【DQ10】コロシアム総合スレ 64戦目【対人戦】

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952名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 09:50:41.19 ID:T8YKS4XI0
まあスパや盗賊の死に具合からこうしたんかもしれん
953名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 09:53:41.48 ID:gKlyZAuT0
スパはいいかもわからんが虎で削りきれないボンバーで倒しきれない
耐性相手には戦力にならない短剣で盗賊が強化されたと言えるんだろうか
ムチかムチなんだな
954名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 09:55:22.12 ID:kS1VKkFQ0
引いて戦う→引いて戦えないようにする
無敵時間で殲滅する→HPをふやして無敵時間になる時間をこれまでより減らす

こういうことかな
955名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 09:55:46.82 ID:65hhON0f0
基本的にパラ戦士でやっとこ耐えるスキルは単体の単発特技のみ。祈りベホイムで全回復まで持って行ける。
持久力で優る戦パラ僧スパが余計に強くなり、先行撃破が命綱のバトマス武闘家は弱くなる
元々1確戦線から離脱済みの魔法使いはコロシアムから脱落 元々離脱済みの半端勢は死亡

バトル部門のエンドコンテンツになるべきコロシアムが職業とか武器とかシステムの根幹を否定してるんじゃねえよと思うわ
956名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:05:17.97 ID:a0HjRhiB0
追加スキルが強力だからHP2倍にしたんじゃないか
ギガブレイクで全体に400ダメージとかありそう
957名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:05:42.79 ID:mVJTv2jR0
MPは2倍にならないから魔法の継戦能力の高さとマホトラは有効になるんじゃないのか
そういう意味では魔戦も強そう
斧はガス欠早いだろうから後半はいい的になりそう
958名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:09:06.22 ID:T8YKS4XI0
逆に斧を暴れさせるためにMPリンク MPブレイク 吸収ガードとか覚醒マホトラとかになる?
959名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:09:25.49 ID:gKlyZAuT0
それにこもれないなら柱でしか弓を防げない
これで確かにギガブレとかもしきたりしたら、もちかえでませんは強そうだ
960名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:10:32.08 ID:MPbauZYp0
画像だとパ725魔521か
素のHPのみ2倍だとかなりのHPアクセ装備が必要な数字だけど
奇数ってことは単純な2倍じゃないよね
961名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:11:01.47 ID:Ch0KjlOG0
ピンク岩石落としで全体600とかが来るからHP2倍なんだろ
962名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:15:53.76 ID:65hhON0f0
斧は耐久上がって強くなるかもしれないけど
結局削るしかできない気がするな
ポイント取れないポイント持っていられないの斧戦士は変わらずだと思うわ
963名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:17:26.71 ID:65hhON0f0
>>961
それじゃあ何も変わらないな
斎藤両名「1確ゲーじゃなくなります(大嘘)」
964名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:17:44.25 ID:mvyHRoQw0
HPが倍になるってことは、パラのろうが突きはそこまでの火力じゃなくなるから
昔の硬いだけの置物になる気がしてきた

火力として生きるのは、現在オーバーキルな天下、蒼天、耐性なし相手への魔法、武のSHT攻撃
これくらいになるんじゃないかな

130スキル控えてるし、実際に後期になってみないと分からんね
即死ゲーじゃなくなるのなら、連携の取れた固定には今以上に勝てなくなるね
965名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:18:01.15 ID:T8YKS4XI0
斧両手まもでもつかってみようかなと思うんだけどどうよ
もし状態異常が流行るなら鞭もあるしいいと思うんだが
966名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:22:14.10 ID:kS1VKkFQ0
>>964
新しいスキルのチャージが倒されたら最初からなら倒されない奴が有利だね
967名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:22:56.63 ID:ScRVKio60
ターゲット合わせる連携が必要になるから
ボイチャ使ってる固定が超有利になるよ
968名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:25:24.06 ID:CzCosXD40
パラの狼牙でも普通に300越えのダメージ出るじゃん
969名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:30:26.99 ID:mVJTv2jR0
>>964
パラはあの火力を試合中ずっと維持できるから脅威なことには変わらないかと

HP2倍になると僧侶と賢者以外の回復が空気になるな
旅のハッスルとかレンのベホイムの回復量なんて今でも足りてないのに
970名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:32:00.57 ID:EFQvYpaM0
ボイチャもいいけどチャット無しもいい!チャット無しも!
971名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:38:31.95 ID:mvyHRoQw0
賢者も僧侶に比べるとかなり見劣りするようになるよ
賢者やったことあるなら分かると思うけど、祈りに比べて神秘の維持すごく大変だから
素の回復魔力も低いし、低火力だしヒーラーはまた僧侶一強だろうね
972名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:40:35.69 ID:xJOdlcgc0
旅<ザオ!
HP1から全快させるまで五回程度ベホイミ必要

レン<ザオラル!
HP300からベホイム2回程度

まだレンはいける
旅はもういい休め
973名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:41:11.38 ID:65hhON0f0
僧侶は封印ガードは絶対、相手が死んでも解除されない眠りマヒの異常耐性は必須
974名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:41:58.06 ID:+Pk753OI0
戦士の会心必中で700前後だろ?
戦士が多い方が勝つに決まってんじゃん
975名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:41:58.29 ID:EFQvYpaM0
この時間動きがキッズなのが多すぎ
976名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:42:49.56 ID:SqsPWXQG0
会心必中はかばう連打してチャージするかどうかだからつまんねーんだよなぁ
前の仕様のでよかったべ俺戦士だったけど
977名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:43:13.64 ID:7t5WED0i0
A〜Bの中に放り込むの勘弁して欲しいわ
敵も味方も糞すぎてゲームにならん
978名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:43:38.25 ID:xJOdlcgc0
僧侶いれば死なずに試合進めることができそうだからまた必須化するな
400削っても祈りマラーで全快
僧無しPTは実質回復不能
979名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:44:30.25 ID:0eSr4Ruz0
回復行動をダメージに変換させる特技来て欲しいな
980名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:44:42.15 ID:65hhON0f0
キッズじゃない人は働いてください・・・
981名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:48:00.36 ID:2LO2rVwW0
祈りマラー300ベホイム570くらいだからな
300の範囲2回食らったら回復追い付かんよ
982名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:55:44.88 ID:OkyotN3H0
野良がすげーつまらん試合になりそうなんだが

僧侶いなかったとき勝ち目ないじゃん
983名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:56:34.13 ID:TAC0Ykr+0
HP増やすと必殺がチャージしやすくなって強力な方が有利になるかな
戦士 僧侶 道具 スパ パラくらいか
984名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:57:57.13 ID:qGTmXwcU0
>>982
そこはさすがにマッチング改善してくるだろ・・・


してくるだろ・・・
985名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:58:01.70 ID:mvyHRoQw0
僧侶なしはまず勝ち目なくなるし、連携必須だから
かならず僧侶入れた構成ができて、連携も事前相談できる固定無双だろうね
986名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:58:57.50 ID:XMPOpnnCO
おまえら、130スキル忘れてね?
たぶん130スキルで1確ゲーだよ?
987名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 11:01:48.98 ID:SqsPWXQG0
もういい加減テストいいだろ
固定と野良分けろ頼むから
ゲームになんねーんだよ
連携取りづらい野良虐殺して俺らツエーっていう池沼しかいねーし固定なんて
988名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 11:01:49.91 ID:2LO2rVwW0
超はやぶさ斬り1.5×4とかか
989名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 11:02:55.64 ID:MrGqhIGZ0
SHT岩石で覚醒マヒャドを超えてかつ土属性という誰も軽減付けてないような属性なんだろ
そりゃHP2倍にもするよね
990名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 11:03:00.31 ID:qGTmXwcU0
一分間に一回しか撃てない一確技か
終了間際に130スキル打ち合う展開になるのか
991名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 11:05:14.54 ID:/0RStMTr0
スカラベが落としてくる岩の奴とおなじなら範囲だからやばいけど
どうなのかねー
992名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 11:08:15.08 ID:mVJTv2jR0
>>986
130は職専用スキルだから必ずしも攻撃系とは限らない
993名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 11:11:47.68 ID:EFQvYpaM0
野良マッチングと固定PT文句言うから壊したいんじゃね
固定組んでコロしてくださいねって感じか
そこまで考えてないと思うが
994名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 11:16:00.12 ID:MrGqhIGZ0
1確コロシアムでは回復の意味はほとんどないけど
1発で殺せないHPになるってことは回復魔法で回復する分まで削らなければいけないHPが増える
賢者僧侶さえはいってたら回復無しPTに負ける要素ないのでは
995名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 11:17:57.68 ID:JFWGbXL/0
固定ばっかりになる未来
996名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 11:21:03.62 ID:KHklNHbT0
コロシアムの調整の具体的な内容については
知らせには入ってないのか
単純2倍だと問題ありそうなんで
若干手を加えてもいいと思う
997名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 11:22:10.56 ID:EFQvYpaM0
どうせ本オープンなってもコロコロ仕様変えるんでしょ 
998名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 11:23:42.79 ID:JFWGbXL/0
これでもどうにもならないようだったらパッシブ有効でいいと思うけどな
というか多分パッシブ有効の方がHP倍化より全部の職がましになる
爆弾ですら殺せなくなる盗賊とか本当にもう何しに来たのレベルじゃん
999名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 11:25:12.45 ID:gKlyZAuT0
1000なら盗賊130スキルはツァーリボンバ
1000名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 11:25:49.91 ID:cKs12+lE0
1000ならリモコンボムとボム蹴り追加
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