【DQ10】コロシアム総合スレ 63戦目【対人戦】
適当な退魔セットが揃ったから調子に乗って
初めて魔法使いで参戦したけど、魔法使いは大変だなー
マホカンタは更新しないといけないし
マホカンタせず突っ込む人追いかけないと行けないし、メインでやってる人尊敬するわ
目の前にオレンジのバトマスがいてスカラ掛けてる最中に無双で殺されるパラがSSとか吹いたわ
ゴキブリ
バカマス
アホロン戦士
アホウ使い
他には?w
狼牙当てようとしたらクルクル回られて避けられること増えてきたな
コロ内600超えのガチ魔法相手なら、メラゾで21%+お守りで300ダメな
んで、その場合マヒャドは310ダメくらい
今魔力の理論値690くらいだから、コロ内最高650くらい?
さすがにこんなのは見たことないけど
バトで魔法が痛くないってのは相手がクソ雑魚魔法なだけだよ
コロでの魔法使い見てみたらわかるけど、500ないやつとかゴロゴロいるからね
魔法は痛いよw
1確されるやつがクソなだけでw
痛いもんは痛いけど?w
遠距離からのフリブレみたいなもんだしな
壊滅してから槍持つくらいならはじめから持てやクソパラ
狼牙は避けられるから強くない
フリブレは先読みで避けられるし耐性でダメージ軽減できるから強くない
魔法は耐性積めば1確できないから強くない
これらが強いとか言ってるやつらは対策取れてない雑魚なだけ
↑こんな感じのこと言ってるやつらはただの馬鹿
あとは1確されなければベホマラーでカバーできるっていってる奴もね
攻撃魔力0の奴が攻撃魔力500のマヒャドに相当する氷ダメージっておかしいと思わないの?
仲間がksすぎてむり
かんたしてるやつにめらぞうってんじゃねーよ
やっぱりランカーはくっそ上手いな
無名の奴とは装備もPSも一味違うわ
相手にも魔がいる場合、カンタの切れ目に魔法を撃ちこむのが楽しい()らしいですからねぇ
またランカー()様の自演が始まったぞ
ランキングチェックしてる奴なんて何パーセントいるんだよ
あ、こいつ上手いなと思ってランキング見たらランカーだったってことは結構ある
僧侶2人もいて回復挟めないとかワロタ
もう僧侶はいないものと思った方がいいな
いない方がマシレベル
614 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/23(日) 00:23:14.21 ID:AL6Jvcnd0
土日はほんとくそしかいねーな
単騎特攻 回復しない賢者レン
賢者レンは回復してねーで攻撃しろって状況が多いからな
ポイント見れない奴本当に多いなー
無敵ザオの為に30秒前にわざと死にに行ったのに、いちいちついてくんな!
お前のポイント吸ったザオ役を守りに行ったんじゃ・・・
>>616 あるあるすぎる
あいつらいちいち言われねーとわかんねえのかな
よぉ〜こ Ep828-857 atUNIVERS所属
開幕コロシアム回線落ち利用者
一万歩譲ってHPパッシブない職でメラゾで即死はもういいよ
でもマヒャドは耐えろよやる気あんのか
俺もバトやってるけど
マヒャド耐性28%メラゾ耐性39%だよ
ただ、両方耐えられるようにした結果、ガチンコで魔力上げてるメラゾがギリ耐えられんw
そんなにはおらんけど
要するにバトマスが呪文1確から逃れるにはHP増やしつつ
パルプンテで耐氷か耐火がついてる耐呪上着上級成功品を持ってないとダメってことか?
しかし呪文に耐えれても追撃で弓とか範囲で巻き込まれてしまうとどのみちダメかぁ
武器ガードは廃止にして欲しいな
盾ガードは分かるが武器ガードとか意味が分からん
俺戦士だったんだけど2.0時代のが強かった気がする…
火力がインフレして片手でも耐えられない上に火力不足で弱いが両手ならまだまだ強い
今邪眼盾持つ戦士や魔戦が減ってきてるから眠りガードおろそかにする奴多すぎ
バフゲーつまんねーな
ピンク昆布が流れてきたぞー!ってやってた時の方が楽しかった
引いたら負けだと思っているのか
道具のラリホーマや短剣で寝る奴多いな、そういえば
火力ゲーになって耐性疎かになってるのか
ここまで火力ゲーだと体下にすら守備積みたくなるかもしれんしなぁ
俺は眠り積んでるけど
>>627 道具いるとウンザリするようになってきた
結局ピンク昆布振り回してた奴がエンパイア☆2買ってバトマスに乗り込んだだけ
最強厨は槍と弓持って道具使いにクラスチェンジしたっぽい
魔法使いは相変わらず味方にすると頼りなくて敵に回すと面倒
>味方にすると頼りなく敵にすると面倒
それお前の立ち回りが悪いだけじゃ…
マホカンタ禁止にしてほしい
両方とも魔法使いいるとマホカンタの掛け合いになって
魔法使いでいってると糞つまらん
いかなきゃいいだけ
ガジェットにジャマーとかやってんの見るともうどうぐだけでやってろって思うな
なんでこんなゴミ職追加したんだか
130前提で先行扱いで強いだけとかいうんならまだわかるが
道具要る時は流石に眠りを積むよ
野良で連続で同じ奴とPT組ますのやめて欲しいな
てかもうコロシアムは投票形式じゃなく格ゲーみたいなレート式にしてほしいわ。
やっぱりさコロ内のダメを今の半分
回復魔法も今の半分計算にすると丁度良いと思うんだが
1、2確ゲー3確4確にするだけでも戦略拡がると思うんだがなぁ
バフ掛けお見合いも突っ込んで1、2確されるのを見越して動けないだけで
>>634 自分と僧侶(賢者)にはカンタいらんよ
耐性装備でたいしてくらわんし、食らったら即回復するから
運営がポイントのシーソーゲームにしようとしてる限りこのダメージは修正されないだろうね
643 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/23(日) 02:33:20.58 ID:3FiXYAEv0
>>634 その割にはメラミ一発で死んでく魔法使いよく見かけるけどな
634はメラミ一発で殺される側だからつまらんだけじゃないの
賢者で耐性積むのは至難だな
マホステはあるけど
もっとじわじわ削られるレベルの戦闘のが
コロシアム人口を増やせる要員になると思うんだがな
FPSじゃないんだからさ
こっちが勝っててもうカンタしてるだけで勝てる状況でも
向こうで必至にカンタ掛け合ってたりするの見るとすごく楽
同じ弓もつなら復帰速い魔戦が最強だよ
道具はスクバイシで忙しすぎるしバフ放置すると目線が痛い
未だに低ランクと一緒に組まされるの何とかして欲しいな
今日は4人固定のヤスヒロっていうオーガ魔戦が白チャで煽ってきたから
勝って終わったあとに「ヤスヒロ乙 煽って 固定で負けるなやw」
って言ってやった。
こういう奴を叩きのめせるのがコロシアムの醍醐味だな
良い気分で寝れるわ
ダメージ受けた奴に回復すらできない僧侶マジいらんな
特技の吹き出し見たら回復しろよカス
>>649 こういうのは大抵負けて顔真っ赤なパターン
固定はBLしとけばそれでいいやん
そういうのしかおらんのだから
ヤスヒロってやつは前から結構みるな
固定を倒すと気持ちいいからBLしないとか言ってる奴もいるが
会った時点で不愉快なのでなぁ
無名チームの固定はどうでもいいが有名人の固定だと倒しがいがある
あー今日は勝率5割くらいだったかなー。武闘家まだまだマッチングしまくるんだが、マジで役に立たん。
めいじゅうとか結構いるしな。パラ落とすこともしきらないし。ずっと後ろのほうにあたるだけなんだがあいつら
660 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/23(日) 04:09:18.44 ID:hZQwGMv40
同じく個定に当たっても特に何とも思わない
そういう仕様なんだし固定に当たる度にBL入れる作業が不毛すぎる
固定にも勝てるが最低限バイシ要因いないときびしめ
気持ちで負けてるだけでは
道具使いって引き篭もってないと弱いな
今のコロシアムを象徴するかのようなクソだわ
無心の範囲が分かってないバカ爪いい加減にしろよ
武闘家は雑魚が淘汰されて、選りすぐりのプレイヤーだけ残るかと思えば、
バトに移る金もない雑魚だけ残った感じ。
666 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/23(日) 04:41:34.57 ID:79cMXMoZ0
ねこニート パラ魚♂
故意回線落とし常習犯
下手糞脳筋パラですので組む方はご注意!
バトに移る金ってなんだよw
防具は一緒だし30万程度のエンパイヤでも十分つえーだろ
固定と当たる時大抵全く回復要員(ミラクルソードとか祝福の杖とかは除いて)がいない構成で当たるのが辛い
最初の衝突で何とかポイント勝ってもHP削られてるせいで次の襲撃に耐え切れないんだよなぁ
669 :
649:2014/03/23(日) 05:26:44.61 ID:eN16ETY90
>>666 おいヤスヒロ!
晒してんじゃねーぞ!!!
無線で回線が貧弱なので戦闘途中で落ちることはありますが必ず戻ってきます
エントリーして門が出た瞬間にwiiのUSBエラーで落ちて戦闘に復帰できなくて3人で戦わせてしまうことも最近良くあります
ご迷惑おかけしてすいません
パラなので回線落ちしてポイント0にするメリットはないと思います
ちなみに今日ヤスヒロに勝った時は回線落ち全くしてません
ヤスヒロかその仲間か知らんけど、煽って固定で負けるなよw
戦士で盾装備時のコロシアム内守備力540あるが前と同様俺KATEEEEEできて楽しい
■■で壁したり味方かばうも健在だわ
ヤスヒロはとりあえず固定じゃなくて野良でかかってこいよ。
1サバでお前が固定集めていたのは知ってる
晒しておいて逆晒しされたら文句言うのか
たまげたなあ
暴言厨ヤスヒロと晒し房ねこニートな覚えたわ
ねこニートはガチで脳筋あほ
674 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/23(日) 06:35:33.64 ID:79cMXMoZ0
ねこニート 魚♂槍パラ
故意回線落し,2ちゃんで他人を貶して自爆テロ
パラで俺TUEEEEEEの脳筋あほ
今日は良い気分で寝て下さい^^
675 :
649:2014/03/23(日) 06:57:55.22 ID:eN16ETY90
おいヤスヒロ、俺は確かに下手だし装備もしょぼいし脳筋雑魚だけど
故意の回線落ちや、自分から煽ったりは絶対しない
でもお前が煽って負けたのは事実だろ
今後そういうことはやめろよな
あとリスキル仕様の時からずっとパラで決して強職だからやってるわけでもない
キチガイが沸いてるな
こういうのこそBLだな
土日マジでやばいわ いらつかせるの上手すぎるだろ味方・・・
前まではAやSだったら終わった時に、まぁ仕方ないか・・・って思ってたけど
未だにAやSのやつはちょっとな まだBとかCのふくびき日課って奴の方が全然マシ
味方になることほぼ無いし AやSが混じって負けた時はイラッとする
固定で道具とパラ入れてるのばっかになって
野良のこちら側はバフ持ち無しとか魔ばっかりいるから本当に勝ちにくいな
相手に道具がいてこっちに魔だとこっちだけ1人戦力外だからやばすぎるわ
道具使いいるだけで魔法系完封
かつバイシスクルトの狼牙突きか五月雨可能
さらに必殺出たら近づこうものなら一発で死ぬ魔法陣で一分間敵を寄せ付けない
アホか
スクルト磁界して階段待機だけでも誰も落ちないからな
切れる瞬間狙って全軍突撃できるほどの連係は野良では不能だし
ラリホーマとバイシはまもの使いに移動しろや
今まで撃ち合いしまくってたBとかCの低ランクですらどうぐのひきこもりが凄いんだけど
コロシアム内外でも超優遇といい、正直どうぐ使い嫌いになりました
ヤスヒロだっさw
2.1以後も我慢して騙し騙しやってきたがもう限界だな
くっそつまらん
本オープンまで金策してるわ
あばよ
完全な待ち篭もりゲー
待ちが3分実際に戦うの1分程度ラストは1分篭もり
まだピンク昆布の方がマシだったってすごいよな
道具使い増えてきて一気に環境変わったな
良いかどうかと言われれば悪い
バランスブレイカーレベルに
ま、さすがに調整されるだろこれ
ゾンビゲー時代の次につまらんな今は
一年後ぐらいに他を引き上げるアッパー調整で更に阿鼻叫喚
初日からどうぐ使いの性能に目をつけて、2日目からどうぐ使いで無双してたけど
増えすぎたから別の職いくわ
ただでさえ待ち有利だったのに
弓槍強化と最強の待ち職の台頭でもう戦ってる時間の方が少ないからな
昆布やゾンビの時代は終始ポイント奪い合って戦ってたのにな
r,''ヘ_
_,,,,_⊂-くノ`ヽ,
_ 〆_゙'ir''⌒" )
ξ⊂! っ》` く ∠___
.''\ノ''''‐`` i、 ,ノ │,-ヽ7=、、 ,,rー'"`-、
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,r_,ノ''こ!、,,┴.
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.厂|,`'-,, .|'ヽ、
693 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/23(日) 07:57:17.33 ID:EM+JqVkk0
記憶を引っ張り出してみた(2.0までの記憶)
ヤスヒロ。長髪ストレートのオーガ
魔戦、黒いイメージがあるからゴシックかな?まほよろ着てるようなやつではない
開幕バフ、立ち回り問題なし〜やや上手い印象
乱戦になると自己バイキする傾向にある
チャットのイメージはないので煽りは意外
ねこニート。オールバックの魚
前からパラやってる
上手い下手の印象がない
チムメン複数人でPT組んでることもある
こんな感じだろ
ねこニートって前にも私怨みたいな晒され方してたし
本人装って基地外演じてるだけだろ
脳筋パラってことは確かだけど、うまい下手とかは知らん
何日か前に当たったけど、相手の道具のバフかけ終わる前とかかけてる最中に崩しに行ってたところは評価する
同じ職をずっと続けてる人って飽きないのか
俺はパラ戦士武僧侶魔法魔戦バト旅レン道具を日替わりでローテションしてやってるが
ヤスヒロもねこニートどっちもカスだろwwwwwwwwwwwwwwwww
ヤスヒロは自称コロシアムガチ勢のオーガ
1鯖で爪350↑(345だったかも)募集!みたいな白茶よく飛ばしてた 煽りは知らん
装備は結構強いがPSはありえないほど低い、野良のやつらとほとんど変わらないレベル
そのくせしてものすごい自信過剰、オープン初期の頃からずっと自称ガチ勢やってる
ガチ上位勢の間では笑い物になってるけど本人は気づいてるんだろうか?
ねこニートは実際このスレ見てるはず、前会ったときそんな感じのことを言ってた
PSはカス、装備もゴミ、挙句の果てに私怨で試合放棄するクズ
回線抜きやってるかは知らんけど、故意に味方妨害するような奴なんだからありえるんじゃないかなとは思ってる
ランキング一桁入るほどの廃人なのに雑魚、その上やることが下種いとかどうしようもない
カス同士だからか
よくわかってる的確な意見だな
ヤスヒロはレンジャーのイメージがあるけど、あれは別人なのかな?
脳筋槍パラはネコニートとニコラスのイメージ
実名カタカナ系はいすぎてよくわからなんくなる
ガチ上位勢には誰もつっこまないのか
バラモススライムの固定、構成ガチすぎ・・
野良で勝てるメンツはほぼいないだろうね、同じ固定が当たる事を祈るばかり
ねこにーさんはランカーでしょ
そりゃ何千回もやってりゃ下手な時もあるんじゃないの
ランカーって数こなしてるだけじゃないですか
本気の一票入れることなんて滅多にないぞ
今もひどいけどピンク昆布全盛期を美化するのは勘弁なw
>>703 野良で勝ったのは凄いね、野良で息の合った連携取れると楽しいよね
固定はこっちも構成まともなら普通に勝つよな
さすがに魔法やら盗賊入りとかだときついが
固定と待ちゲーすぎるのがクソゲーにしてる原因だよなぁ
4人、2人、単独でエントリーの時ににわけてマッチすればいいと思うんだが
2人でやりたいって人はくっつければ4人になるわけだし
3人は知らんエントリー禁止だ
固定の皆さんは野良狩りたいんじゃなくてガチ勝負したいんだろ?
だったらなおさら申し訳ないから固定は分けたほうがいい
710 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/23(日) 09:31:39.75 ID:VInd5FyL0
ガチ上位勢だってw
トーナメントもやってないのに
そんな上手い奴存在するか?
コロシアム勢という糞チーム(リーダー ケンセイ?)
なら自称してそうだが。
いつも組んでるのエクエス,カナビンだっけ?結局どいつも群れなきゃ勝てない
ただのアホだろ
なんか作戦ミスだとか言ってくるから
終わってみたら案の定Bクラスだった
わかってないのはそっちだw
敵に魔法いるのにマホカンタ張らんで自爆のクソ魔法使いがMVPになってワロタw
おかげで同業のランカーに負けたわ
戦犯投票ってやつですわ
「あの」「作戦なんですが」「こもりましょう」
とたどたどしく提案してくるキッズとABランク多いな
投票は相手のはてきとーだから
こっちの入れたい奴に入れるために連打してる
716 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/23(日) 09:46:18.83 ID:7guYiHP60
装備アクセ準理論値のガチ固定に勝ったったw
こういう快感があるから野良コロシアムはやめられんわw
レベル58の道具で固定で潜ってるけど勝率ほぼ100だわ
悪い気もするが下手に80でいくとランク低いから虐殺されんのよね俺
仕方ない
相手が攻めて来るまで
自陣に引きこもってれば高確率で勝てるゲーム
ほんとクソゲーだな
攻めてくる方も下列並びだから仕方なくって感じだしな
>>704 野良で上位ランカーだけど自分でもそう思うわw
馬鹿みたいにコロばっかやってるしな
ランク入りするってことは試合数はこなしてるわけだから基本強いはずなんだよな
試合数少ない奴は絶対的に弱い
未だにSS行ってない奴は明らかに経験足りない
守りが強いのは当たり前だ
それでしか勝てない実力が無い雑魚にはそりゃ糞ゲーだろうが
攻めが強いゲームは能力差でひき殺すだけのもっとつまらない糞ゲーだよ?
初期のコロみたいにな
でも今の守り過多もどうかとは思うけど
攻めと守りで守りが優勢になるのはいいんだけど
開幕お互いに攻める動機付けがないとお見合いになるんだよな
開幕のお見合いだけ解消する何かがあれば、後は守りゲーでいい
待機ターン溜め無しとか良さそうな感じするけどどうだろうか
726 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/23(日) 10:22:48.96 ID:hZQwGMv40
つかスパのちからって魔使と5くらいしか変わらんのね・・・今さら気づいたわ
攻魔も旅より低い回魔もパラと変わらない
リアルG使ってやっとこさまともに戦えるかどうかの職なんて誰が使うんだよ・・・
小銭が惜しくない人が使ってるんだろうけど
アクセとか装備しょっぱいと金撒いてる場合なの?って思っちゃうね
SSはお互いにSSとだけ組ませて欲しいわ
バトプラって馬鹿しかいなさそう
中央にHP1000ぐらいのドラキーマでも立たせとけ
倒した人に200ポイント
中央に安西置いとけばいいんじゃね
732 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/23(日) 10:32:42.34 ID:hZQwGMv40
>>727 メイン職飽きたから浮気で乗り込もうかとステ確認したけどやめたわ・・・
せめてコロシアムでG消費しないならまだ楽しめたのにね・・安西気づいて・・・
料理無しではコロシアムに行けない体になってしまった
既に40万は使った
それドラキーマを倒した人を倒して終わりじゃないのw
>>724 最初の点数の一番上にパーティの人の名前がないと攻めないといけない
まったく攻めたくないのにw
736 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/23(日) 10:41:49.90 ID:hZQwGMv40
もしかしてリッキー発言は
×料理なしでは冒険できない
○料理なしではコロシアムできない
の間違いじゃね?
いやポイントまったく同点だと死亡数、ダメージ数の順で決まる
全部同じだとどっちも敗北なんじゃなかったか?
お見合いで終わったら左の表の一番上に名前がある奴がいるチームの勝ちだよ
739 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/23(日) 10:44:30.17 ID:Z4IxyPKVO
メタスラ持ち寄り→料理バランスパスタ★2(HP+15)→
料理の余り時間でコロシアム
上手くいけば2戦可能
戦闘終了まで効果は切れない
400−400だったら
ポイント最上位の人がいるチームが勝ちじゃなかった?
前に負けた時一番上の人がいるチームが勝ちになってたように見えたけど
条件違うの?
>>743 ドラキーマの取り合いの後乱戦があるだろ?
HP1000ぐらいないと遠距離1発で倒せちゃうし。
中央で対峙することになるだろうけど
今みたいに広場出た側が無条件で不利ってわけでもなくなる
戦闘開始してすぐ差があるねw
コロシアムだとクイックケーキが馬鹿にならん
★3でもやっすいし
名前こっちが下4で時間切れ放置でも二回勝ったぞ
745 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/23(日) 10:46:33.65 ID:Z4IxyPKVO
>>737 どっちも敗北ではなくて引き分け
誰かいってたが自陣倒されて7割没収は面白いかと
ポイントマイナスになってる奴がいると何故か勝つことがあるバグってあったような
あれってなおったんか?
少なくともお見合いで名前最上位ある方が勝つっていうのは間違いであることは確か
>>748 両側とも回線抜きも落ちもなしの完全なお見合いね
それで二回とも自分ら下側で勝ち
見合いで終わったことがないから、見合いの場合は知りません
ポイントが同点の場合はどうなるの?
⇒バトル終了時、両チームのポイントが同数だった場合、以下の判定で勝敗が決まります。
1. 最大ポイント所持者がいるチームが勝利
2. 1が同数の場合、PTメンバーの死亡回数を比較し、低いほうが勝利
3. 2が同数の場合、被ダメージを比較して、少ない方の勝利
上記条件でも勝敗がつかなかった場合は、試合終了後に「引き分け」と表示されます。ただし、獲得できるコロシアム経験値や報酬のふくびき券などは 「負け」と同じ扱いとなります。
このTDM+CAPの複合ルールだと調整する毎にどんどん複雑になっていく運命
悪いこと言わないからシンプルに一カ所取り合いのキングオブザヒルにしとけって
ルールの変更があったのかもしれんけど見つけるのもモータイヘン
>>540 いゃあ〜その代わりアクセは理論値だよ
1ヶ月やってないけどまだランキング載ってたw
今無敵時間に弓倒した後に狼牙旋回で避けてパラに天下入れるバトが味方にいてかっこよかったわw
バカパラってなんで魔法使い狙おうとするんだろうな
俺の周りは耐性料理食べてる人が多いな
自分の装備の耐性+☆2で十分効果あるからな
フレに億持ちが居るんだけど何故か装備は微妙なんだよなぁ
うまいパラは狼牙一回避けたらすぐ雷鳴に変えてくるけどずっと狼牙しかしてこないのもいるな
ただバトみたいに一回で落とせないと結局何もできんくてパラの周りクルクル回ってるだけになる
どうパラチームメイトの固定でくるの見るわ
パラの対処法はスカラ切れるまで相手にしないことだな
頼むから魔法で死ぬゴミクズ以下は来ないでくれ
盗賊のやつをボコボコにするのが好きだな。転びとしばり装備して盗賊になにもさせない。
徹底的にボコせば今後こんな迷惑職でくることもなくなるやろ
魔とスパって力の差あまり無かったのか
それならスパでも双竜でかなり火力出せるんだから
魔もこっち魔2で相手カンタとかどうしようもないときに鞭使えよ・・・
そういやニコラスってやつNG入れてるわ
突っ込む→死ぬ→スカラもせず突っ込む繰り返しで協調性がない
ねこニートはピチピチのタイツがキモい
前verの槍パラはこんなんばっかりでいいイメージなかったわ
すぐに復活なくせ
自陣引き籠りゲーは糞
すぐ復活あるせいで籠りゲー飽きてきた
クリムゾン1式に呪文耐性と竜おまつけたら
HP300ちょいでも廃魔のメラゾ耐えられるよな?
>>770 盾持ちは呪耐42%以上が当たり前
盾なしで21%以下は地雷
盾の呪文耐性は☆2か3に中級錬金で十分
相手魔だったら片手無双で十分なのかな
相変わらずここはレベル低いな・・・
旅旅盗魔で道道バト戦に勝ったわw
すげー取り合わせだなw
楽しかっただろ
その構成ならキラポンないからボケつっこみが強力だな
ボケよりツッコミの方が成功率高いんだよな
>>776 終盤ガジェットとシールドにこもって逃げずにいたからなw
そこにボケ入れて マヒャドとバギクロス連発とバイシ2タイガーで押し切ったわw
日曜は固定カスだらけで糞つまんねー
道具パラばっかりで糞すぎだろ
最近はいつ行ってもそればっかだと思うけど
固定カスだけならまだしもニコ生やってたりするし
日曜昼だめだな
味方に腹が立つのは稀だわ
敵が突撃してきたからむざむざ死なない為にこもりがちになってたのに
何も出来ずに死ぬ敵を嘲笑ってやがる
天下一見てるけど
定番のパラ魔戦僧侶バトが多いから
魔の居るチームが決勝まで行ってるね
魔が猛威を奮ってるw
>>760 俺のフレにもいるな
金貯めるのが楽しみで次ぎ出たらとずっと迷って42以上の防具買ってない
アクセ等はガチ廃なんだが・・・
流石に武器だけは揃えてるが自身の作った売れ残り装備だった
>>775 確かにそれだと相手
回復いないから下手に倒されず削られてきついな
無敵火力増やしまくる一撃で倒す奴少なかったの逆に勝因じゃね?
785 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/23(日) 15:10:38.41 ID:GxFXVQ2l0
>>554 こいつアホか?w
捏造とか言ってるけど特定できるってことは自分で言ったって認めてるのと同じだろwww
本当に本人なら頭悪すぎるからこれ以上反応しないほうが身のためだぞ(大爆笑)
オナニー盗賊で来るとか何考えてんだ、もうコロシアムくんなよwwwwwwwwwwwwww
メスバエボッキ勢さんwwwwwwwwwwwwwwwwwww
戦士で上下守備錬金にして盾持っても、エンパイア+2の無双で落とされる……。
盾ガードしないと生き残れないってバランスおかしいだろ
道具の必殺削除しろカス運営
さみだれ一発で100ダメ以上貰うとかふざけてんのか
>>786 リスポン直後のすてみ無し無双は余裕で耐えられるじゃん
それだけでも十分でしょ
789 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/23(日) 15:31:17.24 ID:KzzbFtK40
戦士でバトとまともにやりあうのが間違い
パラ様をぶっ殺す為にバトマスの攻撃力は下げられない。甘んじて死ね
ってか戦士は対バトマスは得意な方だろ
戦士には体当たりあるじゃん
2.0のころよりシビアにはなったけど今でも体当たりのほうが出がはやいっしょ
バトマスは何でも倒せるが何にでも倒される
総合的に戦士の方が強いはず
道具の必殺+遠距離は酷いよな・・・
範囲狭ければ数で押して範囲でとかできんだが必殺範囲広すぎるあれ
強化ガジェットをトラップジャマーで奪い合いしてたら必殺改造で晒しますとか言われたww
そういう面白いのはSSつけてくれよ
マジどうぐ使いおもしろくねえ
バフてんこ盛り磁界とかガジェット引いてこっちこいといわんばかりにぴょんぴょん
バカじゃねーの誰が付き合うかよ
待機してるほうが強いこのバランスはマジでどうにかしろ
攻めたほうが有利な初期仕様に文句言って潰したのってお前らじゃなかった?w
今更待ち有利を否定してるんだ?
これこそお前らの望んだ仕様だろw
初期の中央乱戦を制した者が有利になるっていうわかりやすい仕様を潰したのがお前らだから文句言ってんじゃねーよw
マジックバリアしてるのに魔法でやられる奴ばっかじゃねーか
800 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/23(日) 16:29:50.48 ID:GxFXVQ2l0
最初は公平なんだから最初に負けるのが悪いんだろwwwwwwwwwwwwww
最初に勝ったほうが有利なのは当たり前wwwwwwwwwwwwwwwwwww
それでも2回は逆転のチャンスがあるんだからありがたく思えよwwwwwwwwwwwwwwww
それに加えて公平な条件求めるほうがおかしいからwwwwwwwwwwwwwwwww
最初に負けた時点で負けなんだよアホwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いやなら負けた時点で試合放棄しろwwwwwwwwwwwwwwwwww
はいNG
802 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/23(日) 16:37:37.23 ID:GxFXVQ2l0
これは正論だから逃げても無駄wwwwwwwwwwwwwwwwwww
コロシアム自体5分もいらないんだよwwwwwwwwwwwwwwwww
1回負けたらそれで決着でいいからwwwwwwwwwwwwwwwww
初見同士で勝ったほうが勝ちに決まってんだろwwwwwwwwwwwwwwww
逆転()なんて必要ないwwwwwwwwwwwwwwwwwww
勝ってるほうからしたらただのだるい作業ゲーだわwwwwwwwwwwwwwwwww
臆病者もうざいから引き分けは両者経験値ダウンなwwwwwwwwwwwwwwwwwww
料理が主流になったら食べながらコロシアムするようになるのかなあ
ズッシリゾットとか守備60もドーピングできるし
みんなこれ食ってやれば即死がマシになるんじゃねw
グランドオープンでも料理有効なら辛いよなあ
自分は毎回食うけど、財布があっという間に寂しくなりそうだ
料理は無効にしろよ
高い装備買う必要ないやん
アホか
806 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/23(日) 16:57:21.46 ID:Z4IxyPKVO
零式は
相手に道具いるなら自陣のカーペット先端で安定
いないなら中央か敵陣
敵陣に置くと待機しづらくなる
807 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/23(日) 17:02:29.84 ID:Z4IxyPKVO
を有効にするならも有効にすべき
808 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/23(日) 17:03:07.97 ID:fFCPdhAXO
高い装備買って料理も食えよアホが
無法羽衣魔法奇術とか強ボスじゃねーんだからよ
最低でも70装備に上級3つつけてこい
それがコロシアムの参加チケットみたいなもんだ
買えないならお前はまだ強ボス
★3会心のテイストも無効にしろよ
810 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/23(日) 17:15:14.54 ID:Z4IxyPKVO
とりあえず
33幻3のぎんのこてを20000で買ってきた
ペンタデュアルで合計24%の状態異常
♥錬金って必須?
見とれとかいうクソみてえな要素なくせ
増強したスパスタならそれが発生するのもわかるがよ
たまにスパでも何でもないやつらに連続でみとれることがあるけど、それはマジでどうにかしろと思う
814 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/23(日) 17:27:52.76 ID:Z4IxyPKVO
マジステッキ固定みとれ率30%UP?
ステージセット装備でおしゃれ靴とかなら他職でもコロシアム内で
おしゃれ400前後いくから結構みとれるかな・・・
ノーブルセット辺りもおしゃれ300くらい行ったと思う
816 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/23(日) 17:31:16.61 ID:AL6Jvcnd0
雑魚はコロシアムくんなよまじで
てめえらのおかげでポイントへんだよくずども
無双より渾身の方が出が早いから戦士でもバトに撃ち勝てる場合が多いんだけどな
バトにスクルトある場合はこっちにバイキがないと厳しいが
>>790>>791 同時に打つとキャンセル判定が間に合わないから先出しが必須
>>771 今のコロシアムは魔法相手にしたときに呪文耐性用意してるだけで感心できるレベル
819 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/23(日) 17:47:21.00 ID:5vtwljBs0
僧侶でラストアタックかけるときって
@棍持って氷結
A槍持って狼牙
B回復専念
Cそのほか
どれがいいんだろうか・・・
メラゾ一発で死ぬ王軍氏より安いまほよろ着たほうがいいですよ
脳筋戦士、パラさん
>>819 状況によるんじゃね?
硬いパラ戦辺りがポイント槍で一閃
味方高火力生存なら回復専念か追撃
中衛やオレンジ多ければ氷結かろうがとか状況によって結構違うと思う
>>819 味方の動き次第じゃないか?
自分の場合は回復を意識しつつ止め狙いで槍かな
>>820 戦士パラでも一瞬で蒸発するやつホント多いから困るな
せめて一発は耐えろと
>>821,822
ありがとう
とりあえず、サブ武器に槍仕込みつつ経験増やすわ
固定だと味方に聖女やキラポンがいるかどうか知ってるから全然違うよな
野良だと装備チェックしきれないしした後変えるかもしれないし
一発耐えても追撃で死ぬからな
魔法相手は道具いないとキツいわ
その追撃させることの重要性を理解してないアホw
魔法いたからって魔法の鎧とか装備してたら前衛の餌食だけどねw
21%だけじゃ400オーバーでワンパン
「魔法いたからって魔法の鎧とか装備してたら前衛の餌食だけどねw(キリッ」
↓
敵を攻撃しようとして走ってる途中で消滅奴wwwwwwwwwwww
サクラ 僧侶 エルフ女
[MR511-682]
チームバラモススライム
超絶地雷・言い訳厨
昨日、自分・コロシアム神スキルプレイヤーひろきだーーさん・地雷サクラで3人固定PTで回った
こいつの超絶下手糞プレイで連敗してるのに、残りの1枠に入って来た野良のせいにしたりぐだぐだ言い訳ばっか
勝ちたい奴はBL推奨
当らなければどうという事は無い。
皮肉なんじゃねーの?w
2回連続で一緒になった盗賊とスパはBL入れてる
味方に来るとバフ一切無視して勝手に死んでるのが大半
>>786 盾ガード発生時は仰け反って技中断で良いよ
つかスパでもぐるならBGくらいちゃんと使えカス
無双なんて戦士でも
王軍師と神兵下合わせて守備54錬金
しんぴカード守備12
悪霊仮面守備6
まもりのペンダント守備9
ソーサリーリング守備9
オシリス守備9
ハイドラ守備6
合わせてズッシリゾット☆3喰えば普通に耐えられるだろ、いい加減にしろ
耐性全部捨てないとだめなんですか?
バイキ蒼天で落ちるパラ多すぎて笑える
840 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/23(日) 19:44:44.47 ID:kxxu7SLaO
色んな職で潜るのが普通じゃないか?
たまたま遊びの職でBL入れられてるかもな
まぁ逆に性格地雷避けられて助かるけど
同じ職ばかりだと飽きるから
たまに盗賊旅スパとかきてもなんとも思わんな
843 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/23(日) 20:10:15.62 ID:aGAFJIUK0
篭り問題を何とかしてほしいな
自陣を毒の沼地にすれば解決しそうなんだがなぁ
有利だがじわじわHP減ってくリスクがある
>>837 やっぱそこまでしねえと理論値天下耐えれねえの?
どこまでクソバランスなんだ
攻撃概ね理論値エンパイア用意すんのに1000〜2000万くらい
王軍師セット概ね理論値用意すんのに3000〜4000万くらい
どんだけ攻撃火力が優遇されてんのこのゲーム
そりゃ計算上防御より攻撃が優遇されてるゲームですから
コロ内だとバイシ弱スクルト強でバランス取ってるけど
>>846 だなー
バイシやスクルトない方は火力詰みってことだな常考
野良は構成ゲーだな
前のコロは低攻撃力のツメや単純倍倍ダメのピンク昆布が猛威を振るったから
それ対策での防御増強はかなり効果あったけど
今の高速天下や蒼天だと防御60あげても素で45しか減ってくれないから
対策もできないのが辛い
中間職で両手天下耐えるのがマジできつすぎる。
>>848 無理だよ
両手戦士パラでもほぼ一確なんだから
>>850 なにこのクソバランス・・・前回の武無双ゲーより火力バランス腐ってねえか
両手戦士でもズッシリ星3食って防御HP理論値王軍師セットで
体下神兵防御理論値でもほんまに一確だな
盗賊ゴミすぎだろ
ガチパラでならバンパイア上級成功品の天下無双を耐えたり耐えなかったりだね
ガチパラの狼牙でもバトが耐えたり耐えなかったり
タイフーンやクリムゾンクラスのバトになると耐えるらしい
ちなみに戦士は食事でもしないことには天下は耐えられません
スクルトやマホカンマジバリ職を引き連れたエンパイアクリムゾン理論値のバト2〜3いた時の
対処方法あんの
>>851 バカマス無双は
エンパイア★2の安物でガチ戦パラを倒せますwww
★3成功品にやられるなら納得もいくけどな
タイガーを弱体したように
ほぼ一確できるスキルは発動を遅くするなりデメリットも与えるべきなんだよ
バカマスのデメリットなんて紙装備だけだが
そもそもあいつら装備にろくに金も賭けてないくせに
バカマス救済しろと文句ばかり言ってたからな
個人的に、いつも上手いなあと思ってるガチパラランカーがいるが
そいつが槍装備してた時に
ユニクロバカマス無双であえなく撃沈した時は
馬鹿馬鹿しくなったよ
>>855 マジか・・・
ってことはエンパイア星2(攻+12)なら理論値装備でも他職は一確ってことか
>>856 久々に装備買い揃えようかと思ったがやめたわバカバカしいなこれ
>>851 いやいや前も無双は壁には脅威だったって
それは変わってない、ただ武が減った分バトが増えすぎた
こうしてまた無双が弱体化されてバトマスさんが悔し涙浮かべながらパラディン相手に無双して反撃狼牙で沈んでいくんですね
まぁそれはそれで面白そうだけどいくらなんでもかわいそすぎだろwwww
バトマスなんて紙装甲なんだしすてみ無双される前に対処しろってwwwww
サクラちゃん晒されててワロス
あの子はひろきにしかザオしないし
金魚のフンだから
ひろきを狙う範囲攻撃に巻き込まれて
肝心な時にザオできないっていうのがあるね
一緒に組んでた時は無口で
緑チャで言い訳とか無かったから
チムチャとかで愚痴ってるのかな?
それなら晒してるのは仲間内だし
かわいそうだね
それにさ
地雷感知してるなら
固定なんかすぐやめなよ
今のコロシアムに
僧侶なんかいらんで
ザオやらせてタイガーで終了
ぶっちゃけレンジャーのが旅より弱くね?
道具のせいでバフ前につっこむやつが増えた。たいてい返り討ちにあうが
そもそも人多すぎて身内以外でさらすの無理じゃね?
野良で組んだ人のことなんてよほどひどい人じゃないと覚えてないよ…
野良なら「こいつ雑魚いなー、でも野良だししょうがないな」
ぐらいにしか思わないね
抜ける口実を考えはしても晒そうとは思わないよ
勝敗は運と装備と構成で決まるからな
PSなんてよほどの馬鹿じゃない限り皆変わらん
867 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/23(日) 23:26:33.34 ID:3FiXYAEv0
>>866 コロシアムなんて9割PSで勝負決まるのになんでそういう結論が出るのか不思議
PSない人の考えることはやっぱどこかおかしいな
勝敗の9割は構成で決まるよw
特にSS同士ならね
S以下の雑魚のことは知らんわw
869 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/23(日) 23:30:14.54 ID:Z4IxyPKVO
>>866 運ねぇ・・・
ザオラル入ってれば勝ってたのに入らず負け
魔神斬り当たれば勝てたのに入らず負け
相手をあと1撃で倒せたのに3%マヒ食らって攻撃出来ず負け
これらの負けこそ運負け
だいたい相手がいる以上、100%は勝てない
プロ野球だって70%も勝てないもの
天下無双を、同じバト武器ガード+みかわしで耐えた時はテンション上がった
すぐ倒されたけどな
道具というか弓と槍がクソ過ぎるんだよなー
呪文耐性ないならハンマー持てやクソパラ
コロシアム豆知識
盾持ちが減ったので上位ランカーほど睡眠耐性を付けてなくすぐ眠る
これ豆な
どうぐがこれだけ蔓延してるのにそれはないわ
デマ流して一手無駄にラリホーマさせる気だろw
なんかランカーを神かなんかのような扱いしてるやつが多いが
ただの暇人ランクだろうに
上位は防御錬金が多いね
状態異常で簡単に崩せる
それはないな
無名の奴で上手い奴は見たことがない
ラリホーマするどうぐ使いみたことないんだが
つーか今は装備に力入れてる人ほど睡眠付けてないのは常識なんだけどw
一回の戦いでうまいも糞もないよ
完璧に動いたランカーですら簡単に負けてたりするし
無名もなにも
みんなランキング把握してるの…?
見てすらいないよ
>>876 お前がなにものかが、興味あるな。
そこまでいいきるとはな
無名以前に有名な奴がいない
お前が知らないだけだろw
相手に有名チームや有名人がいると反応する奴はかなりいる
ガチなやつはだいたい腕状態異常だから守備錬金パラとかゴミやぞ
下手くそだと思う奴の名前はいランカら
上手いと思う奴の名前をあげてみ
レンジャーでやることに限界を感じてきた。
見惚れがゴミすぎてイライラするわ
だいたい何で無敵時間に見惚れるんだよアホか
スパと芸人以外なしにしろよ
そうすることで相対的に弱職のスパと芸人も強化されるだろ
体当たりが5回中4回も武器ガードされた
こんなんじゃ流石に勝てないよ
888 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/24(月) 00:54:27.34 ID:J7RqZfBbO
レンジャーはいまやお荷物職だな
斧使うなら戦士で来てくれ
弓ブメ使うなら道具で来てくれ
回復重視なら賢者か僧侶で来てくれ
スクルトやマホカンマジバリ職を引き連れたエンパイアクリムゾン理論値のバト2〜3いた時の
対処方法あんの?
レンジャーで今日は勝率5割きる勢いだ。
勝てねぇ。
>つーか今は装備に力入れてる人ほど睡眠付けてないのは常識なんだけどw
なんだその常識
睡眠耐性バージョンも揃えられないの間違いだろ
頼むからお前とは同じチームになりたくないわ
スパが相手でも守備連金っすか
今 時 守 備 連 金 ( ) 溜 息
装備に力入れてる人ほどwwwwwwwwwwwwwwwww
金策に力入れろよとwwwwwwwwwwww
こりゃ今生き残ってるコロ勢も相当チンパンジーまみれだわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジでレンジャーは、スカラかバイシがせめてあればなぁと。
このバフゲー待ちゲーに明らかについていけてない
400近く持って死んで即復活すんな!クソが
魔法職を狙撃できて斧もちで回復も可ってかなり強いと思うけどどうよ
道具使いのバフ待ちが長すぎてうんざりするわ
お前がいなきゃ敵陣に突っ込んでるのに
オレンジに「たたかう」で済むんじゃねえの?
なんで無心なわけ?
TaCs0Jnc0は状態異常がフラグって事を未だにわかってないくせえな
みとれとか武器ガード5回中4回もな
バイキ無い時のレンのお荷物感は異常
てか最近デバフ撒いてくるレン減ったなぁ・・・
ポイント勝ってるし残り時間がないから下がりましょうって空気なのに一位のやつが単騎突撃して負け
こういうのってわざと負けに行ってるの?
ランクもSのやつだったし
状態異常耐性装備は安いしそれしか持ってねえんじゃねえのか
TaCs0Jnc0は守備錬金と状態異常両方持って来いよ
敵に状態異常かける奴いねえ時でも、眠りとか混乱とか装備してる奴かなりいるしな
てか99%以上殆ど全ての奴が安いからかそれ
今回から地雷職になったかし野良でわざわざレンで来んなよ
今回からレンは足手まといになるだけだから
高ランクになるほど突撃して戻ってこずに死んでポイント献上する前衛が増える気がする
上手いやつは引き際の見極めがかなり上手い
2.0時代に戦パ電のドレスアップした邪眼で眠らされまくってから
眠りガード100%はお守り代わりに手放さなくなった
魅了とマヒと怯えまでは流石に手が回らないわ
篭りを相手に勝つとしたら突撃するしかないから突撃する奴もいるし
どうぐが相手にいる時に即前出てって準備が整う前に魔法浴びせようとする魔法使いもいる
そして戻ってこずというか戻ってこられずそのまま死亡するからそういう風に見えるのかもね
後はそれらにつられて一緒に突撃していった奴もそのまま一緒にお陀仏になったりね
相手のザオ入ったのを先に計算しておけばいつ引けばいいか瞬時にわかる
先計算もせずにいつまでたっても広場や敵陣に居残るのが下手くその典型
計算上勝った時点で自陣へ篭りに引くのが瞬時にできない奴が多すぎる
フラグ?
何フラグ?
取り合えず「フラグ」って言えばかっこいい俺カッケー
まあ好きにしてくださいな
味方が全滅させられた後で一人ボコられて大好きな守備連金と一緒に床ペロしてればいいんじゃね
ねぇ
いつから耐性は1つ積めば良くなったの?
ねぇ
捨て値で売られてる耐性1つ積めばいいの?
なんかチンパンジーが的外れ勘違いしてからんで来てうんこ漏れそうだわ
そもそも「睡眠耐性を付けてなくすぐ眠る」のレスに対して俺が「耐性ないやつなんていないだろ」が発端なんだが
なんか急に「敵に状態異常かける奴いねえ時でも、眠りとか混乱とか装備してる奴かなりいるしな」
って耐性装備してる事になってるぞ
誰か通訳してよまじで
>>907 リスポン後の無敵時間把握できない奴が中央の■位までしか下がずそのまま敵に殺される
自陣の階段■下まで下がらないとダメなのにな
一人顔真っ赤なのいてわろたw
通常の戦闘でも負けフラグと勝ちフラグがあるだろ
4%の確率で攻撃時眠りが入るって書いてあんのにコロで8連続入った試合があるがそれは相手が負けフラグたってたということ
みとれ3連続くらった時もあるが、それは自分が攻撃してはいけないという他のプレイヤーがそいつを倒さなければならないというフラグ
残り20秒の終盤クモノ引っかからない場合はこっちに勝ちフラグ
火力オーバーによるみとれ発動
このドラクエっつうのは表面で書かれている確率以外に裏調整あんだよ常孝
え・・・この人何言ってるの・・・?私怖い・・・
ちょっと前まではレンジャーぜんぜんいけたんだが道具の数が露骨に増えてオワコンになった感がする
これは開発の吉沢ってのから聞いたが他にも色々あっけど知りたいか?
915 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/24(月) 02:02:16.30 ID:a1TQLAPg0
ホンット魔法って役にたたねーなwwwwwwwwwwwwwwww
この前なんかどうぐ使いが相手にいてカスダメしか出せないゴミが「壁」「壁」ってひたすら連呼してたわwwwwwwwwwwww
おめーが勝手に前に出てるんだろアホがwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そもそも役に立たないんだからさっさと行って死んでこいよ(大爆笑)
相手アホウ1人でこっちアホウ2人のときもさっさと前出て死ねwwwwwwwwwwwwww
二人ともビクビク後ろで寄生してんじゃねーよwwwwwwwwwwwwwwww
こっちは戦力2人なんだから先に攻撃貰ったら勝てるわけねーだろバカがwwwwwwwwwwwwwwww
>>915 魔法が前に出たらポイントリードされて籠られて積むだろ
918 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/24(月) 02:24:58.52 ID:WO8jqMvyO
いや出ろよ
お前が食われてカウンターでポイント取るんだよ
役に立たない後衛なんていらないからお前が壁になれ
それくらいしかできないだろ
ゴミが生き残っても仕方ない
野良だと道具はほんとやべーわ。
とりあえず道具ひとりいれば周りが雑魚でもそれなりにバフまけるから試合にはなる。
バトマスってアホしかいないのな
パラとか放っておいても誰も倒せないんだからスルーして他倒せよ
盾持ちバトマスが無双せずに隼斬り連打してて吹いた
ゴミすぎるwww
>>921 スカラ2入った槍パラを放置した結果www→無双される
構成次第だがパラの優先順位はそこそこ高いぞ。
魔法職がやってくれるんなら、任せてもいいがな。
>>923 狼牙とか1確できないし避けられるし相手にするだけ無駄
ずっと逃げてるだけでもパラは何もできないしな
バトマスが味方にいて、相手にパラがいたらまっさきにパラは処理してほしいけどなー。
バトマス界隈では、むしろパラは後回しが定石なのかい。
>>924 それは机上の空論
パラいるだけで、他3人は何も行動せずに足を止めれないってことだよな?ww
そんなの無理だから
パラ放っておくと他の狙ってる隙に狼牙されるのがオチやな
130スキルでコロシアム完全オワコン化まったなし
今の調整見てると完全終了も感じられるな
全職武器だけで裸でも変わらないってレベルになりそうww
槍パラもうみたくない
コロシアムに人間で来る奴は全員福引勢ってことにしてなんにも期待してない
たとえ種族耐性が数%になったとしても貴重な耐性なのにそれを投げ捨てるとか勝ちを放棄してるようなもんだわ
あーでもエルフだけは人間でも仕方ないかなぁ・・・
じゃあ飯食ってない奴は福引き勢なん?w
いまだに種族の耐性をありがたがってる奴はアホだろw
地雷の見分け方は装備だけ見れば解る。
意気込みを見るなら、料理つかってるかどうかの方が区別しやすい
やはりもうちょっと区別すべきかな。
ガチ装備にガチ料理とか食べたらSSの中でも差がありすぎる
>>930 棍武の時は「まーた棍武かよ」と悪態付ける余裕はあったんだよな
強いといってもやらかいし、どの職でもいくらでも対策できた
でも槍パラはため息しか出ないし本当に萎える。1戦、戦うだけでも疲れるわ…
パラ2とか本当に試合投げたくなる
昆布で潜ってるが槍パラはSHTなぎ払い+氷結で落ちるのばかりだから大して強い印象ないな
バイキあればもうカモですわ
2.0のころは勝率8,9割だけど今はもうポイント増減しないし5割しかねえ
2.0はスタンドプレイで勝利できたけど今はすぐ死ぬからマジで味方次第すぎる
構成ゲーなのに固定に当るのがきつすぎる
なんで相手がみんなSSなのに味方が全員AとかBなんだよ
悲しくなる
>>929 ほんとそれ。
戦パラなんて装備に1000万かけても
エンパイア★2失敗つきのバカマス無双で一確だからね
パラ強い強いいってるけど無双ですぐ死ぬからな
スカラかかって玉か頭HPつけてればだいたい耐えるけどHP8割持ってかれる
某2対2の対戦ゲーでもチーム固定とチームシャッフルでは全然別ゲーだというのに
相手だけ固定のガチチームでこっちだけ多人数でシャッフルのチームとか、そんなの基本的に勝てるわけがない
>>940 それに関してはもうね
バカとしか言えないね
基本の問題解決ができなくて
あげくに今の投票システムとかね
投票システムはガチで欠陥品
これだけは他ゲーも絶対真似しない出来
バトルプランナーの糞さがそのまま現れてるよなここ
ポイントシステムの他に
撃破数制度も欲しいんだけどな
結局、最後に手を加えたやつが
勝利するから、最初のほうの時間が無意味すぎてなんだったのかと思う
種族に関しては、役割にもよるがやっぱ小さいキャラは有利だなと思うわ
存在を隠しやすいし柱の裏で何かしても行動がばれないことも多い
パッと見で職や装備がよくわかんなかったりもするしな
>>945 クズリポはほんと上手く身を隠すやついるよな
イオナズンで一掃されたことあるわw
たまに味方のプクが行方不明で困ることあるな
まさかオーガが一番の不遇職になるとはは
プクはザオ欲しい時とかは、わりと本気で場所言って欲しい
身の大きいやつは相手の注意を引き付ける役で、小さいやつは暗躍する役でいいじゃん
道具使いはもう勇者に改名しろよ
27日のメンテで修正が来るだろ
それまで我慢しろ
ガジェットの効果時間とかディバインの減衰率調整しなかったら完全なる無能
楽しみにしとけ
9割調整来ないと思うが
ガジェットは今のままだと篭りを助長するだけだからなあ
道具とパラで立てこもりばっかだはw
>>952 今までもずっと調整来ないとおかしい、来るはずだろとか言われ続けてたものも
大型アプデまで一切修正入らないってことばっかりだったんで
SSは正直飽きがきてるのか勝ちを狙う奴が少ないのか?
味方にくると雑魚みたいなのしかいないんだが
一番勝ちに貪欲なA~S辺りの方がよく働くんじゃないか
958 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/24(月) 07:01:16.13 ID:5D+vYFZQ0
あ、今日道具証くんのかぁ
さすがにコロシアム内では・・ねぇ・・・?
こんな同じような展開(バフ1分お見合い2分戦闘1分あと篭もり)みたいなのずっとやれるのアスペくらいだろ
メイン職じゃないやつで暇潰してるだけじゃね
相手に弓とか遠距離いるのに、射程内でぼーっと突っ立ってるやつ多すぎだろ・・・
撃たれてから慌てて下がってんじゃねーよカス
それらは5分もかからんしやっただけ対価があるからなぁ
何も得るもの無く無駄に5.6分だから
これ福引き券とったら仕舞いだろ
ラスト数秒でザオできない僧侶って何の為にいるんだ
太郎さんなんでそんなはるか遠くで死んでるの?
965 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/24(月) 07:32:42.09 ID:mDo48Pue0
一番アホくさいのは天下無双だなw
あっちもこっちも天下無双ばっかw
タイガーが天下無双に変わっただけやんけw
一番アホくさいのはどうぐ使い()だろ
なにあのゴミ
ぼくのかんがえたさいきょうのしょくぎょうマジ勘弁
道具いるだけでくそつまらんな
篭もってばっかで相手も躊躇して来なくなるし
かといって何種類もあるバフかかるまで待ってないと地雷と思われるしで篭もりゲー加速がマッハ
ずっとバフって睨み合って
引き分けになってもしょーもないからと仕方なく攻めてきた側を撃退して
あとは篭もります
道具がマジで糞
ちゃんと調整しろやゴミ運営
お互いずーっとバフしあってる試合は緊張感で震えてくるわ
バフ職はこのタイミングでこないでくれって点が必ずあるから
そのポイントを通過する度にドキドキする
どうぐ使いの勝率が非常に高いですが、集計時点でのサンプル数が少なすぎるため、確かな傾向とは言いがたいです。
安西
脳みそ取り替えた方がいいぞと言いたい
他のバフ職が詠唱してるときに同時に唱えてるアホかな?
つーかいつ相手が走ってきても詠唱キャンセルして迎撃できるくらい持つ間隔でバフれよ
道具追加だけでゴミゲー化したし130スキルで更に終わるのは間違い無いしもうHP10倍アリーナお祭りゲーにしちゃえよ
バランス調整できる能力がないなら雑魚が戯れるキッズゲーにするのが一番
道具の証もイカレた性能だといいな
あきらめが付く
道具は構成によってはかなり不利、詰まされるのがつまらない
射撃で先手とって篭り、運ゲーで必殺ひけたら1分間時間停止のザ・ワールド
安西はんアカンよ、これは
道具の強いと言っても回復できないのは致命的だぞ
固定で道具パラと僧侶か賢者はいって魔戦とかバトでしょ?
べつに致命的でもない
野良マッチングなんか回復はおろかザオ持ちすら滅多にいないよ?
べつに道具だけで戦う訳じゃないですし
回復無し構成になるとジリ貧になって負けるぞ
1確できない職だし一度ポイント取られると取り返すのは難しい
どうぐは一度乱戦になるとバフ追加しにくいから強くはないけど
必然的に篭り重視の戦い方になるのが問題
呪文耐性もちマジバリスカラ2かかったパラが■に置物のように立っていて足下には磁界
魔法でも落とせない マヒャド19とか
バトは近づいたら矢が飛んできて死ぬ
斧戦士でちょっと削れても反撃の狼牙
魔戦もがんばって五月雨してるけど相手の蠅が即ベホマラー
というこっちの野良では限界の詰んだゲームばっかりになってきてるけどまあこんなもんだよな
こっちに回復いても詰んでるわ
道具の狼牙って槍職の中で一番火力高いだろ
中衛後衛じゃバイキ狼牙一発だぞ
後衛にたどり着く前にバト武戦士に1確されるだけだろ
1確できず即死する前衛はゴミだぞ
本オーブン前に完全に終わったコンテンツになりつつあるなw
最初からいろいろおかしかった上に基地外が常駐してる場所だからな
何しろまともなランク分けでのマッチですらつい最近導入されたとか頭おかしい
まぁドラクエのついでに対戦もできると考えるとたまーに行くのにはいいかもな
ふくびき券勢になれば不満もなくなるかもしれない
槍と弓の使い分けもできないの?
そもそも道具自体バフ中心の中衛職だから、槍持ってるからって一番前に出るなんて事はそうそうないからな
槍だけタイプのパラ兼用のチンパンタイプと
以前魔戦だったのであろう弓タイプ
元レンジャーと思われるブメタイプがいる
弓タイプが思慮深くて厄介だな
ブメは以前のレンジャー気分ですぐ前に出てくるから殺しやすいけど
槍だけのはぶっちゃけチンパン脳で使えない
槍持つならパラの方がいいし弓持つなら魔戦の方がいい
特定に構成にしか有利取れず前衛同士の勝負では足手まといになるのが道具だ
引き篭もりどうぐもひどいけど常に一人突撃を繰り返すヤリパラもどうにかしてほしい
状況に合わせて盾ハンマーやスティックと使い分けてくれ
スティはいらんて
盾がいかせるのは守りに入ってる時だけじゃね
シールドブレイクじゃ特に脆い職しか2発圏内にできない
対無双生存率は大きく高まるが
道具の勝率が高かったのはスタダ廃人が固定組んでたのと低レベル帯のライト相手に無双できたのが大きいな
1ヵ月後に統計取ったら今より下がってるわ
>>554 それマジならウルベア君特定になるから後でこっそり晒してよ
>>993 ポイント稼いで逃げるときにも結構便利
つか2.1以降のの戦パラは守るって戦法は脳から消え去ってしまったのかと聞きたくなるくらい突撃ばかりで困る
道具が下方修正されると困るからわざとネガキャンしてるのか
それとも本当に道具の強さが分からないアホなのか
道具使いの性能を素早く見抜き、はぐメタ等でとっととレベリングする廃プレイが可能な奴らが乗り込んだ状態なら
そりゃ勝率は高くなるだろうな
今もそれなりに高いだろうが52%くらいじゃないかと予想
ここの奴らはどうぐ使いが強いって騒ぎだすの遅すぎなんだよ
でも道具ってつまらない方向性の強さなんだよなー
介護しながら篭もってカウンター待ち先方って回数やるほど面白くはない
篭ってるどうぐ相手なら魔方陣貼って暴走狙いかマホトーンがおすすめ
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