FINAL FANTASY Versus XIII-ヴェルサス-No.119
1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
PV
http://www.youtube.com/watch?v=b6At_bb1PNU http://www.youtube.com/watch?v=nIqMivxzppI SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere最新PV
http://www.youtube.com/watch?v=YiIx9VJWSl8(HD解像度)
実機画像
http://www.novacrystallis.com/wp-content/uploads/2010/06/famitsu.jpg ■FFVersus13 スタッフ
Producers:橋本 真司(FFシリーズ/KHシリーズ)
北瀬 佳範(FFシリーズ)
Image Artwork:天野 善孝(FFシリーズ)
Mechanic Concept:竹谷 隆之(FF7AC)
Clothes Design:高原 啓「Roen Creativ Director」
Scenario Writer:野島 一成(FF7・8・10・10-2/Compilation of FF7/KH/KH2)
Music:下村 陽子(KHシリーズ)
Main Programmers:原田 弘(FF6・7・8/KH/KH2)
安井 健太郎(FF7・8/KH/KH2)
Planning Director:兼森 雄一(KHシリーズ)
中里 尚義(FF7・8・10・10-2/DCFF7)
Planning Director.World:遠藤 剛(FF6・7・8・9/KHシリーズ)
Planning Director.Event:秋山 淳(FF7・12/KH)
Graphic Director.Character Model:栢野 智博(FF7・8・9・10/KHシリーズ)
Graphic Director.Animation:神藤 辰也(FF7・8・9/KHシリーズ/すばらしきこのせかい/DFF)
Graphic Director.Map Model:田中 正英(FF8・9/KHシリーズ)
Graphic Director.Visual Effect:佐藤 修一(FF10/KHシリーズ)
Graphic Director.System Menu:荒川 健(FF8・9/KHシリーズすばらしきこのせかい/DFF)
Art Director.Character:長谷川 朋広(FF8・9・10/KHシリーズ)
Art Director.Map:大館 隆幸(FF7/KHシリーズ/すばらしきこのせかい/DFF)
Movie Director:野末 武志(FF9・10・10-2/FF7AC/KHシリーズ/DFF)
President:和田洋一(FF10-2・12・13/Compilation of FF7/KH2/すばらしきこのせかい/DFF)
Director/Concept Game Design/Character Design/Base Story:野村 哲也
■ストーリー
・『FFXIII』や『零式』とは共通した神話が存在するが、時代や世界観などは異なる
本作ではその中核に迫る内容になり、叙事詩的な作品になる
・FFXIIIと区別をつけるため悲しく切ない物語になる予定
■バトル、システム
・バトルはKHスタイルでTPSの要素、平面、高低差など
最大限空間の利用を含めた臨場感のあるバトル
・バトルは基本的にシームレスで3人パーティ制のシームレスバトル
序盤はチュートリアルの意味もあり、メンバーは物語に沿って決まる。途中からバトルメンバーを選べるようになる
ノクトは外せないがキャラクター切り替えあり。
・流血表現や骨折など、徹底したリアリズムを追求した作品になる
・複数の武器を出して戦う(武器召喚)
それぞれの武器で攻撃方法が異なり、盾としても使用可能で攻撃や防御だけでなく
足止めやトラップのような使用法も
武器はカスタマイズが可能で、序盤で入手したものも後半まで使える
・主人公は、剣のある場所(投げた先)への瞬間移動が可能で他の仲間(パーティーメンバー)は
別の武器や能力を持っている
・本来はノクトや仲間を写す、サブ画面などのメニュー類が表示される
・ジャンプや二段ジャンプなど多彩なアクションも可能
・武器の持ち換えはメニューで複数の武器をセットしそれらを自動的に切り換えて戦う。
セットする武器次第で、自然にコンボ攻撃を行う。
・連携必殺技はないが、プレイヤーが好きなタイミングで操作キャラを切り換えて連続して攻撃を加えたり出来る
・召喚の要素あり
・従来の流れを汲む『FF13』のバトルとは方向性が異なり、次世代のFFがコンセプトで難易度は高めに設定されている
■ワールドマップ、フィールド、街、敵
・ワールドマップはかなり広大に作られておりゾッとする広さで
世界は都市だけでなく自然地形があり野を越え山を越え
ダンジョンに入り召還獣を倒し手に入れるものを目指す。
・召喚獣は倒して入手
・町に関しては照明テストで昼と夜の町並みを確認、現実の町があるというリアルさ。
・本筋とは別に寄り道できる街やダンジョンがある
・新宿(国)以外にも大国があり途中途中には村があり広大に作られている
・見えてる範囲はすべて歩ける、大きなエリアへのチェンジではロードあり
・フィールドには、朝、昼、夜と時間経過の概念があり、時間によって出現するモンスターが変わる。
フィールド上にはモンスターも歩いていてウロウロしているものもいれば急に現れるものもいる
・敵に関してはどこまで大きな敵が出せるのかをテスト中
・新宿の外を出ると荒野、荒野の先はPVにあった水没した場所に続いている
アメリカ風のガソリンスタンド、新宿の甲州街道も出てくる
ビルの非常階段を利用することも可能
・オブジェクト破壊有り、敵から戦車や魔導アーマなどを奪って操縦可能
・天野喜孝氏の絵画が作中に登場
■乗り物
・飛空挺、車、チョコボなど様々な乗り物が登場し自由に操作、乗り降りが可能
■キャラクター
ノクティス・ルシス・チェラム (Noctis Lucis Caelum) 声:鈴木達央
通称ノクト。クリスタルを守護する王国の次期国王候補で本作の主人公。
プライドが高い自信家である反面、照れ屋な性格でもあり、周囲からは冷たい印象を持たれる事が多い。
王位継承者でありながらも自分のその血筋や身分に拘りを持たず親しい者には気さくに接する。
高い身体能力に加え、王族のみが扱える力を秘めている
力を解放すると瞳の色が蒼から赤に変化、武器召喚や瞬間移動が可能に
右手の指輪だけが唯一の装飾品、エトロの光を視る能力がある
:ステラ・ノックス・フルーレ (Stella Nox Fleuret)声:不明
テネブラエ王国の名門「フルーレ家」の令嬢。育ちが良く、礼儀正しい。真っ直ぐな性格。真面目すぎる訳でもない。
ノクトと同じく「光」を視る能力がある
:プロンプト 声:柿原徹也
ノクトの仲間の1人。明るく陽気な性格。主人公の仲間の中では、ムードメーカー的な存在。
ノクティスの国では禁じられているはずのショットガンを所持している。
ノクトに最近出来た友人でもある
:グラジオラス 声:安元洋貴
ノクトの仲間の1人。ジャケットを羽織った男性。
性格はノリのいい兄貴分といったところ。ノクトの幼なじみ
:イグニス 声:宮野真守
ノクトの仲間の1人。長身の眼鏡をかけた落ち着いた雰囲気の青年。
ノクトの幼なじみで絆は固い。幼少の頃からノクトの軍師的な存在として育てられている。
■各キャラクターの使用武器
・ノクティスの使用武器
剣、斧、槍、銃はハンドガン、マシンガン、ライフル、バズーカ、ショットガンなど
様々な武器を扱い扱った時のモーションは全て異なる
・プロンプトの使用武器
ショットガン、ハンドガンなどの銃を使うガンナーで三人称視点での射撃が可能。
照準を自分で定められるエイム操作で、敵の弱点を狙える
建物などに銃撃を行い、誘爆を狙うことも可能※銃はプロンプト以外が装備すると通常のロックオンになる
・グラディオラスの使用武器
素手で格闘攻撃や、パイルバンカー、大剣で戦う
・イグニスの使用武器
投げナイフや刀などを扱い、補助系攻撃が得意、特に魔法が強力
■魔法
・キャラクター毎に効果が異なり仲間は、設定上ノクトがいないと使えない
・ノクトは武器から発生、イグニスは自身の周囲に発生
5 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 01:41:14.80 ID:6dbFb6vI0
うめ
血を吐きながら続ける悲しいマラソンに終わりはない
7 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 10:01:22.49 ID:HSeL0gxX0
それぞれの武器で攻撃方法が異なり、盾としても使用可能で攻撃や防御だけでなく
足止めやトラップのような使用法も
武器はカスタマイズが可能で、序盤で入手したものも後半まで使える
・主人公は、剣のある場所(投げた先)への瞬間移動が可能で他の仲間(パーティーメンバー)は
別の武器や能力を持っている
・本来はノクトや仲間を写す、サブ画面などのメニュー類が表示される
・ジャンプや二段ジャンプなど多彩なアクションも可能
・武器の持ち換えはメニューで複数の武器をセットしそれらを自動的に切り換えて戦う。
セットする武器次第で、自然にコンボ攻撃を行う。
・連携必殺技はないが、プレイヤーが好きなタイミングで操作キャラを切り換えて連続して攻撃を加えたり出来る
・召喚の要素あり
・従来の流れを汲む『FF13』のバトルとは方向性が異なり、次世代のFFがコンセプトで難易度は高めに設定されている
■ワールドマップ、フィールド、街、敵
・ワールドマップはかなり広大に作られておりゾッとする広さで
世界は都市だけでなく自然地形があり野を越え山を越え
ダンジョンに入り召還獣を倒し手に入れるものを目指す。
・召喚獣は倒して入手
・町に関しては照明テストで昼と夜の町並みを確認、現実の町があるというリアルさ。
・本筋とは別に寄り道できる街やダンジョンがある
・新宿(国)以外にも大国があり途中途中には村があり広大に作られている
・見えてる範囲はすべて歩ける、大きなエリアへのチェンジではロードあり
・フィールドには、朝、昼、夜と時間経過の概念があり、時間によって出現するモンスターが変わる。
フィールド上にはモンスターも歩いていてウロウロしているものもいれば急に現れるものもいる
・敵に関してはどこまで大きな敵が出せるのかをテスト中
・新宿の外を出ると荒野、荒野の先はPVにあった水没した場所に続いている
アメリカ風のガソリンスタンド、新宿の甲州街道も出てくる
ビルの非常階段を利用することも可能
・オブジェクト破壊有り、敵から戦車や魔導アーマなどを奪って操縦可能
・天野喜孝氏の絵画が作中に登場
■乗り物
・飛空挺、車、チョコボなど様々な乗り物が登場し自由に操作、乗り降りが可能
4 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/11(月) 23:43:31.40 ID:+yjHE9aX0
■キャラクター
ノクティス・ルシス・チェラム (Noctis Lucis Caelum) 声:鈴木達央
通称ノクト。クリスタルを守護する王国の次期国王候補で本作の主人公。
プライドが高い自信家である反面、照れ屋な性格でもあり、周囲からは冷たい印象を持たれる事が多い。
王位継承者でありながらも自分のその血筋や身分に拘りを持たず親しい者には気さくに接する。
高い身体能力に加え、王族のみが扱える力を秘めている
力を解放すると瞳の色が蒼から赤に変化、武器召喚や瞬間移動が可能に
右手の指輪だけが唯一の装飾品、エトロの光を視る能力がある
8 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 10:02:02.85 ID:HSeL0gxX0
すまんみす
ステラぺろぺろ
ノクトぺろぺろ
>>2 7年も経てばスタッフとか相当変わってるだろうな
荒川健とかすでに退社してるし
ヴェルサスを待ってんのになかなか完成しねえよな
まあ海外のメーカーが上質の大作ゲームを続々発売してくれるからいつまでだっても待てるけどなw
GOW、バイオショック、TLoU、GTA.Vと逆にありすぎて困る
2014年に入れば今度は次世代機のゲームも発売予定されてるからそれもまた楽しみである
そこまで来たらヴェルサスより壱式やFF15の情報も解禁されてるかもねw
12 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 10:59:39.32 ID:M0tQ0buJ0
2005年11月 ヴェルサスの開発が開始される
2006年5月 E3 2006にて初公開。「ファブラ・ノヴァ・クリスタリス」構想発表。
2007年
2008年 本格的な実作業開始。09年春からスタッフが増加 FF13完成後スタッフが合流予定。
2009年 「開発体制の環境などが劇的に変化したことへの対応で、ずっと潜っていた1年」
2010年 「ヴェルサスに関しての公約は、まだ何もいえないですね」
2011年 「今年はDDFFの他FF零式やFF13-2も登場するので、しばらく忘れて下さい(笑)」
2012年1月 「今年中に何らかの発表を行いたいとは思うが、いつ発表するかもまだお伝えする段階にない」
2012年3月 「ヴェルサスの新情報の準備はほぼ終わっている まったく関係ない要因で情報を出せない事情がある」
2012年5月 「新しい難しい事にチャレンジする時はどうしても時間がかかるんです、でもせいっぱい頑張ってます」
2012年7月 「たった今ヴェルサス定例会議が終わったとこ。 今日プレゼンされた街なんぞ見たら腰抜かすでぇ〜w 」
2012年8月 「ヴェルサスも作っております!が、これ以上は何も言えません。しばらくお待ちください。
これぞ『ファイナルファンタジー』と思わせる段階になったら、皆様にお見せしたい」
2013年
13 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 11:01:38.36 ID:fcLDUUiz0
>>11 でもさもう
モノリス最新作がヴェルサスの最新動画を遥かに上回ってたから
ヴェルサス自体がどうでも良くなった感じがある
え?
波打ち際カクカクのボノリス新作が何だって??
波の表現とかそんなものは問題じゃないし別の部分にリソースをさいてるってのは皆も理解してんのよ
マリオの空の曇がリアルじゃなくても問題ないのと同じわけ
まあそれでもモノリス新作は十二分に綺麗なグラなんだけどな…
ただ前作のゼノブレの安っぽいアニメのノリが生理的に受け付けなかったから興味はない
そこまで言う程のグラとは思わんかったけどな
うぃーうんこは2005年画質なワケで論外
2017年以降発売のヴェルサスには相応しくない
18 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 12:00:11.38 ID:pJtfykkX0
早くてE3,
最悪在庫リターンズ発売後にはヴェルサス情報ほしいなぁ
PS3版のFF14がロンチして落ち着くまで一切の情報は出てこないと思う
吉田ぴーは約束だのファンが待ち望んでるような言いぐさだが誰も望んでないというね
そのリソースをヴェルサスに向けてくれと
21 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 12:29:22.93 ID:fcLDUUiz0
モノリス新作の動画の方がグラもそれ以外の部分でも
圧倒的にヴェルサス最新動画に勝ってると思ったけどなぁ
22 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 12:30:07.59 ID:fcLDUUiz0
>>19 で、PS3版のFF14っていつでるの?結局
2年前のに勝ち誇ってもねえ
二年前から情報が止まってるから仕方ない
新生FF14が出るから仕方ない
13LRが出るから仕方ない
KHリメイクしてるから、FF10HDが、PS4が、スクエニが赤字だから、仕方ない仕方ない仕方ない仕方ない
PS3版FF14はすごく長くβやるって言ってたな
もう2月は終わっちゃうし、3か4月に始めたとしていつまでβやるんやろ
26 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 13:03:38.70 ID:fcLDUUiz0
>>23 2年間新しい映像が出てないのはスクエニはヴェルサス開発して無いって事?
アンチってすぐ論理のすり替えするよねえ
発表から7年たっても一向に完成する気配の無い作品に対して
2年前の動画だからしょぼいのは仕方ないっていう言い訳は凄い滑稽だと思うけどね
自分の首締めてるのは他でもないスクエニだ
30 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 13:54:11.93 ID:UAFsa9xc0
2005年11月 ヴェルサスの開発が開始される
2006年5月 E3 2006にて初公開。「ファブラ・ノヴァ・クリスタリス」構想発表。
2006年11月 *PS3発売
2007年
2008年 本格的な実作業開始。09年春からスタッフが増加 FF13完成後スタッフが合流予定。
2009年 「開発体制の環境などが劇的に変化したことへの対応で、ずっと潜っていた1年」
2010年 「ヴェルサスに関しての公約は、まだ何もいえないですね」
2011年 「今年はDDFFの他FF零式やFF13-2も登場するので、しばらく忘れて下さい(笑)」
2012年1月 「今年中に何らかの発表を行いたいとは思うが、いつ発表するかもまだお伝えする段階にない」
2012年3月 「ヴェルサスの新情報の準備はほぼ終わっている まったく関係ない要因で情報を出せない事情がある」
2012年5月 「新しい難しい事にチャレンジする時はどうしても時間がかかるんです、でもせいっぱい頑張ってます」
2012年7月 「たった今ヴェルサス定例会議が終わったとこ。 今日プレゼンされた街なんぞ見たら腰抜かすでぇ〜w 」
2012年8月 「ヴェルサスも作っております!が、これ以上は何も言えません。しばらくお待ちください。
これぞ『ファイナルファンタジー』と思わせる段階になったら、皆様にお見せしたい」
2013年 PS4発売 ←*new
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まさかモノリスがスクエニと比較される時代がくるなんてな
32 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 14:34:07.18 ID:xdYGv3T40
情報が出せない理由はPS4になった以外考えられんだろ
33 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 14:38:16.15 ID:RpbLB9bS0
ざまあみろ
オレも最初はめちゃたのしみにしていたしかし
もう限界だ
しね。ぜったいかわんし壮大にしね
14まですべてのFFをしてきたが
14しんなまふくめ盛大にしぬといい
トゥームレイダーにグラ担当が持ってかれてるとかもあるのかね?
全く関係ない要因だし
>>4 ■告知/最新情報
2012年 1月
野村哲也 ファミ通インタビュー
「去年のトレーラーから、格段に表現力が上がっています
リアルタイムの描画表現が飛躍的に向上しています。
つぎに公開するときは、映像だけだと信じがたい状態になっているので
実機での操作もお見せするつもりです」
2012年 7月
スクエニ和田 ツイッター
「たった今ヴェルサス定例会議が終わったとこ。
今日プレゼンされた街なんぞ見たら腰抜かすでぇ〜」
2012年 8月
橋本P ラジオ番組
「一皮も二皮も向けてる。ヴェルサスがとてつもなく凄いことになってる
まずはヴェルサスを出すことが大切」
2012年 9月
スクエニ和田 FF25周年イベント
「『FF ヴェルサスXIII』もちゃんと作っています
これぞ『ファイナルファンタジー』と思わせる段階になったら、皆様にお見せしたい」
橋本P FF25周年イベント
「ヴェルサスは開発している、来年を楽しみにして」
http://www.ff-reunion.net/wp-content/uploads/2012/09/versus021.jpg 田畑 webラジオ
「野村哲也からは「未来の『FF』をもうすぐお見せします」
ということを言づけされました。」
2012年 10月
野村哲也 電撃KHHDインタビュー
「ちゃんと制作は続いていますし、スタッフ一同頑張っていますので
今しばらく続報はお待ちください」
2012年 11月
スクエニCTO
「ヴェルサスの開発は続行しており、チームが目指す高い目標は達成できる物と考えている。
発表された時には皆が満足して貰える物になる。」
>>37を冷静に見るとPS4で出すんだろうなってわかるよね
前のスレでもそうだけどマルチならともかくヴェルサスアンチがPS4独占を唱えるのか…
41 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 16:00:49.41 ID:UAFsa9xc0
2005年11月 ヴェルサスの開発が開始される
2006年5月 E3 2006にて初公開。「ファブラ・ノヴァ・クリスタリス」構想発表。
2006年11月 *PS3発売
2007年
2008年 本格的な実作業開始。09年春からスタッフが増加 FF13完成後スタッフが合流予定。
2009年 「開発体制の環境などが劇的に変化したことへの対応で、ずっと潜っていた1年」
2010年 「ヴェルサスに関しての公約は、まだ何もいえないですね」
2011年 「今年はDDFFの他FF零式やFF13-2も登場するので、しばらく忘れて下さい(笑)」
2012年1月 「今年中に何らかの発表を行いたいとは思うが、いつ発表するかもまだお伝えする段階にない」
2012年3月 「ヴェルサスの新情報の準備はほぼ終わっている まったく関係ない要因で情報を出せない事情がある」
2012年5月 「新しい難しい事にチャレンジする時はどうしても時間がかかるんです、でもせいっぱい頑張ってます」
2012年7月 「たった今ヴェルサス定例会議が終わったとこ。 今日プレゼンされた街なんぞ見たら腰抜かすでぇ〜w 」
2012年8月 「ヴェルサスも作っております!が、これ以上は何も言えません。しばらくお待ちください。
これぞ『ファイナルファンタジー』と思わせる段階になったら、皆様にお見せしたい」
2013年 PS4発売 ←*new
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
たとえPS4で発売したとしても
スクエニの読みの浅さに対する失笑が消えるわけじゃないけどな
PS3で発売するって言い切ったものが全く出せないまま
とうとう次世代機出る時期になっちまったんだし
例え描画レベルがスクエニより多少粗いとしても
よそのデベロッパーはPS3で「タイトルの違うゲームを」何本も出すノウハウを通過してからPS4に移行する
その差はとても大きいし
子供の頃からスクウェアのゲームで遊んできた人間として正直切ない
43 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 16:39:49.05 ID:RpbLB9bS0
>>35 おらにもよくわからん
>>36 //////
おきづかいありがとうございます
>>38 もちろんでございmす
ジラートはまちがえて3つも所持してます
プレイジ間20000しかしまだアルタナみくりあといふ。
てめえといっしょにすんじゃねえぞうんこマンよ。しゃしゃりでてくんじゃねえ
ちんころがしくんが!!!!!!!!!
だが、きみにめんじてはくじょうしよう
携帯のはしてない。
あとFFCCの一戸はクリアできてない
10−2も13−2も全部だしてない
最初は次世代機(当時)であったPS3の可能性を求めて始まった夢と希望が詰まったプロジェクトだったんだよな…
この最新型ハードPS3でどんなすごい事が出来るのかゲームファンみんなが夢を見て胸をときめかせた
ファブラ・ノヴァ・クリスタリスプロジェクトの一報を受けた時はとてつもない事が動き出したと興奮したものです…
>>43 まぁどんまい
俺も11やるくらいのファンだけどヴェルサスは無印より期待してたから気長に待つわ
これと14のせいで未だに15でないんだよな?いつまでルシのファルシしとるんじゃ
FFダイスキでしたけど、13シリーズyのおかげで完全目が覚めた。
しかし期待してたぶんたまにここをみにいきてしまうという
発売されたとき、マジ買わないか買うか自分でもわからん
13−2はバカにしたけど結局かって、ひどいめにあったからな
それでも発売日に買ったことはまあ後悔してない
>>45 同意っすなあ。13より期待してましたわオラも。
しっかしあの13をしたうえで気長にまてるってのはたいしたもんだ
完全に別ものだからだろうか
コンビニや新宿とかETCキタワ!とおもったが
いまはどうでもよくなったのは、オレが大人になったからなんだろうか
FF14は言わばヴェルサスの敵だからね
なおさらPS3版FF14をヴェルサスとガチンコにぶつけてくるのが腹立たしい
しかも吉田ぴーは約束だのファンが待ち望んでるような言いぐさなのが余計に腹立たしい、ああ腹立たしい
あと一週間の辛抱
おまいらも頑張ろう!
51 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 17:46:29.72 ID:oPR/rZAc0
ヴェルサス出れば100万本は売れる
ただし、その前にハードを売ろう
PS4での本体同時発売が農耕です
農耕
つまり無作(無策)ってこと?
>>22 ロードマップ見てると6月〜9月の間かな
今はスクエニ全体がFF14のリロンチで神経質になってるから
FF14にだけフォーカスが当たるようプロモーションしてくるだろう
55 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 18:18:05.50 ID:6dbFb6vI0
ヴェルサス強くてニューゲームできるのかねー
2週目にグライド使って歩道橋のベヒーモス体当たりしてぇ!
ブーン!
仮に年内
DQ10が終了したら
あまったサーバー利用してFF13ヴェルサスオンラインくるよ
>>47 ディレクターもスタッフも違うからな
クオリティの心配してないのはKHが好きなんだろう
KH好きなら安定の出来になるのは間違いないからな
シナリオも野島さんで安定感抜群
と妄想し続けて早7年
一向に完成する気配無し
妄想じゃない 信仰だ!!
そして何年経とうが、信仰は永遠である!
黙ってスクエニを信じるのジャー
俺に言わせればKH程度の出来じゃ満足は出来ない(勿論KH自体は面白い)
KHみたいなFFではダメなんだよ、KHみたいな二流作品とFFブランドは格が違うからね
ヴェルサスは全てを超越した作品にならなくてはいけないし許されない
完成度としてはKH以下になる可能性は十分あるけどな
1くらい面白ければ万々歳じゃねーの
64 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 21:36:25.40 ID:IxUG6yr80
てかversusできるなら何でもいい
KHはディズニーキャラで誤魔化してただけで
別に大したゲームじゃないよ
星と星移動する時のシューティングゲームみたいなのは糞以下だったし
KHの厨二感は好きだなぁ
ミニゲームとQTEはいらなかったけど 戦闘とストーリーと音楽は最高だった
>>56 DCみたいなオンラインを連想してしまった
>>66 その音楽が最高ってディズニーミュージックが最高ってだけじゃない?
まぁ宇多田ヒカルの主題歌も悪くなかったけど
とにかくディズニーのおかげってことにしようと必死なキチガイ君でした
いやおかげとかじゃなくてキングダムハーツの魅力って
ディズニーの恩恵がでかいのは言うまでも無いし
純粋なゲームとしては別に絶賛するほどじゃないだろ・・・
こんな当たり前の事言っても「キチガイ」とか言ってくるから気持ち悪いんだよこの信者は
ピアノが良かったんだけど
KHの音楽でディズニーミュージックが良いって人あんまいなくね?
>>70 そのレスの1行目と2行目を比較してみよう
頭、悪いんだろうなあ…
ID変えてもバレバレなんだよねえ
批判したからキチガイって言ってるとでも思ったのかな?w
実際ディズニーとFFのキャラが出てなかったらそんなに売れてないでしょ
どっちも女性層に人気だし、俺もFFのキャラが出てるから買ったし
まぁ、今後のKHにFFキャラ出なくても買うけど
>>70 横だが
ディズニー含めてKHだと思うんだが、KHの凄いところの1つってあの権利にうるさいディズニーにああいったゲーム作る許可を出させたところもあるし
ディズニー抜いて考えたら、それって何って話じゃない?
>>75 許可出させたとかそういう部分は評価していいと思う
あれだけ自由にディズニーキャラクター使ったとか凄いと思うよ
でも純粋にゲーム部分だけで見ると、まぁそこそこ程度だよね・・・
あれをさもゲームとしても凄いかのように無理やり設定しないと
ヴェルサスは本当に全く何も期待する部分が無い虚像に一気になりさがってしまうから
信者さんの気持ちはなんとなくわかるんだけどね・・・
>>74 確かに
FFって外伝系は売れない傾向が強いし
ヴェルサスって正直売れる要素あんまないよね
それでも数年前に出してたら売上もまだずっとマシだっただろうけど
二流作品の話はもういいよ、高尚なこのスレで語る価値もない(勿論KH自体は面白い)
コヨコヨ
>>77 versusって外伝じゃないよね
最初から零式含めて三つの]Vって位置付けされてたよ
>>80 なんかもうそういうの良いって
無印は本編、零式とヴェルサスは外伝
としか見ないんだから99.9%の人が
ムンバ
さぁて!
ついに来週発表なわけだが!
ほんとに来るのかね
>>81 まぁ、そうだね
大多数からしたら外伝と認識されるかもね
来るわけねーだろバカ。もし来たら土下座します
PS4独占とか言ってんの明らかに仕込じゃん
バレバレなんだよアホ
ないでしょーと思ったらPS3発表会で和田も来ていたのか。
mms://a275.m.akastream.net/7/275/5372/1/gamespot.download.akamai.com/5372/netshow/gslive/2005/05/2stream_sonypress_e305_hi.wmv
追記:これは非常に面白い発表会です! PS2の発表会の時に、アヒルさんをお風呂に浮かべるリアルタイムデモがあったんですけど、
PS3でも同じようなデモが!今度はアヒルさんがめちゃくちゃいっぱいいるwwww。
久多良木SCE社長はもちろん、なんとスクウェア・エニックスの和田社長までが登場して英語でしゃべっております。(Gamespot)
時代は変わった…
FF14、プリデューサーライブやるのか
ヴェルサスも別にイベントじゃなくてこういう形で情報出せばいいのにな
イベントだと時間制限とかあって上手くアピールできないだろ
もしPS4でも出すかもしれないとして
新ハードのお披露目と同時に、いきなりタイトルの発表までするかな?
過去にそういう発表の仕方してるハードってどれやったか覚えてる?
いきなり出てくるとは思えんよなw
朝の8時とかにやるんだっけ、家におらんわ見れねー
まあ、ハードは1年もすれば、それ以上普及してもあまりソフト売上本数に変わりはない。
PS4発売後1年後ぐらいだったら国内300万 海外400万
これぐらいいくだろ。
そういう釣りいらねーよ
FF13が国内200万本 海外350万本だぞ。あの一本道の酷い内容で。
もしヴェルサスがとんでもないモノになったらそれぐらいいくだろうが。
PS4にはCell非搭載らしいからそうなるとPS3との互換性はないことになるけどどうなんだろうね
PS3壊れたからと対応ソフトの少ないPS4に買い換える価値はあるのだろうか…
Wiiと違って当分はサードもPS3で対応するんじゃないのかね
MGSGZ、ヴェルサス、トリコ、ダクソ2も対応機種はPS3になってるしな
MGSGZのPVは凄かったな、まさにプリレンダとリアルレンダの差がわからんレベル
スネークの顔とか、実際にああいう俳優でもいるんじゃないかというクオリティ
そう思うとPS3のポテンシャルって改めて凄かったんだなと、ヴェルサスもあれくらいのを頼む
もはや得意の映像技術も他社に抜かれまくっちゃいましたね
ルミナスのライティングで実写っぽく見える(ファミ通談)がどのくらいのものかだよな
個人的にはカンファPVの冒頭の高速道路のシーンの様な雰囲気というか空気感というか、が通常プレイでも再現されればと思うが、さすがにそこまではきついか