【DQ10】真面目にスキル修正を考えるスレ 10案目
盾役を探すのに時間がかかるってのは他と一緒かもね
最近増殖した斧戦士達はタンクしたくないだろうし、たぶん出来ない
953 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 11:03:12.83 ID:u+MO/OMpO
オノ振り回すか天下無双ぶっこわれスキルw これさえあればアクセなんていらない糞ゲーww
>>951 真剣に頭悪すぎるだろ?それとも日本語が理解できない?
なんで同じものとして捉えてるの?w
俺の中では、天魔の件も含めて活躍してた
人数が多いんだから必然的に活躍してた人もいるだろうってことなんだけど?w
当時、本スレの中で最初に強天魔倒した報告の中に爆裂戦士が入ってる構成があったなそういえば
敗北確定なんだから、もう諦めろよ
この話終わりにしろってw
蒼天は10%くらい倍率落としたほうが、戦士の耐久力を考えると良いと思うがどうか?
オノ無双はオノの最大の特徴だから、このままで良い
まものはやわらかい相手にはタイガー使えば良い
レンジャーは、ザオあるから単体火力が若干落ちても良いだろう
>>954 天魔で身内戦士が大活躍とか言ってる池沼より頭悪い奴居ないから心配するなw
必然的に数が多いが成り立たないシステム設定の欠陥をみんな話してることすら理解できてないようだから
>>954 俺の中では俺の中では俺の中では俺の中では俺の中では俺の中では俺の中では
俺の中では俺の中では俺の中では俺の中では俺の中では俺の中では俺の中では
俺の中では俺の中では俺の中では俺の中では俺の中では俺の中では俺の中では
俺の中では俺の中では俺の中では俺の中では俺の中では俺の中では俺の中では
wwwwwwwwwww
運営は遠距離攻撃という特性を非常に強力なものと考えてるっぽいよね
加えて魔法は
・レベルが上がることで自動的に習得する
・基本的な守備力の影響を受けない
・対象の弱点にあわせて属性を選択できる場合がある
といった強みもあるからイジリづらいんじゃないかな
>>957 自分が理解できなければ池沼wバカはわかりやすいなw
>>959 まるで対人重視の初期設計があったかのようだなw
タイガーと覚醒のせいでテーレッテーになってしまったが
吉田がDAoCを元にスキルの関係性決めたという妄想カキコも満更でもない
>>959 魔法の属性なんてデメリットにしかなってねえじゃねえか
かなり活躍した→活躍した人もいる→バカ!バカ!マンコ!
ついに発狂したかw
戦士と他職で耐久力に差が無いとか現状の火力が問題無いとか言ってるアホだから仕方ない
ついに発狂したかw
戦士と他職で耐久力に差が有るとか現状の火力が問題有るとか言ってるアホだから仕方ない
>>962 デメリットはあるがメリットの方が遥かに大きいだろ
敵にあわせて弱点をつけるということが本当にデメリットにしかならないと思ってるならバ覚醒と言う他ない
斧憎しで過剰反応しすぎ
魔法は、敵防御力さえ調整すればいつでも
一線に戻せるんだけど
結局魔(賢)と残り全職のバランス調整の犠牲になってる感じだな
せめて魔賢以外の攻撃魔法持ちが使い物になれば
魔法で攻略するボスを多く出せたんだろうけど今のバランスでは…
968 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 11:38:09.82 ID:ZJX3gQP8O
こりゃ戦士弱体したほうが良さそうだな
耐久力の差がないとか言い出すキチガイしかいないようだし
>>966 本当にヤバいのはこれから来る爪の20%特攻+フォースだろうから
覚醒魔がビビってしまうのは仕方ないよ
敗北してから携帯で負け惜しみw
971 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 11:41:33.81 ID:ZJX3gQP8O
なんでやねん
大分前に書き込みしてるだろ
ID見えないのかキチガイは
初期強天魔に関してはギガスラ戦士のステマが瞬間風速的にあった記憶しかない
>>966 連続属性耐性知らんのか?
それに弱点附いても1.1、1.3だが耐性持ちには0.75、0.5
真性の基地外だなw
976 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 11:45:43.39 ID:ZJX3gQP8O
うわマジモンのキチガイだったか
勝手に疑っとけよ
130スキルで他が強くなって戦士がわめいてたら
ここのキチガイ発言コピペして黙らせてやるわw
耐久力に差がないから問題ないw
あり得んわ
今北産業
>>976 130で他強くなるって耐久面で上回った時?
大半が武器スキルだし覚醒タイガーに基本手をつけないインフレゲーに舵きった現状
耐久力がそんなに大幅に変えられる?
979 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 11:55:51.81 ID:ZJX3gQP8O
何いってんだこいつ
誰か解説してくれ
>>979 戦士だから日本語をうまく使えないんだよ
察して差し上げろ
>>973 お前が成功は忘れて失敗を根強く覚えているタイプだという事はよくわかった
>>979 他の職の火力上がっても耐久力に差がないから問題なかろ
983 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 12:06:46.22 ID:sjPVx+9o0
うわ、まだ耐久力に差がないだとか言う寝言いい続けてんの?
何がこんな妄言を書き込みさせる力になってんだ?w
>>893 いや、同じ武器での通常攻撃にしてる。
装備チェンジの時間計算が面倒だったから。
>>895 DPS対比で書いてるよ
だから低倍率で遅いサンダーボルトがマイナスになってる
俺、1.0で片手戦士だったけれど、ゴーレムとかよろいのきしとかメガザルでは割と活躍できてたぞ?
片手戦(俺)、鞭盗、お宝盗、槍僧の固定PTで各地を巡ったが、キークエ前半はほぼ無双状態だった。
キークエ後半になると痛恨で即死させられる場面も出てきたが、それでも他のメンバーよりは戦えてた。
どうしようもなかったのはラズ・ネル・天魔な。
ラズバーンはレベル40ノンパで乗り込んだら、通常攻撃が1、かえんぎりが2しか通らなくて詰んだ。
それでパッシブ取得に走り、武と芸を50まで上げて気合と盾を取り、仲間たちにバイシ入れたり、
ザオ入れたりして何とかラズ・ネル・天魔に勝った。
……メガザル戦で久しぶりに片手剣でギガスラ撃てた時は楽しかったなぁ。
>>956 耐久力を理由にするなら、
武が1発耐えられる段階から戦士が2発耐えられるようになるまでの
果てしなく長い期間をどうするか検討する必要があると思うわ。
刃砕きが有効な相手なら耐久力差は出ると思うけどな。
本気でそんな検討が必要だと思って書いてるのか?
釣りか煽りか何かなんだよな?
アフィに書くための火種か何かなんだよな?
988 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 13:14:15.03 ID:7YCaMNc70
今のスパスタについても語ってください・・・
不遇だよね
SP130以降も定期的にクエストで上限解放
特訓も上限解放
職は専用パッシブでその職の長所を開示
新コンテンツはソロ用で2.2実装予定
新しい情報いくつかきたな
>>985 井の中の蛙
>>967 ほんと、覚醒やバイキが癌だよな
効果が強すぎるせいで、それ前提になってるから
覚醒なしの攻撃呪文なんて有り得ないし、物理だってバト以外は
バイシかバイキもちと組むのが当然になってる
他人にかけられない覚醒は他の職の呪文が死んでるし
他人にかけられるバイシ、バイキはそれが使える職と組まなきゃいけないから編成の幅が狭まるし
全くいい事がない
992 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 14:05:54.69 ID:iYRfvzSui
>>991 こういうのを読むと普通はワクワクするものなのに、
何故だろう…不安が募る一方だ…
パラはグランドクロスとか来るのかね
>>991 ソロ向け大型コンテンツってもしかしてパーティーじゃなくてほんとに1キャラで戦うところから始めて
それが各職業ごとにあって、進めていくと他のキャラと合流してクリア目指すとか妄想してしまった。
ほんとに一人で楽しめるコンテンツなのかどうか不安になってきたぜ。
>>993 パラにグランドクロスとか何の役にも立たないゴミじゃねえか
何でタンク職に攻撃技追加するんだよ
パッシブは単なる加算ではなく、常時ダメージ軽減10%とかになるのかもね
997 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 17:02:44.79 ID:WWSEykWk0
誰か次スレ頼む
【修正候補】
共通:種族特攻(たいぼく斬、愛のムチetc...)
片手剣:かえん斬り、はやぶさ斬り、ギガスラッシュ
両手剣:ぶんまわし
盾:ぼうぎょ、シールドアタック、まもりのたて
ヤリ:雷鳴突き
ムチ:らせん打ち、しばり打ち
扇:明鏡止水
格闘:石つぶて、せいけん突き、ムーンサルト
ハンマー:MPブレイク
弓:マジックアロー、サンダーボルト、天使の矢
ブーメラン:シャインスコール、バーニングバード
まほう:魔力の息吹
おたから:しんだふり
とうこん:とうこん討ち、もろばぎり
サバイバル:メタルトラップ、まもりのきり、オオカミアタック
さとり:いやしの雨、魔導の書
オーラ:サインぜめ
フォース:各種
呪文:ジバ系、リホ系、ザキ系、マホステ、マホキテ
次スレは原則
>>950が立てること
【DQ10】真面目にスキル修正を考えるスレ 10案目
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/ff/1395227526/l50
スレみるとよくわかるけど斧弱体化厨ってアホしかいないのなw
今見直さなきゃいけない職やスキルなんてほかに腐るほどあるのにそこは見えませーんとにかく斧が憎いんですw
斧多少弱くするだけで実戦投入可能な職はかなり増えるからな、特にピラミッドでは
斧基準で強化したらどうなるか分かってない脳筋さんですねw
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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