【DQ10】パラディン専用スレ みのまもり+46 [転載禁止]©2ch.net
なにが言いたいのかよくわからんが
すり抜けるのなら反撃潰し以前に相撲が失敗してるじゃん。
>>943 大前提として通常ゲージより先に相撲ゲージが溜まるから4秒反撃がくる
内部で先に通常ゲージが溜まって4秒反撃がこない時に
お前さんは反撃封じするつもりでツッキャンなり下がりなりしたらそりゃ相撲は外れて抜ける
>>942 だな
因果応報的な思想は日本の漫画ではよくある
結構好きな部分だ
>>943 認識はそれで合ってるけど、それと「反撃こないですり抜ける」が何の関連性があるのかわからん
すり抜けるのはやり方が悪いだけ
失敗しても普通なら抜けずに反撃される
反撃つぶしのツッコミしたことないんだが
ツッコミなんていらんからな
しかも相撲解除すりゃ距離もほとんど取る必要ない
反撃つぶしの俺TUEEEEにゃるこさん動画が
ツッコミ使ってたのが害になってる
>>943 それがベホマ後に反撃来ることあるから困る
曖昧なのは喰らうのがいい
ベホマバイキ怒りは基本的に押とく
それ以外全部潰して抜けさせない方がええ
ベリアル強って行動間隔がものすごく早いから
ボミオス代わりに、まだらくも糸を使ってるw
それ行動間隔じゃなく4秒反撃じゃね?
つーかまだらくもいと効くのかべリアルw
>>949 アト強は歩いて壁外してつぶせるけど、ベリ強でもできるか?
全く同じ感覚でやってもベリは抜かれることがあるからツッコミキャンセル安定
ちなみにアト強なら歩きで100%つぶせる自信はあるよ
ツッコミキャンセルってスティックニュートラルに戻してからツッコミ?
それとも押したまま?
>>943の言う 怒り時ベホマバイキの時は、4秒反撃来ないの?
じゃぁその時に、ちょこんとレバー下に入れると抜ける可能性あるのかな
後は、
>>945の通常ゲージっていうのは、パラにタゲが来た時って事だよね?これは5秒?
アトラスは結構うまく行くけど、ベリは難しいよね
>>954 ニュートラルでやってる
ツッコミ選んで即キャンセル
自キャラが振り向いたくらいにしか見えなくても大丈夫
>>955 ベホマバイキ後は来ないと言うより呪文実行モーション時はターンが溜まるから
その間押さなければ自然と押し合い反撃ゲージよりターンゲージの方が早く溜まるって理屈
>>943の現象を理屈で説明すると
開幕は通常ゲージは溜まってる状態→反撃潰しはいらない→必ずターンエンドまで行ける
怒った瞬間に相撲ゲージは0にリセットされる→先に通常溜まる→反撃潰しはいらない
呪文時は
>>957
ベホマでも反撃来るで
まぁきてもええけどw
怒りもあいまい
来る時と来ない時ある
ロザ3種理論値まで相撲つぶしして遊んだから
色々と はあ? って状況は見た
それはだから相撲ゲージが先に溜まるから
状況によるから必ずこないとは言えない
ゲージ見えないからな
あいまいだわ
あいまいなのは潰さないのが一番だから
怒り呪文後は押し続けた方がいい
きても1回フォークでツンツンされるだけだし
失敗してるやつは反撃来ないターンで下がってると思うわ
相撲ゲージは4秒通常ゲージは6秒と仮定する
通常1秒相撲1秒、この瞬間に怒り
通常1秒相撲0秒、ここから4秒後
通常5秒相撲4秒、4秒反撃がきます
分かりやすい
>>949 アトラスでは歩き避け、ベリアルではツッコミキャンセルで使い分けてるよにゃるこ
マジンガ行くときは、押しがちギリギリに重さ設定してあとはHPもるべき?
それとも重さできるだけ重くすべき?
おれは今アトラス強の持ち寄りをちょっとだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
俺は押し勝ち装備で行って余裕で終わると思ったら
いつのまにか僧侶がアトラスの前にへばりついていた
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
2戦目でさがっていてくださいと言っても言うことを聞いてくれない
聖女も天使もしないで大地で何度も死にまくった
ツッコミでさがったら魔法使いと賢者が左に10キャラ分ずれて陣を張っていた
頭がどうにかなりそうだった…
バ覚醒だとかHP550僧侶だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を16戦も味わったぜ…
要介護には疲れた
ヒーローズへ移籍する…レロレロレロレロ…
969 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/27(金) 10:44:48.79 ID:F6oYlEK/0
ようやく強ガイア飯なし拮抗まできたけどガイアは普通の方をちゃっちゃと回すほうが好まれるのかね?
ガイアは普通回した方が効率いいよ
やっぱなんだかんだでさ
野良でパラ出すのが一番緊張感あって楽しいよね
全責任背負うからなー
装備金掛けてアクセ作ってってボスの重さクリアしてって…
こんなドエムで楽しい職は他にないよなーパラ最高
>967
はちって人間男じゃなかった?
マジンガでいきなり必殺始めてグランド喰らって昇天してた伝説の僧侶はち
片鱗ってレベルで片付けちゃダメだろwww
よく16戦も付き合ったなww
まともなPTでも16戦はだるいというのに・・・
1戦遅くても4、5分で破片最低3個、通常の破片2個とか現物考慮しても強回した方が間違いなく早い
まあ今強ガイアまともに戦える後衛が少ないとかなら話は変わってくるけどもガイアもうやってないから知らん
パラで緑出すとたまに当然のように僧無し編成にされるけど強アトみたいに全部避ける前提だと魔魔賢の方が討伐時間短くて事故が減る場合もあるのね
賢者が回復さえしてくれればな
開幕ズッシがほしいマジンガで魔魔賢構成組まれた時は流石に断らせてもらった。
僧なし編成は大体魔リーダー
ベリ強はスクルトとフバーハくれよ…。
>>979 崩れたときは魔法は既に死んでるし、結局パラが葉っぱ使うはめになるんだよな
僧なしですけど大丈夫ですか?って確認しないのが悪い
負けたくないならこいつらとやったら負けるなっていうのを察したらすぐに抜けたほうがいいよ自分パラなんだから
ていうか自パラなら自分でメンツ揃えろよw
強アトでさ大地の怒りを大防御でしのぐってのあるけどさ
僧侶からしてみたらターンためれなくて通常2連に対応しにくくなったりしてやめてほしい
というかツッコミやってれば最初以降はもうパラはいったりきたり、僧侶は通常以外はパラへの聖女ポンバフ更新、魔法使いは攻撃オンリーで
物凄く安定してるのになんで余計な手間を増やすのか理解に苦しむんだけど
アトラス強はパラがしっかりしてれば僧侶はいらねえ
パ魔魔賢で2分以内で倒せるしさ
最速は野良で1分36秒
押し勝ちか拮抗かと反撃潰しの有無と成功率教えて
>>983 開幕ズッシ欲しいから僧侶必須
パラがしっかりしていても後衛が軸外したらどうにもならん
野良でタイム気にするとか考えられんわ
野良は安定度重視だろ
>>986 そもそもパラって安定させる為にはいってるのにそことっぱらうとか本末転倒もいいところなんだよな
安定して攻撃させれば早い、の間違いだろう?
ばかのーきんどもを攻撃に専念させれば早い、この役割は物理の僧侶も魔法のパラも一緒だろう
だからパラで入ってんのに魔法に色々求めるのは最初っからお門違いってこった
最近よく聞くピラ8に誘われたくて緑玉出してたら誘われた
僧侶バトマスがいて俺の後に戦士が入った
ボスまですんなり行けたけど僧侶がピラ化されてバトマスが葉っぱ1枚、俺が1枚使った
賢者の盛衰で回復してたら魔法の盛衰でmpは間に合うって言われた
葉っぱ数枚と魔法の盛衰で行けるなら毎週行きたいな
フレンド枠いっぱいって言われたのが悲しい
>>969 拮抗なら強楽だよ
三分ちょい
後ろ地雷でも死なん
リーダして普通スペック揃えたらもっと楽だし
理解者そろえば2分台
拮抗じゃないなら迷わず普通で。
パラの横や真後ろに居座る僧侶って何がしたいの?そんな俺って信用ならんの?
いやパラの信用がないからってパラの近くをうろちょろする理由もわからんけど
補助壁やキラポンするわけでもタゲ下がりや範囲攻撃避けるわけでもなく俺に張り付いてる意味はなんだホモなのか
開幕と完全ガード時に不安定なガイア拮抗くん嫌い
993 :
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