【DQ10】コインボス総合スレ 72枚目【魔法の迷宮】 [転載禁止]©2ch.net
三悪魔で武武魔僧にこだわるのが回復やったことない火力人生の脳筋武
武レ魔僧を提案したら討伐時間に固執して発狂し出すのも脳筋武
波動くらいまくる分際で聖女を配る後衛の苦労なんざ知ったこっちゃない
4 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/04(水) 02:32:56.66 ID:pJlDmQce0
ヒドラとかマジンガの魔戦で開幕陣引いたあとタゲ僧侶で
壁更新しない武の場合壁入る?
>>4 自タゲじゃないなら当然入る
壁更新しながらバフまく
ターンエンドにタゲに突っ込みでok
6 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/04(水) 03:18:43.22 ID:pJlDmQce0
うーん入ったけどターンエンド前に怒って即噛み付ききたからなぁ・・
>>6 ターンエンド前の怒り即噛みつきは運が悪いけどさ、武が壁出来ないなら魔戦が入るしかないじゃん
武が普通なら下がっててもいいと思うけどね
>>3 波動ってネクロ?分散しないでいてつく?
両方食らうならそんなのBL入りでいい
身内で三悪魔の戦士練習しているけど3分台が出るようになってきて楽しいぞ
相手の行動含めてかなり上手いこといかないと難しいけれども
僧侶でマジンガ希望出したら魔法構成で誘われる方が多くなってきた
3悪魔ここ何日かで武様のハイドラ率が急上昇してる?
ヒドラFB後昆ライガーも良く見る
ブロスキラポン無しで壁 骨壁無しでも勝てちゃうから良いけど
10連福引き+錬金特訓等により三悪魔(とマジンガ)が値下がり、さらにピラミッドに三悪魔カードを配置する事による質の低下が見込まれております
>>13 >ピラミッドに三悪魔カード配置
ってなんのこと?
ピラミッドに箱が追加されて中身は3悪魔
まじか、偽真どっち?
>>16 いつも行くピラ
入ってマップ開くと見たことない道あるからそこ行けばいい
三悪魔の互助ルームあるなら詳細ぷりーず
>>18 武以外の職を一つでも出せることとかが条件だったはず
細かいステや錬金の条件のはおぼえてない
極限でもちょいちょい見かけるからそこにとりあえず入ってみては
無法武って星2のメシしか食わないんだな、セコイ
ステ低い奴ほど飯ケチる法則だな
まぁ経済状況考えたら当たり前のことなんだけど
>>21 まじで?極限でも三悪魔ルームの募集あるんだ
探してみるわありがとな
極限のステマはいらんわ
一つだけ極限のエンドコンテンツ用ルームに入ったことある俺が忠告しとく
極限のルームは野良の核地雷レベルの集まりだからぜっっっっっっったいやめとけ
ここまでひどいの野良だと10ptに1人いるかいないかだぞ!?みたいなのしかおらんかった
PSがひどいだけならまだしも耐性はないしブレス0だしみたいな感じのも多いし
まじかよやめとこ
まじかよ俺もやめとこ
あっちだってお子ちゃま用だろ
こっちと年齢層大分違う筈
極限の掲示板なんか「あ」ってレスして先着順に現地で落ち合うだけだろ
怖すぎる
3分台って2分台の間違いだよね?
2:15までは出たんだが、ここからの更新は辛そう。
140スキル実装前しか三悪魔やってなくて
カード手に入ったので久々に行くんだけど
棒立ち?とかいうのが主流なん?
3悪魔で陣怒りしたのなんか実装後数日だけだろ
>>31 3分て表示されたなら3分だしそんな不具合はないと思う…
実際にストップウォッチで測ったわけではないが
3分台はブロスにFB入るかどうかで決まるし2分台は骨にまで
FB入らなきゃ無理だから完全に運任せのTA
極限()
初挑戦の人たちはネットの情報を武装してんだろーけど、耐性あれば森人のチョッキとか装備品がカオスだね。
募集主の武は。
38 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/05(木) 00:54:49.75 ID:vIQk6NuD0
極限でむかつくのは参加表明しておきながら集合場所に来ないこと
そいつのせいで15分〜20分は時間なプレイ時間をムダにすることになる
39 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/05(木) 01:29:49.94 ID:+C7UV+XV0
>>2 どんだけ悔しかったんだよチンパンwwwwwwwwwwwwwwwww
昨日でいじぃとピラ9行ったよ
残り1でまともなのいなかったから緑だしてたら誘ってきた
なんていうかうまくはないなぁくらいでネタにするほど下手でもないし反応に困るレベルだった
少しタメ口がうざかったけどゃすぃのかぅーとか変なことは言い出さなかったな
でいじぃは頭のネジが飛んでるだけでちゃんとロスアタする魔戦だし戦犯レベルではなかったな
3悪魔は野良できちんと吟味すれば全然いけるがマジンガは酷すぎる
パラ魔戦いねぇ
僧賢ひでぇ
武は実際に一回やってみないと判断できねえ
魔だけバカみたいにいる
パラは緑玉出さずに、良さそうな魔僧誘えばいいだけだし
マジンガ初挑戦するんだけども
物理の場合はヒドラと同じように
陣怒り取るか僧が怒り取って逃げながら戦法でいいのかな?
募集欄の仕様はあと10文字増やせ
魔でコインボス行くとやだな
自分賢者か僧侶の方がいいわ
フレの僧侶練習の為にはフォローに入れない職の方が良いんだろうけど収まりが悪い
今更だけど、ヒドラの挟み撃ち戦法いいな。
タゲ下がりとか陣怒りとかまともに出来ない初心者連れてでも
普通に討伐できるわ
介護必要なフレとか混ざる場合にはまじ挟み撃ちオススメだなぁ
マジンガの魔戦って陣敷くの?
知らずに火力勝負してたw
身内ならヒドラの戦い方くらい教えてやればいいじゃん
糞カタワかよ
>>40 そらパーティ内ぐらいは普通にしてるだろ。
普通の人なら緑玉で奢りのみ、みたいなのはかかんだろ。
でも9層とか脳筋プレイだし上手いも下手もないと思うが。。
昔あのドダナダヅとガイア行ったことあるけど装備はゴミだったが動きは悪くなかったな
上手いとは思わんけど普通だったわw
PT内ではめっちゃ愛想良くてビックリしたわw
でぃじぃは骨よりブロス先に倒すってとんでもないゴミだったけど
あれのどこが普通なのか知りたいわ
それとも改心したのかな
53 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/05(木) 12:16:44.74 ID:7YeOd0n/0
>>52 僧侶装備は上下攻魔でいい、アヌビスはゴミでイシスこそ至高、も追加してね
三悪魔の魔戦って盾あるからブレス20のレイブンでもいいよね?
マジンガだとブレス耐性いらないし
>>54 魔戦は最初に滅却する余裕はないけど、ブレス60とかで連弾4発で死ぬのはやめて
>>54 80近辺あれば滅却いらなくなるからメリットがでかすぎる
んーとりあえず盾と合わせてブレス60あれば
ギリギリ地雷にならない程度の最低ラインは満たせてるよね?
カード消化したいだけで理論値とか目指す気はないんで
ブレス30レイブンに100万以上出すのはさすがにきつい
武は竜王+2に無法だから装備新調に更に金かかりそうだし
一番安く済みそうな魔戦で行こうと思ってるんだけど
>>58 オガシかルフ大成功で盾が40あるなら上は25くらいで4発耐える
なるほど…
貯金が趣味なんでできるだけ6000万の貯金は崩したくなかったですが
我慢してブレス25レイブンを買う事にします
ご意見ありがとうございました
>>58 マセンなんて緑玉だしてりゃさそわれるんだし
理論値めざすどころか+3にもならなくていいような感じのカード消化のみの目的なんだから
6000万の貯金から100万使用を惜しみたいなら奇術で20だろうがなんだっていけばいいじゃん
お前6000万の貯金で何買うつもりなの?
妥協してないで1000万ぐらいぶっこめよ。
レイブンなら体下は安物でいいんだからさ。
欲望の解放のさせ方がヘタすぎ。
ブレス80に転び踊りつけてドヤりたい、だろ?
ただの貧乏人だろこいつ
6000万の貯金額を言いたいだけという別の発想
おねがいだから無法武はカッコつけてブロスと相撲しないでくれ
まともな装備なしで6000万なら貯金が趣味って言ってるしユニクロでシコシコ溜めたんだろ
1回貯めるとその額をキープしようとして全然使えなくなるからどこかで
散財させなきゃ一生そのままだ
>>62 班長中途半端じゃなくてちゃんとお願いします
そもそも躊躇する等で使えない金なぞ存在しないに等しい
飢え死にとか家賃とか急な病気とか無いMMOだと貯金はほぼ死に金だよな
>>65 無法武ならまだ魅了されるのわかるから対処しようあるやん
酷いのは黄竜で魅了誘発させておいてちゃっかり自身が魅了されるんやで
貯金ばっかりして億とか持ってるのにゴミ装備つけてる人は不思議だわ
そのくせコインアクセには参加したがるというね
金ないなら別にいいかってなるんだが、余裕があるのにゴミ装備で参加されるのは正直いい気分はしない
魅了誘発は壁してなくてもコマンド入力以外できない奴だとタイガー入力してブロスに引っかかってしてくる場合もあるよ
壁ならエンドまで時間あるし対応しやすいんだが止まってるブロスから魅了の舞っていう不意をつかれるのが1番きつい
カードばらまきのせいかね
コインなら即売ってたんだろうけど
戦士さん必殺使ってブロス起こさないでください
せめて一言謝るくらいしてください
ロストもしないし痛恨で落ちまくるし戦士入りとは思えない安定感だった
初心者だけどいいですか?って聞いてきた魔戦さんよりあなたが一番ひどかったよ
ヒドラ持ち寄り行こうと思って
僧侶を緑玉検索してみたけど耐性書いてる人
一人もいなくてワロタ
手持ちのカード3枚さっさと消化したいんだけどなー
僧侶
耐性
ブレス20%
踊り100
麻痺100
HP493 致死ロザ理論値 退魔一式
誘われますかね
あっ、行きたいのはヒドラか三悪魔です
ブレス踊り無しの武に誘われて棒立ち言われるのがオチじゃん
>>76 緑出してみ
HP500ないとか蹴られるから
申し訳ないが邪悪のツメ耐えられない耐久はNG
ブレスも盾ありでそれなら論外
ヒドラならいけるけど
ブレス20は怖すぎる
3悪魔ならHPの時点で誘いが来ないと思う
大体パスタ2で済ます奴多いから510以下は誘わねーわ
僧侶って料理種書く余裕あるよな
料理種類かいてないやつは最悪くわない覚悟しとかないと
まあでもカード拾っても気楽にできん人多いだろうね
マジンガ程度ならなんとかなるだろうけど
フレのマジンガが残り時間あとわずかだったから行く事になったけどパ魔賢僧で返り討ちに遭ったわ
賢者が魔なら2体目が出てくる前に1体目潰せたんだろうけど・・・
85 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/06(金) 00:47:44.65 ID:Z9fh4aZ70
>>84 フレの攻魔が低かったなら火力不足だと思うけど、パラか僧は不気味入れてた?
確かに魔構成は1匹赤ネームにもならないまま2匹共相手にすると絶望的だね
棒立ちでといった武がブレスで踊った。
棒立ちじゃないだろそれじゃ。
>>85 魔は俺で炎5%ベルト付けてマジカルと飯で攻魔盛ったんだがパラがコケたりして2体目が出るまでに攻撃に専念できなかった
でその2人は不気味入れてない
僧侶の子が最近僧侶始めたばっかりだったし賢の人が魔出せないとか言ったから負け戦だとは思ったんだが
88 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/06(金) 01:14:29.61 ID:Myb2p3fz0
マジンガどう考えても物理のがいいと思うんだけどな
当然よけれて壁できるの前提だけど
どうせ死ぬならパラ魔賢2でもよかったかもね
開幕ヘビチャで怒りもらったら諦める形で
物理が上手くいってるのはあくまで腕に自信あるやつが行くからで
普段魔法とか慣れてないのが急遽物理で行くと爆発すると思うよ
そっちも僧侶の子が賢者のレベルが低くて負けてただろうな
負けるとわかってても負けるの辛いわ
>>88 俺も物理提案したんだけど賢者の子が魔戦か僧侶出せなくて魔構成になったんだ
三悪魔なんだけどこれ適当にやっても大体もう余裕でゾンビ動く前にヒドラ倒せるよな現状
となるとゾンビをより素早く倒せる装備の方が良さげな気がするんだが
ドラゴン系よりゾンビ系ダメアップの方が今はよかったりするんだろうか?
両方に効果ある風8か10でいい
94 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/06(金) 01:48:56.17 ID:Z9fh4aZ70
まあ、パラがグランド避けれないあたり物理でもダメそうだね
ツメ構成は4人理解者じゃないとどうしようもない所が野良向きじゃないね
三悪魔で武しかやってない人がマジンガで覚醒するとは思えん
俺も自分パラで魔剣僧でやったが
白のまま二匹目来て全滅したわ
誰も死なないしプレートいれたし炎ベルト10の魔もいたんだがな。
賢者は攻魔だけじゃなくて器用さが低いから暴走率低いのもひびく
魔力690以上闇10の賢者だけど出てくる前に倒せるぞ
ベルトに関しては風>>ゾンビ>>闇>>>>>>その他
くらいの差な気がする
魔法系の表面的なスペックはよくて崩れてもないのに普通より討伐遅れるのはなんでだろうね
火力を最大化する手順を守れてないのかコマンド自体をもたついているのか
野良マジンガの武のインパクト避けられない率異常
壁以前にこりゃ無理と思ったわ
103 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/06(金) 03:13:41.54 ID:Z9fh4aZ70
暴走の偏りは大きいかもね、炎ベルトなくてもマジンガ1匹目倒せるっちゃ倒せるし
パラやってると後衛の動き見えないけど
たまに僧侶とかやると超陣に合わせて陣敷かない魔が多いこと多いこと
遅れて陣敷くくらいなら攻撃してほしいしな
104 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/06(金) 04:11:07.92 ID:Myb2p3fz0
陣交互に敷くだけなのに超だけ引いたり最初やれてるのに何回かやってると
引かなくなったりとかいろんなのがいるよ
インパクトさけれない武とかもそうだけどこういうのに共通してるのは
ほんとに攻撃しか頭にないんだなーということ
今の陣は見えにくいんだよな
陣の張り方の行動指針として陣そのものを目視して確認するってのがもう視点の置き方おかしいってことじゃねえの
もう一人がどんな行動してるかを見て判断するだろ
ていうか陣があるかどうか見てわからんってものそれはそれでおかしいけどな
映像の設定がトチ狂ってんじゃねえの
>>74 すまんな、先日おもさまで完成したんだ
しかしもうほんとヒドラの魔戦の質ほんとひでえ
最後の方は振り直し面倒で僧侶ばっかだったけど、陣敷いて怒りとるやつなんて一人も居なかったわ
>>74 僧侶なら持ってるカード書いとけば誘われるからヒドラ程度じゃ耐性は書けないな…
そうだな
ヒドラ1種だけが最後に残ったならブレス60とか踊り100とか書くけど
普通は貯まったカードを複数処理したいはずだから
耐性なんかいちいち書いてられない
三悪魔の風ベルトって風特技○%?
風特技って何に使うの?
111 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/06(金) 10:00:03.62 ID:Bc/vuE0f0
すまんちょっと質問させてもらいたいんだけど
ガイア強で追いつかれるのと
時計回りで逃げるときにガイアに抜かれるのは
パラの責任なんかね?
遠回しだね
魔法が出せない賢者とかゴミ確じゃん。
僧侶以外の装備があってパラがわかってる前提なのが魔法構成だよ
雑魚は武+2のほうが一括二枚あって楽だよ
114 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/06(金) 10:07:52.04 ID:L+btB6R/0
115 :
74:2015/03/06(金) 10:26:15.68 ID:uHwyamrt0
複数種類書いてる人ならスペースが足りないから
書いてないんだろうなと思うけど
昨日見たときは
「ヒドラ持ち寄り希望ですー」
みたいな事しか書いてる人いなかった
誘う側からしたらスペース空いているんだから
耐性書けよハゲって思うんだよね
三悪魔に会心腕つけてくる武闘家マジで死んでくれ
>>111 その戦闘見て見ないとなんとも・・・・
ただ、ガイア強は僧侶の補助壁あるかとうかで難易度がかなり変わる
中には補助壁しない僧侶もいるから、その場合壁の維持はむずかしくなる
それと完全G時にガイア強の重さが倍になることすら知らない、魔・賢者・僧が普通にいるので
拮抗と聞いて胡坐かく後衛だと抜かれるのは後衛の責任といえるかもしんない
118 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/06(金) 10:41:38.87 ID:ahKfJzvs0
>>115 僧侶に限ったことじゃないけどね
耐性○ってあったから誘ったら踊り90だったことあったわ
もうこのテは誘わない
>>115 それは書いてなくても誘うに値しないってことだから気にするな
押す判断が遅くて追いつかれるならパラのせい
でも普通補助壁するもんだから大体僧のせい
後衛が明後日の方向に逃げてたら後衛のせい
時計回りなのに壁更新しないならパラと補助壁のせい
時計回りっていったのに壁してんのがパラ1人なら他3人のせい
魔でマジンガ行ったら16戦16勝だったけどなぁ
とりあえず、魔でいく奴は災厄あたりで練習してこい
開幕から早詠み覚醒陣超陣と10発を90秒でこなす練習だ
メラゾーマ何発撃ってから陣更新とか、手順を覚えること
あと、自分の10発平均与ダメも計算して知っておけ
パラによっては、不気味いれただけでインパクトくらってグダるので、
不気味無し90秒で一人11000与えられる火力が望ましい
ステだと、720炎10くらい、デドス混ぜればもう少し低くても大丈夫
グダって2匹になると、とにかく1匹に減らすのが最重要なので、
早詠み無し覚醒のみで撃てるだけの詠唱速度があるとベスト
火力ギリギリだったり、消費魔だったりすると、
2匹になって失敗するパターンが増えると思う
>>121 会心5%よりルカニ5%のほうが強いから頼むわ
会心補正付いてるタイガー主体なのになんでゴミ会心腕付けたがるんだろうな
なんにも考えてない馬鹿なの
まだ消費なしのがいいわ
125 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/06(金) 11:00:46.36 ID:Bc/vuE0f0
>>117 アドバイスありがとうよ〜
その時は僧侶が壁に全く来ずに賢者や魔法がガイアの追いつかれる始末でね
スタンショット打とうにも打撃Gかかってて(賢者が消しに来ない)立て直すにも時間かかるし
完全G中にヘナトスしない
俺のHP満タンじゃないのにスクルトかける僧侶とか
羽衣は回復魔力でもうこれからのボスには厳しいかも知れんね
これは俺が地雷って訳じゃないのか?
直す所あれば直すけど・・・
マジンガに魔でいくなら早読み覚醒の前にまず陣敷きなよ
と思う俺は素人なんだろうな
アトラス強に全職85パーティーで行って負けちゃったぁ
アトラス強、強いね^^
俺ももっと強くなりたいな…
>>125 読んだところ落ち度は見当たらないかと
一緒に組んだのが野良なら運が悪かったと諦め、フレならくどくならない程度にやんわりと指摘したほうがいいですよ
129 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/06(金) 11:53:53.29 ID:L+btB6R/0
武構成でマジンガ行ったけど楽勝なんだけど
普通に魔戦に怒るまで通常攻撃してても間に合うじゃん
魔構成の方がどう考えても綱渡り感凄いと思うな
130 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/06(金) 12:25:52.00 ID:+rCgH4B60
ちょい質問
ヒドラでの心頭滅却って怒りとられないの?
>>129 どう考えても
武闘家の方が綱渡りだろwww
開幕滅却する前衛いるよなあ
ちゃんと開幕タゲ見れれば必要ないのにな
>>130 取るよ
だからやるな派と、それでもやっておいた方がいい派がいる
緑出さずに自分で選んでメンバー集めるようなパラは大体うまいし安心出来るな
普ヒドラやマジンガで怒りとるまで通常する武にあった時の安息感は異常
>>126 マジンガの初手捨て陣は当たり前だろなにいってだ
>>130 三悪魔のヒドラ??
いずれもとくぎがトリガーだよ
余ったカードの消化とはいえ、19周で現物1個は心が折れた……orz
陣怒り覚えろよアホ
陣の方が怒り判定倍増
ソースぷりーず
複数人で陣ひくと全部の陣で怒り誘発効果でてる?
1個だけ?
やればわかるしグラコス本のヒドラページに暴走陣設置してるだけで
怒りやすくなるってお前みたいなアホのために書いてあるよ
>>140 実際にヒドラやマジンガで試してみればいい
他の特技に比べると陣はすごく怒りやすいから
無駄になるとしても陣にして
即怒らせてパラが助かった事あり
捨て陣って言うけど基本的に最初にしいた陣は使えるけどね
パラが最初少し押されるけど普通のパラは最初のマジンガ出た位置にもってこうとするものだし
捨てることになるとしてもまあ陣しいたほうがいいのは確かだけど
149 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/06(金) 17:27:07.36 ID:XEkT5J3VO
魔が陣 僧が祈った後にタゲ見て陣に出入りすれば完璧
陣自体が怒りやすいんじゃなくて書いた陣に人が乗るとまた特技使用判定になるらしい
陣怒りは
魔戦が引いた陣の上を、僧侶が出たり入ったりを繰り返すと良く分かる
何もしてないから怒られる要素が無いのに、僧侶に怒りだすから
ん?
出入りでおこは陣引いた奴にだよな?
陣ひいたやつにだよ
後はモンスターの行動のたびにも判定
で、2個陣ひいた場合各自に判定あるの?
2個重なってるときに陣+超陣ならどっちに怒ることもあるようなきがするけど
通常陣2個は怒りやすくなってるきがしない
陣怒りは良く分かる(分かってない)
同種の陣が複数あっても効果はひとつ分と変わらないんだから
怒り誘発もひとつ分って考えるのが自然じゃない?
ただ敷いた人が違えば判定2回ある気もする
通常を2人が引く
通常と超を2人が引く
通常と超を1人で引く
パターンはこれぐらいか
真ん中はそれぞれに怒り判定あるような感じだけど
上はそもそもそういうシチュエーションが無いからわからんな
じゃあ開幕魔法2人で陣ひき安定なのかな
どうでもいいけど引くじゃなくて敷くだと思うんだ
>>111 違う 全員の責任 経験的に言うと、後衛魔法使いと賢者がボンクラのせい
線www
スキル説明的には「魔法陣を作る」
攻略本的には「魔法陣を描く」
プス行って暴走陣二人で重ねて、それぞれに怒るのは確認したけど
10回判定(回数適当)が20回に増えてんのか、10回が分割されて結局は10回分なのかわからんな
開幕陣2は要らないんじゃないかな
陣1で、怒りと運良ければ暴走する程度で
陣2で被るくらいなら、覚醒メラゾーマ1発飛ばしておく方がいいかと
167 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/06(金) 18:58:06.88 ID:XEkT5J3VO
怒り判定があるのは「陣を発動させる行動自体」「陣に誰かが乗った瞬間」
「敵の行動の瞬間」「陣に乗ってる人の行動の瞬間」
一番危険なのは「敵の行動の瞬間」マジンガで例えればグランドの文字が見えた瞬間に怒りで行動をキャンセルして動き出すアレ
近くに陣あって初っぱなグランドなんかをしてきたら、避けるついでに武やパラも出入りしてやれば即陣使用者に怒る
だが、壁を最優先にするのは疎かにしてはいけない
168 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/06(金) 19:03:47.23 ID:Rm5MtGMt0
マジンガで開幕陣から入る魔なんて1人も会ったこと無いわ
魔魔賢は開幕リスクが高くてもうやりたいとは思わない
野良だから仕方ないけど、ああパラやったことないんだなぁと常々思う
>>165 陣をひくってのが誤用で陣を敷くが正しいって指摘してもらった
その上で意味をぐぐったけどちょっとニュアンスが違うというか使う場面が違うのな
陣を描くがこのゲーム的には正しいんだろうな
>>168 魔魔賢ではまだいったことなくて僧入り自パラの野良ばかりで50戦程度だけど
今のところ開幕ズッシくれた僧がいないわ
一度でもパラに怒られて死んだら今後指示していこかと思ってるが
今のところ開幕自己ヘビチャで怒られたことも痛恨死もないわ
多少運がよいのもあるだろうけど魔魔賢でも開幕リスクそんなには高くないんじゃない?
魔魔賢のマジンガはリスクほんとあるよ
普通に魔魔僧侶のほうがいいとおもう
でも上手いパラならリカバリーもできるんだけどね
172 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/06(金) 19:34:35.55 ID:Rm5MtGMt0
それと魔魔賢は壁抜けた時に立て直すのもキツいな
怒りタゲの人が二人を壁にして下がればいいんだけど
陣大好きの棒立ちクンだったり詠唱中で身動き取れなかったりで大体逃げ遅れる
僧なら聖女に天使あるのが大きい
でも確かに言わずに開幕ズッシとスキを見て不気味してくれる僧侶はめったに見ないな
173 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/06(金) 19:38:22.99 ID:Myb2p3fz0
酷いのだと誰に怒ったのかすら見てないからな
自分に怒りでパラ抜かれたからもう1人の魔に引っ掛けて下がろうとしたら
そいつも下がった挙句やいばしだすし
僧侶はぶきみって一言言えば
やってくれる人多いよ
それでグランド喰らう人もいるけど
自分もパ魔魔賢のリスクは開幕より万が一ミスって抜かれた時に立て直しづらいとこだと思ってるな
不気味入らなくても安定して落とせる辺りは良いんだけど抜かれる訳にはいかないから精神的に疲れる
>>170 俺は開幕ヘビチャでのパラ怒り見たことあるよ
つうか開幕ズッシないなら僧入りの意味が半分くらいなくなるわ
後は敵が抜けたときの棒立ち率がやばい
自分に怒ってたら誰かにひっかけて下がるだけでいいのに
177 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/03/06(金) 19:44:53.72 ID:d1wJ8Gzl0
野良で三悪魔の持ち寄りにいったときのことです。
一人の武闘家が3ターン目にバラモスブロスに攻撃をかましました。
戦闘開始約20秒で動き出すブロス。とうぜんグダる。ヒドラも落とせぬままゾンビまで動く。もちろん全滅。
武闘家の方が「ごめんね」と言いました。
そりゃあ人間誰だってミスはあるでしょう。それ自体はなんとも思いませんよ。
でも、仕方がない事故ならまだしも、ブロスを最初に殴るという明らかな敗因で全滅したなら、その殴った人はコイン1枚弁償するくらい当然だと思ってました。
でも違うようです。弁償の話もなにもなく、残りの3人分のコインを消化して解散となりました。
私はビビリというか、知らない人とはあまり上手く話せないので、チャットではなにも言いませんでしたが、内心では「え、弁償しますとか言わないの?」と思ってました。
最初にブロスやゾンビを殴ったせいで全滅したという話は何度か聞いたことがありますが、自分が実際に遭遇したのは初めてです。
今までは弁償は当たり前のものだと思ってたのですが、そう思う私って、心が狭いのでしょうか…
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/773174840252/ http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/773174840252/
>>177 そもそも一度きりの出会いである野良で弁償とかまずない。
弁償とか仁義欲しかったらチームメンバーや極限のメンバーと行くべき。
俺が生主orキッズだったら「弁償してw」とか「なんでブロス攻撃したのに弁償しないんですか?」ってハッキリ言うけどな。
マルチ荒らしにレスせんでいいよ