろ覚えなので、間違ってたらごめん)
安藤:とにかく華麗、正確
野呂:シャープでソリッドな感じ
是方:野呂のコメントは忘れたが
安藤曰く「涙が出るほどブルージー」
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/14(日) 23:53:56 ID:mBGP2IpM
野呂:YAMAHAのSG
安藤:ストラト
是方:BCリッチのモッキンバード(桑名正博のバック時代)かYAHAMA
のイメージがある
是方の「ラストブルース」って、CDでは聴けないのかな?
121 :
116:2008/12/15(月) 20:17:23 ID:3mwHDWnB
>>117 言いたい事わかる
ディメファンだが確かに曲によりギターの音色が金属的でうるさく感じる
と俺も思ってた。
歪みすぎというか
でも6thのライブなど別に金属的でもないと感じる
神保がドラムの13thライブはは曲により感じるかも
前レス読んで思ったんだけどオットットのSUNNYってダサい部類なの?
好きなのに
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/19(日) 19:54:11 ID:+drnIvor
このスレまだあったのかw
大村憲司は?
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/24(日) 03:13:37 ID:QTxRnsP+
この御三方のレベルになると、もはや好みでしか区別できないでしょう?
安藤:とにかく華麗、正確
野呂:シャープでソリッドな感じ
是方:野呂のコメントは忘れたが
安藤曰く「涙が出るほどブルージー」
それぞれ往年のジャズギタリストに喩えたら
安藤はウェス(正確で華麗) 野呂はパス(早弾きシャープでソリッド)
是方はケニーバレル(ブルージー)といったところかな
凄く久しぶりにこのスレを見たので
記念として
>>126に亀レスしておこう…
俺は
>>119だが、件の特集で野呂がパスにも影響を受けたと言ってた。
他の喩えもなんだかハマってると思う。
保守
129 :
誘導:2011/06/22(水) 22:49:53.66 ID:8eYvIO0h
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
則武は神保のドラムスクール出身