【DQ10】コロシアム総合スレ 44戦目【対人戦】
自陣復活って即復活できる時と5秒ぐらいかかる時があるけど
あれってこういう場合はこうとか決まってるの?
655 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/10(金) 20:59:43.09 ID:UZcvI7Xd0
656 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/10(金) 21:00:15.71 ID:AbT1fOIK0
マジでドワ男は空気読めないな
657 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/10(金) 21:00:19.02 ID:UZcvI7Xd0
あ、自分が魔4ってことか
スマソン
弓魔戦3の時はおもしろかったな
敵に接近されるまでが勝負だった
>>655 自分が魔4なんだよ
相手にスパスタがいて、なにもできんかったw
魔使いで入るのはもうボランティアだわ。
楽しむ為に行ってないのに気づいてしまった。
はいはいマホカンマホカン^^
相手に魔がいなければ楽しいがもうほぼいるな。
相手が魔法3僧1、こっち戦戦武武だったので
「相手が明らかに有利な構成なので、向こうにリスクを負って前に出てきてもらう為にここは待とう」と言ったら
向こう5分間バフ更新しつづけただけで試合終了
タイミングを見計らって攻めてくると思ったんだろうけどなんか笑ってしまった
マッチングほんと酷いな
僧侶で行くと僧侶複数になる
僧侶以外で行くと僧侶がいない
SSで居眠り耐性ない奴がいて吹いた
666 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/10(金) 21:34:53.40 ID:WeLOsfLjO
相手に魔法使いいるのに全くカンタしない魔法使いがいた
そいつのせいで魔法くらいまくり
オガ娘戦士が不愉快そうだった
何も言わなかったけど
福引だけ目当ての奴は来るな
眠りは極力俺はつけないけどな
混乱とかペンタグラムにデフォで付いてるし
100%の耐性にして当然だよな・・・
それでもガチでSSで混乱耐性無いやつがいるから恐ろしい
1発くらっといて付け替えとくのが基本でしょ
そんなもん無くてもSSになれるから付いてないSSがいるわけで
何もおかしくはない
逆に敵が混乱・眠り攻撃してこない職業なのに
混乱眠りつけてる奴のが(笑)だけどな 守備つけろよ
腕や武器についてる可能性はあるけどなー コロシアムは守備だよ
喰らってから付け替えとか言ってるのはバカ
その状態異常のせいで殲滅されて相手に蘇生がいて引きこもられたら圧倒的に不利だろ
付け替えれば何度もやってくれるからおいしいとか思ってるんだろうけど甘いんだよ
相手構成みて可能性がある耐性は開始前につけておくのが常識
舐めた考えでコロシアムに来るなよ
>>671 戦士の隼切りで寝かされて以来体下は眠100にしてる
むしろSSだからわりとテキトーな見た目重視の装備でやってたりするから
本オープンいつ頃なんだろうなぁ
ランクカンストしたらモチベがなくなりそうw
ころんきーさんの
格好を見るたびに吹く
神兵なのに(笑)
>>672 状態異常にかかった後装備変更すると
相手は気付かず状態異常魔法を連発する猿になる場合もあるのでお得なんだぜ
どのランクになっても
■パ■
の後ろにいるのに薙ぎ払いが直撃する馬鹿魔はいるもんだな
679 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/10(金) 22:22:05.09 ID:UZcvI7Xd0
相手固定でこっちはザオもないのに
突撃する猪爪とは組みたくない
何がしたいんだ
ひろきだーーのレンジャーと一緒になったがブーメランと腕に眠りつけてて
合計12か16だったか忘れたが全く発動してなかった
眠りなんかアストルティアで最もメジャーで一番多く出回ってる耐性なのに金の無駄使い
まぁ何もないよりはマシだが
681 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/10(金) 22:28:21.57 ID:3hbEAtJh0
変な名前で変な顔だと投票いっぱいもらえる
ツッコミ避けの要領で敵味方を利用してダッシュすれば
陣地復活後の無敵状態で敵陣まで無敵持たせられる
階段待機の相手ならかなり有効なのだが
>>682 それはよくやるしよく見かけるけど
生きて帰れそうにない時はやめてほしい危険な賭け
僧侶3スパとかどうしろとw
僧侶3スパで勝ったことあるぞ
僧侶の回復でひたすら耐えて、残り数秒でゴールドシャワー
つまらんけどね
相手が戦パラじゃなきゃいけるじゃん
予備の武器スキル持ちな僧なら余裕
>>685 もちろん相手に戦士いてついでに僧侶もいたよ!
武器持ったところでダメージろくに通りませんw
邪眼のせいでアタッカーみんな眠り耐性つけてるから眠り入らなくてうぜー
690 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/10(金) 23:18:30.97 ID:X9aUWXlkO
スパに負けるとか相手がごみすぎる。
回復できる奴がいないとかならわかるけどじゃなかったらhp310あれば怖くない
スパはちゃんとしたムチとPS持ってるやつは結構厄介だわ
魔法に耐性っていうけど、HP頭なら弱い爪のバイキなしタイガーなら耐えれるから
指輪だけのときあるわ
封印されると申し訳なくなるけど、そこまで魔法の接近許してる時点でアレじゃなかろうか
相手が魔法2とかバイキあったりすると耐性つけるけどね
>>692 僧侶にパニパニされたことない?
僧侶は魔法痛くないから、接近するの余裕だぞ
>>692 お前みたいな脳筋魔はパニパニのカモだから助かるわー
コロシアムでパニパニする僧侶
ないと思います
パニパニしてくるような僧侶最近みないけどなぁ
パニパニより確実にくる打撃耐性のがいいと思うが混乱耐性のがいい?
覚醒マヒャドコワイヨー
ザキでも撃ってやればいい
今度はなんで僧3いてスカラ自分でしなくちゃいけないんだよ…
スクルトかけずに棍や槍もってバタバタ死んでいくし…
もう僧侶からスクルトなくしてパラにくれよ
そういや槍パラよく見かけるようになったけど
瀕死状態の相手にも浪牙撃とうとしてスカしてるやつが多い
瀕死相手には普通に通常とか雷鳴突きしろよ
魔法でムチ持って頑張ってるのいたな〜
702 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/11(土) 00:30:40.64 ID:HW6IdOxrO
コロシアム武器って当分先かな?コロシアム武器を買うためにお金温存中です
コロシアム武器は本オープンと同時に出してくるんじゃない
コロシアムのPT募集って武と魔戦と僧がほとんどだよな
低ランクや低レベルはバトと魔使を探してる場合もあるけど
行き着くのは武と魔戦と僧。
運営はこれがどういう事かを考えて欲しい。
最近レンジャーと組むとつまらない
火力として中途半端だし起こしても誰一人殺せずに死ぬし
ランクS以上どんどん増えていきそうだな
ランクじゃなくてやりこみ度という表記にすればいいのにw
同ランクでもガチ装備とライト寄りで差がありそうだし
観戦モードが実装されたら大会が開かれないかなー
都合がつくならランカー同士を是非見たい
バザー可能チケットが必要だったら荒れるでw
残り10秒くらい、自チームのポイントトップが自陣近くで死んでて、
蘇生すれば勝てるのに、突然棍に持ち替えちゃう僧侶は何なの?
前衛経験のない棍僧侶はバカ爪より更にバカ
710 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/11(土) 00:48:05.09 ID:9mJ1gs0GO
公式戦では一日に三回負けたらその日は出場不可能にすればいいんじゃない
練習モードは可能(練習モードにもオートマッチングを導入)
公式戦は3回負けずに連戦してる強いPT同士が戦い
勝つ者は経験値を稼ぎ
3回負ける者は練習モードに出場して練習
経験値稼ぎのチャンス(公式戦出場権)は次の日へ
こうすれば本当に強い奴らがランクあがるんじゃね
ばかじゃねえの
ずっとやってりゃたまには択を間違う事もある
まぁそれでもまず勝てるけどな
713 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/11(土) 00:54:14.98 ID:lIB4aHkM0
>>710 大量に居るバカ爪やバカ魔やバカ棍僧に当たったら終わりやん
714 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/11(土) 00:57:58.71 ID:lIB4aHkM0
>>708 さっきラスト7秒で相手の高ポイントを倒したんだが
近くに瀕死の僧がいて
こっちのコマンド間に合わねえええとか思ってたら
僧逃げていったw
予め組んで入った者同士と、オートマッチングで入った者同士に分けて対戦するようにすればおけ
固定まじで死んでくんねーかな
くっそつまんねー戦い方しかしねーし
ランクあげたいなら分かるけど
全員SSなのに固定で潜る人は何考えてるんだ?
だからなんで無法のカスに見とれるんだよ意味わかんねー
おしゃれさまともにしやがれ
固定ってどんな構成でも待ちしかしないからな。
パラ僧僧僧とか武武武僧とかで穴倉戦法とか、頭おかしいとしか・・・
階段にすら出てこない固定の多い事多い事。
攻めた方がアホってのは仕様のせいだけど、
それに乗っかってコンテンツ破壊してる自覚が無い糞固定は確かに死んだほうがいいわ。
組むなって行ってんじゃないぞ?糞戦法前提で組むなって話。
お見合いだけのコロシアムになっても誰得だっての。
今まで出会った中で上手いなぁと思った僧侶がいたがランキングには乗ってなかった
逆にランキングに乗ってる僧侶と当たったが特別上手いとは思えず並の腕だったわ
>>717 俺TUEEEしたいというより野良でアホな行動するやつと一緒になりたくない
敵陣に乗り込んでくやつとかポイント持ってるのに特攻するやつとか
あえて固定で行ったりはしないがコロシアムフレとタイミングが合えば一緒に行く
この時間に全身無錬金がいるとは
しかもSランク
ふと思った、セット効果であがるオシャレさはアストルティア流通量の
少ないほうが高いとなれば・・・!死に装備も売れるわけ、ないですね、はい。
ロイヤルバッジまじ欲しいんだけど全然出ないな
氷耐性+9%にしたいんだが・・
なぜ全員で薙ぎ払いを食らうのか・・・
理解できないよ
2.0に1000戦して俺が認めた各職の名プレイヤー数
戦士0
パラ2
僧侶1
魔戦1
盗賊1
魔法0
武2
旅0
賢者0
スパ0
バト0
レン0
まだまだ下手糞が多いわ
なんだかんだいってガチでうまい奴は武闘家と僧侶に固まってる
時点で戦士、賢者あたりだがここは絶対数も少ない
レンジャーはまあまあうまい人はいるが、めちゃくちゃうまいって人はいない
魔戦はうまい人がほとんどいない。9割が下手くそだが、存在価値は高いから我慢
たかだか個人でコロシアムの全体を把握したような口ぶりで書き込む馬鹿すき
構成で決まる事多いのに上手いも下手もなくね
武闘家って上手い下手あるのか。ゴミはいっぱいいるけど
開始前に門のとこまで出ない奴は下手
人間で来る奴は下手
この2つは絶対揺るがない
人間男+ハンマーパラの核地雷臭で始まったら案の定あたりもしないランドインパクト連発でした
回復もバイキルトも開幕の1回だけで即見限られてた
ランキングランキングって言ってるけど
現状のランキングに何を期待してるのか・・・
ニートの証みたいなものとしか言えないのに(´・ω・`)
今の仕様じゃランクだってまったく目安にならん
>>692 同感 僧侶にパニパニされたら、とか言ってるけど
魔法使いが僧侶にパニパニされる頻度と、魔法使いがバイキ無しツメにタイガーされる頻度を考えてから発言しろ
敵僧侶が魔にパニパニなんてしてる時点でもう戦力差ありすぎで負けてるから
>>732 突撃する敵を警戒して最初は奥で準備をしながら様子を見るのが正解
>>737 突撃警戒で様子見するならなおさら前だろ……
相手が突撃か否かをいち早く察知できるし、下がったほうがいいならそこから下がるだけ
視界悪い場所で待つ利点は全く無い
もう見とればっかで嫌になる
スパでも何でもないんだけど
こっちよりレベル帯下の装備着てるやつには絶対見とれないようにして欲しい
>>738 突撃してきたら後ろにいても見えるってのw
>>740 中央の舞台の中心辺りは見えるけど
舞台の端付近、および自陣付近に来た時の左右全く見えない上に、向こうからは丸見えなんだけど
一方的に視界取られることの弱さ理解してる?してないよね
もう1分経っても中央出てこない奴等はそのまま出てくんなよ
コントローラー手放して放置してるんだからさ
>>741 入り口から飛び出してくるの位余裕で見えるだろ・・・
もし前の方にいてバフかけてる最中に敵が突撃してきたらまた後ろに戻ってバフかけるのか?
その移動時間が命取りなるんだから最初は後ろの方がいいんだよ
控室が広すぎるなんであんな深いんだよ
後ろ待機する人ってただ動くの面倒なんじゃなくてこんな考えしてたの?
入り口から飛び出してくるの余裕で見えるだろって、
飛び出してくるまで見えない上に飛び出すタイミング相手が選べるんだけど……
バフの更新状況とか隊列とかが一方的に見えてるのが不利と思えないのヤバいだろ
>>745 こちらから見えないなら相手にも見えない
相手が突撃してきたら後ろにいても見える
なので無意味
つか今の引き篭もってる方が有利な状況でいきなり前方とかダメだろw
野良専でようやくS+、ランクアップまで@500なんだがこっから減らない
結局構成次第で決まっちゃう感じ
色々試したが武で潜るのが一番勝率高いんだよなあ、悲しいけど
>>746 こちらから見えないなら相手にも見えないって思ってるのか、そりゃ後方待機なんてアホなことするわ
このゲーム、一人称視点じゃないんだよ?
入り口通路の構造は、外からならカメラ回せば奥のほうまで視認できるけど
中からならどうやっても通路の壁が邪魔で視認できない
もしかして見られてないと思ってたの……
後、引きこもってるほうが有利っての大きな間違いで
待ちが有利なのは違いないけど、待つべき場所はそこじゃない
アホすぎだわ
>>748 ああ君には何を言っても無駄なようだわ
前方が有利と思うなら君はそうしたらいいんじゃね
俺は俺のやり方でやるだけだし
あと一つアドバイスすると敵や味方がどんなバフかけてくるのかくらいは職の組み合わせで予測できるようになってくれ
>>749 今更予測()とか言い出したところで
お前が視界を勘違いしてた事実は変わらないからな?
決定的な間違いをしてるのに、自分が正しいと信じて疑わないその姿勢、味方にいてほしくないわ。
稀に終盤まで試合が動かないことはあるけど、
一度だけ本当に一戦も交えず試合が終わった時があったなー。
ポイントトップが敵だったから、このままだとこっち負けますよって問いただしたのに全員無視。
僧侶で参加してたから一人で突っ込むこともできず、そのままドローで負け。
こいつら何しに来てんの??
>>750 視界を勘違いしているのはお前
視点を壁に押しつけりゃ一人称に近い視点で確認できる
でも無意味
相手の行動なんて予測できるから
こいつ本気で馬鹿なのか……
見える範囲の広さは三人称視点>一人称視点なのに
「視点を壁に押しつけりゃ一人称に近い視点で確認できる」って何言ってんだ。狭くしてどうする。
相手の視界が一人称になるなら、それはそれは有効だけど。
後、さっきから予測予測ドヤ顔で言ってるけど
どんなバフがかかるかなんて当然お互い解ってる前提に決まってんだろ
その上で、更新のタイミングや消える寸前か否かを視認できるほうが有利だって言ってんだよ
視界がなくてもいいという論を通したいなら、せめて「ログ見れば確認できる」くらい言ってくれよ……
まるでおやびんみたいな奴だな
だからそう思ってるならそれでいいだろ
はい君は前方ね
俺は後方
最初からどっちが正しいか決着つけようとしてないんだし必死になってる時点でバカなんだよ
もうスレが荒れるだけだから終了な
もう終了でいいとは思うけど
前方待機がいいか後方待機がいいかは百歩譲って個々の考え次第だが
視界に対する認識はそれ100%間違ってると誰がみても言い切れるから改めたほうがいいぞ……
無理やり論点すり替えて自分が有利な結論付けて終わらせないと気がすまない人って・・・
コロシアムでも連携や意思の疎通がちゃんとできてるのか心配になるわ
開幕始まるまでに前に来ない奴で上手なやつ見たことないけどな。
前にいるメリットはあるけど後ろで待ってるメリットなんて何ひとつないからな。
しかも待ちが有利って言っても本当にコロシアムを楽しんでて上手な層は開幕は攻めてポイント奪ってその後しっかり守り切る戦いするから。(攻めるといっても無闇に敵陣に攻めるんじゃなくて広場な)
待ちが〜待ちが〜言ってる奴は正面からぶつかったら勝てない下手なんです〜って言ってるようなもんだろ。
開幕必殺出そうと必死な奴が滑稽すぎる
必殺無しだと勝てませんと言ってるようなもんだな
ここで何を言っても構わんが
実際に口に出すのはやめような下手糞ども
まあここを見てるような繊細な奴は実際試合中はグっと堪えるんだろうがな
1〜2職しか経験してない分際で自分の戦略を押し付けるは馬鹿のやることだ
特に武闘家、てめえは口を慎んどけ
前に出ない地雷はコロシアムくるなよ
>>754 おやびんみたいなのはどう見てもそっち
バフのかけ直しのタイミングで突っ込むとかそういう知能はないんだろうな
引っ込んで待つにしたって突っ込んで来るタイミングも計れるのに
>>757 待ちっていってるのどうせ爪でしょ
先にタイガー撃つとタイガーに撃ち負けるってのがわかってきたんじゃない?
>>761 待ちって攻撃のタイミングの話じゃなくて敵味方のラインの話しでしょ?
後出しタイガーが強いのなんて誰でも知ってるよw
馬鹿武闘家はまず俯瞰のできる僧侶と補助に生かされてるという自覚を持っとけ
その馬鹿が人様に試合中、試合後に意見することなんて許されない
いいか武闘家は自分が常に馬鹿だと思ってPT貢献することだけ考えろ
>>762 いやいや、爪オンリーはピンクになって突っ込んでって
返り討ちにあってるようなのしか見ないぞ
みんな知ってたらこんな光景は見ずに済むはずだろう
ラインの話はライン低い方が周りの障害物を有利に使われてタゲ切られやすいから
ライン低くして待つなって話なんじゃないの
僧侶は前衛次第だな本当
前衛が下手なら負けるし前衛が上手ければ勝つ
前衛が下手だなと思ったら必要最低限の回復蘇生バフだけしたら後は棍に持ち替るのが正解だな
レンは攻撃力よりもデバフ重視じゃないといまいちだなぁ
戦士パラ相手にちゃんとオオカミも使えないとな
オオカミ使わないレン多すぎ
あと相手とか状況によってはマヌーサもかなり使えるのに、滅多に使ってる人がいない
蘇生回復は基本的にポイント持ちだけにしてれば問題無い
開幕前後論争は正直どっちでも良いんだが、
マッチング直後に爪さんが一番前まで走り出すのを見ると
競馬のゲートが頭に浮かんで嫌な予感しかしない。
後衛視点だけど無法者を着ている時点で、駄目武としか思えないなー
強い武は70装備以上にしてるし、こっちが後衛で防御360あっても
バイキタイガーで110前後×3くらい食らうからやられちまうくらい強い
バージョン2.1でSHTなぎはらいは修正されると思うし、武が調子のれるのは
いまの仕様のうちだけな気がするけどね
扇が相変わらず産廃なのもどうにかしてくれ・・・
思い切って波紋演舞をバードシュート並の射程にするとかしてくれよ
扇の舞も発動に2.8秒もかかるから見てから余裕で避けられるし
花吹雪なんて近づかないと撃てないから、近づいた時点で殺されるわあんなん
770 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/11(土) 08:00:09.89 ID:SwEi5VW50
Ver2,0のシステムになってから
SS4人の固定PTとあたって、こっち野良PTでも勝てるようになったんだよなあ
それ以前のVerなら95%負けてたのに
>>767 最初みんな集まってるのに一人だけ離れたところに移動する奴を見ると絶望するわ
強ボスはセオリーが出来る前が面白いだろうが、対人にいたっては逆
セオリーができて人の動きに法則ができてからがようやくスタート
そこから読み合いが生まれてはじめて面白くなる
今はもうマッチング運ゲーでしかないからね
あからさまに装備悪いとかPS低いとかいうやつがいない限りは
ランキングなんて何の意味も無いから、開始前の相手のランキングとか見てもいないわ
よし今日は耐性装備揃えるために金策するぞ
その前にふくびき取りに一戦だけやるか→こもりっぱなし
これの繰り返しで耐性揃えられないんですがどうしたら
篭りはつまらんが、考えもなしに特攻していって相手倒しても戻ってこようとせずにそのまま死んでるやつもどうしようもないな
ここでよく魔法耐性がどうの言われるけど魔法よりも弱い爪にバイキのってないのに1確される方がダメだと思うのは自分だけ?
守備錬金の方が重要だと思うけど。
もちろん魔法に1確されなくて物理にもやられない方がいいに決まってるけど。
うまくハマるとほんとに圧勝できるが、ダメな組み合わせだとどうにもならんなー
>>774 簡単です
ふくびきを無視してルーラからラッカランを外しましょう
いやほんと「ふくびきだけ」→「1回勝つまで」→「なんかイマイチだったな、
もうちょっとこう、気分よく戦える回ができたら、そこでもう今日は止めよう」
で、いつの間にか1時間2時間と経っていくんだよなw
止めるには、ルーラ外して日課から外すのが一番w
守備重要だけどそこまでお金が回らない人が多いんじゃないかなー
自分が雑魚なだけかもしれんけど・・・・
780 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/11(土) 08:53:10.04 ID:6cpZLwV+P
>>672 五分間勝ち続けてる必要はないだろ?
スリープタガーとか一回かかると何回も繰り返してくるからな。
相手はたまたま失敗したと思うし
>>774 それで勝率いいなら耐性装備要らないんじゃ?
>>779 でもコロシアムに関して言えばスクルトありだったら無法星3守備錬金より70以上装備の星1装備の方が守備力上がったりするからね〜
無法頭だけは運営のプログラムミスだろうけど。
>>769 扇はダメージに期待するものではなくみとれさせるための防具と考えるんだ
ポイント高い相手を狙う発想が無い仲間と当たると流石に頭が痛くなる
ていうかSSになった途端に仲間(野良)が適当になった
SSだからポイントどうでもいいとかわざわざ宣言するのもいたり…
まほよろ錬金魔法耐性16%しかもってないから無法錬金魔法耐性24%買おうか悩んでたけど
無法ってだけで駄目に見られるならやめておこうかな・・・
とはいえ70装備の完成品は高すぎる・・・
武道家ってへたくそばっかだな
しかし土曜のコロシアムはライトが多くてカオスだな
これはこれで楽しいわw
>>786 別に勝っても負けても野良は練習だからいいんだけどさ ちゃんと明確な行動をみんながしてればいいんだよね。
なんの考えもなく突っ込む奴がいると勝ってもまったく楽しくない。
逆に負けても4人でちゃんと連携とろうと行動してるなら得るものはあるから楽しい
なぁ…SSの武ひどいのが多くね?
武は単騎の性能が高過ぎてやってりゃ上がるのもあるからな
SSは武どころかそれ以外の職も微妙なのが多すぎ
中には強い人もいるけど野良のC〜Dチームでも勝てるときは勝てる
>>769 一度上手い扇武と組んだことあるが。
防御ガチガチにしてテンション+バイキの通常攻撃しかしてなかったな。
他の扇武はアゲハに固執しすぎって感じで、普通に爪か持ってくれと思った。
まぁ、扇が強いってよりも盾とためるとその人の立ち回りが上手なだけだったが
コロシアム→おもろいが金増えない
カジノ→勝てないとつまらんし金減る
その他→退屈だが金増える
コロシアムで金増えたら他に用は無くなるからこれはこれでバランスなのか
スティックを持たないばくれつ僧侶と一緒になったのだが
中盤にうまい具合に狙ってきた武をばくれつで倒して
ポイント持って、そのまま逃げ切ってた
様子からして、地雷僧侶だったのだけどかなり喜んでるぽかった
運気が強い人こそ、コロシアムを制するってかんじw
まだSSになってないやつとかいんの
そのゴミみたいなのでも数こなしてSSになってるのに
野良でのっけから試合をぶち壊すのは大体が爪武と覚魔。
4人でガン待ちしてる所に一人で突っ込んでどうにか出来ると思ってる勇者プレイで
他の3人に攻めざるおえない状況を作りながら、早く付いて来いよくらいの図々しさを兼備。
野良のS以下マッチングは単独死しても何度でもソロで突っ込んで行く地雷が一人は挟まるから
野良で勝つより固定でガン待ちしてる方が勝率が良いのは当然だけど、
その為に募集かけてまで組んでS以上になった奴らが
絶対優位を認めずマッチングに満足してるとか恥ずかしげも無く言ったり、
しまいにゃ自分は野良でSSまで行ったとか嘯いちゃう。
対人コンテンツとして既に末期状態、それがコロシアム。
白チャ推奨したい奴って居るの?
敵でも味方でも白チャが居たら一気に萎える
最初と最後の挨拶も要らないと思うし
百害あって一利有るかどうかだと思うのだが
大体ここで載ってる地雷も(過去のは消えてるけど)
殆ど白チャ絡みでしょ?
>>799 有利に進んでるのにいきなり味方に暴言吐いて喧嘩して負ける地雷もいるんだぜ・・・
そりゃあプレイヤー数多い作品の方が多くなっちゃうだろ
ボケの後「あっはっはっ!」とか草生やす人未だにいるけど
あれはどう解釈すりゃいいのかなぁ
素直にRP的なつもりでノリで言ってくれてるのか、単に舐められてるだけなのか
正直こっちは忙しいから反応できんし
>>800 緑チャは一応必要だと思うから
仲間に暴言吐く奴も最低だけどさ
緑チャ自体は百害有って〜って程でも無いと思うし
緑チャは一人でも強気な奴
白チャは群れないと物が言えない奴
こんなイメージかな
兎に角白チャだけでも排除して欲しい
>>803 その場合でもいい気分はしないでしょ
挨拶以外の白チャする奴はろくなのが居ないと思う
魚男と人間女、女の子、エルコにジャンプ煽りする奴多いのはなんでなんだぜ?
>>803 そういう行動不能時間ってやることないから、なんか喋りたくなるんだよね
見とれてる時とかは「あらイケメン…」とか白チャ打ったりする
白チャが気になる人は白チャ非表示に設定して対処してくださいって運営が言ってるから
わざわざ廃止したりはしないだろうなあ
>>809 なんでそこまでして頑なになるんだろう
白チャのメリットを聞きたいわ
挨拶が大事とか言わないよなw
挨拶は重要
試合中だけ禁止にすればいい
ていうか仲間に話すつもりで間違えて白チャになったことが何回かあるし
>>810 プレイヤーの良心を信じてるんじゃね
実際試合終了後に雑談したりブログに画像を載せてもいいですかーとかの交流も稀にあるし
俺も完全に害悪とは思わないわ
813 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/11(土) 11:08:15.68 ID:VQLKwkK10
ニコ生の運営のコロシアムプレイ映像が
白チャ煽りやりまくりだからむしろ推奨プレイです
短気な方が悪い
固定だけ死んでくれねーかな
でも白チャで心が乱れるような人もいるなら白チャも戦略に使えそうだな
もちろん最低限のマナーを守ったうえでの話
817 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/11(土) 11:16:54.24 ID:OvcU3DxRO
籠る相手に弓でちくちく
白チャ「かかってこいよ」と挑発
大抵、かかってこない(´・ω・`)
そういう場合
白チャ「そっちからこいお」と挑発するお
対人慣れしてる場合、敵からのファンレターなんかではびくともしない
しかし味方からファンレターが来た場合カチンとくる
罵りながら殺しに掛かるPvP経験者だと白チャ煽りも嗜みレベルだよな
そう考えるとやっぱドラクエはネトゲ慣れしていないライトが多いわ
821 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/11(土) 11:28:39.01 ID:kdXOy1jD0
>>798 そのぶち壊された試合で勝つのもまたおもしろいだろ?待ちの試合やりたいんだったらフレンド誘ってやれよw
その爪武と覚醒魔が勇者プレイっていうなら、おまえのはチキンプレイだろうがwww
サブのレベル50コロシアム無双楽しーwww
初心者多いから羽衣ドレスアップするだけでひたすらメラミ撃ってくれる
あー固定まじ死んでくんねーかな
コロシアムって証効果って発動する?
戦士の2回攻撃とか賢者のMP吸収とか
糞構成でもなければ結局武が1番勝率高くなるからSSしたい奴は武で潜っとけ
>>824 する
マホカンタ時に限ってよく発動してこまる
ごばく
>>824 魔法使い証発動のディレイ中にやられてるのは見る
戦士が証発動で動けず爆弾で死ぬのも・・・
旅って別に弱くないよね
あけましておめでとうございます。
DQ10 RMT 新春初販売!超お得な!
年始大販売!今注文したら非常にお得な!
そのいいチャンスを見逃さないでくださいよ^^
「DQ10 RMT OP」を検索してくださいませ。
旅は装備ちゃんとしてれば堅いから僧入りだと強いかな
回復無しの魔相手だと大体カンタないからか
遠距離でバギクロスで削るとかHP1残った相手にヒャドトドメとか・・・
乱戦時のボケも鬱陶しいし装備でのおしゃれさ高いからみとれやすくもあるし
旅は弱くはないけど、PSが相当高くないとやっぱり器用貧乏でしかないんだよね。
上手い人は確かに凄い動きするけど、それならやっぱり他の職やったらもっといい動きできるんじゃ…って思ってしまう
ずっと戦士で潜ってたんだけど、ちょっと気分を変えて武で潜ってみたら楽すぎてワロタ。
そりゃバカ爪と呼ばれようがみんな武で潜りますわ。
スティック持ちさん旅がいたらマジステッキください
ボケとハッスルがちょっと強化されるのです
旅やスパに限らず高火力互いになしのマッチングでの
乱戦確実の時のマジステッキはかなり強いよ・・・
全員にかけとくと笑えるくらい相手見惚れる
>>798 書き込み見るに負けたら固定とか思ってそうだが、今固定で組んでる層なんて少ない
君の言う地雷がマッチングされなかったPTが待ちで戦ってるのが大半かと
複数回同じ相手と当たることが多いことくらいは経験してるだろう?
4人全員一緒の面子が再度当たったらそれは固定であってるとは思うが
>>821 ひたすら突っ込みたい奴こそフレ誘ってやれよ
少数派なんだから野良の大半の戦術である待ちにイライラすることなくなるだろう
上手いかどうかはさておき
自分と相性が悪い味方っていない?
それなりに動けてるんだけど、A行動を期待してるのにB行動されたり
今度はB行動された時の準備してたらC行動されたり
臨機応変とはちょっと違うんだよね
感覚が合わないような感じ
こういうのない?
そもそも期待してない
A行動取ったら「お、やるじゃんこいつ」
B行動取ったら「ですよねー」
パラの証は便利よ
>>839 あるある
とくに野良でオールSSで相手がランクB付近のときに
それがよく起きる
わざと突撃してタゲ集めにいって死に役に徹していいるのに
その後ろから味方が駆けあがってこなかった時の絶望感ときたら・・・w
待ちが強いのは事実なんだが、ひたすらガン待ち姿勢な奴で上手いのを見たことがない
上位の固定PTなんかと当たると、最初は中央で睨み合うんだけど、
バフ更新のタイミングとか見てしっかり仕掛けてポイント回収してから階段で待ってくる
相手が攻めざるおえない状況を作ってこそ待ちは活きるってこと
他3人<なに
>>842は勝手に一人で突っ込んで死んでんだよ…。絶望だわ。
突っ込む時は次のデバフ切れたら行きましょうとか、合図してくれよ
何のためのチャット機能なんだい
相手 魔2盗2で棍武もなしの近接のみの時結構絶望だったな・・・
7秒毎くらいに時間差爆弾で近寄れない・・・
リスポーンポイント複数設定してランダムにして欲しい
待ちが強いのってすぐ攻撃に転じれるところだし
バイキレンがいるなら相手の魔法は完封できるんだよな
いない場合は僧侶が魔法を受けるのがベスト
覚醒メラゾーマでも40程度だしな
バカな魔法は延々と撃って繰るから笑える
僧侶が2回も3回も攻撃されてるのにその攻撃してるやつを放置な仲間はなんなん
そんなぬタイガーmissmissmissして恥ずかしくないのかよ
お互いガンまちの時に「残り20秒切っても来なかったら攻めよう」
突っ込むときに「いくよー」とチャットして突っ込んだら勝った
3票貰えると気持ちが良いのう
850 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/11(土) 13:16:41.56 ID:Lt/cEoJH0
ポイント表のマイナス表記に騙される人結構いるなあ
-200だったら、+200って意味なんだけど、
総合ポイントの表記が、例えば300vs200で右のチームに上記ポイントマイナスがいたら、
実際は300vs400なので間違ってるから、そこだけみてると騙されるね。
相手のチーム負けてるのに逃げていく様にニヤリとしてしまったわ
なんで-になるんだろうな
852 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/11(土) 13:29:16.33 ID:ODKJ1NVzO
開幕からお互い動かずで終了
こっちにポイントトップがいたのに負けになったんだけどなぜ?
引き分けは両者負けになるの?
同じ名前のキャラが向こうにいたとかw
ポイント動かずに終わったんなら両方負けだろ
ポイントマイナスになるのって何なの?
たまに−になって恥ずかしいんだけど
だから総合スコア同じならスコアトップがいるチームが勝ちだって
このスレですら知らない人多いのか…?
ポイント動かずに終わったときも高い人がいるほうが勝つよ
一位のポイント一緒だったときは知りません
http://dq10.org/colosseum.html バトル終了時、両チームのポイントが400 vs 400だった場合、以下の判定で勝敗が決まります。
1. 最大ポイント所持者がいるチームが勝利
2. 1が同数の場合、PTメンバーの死亡回数を比較し、低いほうが勝利
3. 2が同数の場合、被ダメージを比較して、少ない方の勝利
この条件でも勝敗がつかなかった場合は、試合終了後に「引き分け」と表示されます。
ただし、獲得できるコロシアム経験値や報酬のふくびき券などは両者 「負け」と同じ扱いとなります。
多分
>>852の見間違い
S以上の武マジでどうやってここまで
きたんだってやつ多いよなぁ。
まず無法でいいからドレスアップしろや。
いつからその見た目で戦ってるんだ?
まぁ武はゴミみたいなやつでもボチボチ
やれるときあるからな。
賢者とか僧侶でゴミだとマジで辛い
だんだんコロシアムに人が戻ってきてるな
1通り遊び終えたらやっぱみんな来るんだなw
高ポイントはザオしろって言うが場合によってはザオしない方が勝てるけどそこまで考えてる奴は少ない。(試合展開中盤の話しね)
どういうときでどんな意味があるか分かる?
>>861 だからか広場じゃ何度も爪が強い!ためるどうにかせい!なぎはらい速度落とせ!が出てくるね
やっぱり強いものなんだと認識させられるわ
乱戦中でも思考停止のためるなぎ払いバカを見ると一昔前のバ覚醒と同じだな
魔法はマジで意味不明な動きするやつ
結構いるよな。
まわりこんでオシャレにマヒャドうちたい
みたいだがバレバレだから笑
レベル50のサブでやってみたけど
いろいろカオスでおもしろいな
爆裂でも許される感じはいいw
SSの半固定ぽいスパ入りと対戦した時こっちは自陣前向こうは階段上
睨み合いの末ラスト20秒でシャワーしてきたけど
僧侶天使復活で400対400で引き分けからのこっちが勝ち
無駄金乙と煽りたかった
流石にそんな思考停止引きこもりに煽られたらうぜーな
>>864 広場にオレンジ2体ほどいるのに復帰直後にためるとかしてるアホ爪もいてる
>>868 俺は僧侶だったから周りに合わせてたけど引きこもりに攻撃してこないのも思考停止だな
>>869 殆どの武は復帰直後にまずためてる気がする
貴重な無敵時間無駄にするなよといつも思うわ
できるできないの区別がついて楽ではあるんだがさ
あと開幕も考えなしにためる連打するのもどうにかならないかねえ
872 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/11(土) 14:58:22.48 ID:lIB4aHkM0
利口な武「350ポイントか。あとは後ろで様子見だ」
パラ「任せろ!ここは死守するぜ!スカラ」
武「あざーす」
バト「僧いないし、俺は囮になるぜ」
戦士「いざとなればリスポンしてAをかばうぜ」
普通の武「ヒャッハー!俺ツエエエ!殲滅してやるぜえ!うぼああああ」
バトパラ戦「('A`)」
1鯖でPT募集とか結構あるの?
あるとしたらどういう構成が多いのかな
>>872 囮で出て行ってくれてるやつについていって普通に戦おうとするやつの多いこと
875 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/11(土) 15:20:28.10 ID:jB3Hzg1n0
白チャで煽るのおもちろいいいいいいいいいいいいいい
1鯖のコロシアム行ってみればすぐに分かるやん
魔で潜ってていい感じな戦士と当たったから
通路蓋してもらって狙撃してたら
まものセット装備したまものつかいが
俺にHPリンク貼って突撃していって二人同時に死んだ
なんのテロだ
HPリンクして突撃するまものは絶対BL入れるわ
あれってリンクされた方からも切れるんだろ、切ればいいじゃん
基本的にはリンクしてもらって構わないけど要らん事してたら切るな
僧侶 武 魔戦 魔のやつって固定だったのか
まもの使いと武がリンクして武側が突っ込んでくるのが怖い
まもの使い側が突っ込んできたらカモ
コロシアム内で爪攻300以下で上手い奴を見たことがない
ポイント−って何だよバグかよ
相手ポイント−のやついてこっちがポイント多かったのに負けたぞ
さっさと直せよカス
もう固定穴ぐら対戦に名前変えたら
レンジャーでいっても勝てなくなってきた
レンジャーでいっても魔戦僧侶がいない
こと多くて苦しい
あの穴なくさないと見世物にならないぞ
味方の僧侶と同時ぐらいにやられた時に自陣復活する奴が多すぎる
待ってりゃ復活した僧侶がザオしにきてくれるってのに
ツメ300未満かつ役立たず雑魚に掛けるバイキはないからな
バイキかけてもらえなーい><と言ってる雑魚は自覚するように
SSと組むと僧侶は楽だわ
あいつらマップの死角理解してるから障害物ない所で死ぬし
回復してほしいときは砲台ポジションから届く場所に出てきてくれる
>>891 SSでもわざわざ敵陣通路のちょい横とかで死ぬアホいっぱいいるけどな
893 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/11(土) 18:35:59.05 ID:Xa2G7Pu7O
>>887 ません僧侶がいない時はアタッカーだと思うな。
僧侶がいないってことは火力があるんだから、蘇生回復しつつ削り残しを倒せ。
GS使うと卑怯とかそこまでして勝ちたいかとか煽ってくるキッズいるよなー
高価な武器防具買うのだってコロシアムで減価償却してると考えれば同じことなのにな
ただGSもBGも使わないスパはないわ
バイチャンスって奴だけど
895 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/11(土) 18:38:57.66 ID:ALlBd+YE0
相手に魔法がいてこっちにいないのに
SSパラ戦士が盾持たないのってどういう理由なんだろう
メラゾで即死で意味不明なんだが
>>877 俺もそれやられたことあるわw
チャットでやめてって言いたくなったが、ネタになりそうだったから黙ってたw
コロシアム内での必要スペック
武 HP380 爪攻3000 棍攻410 守備310or耐性完備
僧侶 HP330 守備300 回魔420 耐性完備 棍攻380 槍攻380
戦士 HP380 片手380 両手430 守備470or耐性完備
レン HP330 ブメ攻300 守備380or耐性完備 魅了orマヒ8% 回魔180
パラ HP360 守備550 耐性完備 槍攻380
ぼくのかんがえたさいきょうすぺっく
雑魚乙
フジQハイランドで魔法チックな「自動狩り研究所」は、宇宙人より宇宙人らしい人になれた
902 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/11(土) 19:16:17.48 ID:xPb9yiC30
HPだけ盛ってMP60とか想定してんだろwww
>>900あと次スレな
土曜のコロシアムはふくびき回収班が多くて野良酷いことになってるな
>>898は〜〜以上は地雷っていうレスに対する皮肉だろ
耐性完備は装備可能枠の問題でシステム上無理です
弓が複数いるとおもしろいな
弓持ち魔戦増えてきたけどさみだれ馬鹿多すぎ
>>908 乙
さみだれは強いけど無敵のやつに当たったりするからな
武 武 魔戦 僧の固定ばっか当たってうぜー
>>903 竜玉の35↑あれば届く
遠距離持ちがいるだけでストレスだわ
近距離で堂々と戦えない雑魚としか思えん
914 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/11(土) 19:43:13.29 ID:xPb9yiC30
>>913 ところで爪3000はどうやって達成すればよろしいのでしょうか
攻撃3000とかパラ戦士も紙以下になるな
強いキャラ使って勝てるのはあたりまえだろ
装備もクソ弱くてアクセもほとんどないサブキャラ魔法使いで
理論値アクセだらけ、呪文耐性24%の攻撃力316の武闘家完封したときは面白かったなwwwwwww
竜玉ってどうやって取るの?
持ち寄り4万でガイア5回倒したけど破片しか出ない
まだあと5回やらなきゃとれないの
40万か、さらに+3にするのに120万すか
初心者にはきついー
爪3000に突っ込んでも広がらないのに何故突っ込むw
ガチガチで死なない戦士にはMP吸収が楽しい
ただ0を1回おしちゃっただけの人で、その人を叩きたいとしても
そこを狙い撃ちするのは面白くないなあ・・・
深刻な僧侶と魔戦不足
魔戦メインはとっくに80になってるらしく80だと魔戦3とかになっちゃったりするほどたくさんいるわ
レンジャーやめようかなぁ。
僧侶か魔戦の片方はいないと
足引っ張ってる気しかしない。
926 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/11(土) 19:58:51.64 ID:ZJNvF5vIO
だってドラクエのコロシアムしてる奴って、かなりキモチ悪そうw 何がしたいの?
そういやハンマー持ってるくせにMPブレイク使ってるやつ全くいないな
ハンマー持ってる時点でお察しか
弓弓弓賢で誰も死なずに勝った
固定多すぎて疲れるわ
低ランクのキッズが多いけど
武 魔戦 僧 魔ばっかり
だが上手い僧侶は上手い前衛より票貰えるぞ
そして上手い魔戦だとパサーされたのも気づかないぐらい快適に技連発できる
票あんまり貰えないがw
というか僧侶いると基本的に僧侶ばっかベスト投票なってるわ
^爪^<遠距離持ちがいるだけでストレスだわ
近距離で堂々と戦えない雑魚としか思えん
弓は複数人でいっぺんに攻めてこられたり、他に攻撃補助してくれる人がいないときついけどな
ツメの醍醐味は、ツメ同士の刺し合いに勝つことと、遠距離の敵をいかに殺すかだろ
刺し合いをステータスだけで勝とうとしたり、遠距離の敵と戦うことを放棄するってただの下手糞くんだな
ツメは僧侶いてなんぼだわ。
起き上がりいっぱつタイガーうてるだけでだいぶこわい
2.0になってからご無沙汰してたけど、今って芸人どうなん?
つまり後ろから見ていて、刺し合いに負けるツメは、何回やっても大抵負けるから
戦力としてはその程度と早々に判断できる
939 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/11(土) 20:31:23.75 ID:kqbswoN90
とりあえずマホカンタしとけみたいなバカ魔もいらんな
人がせっかくマホ系解除でカンタ消してるのになんも見てない
>>936 バカツメは、僧侶いてなんぼだね
まともなツメはまず死なない
弓四人でさみだれできるまでランダム行ってくる
いま魔法戦士のランク1位って弓魔戦なんよ
組んだけどめっちゃうまかったわ、判断速いし
ちなみに天使の弓でした
味方に相手を煽る奴いてそれに対して別の味方が煽るようならこっち負けさせるとか言って棒立ち後ログアウト
勘弁してくれよ
しかし3人で勝てることもたまにある
>>945 全く関係なかった自分ともう一人で何故か勝てたから笑った
>>940 お前みたいにとりあえずバカツメっていう
単語だすやつでうまいやつはみたことない。
武もPTの一員だから、おとりで死ぬこともある。
過剰反応するなよ
ポイントリードしてたり、最初の攻防でこっちがおしてるなら
魔法はマホカンだけしとくほうがいいけどね
色気出して攻撃したら、前衛の一人必ずマホカンきれるから逆転される隙生まれるよ
魔法がカンタ切れを狙うのは、基本的に押されているときだけでいいと思う
攻撃脳僧侶ってなんで僧侶できてるの?
ポイント持ってるやつが近くで倒れてるのに攻撃すんな
メラゾーマ三回ガードされた、マジかよ…
僧侶だが勝ってもそんなにポイント貰えないぞ
完全に俺の補助や回復のおかげなのに
普通にポイント高い奴が票もらってる気がす
今、あらゆる職でやってるが、旅の勝率低すぎ
マジで全てが微妙すぎ
圧倒的にやべーわ、これw
スパも勝率相当ひどいが、GSありなら結構いける。
ただGS前提では、やりたがる奴いないわ。
ポイントじゃねえや票
ポイント24くらいでも票もらうことあるよ僧侶だけど
勝利数*1.5票ぐらいしか無いな
>>953 それお前が下手なだけだわ
フレにランカーの旅やスパいるが勝率悪くないらしいぞ
スパはGS使ってないしな
>>953 よほど下手なのか・・・?
自分が旅やる事でザオとバイシ確定なだけでも有利なのに
前衛下手ならバイシ棍持てて、魔構成ならさすらい歌詠みで壁もできて
パラ戦崩しのボケやバギクロスもあって、ボケでワンチャンもあって
味方パラが硬いなら回復もできて、こっちの構成がよほど酷くなければ
基本こっちが不利になる事が無い職なんだけど
まぁ糞装備で同じ動きしかできないような腕ならお察しだが…
スパもGS前提なんて地雷もいいとこだぞ
旅は一部の人がうまいだけで残りは地雷だからな
うまい芸人はまじ感動するけどな
ここに書かれてる行動のほか
ラストに、芸人から少し離れた位置のパラに
ヒャドでトドメさして逆転したときは興奮した
>>958 最もらしいこと言ってるが、他との職との比較だぞ?
どう考えても旅スパの貢献率低いわ。
同じ良装備、良プレイヤーなら他の職したほうが勝率いいっしょ。
職ごとの勝率もデータとってるから、
そのうち調整されると思うが。
GS使うくらいなら、SS廃人を傭兵として雇うわ。
SS廃人にとっても装備新調のためのいい稼ぎ種になるだろうし。
スパ旅は攻撃呪文っていう遠距離攻撃があるってのは忘れがちになるなぁ
HP真っ赤で追っかけられてて、逃げ切れる距離だと思ったら魔法飛んできて乙ッたことある
>>961 ×同じ良装備、良プレイヤーなら他の職したほうが勝率いいっしょ
○職ごとの性能も生かせない脳筋は爪か魔法やってた方が勝率いい
旅芸戦士賢者あたりは扱いが難しい職だからな
右手隼バトがカスすぎてうぜー
これが味方にいると大抵負ける
旅はSSでうまいなーって旅いたけどその人だけだな
ボケとかはせずにバギクロスの使い方がとにかくうまかった
968 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/12(日) 00:01:56.94 ID:kqbswoN90
頼むからザオラル使える職よこせ
ずっとバトマス使ってるけど戦パラいたり守りなら両手はいいけど
負けてたら隼会心でないとノーチャンスだわ
両手は渾身しか一確できない上、準備時間1.5だから色々間に合わない
>>968 ベホイミすらないことだってあるんだ・・・
固定固定いうけど、戦った奴が固定かどうかなんて全然わからん
たまたま2回連続マッチングでわかったことはあったけど
それでも数えるほどしか固定とあたってない気がするんだが
味方のランクも教えて欲しいよな
魔戦でいくけどランクがC以下とかの奴にバフかけても時間の無駄だから最初から味方のランクも教えて欲しい
>>972 同じチームなら固定
ルーム退出時に一斉に消えるのも固定
すぐ復活を選んでるのに反応しないこと大杉
完全野良なのにさっきと全く同じ面子になることもある
羽衣装備なのをいいことに相手のマホカンを気にせずメラゾーマをうって
マホカン切れ目にメラゾーマを入れれたのを見た試しがない
いらんことするから警戒されて即狙われるんだろうね
装備も失敗混じりでフリコメもエンジョイ勢っぽい人でも上手い人たくさんいるね
あと実名系が意外とうまかったりする
981 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/12(日) 01:38:44.75 ID:/88vWDL40
本日のバカマスw
魔ザオ無しガチバトル終盤500pt↑で優勢
しかし
300pt↑持ってるのに戻らないでどんどん突っ込んでいく
結果的には勝っても遺体で終わるのは空しいだろうに
ハンマーパラつかえねー
コロシアムにそんなもん持ってきてんじゃねーよ
復活後、ポイント持ちを無敵ザオしに行ったら
復活後即天使してる棍僧侶に「なんで一人で突っ込むの」と言われますた
開幕メガトンもってるパラの絶望は他にはないよなw
今日の棍に持ち替えますっていった僧侶がよく見たら日輪でふいた
982
誤爆した
ハンマーは元々強くもないのに何故か弱体くらったからな
初っ端からランドンの範囲狭くされて更に攻撃の溜めも長くされて・・・
正直まじんのかなづちで会心狙う以外戦う術がないのが現状
ギガスらは意外とよけれない
988 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/12(日) 02:00:02.07 ID:xZrQD1K60
80にちりん昆布「バイシして!」
+相手が神兵プクだと帰りたくなるよな
990 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/12(日) 02:06:17.16 ID:/88vWDL40
氷結らんげきってなにげに強くないか?
1回かいしん出たらほぼ即死だぞ
タイガーも同じだよな
多段攻撃はかいしん無しにしてほしい
タイガーの会心は280とか出るからな…
腕と爪を会心にすればバイキなしでも戦パラが死ぬ
>>990 でも氷結の会心で初回だけな上に確率も減らされてるような・・ちがったかな
まぁタイガーは会心3回判定ですがね!
993 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/12(日) 02:17:06.48 ID:/88vWDL40
>>992 二発目でもかいしん出たっすたぶん
>>991 腕と武器に会心つけて
タイガーや氷結したらすげー確率でかいしん出るんだよね
ボス戦とかならともかくコロシアムではかいしんは最初の一発目だけにすべきじゃないのかね
多段を弱体する事によって何が引き立ってバランス良くなるわけ?
>>993 氷結も複数判定だったか
それを広場で提案すれば真っ青になる未来が容易に想像できるな
まぁパラで会心Gされると麻痺か眠り食らう可能性高いけどね。そんなパラはコロシアム行かないしなぁ
996 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/12(日) 02:25:28.30 ID:/88vWDL40
全然弱体じゃないだろ
かいしんの確率が高すぎるってことだよ
氷結はそのままでも充分強い
今はまだ少ないがタイガーやなぎはらいが修正されたら次は氷結無双になるよ
一番会心が出る確率が高いのは爆裂だけど、現状見ればどうなるかすぐわかると思うんだけど
というか氷結は別に会心率高くない、腕錬金ときようさ頼みのはず
998 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/12(日) 02:31:06.07 ID:/88vWDL40
棍で暴れる僧が増えたのは
僧でも聖王買えば氷結で大ダメージ与えられることに気付いたからだよ
天使して氷結で暴れて回復してたら手がつけられんぞ
たいした理由じゃなさそうだな、寝るわ
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/12(日) 02:34:38.93 ID:/88vWDL40
かいしん率そのものはどの武器もそんなにかわらんよ
にもかかわらず
多段攻撃では複数判定してるんだからかいしん率が高いのは当然だろ
だから初回だけにすべきだと言いたいわけ
1001 :
1001:
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