【DQ10】コインボス総合スレ 69枚目【魔法の迷宮】 [転載禁止]©2ch.net
2 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/12(木) 15:43:56.43 ID:IpVDW3nU0
(´・ω・`)ここがゴミ溜めね
3 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/12(木) 15:46:26.86 ID:63GsYNmx0
とりあえずマジンガの魔構成やるなら
攻魔700に炎ベルト8以上はたのむよ
そのスペックすらないなら物理でもやったほうがマシ
150スキルきたら物理構成増えるかもだし練習でもしとけ
Q. 開幕で正面から抜けてしまいます。
A. 開幕押しながらスキルを使うとたまに敵がすり抜けることがあります。開幕からすぐに押さずに、少し手前で待って敵が当たってくるのを確認してからヘビチャをすれば、ある程度防止できます。
前スレで移動干渉言ってるやつら
移動干渉って相撲そのものだからな、移動干渉の中身を言わないと説明にならないぞ
7 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/12(木) 15:48:49.30 ID:IH7xEqm60
エアプ動画勢のパラ講座まだー?
ここで攻魔700↑炎10%で出してくれよ誘うからとか言われたから
出しといたけど全然誘われないじゃん!
みんな大体終わってるしパラいねーし回転率悪すぎるわ
マジンガって押し合い反撃で通常攻撃すら使わないのな
怒り状態ならグランドインパクトと矢を全て避けられるなら一切回復は必要なくなる
ようするに敵が↓に動いてる状態のときに、プレイヤーは↑に移動しながらスキルするわけだろ
移動と移動がぶつかり合ってるわけだから、その移動がぶつかり合うタイミングでスキルを使う
位置情報にズレが発生して抜けるって思ってたがw
12 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/12(木) 15:53:58.83 ID:yXE+Ufta0
ここの連中みたいなのと魔神や三悪魔行って勝てても不快な思いしそうだなぁ
フレと行くのでやっぱ正解だわって前スレの講師もどき見て思った
マジンガは強ボスの手みたいなもん
>>10 確かにノーダメージが多いから僧侶を賢者にしようって
言われることあるけど
開幕にヘヴィチャでパラが怒り貰ったらどうすんの
ID:j7AHPPSv0逃げたの?
あんだけ偉そうなこといってて
もっと遊びたいんだけど
16 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/12(木) 16:03:20.57 ID:Ts5dK3d90
>>8 ただでさえ希望者少ないのに、もう一人同スペックの魔を見つけんといかんからなぁ
結局魔法構成は成立しにくいわ、僧侶もツメ構成希望だし
武は聖王じゃなくて蒼炎でもいいみたいな風潮になってるしな、そりゃ集まるわ
>>14 ぶっちゃけ運ゲーのネタ構成でしょ
ただ勝率でみるならパラが開幕怒られなければ勝てるって意味ではアリじゃね
他の構成でも100%勝てるわけじゃないし
>>14 3人で開幕陣敷いて少しずつ下がれば速攻怒るからそのあとにヘビチャ
>>14 僧侶を賢者にする分には何の問題もない上にメリットしかないだろ
賢者を魔法にしようで3魔法ならその言い分わかるが
怒りってより開幕タゲがパラのがアレだと思うが
怒りは3人で陣敷けばあっという間だろう
20 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/12(木) 16:11:01.07 ID:Ts5dK3d90
開幕陣から敷く後衛一度も会ったこと無いなぁ
それまじなんか?
間に合わなそうな気がする
魔に怒ってヘヴィチャだと
もう魔に矢が飛んでそう
陣怒り待ちヘヴィチャなんて
ぐんぐん押されて完全に四人団子じゃね
え?俺パラで自分リーダーでマジンガ行きたいんだけど、魔法誘おうと思っても大概見つからんぞ
攻魔700↑で炎ベルトありなら誘うから緑出しといてくれよ
押しながら不気味
敵と後衛のを結ぶ線の中心に位置とって、その線の方向に押していれば抜けない
その際押す向きが敵と後衛を結ぶ線から方向がズレていたとき抜ける可能性大
後衛との距離は関係ない
後衛から遠いとき
ナナメに動き出す事があるので不気味は注意
>>19 賢者がズッシ使えないから僧侶入りになるんだが
その辺り分かって言ってるのだろうか?
完全にずれてるな そういうの関係ないから
押しながらぶきみしても抜けないのは
たまたま移動干渉でズレがでてなかっただけだよw
押しながらスキルしても抜けないことあるからw
レス11で移動干渉について説明してやったのにさ
27 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/12(木) 16:19:13.89 ID:63GsYNmx0
俺も賢者入りは大反対
そもそも賢者入れるのは魔が弱いんでしょ
なにかあった時の僧なんだよ
28 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/12(木) 16:20:51.26 ID:Ts5dK3d90
魔魔賢は随時走り回らないといけないから、野良ではどうだろうな
ウルベア盾転び100買うほどガチではないけど
土盛り押し勝ちパラで僧侶にキラポンもらえれば
矢もグランドも避けずにずっと不気味できるからめっちゃ楽よ
受けてる最中に必殺来やすいから、仮に1匹倒しきれず2匹目来ても囮になれるしね
開幕ヘビチャ怒り痛恨があるからTA狙いでも無い限り僧抜きは無い
というか魔魔賢ならインパクトも矢も避けて賢者が攻撃に専念でいいのに
わざわざ食らってまでパラが不気味ってそのPTのメリットを潰してる気がするけど
マジンガいって悩むのは魔戦が陣怒りとるまではタイガーひかえるのか
最初からタイガーしまくって自分に怒ったらロスト挟むのか
どれでやればいいんだ
メラガイアーとかいうのきたら
ヘボ魔法でも90秒安定しそうで笑える
>>25 たまたまというか押す向きが甘いから抜けるんだと思うけど
特技使わないで押してても引っかかりが変なときに
敵進行方向に対して正確に逆を入力しないとぬけるのと同じで
あ…違うか、ななめにいる時は敵進行と同じベクトルではよけいにぬけやすいか
自分の中心と敵を結ぶ線の方向か
そうすると自分と敵を結ぶ線とタゲと敵を結ぶ線が重なっていくから
その時タゲと敵の逆ベクトルに押す
この時特技を入力すると、入力した方向が後者に移行していなかった時抜ける
ヒドラ持ち寄りを自分で募集をしても
「え?棒立ちじゃないんですか?」
俺「怒りをとった魔戦が下がる戦法です。壁をしながら時計回りに」
「なにそれしらない、抜けますね」
「はじめてやります」
「魔戦はじめてですけど頑張りますね」←開幕陣しない
ろくなのがいないんですが!
誰だよ棒立ち流行らせたやつ!
38 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/12(木) 16:54:45.88 ID:Ts5dK3d90
>>31 魔魔賢で不気味するなんて言ってないけど?
パラが走り回るから野良後衛に位置調整とか大丈夫なのかって思う
俺も魔魔僧がいいわ、開幕ズッシもらえれば事故もない
僧侶は結構暇になるから不気味してくれてもいいしね
だからいってるだろヒドラ持ち寄り棒立ち理解者のみって
>>4 開幕敵の少し前で止まった場合L字行動をしたら結局は抜けてしまいます
開幕は敵が動く前に相撲状態に持ち込んだ方が安定すると思います
手前で待つのは強ボスの時に遠距離で開始して直進してるのを確認してる場合に限り
手前で止まると抜けにくいというだけです
単体ヒドラ棒立ち提案されたことないなー
マジンガの賢じゃなく僧のメリットって
開幕パラの安全確保
もし抜けてしまってもマジンガの攻撃で1番多い通常と痛恨を聖女でカバー
聖女ポンでパラのミスをカバー
矢を避けずに済むから抜けにくい
こんなもんかな
僧侶抜く気になれんな
ヒドラで棒立ち提案されて
開始時に4人固まってたらどんな反応するのだろうか?
ヒドラ棒立ちなんて棒立ちと言ってるけど魔戦と僧はタゲ下がりしてるから棒立してないよね
誘ってパーティー入った瞬間『職は?』の地雷率
これなんだろうね
お前のできる職なんて知らんわ
パラ>>>パラをやろうとするヘタクソ>>>>超えられない壁>>>他の寄生職
三悪魔のヒドラとは別のモンスター何ですよって言えば納得するんじゃねえのか
パラなんて全然難しくねーじゃんw
ガイア強くらいじゃねぇのじゃっかん難しいのってw
3悪魔が悪い
いつも思うのは野良パラのはらわたえぐられ率は異常w
大防御できてるやつほとんどみたことねぇ
だから防御で耐えてるのみるとおって思ってしまう
そのくらい質が酷いw
>>51 いつも思うってアンタパラじゃなかったのかよ
53 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/12(木) 17:21:51.69 ID:Ts5dK3d90
グラコスの振り回しも入れといてくれ
抜けて後衛に振り回し来たとき、ただ後ろに下がってるヤツみて
ああパラやったことないんだなぁ、ていつも思う
>>52 パラは特訓カンストしたから最近は他のをやってる
>>51 それ以前にネクロで死ぬパラすら多いからな
プロはネクロ見てから大防御で死ぬ
昨日バト3僧1の棒立ちヒドラ募集あったよ
説明聞いて初の試みだったので参加したら開幕1分持たずに全滅でした
主僧は『いつもはこれで行けるが・・・・』と言っていてが
残り3週行く自身も無く割り勘解散しました
仮にヒドラ棒立ちするとしたら僧2か僧賢でインペリアルクロスでしかやりたくないわw
だからいってるだろヒドラ持ち寄り棒立ち理解者のみって
パラは特訓終わったから他のやってる〜
ってみんな言うよね
パラを無難にこなせるようになって他のパラを見ると楽しいよね
そうじゃないよとツッコミ入れたくなる
パラでHP610↑玉理論値がガイアハゲオタ全部食らってたのはさすがに吹いた
62 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/12(木) 17:37:06.27 ID:Ts5dK3d90
単体ヒドラは2回行動、三悪魔と違ってエンド以外にもはげおたがある
棒立ちでのメリットが何も無いな
>>61 相撲キャンセルまで使いこなす人もいれば押しっパラまで様々だよな
いつもいけてるの「いつも」って、何戦くらいで言ってるんだか興味あるわ
あと、全滅したりめちゃくちゃグダったりした時に、「いつも」とどう違ったからダメだったのか、認識してるのか否か
ヒドラ棒立ちは三悪魔以上の装備が必要かと
僧侶の優先度がマラー>>天使>>スクでフバーハキラポンは入れる暇無しだから
頭におびえ90 体にブレス30(僧侶は羽衣にブレス30) できれば毒100は必要
ガイア強の開幕パラは死ぬものと思ってたから
蘇生待機してたらやいばで耐えてるのを見てすごいと思いました
単体ヒドラ棒立ちとかチャレンジャーだなぁ
開幕素話し合い→はげおた→素話し合い→はげおたorかみつき→全滅 っていう最悪のケースあるけどいいのか?
ヒドラで棒立ち提案されたら心の中で暴言吐いて無言抜け
>>22 740の炎10%で出してたけどある程度のが完成したから
次行くときは10万切ってからだな、その頃に会おう
>>53 でもあれってパラやってるときと違ってグラコスとの距離が遠いことが多いから
周り込むと走る距離ながくなってわりと避けづらいんだよな
タイガー3回いれてツッコミする作業がなんで出来ないんだ
って思う
>>70 タイガー3回してツッコミしたらヒドラのお尻を押すんですけど!
>>67 棒立ちしてたわけじゃないが、4垢でヒドラやった時味方2人が吹っ飛ばされたからファランクスベホマラーしてヒドラの噛みつきを分散耐えさせようとしたんだが、2連噛みつきで一瞬で壊滅した
1人が生き残って天使で僧侶も復活したから葉っぱで勝てたけど、1ターンすらまともに耐えれない棒立ちには絶望した
73 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/12(木) 17:51:01.90 ID:Ts5dK3d90
グラコスの振り回しは1周する必要ないよ
グラコスの斜め後ろあたりまでで回避になる
まあ他二人が犠牲になるから自分だけ逃げたら怒られそうだな
>>60 パラできるやつが、パラをPSもわからん他人に任せるわけないわな
ヒドラ相手にタイガー3回ツッコミは壁更新しない場合な
直線状態のとき
壁更新はさんでタイガー3ははげおたの餌食になるから2回までにするとか
2回と通常1発はさむとかそのへんは臨機応変に対応
ヒドラの足付近にいたら背後避けでもいいし
ようするにターンエンド把握だけしてればよい
>>75 サブでパラ育成するのは面倒だし装備も高いからさすがにやってられない
サブは羽衣僧侶あたりが無難かな
>>75 パラしかやらないと本当にあってるのか時々わからなくなるから時々人のパラも見たい
79 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/12(木) 18:17:40.64 ID:63GsYNmx0
パラしかできない奴も地雷多いよ
自分の知識が一番あってると思ってやがる
他も経験していてこそのパラだと思う
単体ヒドラは武魔戦僧+賢が楽しい
短剣旅でもいい
そこそこ火力出せてサポートもできる
武以外誰が怒り取って後ろに回っても困らない
というか○○しかできないの時点でやばい
僧 パラ 魔戦さえできれば他やってもまず大丈夫だろう
82 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/12(木) 18:23:49.17 ID:UDH6VdLg0
野良で三悪魔行ったけど
まぁひどいわ
返金してもらいたい
マジンガに武武マセ僧構成の魔戦で参加したときの話なんだが
魔方陣の中に僧侶が入ってきて、そいつ死ぬまで魔方陣の中にいたわ
さすがに笑った
誰か暇と金がある人、棒立ちヒドラの成功率を検証してみて欲しいな
85 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/12(木) 18:53:14.48 ID:j84r+08eO
>>83 どういうこと?
怒りタゲお前だったんだろ。なんで僧侶が死ぬの?
別に安全なら魔方陣の中いても全く問題ないけど 僧侶死んだからあほって のなーんか違う状況の気がしてならないが
前にこのスレでそれを極限とここの募集スレで検証してみるって言ってた人いなかったっけ
>>67 最悪のケースなど存在しないのだ
武武電僧
魔魔僧僧であることが大事
何か起きても事故で済む
神は我々の信仰を試しているのですアーメンレッツダンシング
ヒドラは怒り噛みつき2連で瞬殺されたことがあるから棒立ちなんて絶対しない
別にやれとはいわんけど
タイガー3のあとツッコミ避けは普通にできる
正面より外側で壁更新をするとロスがでるから3回きつい
あとツッコミは途中キャンセルする
もしかしてもしかすると、通常ヒドラと三悪魔ヒドラがまるっきり同じものだと勘違いしてる層がいるんじゃないだろうか
三悪魔で「なんだ棒立ち余裕じゃんwwww」
てなったとか…
そうなんだろうな
話あいはげおたはまだしも特に2回攻撃についてはわかってるやつが少ない
僧侶やってたら明らかに楽さ違うのきづくはずなんだがな
2014年マイ最も秀逸な一言にノミネートした
「普ヒドラ棒立ち、理解者のみ」
1回行動なのとすばやさのせいなんだろうけど
三悪ヒドラはターンがえらい遅いよな
>>85 もちろん怒り魔戦タゲで武二人が壁だが
壁してなくても1歩も動かなかったら、いつかグランドインパクト食らうじゃん
陣に入ってきて
僧侶が呪文暴走させたかったのかなって考えたら面白かったって話
なんかパラのぶきみ議論してたみたいだけど
抜ける可能性がある以上無理してぶきみする必要はないでしょ
パラやる上で一番大事なのは抜けない事なんだから
ぶきみなんか暇そうにしている僧侶にやらせとけばいいんだよ
そんなのよりリーダーしてて ピクミン「○○にいますね」←これが一番うざい
魔とか賢とかサポ扱いしてる奴はいくら待たせてもいいと思ってるから先に誘ってるが
その際余計なことは喋らんでくれ、パラ様に拾われただけで大感謝なんだから
こっちは地雷足切りするためにわざわざリーダーやってんだよ
検索機能まで使いこなすなら始めからお前がリーダーやれ
パラに寄生した途端仕切りだすとかアホか
ヒドラ売り募集主「分かってると思うけど棒立ちで」
分かってねえのお前だよ
ヒドラ棒立ちは結構じわじわくるなw
募集主が多分大まじめなところがポイント高い
>>45 魔戦で開幕かみつきで死んだ僧侶にもうちょっと前に出て欲しかったですっていわれたよw
忠誠+4に出来たし三悪魔に武で行ってみるかと思ったが緑玉コメントが意外と難しいな
三悪魔持ち寄り、魅了麻痺踊り(転び)G100、ブレスXX%、闇X%+ゾンビX%、風X%+竜X%、ルカニXX%、扇140、バトルステーキ☆3、戦入り希望、戦魔戦僧可
とかとても書ききれん
3悪魔 魅痺踊100 息〇% 風〇% 百花 戦入他職可
これだけでおk
三悪魔 経験豊富 耐性◎
持ち寄りを省く
耐性を一文字
ガード(G)やパーセントを省く
スペースは全部半角
戦士入三悪魔 魅麻踊100 扇140 闇XゾンビXor風X竜X
これでも多分足りないから飯と腕錬金とブレスGは最悪諦めロン
自分武でいかないで魔戦か戦士でメンバー集めればいいのに
武はベルトと腕錬金は必ず書いて欲しい
腕にクソ会心付けてる奴はハズレしか居ないからヘナorルカニ12持ってる奴誘うわ
>>76 壁更新しても3回余裕で間に合うからな
モンハン持ちして素早くコマンド入力しろよ
ツッコミ対象がコマンドの一番上なら4回行けるわ
2回しかタイガー打たないならはげおた避けずにタイガー打ってるのと同じだから
なるほど
戦入三悪魔魅痺踊100息XX闇X屍Xor風X竜XルカXX百花ステ☆3
これでもはみ出るな・・・
ベルトは風が最優先だから風の数値だけ書いてくれればいい
100は百にすると、半角分を稼げるな
なんかファミコン初期のデータ削りみたいになってんなw
強い(確信
三悪魔は三悪、三魔でも通じる
いっそサンマでもいいかもしれん
三悪魔ブ30耐◯風8ル12飯3
これでええやん
盾ブレス無しの開幕炎で蒸発する僧パラでもガイア強勝ってしまった……
もう野良で人間男パラとかでも全滅無いんじゃないかなこれ
ガイア強はサポで遊んでるよ。
魔魔僧僧だけどね
どうせ押せないしパラいる必要ってあるのかなあ
118 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/12(木) 22:49:52.03 ID:FHHLu+lC0
武「三悪魔 経験豊富 耐性◎ ヒドラ棒立ち」
なら完璧
棒立ち理解者のみ!と偉そうにするのが1番いいと思う
>>117 お前にはいらない
やり方わかってないから
そういうふうに思うんだろ
重ね陣引いて暴走でサクッと倒してほしいわ
押せなくてもスク2で非怒り時通常耐えてくれるだけで居る価値がある
123 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/12(木) 23:17:09.06 ID:kMgY3Jrm0
押せないと野放しは全然違うだろ。
三悪魔持ちよりはサンマ餅で通じるこれ豆な
戦士、魔戦できるなら選り取り見取りだろう
わざわざ余りまくってる武で誘われ待ちする必要はないんじゃ
つか、付属カードばら撒きのせいで野良結構ひどいな
装備まともでも、動きが変なのが多い
大目的魔法の迷宮で小目的にコインボスの名前が欲しいな
緑募集もう1行くらい文章かけてもいいんじゃないかと思うんだが
そこまで負荷かかるものなのか・・
>>123 僧僧魔魔か僧賢魔魔でも野放しにせず5、6分で討伐できるぞ?
柱のあるステージなら、ノーダメで2分台討伐もできる(事があるw)
カードばら撒きはフレやチームで行ってねって意味なんだろうが
現実は野良が地雷原になっちゃった
>>129 ストーリー募集なんて細かすぎるぐらいなのにね
ストーリーはいらないというとまずいけど
町クエと配信クエのシリーズ名くらいに減らして
そのリソースコインボスに回してほしい
クエストの方は受注してないと選択肢出て来ないので、
クリア済やお手伝いが登録/検索できなくて不便なんだよな
クエストの小目的廃止して、コインボスの小目的作って欲しいわ
今日魔戦で野良3悪魔持ちよりに3回行ったら葉が30枚以上無くなったぞ。しばらくは行かない方がいいかも知れんな。
グレン福引きで並ぶ系統のボス一通りとその他でいいよな
小項目アトラスの中にプチ普通強がまとまるだけでもだいぶ分散できる
ガイア強5,6分ってゴミやん
パラである必要はないが棍僧であれなんであれ陣が使えない時点で
拮抗パラに完敗してるし、減速パラ(補助僧押し勝ち)の劣化にすぎない
スティ僧ゾンビ戦法とかひどすぎて話にならない
飯○ 葉っぱ○
こういう武は高確率で良い人だから
即誘ってる
137 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 01:03:34.95 ID:nnVEWwtM0
無法マンで忠誠+4持ってるのってどうやって持ち寄ったの?
魔戦or僧の他職で行ったってことかな
デビューしたいんだが今時バトチョ武じゃ誘われんよね・・・
んなもん誘われないから自分から誘ってるに決まってる
ピクミンしてたらリーダー武が黄竜と無法でほぼ半々だったわ
武は誘われ待ちは競争激しいからスキルとか耐性しっかり記載しておくといい
爪オンリーの無法マンなら人がいない時間帯で釣り糸垂れる心構えで待つしかない
まあ自分で誘えば割とどうとでもなる
コメントと装備ちゃんとしてればバトチョか忠誠かは気にしない
正確に言うと気にはなるがスペック満たしてるマトモそうな奴なら「まあいいや」となる
グレン1という手もある
それよりグレートやクリムゾン着た中途半端な連中こそ何したいんだ
その口ぶりだと無法はおkでグレートとクリムゾンは許さんみたいに聞こえる
コメちゃんと書きゃバトチョでも誘われるよ
自分の場合悪魔 ブ34ヘナ12風10魅痺踊G100爪扇140 でだしてた
竜王+17で攻撃力ひくいしバトチョだったけど150戦問題なく誘われた
おかげさまで昨日卒業です
クリムゾンは炎耐性あるからむしろ歓迎なんだが?
どこをどう読んだらそうなるのかしらんが無法は論外なんだからそんなわけない
グレート、クリムゾン買った奴らなら金もあるだろうし黄龍に乗り換えて
行けばいいのに何故そのままなんだと思っただけ
武は耐性と属性ベルトの数値をちゃんと書いてる人なら
バトルドレスでも誘うよ
というか誘った
何故って魅了はキラポンや移動回避で受けなければいいだけだし
操るじゃあるまいし
ぐるぐる完成してない奴はクリムゾンで行けってどっかで最近見た…
野良で同スペックの黄龍とグレートクリムゾンマンが居た場合黄龍誘うわ
後者は毎回緑で余ってるしな
他は高スペなのに勿体無い
最近魔戦が隔離いって
そのまま壁しながらブロス連れてくるって光景がよく見られたのでその考えは甘い
と裁縫職人のステマしてみる
151 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 01:30:21.60 ID:nnVEWwtM0
そっかバトチョでも誘われるのか、ちょっと安心した
占い師から三悪魔4枚もらっちゃったからどうしようかと思ってさ
魔戦なら道具用に買ったヴァイパーがあるんだけどそれは他のプレイヤーに失礼だよね?
今、黄竜装備の竜王で攻撃370くらいの蒼炎18と一応百花用に扇は用意した
ただベルトが良いのが闇10しかなくて風と竜はそれぞれ6しかないわ
152 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 01:30:30.54 ID:Nly747N80
>>148 まあそんなに魅了100必須でもないよね
バトルドレスが未だに脱げないわ
無法よりはマシだろ?
魅了100必須なら黄竜買うんだけどな
武の地雷は結構コメで見分けやすいんだよね
ちゃんとしてる武は自分のスペック書くだけで枠いっぱいいっぱいだし
魔戦とか僧侶は地雷がわからん
耐性とブレスくらいしかないし、選べるほど多くない
とりあえず熟練者とか書いてるのは避けて魔戦なら魔力あげてるかどうか、僧侶ならhpくらいかな
そら同スペックなら黄龍誘うがな
グレートとかクリムゾンとか言いだすからワケ分からん事になる
156 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 01:34:49.47 ID:Nly747N80
ガチクリムゾンなら歓迎だけどな
>>151 ヴァイパーでも片手剣で攻魔280↑あれば
誘ってもらえると思うよ
アクセと体下で盛れば届くと思う
魔戦とかでよく魅了誘発させる人いるから、せめて武くらいは魅了G100にしてて欲しい
魅了くるよっていってもそのまま棒立ちでくらう野良が多いのに、こいつは魅了よけるだろうなんて信用して無法やクリムゾン誘うのは無理だ
>>151 俺のヴァイパーマンが体下に魔力34と麻痺40
魔王とセルケトどちらも533でベルトにゾンビ特攻と魔力18ついてて確か305くらいだったはず
誤差はあるかもしれないけどヴァイパーマンするなら参考にしてちょ
競争率高い武なんか緑玉で腐るほど居るし魅了100が必須じゃなくとも
事故魅了は絶対無いと言い切れないしコメントの一部にヘナorルカニ12 ベルト風8〜10竜7〜8
のどれかが書いてあって尚且つ高スペ黄龍しか誘わねーわ
隔離しに行ってそのままズルズル魅了誘発魔戦も居ればブロス1匹になった
途端魔戦にキラポンせず押して魅了誘発僧侶も居たしな
何が起こるかわからん
たった150戦で卒業とかどういう事なの…
いつ終わるかわかんないよぉ…
>>161 俺は昨日500討伐突破して諦めというなの卒業したよ…
押しながら特技は抜ける!!軸安定してる時に押しながらインパクトしたら真っ直ぐ抜けたことある。押されながら特技は抜けないけど、ボーナスターンに特技が安全。相撲時は何もしないが一番いいと思います!!
164 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 02:26:38.70 ID:nnVEWwtM0
パラやっていると余計なコマンドしないのが一番なのに行き着くよね
>>36 後続潰しの一種だよ
浸透していない野良向けでない戦法をわざと当たり前かのように流す
今の魔戦は開幕陣しない人めっちゃ多いね
開始前にヒドラに近づいてたら赤信号
>>166 ヒドラなら最初はフォースだな
陣は2手目か3手目
3悪魔なら初手フォースでいいけど
単体初手フォースは違うだろう
敵怒りってゲージはリセット?強ベリって怒りっぽいので怒って1、2秒くらいでロスしてすもリセ風にしてTEまでにだいたい怒るから怒ったら繰り返しでハマるね!うまいこといけば強ベリ何もせずいけるんじゃない?
ヒドラ持ち寄り2枚計8戦で棒立ちを1時間くらい経っても叫んでてワロタ
単体でもフォースでいいような気がするけどなぁ野良やと人信用ならんから陣とか後回し
自タゲならさらにがんさがりしてから陣
他人タゲなら初手陣
174 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 03:19:39.99 ID:nnVEWwtM0
俺も初手はフォースからだな
逃げながらフォースだと余程離れてないと追いつかれるからなぁ
プクステージで開幕陣とか怖くて置けないわ後衛2人が怒り噛みつきこれが一番やったらあかん
単体棒とか言うやつは一回僧侶させんとあかんわなだいたい勘違い武
まあ棒とか言い出すやつはハゲオタ避けれんから結局自動ドアで棒立ちとそんなに変わらんと言う
怒り自動ドアで後衛に怒ったヒドラが一直線よりは全員固まったほうがマシではあるのかもなぁw
酷い話だが
風10、攻撃10、竜7のベルトを持ってる俺は神でよろしいな?
おはよう!神
みんなボロボロの状態で僧侶が死ぬのが1番きつい
天使もしくは葉っぱで起こす前提なら僧侶が1人で死んでくれるほうが棒立ちで削られつつ死ぬよりもマシ
魔戦は1人で死んでもザオするだけだし
棒立ちよりも自動ドアのがいいよ
ヒドラのハゲヲタ避けってツッコミしか無理だわ
ラグもありまくりだし回り込みは成功率クソ低くなる
真後ろ余裕→実は正面でした、とかギャグたいな事も多いし
だもんで後衛の位置も関わってくるハゲオタ避けは出来なくても馬鹿にするほどじやぁないかと
そもそも3悪魔のヒドラでロストがないと
戦士入りでないと怖い怖い言うチキンしかいないスレで
単体棒立ち議論することが無意味
1分討伐の早回し重さ理論したい人どぞで良いだろ
ちなみに両方全滅したことはない
でも単体ヒドラ棒立ちは危険は危険
崩壊しかけたらとっさに怒り対象者が逃げるとかするべきかも
>>182 それがな、
まれに、回り込みで8割方避ける武がいるんだわ
当然、おたけび終わった時には壁に戻ってる
昔は、できないなら武やめろとまで言われてた
183みたいな頭の悪いやつって本当に害悪
そもそも単体ヒドラは棒立ちのが遅いのにそれすらも理解できてない
怒り放置したがるやつって本当にこういう足りないやつしかいないんだろうね
>>176 それやらせると明らかにそいつが癌なのに「事故www」とか言い出してぶん殴りたくなる方に一票
一人が死ぬだけだったら崩れないし棒立ちよりは、はげおたくらうor自動ドアの方がまだマシ
ヒドラ開幕陣轢かない能無し知恵遅れ魔戦は武で行けよ
単体ヒドラに開幕陣引かないような魔戦が武になっても壁しない怒る前からタイガーが見えてるのでは
>>117 押せないからパラいらないって・・・
昔の強ボスはこれが当たり前だったんだがな
ガイア強の戦い方なんてまんま1.1の天魔強と同じだし
>>121>>190 なんかごめんなさい
後付になるけど身内でいくと押されたまま追いつかれて次々死んでいくパターンばっかりだったもので・・・
補助壁等きっちりしたら安定するのはわかってます
それと奢りしかしないからだったらドロシーでいいかなと
野良だと結構安定するのかな。読み直したらパラ貶しになっててすみませんでした
武がちゃんと壁出来るなら陣から
狭いステージとか下手な武だとフォースからだわ
>>163 そんな当たり前なこと1.2でとうに知れてるわ
194 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 09:38:37.87 ID:Nly747N80
>>184 ガタラ迷宮のボスフロアだと柱あって避けにくい時ない?
あと避けられるかは味方の動き次第の時もある
自分だけしっかりやってても無理な時すら
三悪魔用に魔戦を始めるんだけど、魔戦の腕速度ってどの程度確保してればいい?
安く済ませたいのはもちろんだけど、レイブン腕速度18、15、14だと価格差が大きすぎてわからないわ
>>195 金ないなら無理してレイブン買わんでもきじゅつの21買っとけ
最低限の攻魔と動きさえわかってたらきじゅつでもまほよろでもいいわ
ただ見映え悪いからレイブンにドレスアとけよ
>>196 ちょっと悩んだけどレイブン18にした
杖を安上がりにイーリス14にしたわ
3悪杖要らんぞ
俺は最初だけ杖使うけどね。ここでは嫌われてるけど。
イーリスは重さハイドラ用にヒドラも行くので買ったった
あとは予習だ
スレと動画と解説サイト巡回してくる
杖のメリットってあったっけ?
心頭滅却いるし盾ガードもない
盾持ちで子馬300ない場合に仕方なくかと思ってた
三悪魔のゾンビにバトでプレートインパクトしたら
そこそこ重減がきまったんだけど
重さ半減のゾンビに拮抗か棒立ちできるラインがわかる人いたらおしえてー
3悪魔で杖で緑出してる魔戦は地雷臭がするので誘わない
204 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 10:29:27.44 ID:1qUQ0EtB0
魔戦は攻魔で判断するわ
魔王のネックレス、神秘、ベルトで盛ってる奴はハズレなし
ただ僧侶が問題
もはやHPで判断するのは危険
高HP地雷がわんさかいる
僧はブレスの数値と毒・麻痺の耐性の有無、食の有無で選べばいいんじゃない?
ブレスの数値書かない奴多すぎ
武もベルトの特効書けよ
ネックレスで攻魔を盛ってハズレ無しか
ヴァイ◯ーくん良かったな
三悪魔緑玉僧侶って退魔ルフでブレス70くらいで下マヒ(できれば+毒)の
アクセがぐるぐるロザリオ破毒でパスタ3食っての535でいいもんなん?やっぱ低い?
ベルトが輝石のHP10(ハイドラは重さに回してる)とか
龍玉未完成だとかあるんで先にそっちやるべきだとは思うけど
チムメンの踊ってHP500切り武や絶対ネクロ被弾魔戦と一緒でも勝てたんで
動きとしては問題ないと思いたい
問題ないよ、邪悪のツメほぼ耐える
HPもりもりの見栄っ張りくんよりよっぽど信頼できる
三悪魔の僧侶なんて平均以上のステなら構わんだろ
僧侶と魔戦は装備も安く揃うしやることもほぼ決まってる
雑魚こそやるべき職だと思うがな
野良で僧侶緑玉出すなら
そのチムメンがコミュ障+葉っぱ使わないって場合でもカバーできるならやったらいい
そのスペックなら誘ってくれる人も微妙だと思う
212 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 10:59:25.17 ID:nj0ZsNjw0
昨日フレとガイアをパラ俺 魔魔賢で持ち寄り行ったんだけど一人が並なのに強入れやがった
俺並だと思ってハンマースキル0で行っててあれ、並なのになんでって思ったわ、僧侶もいないのにこれあかんやろってなった
最終的には思った以上には楽勝出来たし面白かったけどwハンマーとかスキルなくても余裕だなこれ
悪魔でのマセンは銀ロザ装備で攻魔300以上が理想でしょ
マジンガは悩ましいけど魔王のなのかな
レスありがとう。急いでやりたいってほどでもないんで
ミネアでカード引かない限りはスペック底上げしてから緑玉出すことにします
てか僧侶ならいい前衛選び放題だろ
緑玉出すなんてそれこそ自殺行為だ
同じ名前で性能違うモンスター出すんじゃねーよクソ開発
こういう紛らわしい事するからヒドラ単体棒立ちとかいう勘違いが生まれるんだよ!
バトルロードのホーリーアトラスとかたけやりへいなんかひどい罠だ
悪意しか感じない
食事でHPいくつ、って緑玉見たことあるけど
食事の効果が残ってるのかわかんないから
なるほどな、と思った
僧侶で食事前520と食事後520じゃあ雲泥の差だからな
219 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 11:20:45.86 ID:Nly747N80
食事無しの518の俺は参加できるか微妙?
銀ロザ致死理論、竜玉神秘HP理論、頭21の
アヌビスが324なんだけど…
>>219 パスタ食べたらじゃあくの爪耐えるから即エースだよ
221 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 11:49:32.81 ID:6maO205p0
キングヒドラ単体をやまたのおろちにすればよかったな
技も若干かえて
222 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 11:57:00.18 ID:wZPJhz590
悪霊の頃から単体と3匹とで2回行動とHPの違いがあったのに
知らない方がどうかしてるよな
スロット下方修正で福の神とかコイン10周とかの値段上がるのかな
野良三悪魔はいかに地雷を引かないか
おれは盾持ち子馬300レイブン魔戦で行ってたけど、
拾うのも拾われるのもハズレは少なかった
たまにヤバいやつから誘われたけど、その時は用事思い出してたわ
226 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 12:19:51.41 ID:osv7Kk1d0
抜ける理由で
装備買ったらコイン買う金なくなってました
って抜けてった奴はわらた
PT見くびられたのは腹立つが、嘘でもおもろいわ
マジンガ僧で緑玉待ちしてたら武に誘われ
「マジンガ初めてです、自分が誘っても断ら
れるんでお願いします」と懇願されリーダー
渡されて、自分が残り2名を探すはめに・・・
お願いがストレートすぎて断れなかったよ
PT入ったらまず耐性ちゃんと持ってるか聞くね
ギスギスしそうだけど意外とギスらない
ギスったら耐性ないやつが確実に混じってる
お前らといえば、単体ヒドラ棒立ちをディスるのが大好きだけど、実際やっていってんのか?
実際やってみればわかるが、話し合いからのはげおた→連続噛みつきなんてそうそうないんだなあ、これが。
サービス行動が多いからなんとかなってしまうのが現実。
三悪魔とは行動パターン違うしぃ〜、とかサルレベルの知識で悦に浸るのもいいけどな、せめてやってから言えよ?
棒立ち戦法のリスクは、野良で追いつかれる魔戦僧侶に出会うリスクと大差ないというのが俺の印象だわ。
>>217 同意
はげおたとかも効果違うなら技名かえてほしい
俺は実際やらされてヒドイ目にあったから棒立ち単体ヒドラは嫌だ。
>>230 分かったから身内でやれ
野良には来るな
234 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 12:32:25.66 ID:umakuFIU0
そもそもヒドラやるなら魔戦やる
壁も信用してないから陣敷いてはや読みした後は片手盾もってビグシやってる
抜けた瞬間ファランクスからの刃で大体耐える
三悪魔の魔戦が開幕杖持つ奴増えてんだが
新規用にどっかでテンプレ立ったか?
237 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 12:38:46.93 ID:wZPJhz590
単体ヒドラからの逆輸入じゃないの?
>>230 おまえみたいに分かってない奴は野良にくるなよ
>>234 抜けますね^^って言って抜けてるよw
要は、野良で壁更新、逃げ切れる魔戦僧侶に期待するより、いっそ棒立ちのほうがよい場合もあるということだ。
棒立ちヒドラをのっけから否定するやつは、自分は敵の行動パターン把握してますアピールしたいだけの頭でっかちで面倒くさい性格地雷が多い印象。
三悪魔で百花繚乱使うタイミングが分からん
相方の武がこの間まだ動いてないブロスごとゾンビに当ててハゲたんだが大人しく離れるまで待つしかないのか?
>>230 わかるわー
ハズレPT引いても全滅リスクが下がるのはあるけど面倒なんだよな
追いつかれてダラダラなるなら1ブレイクまで棒立ちでもいいんじゃね?と思う
でも棒立ちでも燃え尽きない・踊らないの最低限ほしいステ厳選した段階で
それなりにしっかり下がって戦えそうな面子になることが多い・・・
単体ヒドラと三悪魔ヒドラは色分けしたほうがいいな
単体ヒドラ棒立ちを僧が提案するならまだいいが
武や魔戦が提案してくるのはなんだかな〜
ちゃんと葉っぱや雫使ってくれるんならいいけど
単体ヒドラで積極的にソレ使ってくれる人いる?
245 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 12:48:36.74 ID:osv7Kk1d0
>>230 グレン1でさえ「陣ヒドラ募集」って頭に陣付けるだけで地雷G99%発動すんのにアホらしいわ
野良で地雷にあう、地雷にあうって、それPTの集め方が下手くそなだけだからな
ヒドラすら手こずる奴が三悪魔行って錯覚してるからな
三悪魔が元凶
提案した奴が全滅時保障すりゃいいじゃん
テメぇーで言い出したんだから責任取らせれば良い
今はステで地雷かどうか区別は出来ないな
HP520以上なのにまともに動けない僧侶とかおるで
>>217 とくぎのミラクルソードとか、メタルウィングとかも紛らわしいいね
どっかに苦情だすとこないんかな?
>>243 ブロスが動いてから使えばいいのか サンキュー
>>245 耐性は100%じゃないと意味がないと何度言えば!
確かにこうも勘違い君が現れるとはな
ヒドラではなくてヤマタノオロチで良かったかも
>>244 だからヒドラの魔戦だと僧侶が誘ってくれるの待ちなんだよな
>>239 こういう理論自由でいいよなあ
これならレン入り戦入り賢入り旅入り
なにかしら理由つけて"安定"だのなんだの言えそうです
でも許されるのは武2電僧 魔2僧僧の時ダケッ
自由でいいなあと思う
254 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 13:15:30.20 ID:MD97bKvq0
野良三悪魔は
武2→4分〜10分コースもしくは全滅まで
武戦→5分〜8分くらいで立て直しが安定しやすい
ってイメージで合ってる?
うまい武2が最強なのはわかる
棒立ちヒドラは複垢には最適
さすがに複数キャラ陣下がりで操作はきつい
持ち寄りで1キャラずつなんて処理してらんねぇ
256 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 13:42:49.90 ID:jWRZcExg0
俺はサブ垢のを消化するときは棒立ちというかインペリアル?ていうんだっけか
ヒドラを22でサンドイッチみたいに挟んで戦ってるわ
この前行った単体ヒドラの魔戦
壁更新してたらヒドラさんの向きがなんかおかしいんでカメラ向けたら
魔戦が逃げるの早すぎて武を壁にする気がないだろwって状態だった
小さな円を描いて逃げてる感じだったなぁ
結局何度か追いつかれてそいつが死んで僧侶に怒られてた
棒立ちするなら短剣3でやってろ
ロクにガードもできないツメでやるとか馬鹿か
>>254 今はどちらももう1分くらい早い
>>254 文章よく理解できないが
武2で4分〜10分もしくは全滅・・・
4分〜6分で倒すのなら野良参加いいけど
7分以上ならチームやフレと行く方が良いと
武戦とは魔戦の事かな?
5分〜8分くらいで・・・立て直し??
上手い武は立て直し安定の、意味が解らないと思います。
武の心配は開始即ヒドラ棒立ちの噛みつき3連で
僧が死ぬかハブ前で魔戦が死んだ場合のみかな
上手い武2が最強じゃなくて
4人が同じレベルなら最強だよ。
>>258 3分台可能なのか、ありがとう
>>260 武2と戦士入りとの比較のことでした
僧侶で通うもフレが卒業し出して野良だとどっちがいいか検討したかった
きのう単体ヒドラで魔法戦士で募集出してたんだがカズアキって武に誘われたけど、ビジネスのカズアキかと思って
断ってしまったわw いけばよかったな
三悪魔のステ限募集って飯込みの数値って認識で大丈夫だよな?
264 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 14:24:29.28 ID:jWRZcExg0
>>259 ほぼゾンビ作戦になるね、サポ僧侶を二手に分けてるから全滅はしない
上レスに賛同するわけじゃないけどヒドラさん基本優しいから噛み付きって案外来ないよね
討伐は武魔戦僧僧で5分くらいかな
>>230 そうそう無いっていってもたまにあるんだろ?w
どっちにしろ棒立ちは武武魔戦僧でやるようなもんじゃないな
アトラス・バズズ・ベリアルといった普通の分なら、
2アカで片方放置
自分:武85 サポ:両手バト・僧侶
2アカ(僧侶80)※ほぼ放置
こんな感じである程度安全にいけますか?
いけます。絶対に全滅することはないでしょう。さあコインをささげるのです。
270 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 15:05:44.10 ID:jWRZcExg0
自分デューク戦士とかは?
ズッシすればアトラスベリアル押し勝ちにバズズ完封だし
やいば入れればツインクローとかの脅威も無くなる
>>268 自バトになるかサポ僧侶をバイミンの方がよくないかい
>>261 武2は安定性より集めやすさと信仰で選ぶもんで、比較するのは難しいかと
神様や宗教を選ぶとき、その神様がどんなことをしてくれるのかを基準にするのは不可能なのと一緒です
神を信じなさい アーメソ
マジンガも武2より一人戦士にした方が押せるし魔戦が弓で攻撃できるしで安定するんだけど
物理は謎の武2神話があるよな
274 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 15:25:35.15 ID:jWRZcExg0
マジンガに戦士なるくらいならパラやって魔法構成が楽だからなぁ
確かに現状のヒドラが悲惨だから野良で武2は安定しないね
ああなるほど、戦士出来るならパラ出来るわな
だから武2でいいと言われたらそれは納得できないが
276 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 15:50:40.07 ID:nj0ZsNjw0
思ったけど、おまいら野良でやった後上手い人、うまいと思った人にフレ良いですかって聞かないの?
なんかこれだけ色んな人がいつまでも野良野良言ってるの見るとボッチばっかりにしか見えなくなってくるんだけどw
ここ見るレベルの人なら8,9割は無理でも7,8割は問題なくコイン勝てる人ばかりな気がするからフレ飛ばしたいと思ったわ
よろしくおねがいします
ありがとう!
おつかれさまでした
これくらいしか言わないわ
もちろん全部定型文
武で三悪魔乗り込もうと思ったんだけど棍無いと駄目なの?
攻略ブログごとに扇いるって書いてあったり扇いらない棍必須って書いてあってわけ分からん
279 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 15:58:53.03 ID:jWRZcExg0
あとは、コイン投入での1234くらいだな
途中導かれようが現物出ようがジャンプで済ませてるなぁ
リーダーは率先してやるのに、フレ申請だと受身なのがイカンな
>>278 どちらもいらない。ただしゾンビでエンドまでタゲ下がりすることと他タゲの場合は壁をすること
棍も扇も使いこなすと強いんだけど特別いるわけでもない
>>280 いらないのか
慣れてきたら使い始めてみることにするよ ありがとう!
>>276 野良でフレ良いですか?なんていったことないな
ひたすら連戦する奴とかならいいんだろうけど
気がむいた時にいくには原則ぼっちが気楽だわ
3悪魔は80戦程度だけど野良で今のところ勝率100だしな
数少ないけどチムメンやフレといった三悪魔は勝率5割くらいだわw
283 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 16:15:24.03 ID:nj0ZsNjw0
>>282 勝率100はすげぇなと思うけどその厳選するのにどのくらい掛かってる?
30分くらいは掛かりそうな気がしたw
チムフレで勝率8,9行ってるからそこまで野良じゃなくても良いかなとも思ってる現状だけど
1サバにはやっぱどこかで猛者が歩いてるんだな結構
>>283 そんなに厳選はしてないと思うけど
自分が誘う基準はブレス書いてるかどうかくらいかな
285 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 16:26:05.50 ID:nj0ZsNjw0
そんなくらいでも100行くのか、敷居高くなって自信ない勝率5割行かないのはもう諦めてきてるのだろうか
INフレ最近少なくなったなぁ思ってたから久しぶりにフレ探し込でコインなんかいくかなぁ
286 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 16:29:56.85 ID:RIF9SwUs0
287 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 16:37:11.77 ID:BYl/i02yO
扇があれば会心ガードで痛恨が怖くなり、マヌが入ったりして僧が楽になったり
棍あればゾンビ怒り取っても天地でボーナスターンになったりバイキ更新が無くなり魔戦が少し楽になる事があるだけ
爪でタゲ下がりと壁の理解者>扇棍所持者>>>ゴミの壁>>>扇棍持ってるがスキル不足>タゲ下がり理解してないひたすらタイガー君
こんな感じだろ
>>285 ただ構成だけは武武より武バト構成でいくことが多かったかな
武バトでも武はヒドラにSHTライガーするの?
それともSHTライガーなしでゾンビ前に確実にヒドラ死ぬの?
ライガー無しの時代武戦で間に合ってたものがバトで間に合わないわけがない…
武「うおおおおおSHTコンセンサツ!(ドゴォン!!)」
マジンガ「グランドインパクト」
武「すいません」
292 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 17:12:18.59 ID:8PlSltsj0
何度も言わせてもらうけど、
バト入れるなら戦士いれさせてもう
>>287 300ちょっと僧でやったが、
僧的には持ちかえせずにツメで少しでも早く終わらせてほしいんじゃないかな
扇出されると6分とかかかったりしてめんどくさい
自分が魔戦なら時間帯で差はあるとしても、基本は選び放題よ
それなりの装備してて、耐性有無、風、闇、竜○%とか書いてれば
攻撃力ちょっとくらいしょぼくても誘う
ベルト内容書いてないやつは、ほんと嫌い。絶対誘わない
>>294 おれはベルトショボいので絶対にアタッカーはしない
296 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 17:19:30.75 ID:nj0ZsNjw0
俺は特技10の光闇あるけどアタッカーよりませんのが性にあっててそっちのが好きだからやってるわ
ただ葉っぱばっかり撒くような状況は勘弁してほしいけどw
扇140無い奴は誘わない派だが、扇持つぐらい意識高い武はタゲ下がり出来るから
下がってる時に持ち替えてためてSHTピンク百花するぐらいでしか扇使わないんだよね
扇が重要というより扇持ってる人なら安心できるというのが重要
棍?死ね
298 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 17:37:14.77 ID:8PlSltsj0
武「お、ゾンビ怒った。天地の構え!俺かっこええ」
僧「(さっさと倒せよ…)」
魔戦「おおー!(タゲ下がりすりゃ必要ないだろ…)」
ブロス「ネクロゴンド!!」
僧&魔戦「さっ」
武「あ。(天地の解除で遅れる)」
武闘家は 死んでしまった!
武「すいません。」
僧「 」
魔戦「 」
299 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 17:43:38.53 ID:nj0ZsNjw0
天地中の最速ネクロってタイム的に絶対回避無理?
やったことないから分からんけどタイム的には間に合うとかだったら
単純にその武は棍使うなって気はするけど
まぁそもそも扇の会心Gで良いじゃんって話だけどなw
扇には幻惑しか期待してないんで
会心ガードやSHT攻撃とか狙わず
百花繚乱や花吹雪だけに集中して、役目終わったらツメに戻してくださいな
え"… …
それ武2を否定してない?もはや
302 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 17:56:47.17 ID:BYl/i02yO
結局、理解してるかどうかだなw
あって使いこなしてれば安全性が少し上がるが早さこそ安全って考えの人もいるしケースバイケース
武2しか選択肢にない時点で安全性とか言ってないで火力活かせよ
DPS台無しにしていわばそれはあれです
自己満足行為
304 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 18:02:57.57 ID:nj0ZsNjw0
幻惑いるの?俺今まではブロス動いたら持ち替えて
会心G→SHT→百花→花吹雪→持ち替え
だから幻惑自体は入ったらラッキー程度にしか思ってなかったんだけど
無理して入れるよりはさっさと攻撃しようだったから花吹雪一回もいるかどうか怪しいくらいだし
片方爪で片方扇でいいだろ
2人扇とかうっとうしいわ
下がればどっちもいらん
>>304 まったくその通りなのでそもそも扇装備なんてせず
ゾンビにはタイガーとタゲ下がりという超基本を忠実にやってもらいたいわけです
そして、扇を使うなら幻惑が入りやすいブロスに対してだ
ブロスとゾンビが両方動いて危険なときに扇に持ち替えて幻惑を狙うと
三悪魔ブロスのネクロは三段階
腕2,4,6回目に合わせてジャンプ
バラモスの最速ネクロ(吹き出し時にジャンプ)は無い
覚えておくように
サウザー2の時って幻惑入れるとむしろ早くなるというね
ゾンビ動き出してすぐにパタパタして耐性つけて、ブロス動き出した後1体ずつパタパタしてる奴には早く攻撃しろってなったけど
310 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 18:10:35.70 ID:BYl/i02yO
吹雪なんてやらんわ
百花で入ればラッキー程度、なぜゾンビ相手に扇持つのか理解してない時点でズレてる
ブロスのネクロは面倒だから綿あめ食って即ジャンプで殴ってたな
フレに通泥1.9Vジャン仮面装備で預けてくれる人おったし
三悪魔で扇使って幻惑はまぁわからんでもないけど会心ガードしてずっと扇とかありえねー
てか幻惑狙うよりは水流した方がいいと思うな。回避率はどっちも5割で変わらないし今度からピオ2もつくし
会心GのおまけでSHT百花なだけで幻惑なんておまけのおまけだぞ?
幻惑目的で扇持つくらいならB装備を蒼炎にした方が良い
ブロスのネクロなんて適当にジャンプしながら離れりゃいいだけなのに
腕ふりwwww
まじわらえるwww
範囲外に逃げないでプロは全部さけるらしいwwww
>>254 今時の戦入りなら3分台だよ
ライガー無い時代から4分台なのに
過小評価しすぎ
>>314 綿飴食えば噴出しみたら1回ジャンプするだけで全部missになるんやで?
ジャンプ中にコマンド入れることも出来るし、範囲外に逃げることすらしてないわ
いや野良やってるやつのほとんどが範囲外逃げだからw
アメくったりその場にとどまって玄人ぶってジャンプ避けを披露するみたいなめんどくさいのは
あまり会ったことがない
神経質なんだろうな性格がw
武は腕2のタイミングでジャンプしてタイガー、その後またジャンプすれば、
2,4,6のネクロ回避しつつタイガーぶち込めるよね
絶対食らう
>>315 評価もなにも構成はイメージと風潮で決めるものだから
風習とか風土、ならわしと言った感じ
だからこそ
いまここで行われてるような謎の扇幻惑談義などというネタ談義も起こる
扇使いたい→やめろ
扇使うけど幻惑はどうでもいい→まだ棍のがマシだやめろ
会心ガードが→そんなに痛恨怖いなら片手剣斧戦士いれろ
野良で募集かけずにボスコイン投げるのは問題ない?
そもそもタゲ下がりして扇で改心Gってそんなことしなくても下がれるならエンドまで溜めるで逃げ切ればいいじゃない
マヒ100を満たせば安価な無法者+2(60+40)でも参加できちゃう武は、やっぱ脳筋向けの楽な職業なんだな
参加費払ってばかりで黄竜買う金ないのかね
そのくせ僧侶と魔戦の装備に高い要求を突きつけやがる
325 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 19:07:13.15 ID:BYl/i02yO
そもそもタゲ下がり出来るなら爪で良いだろ
扇棍は棒立ちする技量の奴らに有効な武器
もちろん僧も聖女撒く余裕すらない野良の話
爪だけでーDPSがー速さがーいってるプロが的外れな横槍いれてるだけ
あまり扇について掘り下げるなよ
地雷除けの判断基準にしてんだからよ
扇は上手い奴が使えば強いね
棍は必要な場面が全くないけど
ものすごい下手なフレにゾンビ終わるまで扇もっててもらおうと思って勧めたのだが、そもそもネクロがよけれないから会心gとためるだけして死んでしまう
これほど酷いなら爪のがマシなんだけど、ハルジオン18買わせたばっかりになかなかいえねえ…
下手糞な奴が武器変えただけでどうにかなるならタゲ下がりも行動予測も必要ないから
そもそも扇って何の役に立つんだよ
扇持った武と組んで楽になったためしがない
特に花吹雪して3、4ターンも無駄に使ってるアホ
百花後にツメに持ち替えて痛恨喰らう運無し
お前だよお前
331 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 19:44:02.29 ID:qtrWsX2x0
扇持ってshtになったあと、波動で消されて悲しんでる武闘家いると殺意はわく
幻惑入れたいならshtなるなって感じだ
ブロスにshtって相性悪すぎでしょ
自分だけタゲ下がりできてても意味なかろう?
相方が下がらんでくらいまくってる時や壁が機能せず下がってもゾンビ突進してくる時に扇にするんだよ
333 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 19:50:07.13 ID:sIdwNjWh0
扇はゾンビ自分タゲで下がった時だけ使え
逃げながらSHT百花
ターンエンドしたらとっとと爪に戻せ
いいか、自分がタゲでとっとと下がれた時にだけ持てる切札だと思え
334 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 19:50:17.00 ID:qtrWsX2x0
扇持ってshtになったあと、波動で消されて悲しんでる武闘家いると殺意はわく
幻惑入れたいならshtなるなって感じだ
ブロスにshtって相性悪すぎでしょ
持ち替え2回合わせて4ターン使用してのsht百花
2体巻き込めばタイガー3発分くらいのお得、一体だけでもほとんど損失にすらならない威力、そして高い幻惑率
ブロスにタゲられてるのにわざわざ溜める意味がわからないし、だからSHTとブロスが相性悪いとか何言ってんのって感じだが
そもそもSHT百花するタイミングってゾンビに狙われて下がってる時かブロス動いた直後だろ。ブロスが動いてる状況で百花残してる意味がわからん
全員自動ドアだった時は絶望しながらずっと扇持つ事になるから二回目の百花使うこともなくはないがそんな事例考えてもしょうがない
百花は必中だから棍持つよりはマシ
たけしちゃんはテクニカルな事はせずに
ツメでひたすらシャオシャオしとけばいいよ
テクニカル武のおかげで7分とかで倒せた時なにやってるんだろうおれ…って気分になる
ふつうにしてふつうに
百花=幻惑目当てだと思ってる時点でお察しだろ
2匹巻き込んで1匹あたり2000〜3000だからトータルにしたらタイガーしてるより↑
幻惑はおまけだ
そのおまけでもかなりの確率で入るしね
>>339 普通ができないのが多いから扇もつっていってんだべさw
棍が自分のみのガードなのに対し扇なら確率ではあるが下がらん武へのガードにもなること多いしな
百花の幻惑結構入るし
>>340 まさにそういう「トータルのダメージでは」とか「テンションと持ち替えを利用したDPSが」とか言い出すのが
典型的な嫌われオナニー武闘家なのよ
爪持って痛恨で一切死なないならいいですけど
タゲ下がりもロクにできず、すぐ死ぬボンクラなら扇で会心G百花してくれたほうがよっぽどいいわ
できもしねーくせに終始爪で棒立ちタイガーしてる奴も同等に嫌われてるから
345 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 20:10:08.94 ID:qtrWsX2x0
>>340 扇が幻惑目当てじゃなかったら何のために使ってんのって話じゃんw
トータルでお得って、三悪魔がヒドラ倒したあとどれだけ早くゾンビ倒すかのゲームなんだからブロスのダメージ気にしてもしょうがないでしょ
タゲ下がり出来ない人のために扇があるって散々このスレで言ってるじゃん
346 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 20:10:23.19 ID:Nly747N80
>>339 何度もかやってると爪のみでいいやってなる
理論値目指してるからこそ早く回せる方がよくなるよな
>>343 相撲反撃では痛恨してこないので武闘家のタゲ下がりが完璧なら痛恨で一切死なないですよ
痛恨喰らう人=タゲ下がり出来てない人ですからね
そこまでして地雷は武2で行くってもうさ…神話の領域じゃん…
>>348 爪に変えても50パー回避してカウンターするとでも思ってんの?
痛恨で死なないから扇武闘家って考える人は
扇武闘家×2で戦う気なの?勘弁して
>>345 だからタゲ下がり出来ない奴が会心G後SHT百花してくれればいいよ
下がりもせず棒立ちタイガーで死んで蘇生繰り返すよりダメージ出てるから
タゲ下がり自体は一人でできても壁がいなきゃなりたたないからな
タゲ下がりできるので爪しかもちませんは通用しない
周りがひどかったら盾もてる扇がほしい
>>347 痛恨で一切死なないは言い過ぎだろう
ゾンビHPで怒るから怒り即痛恨でもらうときはもらう そん時聖女消えてたら死亡だべ
HP把握しながらなんて器用なまねできるなら話は別だが
>>340 最短で数減らして欲しいので範囲とか要らないのですよ
花吹雪はいらんぞ
1分50秒になったら扇に持ち替えてゾンビブロスにまとめて百花するんや
百花終わったら蒼炎に持ち替えな
爪に変えても50パー回避してカウンターするが・・・
というかツメのみでいいって人はタゲ下がり中何してるんだ
ためてためてMP回復して扇に持ち替えてもまだ時間余るぞ
そっからエンドに合わせて百花してツメに戻して何事も無くシャオシャオしてればいいだろ
扇は普通に強いだろ
幻惑入るし火力も高いし
100パータゲ下がりできるパーティですら、タゲ下がりしながらためるからあったほうがいい性能
その上タゲ下がりできない人もいるし、怒り痛恨やらタゲ下がってくれてても波動なんかで聖女も消されたりするから幻惑は普通に嬉しい
ネクロくらわれるのが1番うざいと思うから、会心gして扇で粘るよりはsht百花入れたら爪にして早く倒して欲しいかな
俺が僧侶やる時に1番世界樹使わせてる要因って俺以外がネクロくらうことだし
>>347 どんなに壁が上手くても痛恨で死ぬことはあるな
100戦やって1回も痛恨食らわないって奴がいたらそいつはドラクエやってないわ
下がっても一緒に下がってくる僧侶も多いしね
魔戦が隔離に行ってると壁が爪のみになるし僧侶で壁に入るやつも少ない
>>357 勘違いしてるようだが、水流の構えは武器gと回避率を上昇させる
そして武器gまたは回避した時に50パーの確率でカウンターをする特技であって50パーの確率で回避してカウンターする特技じゃない
そして武器gが爪にはないから爪に変えたら回避した時カウンターしやすいタップダンスみたいなもんだ
>>350 確率は別に統計取ってないからしらんけどするよ
扇は使える 扇は強い
そう思ってるのはタケシだけじゃね?
>>361 いやいや別個に判定だからね
アクロバットスターと同時に使うと100%でカウンターするよ
>>364 旅やればわかるが、回避確率半端ないだけでアクロと水流組み合わせてもたまにくらう
ただ単純に攻撃を防いだ時のカウンター率が100なだけであって旅にどんな物理攻撃をしても無敵なわけじゃない
>>364 なぜに、旅?
爪は武器ガードはしない
アクロで回避も水流のカウンター対象なだけ
>>361 念のため今実際に使って確認してきたが水流は武器ガード率を20%向上+「通常攻撃か痛恨の一撃を」50パーの確率で回避してカウンターする特技です
ツメに変えると50パーの確率で回避してカウンター効果のみ残ります。ついでに三悪魔本の解説もこれと同じだ
それでも嘘だというならお前も調べてこい
回避してカウンターって言い方が紛らわしいんだろ
武器G率20%UPと通常or痛恨に対して50%でカウンター
これだけいい
>>367 ごめんなさい
物理攻撃、特技を含む技を回避してカウンターする効果と勘違いしてました
実際にアクロ水流を試して敵の連続攻撃系特技に対してカウンターせずにくらうことあるから、グラコス本のカウンター100てのは回避した時のカウンター100て説が完全に正しいと信じ込んでた
間違った知識で間違った検証してわけのわからんこと書いてたのか…
通常と痛恨のみしか防がないのね
それは全く試してないのでなんの異論もございませんというかわかりません
ということで痛恨と通常主体の相手に対しては水流はめっぽう強いんで後期以降は主流になっていくと思うよ
じゃあくのつめに無意味で、波動で消され、自分にしか効果ない水流と幻惑じゃそりゃ幻惑のがいいよね
ええんやで
よくみろ
水流が主流になるというダジャレだ
水流つえーよ
試練で旅やるときしか使わんけど
防御用だなあれはw
なんで棍旅叩かれてるのかしらんけどさ
どうせ下手糞がつかってんだろw
会心ガード必要な時くらいしか扇いらんもん
扇は基本的に地雷と組んだとき(あるいは自分が割と地雷側な時)の保険
死人が出る・タゲ下がりが崩れる・僧侶が聖女に忙しくなる状況ならば必要
求められているのは痛恨で死なないこと・テンション加算で盾ありで火力出せるということ
幻惑は計算には入らないのでおまけ
377 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 21:34:57.16 ID:Nly747N80
>>340 タゲ下がり出来ない武「幻惑はオマケだ!(きりっ)」
さすがにそこは認めようよ
地雷が死なないようにする武器だろ?
何言ってんだこいつ
お前のすぐ上のレスでも見とけよ
扇なんてつかったことないんだけど3悪魔で
最初から最後まで爪だけだぞ
ヒドラさっさと落として、ゾンビをタゲ下がりしながら落として、ブロスをインペリアルクロスで叩く
いつもこれw
平均4分から5分くらい
3分後半〜約4分ジャスト又は前半ならまだわかるけど爪のみで今5分いくのは
PT全員もしくは自分がやばいのか低スペですって言ってるようなもんだぞ
>>380 はいはいわかったわかった
つよいつよい
めんどくせーなてめぇわ
タイムなんてくだらない
ゾンビ前にヒドラ落とせればいいんだよ
>>381 すまんな
ドヤ顔で扇なんか使ったことないって言う割にのろまだったからな
ごめんな
うんこういう口だけのやつが一番むかつく
のろまかどうかなんてパーティの質による
アホもいいとこ
タイガーと不屈だけしてればいい糞武がドヤ顔とか失笑w
寄生職が偉そうにタイムを語るんじゃないぞ
発狂奴わろた
よっぽど悔しかったんだろうな
何百戦してきたなかでの5分なら俺もわかるけど扇なんか使わねーよ爪のみだ!
で平均4〜5分は馬鹿にされもしょうがない
ヒドラ最速落とせば2ターンくらい空くから竜王→棍持ち替えて 水流してるな。ブロスにFB後SHTコンセンサツ、ライガー武二人でやればすぐ落ちるし
389 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/13(金) 22:00:40.32 ID:BYl/i02yO
勝つことが第一になる野良でなんで毎度毎度クリアタイム語るのが湧いてループすんの?
技術と知識がありゃそりゃ早くて安全だが野良だよ?
問答無用で開幕天使する僧侶様がいる世界やで?w
攻撃しない魔戦とかネクロで死ぬようなやつもいるし
そんな状態で3分平均だとよ
固定とでもやってるのかって疑問がわくw
全滅するのだっている世界だからねw
棍のメリットって運がよければFBが入ってブロスに回避されなければ少し早いだけ
しかも魔戦が武の意図汲み取れずにダークフォースからピオピオでテンション切れそうになって仕方なくコンセンサツ打つ場面とかよく見るし、よくかわされてるし
別にいらんよね
盛り盛りクエスト10
さすが2ch
武は余計なことしないでヘナ腕ルカニ腕つけてタイガーしてればいいんだよ
丁寧に一撃一撃を積み重ねていくのが最も丁寧な攻略なのに
それをしないでロマンダメージ求める奴が安定だのなんだの言うんじゃねえよと
爪オンリー武は他力で生かされている
よってひどい集まりになると自分の生存をまったく保持できないんだよ
つまり彼らのお仲間だ
勝つことが第一なんだから万が一に備えて扇も持っておくべきだと思うけどね
別に難しいことでもないんだしさ
棍もヒドラ後空いたターンで持ち替え水流は俺もありだと思ってる
>>丁寧に一撃一撃を積み重ねていくのが最も丁寧な攻略なのに
それは固定の話でしょ
これが野良でできてたら議論になんかならん
棍も扇も140だったけど棍の方が出番が多かったかな
ヒドラ後ゾンビ動くまでためため棍千冊してツメ戻し
ゾンビ後また棍にしてブロスにためためFB棍千冊→ライガーやってた
扇はヒドラ後すぐには打ちづらいから余程グダった時以外は使わなかったな
ブロスはみかわし率割りと高いからやるなとは言わないけどSHTコンセンサツは微妙かな
僧侶で入ることがほとんどだけどキラポン撒くのダルくね?
アシッドのある開幕だけ武にすればいいよな?
大体はどうでバシバシ消されるし魅了なんか発生した時点でプレイミスだろわざと誘発させることもあるみたいだが
聖女だけでええやろって思うわ誰かしらネクロ当たるから聖女回復大変やねん
三悪魔のヒドラって結構寝るよね?
風ベルトに眠り4%付いてるんだが1持ち寄りに1回は寝てくれてる気がする
邪眼ブレス30持った魔戦が居た時も寝てた気がする
あれって耐性無視の盾G時50%判定だったのか
耐性無視ってパラの証じゃないの?
邪眼は貫通しないんじゃない?
コロで眠りG100なのに寝かされたりはしないでしょ
耐性貫通なのはスパ必殺やパラ証のマヒとかかな?
あれ、そうだったか
コロなんかでは眠り100だと寝ないし勘違いじゃね
ヒドラが寝るのは事実だけど
単体ヒドラでFB入れるタイミングなんだけど、ターンエンドはげおたの時入れても大丈夫かね?
話し合い時のみのがいい?
黄竜腕眠り12%が99万で売ってるな
>>407 単体はどうせ一回しか入らないから話し合いの時でいい
固定ならはげおたで合わせていいけど野良だとはげおたで吹っ飛んでたりするからな
>>407 エンドのはげおたに合わせようとすると、ツッコミ避けしようとした前衛が吹っ飛ばされる事が多い
そうならない自信があるならやったらいいんじゃないですかね
棍は氷結が属性固定じゃなければなぁ
氷光闇にフォースのせて5属性の連撃とかなれば楽しそうだが
属性弱点ついてFB前提の物理で
属性の足枷付きで属性自由な特技以下のダメとか終わってる
後期で強化くるから化けるかもよ
りっきーの初期強化は大体アッパー調整だしな
三悪魔本では三悪魔ヒドラの眠りは▼1個でやや効きにくい、
通常のヒドラは▼3つで極めて効きにくい。後ブロスの転びも▼1個だわ
幻惑はヒドラが効かない、ゾンビが普通に効く、ブロスは◎でやや効きやすい
414 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/14(土) 00:40:54.94 ID:N/x2mA+Z0
>>411 そうなんだよな
いっその事属性特技は追加属性にすればいい
そうすりゃアポカリプスも使い勝手よくなるのに
リッキー信じてアポカリ買っていいのかな
超大成功で攻撃は失敗挽回できるから
今回はアプデ後でもそんなに値上がらない気もするんだよな
三悪魔武で初挑戦
武での戦い方はこれでいいですか?
開幕:滅却
あとはタイガー+ライガー
怒りは即ロスアタ
ヒドラ盛り上がりはGF
アシッドくらったら自力で消す
たげ下がりなどせずそのまま
ブロス:たげ下がりしながら攻撃
ゾンビを必ず視点にいれ、ネクロ注意
ゾンビ:たげ下がりをしながら攻撃
ドラゴンガイアって魔がヘナトスを入れるべきなんでしょうか
今まで、普通に攻撃しかしてなかった
下手に動かないほうが良いかと思ってたんですが
強の話ならダメージ完全G時にヘナが入る
普通のなら今は要らん
遥か昔の話だ
>>416 良さそうだけど確認。
ライガーはFBはいったの確認してから。
(もちろんはずれたら、うっていいけど)
ロストはFB後は、ませんにまかせる。
ゾンビにブレス耐性さげられたら消したほうがいいかも
でも、一番、注意は、てんぱって、タイガーの相手を間違えないこと。
ほんとに、ブロスにいきなりタイガーするやつはいたから。