【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵【DQM】part81
今思ったんだがワルぼうからプチぼう貰うけどさ
これって要は親戚の子を売り飛ばしたって事だよね。ワルぼうかなり酷くね、その後プチぼうが何と何させられるのかわかってるのか
3枠お供の1枠は別に眠ってても良いぞくらいに構えてると楽。
でも表パくらいは道連れにしていってね
556 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/01(土) 23:17:10.27 ID:Tez96ji60
3枠+1枠は3枠側の手数の少なさを補うために1枠に補助させるんだけど、
1枠側の耐久耐性と火力のなさが辛いんだよな
三枠使ってるけど結局は異常撒きスモボが相方として安定してるな
>>548 性格はステータスにかかる倍率、個体値は個体ごとのステータスの差。
3枠1枠だと真っ先に1枠やられるね
3枠に回復技必須かな
おにこん「やあ」
当然3枠がアタッカーになるんだから相方はその補助になる
3枠が力を発揮できるような環境を真っ先に作れるよう行動は早いほうがいいし最低1ターンは生き延びてもらわないといけない
そうなると自然とメタル系になるなぁ個人的には
HPバブルにさいごのあがきを持たせた1枠というのはどうだろうか
クイーンスライムみたいに死にながら三枠を強化させてくのも面白そう
スモボにも関わらず全異常無効でこっちは一方的に甘い息打てるうめぼしマポレーナ使おうぜ
道具にもねむりガードいるけどな
ガチで作った4枠より趣味パなスライム4色のが勝率が良い…
なんか嫌な戦法増えたな
3枠+1枠は黒霧や冥霧に弱いイメージ
>>568 最後の息吹パ使ってるけどいては来たら終わりだからあまりオススメしない
おにこんぼうの3枠が強いって聞いたから、ちょっと考え中。
>>569 HP多い方が並攻撃の応酬はまだ生き残れるし高火力で叩かれて沈んだなら
あがきのダメージもでかくなるからいいかなと思った
あがきを使わない場合は知らん
>>573 好きなモンスターじゃ無くて新しく出来たテンプレを真似してる人が多いよな
まぁそれはそれでいいんだけど趣味パが息すらしない
>>570 マポレーナ、装甲が紙なんすよ。異常は効かなくなるんだけど、普通に落とされる。
プチぼう、かくれんぼうに亡者をつけて・・・とも考えたけど、今度は異常で止まるんだよなぁ。
>>573 相手に攻撃されないでこっちが攻撃できれば勝てるからな
イルルカはその辺の手段がステルス、異常、ラウンドゼロ、リバース、スモボ等々豊富だからそうなっちゃうな
イルルカの大会まだかな
テンプレがフルボッコにされるハイレベルな戦い見たいわw
ミラクレアが粗大ごみすぎる…
死の踊りしろや
毎回宿り木の塔の1Fで狩られ続けるタコマスって生きてて楽しいの?
おにこん3枠かギガデーモン3枠かバルザック3枠
どれが一番強いんだろうな
スラ忍ブラックとネオドーク以外でチェイン覚えるスキルはありますか?
ギガデーモンさんはモーションがかっこいい
御柱うめぼしイッドつんだフェアリードラゴンが一番使いやすい
スライダークロボ
武器装備や特性移植で火力上がりすぎなのが辛い
誰かガナサダイさんを使ってあげてください
原作だとただの色違いなのに枠数違うとかいう優遇
>>582 今回赤チェイン1強ゲーになるとみるがどうなるんだろう
前作のシドーが予想外すぎたから楽しみだわ
596 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/01(土) 23:29:10.08 ID:kZnTIGJy0
盗賊使った金策って既出?
>>588 全力奪えで死の踊り◎
ギガ・マホトラ○が邪魔してんだろうけどそれでもみがメタとかいるとハックと不気味な光を連打しまくる
自分以外にスラッピー使ってる奴見たことない・・・・
スラッピー弱いからな
>>595 シドー使ってた人のブログ更新してないんだよな…
引退しちゃったかもしれん
J2で散々大暴れしてJ2Pでバルザックとギガデーモン発表されて
スクエニはこの種族に弱みでも握られてるのかと思ったが
結局おにこんが大暴れしてるだけと言う無駄な現状維持
>>597 ハックしても無効から落ちてないんじゃねえの
個体値調整しっかりやりたい勢の殆どの人は段位上げたいから個体値調整してるわけじゃないと思うよ
>>597 ハック系は1つに絞らないときつい。ハック連打とか始めるからハック系は1個安定
俺は赤い霧リザオぶきみな光ギガマホトラ死の踊り単体魔法呪いの鉄槌しか積んでないが、
4〜5ターンすればギガマホトラやめて踊り始める
あと鉄槌とか使わないならギガマホトラオフにしてしまえ
605 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/01(土) 23:35:20.92 ID:sT5Dut4y0
暇な時間でこつこつやってようやく氷の世界も佳境に迫ってきた頃、
他国マスターなんてのもいるのかと思ってエンカウントしようと思ったが
会うことすらままならないとは……
早々楽はできにゃいのか……
すごくランク低いモンスター強化して強くして対戦相手を「あっ」と言わせたいから
序盤で簡単に手に入るモンスターを強化してます
おにこんとかギュメイとかキラマとか出して「おれつええええええええ」って虚しい気がするんですw
>>606 いや、夢見る系統のガードで無効以上に抵抗上がってるとその分も下げないと無効から下がらないらしいが
リバーススイッチからのスラリンガルしよう→スモールボディに抜かれる
普通の霧からの行動早いで行こう→スモールボディに抜かれる
ウナギにしても、超行動早に抜かれるから超行動早いにしないと。
スモールボディ優遇され過ぎて他がかわいそうなの。はあまじはあ。
>>603 なるほどねぇ
あと新生の特性はMP多いしハック通ればガタ落ちするし最強じゃねって超ガブレにしてたが
脆いわ遅いわで何も出来ずに沈むからこの分だと亡者にでもしといたほうがいいな
ポケモンも特性6つとかついたらカオスだな
いきなりトリル
連続6回
超行動早い
超ガードブレイク(普通を4倍弱点に)
とか
正直ミラクレアでザキ期待するくらいなら普通にマダンテをぱなす
>>611 じゃあドラクエにもタイプの概念入れるか
おにこんぼうはあく/ノーマルな
>>614 じゃんけんの要素も入れるって事?
ブレスに弱いとかすでに細かく個々のモンスターの耐性が設定してあるから
どうなんだろうねw
キャラバンハートあたりまでしかやってないんだがジェノダーク出るじゃんよと
調べたらサイズ大きくしたらザキ攻撃つくし面白そうなんだが実際どうなんだろうか
617 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/01(土) 23:44:02.97 ID:kZnTIGJy0
既出だったら恥ずかしいけど勝手に書く
1 999999G用意する
2 銀行で554999Gにした後、上薬草×2、特薬草×4、禁断のバイブル×2を売る
3 やどりぎの赤スイッチ横に行くとかなりの確率で盗賊がいるので倒す
4 1に戻る
慣れると一周3分ぐらいで終わるから鍵より効率いいかも
他のマスターがでないようにメダルとか卵とか肉とかも持って四枠も使わない方がいいかも
ネルゲル
>>609 行動早いな人が往々にしてスモールな人に抜かされますね…
それではぐれメタルに何度逃げられた事か。
ジェノダークさんなんであんな防御低いの・・・
>>608 無効でもそこからまだ伸びるんだな
回復にならないルカニとかそういうのは、無効止りかと思ってた
別にせかいじゃなくてもゼメルギアス出るのかよ!
草原ですぐターゲットいけるゼメルギアス鍵できたけどさっき塔のほうで苦労して手に入れたばっかだったし!
ポケモンとDQMは共通点多いんだけど
ポケモンは厳選で1匹1匹を大事にするけど
DQMは配合素材に使ってポイだからね
因みに自分はポケモンはコンプリードすることにしか興味なくて
対戦はほとんどハマらなかったな
DQMの対戦はすごくハマってるんだけどね
625 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/01(土) 23:48:13.73 ID:yVE0KWrp0
オーレンに攻撃S3 武闘家Sでやってるけど弱いかな?
オヌヌメアタッカーいたら教えて!
剣神レパルド使っとけ
脳筋アタッカーはなんでもいいと思うよ
>>625 まず段位戦をやります
んで自分を負かしたアタッカーをパクります
さすがに憑依のポルカと最後の息吹は重複しないかwww
2枠亡者は紙耐久のが特かな?
元々それなりに頑丈な奴はいきなりスカラとかのがいいとかある?
いつも思うんだが、光あふれる地って一周あたりの制限時間が長すぎると思うんだ。いつも「早く終わらないかな」と思ってしまう
いや、効率とかの面で変なこと言ってるのはわかるんだが、だれかわかってくれないかこの気持ち
>>617 全然かなりの確率じゃねぇじゃねーか嘘つき
ネルゲル
>>632 でも途中でやめるのはもったいない気がするんだろ?
>>632 「なんか途中で変えるともったいないし終わる金持ち鍵使うか…」ってなるな
実際7万だから破格の安値なんだけど
ゾゾゲル
>>633 そうか?たしかに五回に一回ぐらいは戦士が出てくるからそいつらは無視してるけど
船乗りとかが出るならメダルもってたほうがいいぞ
24時なったらいつの間に配信くるんかな
まったく出てこない、ネルゲル勝ち抜きで出るってのはやっぱ嘘なのかな
イルにぴょんぴょん追いかけられるメタキンに嫉妬してしまう
>>638 五回に一回どころか十回に一回もタコマスが出ない
4Fでいいんだよね?
24時じゃ来ないみたい
>>631 基本的には亡者がおすすめ
1ラウンドで落ちるような紙にする使い方もあると思うけど
守備上げて少しは粘れるようにした方が俺は好き
フォロボシータがええな
2枠はある程度普通に戦いつつ亡者で一気に逆転狙ったりが好き
>>642 すまんそっちじゃなくて3Fのほうだわ
アックスシャークが出る方
>>635 そうそう
>>636 たった七万のお金でアレだけ経験値はいるんだから素晴らしい仕様なのは間違いないんだけどね
たとえば、牧場の中のモンスターを配合用にひと通りレベル上げたいだけの時とかは特に、もう少し一周がコンパクトでいいと思ってしまうな。やってることが先制確実で、倒すの確実なメタキン狩りだけだからなんだけど
というか他国マスター見たことない
都市伝説か何かじゃね
亡者リザ型4枠ってアンカや捨て身持ちはいる?
何回異常攻撃すんねんっていうパーティーいるよな
あんなにやられたら無効にしないと無理だろ
2枠の体当たりから地獄の踊りの流れはいいと思った
ゴッデスつぶせるし
>>644 やっぱり亡者のがいいのか
パオームさんにつける特性迷ってたんだよ
テリワン時代のベタンラッシュを決めるんだ
現実:2回動いてくれない
表:キングレオ・バルザックビースト
裏:バルザック・おにこんぼう
キングレオとバルザックの手下っぽいやつって何かいたっけ
なんかこう
負けてもスカッとする試合が少ない
そうこられたらそら負けますよ当たり前でしょって感じ
水の世界の南西の小島の宝箱ってどうやって取るの?
タコマスはプロフェッショナルだとでやすいとかなんとか
狭間の闇の王の特性って何つければいいんだろ ほとんどデメリットつくし…
よく考えたらカレキ王あのヨボヨボの状態から10年位生きながらえてるんだな
1億銀行に貯めてみたけど称号なしか
何に使おうかなぁ
1億貯めたなら1000万の称号いえるよな
>>662 AI消し4枠やマダンテの為に木の実買いこんだら?
お前らネルゲル手に入れたぞ見たいか?
669 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/02(日) 00:10:49.91 ID:sWfRJKet0
>>653 1〜2でステルスアタックからの
帰ってこないはまじでやめろ
>>647 やっぱり出ねーよ死ね
出ても回復バニーだわ死ね
うっうっ・・・
必死に時間かけて作った耐久メタルスターとクイーンモーモンが
上位のPTに簡単に潰されたよう。メタルスター守備力2000あるのに。
あのおにこんワンパンで役300叩きだしてくる。スターのHP403しかないのに。
おにこんさんなら仕方ないな
攻撃のインフレがやばいから守備2000程度じゃ貫いて来るんだよなあ
むしろ2000程度を貫けないとスカラが異常すぎることになる
いつの間に通信
2時ぐらいに来るのかな・・
>>673 幼女なら慰めたけど、おっさんだからざまあwww
宿り木の3Fのタコマスが出なかったためしがないんだが
なので私、次のGPは1回行動のカウンターグランで
ステアタアンカー両刀いきます。スターとクイーンモーモンの仇や。
来週のGPは参加なしかなあ。
バルボロス欲しくてマラソンしてた時はほぼ確実に居たけどなぁタコマス
>>672 今やったら出たぞ
持ち金555555ゴールドにしてるか?
バルボロスって普通に鍵報酬狙えばいいんじゃないの
>>599 シドーを使ってテリー全国で優勝した人、今作でも配信してるね
最後に好きなモンスターを抜いて完成です。
同じく守備力2000のマンモスが今日おにこんにHP4分の1位持ってかれたわ
さすがおにこんさんやでぇ
>>685 手軽だからこれからはこれで金稼ぎするわ
サンクス
カメハがカンダタロックス連れてきたけど戦うの面倒なんで結果だけ表示したら負けやがった
どういう基準で判定してるんだこれ
GP10位代だったのに間違えて旅パでGP参加したオワタ\(^o^)/
しんりゅうおうに行動はやいつけてる奴めっちゃ多いよな?
>>675 攻撃力インフレしてるのね。テリワンで守備インフレだったから
イルルカ2は攻撃インフレですか。余計な事すんなボケコラ!
はぁ・・いつになったらHPアップの種とMPアップの種ショップに出るんだろうなー・・
なんか楽しめない
ゲームやめどきかな
どんなに鉄壁にしてもおにこんがいるだけで絶望する
あいつかしこさ30くらいで良かっただろ!
早くモントナーを対戦で使えるように改善してほしい
スライムつむりがスモールボディのくせにいきなりスカラで余裕で守備2000以上持っていくから
2000なんかでダメージ通らなくなったらほんと絶望だわ
感心するほどの作戦で負けることがあるな
まあ俺はゴリ押すが
>>684 鍵持ってなかったからしょうがないね
もうモンスター鍵はほぼ要らんけど
>>695 それまじ?明日じゃないっすか〜やっと成長限界まで上げれるのか・・
というかメタルで2000って防御スキル一切積んでないだろ
>>701 普通に鍵で出るのかよかった
他にもタコマスで狙ってる奴いたから
鍵報酬で出た俺だけおかしいのかと思った
いつの間に通信はよ・・・
>>704 ドラゴン系SSは競合多いから鍵じゃ出にくいんだもの
おにこんの攻撃限界は1000だから
2000のメタルじゃスキルや武器どころか個体値で攻撃増やせばそれだけでぶち抜いてくるよな
>>617 これ試してみようと思ったら船乗りが出てバルボロス持ってたラッキー!
ところでこれやるとお金が555255になるんだが、555555にならないのは俺が悪いのかそれともこっちが表記ミスなのか
次はキャプクロの悪寒
勝ち抜きでネルゲル粘る価値ってある?
今GP上位連中はやっぱリバパばっかり?
こうどうはやいステアタチームでそこそこの成績納めて満足して、真面目にGPやってないから対策すべきとこがわからん…
>>708 俺もそうなったけど特上薬草3個売り払って調整した
>>703 うちのメタルスター、ステータス系ゼロなのよ。
最強踊り 回復SP カンダタワイフ ローズダンス ヒヒュドラード
個体値+武器錬成で守備+360
ルカニは赤霧、地獄は踊り封じやクイーンに根に持つ持たせて対策のつもり。
もう使う機会は無いんやろな。
フォロボシータかキャプテンクロウかなぁ・・・
フォロボシータは攻略本何て書いてるか知らんが
チャンピオンSPとか大冒険SP入手だるすぎるだろ…
ぱふぱふで骨抜きにされる幽霊の癖に
海賊イベントやら幽霊船のお供やらと目立ちまくってたのに
今作でいきなり影も形も無くなったなあのおっさん
みんなフォロボシータとキャプテンがどんな配信でくると思ってるの?
キャプクロでネルゲル期待してます
どうせカメハがつれてくるだろ
フォロボシータが配信で
キャプテンクロウがすれ違い
よくわからんな
>>712 サンキュー。調整したら盗賊でた
というか、これ実用レベルだとしたら結構すごいな…金のついでにレアモンス狙えそうだし
バイメリトって初めて見たときバイシオンのさらに上位だと思ってました
もしかしたらダビドさんか!!
>>617 俺も試したぞ
確かにこれなら3,4分で4万5千溜めれるな
時間的に金策鍵と大した差はないし手間はかかるがこれも一つの方法か
今回の他国マスターって自作鍵の世界にはクエストボス以外では出てこないよね
一度も見たことない
すれ違い設定でスカウトもできないガチパ入れてる奴は
おつむにフールでもかかってんのか?
サポ寄りのがいこつの使い方をずっと悩んでるけど全く見えてこない
他のメンツと合ってないってのが一番の理由なんだろうけどネタパだしああもう
ダビド・・・
AI、妙にジバリア系の呪文好きだけど、ジバリア系って強いんかね
ダビドが居なくなってから勝ち抜き戦も寂しくなったよ・・・
>>725 ゴルゴレ大量発生なら1分で7万ずつ稼いで15分も回れるんすよ
雲の鍵を使うのは鍵クリア回数稼ぎだと思ってる
ジバリア系は想定としては一気に攻めたい時に撒くんだろうけど
ジバリア系使うくらいなら普通に攻撃しますわな
自作鍵でゴールデンゴーレムって出ないのか?
プラチナ鍵、もえるで物質系固定してるけど一度も見た事無い
後、鍵で野生出現するスライム系はグランスライム止まり?
>>730 マホカンタ無視でメカバーンの弱点で重ねがけも出来る(強いとは言ってない)
ジバルンバ強いかったような
某会社の掃除機の割には。
ベタンはごっそり持っていける時があるしAIに判断してもらえばいい
ベタンはたいあたりがある限りなあ
AI多い奴で4回ぐらい重ねがけすればいい感じになるんじゃないですかね
マホカンタも無視するから使いようなのかなジバリア系は
身代わりも無視するっけ?
AI2回なら1ターンで放てる呪文版ステアタにしてあげたらよかったんだ
ジバリア軸にした構成は一度やってみたい
>>741 そもそもターン初めに発動するからみがわり張る前やん
ああ、やっぱりジバリアは要らない子なんですね
もうちょっと、耐性持ってる奴が少ないとかダメージでかいとか、一度唱えれば数ターン効果あるとかならまだ使い道あったんだろうけどね
ベタンは……スカウト時の削りとかにつかえるよ!(震え)
>>741 みがわりは無視、って言うか。みがわりの発動よりも先にダメージだったと思う。
アストロンとかは知らん。
ジルルンバかと思ったらジバルンバか
ジルルンバの方が響きがいいのに
じつはジバリアはアストロンよりもはやい
最強かもしれん
スモボパ使いってポケモンでも害悪パ使ってそう
ってそうか金策鍵は思ったより時間かかってるんだな
じゃこれ相当使えるかも
ラズバーンxガーディスxキャプテンクロウxダビドだってさ
ジバリアのコツとブレイクをもって現環境でも良く見る超Gサイズのモンスターがいるらしい
756 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/02(日) 00:50:24.76 ID:Ph2rNJC40
キングモーモン・・・
ジバリアゼロ誕生の瞬間である
まれに守りの霧が重宝されるのか
自爆するルンバ→ジバルンバ
マダンテ無効チェイン無効ハック無効マホトラ無効
やっぱ黒い霧って神だわ
オクトリーチちゃんペロペロ
くじけぬ&亡者で地獄の踊り全員に持たせて戦ったら簡単に四マス粉砕できた
なお、AIがあまり使わない模様
4枠強いから俺も作ろうとしたらHPとレベル上げるのダルすぎて断念した
ぶきみな光は黒霧中でも使えるんだよなあ・・・
スモボで4枠倒すとなんか申し訳ない感じになる
765 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/02(日) 00:53:17.98 ID:1l6BbyLv0
メタルキングは背後から近づいてるのに気づかれる
顔に目でもあるんかね
そりゃあ、顔に目ぐらいあるだろう
顔に目ワロタw
まぁ顔に目がない奴なんて殆ど居ないよな
771 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/02(日) 00:55:51.23 ID:1l6BbyLv0
背中に目だった
いごっそう良スキルすぎ
みんな配信よろ
>>765 俺たちが顔だと思ってたのは実はケツだったってわけか・・・
顔に目がないと言えばマドハンドとか手達だな
なんで人間てこんなにも楽しいんだろうな
実はメタキンは拡大するとマルチアイ以上に目がぎっしりと付いている可能性
>>764 小兵が巨漢を倒すのは古来よりの日本のロマン、気にしない。
ネオドォォォォクとグランエスターク、どっちがステータス優秀か
試さないとわからないなあ。なかなか悩むもんやね。
本当、このゲームの賞味期限って短いよな。
3週間くらいか。
2chの中だけかもしれないけど、
かなり勢い落ちてるな。
一般の人はのんびりやってるからまだまだ遊べるのかねぇ。
虫の複眼のように
微小な眼の集まりなのかあの体は・・・
メタルアイに改名しよう
メタルキングは念能力者なの?
だから円が使えるの?
>>780 3月6日の攻略本が発売されてからが本番。
>>780 フリーに潜ると昨日今日始めたような旅パ奴たくさんいるよな もちろん蹴ってるけど
顔に目が無いってひとくいそうとかか?
そういえばもう発売してから1ヶ月かよ
はえええええええええ
チェインパ多くなってきたな
表でチェインしてスタンバイに入れ替えて
超行動早いスモボでいてはしつつ残りの3回行動×3匹で攻撃して終了みたいな
連携中は相殺もできないし亡者も発動しないしこれからどんどん増えそうだ
メタルキングの半径4mくらいが探知範囲
亡者発動しない条件はなに?
(つーかこれが限界)
そもそもメタキンってメタスラの群体だろ?そりゃ眼も複数あるだろう
@4日
今日からのいつの間に通信何だったの?
まだ配信されてない
段位700にいるんだが行動早い4枠ばっかだな
しかも思考停止で戦う押すだけだからこっちが読んで特技使ってもすりぬけてくるという
金マジンガそろそろいらないんだが…
すれ違いに設定しすぎだろ
>>780 外ですれちがいしてたら俺ツエーしたいだけのを大量に拾ったので
のんびりやってる、倒せないで別れるのも悔しいし
王様きてた(お見合い)けど、すれ違いはなかったわ
みんなも確認してみてくれ
超行動早い持ちがマインドにかからない方法ありませんか…
ラブリーはやめろ
行動早いもリバースも超行動早いも私の超行動早いチェインシャッフルパの餌食よ
なおいあつ
モントナーが対戦で弾かれるのはまだいいが
不正って表示はやめるべきだよな
なんか不快
>>795 さっききててただのお見合いだったぞ?ブラックドラゴン、ホエールマージ、ピサロナイトあと2つあったけど忘れた
おれは逆にゴールドマジンガほしいけどまだもらえてないな
808 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/02(日) 01:08:55.41 ID:jGT3TpH10
情報が出揃う程産廃モンスが増えるしな
新生配合に意味が有ればもう少し長く続いたかもしれんが
ぬすっとぎり時間かかるしハートナイトで数倒した方がいいのかな
ゴールドマジンガと船が一気に来たからなしとかないよな
>>801 ヴェーラとかならねぶた+マインド耐性あるスキル+武器効果で無効までいけるよ
チェインが強すぎてなんだかなー
赤霧組んでるやつだとすてみも黒霧も食えるから勝ち目無い
お見合い王様はなぜかちょっと前からいるから関係ないぞ
アストロンっていてはでけされるんだっけか?
段位1100まできたけどここらにくると同じような戦法とモンスばっかだな(´・ω・`1
G枠化してフリーいく(´・ω・`)
……まあもう3系統出し切ってるし毎週やってたらすぐ尽きるだろ
おにこん三枠が強すぎて必死に育てたマスドラ涙目
その王様前のだな 金曜日の
俺いないし・
王様(のモンスター)とお見合いはすれ違い人数何人達成とかじゃないの?
初めてゴッデスに勝ったわ
やっぱ戦いたくないわ
正直4枠モンスターはいらなかったと思う
>>819 あ、前までは消されたのね。GB時代から時を超えてきたから知らんかったわ
マスターズGP、どんだけ鍛えてるんだってPTとしか鉢合わないなorz
通常攻撃で4桁越えるダメージって一体なんだよと…
いやマジで。青天無しで999以上って行けるの?
見た事も無い4枠モンスターだったけど、そういう特性でもあるんだろうか。
初心者なんだけど4枠のテンプレ的なのはないのか
まずはそれを作って闘ってみたい
>>828 4枠はもともと9999上限だった気がする
もうちょっと、フリーも段位も趣味パが活きる土壌欲しかったよな…
見たこともないってまさか・・
ネルゲル・?
>>829 アスラゾーマ(亡者の執念)
バイキルト リザオラル ばくひょうの剣技 攻撃UPSP ets
このゲームにテンプレなんてない
テンプレをメタるPTとそれをメタれるPTがあってテンプレメタPTのメタPTがテンプレに狩られるからどれ作ってもどの道同じ
すれちがいで
ミラクレアと裏ボスの配合用すれ違いが来た
表クリア前でもいけるのかなコレ
チェインパおもしろくなさすぎる
何がメタになるんだ
チェインには黒霧ゼロ衝でいいやろ
>>834 とりあえずはそれを使ってみるよ
>>835 今流行ってるパーティは何があるん?メタパを作ってみたい
質問スレでどうぞ
>>837 本来は捨て身とか黒霧でつぶせるけど赤霧チェインだとムリゲー
マホトーンあてるのもありだけど、オニコンにマホカンタついてたら無理
>>830-832 おお、そういう特性だったのね。流石4枠取るだけある。
>>833 俺が見た事無いだけだから、その辺はサッパリ。
赤銅色の鎧を纏い、剣と盾を持った、シルエットがエスタークに似てなくも無い巨人。
通常攻撃は剣で大地ごと相手PTを横一文字にぶった斬る感じで。
>>813 サポだから完全二回がほしかったところだけどマインド決まるだけで負け確する今よりましだわ
ありがとう
>>840 脳筋4枠、亡者リザオ、異常、チェイン、各封じスモボ、リバパ
好きなのをどうぞ
今気付いたけど、ポンポコあにきのうちわの文字ってタヌキだったのか、祭だと勝手に思い込んでた
>>847 今んとこ宿り木の4Fまで。
GPにすれ違いにPT育成にで、ストーリー進める余裕全然無いよ。
>>848 なるほど、確かにエスターク似。
>>850 通用するのは段位900までだけどそれでもいいなら使うといいかも
900からは亡者みがわりチェインリザオだのスモボだの斬撃予測だのが溢れかえるから通用しない
4枠の耐性パズルが完成したと思ったが
それだけで4枠使っていた・・・
しかも結局消せてない弱点があったり
特性が死んでたりで散々・・・
炎無効はあきらめるしかないのか
>>851 新生の宝珠がエスタークから量産できるし
育成するに当たってもクリアしたほうがいいかもね まだちょっと長いが
デスタムーアは事実上の4枠だからいいとして、ミルドラースとオルゴデミーラ……エスタークまで捏造最終形態枠が出来たというのに
メタりたいから今流行ってるPT教えろとかもう頭おかしいとしか
先に言っとくか
減速しろよ
いつの間に通信はまだか
>>858 スキル構成にテンプレはない。
ハックマヒマインド眠りマホトラ踊り封じぐらいの耐性は埋めとけ
しばらくランキング挑むのは止めようかしらん。体と精神に悪すぎるわ。
人から教えてもらったPT作って、それで勝てなかったら当たり散らしそうだよな
とりあえず
>>850が無理ならいってみる。たぶんホスト規制かかってるから試しでだが
>>855 やっぱまだ先長いか〜。
全然おまけシナリオって雰囲気じゃなかったから、もしやとは思ってたけど。
ともあれ、かくも惨々たる戦績では、未熟者は背伸びしないで先にストーリーやってた方が良さげで。
いやほんとこのゲームやれる事多くて困るわ。そのどれもが楽しいし。
踊り封じ埋めてなかった・・・
駄目じゃん・・・しかし今のまま埋めると唯の通常攻撃マンになってしまう
>>868 え、なんかドロッドロのオルゴデミーラ7で出てこなかったっけ
ホスト規制落ち着いたら
>>900でいいんじゃないか?スレ立て
ホスト規制が落ち着くのが先か、勢い堕ちるのが先かわからんが
>>856 9の設定だと
デスタムーアは相手の強さにあわせて姿を変えるから
本来の姿をまだ見せていないらしいぞ
踏み逃げばかり起こる現状で
>>900次スレとかテンプレにしたら間違いなく次スレ立たなくなるわ
なんかパーティー完成する頃には過疎ってそうで怖いんだが…あとどれくらい勢い続くと思う?
875 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/02(日) 01:36:37.63 ID:jGT3TpH10
7以降のラスボスは正直どいつも捏造魔王並に微妙
>>872 それまじか
となると、やつはやられてもなお本気を出していなかったことに…
全身形態とかあるんかね。今の最終形態はほとんど身体が時空の向こう側にある状態っぽいけど
なんにせよ、真最終形態がいつか見れるかもしれないねー。楽しみ
なんつーかややこしく見えて初心者には不向きだよなこのゲーム
立てるか
あれ今回☆印つくのってテリーと同じ条件でいいのか?
なお本気をだす前にガチムチ魔神にフルボッコにされるもよう
赤霧チェインパつえーな、初めて0点で負けた
判定狙いのゴッテス使ってるけど放置されやすいな
とりあえず耐性埋め+攻撃強化でいいかな
あと適当に九神将でも
ミルドラースもデスタムーアも大魔神像作ってもらえればええねん
>>884 乙ですよ
耐性埋めと特技習得のバランスが取れん・・・
俺には4枠は使いこなせんのか・・・
オリハルゴン使いたいのにい〜
ダメージ耐性は全て激減にして相手AIに使わせるのが理想だなぁ
久々に800番台で立ったなぁ。ホスト規制どうにかならんもんかね
2chコミュって段位500位でも登録していいもんかね。スレ見てると1000とかいってないと登録しちゃいけないように感じるが
ようやくラズバーンとグランエスターク作れたわ
これで俺もネルゲル模索に参加できる
サンバ特化リベリオを作った結果、ピオラなしでも守備2200でスカラかけたダイスラに普通にダメージ通るようになった
具体的にはピオラなしだと30前後×4でピオラかけたら100前後×4くらいのダメージ。
そこからテンションサンバとかもできるしこれでゴッデスも怖くないぜ
>>896 ありがと、とりあえず登録して潜ってみる。
>>884 乙
お、カメハきてた
キングモーモン……
フリーも段位も似たような構成ばっかだな
パーティーがっちがちにしてから初めて段位潜ったけど
なんか旅パっぽいのが多くて心が痛む
対戦ゲーじゃ似たような構成になるのはしゃーない
段位の一番最初の方はマジンガ様がネビュラで999ALL出すのを見て遊んでた
>>903 その内嫌らしい相手ばかりになって滅入ってくるから今を存分に楽しむといい
>>884 乙
1回行動オリハルゴンで耐久レース出来るで
尚、超火力相手には
>>904 似たようなってより右に倣えばっかなんだよなぁ…
踊り封じが塞げないー
塞ぐと特技が使えないー
特技があっても霧で死ぬー
炎あきらめてその分踊りにまわすかなー・・・
>>844 乙の息
グランとドーク、ドークの方が良さげかな。久しぶりにゲームで徹夜や…
暇つぶしにみがメタ作ったらすぐに死ぬ…どうしたらいいだろw
しんりゅうおうでAI4回といきなりバイキルト交換すると消費2倍と強者のよゆう付くのかよ
ふざきんな
>>911 防御1500のメタルボディ相手に、バイキルトもしてない通常攻撃で300強叩き出すのがゴロゴロ居るっすよ…
メタルキラー+スタンダードキラーでもしてるのかな?いごっそうがその手の特化スキルだったと思うけど。
すれ違いで4枠設定してる奴なんなんだよ
スカウトもできないし面倒なだけだろ
ダモーレ当てたメタルスターが守備3100いっててワロータ
アンカーAI1回にするならどの超Gが適当なんだろうか
ジョーカー2時代の3枠と比べて今回の4枠の圧倒的感がヤバい
バッファロンて強くない?
俺の気のせいだろうか
あれこれ考えてもどうしようもないわな
まずは一回対戦しないと
チェインにはゼロの衝撃使えばいいって言ってたやついたけどチェインにきかなくね?
>>916 特性がみんな違うから、一概には言えないんだよなぁ
>>916 火力だけなら アスラゾーマ
耐久かねるなら マンモデウス
火力耐久バランスの オリハルゴン
口からアンカー ネオドォオオオオオオオク!!
安心と信頼の グラネスターク
好きなのを選ぶといい
>>922 ちょっと待ってほしい
しんりゅうおうはどこに行ってしまったんだ
勝ち抜きは170戦までやって、無限に勝ち抜けそうだったからそこからやってないわ
>>920 黒霧下ではチェイン不発になるからフィールド上書きされないようにゼロ衝しとけばチェインも対策出来るって事だった。
>>922 俺のサイコピサロはいずこ
デスピサロ作るの苦労したんですけど!
>>923 しんりゅうおうはブレスとの二択迫れるのが強みかなと
1回行動にする場合
バイキルト発動とギャンカ発動を祈るある意味ギャンブル型になってもよろしいなら
>>927 こうどうはやいアンカーって何がしたいねん
本当に一番適当なのは誰なんだろう、
>>922も分かりやすいけど4枠が色々抜けてて分からん
>>925 そういうことか
しかし二手も使ったらスカしたときこっちが壊滅しそうだな
>>930 それもそうだけど闇の波動、受け流し、キガキラー、威圧あるから結構優秀だとは思うんだ。
まぁアンカーマンならマンモデウス、グラエス、真竜王、アスラあたりのが適任だとは思うけど
マンモデウス
オリハルゴン
リバイアさま
ネオドーク
アスラゾーマ
グランエスターク
サイコピサロ
ジェノシドー
しんりゅうおう
ミラクレア
モントナー
メタルゴッデス
狭間の闇の王
名も無き闇の王
大魔王スラッピー
好きな四枠選べ
個人的にはバーン発動しやすいオリハル、真竜王、マンモデウスを推す
サイコピサロ:ガバァ
はおいとくとして耐性いいし黒霧まけるしで、対チェインなどのスモボ封じとしてどうかなーと思いながら作成中なんだがどうなんかね。火力足りんか
最近スモボにはグランエスタークのすてみで一掃してるなぁ
サイコピサロさんは無駄に素早さにステ振るのやめてください
とりあえずアスラ作った、攻撃SP攻撃3守備SP守備3プリンスあとなににしよ
転生スキルはいきなりバイキルトでいいかな
>>936 色々有り過ぎて目移りしてしまうな
ふむ・・・せっかくだから俺はこの大魔王スラッピーというのを選ぶぜ!
しんりゅうおうは初手竜舞や
スキル枠5つと武器☆1つ使って
オリハルゴンをハックルカニマホトラマヌーサ斬撃封じ炎無効に仕上げた
あと1つスキルは何をつむべきだろう・・・
捨て身アンカーマンは亡者入れてまねまねもできたほうがいいと思うけども
大魔王スラッピーは他の4枠より強そうだよな
真竜王 ときどきバイキルト、ギャンカンにより殲滅力はピカイチ
ただ、特性入れ替えで強者の余裕が追加されちゃう
オリハルゴン 先手ハンターとアンカーのシナジーが◯
HP攻撃守備も4枠トップクラス
マンモデウス スタキラ、ギガキラ持ちなので武器に余裕がある
ネオドーク 守備力が高く耐性も優秀
特性入れ替えてもデメリットつかない
アスラゾーマ いきなりスカラによる守備、4枠最高峰の攻撃力
サイコピサロ いきなり黒い霧によるリバース潰し、ときどきテンションと先手ハンターも◯
>>946 いや、でも、しかし…うーん。
三位一体なんて特性持ち、他には見受けないような。
大魔王スラッピーは新生無しだとAI3〜6だもんな強そう
>>947 今それをつくってるんだけどカンストしなさすぎて泣きそう
>>952 種でなんとか…
何回雲鍵だの大量発生鍵回すはめになるのか分からんが
AI1回型はHPカンストさせるのが大変そうで作れてないわ
耐えに耐えて文字通りケタ違いのダメージ出したり、捨て身でスモボ全滅させたりとか気持ちよさそうではあるんだよなあ
グランエスターク 瀕死で会心により亡者との相性◯
ステータスもバランスが良い
リバイア様、ジェノシドー、ミラクレア、狭間は素直に違う型にしよう(提案
大魔王スラッピーは右手左手分の特性、新生もあるから厄介だな
サイコピサロさんダウンに弱いの痛すぎてな
アンカーアスラは新生スキル何がいいんだ?
大魔王スラッピーさんは部位破損あるからその点は不利だな
というかアンカーが複数回動くバグが再現性100%だったら恐ろしかったな。
>>957 ダウンか・・・忘れてたけどそれも塞がないといかんかなぁ
マジで6枠全部耐性スキルになるな
ファミリーやエテポンゲやクラウドとか流してるけど何がベターなんかな
スキルは全然集まってないから前作から引っ張った奴適当に流してるだけだけど
今日おにこんぼうがアンカーナックル3回打ってきたのバグだったんか
アンカーとすてみと地獄の踊り取れるスキル突っ込んであとステ耐性上げるだけでいいよ
スラッピーに両手奪われて泣いてる魔物もいるんですよ!!
それでも部位ごとにHP別れてるってのは長所にはなりえるだろう。ここは大魔王スラッピーさんを実際使ってる人の意見がききたいところだな。どうなんだろう。
むしろつくるか
969 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/02(日) 02:37:07.15 ID:sWfRJKet0
大魔王スラッピーはすれ違いに設定して両手の威圧でナメてかかってくるハートナイト軍団を今日もボコボコにしてくれてると願っています
すてみかぁ・・・
疾風突きじゃだめなんかな?
>>962 ときどきテンションとか黒霧とかいろいろ利点もあるけど
耐性埋めるのにスキル枠食うし他の方が優秀な気がしてならない
マホトーンやられてビックリした
これからマホトーンの時代がくるんじゃね?
疾風じゃ火力不足だろ
地獄の踊りとすてみか耐性を入れるとして
攻撃SP攻撃3守備SP守備3プリンス空き1個
どれがいらないんだろ、アスラアンカーアマン
しっぷうづき→ヘロヘロを対戦で再現する人は何がしたいんですかね
俺のサイコピサロはハックとルカニとダウン(劇減)だけ埋めてるな
それでやっていける型だしやっぱ攻撃しないとね
>>972 俺はオリハル派なんだけどね
うちの構想中のやつもダウンは普通だから考えたほうがいいのかなーと
>>975 ハック埋めないと異常で死ぬ
捨て身すればいいけどな
魔王ミルドラースのモーション腹立つなぁ
あの顔と手の動きはなんだよ…スリ師かよ
疾風突きはやっぱ火力不足か・・・
でもすてゼロも怖いんだよなー
>>980 普通から無効にするのって何個必要だっけ
2個?
耐性整える前に先に潰せばいい話やないか、相手が異常だの絡め手だのふざけた真似するなら
徹底した火力でボコればええんや
>>983 普通>軽減>半減>激減>無効
だから○○ガード+2個だね
弱点は普通のひとつ下だから武器耐性一つ追加で無効
俺は3枠AI1回アンカーマン!
アンカー4枠にまねまね持ち多いけど必須なのかね?
>>983 +3で無効になるけどそんなことするなら武器にスタキラつけて捨て身したほうが早いかもな
ブレスカンタはよ作れ
>>985 ハックガード+が付いて有能なスキルってなにがあんだ…?
まねまねは楽しい
メガンテは知らない
まぁ両方白い霧で防げるんだけどの
北斗神拳伝承者ミルドラース
リバパ「お前はもうすでにしんでいる
ミルドラースは鞭をもたせると全体に百烈拳してるようにみえるな
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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