DQ・FFシステム&バランス改善スレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
19133
>>190
>だいたいラスボスくらいにしか使わない。
はっきりいってこれが狙い。
または、プレーヤーにとってボス戦並に価値や意味がある戦い。
例えば、深いダンジョンでレアアイテムをたくさん拾った帰り道の戦闘
とかもそうかも知れない。(リレミトがあるとかいう突っ込みは勘弁)
要は気軽に使用できない、一種の心理的制約を与える。
それらの意味を持たした上で、
>「壊れてしまっても、困難ではあるが再び入手する事ができる」
これはアリだと思う。世界樹の葉みたいなイメージか。
しかし、
>「何回でも使えるがたまに発動しない」
これは怖い。
戦闘時当てにできない。壊れるとは全く意味が異なるから。

長いのでsageで。