ドラクエとファイファンが64だったらどうなってたか
を考えてください
ゲハに帰りな
3 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:iPC2DS8b0
ファイファン()
64のほうがキレイはキレイだったんだよね
DQはそんなの関係ないけど
↓以下ファイファンの女キャラでパイパンは誰かを考察するスレ
多少ロードはマシだったかも知れないな
DQ7は64DDで開発していたのに、上から「一番売れてるんだからPSで出せ」って言われたから、
堀井が拗ねてなかなか開発が進まず、PS2発売後にPSで出たんだよな
しかも、世界を自由に広げるはずだった石版システムがハードの制約で強制一本道に
「最も売れてるハードで出す」という方針自体がDQ7をPSで出させるための方便だったのに、
PS信者がこの方針を否定しているのが滑稽すぎる
ディスクでなくROMカートリッジが主流になってた
64はコントローラー4つまで付けられるからな
11 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN ID:79qBo88n0
少なくともムービーゲーにはならなかった
ハード一本化してたかも
64で出てたらGCのFFCCみたいな作品がもっと出てたかもしれない
14 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/09(月) 02:49:03.45 ID:cirVmykk0
歴史にIFなどない
一度失った髪は二度と戻ってこないように
電源を点ける→ロクヨン!
64ってコントローラが独特
DQ7でフリーズに泣かされなかった
読み込みが速い
任天堂と仲の良いままだった
FF7が64で出てれば、その後ムービーゲーだらけになったりはしなかったかも
ソニーが苦しまなくてすんだかも
最大4人でプレイ
読み込みが超速いRPG
スーパーマリオRPGなんてひげに作らせようとしたからだろ
64の最高売上ソフトはマリオカート64
マリカーみたいなFF・ドラクエが出てたかもしれない
皆で楽しく遊べるようなの
案外どうという事もなく結局今の路線へ
ドット絵・サクサク読み込み・対戦ミニゲーム路線
いたストやマリオパーティ的なゲームが増えてたかも
64の発売時期が遅かったからなぁ
32 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/13(木) 00:17:00.18 ID:W/GdTb8p0
ROMカセットが2万円を突破し、ライバルはネオジオ64になっただろう。
3Dフィールドを走るタイプのがもっと早く出てた
任天堂と仲良くなる
35 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/22(土) 09:33:57.07 ID:9F/v4NzJ0
カセットの裏フッーってやってた
コントローラーが持ちにくい
読み込みがめっちゃ速い
4人対戦モードの実装
39 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/04(火) 05:53:06.75 ID:RVDkOlQu0
ムービー乱発はなかったな
あとQTE
40 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/05(水) 02:42:04.61 ID:U14yUbyA0
まさかの2枚組カセット&定価18000円
× 2枚組
◯ 2本組
DQ7は64DDの予定だったろ
半分できた時点で開発中止になって、数年後GBAで開発再開して
無事発売されるものの、微妙な作品になっていた
「ロクヨン!」
マザー3が64で出ていただろう
ゲームボーイアドバンス
任天チェック発動
64版のマリオやゼルダやボンバーマンみたいなゲームになってた
任天堂
FFはともかく、ドラクエのLXIVって一体いつになるんだよwwww
堀井もう死んでるだろwwwwwwww
どうつっこめば
差し込む前にフーフーしてた
64が人気ハードになってた
>>51 64のカセットは垂直につっこむんじゃないのか?
スマブラやマリカーみたいな4人対戦が熱いドラクエ・FFが出ていたかもしれない
かなり路線変わってた
4人で遊べるミニゲーム付きに
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任天堂
こないだ昔のファミ通の記事を見返す機会があったんだけど
7が64で出ることを前提にして記事が構成されてて
なんか切なくなった
マジかぁ
64
独特のコントローラーは後のヌンチャクへ
3Dフィールドになった
ドラクエはロードないカセットにして欲しかったな
何回もフリーズして1回クリアしただけで二度とやらなかった唯一のドラクエ
セーブして何度もやり直すゲームには向いている
ハードの影響ってデカイよな
ハードごとに得意分野が違う
ロクヨン!
ソニーが死んでた
任天堂が敵無しになってた
この世界線では
アルス「でぇぇぇ〜やっ!!」
ところでプレステとピーエスってどっちが正しいんだろう
>>77 プレステの「ステ」が「捨て」に通じるから、ソニー的には「PS(ピーエス)」で統一してるそうだ
家に帰ってプレステやろうぜ
ロクヨン!
4人で遊ぶなら64だろう
マリカーにスマブラ、マリオパーティにポケスタ(ミニゲーム)
4人で遊ぶと楽しいね^^
コントローラーとメモリーパックを持ち寄って9のマルチプレイのようなものを先取りしていた
良スレだね。
>>82 メモリーパックとあとGBパック+GBソフトだな
容量足りなくてムービーが入らなかっただろうなー
逆に動画バカが台頭しなくて国産RPGの崩壊が多少延びてたかもしれん
ゲハがあれなカッタ
>>84 マリオカートみたいな画面4分割を想定してた
ゲーム業界に与えた影響は大きい
ロクヨン!
メモリー拡張パック
振動パック
FFの64デモはよかったな
小さな島を舞台にしたドラクエの構想もあった記憶が・・
4人プレイ
独特なあのコントローラーを活かした一風変わったFF・ドラクエが出てたかもしれん
4人で遊べるモード搭載
64にも面白いゲームは(少ないけど)ある
任天堂
>>99 __ rr‐-、
l´ li |l、_i
. lー‐' ! ,..-──- 、 i l
l | /. : : : : : : : : : \ l |
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l L_. !::: : : :,-…-…-ミ: : : : :', _/ ̄ヽ !r´ i´ 〉
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m9(^Д^)
64→GC→Wii
64やGCでFFやドラクエが出ていれば…
104 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/31(水) 11:49:01.50 ID:j0ATngw20
あげ
RPG
DDで出るはずだった真のドラクエ7がやりたいな
もしかしたら最高傑作になってたかもと思うと残念でならないよ
64
ドラクエ7は本体の性能のお陰でポリゴン多少キレイになったろうし
容量の都合で石板の数が減って良い感じになってたんじゃないか?
FFはムービーに頼らず生ポリゴンで頑張ってるイベントとか見れたかな
ムービーイベントは工夫が感じられないから味気ないんだよ
109 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/11(日) 18:41:11.54 ID:1ypSPDP40
良スレ
111
任天堂の天下
3Dスティックを使った操作
114 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/06(金) 12:34:24.57 ID:sPuP59x60
ファイファンCCはいいゲームだった
4人で遊べるゲーム
共闘プレイ
クリスタルクロニクル
119 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/22(日) 02:54:34.36 ID:YKgdhoBm0
ドラクエのブランドが下がったのは間違なく7からだからな
だがしかし、それは「容量削減の為に要らない部分を削る」という作業をする必要がなくなった事による反動であって
いつかは必ず訪れてた事なんだよな
それにしたって7は駄目な要素が一気に集まりすぎてた
・鳥山の作風変化
・6の転職システムが好評と勘違い(より複雑且つ作業的に)
・作業でしかなくなった石盤システム
・糞ムービー
・キーファ
あまりにも悪い部分が集まりすぎた
荒らしは落とそうとしてたのか
64(ドラマ)