【新生FF14】FINAL FANTASY XIV 総合スレ
クローズドβテストであるフェーズ1は、すでに10万人規模でのテストが行われています。
βテストフェーズ2は、ゲームパッドモードを携えて4月上旬開始予定です。
負荷状況を確認しながら、βテスターの増員も行っていきますので、
テストにまだ参加されていない方も今しばらくお待ちいただければ幸いです。
76 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/20(水) 00:10:28.44 ID:1ZdPgzol0
この内容、完全に新生14のUIだな
旧14は中国丸投げ、新生14はMMOツクールか
言われてみれば完全に技術員不足で新生スタートだったし納得
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1363745662/80 80 既にその名前は使われています New! 2013/03/20(水) 11:36:03.40 ID:d5KcHTBh
なんというかな。
新生のグラフィックは、ぱっと見の一瞬は実写なのかと錯覚するような自然な色使いなんだよ。
でも、錯覚するからこそ、細かいところを見始めると気になるところは確かに多い。
ぱっと見で錯覚させる、というのがポイントなんだよな。
一方で
>>57みたいな洋ゲーは、一見してゲームな色使いなんだよ。
細かく見れば凄いところとか、影の使い方とか良いところはあるのかもしれないけど、
自然な感じはまったくしない。
79 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/22(金) 16:40:35.88 ID:HtKY7RwSO
貧乏人と馬鹿なガキはDQ10に隔離しとけよ
14に来ても足手まといで邪魔なだけ
>>55 14やりたかったけどこういうのがもう存在してんだもんなあ・・・
新規鯖いこうにも移行おkとかにしちゃうしこれじゃなあ
81 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/22(金) 19:59:23.91 ID:h4ecK35r0
83 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 07:14:32.38 ID:uCKxCsa8O
ドラクエ10ちゃんのオワコン化と過疎が止まらない
MMO初心者、時間がないライトユーザーでも大丈夫!→嘘
毎日ログインしなくても大丈夫!→嘘
冒険以外のおしゃれやハウジングは気軽に楽しめます!→嘘
下方修正は極力したくない、いやしません!→嘘
バージョンアップなどで変更した点はきちんとユーザーに伝えます!→大嘘
ユーザー側に立って意見を積極的に取り入れます!ひとつも無駄や蔑ろにしません!→大嘘
一人でも遊べる→嘘
今までと変わらないDQなので安心して遊びに来てください→大嘘
【DQ10】引退ラッシュが止まらない★35【過疎化】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1363897910/l50
わざわざ携帯から色んなスレにコピペしてんのか・・
そういうことしてっから気持ち悪いって言われるんだぞw
>>83
85 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 23:29:35.18 ID:hSQC7oGO0
分かってやってそうだけど
このDQ10コピペって、全部FF14にも当てはまるよねw
スクエニだから当たり前っていったら当たり前なんだが
5 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2013/03/24(日) 10:59:31.68 ID:1QyRVzdl
FF14β tiamatto 北米GT
2013/3/24日本時間午前11時(ニューヨーク午後10時)
ログイン総数 326人
日本語 235人
その他言語 91人
英語のみ 83人
独・仏 8人
大盛況で安心した
87 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/25(月) 15:53:27.34 ID:/FB9K2IOO
これでDQ10のほうが成功してるっていうんだから分からないもんなんだな
GT5とマリカーみたいな感じなのかね
単純にPC用とwii用のグラ比べてどうすんだ馬鹿って感じだけど
まあモバイルゲームが流行ってるいま廃プレイを要求されるFFはつらいでしょ
もちろん最初は盛り上がると思うけどね
国内メーカーがやばいのにみんな呑気だよな
もうだめだろw
大赤字の元凶+擁護してくれた和田クビで14きびしいぞ
93 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/26(火) 20:04:47.24 ID:eoMANC+BO
誰が悪い悪くないとかじゃなくて、どっちもどっちだろ。
ネームバリューに頼りすぎて、コンテンツとしての完成度を蔑ろにした結果だろ。
「ドラクエというネームバリューにオンライン付けたら売れるんじゃね?」
どうでもいいけど、フェーズ3はよ・・・。
96 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/02(火) 12:13:28.62 ID:yG+DODdL0
当選したw
>>98 まぁ、大規模ゲーム企業に居た経験からすると、海外支社の奴らは仕事しないからな。
まさに会社の銭食いでしかなかった。
レイオフで捻出する資金をどう使うかが問題だけど。
コアゲーマーしか入ってこない14は切り捨てでしょ
そいつらが二度とスクエニのソフト買わなくなっても
そもそも母数が少ないからあまり影響ない
課金で稼ぐならソーシャルでライトゲーマー狙った方が儲かる
ただたんにまだβテストの段階でどれだけ課金してくれるかわからない
つまりどれだけの収益がでるかわらかないから絞ったんでしょ
赤字会社がスリム化図るのはあたりまえのこと
>>100 FFというネームバリューの大きさを理解してないなお前w
いくら過去に酷い事があったとはいえ、その過去の事態を知ってるのがコアゲーマーだけだから、
まだβだから露出し過ぎてないだけで、マーケ次第でどうにでもなるわ。
過去にあった事実を知らないライトゲーマー数考えてみろ。
あと、ソシャゲで課金なんてマネタイズ、何かしら規制入ってもう終わるぞ。
どっちかというと
>>101が正論だわ。
多少の規制が入ったくらいでは
まだまだソーシャルの方が断然儲かる
>>102 お前こそFFというネームバリューの大きさを理解してないな
ライトすらFFがやらかした過去のひどいことを理解してるからww
FF14購入して3日目で起動しなくなったんだけど、
新しいのはどうなの?
正直そこそこ面白いならやってもいいと思ってるんだけど。
βテスターの方教えてくだせい。
楽しいよ
最終的にクソゲーでも人が多ければそれなりに遊べるのがMMOだ
やるなら最初の人多いときにやるべき
>>107 おー。ありがとう!
正式版がリリースされたら一旦やってみよっと。
プレイしてる人に聞きたい。
コミュニケーション的なもので楽しさってありますか? あと自分の部屋とかあります?
たまにおもしろいっていってる人の評価もあるけどアマゾンはボロクソの評価になttってる・・・どっちが本当なんだろ
>>111 マジレスすると
FF14は2010/9に発売された
けれど中身はボロボロで糞だった
本当に糞すぎてスクエニの株に影響するほどだったので
2010/12に運営スタッフを一新して、いろいろ考慮した結果FF14を作りなおすことにした
それでも旧FF14は修正しながら運営を続け、2012/12にサービスを一旦停止
今は新FF14のβテストを行なっているところ
Amazonの評価のは、旧FF14のパッケージについた評価かと
新FF14はまだ発売されてないし
なお新プロデューサー兼ディレクターに起用された人は
もともとDQXの開発の一員で、堀井の弟子
おぉ!サンクスってことはまだ希望はあるってことだね
早く発売されてほしいなぁ PSO2いまいち性にあわない。
過度な期待はしないほうがいいかと・・・。
所詮、作り直したといっても、現時点の模範的MMOのレベルは超えないと思うよ。
ただ言えるのは、初期のFF14よりは随分良くなってるということ。
ff好きとしてがんばってもらいたいわ、、、
正式はまだまだ先だからなぁ
7月ぐらいの予定らしいで
7月かぁ 長いけどあとちょいだね3ヶ月くらいなら他のゲーム2本くらい遊んでるうちに出そうだね
β当たらんわ
旧のラストみたいなのを不定期に入れると盛り上がるかもしれんね
どれだけ敵を倒せるかで街への被害を抑えれるとか
新規の人がその時期に当たったら直ぐに卒業しそうだけどw
122 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/24(水) 13:10:08.11 ID:ZaH75rRe0
おるかw
もはやFFってだけで「駄作」のイメージを一定割合が持ってしまってる
過去に本当に駄作があったかどうかとは無関係
124 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
ほ