【DQ10】コインボス総合スレ 71枚目【魔法の迷宮】 [転載禁止]©2ch.net

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81名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 08:19:52.75 ID:YehIO6t40
>>80
確率には弱いんで全然違うかもだけど三悪魔の3連続かみつきの計算をエクセルで

1人に対しての噛みつき回数=3 連続かみつきの総回数=4 1人に対しての噛みつく確率=0.25
=BINOMDIST(3,4,0.25,FALSE)
出た答えが0.047なので4.7%
連続噛みつき20回に1回程度で1人死亡

壊滅するならさらに3人状態で連続かみつきくるので
=BINOMDIST(3,4,0.33,FALSE)
で0.96なので9.6%
合計すると4.7%

実際にはすぐせかいじゅ使うだろうし、連続かみつきを連発するってのもそうそうないから500回に1回程度あればじゃないかな?
ロストしてアシッドやもうどく吐かれていつもと違うパターンするよりはロストなしでたまに壊滅するほうが私はいいかな
82名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 08:24:57.18 ID:98CMHvpE0
連続かみつきの総回数4って笑うところかな?
83名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 08:28:16.83 ID:vSgZKd+t0
>>81
とりあえず三悪魔やってこい
噛みつきは6回だ

ヘナやロストなしだと最悪二人死ぬ
84名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 08:44:36.71 ID:9OP1dr5J0
草生える
85名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 08:49:38.95 ID:4c8Q4Cx/0
折角カッコよく関数使ってるのに
なんで大事なとこでポカするんだ
=binomdist(3,6,25%)=13.2%
3人で受けると21.6%

ちなみに怒り時で誰もが2回で落ちると仮定すると
=binomdist(2,6,25%)=29.7%
危険度は倍以上に跳ね上がる
86名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 09:17:34.14 ID:H7Ull79r0
自分が死ぬ確率と
誰かが死ぬ確率を間違ったらあかん
87名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 09:57:17.27 ID:qbuclgrp0
誰か1人が死ぬ確率ってこれでいいんだろ?



678 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/23(木) 16:49:01.25 ID:xT+Jn0Wk0.netヒドラの噛みつきって噛みつき途中で死んでる人も対象になるんだっけ?

確率計算よくわからないのでそれっぽい計算で
3噛みで死亡とガードとみかわし無視したら

6噛み中に3回以上1人以上がくらうのは
4096通り中の2248通り=約55%で1人以上死ぬ

死んだら対象にならないとしたら1人が4回以上くらうことはないので
(4096-616)=3480通り中の1632通りで47%で1人以上死ぬ
88名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 10:14:28.50 ID:/35fLp3d0
死んでも対象になるな
89名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 10:40:48.56 ID:Jg8bivUz0
単体悪霊ならともかく最新ボスのマジンガにくる武に対して武しかできないからって言っちゃう方が頭悪く見えるけどな
賢者でも僧侶でもどっちでもいいコンテンツの僧侶レベルなら最新ボスにくる人ならたいていできるっしょ
90名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 10:47:10.08 ID:CwadIq3A0
脳筋さんは会心Gすら無かったりするんだぜ?
僧賢やるなんて言ったらこっちが断る
91名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 10:54:29.55 ID:/35fLp3d0
85レベルで装備もってる=まともに動ける
わけじゃないんだよな
92名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 11:04:43.71 ID:Jg8bivUz0
せっかく物理構成でも魔法構成でも遊べる良ボスなのに
どっちかの構成をディスってユーザー側から遊ぶ幅狭めてどうすんだよ
好きな方で遊べばいいじゃんか
まあ三悪魔の忠誠の後だと物理が人気になるのはしょうがないと思うけどな
93名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 11:14:40.00 ID:9OP1dr5J0
僧侶でHP530越えた辺りから地雷臭が漂う
まあコンテンツにもよるが耐性軽視
HPロザ選ぶ時点で仕様を理解していないことを露呈している
94名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 11:22:11.46 ID:thkB8xVZ0
>>87
倒れた相手に噛み付いちゃうアホなヒドラさんのときに55%
なのに
倒れた相手に噛み付かないお利口なヒドラさんのときに47%
って確率が下がるのは変じゃない?
95名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 11:28:13.23 ID:9WRxuFG10
マジンガは魔法構成でやってるけど物理の武でやるほうが楽しそうというのはわかるけど
相方の武にどんなのが来るかわからんと思うとやっぱ魔構成でいいやってなる
96名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 11:28:55.64 ID:12RM50VP0
>>89
物理の方が楽で早いから物理で行くって言うなら分かるが
物理の方が楽しいからマジンガは物理で行くなんていうバカがいるからそうなる
97名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 11:38:18.98 ID:bpNADh9p0
>>93
耐性指輪でHP530行ってたら
銀ロザはHPである事が濃厚だからなー

致死なら520だいが多いと思う
致死で530↑ってのは退魔頭が大成功
アヌビスがアンクで+4の結構成功
力の指輪装着しててHPがついている だしな
98名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 11:38:47.14 ID:QmNhiupYO
コインボスがタダだったり奢りで好きな構成やるのは全く構わないけと持ち寄りで「楽しいから」はやめてほしいです
99名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 11:39:52.60 ID:Lu2S0NT/0
僧侶様の意見もよく分からんな
物理バラモスやガイアは介護前提で禿げるからイヤだって言ってんのに
マジンガの魔構成は退屈だから、やりがいあるツメ構成が良いっていうのはどういう事なの?
まあ、どちらの構成にしても壁が維持できてりゃいいだけなんだけどね
100名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 11:43:27.98 ID:pukkK6Hg0
マジンガは魔でも物理でもPTによっちゃ大差ないからしょうがない
101名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 11:43:43.85 ID:bCg4Y0m00
マジンガの魔構成がつまらんって言ってるのは
僧侶じゃなくて武だから言ってることが矛盾してるようにみえるだけ
102名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 11:44:30.38 ID:GftqpU9Q0
そもそも魔構成こそグダったときのやりがいは物理以上なのにな
103名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 11:54:55.40 ID:Jg8bivUz0
>>96
ゲームに楽しさを求めるのは普通
ゲームは遊びじゃないってやつかい
そんなのは自分一人か同意見の身内でやればいいよ
104名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 11:55:32.07 ID:ZItgsRq50
武の方が面白いから俺は物理でやる←分かる
魔はつまらないからお前らも物理でやれ←え?
105名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:02:04.68 ID:ieNSqewA0
そういえばヒドラさんって頭五つなのに
なんで噛みつきは6回なの?
106名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:04:27.90 ID:fCvN0UVD0
>>103

お前の考えこそ自分ひとりか身内でやるべきなんだよなぁ…
少しでも早く多く回そうとしている奴もいるんだよ
その人にとっては単なる作業なの
楽しさなんてもう求めてないの
107名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:06:17.05 ID:Jg8bivUz0
>>101
魔法構成がつまらないと思ったから武で遊んでるんだろ

物理構成がいい→武闘家しかできないんだろ
魔法構成でも参加できる武闘家が魔法構成をつまらない→矛盾してる

理不尽すぎるw
108名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:08:37.00 ID:12RM50VP0
>>103
楽しさ求めるなら身内でやれや

完成したやつが増えるほど野良でやる機会増えるし
それなりの値段のコインなんだからより安全に、より楽に、より早くを求めるに決まってんだろ
109名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:09:46.53 ID:9OP1dr5J0
>>107
苦しすぎる言い分だからもうこれ以上書き込まないほうがいいよ
110名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:11:29.57 ID:UI5d5doH0
パラやるなら物理PTで武闘家は練習なるからな
下手なフレと行くなら魔法構成だし
野良で行くなら物理構成で上手い人らのやり方を見てみたいわ
111名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:11:30.24 ID:HSUSoOCg0
>>107
両方やってみて下手だから魔しかできないんだろう
マジンガの魔は初心者用だからね
112名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:11:48.47 ID:Jg8bivUz0
>>109
苦しすぎると言うなら具体的に言ってみな
113名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:14:55.20 ID:bpNADh9p0
まあ最初は物理のが多かったし武でやってたよ
雷10マシン7ベルトあるし聖王の20も買ったし
でも今玉出してる奴らは魔構成のが多いな
仕方ないから炎10攻魔730の魔で通ってる

上手いパーティならどっちも早いから大差ないかな
コメントでヤバそうな奴はわかるし
114名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:15:03.20 ID:HSUSoOCg0
>>108
それはおまえの意見ってだけ
コインボスを野良で楽しみでやってる人もたくさんいるし
そんなの人それぞれ
楽を求めるならそれこそ固定の優秀なフレを集めていくべきでしょ
野良なんか誰がくるかわからんのに安定とか言ってる時点でなあ
115名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:18:31.36 ID:ASu6+h4K0
>>99
そう言ってる奴いるか?
116名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:20:58.19 ID:UI5d5doH0
あと魔法構成ってリペアきたらヤバイの?
いつも2体目もすぐ怒ってまだリペアきたことないんだけど
物理はゴリ押しでなんとかなるもんな
117名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:22:58.82 ID:12RM50VP0
コインボスを楽しみたい奴は
楽しみたい人〇で玉コメでも白チャでも出しといてくれや
わざわざ地雷引かなくてすむからさwww
118名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:25:25.11 ID:LaWsOJn20
最初に物理の僧で行ってそれで問題なかったからずっと物理で行ってる。
マジンガ自体が楽なボスだから慣れてる方で行けばいいんじゃないかな。
怒り取れば殆ど回復いらないから僧はかなり楽だよ。
119名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:25:35.46 ID:12RM50VP0
>>116
陣の切れ目がないからほとんどリペア来ないよ
120名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:26:00.34 ID:GftqpU9Q0
野良だと、楽しみたい=自分だけが楽しければいい
って奴ばっかりだからな地雷判別に最適
121名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:31:18.38 ID:9OP1dr5J0
>>112
野良で回すのなら物理はタゲ確認スイッチとかの技術必要
魔構成ならパラが余程の地雷じゃない限り安定して回せる

俺もどっちの構成で行ってもいいと思う
ただ野良で回すなら紛れも多いし魔構成だ
そして貴方は魔構成つまらないから物理で遊んでますと
途中で論点すり替えてるんだよなあ
122名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:36:35.09 ID:cH8teSh40
>>87
これ合ってんの?
計算してみたらAABBCCと食らうパターンが360通り、AABBCDと食らうパターンが1080通り
足して1440/4096が誰も3発食らわない確率になったんだが
123名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:46:09.06 ID:SCwloIAQ0
マジンガ物理は自分がよくても周りが糞だとどうしようもないけど魔法ならパラやればいいからな
物理は事故っても一喝で建て直しが〜っていうけどほんとにヤバイと一喝あっても無理
124名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:47:03.63 ID:Jg8bivUz0
>>121
矛盾って言葉に対してこういう意見じゃないのって言っただけで論点のすり替えはおかしいだろ

パラが地雷じゃないだけでボスが抜けないなら苦労しないよ
パラスレでそんなこと言ったら顰蹙買うぞ
野良で魔法で回すなら2体になったときにことも想定しておかないと
125名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:51:37.28 ID:vpl0N5830
2匹になったときに武はグランドと弓は回避しなきゃだめなのに
魔僧は陣の中で弓とグランドは当たってもいいてことなのかな?
魔構成のほうはパラが1体固定してるから戦いやすい気がするのは気のせい?
126名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:52:37.55 ID:ieNSqewA0
パラ魔だと2匹にならねーんじゃねえの・・・?
127名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:53:26.81 ID:vin+nDfg0
その計算はaabbccじゃなくて2-2-2-0の場合の合算だろ?
でなきゃ単純に食らわない人変えて4倍にしたら母数こえちゃうし。
で、それが正しいなら6割以上で誰か死ぬ計算だね。

bimndistの4倍、52.8%が誰か一人が3発食らう確率のような。
128名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:56:51.51 ID:ieNSqewA0
こういう計算昔から嫌いだったなー

袋の中に4色の玉があって、取り出して色を確認したら戻す・・・
目の前でやられたら「戻すな!」って間違いなくグーで殴る自信がある
こんなやつがいるから世の中から争いがなくならないんだ
129名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/26(木) 12:57:49.71 ID:JZzgV4wu0
魔の攻魔と魔力ベルト次第では結構2匹目くるよ、ぶきみ運次第かもだが
ただ大体はパラガとスタンでの猶予タイムで何とかなるけど
ここが何とかならないパラ魔構成は悲惨な事になる
130名前が無い@ただの名無しのようだ
>>128
「こんなやつ」ってお前のことだよな…?