【DQ10】真面目にスキル修正を考えるスレ 29案目 [転載禁止]©2ch.net

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1名前が無い@ただの名無しのようだ
次スレは原則>>900が立てること 無理なら代行を頼んでください。
次スレが立つまで他の人は書き込みを自重すること

テンプレは>>2-5あたり
2名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/08(土) 23:29:55.55 ID:KPh008Q80
【DQ10】真面目にスキル修正を考えるスレ 28案目
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1413205443/l50

【強化修正候補】
共通:種族特攻(たいぼく斬、愛のムチetc...)
片手剣:かえん斬り、ミラクルソード、ギガスラッシュ
両手剣:ビッグバン
短剣:カオスエッジ
スティック:パニパニハニー
ヤリ:雷鳴突き
ハンマー:MPブレイク
棍:氷結らんげき、天地のかまえ
扇:花ふぶき、明鏡止水、おうぎのまい、アゲハ乱舞
ムチ:らせん打ち、しばり打ち、地走り打ち
ブーメラン:シャインスコール、バーニングバード
弓:マジックアロー、サンダーボルト、さみだれうち
格闘:せいけん突き、ムーンサルト
盾:ぼうぎょ、シールドアタック、まもりのたて
まほう:魔力の息吹
おたから:しんだふり
きょくげい:タップダンス、キラージャグリング、ゴッドジャグリング
とうこん:とうこん討ち、もろばぎり
サバイバル:メタルトラップ、まもりのきり、オオカミアタック
さとり:いやしの雨、魔導の書

呪文:ジバ系、リホ系、ザキ系、マホステ、マホキテ
3名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/09(日) 00:54:20.76 ID:Hs1/y4AF0
ハロウィーンやって思ったのはロスアタを専にしないほうがよかったってこと。

ロスアタがあるが故、タゲを見ることと壁の概念が浸透していなかった。
4名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/09(日) 01:36:05.74 ID:M6B4bKef0
オオカミアタックとサイン攻めはCTスキルでいい
5名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/09(日) 10:04:53.97 ID:w/NCFOnQ0
マホステは暗唱短縮の方向で修正されるくらいだし、もう修正候補ではないだろう。
修正されるとすれば賢者の証との相性が最悪なところだと思うので、
証を時々マホトラの衣に変更。
6名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/10(月) 19:56:33.70 ID:kg8rdaPP0
旅は、旅はどうなった?
7名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/10(月) 20:40:34.16 ID:WOO2fu3C0
どうにもならない
8名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/10(月) 23:05:49.34 ID:UVozmvB50
またこのスレ立ったのか
過疎ってるし、何のために立てたのやら
9名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/11(火) 01:26:55.06 ID:qBYc/3oB0
僧侶 弱体無いどころかまさかのザオラル強化
魔法 弱体一切無し、コロでマホトラ強化

このゲームもうダメだろ
僧2での聖女ゾンビを意識してるとしか思えない調整
10名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/11(火) 08:42:20.20 ID:r8H7mIO90
いい加減弓はどうにかできないのか?
いくらなんでもあれは弱すぎる
同じ両手武器のタイガー、双竜、蒼天と横で比べてみろ
ダメージに大きな差がついてひどい
11名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/11(火) 08:49:57.50 ID:OTGpY+oXO
でも遠くから攻撃できるじゃん
12名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/11(火) 16:44:43.21 ID:r8H7mIO90
遠くから攻撃できるのは片手武器のデュアルと同じだよね?
13名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/11(火) 18:08:56.50 ID:qwPfz+Ll0
遠くから攻撃するなら魔法でいいわなw
14名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/11(火) 18:39:26.22 ID:RrDJBW0H0
どうぐ使いと旅芸人はバイキルト使えてもいいと思う
今のところ魔法戦士だけバイシ(バイキ)使える職の中で火力は持ってるし確実に数回使える劣化強化ガジェット持ってるし敵に合わせたフォースで火力がさらに上がるし頭一つ飛び抜けてる
どうぐや旅が魔戦に無いものを持ってるのは事実だけど魔戦はそれ以上にこの2職より持ってるよね
つーかそもそもとしてどうぐ使いと旅になんでバイキが今になっても未だに無いんだろうか
15名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/11(火) 21:36:03.75 ID:qBYc/3oB0
>>14
呪文の追加に関しては異常に慎重だからな
旅芸人が2年近くもザオ止まりだったし
16名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/11(火) 22:39:43.39 ID:6Cx//8x/0
>>14
どうぐ実装→魔戦「」
130スキル実装→どうぐ「」

いたちごっこよりは独自性を求めてほしいな
あと魔戦の火力って超ハヤブサとシャイニング以外に何かあったか?
17名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/12(水) 04:17:36.48 ID:FP/ZL/3T0
8層いって絶望した旅と道具は多いだろうな
バイシじゃもう力不足だぞ
ただし、ただ単に旅と道具強化するだけで終わってはダメだ
少しは魔戦に+になる要素も必要
18名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/12(水) 08:42:50.81 ID:pUgD/vx20
折角EoS強化されても8層の短い効果時間じゃ使えないしな
有効活用できたの今のとこムッチだけだわ
19名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/12(水) 15:36:42.00 ID:zDpgw3r90
>>16
それ以外に何があるかは知らんけど魔戦やどうぐのようなタイプの職は間が開けば攻撃するスタイルだからチャージタイム付きの特技のデメリットが少ないってのはあるよね
FB入れてシャイニングと超はやぶさぶち込めば瞬間火力だけはかなり高いのは確かだよ
実際三悪魔とかヒドラ落とすのに魔戦居なきゃ話にならないし
20名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/12(水) 18:22:05.81 ID:5c+A+o9N0
>>19
もちろんFBとバフの間にCTについては分かっているよ
>>16の書き方からすると、FBとフォース以外でもどうぐより魔戦の方が火力があるような感じだったからさ
21名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/12(水) 21:05:41.45 ID:jKX/U7CB0
旅については上位呪文は
使わせない方針なんだろ
だからと言って特技が強いわけでもないがな

道具についてはバイキは必要かと
22名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/12(水) 21:48:58.21 ID:74+1z8Xr0
戦士のひっさつもアポロン有効な敵なら回った方が強いし有効じゃなくても単体なら蒼天の方が強いゴミなのもどうにかして欲しい
コロシアムは今のままでいいけどそれ以外では攻撃力の5倍のダメージとか出てもいいと思う
23名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/12(水) 22:02:35.52 ID:zaGK27Q00
生かせる場所があるならまだマシだろってテンションブーストさんが言ってる
24名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/13(木) 00:10:03.70 ID:vKS0SC710
必殺と言えば
旅とか魔物とかとりあえず波動と洗練で
消せない仕様にしてくれないと
武や僧侶とかと比べ割りに合わん
テンションブーストは140スキルで化ける可能性あるだけマシ
25名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/14(金) 03:10:55.88 ID:uUjGsLFN0
過疎ってるな
26名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/14(金) 08:06:29.63 ID:cYBeQWzZ0
火力がインフレしてからほとんどの片手武器が死んだ。
かと言ってこれ以上インフレさせるのも問題がある。
ならばいっそ発想を変えて盾を強化して片手武器+盾で
メリットを持たせるようにするというのはどうだろうか。
Ver2になってから嫌な状態異常を使うボスが増えたから
まもりのたてを強化するとか、各弱体耐性+○○%の
パッシブをつけるとか、何かしら方法はありそうだが。
27名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/14(金) 08:19:58.05 ID:EkGS+yba0
両手追い越したり肉薄したりしなきゃ別に火力強化してもいいし
防御に振っても敵倒さなきゃおわらないんだからそんな強化しても需要無いよ
28名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/14(金) 09:23:08.87 ID:KSJuxbBi0
むしろ120スキルのファランクスは攻撃力が下がる
僧パラ以外見てないとしか思えない
29名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/14(金) 12:42:07.82 ID:uUjGsLFN0
インフレインフレっていうけど、多くの特技が1.0時代のタイガーを超える性能になってるの?
30名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/14(金) 13:07:44.67 ID:KSJuxbBi0
物理単体では4.5どころか3.9タイガーを超える技すら存在しない
31名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/14(金) 16:14:26.97 ID:8Vt9VcA10
初期と比べて超えてないからOKって話じゃないわな。

デドスあたりは弱対しろよ?
CT60秒ぐらいに。
32名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/14(金) 16:26:11.29 ID:q6glXgz70
暴走陣重ねがけもなー
33名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/14(金) 16:58:52.66 ID:I0sjmaXOO
魔法は140での追加がないから相対的に弱くなるだろ
ビッグバンみたいなのばっかだったらもう知らん
34名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/14(金) 17:28:47.25 ID:8LJeMDg60
デドスグランデはCT120でいいよ
35名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/15(土) 00:29:06.60 ID:x+MnnnZm0
相対的に弱くなった所でバ覚醒が喚いて2.4で強化
そして2.4の途中でガイアーきて魔の火力が不動の地位になるまでがセットな
だいたい魔の天下がどれだけ続いたんだよ
いくら何でも長すぎるわ
36名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/15(土) 01:05:32.63 ID:SFWfvEhX0
>>35
5月22日の130スキル追加からだから、魔法の時代は5ヶ月半ちょっとかな
その前は、2.1バージョンアップがされた2月27日〜5月22日までの約3ヶ月間が戦士オノの時代で
ドラクエX開始の8月2日〜2月27日までの約1年半が武闘家ツメの時代かな
37名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/15(土) 01:51:23.31 ID:I47AnQsa0
バカ爪、爪厨って言葉も今ではまったく聴かなくなった
まあそれだけタイガーの弱体化が痛かったんだろうけど
2.1にはわんさかあったタイガー強化案は一向に広場に出ないし、
爪にすがってたやつらは諦めに入ったっぽいな

だが、>>36を見ると爪はこんなもんでは仕打ちはまだ足りないと思うわ
38名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/15(土) 02:21:04.92 ID:4iRCikjB0
格闘が光を浴びるのはまだですか
150ならホントに好きな人しか振らないだろうし、強力なパッシブ来てもいいよね
39名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/15(土) 07:18:41.45 ID:pbxOv+ZP0
爪は最強じゃん


バトルロードで。
40名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/15(土) 07:26:38.28 ID:Kn2Xtf1a0
>>37
仕打ちとか馬鹿じゃねのお前
親族全員刺し殺してやるよ

恒久的に魔の時代であってツメの時代なんてものは
廃ツメの間にしかなかった

それにバイキ&バイシがないと負けられない戦いには
厳しいことが多かったことがスカスカの前頭葉から
抜け落ちてるみてえだわ
41名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/15(土) 07:55:43.66 ID:x+MnnnZm0
1.1の強ボスとか
超性能竜玉とか魔の時代だっただろ
それに魔の廃退ぶりは使い手の問題が多いし
42名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/15(土) 14:04:37.81 ID:I47AnQsa0
また殺人予告が沸いてるのか
お前みたいな社会不適合の存在価値なんてないからさっさと生きるのやめろよw
43名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/15(土) 14:43:24.04 ID:DIGs/8OY0
1.0 ザキ狩り(僧僧魔盗)、パンドラ(盗盗旅僧)
1.1 強ボス(僧魔魔盗)
1.2 コインボス(武武僧僧)、強ボス(パ魔魔僧、武武電僧)
1.3 コインボス(武武僧僧、武ス僧僧)、強ボス(武武電僧)
1.4 コインボス(パ魔賢僧)
1.5 コインボス(パ魔賢僧)、強ボス(武武旅僧など)
2.0 コインボス(武武僧僧)
2.1 ピラ6(戦レン電僧)
2.2 コインボス(パ魔賢僧)、ピラ7(魔魔僧僧)
2.3 コインボス(武戦電僧)、ピラ8(魔魔僧僧?)

ツメと魔法は守られすぎ
戦士は対策入れるの早すぎ
44名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/15(土) 14:46:14.72 ID:DIGs/8OY0
あと僧侶を調整した奴は何考えてんだ
45名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/15(土) 15:13:26.58 ID:jXMa8qGU0
少なくとも魔戦が出た時点で強ボスに旅の席は無くなってたけど
46名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/15(土) 15:40:58.33 ID:CYZQq1udO
>>45
1.5強ボスって書いてあるからネルゲル強のことだと思われる
当時は悪霊のときに旅がスリダガで寝かす編成もあった。今は道具がラリホーマして終了だが
47名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/15(土) 16:19:31.75 ID:hvL1FHEw0
>>43
門ツアー(盗旅ス火力)
48名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/15(土) 16:27:10.16 ID:hvL1FHEw0
りゅうおま時代も芸人が回復バイシ、アゴにスリダガと出番あった。
49名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/16(日) 12:51:01.30 ID:vDmE8px50
門ツアーと言っても
まともなスパと旅を同時に揃えるのが
困難な時点で
50名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/16(日) 13:10:01.24 ID:PCLkzfRv0
自分がまともなら旅をやればいい
できないならまともじゃないということ
51名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/16(日) 13:25:04.27 ID:vDmE8px50
まともな旅が少ないから
それに呼応するかのようにまともなスパが
少なくなるんだよ
52名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/16(日) 13:31:17.62 ID:PCLkzfRv0
自分がまともじゃないということは否定しなかったな
53名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/16(日) 13:45:24.88 ID:/2vqT9ut0
試練の門は2.4になったらレベル上げ目的になるから
特定の組み合わせでしか行かないコンテンツではなくなる
54名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/17(月) 20:05:07.33 ID:RZfIkEM70
棍140でバイシかバイキらしいぜw
55名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/17(月) 21:33:50.72 ID:OuWvZi7W0
僧侶「まあザコ相手に暇なときは殴るけどさあ・・・」
旅芸「そもそもデフォでバイシあるんですが。」
56名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/17(月) 21:48:53.70 ID:9ImZ1eBZ0
むしろバイキ更新しないでいいと考えられるだろ
57名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/17(月) 21:55:54.72 ID:SSGbDzvP0
攻撃時ランダムでバフかもしれない
58名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/17(月) 21:56:04.04 ID:RZfIkEM70
CT90だと一発大ダメージ系には武武僧僧でよくなるぞ
補助僧侶が聖女連打して回復僧侶が回復
59名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/17(月) 23:14:53.99 ID:mLyNsn+X0
バイシですし
60名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/17(月) 23:59:26.97 ID:goKZIAtf0
それってあれか俺がよくやるけど
アト強のバト2僧侶2の時に
大成功デモ棍持って乱激してる時に役に立つか
本当は旅で参加したいけど
旅のゴミ回復力じゃあ足を引っ張るだけだしな
61名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/18(火) 00:47:05.65 ID:FNlA2lMn0
バイシは1段しか上がらない代わりにスクルトフバーハみたいに
範囲内のメンバー全員にかかるようにすればおk
62名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/18(火) 00:47:50.74 ID:Ta2gfRSx0
たたかいのうた だね
63名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/18(火) 07:06:31.91 ID:IzvwC3nv0
単体火力+戦いの歌なら壊れってもんじゃないぞ
64名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/18(火) 07:46:40.01 ID:oj1sEcf00
範囲キラポンが来るって噂はマジなのかな…?
>>61
僧侶以外ゴミですね分かります
66名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/18(火) 16:06:00.84 ID:Mhi6ZCq40
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67名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/18(火) 16:37:07.54 ID:kuXODUcL0
バイシオンって元々範囲攻撃アップだったのになんで弱体化させたかね
68名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/18(火) 21:50:10.68 ID:JOfdJWtGO
棍140はバイシオン効果あってダメージ見せないとか嫌な予感しかしないな。
つか自由に使えないCT技でバイシオンとか二段階目どうするんだよ、味方に頼めってこと?
69名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/18(火) 21:54:28.82 ID:k6P1vjxR0
昆布で自己バイシにHP回復にMP回復、状態回復
強すぎるな、これは弱体が必要だ
70名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/18(火) 23:57:34.31 ID:AboLE+W60
武レンレン僧で組んで
ポルカに期待するとか?
71名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/19(水) 09:05:15.76 ID:Ni5pLpsG0
旅芸と道具に戦いの歌かバイキ追加してくれんかね
火力はもう魔戦に任せるからさ
72名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/19(水) 21:23:09.91 ID:V4Ca6qEg0
今さら旅先道具にバイキあってもブレイクがある上に剣盾持てる魔戦優位は変わらんしな
73名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/20(木) 00:12:33.21 ID:1gCR8LkR0
もう今日か。よりベターなバランスになる事を期待してます。
74名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/20(木) 10:09:22.32 ID:A1Y0y6fA0
同じような「旅にバイキルト」提案あるが青が多い
魔戦が席奪われるとでも思ってるのかね
75名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/20(木) 14:03:10.41 ID:UfX1L7wk0
ツメが狂っててクソ笑った
合計倍率9倍くらいあんじゃねえかあれ
76名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/20(木) 14:37:10.06 ID:ABJoF9Vz0
さすが前々から、りっきーがツメ140は強いって言ってただけあるな
はやくも修正候補ナンバーワン
77名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/20(木) 15:34:22.43 ID:QuMzah4x0
>>75
140スキルの物理攻撃系は全般に倍率高いよ
それと、ライガー9倍もねえよ
78名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/20(木) 16:52:34.55 ID:iaRe3IbK0
ライガーは2倍1,8倍1.8倍1.5倍1.5倍あるだろ
9は言い過ぎだがそれに近い威力はある
つーかさっき試し打ちしたらバイキ込で余裕の1確したんだが
79名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/20(木) 17:22:21.14 ID:9cIJcv0u0
140スキルはコロシアムの外ではぶっ壊れというほどのものはないよ

武のライガーもこれでやっとCT込で戦士に単体火力で負けなくなったねって感じ
というか極竜うちとかあの辺もつええしな
単体DPSでバト無双は全然超えない

コロシアム内では修正が必要だろうがなww
80名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/20(木) 17:44:21.42 ID:edbCQmad0
武が強すぎてコロシアムで無双状態wwwww
そして魔ンゴwwwwwwwwww
81名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/20(木) 17:51:16.07 ID:vBjxE+xB0
極龍のバフ消しが恐ろしい程入るんだがこれどうなってんだww
82名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/20(木) 17:57:03.90 ID:edbCQmad0
武の株が急上昇なり
一方レンジャーと旅芸人はお墓から這い上がることは出来なかった無念なり
83名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/20(木) 18:46:14.13 ID:+L+xqGCp0
天下無双連発とタイガーライガーはどっちがDPS上なんだ?
はよ計算してくれ
その結果がゲーム内に多大な影響をもたらす
84名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/20(木) 18:48:03.57 ID:tbYvP+L20
何倍も強いとかじゃなきゃ自己バイキの有無の方が大事
85名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/20(木) 18:52:09.47 ID:vBjxE+xB0
そりゃ単体で見たらすてみ無双で完結するバトのが強いでしょ
武は自分強化ができないんだから(一応棍閃殺でバイシはできるが)
86名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/20(木) 18:58:03.29 ID:AeXsQr370
>>83
ためためライガーもいれて
タイガータイガーライガー
天下無双連打
この3つで


誰か棒立ちDPSどれが一番強いかおせーて
87名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/20(木) 19:17:51.35 ID:XekYplw70
バイキ貰えば圧倒的にタイガーライガー
88名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/20(木) 19:18:51.14 ID:+L+xqGCp0
なら、決まったようなもんやな
FB枠で魔戦は絶対必要だしな
89名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/20(木) 19:33:47.20 ID:yMSn4OvL0
前のめりの攻撃補助で回復・防御は投げ捨てていた魔戦がキラポン・ザオリクとは……。
旅芸人もうお役御免じゃねこれ?
90名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/20(木) 19:34:09.72 ID:EZ0aT04c0
それ嘘だから
ちゃんと自分で計算してみ
91名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/20(木) 20:44:18.08 ID:9cIJcv0u0
単体ならさすがに天下無双のがDPS高いぞ
守備200ぐらいの柔らかい敵でも離されてたのが柔らかい敵なら結構追いついたって程度
硬い敵には天下無双のがやっぱ圧倒的につよい
ていうか戦士の2回行動も20%になってるし
びっくりアプデやな
92名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/20(木) 20:56:22.07 ID:9cIJcv0u0
失礼15%かも
93名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/20(木) 22:15:10.61 ID:8+4vgnJG0
旅がもうお役御免って
前から役に立つコンテンツとか無かったよ
もう王家専用職に決定だな
94名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/20(木) 22:18:48.77 ID:tbYvP+L20
試練では強ジョブ
95名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/20(木) 23:43:16.23 ID:edbCQmad0
久しぶりにDPS計測の人の出番かな?
140スキルでダイブ環境も変わってきたし
各武器の火力がどんな感じになるかが楽しみだ
96名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/21(金) 00:16:32.65 ID:T1UEkM360
全身全霊が天下よりDPS出なくてやばい
両手使える職は斧も使えるから、全身全霊が完全にごみ
最低でも倍率4倍だと思ってたのに、この仕打ちはないわ
97名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/21(金) 00:18:16.69 ID:gNH0WmYZ0
テンションブースト用という事で一つ
98名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/21(金) 00:19:44.71 ID:LRvQhqJe0
逆に言えばテンションブーストのせいでゴミになってるのでは
99名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/21(金) 00:23:58.32 ID:YjXLUgUL0
テンションブーストなんか使いたいときに使えるわけでもないのに好きなときにSHTになれる武が使える棍閃殺は全身全霊のほぼ上位互換なんだよなぁ
単に今使用率低い武に壊れを、使用率高い両手バトにゴミを渡しただけだろう
今までの調整から見ても使われない職や武器、コロで勝率悪いやつにテコ入れはあるが現場でどう運用されてるかちゃんと見てるか怪しい部分かなりあるし
100名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/21(金) 00:25:21.54 ID:JcycNH480
ひっさつ全身よりため弐棍閃殺のが強いよねコレ?
101名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/21(金) 00:29:38.68 ID:T1UEkM360
強いよ
というか、テンブ全身全霊と天下連打のDPSがだいたい同じ
つまりバトにとってすら全身全霊は無価値
102名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/21(金) 00:31:27.14 ID:fOf3DJGB0
極竜打ちも90秒のせいで足引っ張ってる
103名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/21(金) 00:37:38.88 ID:aVamhYUK0
ため弐棍閃殺は一撃の威力は確かに強いけど
氷結連打→ため2棍閃だったり
他の武器から持ち替え→ため弐棍閃でも
DPSって話ならそんなでもないんじゃないのかね

まあバトの単体DPSトップの座は揺るがないとはいえ
全身全霊はもうちょい強くてもいいとは思うなw
104名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/21(金) 02:17:05.65 ID:TQ4j2w8B0
全身はまさにバト用なんじゃないの
平たく言えばバトのSHT用
105名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/21(金) 02:20:27.62 ID:FmQGXVF60
>>103
武闘家は任意のタイミングでSHTになれるから
フォースブレイクや強化ガジェットの後にSHT棍閃殺を入れたり
ピラミッドでボスの登場前にSHTになっておく事が可能

壊れすぎだよ
106名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/21(金) 03:22:26.43 ID:9uikBlhq0
>>86
>ためためライガー

???
107名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/21(金) 03:51:39.93 ID:wPnSNI4g0
多段技にはテンションはあまり意味は無いね。。
108名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/21(金) 05:14:12.56 ID:nenegu3U0
全身全霊は、SHT前提技で十分壊れてるよ
9999普通に叩き出すから

あと、全身全霊含むDPSの評価には、バトのSHT維持スキルも加味せんとな
SHT全身全霊の直後に、SHT渾身というコンボが出せる

SHT維持が1%未満とかなら誤差だが、10%もあれば数値的に無視できん
109名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/21(金) 05:20:38.22 ID:nenegu3U0
あ、9999はFB込みな

ちなみに、対ボス戦の実用的な評価するなら、
FBとの同期考えないといかんので結構面倒だな

FBとCTが同じスキルは100%の効率があるが、ずれると効率が落ちる
ライガーなんかはCT短めだが、FB周期に合わせるとその利点が消える
110名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/21(金) 07:36:03.85 ID:WPBgchra0
>>109
FBの周期(CT90秒)からずれるCT60秒の特技なら、その通りでCT短めの利点が消えるんだけど
ライガーはちょうど周期の半分のCT45秒なので
FB時以外に1発撃った上でさらにFB周期にあわせられる形になるかな

どう見ても破格すぎるから(ライガー以外に高倍率140特技でCT45秒なスキルは無し)
ライガーはCT60秒くらいに修正されそうな気はするなあ
111名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/21(金) 07:41:22.32 ID:qWDAeCdP0
ライガーいくらなんでも45はやりすぎだとは思うが120とまではいかないでも90位にはされそう
あとこれ正拳爆撃て開幕CT15秒なんだな
112名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/21(金) 07:46:35.96 ID:2L0LfIPu0
まぁライガータイガーでもバト無双には勝てないしオノ戦士に単体で勝てるようになった位だからなぁ
コロシアムではもちろん調整は必要だろうが
113名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/21(金) 08:39:03.47 ID:LMEVqZH70
しかしFBも入らん奴にはとことん入らんぞ。
114名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/21(金) 08:44:04.38 ID:g+7FnDAy0
2.1からの調整は何でこんな極端なんだろうか・・・
115名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/21(金) 08:46:33.41 ID:qWDAeCdP0
バトFB全霊で6000〜位でるからこれたぶんガジェ使えば9999いくな
もうカンストキャップ9999から外してもいいんじゃね(適当)
116名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/21(金) 09:31:39.00 ID:ZwiRRYC60
>>106
ライガーって初段2.5倍くらいあるから何気に溜めても強いよね
GFが2.6倍だし
117名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/21(金) 09:45:21.45 ID:zjRE5ucc0
ダメージキャップつけた方がいいだろうな
118名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/21(金) 10:41:16.13 ID:jgxf5KE30
>>89
やったら分かるけど、持ち替えに時間がかかりすぎるから、
ザオやキラポンみたいな、今すぐに欲しいような技は持ち替え前提だと使い勝手悪い。
しかも弓星は1回きりだから更新に時間もさくし、
弓なんて弱いからずっと持ってるわけにもいかない。杖もまたしかり。
出来ることは増えたけど魔戦からするとかなり限定的だよ。
119名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/21(金) 15:36:36.52 ID:MDmcrZsK0
>>105
そういうのは瞬間的に火力挙げられる武の強みだろう
120名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/21(金) 17:49:48.40 ID:XOhqO4eL0
http://dragon-quest.jp/ten/update/ver2_3b/skill_140.php
攻略の虎のだけど140スキルの倍率半端ないね
ライガーだけ明らかにおかしい倍率だから笑える
バトマスの全身全霊が足元にも及んでないぞ
ただ闘魂140がホントに20%の確率だったらSHT全身全霊→SHT渾身も夢じゃないな
勇敢140と魔法140取ってみたけど1〜2%なら切るわ
121名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/21(金) 17:54:08.52 ID:zh8PHe1L0
コロシアム以外で棍は微妙だぞ
122名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/21(金) 18:05:43.83 ID:T1UEkM360
ライガー9.5倍とか神の域だな
123名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/21(金) 18:23:25.03 ID:YjXLUgUL0
CT技はこのくらいド派手でもいいよ
二分近く待たされてCT無し技と大して性能変わらないゴミ共のほうがおかしいんだよ
124名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/21(金) 18:27:14.54 ID:qWDAeCdP0
おう、弓聖なんたらを馬鹿にするのはそこまでだ
125名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/21(金) 18:29:52.67 ID:DV7RACmZ0
それでも無双連打+全身全霊のがDPS上回る現実
126名前が無い@ただの名無しのようだ
でもバトで出来ること以上のことは武でもできるわけだから、
問題なく両手切ったわ