【オーブ】強ボス攻略スレ★32【暫定エンドコンテンツ】
自分で魔法使いやる時はMPもたないなんて事まず無いけど、
僧侶でやってるとインテリ400な魔法さん達は、MPカツカツになってる事多いなぁ。
死なない努力とか、バラけないように逃げすぎないとか、必殺以外の無駄な早読みやマヒャドをしない
とかだけでもMPの持ちがマシになるんだろうけど。そんなこと出来ないしね。
そういう魔法さんに当たったら、相方の負担関係なしにイッド赤になったら、僧侶攻撃してやらんと終わらないw
場合によってはオレンジから殴ってるかも。
あと居ない間に社会人でオーブ5個やれるって話盛り上がっちゃったみたいだけど
やれる範囲内での話ね。事実、この時間でまだ仕事中だから5個出来っこないしw
628 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/15(火) 20:52:22.10 ID:GjjJboWM0
パープル以外オーブ買占め始まったぞ!
値上がりするぞおおおおお!
魔戦いれば状態異常腕でもMP大丈夫そうね
>>625 マホターンじゃないの
竜おますらなくてガイアーで死ぬ旅が居たからそいつに掛けてもらってたわ
オーブ取るのが目的なら前衛構成で難易度は相当下がるし求められる水準もかなり低い
>>621 オンリーでもなくならんw
普通でもないw
もしかして魔魔僧僧のPTでヒプタナから狙ったり更に
僧侶がズッシでイッド抑えて魔法つかい逃げる
なんて戦術使ってる人まだいるの・・・?
回復役僧侶は後ろに待機、
他3名はイッドの目の前の暴走魔法陣の中にはいり
死んでも出ない代わりに
魔法使いは魔法陣展開と合わせてイッド狙ってぶきみ覚醒ヒャダルコ
必殺マヒャド連発
僧侶は魔法使いを生かすために開幕スクルト2発
あとはキラポンないし、ツッコミ、人によって乱撃その他
これで4〜5分台で終わってしまう
633 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/15(火) 21:25:18.67 ID:pyUcTzYc0
どうでもいいよ、勝ちゃいいんだよ
イッドやってると糞みたいな立ち回りのやつも増えたが
僧2体制のせいで自分もゴリ押しになって相当腕が落ちたと思う
あの緊迫した戦いはなんだったんだ・・・
俺も僧侶として色んな僧とイッドで組んだがMP枯れた事は一度も無いなー。
HP頭でMP210ちょいで最後は氷結たたきまくってる。
イオは安全なときは可能な限りもらってるね。
僧侶2の時は相方がダメと分かったら相手の動きは一切見ないことにして
ホイミ被ろうがなんだろうが全てこちらの判断で回したほうがいいw
そういう人は何とも思ってないし、安定して勝つことによって寧ろ満足してくれるさ。
におうだち下手杉なパラと組んで枯れた事はあるけど・・。
そういえば氷結持ちと組んだこともまだ無いな。
>>632 それ上手い僧侶が2人いないと無理だぞ
野良でやる戦術じゃない
僧侶2人が互いの力量を確かめた後で試すのはいいけど
カス魔から提案するのはやめろよまじで、ならテメーが僧侶で回復役やれよ?
キラポンってザラキ防げたっけ?
>>636 俺が当然僧侶
そして回復役の僧侶には大したスキルは要求されない
ひとつコツがあるとすれば、HPの数値は紛らわしいので見ない、
HPバーが赤くなった瞬間に祈りホイミを発動させるのが
祈りホイミを少しでも多く増やすコツ。
攻撃をだれが先にくらったか、次に攻撃される猶予はどれくらいかも
体感で分かりやすいからお得。
VU1.2から補助魔法の効果が切れそうなのが分かるようになったしな。
そしてこの戦術は魔法使いにはつまらないかも知れないが
以前に比べたら相当に単純された方法だ。
眠くなるといってもいい。
>>637 すまん、マホトン抜けてた。
ザラキは状態異常じゃない。
えっ
ザラキをマホトンで防ぐの?
641 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/15(火) 21:44:40.57 ID:ziKt2SSy0
>>638 おまえに言われるまでもなく中央乱戦なんて何度もやってるんだよ1,1の頃からよw
スクルトとキラポン回すだけの方が圧倒的に簡単なお仕事なんだから、
言いだしっぺが回復役やれ
>>641 いや。・。。
>>640が合ってる。
タナトじゃなくてマホトーンはヒプノスにいれる。
ザラキは放置しているが40戦全く問題は発生していない。
>>644 俺もスクルトキラポン役なら進んでやりたいんだけどなぁ
赤くなったらホイミとかアホな事いってるおまえとは組みたくないけどw
ザラキ食らって死ぬってのが結構な確率だったりするな
ザラキ確率変動以前のバージョンだったらそこそこ死んでた
>>645 赤くなったらてネームじゃないよ?ゲージだぞ?
意味分かってる?
最大HPを把握してたらゲージで問題ない。
俺はお前と組んでも確実に討伐を成功させてやるよw
しょーもねえ喧嘩すんな
>>633の言うように勝ちゃええんだよ
MPが残り5でも100でもどの道宿屋行き
>>622 冗談だろうと今試してきたけど、本当に早かったwww
ギガスラ魔戦、武道家、盗賊、僧侶で4分切れたw
イオグラ次第だけどこりゃ行けるわ
取り繕ったけどザラキにマホトンとか勘違いしてる奴が上手いとも思えんな
>>647 あーそういう意味か
今度ためしてみるわ
>>651 ・・・振り上げた拳が行き先を失った・・・
まじお薦め。
>>650 強ボス以前から何度もやっていて間違う事はないよ。
単に一行目と二行目の文章を分けてなかったただけさ。
揚げ足を取られても仕方ないが、勘違いは不本意なので反論させてもらう。
654 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/15(火) 22:16:31.65 ID:6/V2Ark00
そもそも僧侶2でひとりの僧侶が全く回復補助もしないってことが稀。
喧嘩腰で
>>645に接したが、
>>645なら補助回復も可能な範囲で入れる僧侶だろうから
回復メインの僧侶はさらに苦労しないで行動できる。
>>649 一応手順書いとくと
盗賊→開幕ピオリム、後タイガー
武闘→開幕ためる弐、後タイガー
魔戦→バイキルト、マホキテ、ピオリムの順に掛け、3体健在時はギガスラ中心に、
ヒプノス倒れたらバイキ隼通常に切り替えてMP温存。イオグラは基本的に食らう
僧侶→開幕祈り、衣。天使なし。かなり行動に余裕あり
呪文耐性装備、睡眠耐性装備は必要だけど、この編成で蜘蛛、姉妹も行けると思います
あ、蜘蛛や姉妹はギガスラより杖100の方が必要かも…
658 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/15(火) 22:21:02.55 ID:ziKt2SSy0
今に限った話じゃないが、実力で一歩リードしてるやつが
下位に揚げ足とられるのは仕方ないことだな
まあイッドで名前とHPだけみて回復する時代はとうの昔に終わってる
660 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/15(火) 22:26:03.36 ID:KBCOQwpT0
今ライブカメラに映ってるネカマニート レコ UO422-983
ドレスアップのグラ抽出だけの為に古強者・・・
しかもベースがはごろも★なしwwww
>>656 余裕あったらフォースも使って魔法戦士堪能していいの?
662 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/15(火) 22:28:31.96 ID:6/V2Ark00
>>660 ライブカメラに写るのに錬金は必要ないぞ低脳www
>>659 ほんと回復でもたもたしている人は絶対名前とHP数字見てるなと思うわ
今はじめて思ったんだけどw
弱い方の天魔の時にあれで僧侶やってたら死んだ・・・
数字見てられなくなって自然にゲージ見るようになった
664 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/15(火) 22:31:36.14 ID:ziKt2SSy0
>>656 ザシュザシュエフェクトがなってマジ気持ちいい編成なんで今度やってみよーw
>>661 攻撃力220のバイキ隼剣で100ダメ、フォース使っても10ちょっとしか伸びないので、
そのターンを攻撃に使う方が効果的かと…
後弓(さみだれうち)も試しましたが、こちらは使いづらかったですね。
ルカニ仕様でも50×4入り、爪のサポートとしては申し分ないのですが、
MPの消費が馬鹿にならないので余程イオグラと必殺運が良くない限りガス欠になるかと…
また盾も外すことになるので、イオグラのダメも馬鹿にできなくなります
オーブの入手制限をボス一匹辺り一週間で七個にしてほしい。
ノンパッシブIDの方がよっぽどまともな動きしてる奴多いよね
まぁお前らのサブなんだろうけど
>>656 余裕あるならマホトラしてもいいんじゃ?
しなくても余裕で余るのか?
イッドで武武魔戦僧で普通に4分きれたわ
魔法使いスレでいまだにインテリだのMPが低いだの魔力がどうだの争いしてるけどもうそんな争いも必要ないなw
まあ魔法は魔法で仲良くやってたらいいよ。物理は物理で楽しむとするわ
なあイッドで武やら盗いれてもイオグランテは避けるよな?
爪二人いて9割イオくらうはメラガイアーで200↑ダメだわ回復忙しすぎてズッシも出来ないのに
魔法使いが魔方陣作っちゃ逃げて何度言ってもマホトーンきらすわで何が何だか分からなかった・・・
>>670 ツメ入れてるのに魔法使いがいたり、ズッシとかわけわからんこといってたり、竜おまもなしに魔結界もしてないわで何がしたいのか意味不明です
グランデ避ける避けない以前にお前がわけわからん
俺も元々は前衛に憧れてたから振りなおして魔戦と武で強ボス行きたいんだけど
振り直したら今まで魔で組んでたフレと強ボス行けなくなると思うと悩むな
ドンク
グリーン7つバラ売り
アホかコイツ
誘われた側だから俺も何がなんだかわかんねーよ
魔結界は言ったけど一人しかやらなかったよ
魔方陣置いても留まらないで逃げるからズッシしたらいいのかと思っただけだわ
かけたところで押さないから意味なかったがな
マジなんだったのあのPT
昔は盗の必殺用にイオグラ食らったりしてたけど今はどうかなぁ
武や魔戦の必殺用に食らうのはありかもだが逃げた方が安定はするよね
676 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/16(水) 02:06:18.01 ID:e+4+9eE8O
蜘蛛・イッド・姉妹は魔いらないな
パラの時代短かかったな
魔戦でいけるなら楽しそうだから急ピッチでレベル上げようかな。
でもフレで強ボスいける相手がいないし野良で魔法戦士って連れていってもらえるのか…。
物理イッド武武(盗)魔戦僧テンプレ
今日やった感想
【必須】
爪230↑
竜おま
腕 ルカニ or 消費なし
【あった方がいい】
ロザリオ
睡眠ガード頭orめざましリング
呪文耐性体上
吸収ガード体下
魔戦
上記プラス
【必須】
MP+100
MPパサー
消費なし腕
魔戦が結構暇だから(僧侶も魔入り僧1構成よりは暇)ツッコミする余裕もあるし、武の睡眠ガードはそこまで必須でもでもない
他にやった方いたら追加突っ込みよろ
盗賊やってた人なら呪文耐性持ってるし、別に武じゃなくても盗賊1入れてもいいかなって気もした
睡ガ呪文耐性武が2枚揃うならそっちの方がいい
タイムは4から5分ってところ
ヒプノス倒すまでは腕は封印の方がいいな。
その後ルカニに付け替える
>>672 と似たような悩みだが、ようやく固定メンバーで
強ボスを回せるようになってきたんだが
魔戦のレベルが上がりきっていないという…。
魔戦を効率良く上げるには魔法使いを
潰さにゃならんので、その間その人たちと
いけなくなるかと思うとなかなか魔戦の
レベル上げに踏ん切りがつかない…。
次あたり物理PTに挑戦出来そうか聞いてみるか…。
最初からルカニ腕でも余裕だったぞ
魔戦の呪文耐性胴はあったほうがいいなマホで吸うとき痛いしね
>>678 の条件を参考にするとして、魔戦が暇なようなら
爪職の腕は消費なしではなくルカニ・封印で
ガンガンタイガーするのが良さげなのかな?
あと、装備は無法者じゃないとダメだろうか。
新装備のバトルドレスはどんなもんかわからんので
何とも言えないのだが、
玄武や奇術師は論外なのかそのあたりが気になる。
683 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/16(水) 03:05:07.05 ID:e+4+9eE8O
一撃で沈まなければなんでもいいよ
オーブ取得済みの人が一人でもいると何回やってもでない?
ただ単にはまってただけかもしれないけど出る気配がなかったもので
イッドに関してだと
魔戦士がギガスラorMP100→タイガーの消費腕はいらない
魔戦士がそれ以外→大体聖水1個分MP足りなくなった
イッドにも封印がかなり決まるんでマホキテしたいPTは要注意な
逆に言えば封印腕あるなら眠り封印Gだけしっかりしてりゃ魔法耐性切って
イッドを最初に攻めてもいいかも
ルカニ腕は8%程度でも二人がかりならガンガン決まる
ちなみに僧侶の負担は魔法使い入りよりはるかに少ない
魔法使いみたいに1発で黄色くなることが無いんでマラーでターンの余裕を作りやすい、一喝はいったらスクルトでもキラキラでも好きなことをどうぞ
>>684 フレンドに誘われたりしたら、その日取ってても参加するけど、普通に出ますよ
ルカニ腕そういえば持ってたな、と思ったらてつのうであてだったわ
武闘家用にも作るか買うかしようかな
おーそれはよかった さんくー
サクサク倒せてもまったくでないと疑っちゃうものでね
689 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/16(水) 03:55:13.17 ID:4HZl7OIG0
ってことはアレか…
パラ入りでサクサクツアー終わらしてから
イッドのみ盗盗マセ僧で聖水乱獲ってのが流行るってことか
マジレスしていいのかどうかわからんが、絶対ないわww
聖水が500で売れるとしてもゴールドが225だし、聖水じゃなくて250Gにしかならんゴミレア結構出るからな
オーブ度外視でもVU前の蜘蛛より遥かにまずい上にオーブの可能性が0とか不味すぎワロタレベル
>>688 確かイベント報酬系のドロップはロックフェスを期に修正されたよね。
それ以前でのイベント報酬系のドロップは個人別だったが、ロックフェスで
あまりにもドロップしないということで改変されたよね。PTの誰か一人でも
ドロップ判定に受かるとPT全員がもらえるように改変されたよね。
だからこの強ボスの討伐報酬もその方式じゃないのかな?
自分がオーブ取得済みで強ボスを手伝うときは、できにくい気がするね
爪の怖い所は魅了で事故るとこなんだよなぁ
魅了ガードはよ!
爪×2「キラボンなんできらしてるの?」
強ボス物理PTやってみようと腕ルカニ探したがあみごてくらいしかないな
2人ルカニ9%だと入りすぎだから片方幻惑とかのがいいんかな
幻惑、ルカニ、封印、麻痺の組み合わせで悩む
3%ずつのモルボルにすると確率が跳ね上がるとかないのかね
魔法いらなくなる神アプデだったわけですね
敷居高いけどな
230ていくらの爪かえばいいのよ?
明日野良で、自分が僧侶で魔法戦士&ツメ2さん誘ってやってみようと思うのですが、
前衛さんたちにはコメントに異常腕や眠り耐性の有無があると誘いやすいです
MP回復は魔法戦士のパサーで良いのかな。連戦にちょっと時間はかかりそうかな
武ならチョーカーと+2まじゅうでいけるはず
魔法で行きたい人は魔法でいけばいいし
ツメで行きたい人はツメでいったらいい
幅が広がるのはいいことだと思います
力の指輪合成でもいいし、武60なら+49〜51辺りのドラクロとか古武道でもいけるはず
武闘家ならまじゅう+2上級成功で十分だな
オーガで良かったとも思うw
今、物理PTやってる連中っていうのは強ボス慣れしてるからいいけど、
もうちょっとしたら、初心者どもが、物理でのりこめー^^してきそうで、怖いな
蜘蛛と姉妹は、物理で回るのが一般的になると思うが
そのときはツメの地雷率やばそう
>>684 ちょっとうる覚えだったので内容(
>>691)違ったが、気になる内容があったので貼ります
>>
また、今回のバージョン(1.1)より、「パーティ内の誰かがクエストの目的となるアイテムを入手すると、同じクエストを受けているパーティ内のプレイヤーも
同時にアイテムを入手する」という仕様を一部のクエストに適用しています。ですが、今回新規に公開したクエストの一部にはこの仕様が適用されていなかった
ため、こちらを適用する対応についても、明朝(10/11朝)予定のメンテナンスにて実施いたします。(2012年10月11日(木) 5:00より6:30頃まで実施した臨時メ
ンテナンスにて修正いたしました。2012年10月12日追記)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9a1158154dfa42caddbd0694a4e9bdc8/ 討伐報酬もこれに該当しそうなだな
つまりオーブ取得済みの人が一人でもいるとオーブが出る確率は下がると思う
2人取得済みがいる場合はドロップ確率は半分になり、3人いる場合は1/4になるのだと思う
705 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/16(水) 04:47:52.42 ID:z4b9/cZjO
戦士で片手46勇敢80
魔法使いで杖84魔法38
魔法戦士で片手54フォース68(特訓込み)が魔法戦士で生きるなら最適だろうか?
ふりなおし悩むな
>>705 おい、強ボスきたいならギガスラなんかできると思うなよ
MPタンクとバイキルトだけやってりゃいいからな?
まあ装備自慢したいのは分かるが、あんまり高い条件付けは
爪爪魔戦僧を流行らせるのに逆効果だよw
攻撃力220のへっぽこ爪だが、一応天魔以外爪爪魔戦僧で回れたよ
(相方は240以上あるけどw)
時間や小瓶消費量は計ってないが、パラ魔魔僧と比べて遜色は無い
まあ討伐速度自慢は魔魔のほうが良いだろうけど、
爪爪の各ボスの立ち回りが洗練されれば十分ありえる構成だね
強ボス初めてイッドいったら瞬刷されていらいトラウマになって他の強ボスも行く気がそれた
初めてでも余裕でいける今日ボスどれなの教え手よ!!
イッド
余裕でいける強ボスはいないけど
基本としてあげるならバサかな、次に蜘蛛
常に単体だしわかりやすい、基本的な流れを学んだらいい
爪魔戦明らかに小瓶少なくて済むぞ
盗賊時代の必殺待ち感覚で魔戦の必殺待つのもあり
イッドでゲージみて祈りホイミとかあるけど
タゲが集中してて間になんとか挟みたい時か
被ダメ1名の時以外は
攻撃あたっってすぐ回復できるように
ベホマラー置いとくもんだと思ってたんだけど
じゃないと祈りと衣維持できなくない?
盗 武 魔戦 僧 これが鉄板だな
>>712 俺クラスになると、タゲみてベホマラーは当然で、ホイミもできるから、
ゲージなんて気にしてなかった
だがその時の視点によっては、HPみてホイミって時も確かにあるから、
そこでゲージ見るって発想はなかった
まだ試してないけど、少しはホイミはやくなるんじゃねーの?
まぁこうやって吸収できるものは何でも吸収するから俺は神僧侶で、
おまえは凡僧侶なんだろうなぁwwwww
>>713 クモと姉妹は物理はやるだろうな2週間後くらいには
だがイッドは魔法2、天魔はパラ魔法が鉄板で、物理でやる利点は一切ねーからくんなよ
暴君はどれも微妙
物理イッドは遅いし安定も魔法2僧2のが良いな
僧2だと誰でも無敗で勝てるが物理は僧侶が地雷ちゃんだと死ぬ
蜘蛛は安定も速さも魔法入りとおなじくらい
姉妹は物理の方が安定するな
爪2、ギガスラ魔戦、僧侶だとどうなる?
ただ物理はmpの回復がベホマスライム杖でなぐるしかないのがな・・・
遅すぎて耐えられんな・・・20分以上かかる
盗賊入れて聖水盗んで飲んで足らない分はこびん飲んでって感じかな
姉妹は痛恨ガシガシ飛んできて僧侶はげあがりそうな気がするけど
そうでもないのか?
>>718 MPが枯渇するが 聖水がぶのみすれば僧魔魔魔の次くらいに早いんじゃ
金策としては破綻するかもな
>>719 最初そう思ったけどそうでもない
聖女バラマキかな MPは魔法電池があるのでじゃんじゃん使えるし
天魔でパラに僧侶は開幕会心Gで次はビッグシールドでその次に祈りって言ってくるのがいたんだけど
そんなやり方のパターンってのもあるのかね
まあそのパラはヘヴィしても天魔に押されまくって開幕10秒で必ず後衛が殴られて死んだり
旋風脚の被弾率100%だったしそいつだけの自論だったと思いたいけど
725 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/16(水) 08:08:05.37 ID:Jz0839Asi
地雷でおk
パラは何事においてもヘビィ最優先
もし開幕に痛恨+A攻撃で即死は事故扱いでいいよ
B固定できるからパラ選んでるのに
下がってくるなら他の職選ぶよ
727 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/16(水) 08:19:43.67 ID:QFFicNEb0
俺は開幕祈る
次に余裕が出来たらビッグシールドまたは衣
そんな余裕が出来る前に祈り更新になる事が多いかな
1.2になってからホイミに喰われるターン数が多すぎる
天魔Aから倒すのってどうなの?
ぶきみ入れ放題暴走敷き放題なのは判るけど
Aから討伐って怒った場合、ロスト入れられるのか?
攻撃力230の爪って盗賊でやろうとすると、
合成無しのちからのペンダントにちからの指輪、
後は上級攻撃力錬金+3全部成功のまじゅうのツメを
攻撃パッシブ取得済レベルカンストオーガが装備してギリギリ超える位?
現実的には+2大成功に合成成功チョーカーとかだろうけど・・・中々厳しい・
・・
武道家なら余裕だろうけど、
呪文耐性や眠りガードの無法者やバトルドレス
揃える方が金かかりそうだ
とりあえず今夜、攻撃力220半ばの
中途半端な盗賊で誘われ待ちしてみよう
武武僧魔戦はマジで楽しいな
魔法飽き飽きしてたから、この構成で行くと新鮮すぎて楽しい
姉妹、イッド、クモはこの構成でいい
やっぱ一喝が大活躍するし、魔戦の必殺も連戦する場合かなりありがたい
魔法は天魔とバサ向きになったね
暴君にパラで行く時は転びガードつけるといなづまで硬直防げる?
重さたりんの?
734 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/16(水) 09:16:34.30 ID:QFFicNEb0
闇のいなずまは転び状態とは別物
×マークもつかないからキラポンでも防げない
ダッシュラン系のかちあげとかトロル系の突き飛ばしなんかも同じ効果だったと思う
気絶状態?ダウン状態?名称は不確定だな
あと仮に防げたとしても
>>733の言うように重さが足りない
>>678の吸収G付けるなら
封印Gの方がいい気がするが
一応バイキ,ピオリムやるんだし
魔法戦士の場合ね
爪二人じゃなくて爪武ムチ盗ってどうなの?
>>724 天魔で僧侶は開幕祈り
でないと回復ズルズル追いつかなくなる
ムチなんて姉妹だけだろ?
その姉妹もダブルタイガーでさっさとジュリ始末した方が楽
盗賊は220でもいいと思うぞ爪もルカニ腕相方なら古武道腕会心も面白いかな
双竜は硬直長くて威力も低めの劣化タイガーだし居てもいいな
GFなくてもタイガーまでは取ってるだろうし爪に越したことはない
武が居れば大ダメージで一喝もあるからスパークの利点と衝突する
>>714 タゲ見てベホマラーとかドヤ顔出来るレベルではないと思うぞ
俺ですらタゲ把握した上である程度のターンを把握してベホマラーやホイミ置いとくの出来るから
ちなみにそれよりうまい僧侶もっといるからな
まだまだ上には上がいるぞ
742 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/16(水) 10:04:17.28 ID:g//g0hT0i
みなさん聖女使ってます?
昨夜は仲間募集検索経由で誘われてるのに、何度なかまになるを選んでも
今は〜みたいな表示が出まくりで全く組めなくて参った…誘ってくれた人に申し訳ない。
744 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/16(水) 10:20:40.84 ID:9dK8djx00
ここみて昨日武武旅僧でいってきた
武が慣れてなくてちょっと大変だったけど
新鮮で楽しかったw
なにより武メインのフレンドが
生き生きしてたのが嬉しかったな
パラの話だが、アトラスとか25歩程度でタゲ切り替わりの瞬間が来るから
事前にやいばの防御を置いておけば超楽ちん
天魔とかは35歩くらいになるので事前にやいば入れとくと
とても楽ちん。ダブル攻撃にも対処できる。
旋風脚きてもやいば切って逃げたら間に合う。
イッドでいう僧侶の回復置きもつまりは敵の攻撃間隔とタゲを
把握しておけば慌てないんだな・・・
慣れてない人は体感でも掴んでおこうとすると慌てなくて済むかも。
脳みそがデュアルタスクの人は全部秒数でカウントできるので裏山。
やいばwwwwwwwwww
なんのためのパラディンですかw
100スキル
イッド+タナト+ヒプノスのHP総量は約30000
攻撃力230のバイキタイガーで約300、二人合わせて50回放てば倒せる計算になる
必要MPは単純計算で一人250。MP130として、1戦30吸収されるとして、打てるタイガーは一人25発
魔法戦士は最低でも爪に3回×2パサーしなければならない。
分配するMP値は228。杖84取ってるならば、難なくクリアできる数値
取ってない場合、魔法戦士のMPは頭の+30合わせても170程度。
そのうち70を補助に使うとして、不足分は約130。メラガイアーかイオグランデがゲーム中に3回飛んでくれば回収できる計算
魔戦も攻撃した方がいいんじゃないの?イッドでMP余らせてもしょうがないし
>>732 転びガードは膝をつく状態を防ぐ
落雷は無理
アトラスでパラが棒立ちとかヤメろよ
攻撃通るんだから攻撃しとけ
つっこみ1ターン失敗しただけでで壊滅あるな
>>746 アトラスの直接攻撃に大防御とかやめてねw
戦ってみて非ダメが130台だからやいばでいいの
おk?
だいぼうぎょなんて大地の怒りの時にしか使わん。
むしろ大地の怒りすらやいばでいい。
小瓶なんて使ったら恥だぞ
753 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/16(水) 10:40:33.28 ID:QFFicNEb0
爪210程度の武武に僧僧で聖水1〜3本程度を俺は恥とは思わないし
高みを目指したい人は勝手に好きな構成で好きにクリアすればいいよ
こんなところで必死にアピールしないでもっと余裕を持って欲しいね
アトラスにパラディンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
210の武道家wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アクセ合成なし
まじゅう+2中級大成功27万くらいで236
りゅうおまやロザリオつけても231
756 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/16(水) 10:47:36.23 ID:KY5ElVxMO
爪2構成で強ボス行く場合、状態異常の腕はくさりのあみごてでも問題ないですか?中級錬金の成功品でもいい?
僧侶側のタゲ見てベホマラーは話題になるけど
僧侶以外のベホマラー見て行動出来る奴ってほとんどいねーよな
HP全快で壁の後ろで追い詰められて、ベホマラー発動した直後に攻撃食らってる奴とか
少し前に出て先に一発もらっとけばその分まとめて回復できるのに。
逃げ切れるだけの後ろがない場合は状況見て当たりに行く事も必要だぞ。
なんでもいいよ
大地にやいばとか大防御とか対策考えてないんだろうなってのがわかるな
>>754 色んな編成があるけど
パ魔僧僧も確立されたひとつの編成だ
何かおかしいかい?
パラだけど大地って避けるもんじゃないの?避ける気無いなら転びガード持って防御スキルでいいと思うけど
762 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/16(水) 10:53:38.65 ID:QFFicNEb0
>>755 その感想は正しい
210爪なんて俺ですら草生やしたくなる位のザコだよ
>>759 事前に逃げるとかもやめてねw
大地の怒りによる転倒はプレイヤーの当たり判定が生きたままなので
迷宮鯖の重さに関わらず、後衛への防御を安定させたかったら
大地が来てもパラディンがアトラスの前にいるほうが安定する
どや顔して避けて後衛なぐらせるのはマヌケだからね
アトラスは僧僧僧僧だとすげー楽なんだよなー
ばくれつとか氷結でだらだら殴っても死んでくれるし
アトラスの為に転びガード買わんでもいいんじゃね
他で使わんし
武旅僧僧とパ魔僧僧でやってるけど、天魔に比べたら適当でいいから対策なんて
するレベルでもない。
脳筋ボスは楽だ。
767 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/16(水) 11:01:42.12 ID:Exp0e6ff0
>>764 ゾンビの群れに襲われているようだw
アトラスからしたら恐怖だなw
アトラスごとき僧2いれば全滅する要素ねーんだから何でもいいよ
爪2なら早いってだけ
769 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/16(水) 11:07:44.35 ID:z57pV3gv0
パ魔なら10分かかるけどなw
爪2って早いんかな。
バイシ爪1と扇旅の方が叩き込めそうな気もするが。
まじゅうのつめ+2以上の武闘家が集まればいいんだが・・・。
>>770 武旅僧僧で7分ジャスト行ったから
武2がハマればもっとはやいんだろう?
経験上でいえば
・武武僧僧 (攻撃力次第だが3分後半〜4分前半安定)
・武旅僧僧 (ほぼ同上。バイシはあるが火力が若干劣る。4分前半〜)
・盗魔僧僧 (武がいなかった時の代案。5分後半〜)
パラ入りは経験ねーわ。6分ぐらいか?
>>745 やいばやるならベホイミやれよって前も書かれてたけどな
良いパラディンは出来るだけ自分で回復しようとする
出来ないパラディンの典型的なパターンは無駄なやいばと天魔でのウエイトブレイク連打
1.1で盗賊がそんなんやってたら間違いなく地雷扱いされただろ?
なんでそれが1.2のパラではOKなのかと
動画なら武旅5分半があるよ。
パラディン魔でも、魔がよっぽど適当でないかぎり10分とかありえない。
つか討伐時間とかどうでもいいな。大体4連戦で1セットだし。
その時その時で、倒せる編成を組めばいいので
野良アトラスコイン持ちにも声をかけられる。
はやく残りのチョーカー集めたいわ・・・。
天魔で魔戦とレンジャー二人で1回500GのMP回復屋やってるやついるぞw
魔法2で6分だろ
1て6分でぶきみなしの20000もけずれるか?
>>773 やいばの理由
・二回攻撃にも余裕耐えられてる(自分は非ダメ130台)
・いつでもすぐ切れるからベホイミ硬直で押されるデメリットもない。
・25歩でタゲ切り替わりが来るから、パラ1なら確実に
アトラスの攻撃をやいばに当てられる
いわゆる無駄やいば
空振りのやいばが無いのがミソよ
780 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/16(水) 11:28:05.68 ID:Exp0e6ff0
はいらないからw
782 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/16(水) 11:30:07.71 ID:Exp0e6ff0
あと僧侶はアトラスに乱撃いれろよ
783 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/16(水) 11:32:05.87 ID:z57pV3gv0
せっかくパラいれらのに全員でボコボコですかw
784 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/16(水) 11:33:32.87 ID:z57pV3gv0
どうしてもいれたいなら僧侶2(旅1)ツメ1が前衛で後ろに魔法1かな
どっちにせよパラディンはないな
786 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/16(水) 11:37:32.42 ID:z57pV3gv0
覚醒してもタイガー以下の雑魚魔法使いのためにそんな低確率のものいれられんだろ
アトラスって爪1、旅1、僧2じゃ駄目?
>>784 危ない場面がひとつもなかったり、
死人1人もださずにいけるん?
オーブと違って100%全滅を避けたいから
微塵の事故要素も避けたいんだが?
固定PTなら息が合うから好きにすればいいが、
野良やフレのフレなんてつてでPT組んだら息が合わなくて怖いわ。
>>787 旅が棍100ならアリ
タゲ確認天地で安定するし大体5分でいけるよ
武武僧僧でいいよ
パラ入りはパラが下手だったらめんどくさい
>>779 とりあえず全職やれば気持ちがわかると思う
まともなパラなら天魔の攻撃2発耐えれるし、祈りベホイミで全快だから意味ない
ボスが攻撃している間、自分がタゲられてる時は進まないから下がっても大した事ない
アトラスも同じようなもんだな
タゲ向いてて2連で死ぬならありだね
まあ簡単に言うと、もったいない
せっかくターン把握出来るのに行動のほとんどをやいばに使うとかが更にもったいない
蜘蛛
ベホマスライムでMP回復流行らせた奴誰だよ
めんどくせえわ 小瓶回復でいいだろw
>>793 1.2で言えば基本僧侶パラで、覚醒魔法使い以外はやってるが、
>行動のほとんどをやいばに使うとか
いや・・・それは違う〜
これは俺の説明不足なので言われても仕方ないが・・・
パラディンは押していたら自然とターンが2つ分貯まるだろ?
やいばを使っても余裕がでるんだよ
ボスが攻撃している間というけど、そのほとんどは相撲からの
タゲ切り替えの攻撃なんだ
だから事前にやいばをして攻撃を受けてから
天魔のもうひとつの片割れの具合によってたまったターンを自由に決められる
僧侶の腕や状況に関わらず安定させらるから天魔のタゲ振り向き歩数(秒数)を
見て直前にやいばは悪くないんだ
マジだから
796 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/16(水) 12:06:19.14 ID:Exp0e6ff0
>>794 魔法使い
こりゃ魔獣の爪+2の武闘家編成の方が気楽になってくるかもな
天魔の2回攻撃喰らっても死なないのにMP3使ってやいばする意味が分からない
>>795 ばくれつけんと天魔Aの同時攻撃もいけるんか?
>>798 死ぬ時もあるけど、爆裂1発外れると200切るので同時攻撃で生き残る場合も多い。
天魔でやいばはあまりしないな
するくらいならスカラ入れておく程度
キタコレさん魔戦で緑玉出してるぞw
アトラス戦で論点がずれてる人がいるな、
アトラス戦は1試合9万はかかるわけで、
早く倒すのが重要じゃなく確実に倒すが重要だろ
ぶっちゃけ、少しの危険も入れたくない
魔2なんてありえないから(そりゃ倒せるだろうけどなw)
秒間祝福の杖の時代
爪2で魔戦試せるなら地雷でも何でもいいからやりたい
実際はフレとしかやらないけど
パ僧に加えて、爪でスタンバイする時代が来たか…。
バトルチョーカー+1にまじゅうのツメ+2上級(未購入)だったら
どれくらい貢献できるだろうか…。
物理復権で、インテリ付けたこうま400前後のバ覚醒が爆死するだけで
俺のような無消費30%攻魔430↑なら健在だよ
戦術の幅が広がるのは何よりです
807 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/16(水) 12:40:14.23 ID:z57pV3gv0
魔法でスペ高めても盗みもなしでタイム同じかおそかったらだれにも呼ばれなくなるがなw
>>807 それは武が巷に溢れてからの話だろ
今なんてボス部屋見回したらどんだけ覚醒魔溢れてるよ
方向転換できる金持ちはそう多くないってこった
兼業するならどの職がいいかな
僧パラ爪か覚醒魔戦って感じの別れ方になるんだろうか
フォースのHP切れば全部できそうな気もするがどれも中途半端でも困るしな
前衛の人は蜘蛛のロスアタ、バサのいなずま避けは最低限マスターしてね
フォースがないと数字の見た目的にさびしくなるけど別に要らん気もするけどなw
HPどうしても取りたいなら魔法は杖のMP100切って消費を40%前後にしとけばさほど変わらんぞ
>>801 そういえば1月早々にキタコレさんと野良のレベル上げ一緒にしたわ
早々に魔法戦士をカンストさせたって言ってた
ちなみにパラディンの槍パだったけど、
動向した人は最初僧侶で誘いかけたら断られたっていってたな
汚れた包帯のアイテムドロップも完全無視な感じだった
強ボスでフォースのHP切るってギガスラ魔戦と魔法使いしかいないんですけど・・・
>>805 チョーカー+1にする金でもうすこしまともな魔獣かえよ
上級3つ成功だと80〜90万くらいw
27万と4くらいしかかわらない
チョーカー合成のほうが期待値上かもしれない
チョーカーはツメ以外で活かせるし
攻撃1あたりにたようなものだろ
>>814 もうチョーカー+1(攻+11)だからチョーカー+2にするお金と考えるとどうなるだろうか…
超微ネタ
魔戦でまふうじの杖持ってヒプに封印実験
50回やってちょうど3割の成功率
ジュリも同じくらいかな?
どちらにしろ選択肢にはならん感じかw
アイテムによる状態異常は魔力による補正がないからそんなもんなんだな
盗賊がグランデに当たらないといけないから、魔戦とかに当たられると割とやべぇよ
どうせMP持つんだからヒプ倒すまでは待てやオイ
822 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/16(水) 14:29:01.28 ID:AIcpzPz7O
武闘家や爪不遇の時代に、あっさりとバ覚醒や短剣盗賊に転身していた連中は、今さら爪武闘家に戻ってくれるなよ
武闘家魂のない奴は強ボスにもアトラスにもこなくていいから!
煽りはともかく武はわかりやすいよね
イッドに封印腕は止めてくれ。
生命線のイオグランデを封じられたらMPの供給手段がなくなる
モーモンバザースレに異常腕の出品が明らかに増えてる
あいつらほんと抜け目ねーなw
まぁそれは置いといてツメ構成だと痛恨持ちの姉妹や天魔が怖いけど
ツメ武昆僧スティ僧魔法戦士で乗り込めばなんとかなった
急ごしらえ装備だったもんで腕はルカニくらいしか用意してなかったんだけど
姉妹は3分半、天魔は9分で撃破できた
ルカニの他にヘナや幻惑があると安定させやすいかもしれんね
さすがに暴君だけは物理でやろうという気にはなれんかった
猛者がいたら任せるわ・・・
武だと装備はやっぱり無法かなぁ
奇術師だと眠り封印装備揃えるの楽なんだが
体下ならきじゅつでもいいんじゃないか?
今のボスのロスアタ必要攻撃力の目安みたいなのないのかな?
829 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/16(水) 16:03:08.60 ID:PnyxyF/O0
軒並み防御力下がってるから気にしなくていいんじゃない
爪が参戦出来るようになって麻痺腕の価値は上がった?
消費無8%麻痺3%の無法腕とか欲しいやついる?
消費無とは相性悪いから需要無いかな
くれるならもらう
VU直後に覗いた時に物理型の報告来てたから、ここは強ボス攻略の最先端とか思ってたけど
今、物理型の報告来てるな
スレでは今広まってるってこと?意外だわ
もう軒並み強ボスの旨みが薄れて
皆やる気ない人の方が多いだけだと思うよ
>>833 VU初期って・・・
バイキルト、パサー、マジックルーレットが使えない旅と組んでやってたの?
>>835 >>833は無視していいけど
バイキルト、パサーが有る時は魔戦の強ボス評価は
低かったが
ルーレットが出てから状況が変わったよな?
そこまでルーレットで戦況変わる物かな?
>>835 俺が見たのは蜘蛛を盗盗旅僧で途中からキラピでMP回復するってやつだった
それ見たから、武盗魔戦僧で色々やってみたら遅くないし安定するしでこのスレすごいって思ってて
今は研究され尽くしてるかなって思って見に来たら、報告多くてびっくりした
>>836 ルーレットはすごいよ
1戦の間に2回発動して、150%分回復とかあるし
影響はあると思うよ
>>836 ちょっとランダム性はあるが、
必殺溜まったら取りあえず手持ちのMPを味方へギリギリまで分配できるのが強い
ロイヤルバッジってバサグランデに効果ある?
攻撃を喰らわないのは勿論大事だと思うんだけど
誰か検証した人いる?
闇のいなずまは雷属性
ビーナスの涙で効果あったよ
前はバ覚醒が物理はないないいって認めなかったけど
実際物理でやってみたら速いし楽しかったってことだろうな
>>840 ありがとう! よしビーナスの涙でいってみる
>>733,
>>734,
>>748 教えてくれてありがとう
パ魔魔僧で暴君行ってパ1人で押さえるのですが
いなづま避けられずパが倒れている間に後衛が死んでしまうので
プラチナ一式+足重さ30+ヘビーチャージでV1.1より押されずにいられるので
プラチナ一式+足重さ15+転びガード100を考えたのですがだめでしたか
魔法もまだOKだろう
マホトラの時間が無駄だから自分で小ビン飲む前提だがね
アクセサリー合成やら新武器で物理系はどんどん攻撃力上がるのに対して
魔法系は個々の魔法ごとにダメージ決まっててそれほど伸びないからな〜
追加魔法は燃費悪すぎって話だし魔法使いは今がピークだな
物理構成は強い爪の確保が大変そうだな
パワベル220程度ならゴロゴロいるだろうけど
竜おま付けて240-250クラスはそう簡単に見つからんだろ
まあ物理&魔戦に関しては魔戦必殺の情報待ちだった感はあると思う
物理で倒せるのは皆わかってて、魔戦が悪くないのも気がついてて、
あとひと押し何か…というタイミングでルーレットがきたんだよね
証が楽しみだわ 短剣互換だとは思うが早く調べたい
証が短剣程度に回復出来れば杖84捨てて、片手剣で自給自足できるんだよなぁ…
>>848 必殺を最大に生かすためにやっぱ杖は切れないと思う
>>843 暴君は暴走メラミで怒ってタゲ変わっていなずま
暴君がパラのほう向いてたらいなずま
なんて事があるので、上記二点に注意して
予め逃げ腰だとすっぱり避けられる
閃光は全避けだけど
いなずまは8割避けれればいいよ
閃光といえば
鯖が重い時に撃つ瞬間に
一瞬にして体を180度展開させて
撃ってきた事があったな
あれは一体どういう仕組だろう
誰も狙わず横に撃ったりする事もあるし
その度にPT爆笑
バサグランデはネタが尽きないw
今パラディン装備整えたら負けかな
魔法戦士にするべきか・・・
固定組は新装備を整えて物理構成
野良は追いつくのが遅いから旧構成
好きな方を選べばいい
パ武(爪盗)僧は掛け持ちできるから、ちょっとホッとしているのは内緒
>>854 ありがとう固定組なのですがもうちょっと様子みてみます
あんま物理構成はやるとレベル上げに使うための杖覚醒魔が減りそうでちょっとだけ嫌w
>>853 別に魔PTがだめになったわけじゃないから負けではないと思う
ようやっと物理でも回せるようになっただけ
他はともかく姉妹だけは、魔戦爪PT流行るかもね。
マリン先倒して、ジュリから吸えば良いみたいな話もあるけど、
僧侶大変になるから野良じゃやりたがらんでしょ。
>>798 スカラ二回かけときゃその同時攻撃くらってもHP60くらいは残るよ
とりあえず転職込でいいから同PTで全ボスツアーできる組み合わせがほしいな
パラ・杖魔戦・武・僧はMPちょい減るけど相互コンバート
魔は武・棍旅・棍僧とかか?
上は結構いい加減に考えたけど、全ボスツアーできるようにしたい
会心ガードにヘヴィにビッグシールド・スカラ2って
あえてビッグシールド飛ばしても波動後のかけ直しがめんどくせー・・・
僧侶に頼む?
全ボスツアーとか確定1回でオーブ出るとかじゃないとご勘弁願いたい
>>862 3〜4匹上手く行って
残りが何匹狩ってもでなくてイライラしてくるんだよなw
特にでないやつに最初に当たると最悪だ
最初の1戦がグダグダ、終わったらしっかり打ち合わせしなきゃ→1発ゲット
最初の1戦がスムーズ、こりゃ何戦かしてもストレス溜らないな→10戦近く出ず
最近このパターンばっか
イッドの物理pt爪ばっか注目されてるけど棍じゃだめかな?
イッド、ヒュプ、タナ全員氷弱点で氷結乱撃効くし、
タイガーより攻撃回数多いからルカニとかの入りもタイガーよりいいと思うんだけど
>>861 天魔で僧侶はそんな暇じゃないからやめとけ
天魔は運べるんだからいくらでも入れる暇はある、俺はビッグ入れないしスカラ二回目は切れかけで追加してるけどな
>>864 最初の1戦がグダグダ→2〜3戦して解散
最初の1戦がスムーズ、こりゃ何戦かしてもストレス溜らないな→1発ゲット
俺はこんなパターンばっか
野良でゴミが混ざった時、おまえら何戦くらいまで付き合える?
1戦でぬけたら叩かれるかな?
>>865 ツメのかわりに、棍()とか寝言いってんなよw
野良で強ボスツアーとかしてたら尊敬するわ
昨日フレとイッドで7〜8戦しただけで心が折れそうだった
フレと行くにしても辛い
天魔でパラがスカラ2とか言ってる奴もネタだよな?w
ヘヴィと会心だけきらさければ、あとはぶきみ狙えよ
後衛がカスすぎてぶきみできない状況のときだけスカラをしていい
それにしたって優先順位は、ビッグ>スカラ だがな常識的に考えて
物理魔法両方やった印象だとイッドは物理ド安定だな
どっちみち乱戦気味になるんだし
タゲられてすぐ死にそうになる魔法使いより
耐久高い武・盗を攻撃役にした方が楽
僧侶1人でも暇そうだった
いや詠唱短いんだから細かい隙に入れろよ
何でぶきみ入れる時間に代わりにやってんだよwwwwwww
こういう言い方はアレだが正直物理PTだと魔と組まなくていいってのが最高にありがたい
ぶきみとか色々言われなくて済むし
実際魔法なんて有り余ってるからなwww
今だけだろ、MPはよ、バイキルト
回復、天使は?ってツメが言い出すのが見えるw
>>872 だって今は天魔Aから倒す方がタゲ分散して楽だから
パラは一人寂しく…
パラの相手をしてくれるのはBちゃnだけなんだ・・・
魔法使いは地雷が多いイメージだから爪が増えてくれると有難い
爪=MMO上級者、廃人
魔法使い=効率厨
僧侶は相変わらず脳筋と魔法脳筋の奴隷なんだな
でも死ににくい分脳筋のお世話の方がマシかも知れない
脳筋を生かしているとその分ザシュザシュ切り刻んでくれる
それを見ているとほんわかした
はるか昔のレイダメテスにて
ネタのつもりでパ武武僧という編成で天魔倒してきたが
めっちゃ弱かったw 9分w
武の攻撃力は220程度
天魔A→天魔Bの順番
パラの役割はいわずもがな
天魔Aの攻撃で一喝がたまった出た時のほんわか感
多分魔は武闘家よりも杖上げてる分魔戦になってくる奴が多いと思う
HP120取ってない
装備がフェンサー止まり
盾100ない
仲間検索時のコメント「○○希望!暴覚魔変身可能!」
上記のヤツは要注意な
昨日書いた678だが今日もやってきた(魔戦視点)
イッド
片方盗賊で余裕
武がルカニ持って無かったら
魔戦が付けて最初杖、適度にパサーしたら、ばくれつとかもいいかも
封印はMP吸えなくなるから逆に困る
MP吸収ガード、フルパッシブ、頭MP錬金で
イオ、メラ被弾なしでカツカツ、2発被弾回復で余裕くらい
杖は消費なしついてる糞みたいな杖で平気だから、呪文耐性魔法上は必須
蜘蛛
両方盗賊で余裕、聖水ウマー
(1.1で壁とロスアタ出来たくらいの知識は必要)
3人で壁して1.1と一緒でOK
魔戦は必殺調整に脱いだり
ひきよせの鈴などで調整するといいかも
僧侶が毒を解除してる暇がないから一番暇な魔戦が毒消し持って行くべし
僧侶はキラボン必須
爪はスペック良ければ誰でもいい
僧侶は1.1のイッドか天魔回せるくらいのPSある奴にした方がいい
魔戦は一番PSも糞もないし
装備も金かからないからバ覚醒が流れて酷い事になりそうな予感w
杖84魔法88フォース82は出来るけど覚醒取るとフォース68止めでHP捨てるしかないから厳しいね
>>873 残念だけど、イッド天魔はカス魔いたほうが絶対に楽だし、
クモと姉妹もストレスたまらないのは今だけ
強ボス慣れしたやつが、物理でもいけんじゃね?って試してる段階 ←今ここ
↓
物理でも強ボスいける事が一般にも認知される
↓
強ボス未経験の初心者爪「のりこめー^^」
地獄はここからだ・・
MP58 まじゅうつめあります 会心よくでます すばやいです
酒場ですばやさアピールしてるのは地雷
アトラス行く僧侶はMP途中で足りなくならないように装備とパッシブ頑張れ
何度か行ったけど僧侶が2人ともMP足りなくなるようだとそれだけで結構事故率上がる
具体的にはMP100台で消費しない率0%だと足りなくなる
物理PTは魔戦がアホだとしんどいぞ
バイキルト維持できない
ピオリムかけない
パサー>>>バイキルトなやつ
俺も物理pt行ったぞ
イッドに関しては間違いない物理だ
蜘蛛とマリーンは装備とpsあれば全然いける。でも仲間集めるまでがまだ大変
バサと天魔はまだだけどいけると思う。が、魔法とも遊ぶためにこのへんは魔法でもいいかも
つまりあれだ、ルカニ爪と腕を用意してくれ。ヘナトスと封印もな。更に面白いのが幻惑爪腕
894 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/16(水) 23:51:48.74 ID:tKfseK7X0
さっき酷い盗賊にであった
HP+100がないだけでなく、盾も持たず、せいすいすら持参してないという
PT全員が陰口すら叩かなかったからここで俺が鬱憤を晴らす
ふざけんな^^
895 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/16(水) 23:56:43.56 ID:iSYN5Tld0
さっき3分台でおわったけどアトラスでMP足りない?
パラ魔法といってるやつだけじゃないの?
パラ魔法でも僧侶がMP足りないなんてならないよ
天魔で僧侶はどうやって回復すればええのん?
一人でスターキメラと戦って衣とスティックでいい?
魔法さん回復終わったらさっさといっちまうんだけどw
小瓶使うかせめて応援してほしいw
>>894 なんでHP100ない盗賊と強ボスに行ってんの?
なんで盗賊に盾使わせるの?
結論・おまえも地雷
>>897 戦闘後にマホトラしないならみんなで吸いにいけ
マホトラして一人でも小ビン使わない奴いたら次の戦闘でぬけろ
乞食はするな
>>886 それが一番でかいなまじで
まだ全然認知されてないこの時期に爪魔戦PT試すようなのは
情強はいいすぎだけどスレ見て情報集めたり、身内で色々試行錯誤してるやつらだからな
そういうのはみんな強いし、今武闘家とかでボス検索するとかなり強いのしか出てこない、魔法に溢れかえってるような明らかなゴミがほとんどいない
装備ちゃんと揃えてやばいときはイオグラ避けたり少し逃げてホイミまでの時間稼いだりできるやつらばっかりだから楽に見えるだけ
亀だが
>>852 昔のバサの戦場にガレキが積もってたからか、バサ自体の体が大きいからかの理由で
バサには障害物をよけるルーチンがあるんだろう。
相撲するプレイヤーが邪魔で回り込もうとするけど
結局プレイヤーに引っかかって回り込めない結果があの横向きだと思う
>>901 横レスだけど、なるほどそういう理由か
それのせいであいつだけタゲわかりづれーんだよなー
Ver1.1の時のレンジャー4人で強ボス討伐懐かしいな
904 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 00:34:23.19 ID:RR6clsqE0
チョーカーや力の指輪とりまくってる250オーバーの猛者たちがうじゃうじゃいる
やつらがながれてきたら魔法の時代の終わりも近い
ルカニ腕売ってないので仕方なく作ったけど
ルカニ7%封印3%でいいのですか?
しかしあれだな
ガルゴルやってると痛感するんだが、レベル60付近でパッシブ山盛りの奴の
8割くらいが「自分がターゲットにされてる」って概念すら理解してないわ
ボスやらなきゃ永久に立ち回りすら理解できない仕組みのMMOってすごいな
爪の変わりに棍芸人はダメ?攻撃300あるんだけどそれでも燃費悪いし爪のほうがいいかな
キラジャグなら6回攻撃だし、ルカニ腕と相性いいと思うんだけど、どうかな?
キラジャグは発生と硬直がキツいな
909 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 00:58:12.72 ID:RR6clsqE0
魅了おきるわww
イーターだとタゲ判断しないといかんからな。
ガルゴルより集まりに時間掛かる
強ボスに限ったことじゃないけど、石所持してなくて募集してる奴はなんなの?
ヴェナリードとか風車の石とかあらかじめ用意しておきなさいよ。
竜おまや涙も同じだな。
>>908 あ〜たしかにタイガーはバンバン撃てるけどキラジャグは一回がちょっと長いよね・・。
んーやっぱきついかー消費もタイガーより3も多いし
ヴェリナードはいらん、電車でいけるだろあんなもん
イッドPTのリダやるなら風車用意しとけってのは同意
そういや攻撃力265くらいのバイシ2タナトスでジュリに300、マリーンに270くらい入った記憶があるんだけど
これでも爪の代わりにはならないのだろうか・・。
>>906 それ強ボスやってても、魔法の半分はボンヤリとしか理解してないぞ
それでも倒せるんだけど、
イッドや天魔が単体になったときに、そういうゴミがいると無駄にgdるんだよな
>>913 芸人に枠はねーから。火力でも劣るし、必殺ゴミだし、盗むもできない
キラジャグごときで、どうしたらそんな自信がもてるの?
>>913 そもそもキラジャグにルカニがのらn(ry
>>914 だから、おもえもイッド希望とか書いてたら同罪だってw
石もってねーなら希望だすな。
石もってる奴誘うから、ぬけろ
>>915 ならねーよ^^
>>884が1.1風3人壁と書いてるけど
自分がやったときは糸・波動対策で僧侶以外の三方向囲みだった
僧侶がクソでキラポン配れてなかったけど糸の被害は小さかった
よい作戦だった気がする
ちなみに僧侶は俺
物理PTは姉妹くらいなら小瓶なしで回せるの?
爪爪僧僧のアトラスって攻撃いくつくらいが標準スペック?
>>920 書き方悪かった戦闘後雑魚吸い無し(もしくは僧侶に少し小瓶振る)で回せるのか知りたかった
>>921 230と言いたい所だけどアトラス行くって事はチョーカー持ってない可能性高いからね
正直200〜210あれば何とでもなる
>>886 強ボスに行くときの爪って、攻撃力とか守備力とか、いわゆるカタログスペックは
重要だと思うけど、立ち回りでそんなに差が付くもんかね?
どの道爪武や爪盗じゃつっかえ棒もできなくなったし、基本は敵に張り付いてタイガークロー
でOKとかでは無いの?
>>924 3方向囲いが主流になるにしても、
開幕にバフ回しきるまでは、3人カベする必要があるだろ
棒立ちタイガーだけの地雷じゃ無理じゃねーかな?
無理です
ある程度理解してるフレとやるのが正解
いちいち説明するのめんどいし
うむ、脳内シミュレート()してきたがw
やはり三方向囲みは安定性に欠くな
少なくとも、開幕からいきなりカベ無視で立ち回ったらその時点で綱渡り確定
つーか、秒間ホイミが必須になるから僧侶の難易度が野良じゃ無理レベルじゃねーのこれ
はい。無理でした。
きらぽんさらにはズッシまで要求されて死にそうでした。
ただでさえ蜘蛛は自由に動くから2回攻撃しまくるし。
二人か三人で壁でいいんじゃないかな
ただ下手なだけならまだしも、見当違いの指示入れてくる奴ってほんとうぜーよな
上手いフレと物理でクモは楽しそうなんだがな
バフ回しきるまでは、3人カベで息をあわせて
MPつくるために、僧侶なら衣、魔戦は必殺狙いで、わざとあたりにいって、
そこにドヤ顔で秒間ホイミを決めたりしたいwwwwww
そんなフレが一人もいないwwwwwwwwwちくしょうwwwwwww
きもすぎwww
なんか1.2になったら新参増えたなw
しかもキッズか?言動がキモすぎるんだけどw
ここはそういう場所じゃないんですけどw
>>932 1,1からいるが、ここはそういう場所
本当に攻略を求めてるならよそいけよw
俺にアンカつけんなよきめぇなwwww
どうみても新参じゃねーかwwwwwwwwwww
あーうぜwwwwwww
なんか勘違いしちゃったかわいそうなキッズ君かな?
キモイ馴れ合いはブログでやってろよ、な?
新参が気安くノリィさんにアンカつけるんじゃねえ!
海苔はツメPTじゃ一瞬で転がりそう
最近の野良酷いな
僧2魔2でイッドに魔で行ったんだがもう一人の魔が中央や反対側に位置どったり
イッドだけになってるのにイオグランデよけられなかったり
僧侶の1人が天使厨でよく死ぬなと思ってたら盾装備してなかった
もう一人の僧侶が戦闘中に気付いてぶち切れてた
アトラス戦は武闘家どうこうより慣れた僧侶雇えるかどうかだけ重要じゃね
初見の僧侶2人だと連携失敗して乙る事が多いと思う
なので僧侶は片方は慣れてる奴入れた方がいいぞ
>>938 イオに当たって必殺待ちしてただけだろwww
そんな事もわかんないで強ボスやってたの?www
どんだけ知識ないんだよゴミがwwwwwwwwwwwww
そのくせ謎なお上から目線の書きこみwwwwwww
雑魚ってなんでこういう風に無知なのに偉そうなんだろうねw
>>938 天魔も酷いが、イッドのカス魔率は異常
イッド単体になった時「カベぬかれる位置」で「ヒャド」を連発してるカス魔とか普通にいるからな
ちゃんと吟味したつもりでも、そんな奴が1匹はまざってしまう
まともなPTでイッドできた記憶が最近ない
>>869 だよな
やいばもスカラもいらないからとにかくぶきみを打つのがタイムも短くなるしB早く倒す分安定度も増す
やいば語ってる奴もやいばとあと1回行動するなら2回別な行動しろよw
パラはぶきみもやらなくていいよ
ただB相手にずっと相撲してくれ
Aから倒すから
物理PTでも無意識に不気味を選択してしまいそうになる
魔様の調教怖えわ
>>940 ノリィさんちわっす
今日暇が有れば魔戦デビューしますんで
何かアドバイス頼んますm(_ _)m
>>940 その魔、イッド単体になって俺が陣張って僧侶が相撲してるのに
アホ魔 イッド 僧侶 陣 の位置でイッドの逆側に行ってたんだけどそれも何か意味あるの?
>>906 これは面倒なだけだろ
ガルゴル位で壁とかタゲ意識してやんの?
ガルゴルは4人での壁押しつけ基本だから
遠くに逃げてガルド逃がす方が嫌なんだが
基本レンスパは暇だし、回復くらい手が回るだろう
つか思ったが魔法使いいらなくなるとすると
魔法使いで両手杖ふって魔法戦士はフォースにふってHP20とったほうがいいか
>>950 魔法しないならそれでいい
魔法魔戦兼ねるならHP20は切り捨て
僧侶魔戦ならHP20有った方がいい
>>943 Aから倒す場合でもAのタゲ来たら、棒立ちしててもBが動かないしぶきみの更新とか出来るけどな
1.1で盗賊やってたパラなら自己回復やビッグで僧侶の負担減らすし、みんなが思考停止で相撲だけやってる訳じゃない
まあ野良だとレベル高いパラなんて極小数だけど、全然違うから
>>953 盗賊やってないパラ(あえて言うなら僧侶兼用パラ)の方が自己回復する
他者を信用していないからなw
955 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 09:24:51.12 ID:HLNM44uHO
天魔は睡眠42%じゃきついですか?どのくらうればいいでしょう?当方初めてです。
>>955 スレ立て
魔法なら睡眠100だが僧侶なら睡眠封印100も必須
目覚まし取って50%買えばいい
959 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 10:02:30.82 ID:HLNM44uHO
↑なるほど。ありがとうございました。
960 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 10:17:17.76 ID:pEUnY4eg0
パラ僧魔
めざましより博愛とるほうがらくだからおすすめ
50%+50%で100にならなくね?
50%の2回判定じゃねーの?
スレ立て無理だった
>>965お願い。携帯は自重してくれ
(´・ω・`)
体下と頭合わせて100%の装備でも眠ったことはないなあ(棒
まだ二回判定とかいってるやついんのかよwwwwwwwww
>>852 体の向きに対して直角に撃ってきた事あったよ(笑)
>>970 横っ腹レーザーもあるのか・・・
こりゃケツレーザーも期待できるな
でもケツ向けてくることは良くあるよね
973 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 12:53:16.15 ID:XyHYbJ570
入れてくれってことだろ
すげーよなwwwいまだに耐性装備をよくわかってない新参がいるんだぜ?w
例)
別の部位で50%+50%は二回判定
耐性100%だとその耐性の攻撃をしてこなくなるから98%くらいが最適
知り合いの○○さんが耐性100%でも食らったって言ってた
↑これ言うやつはPSも糞、知能も低脳なので強ボススレから出て行ってくれないかな?
100%買えなかった便棒人と失敗錬金を売りたい職人のステマに騙されてる情弱どもwwwwwwwwwww
実際に自分で耐性ついた装備で強ボス連戦すれば真実はわかってるだろうにwwwwwwww
雑魚ほど騙されるwwwwwwwww哀れwwwwwww愚かwwwwwwwwwwwwwww
便器に吐かれたタンカスより使えない雑魚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
二度と書き込むなよゴミクズどもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
パラディンのみなさん。あなたが何故ptにいるのかわかりますか?
クルクルまわるためでも当たらない不気味打つためでもないですよ?
一回でも抜かれたら全滅すると思ってレバー倒し続けなさいよ。それだけでいいから。
抜かれない確実なタイミングだけでかけ直しでも不気味でもやりなさいな。
当たり前のように抜かれるパラディンはいらないよ。いやこれマジで。
10人中1くらいだぞ野良でちゃんと役割理解してるパラディン。
お前がくるくるまわらなくても拮抗さえしてれば僧侶の補助で少しずつ押せるんだから落ち着け。ぶきみも魔がやるから。わかった?
お前がパラやれw
そうか僧侶はパラ掛け持ちできるね。ちょっといってくる
ウェブレ繰り返して押し込まれるパラ
祈り更新でホイミ切らす僧侶
暇なら不気味耐性解除しろとのたまう魔
>>977 ついでに爪も行けるぞ
夢がひろがりんぐ
蜘蛛とイッドしか行ったことないハンマパラなんだけど
パッチンはどうトゲにキャンセル入れるより
自分でヘヴィいれられる方がいいのかな?
博愛に振り直しするか悩む
>>975 アホが魔僧に多いからパラも道を踏み外していくんだぞ…
こっちは安全に打ち込める時だけブレイクやぶきみやチャージしてるのに「ブレイク連打しないんですか?」だの言ってくるから不安になる人もいるんだよ。
パラ同士で組むことなんてないわけだから始めたばっかのパラはいつもパラの立ち回り見てても何してるか理解もしてない大多数のアホに野次飛ばされてる状態なんだよ。
そんなんで立ち回り身につくわけがない。まずは魔僧の正しい知識の周知を徹底しろよ。
一緒に押してくれりゃウェイト入ってなくても運べるんだからタゲられてない時ちょっと手伝ってくれるだけでウェイトぶきみ撃ちまくれるんだがなぁ
押さえてる間なんもしてくれない僧侶大杉
一緒に押してくれるのは構わないけど斜めから押されるとめっちゃ動くから
ちゃんとしてくれないなら後ろで回復と不気味に専念してくれればいい
押す方向微妙に変わるから押すなとかいってくるパラもいるし
おまえらみんな言ってることバラバラなんよね
パラに入らないぶきみなんて期待してない
ウェイトとヘビーチャージだけやってて欲しいのはわかる
押し付けてくれてると後ろが馬鹿でも抜かれにくいしな
>>983 自分の位置直せばいいだろアホかよwwwww
押すなというパラで上手い奴なんて見た事ない
なんでパラが位置直さないといけないんだよ
それがめんどくさいからちゃんとできないなら後ろにいろってこと
別に出るなとは言っていない
>>987 それはわがままってやつだ
後ろはパラのウエイトブレイクでずれたせいで位置直してるのにパラだけは位置直すのめんどくさいとか許されるはずないだろ
タイム早くなるんだから黙って位置直してぶきみいれとけよ
パラなんか辞めて爪や魔戦・僧に移動しようぜ
そうすれば面倒臭い魔のお守りしなくて済むじゃないか
幸い魔以外は他の職兼ねるの難しくないしな
敵の攻撃のタイミングに合わせて微調整するのは
前衛の基本中の基本なんだが(´・ω・`)
>>981 うまいパラもいるよね、うん。すまんかった
>>988 ごめんよ
ウェイトに期待している段階で話す相手間違えたわ
>>990 タイミングに合わせた微調整はするが
押されてずれた調整はめんどいってことな
斜めから押されると動くから逆に位置が定まらないって話
ウェイトいらないです
そもそも
真後ろからそっと現れたはいいけど
斜めに押してくる後衛さんには出会ったことがないな・・・。
995 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/17(木) 15:09:35.88 ID:XyHYbJ570
そういう例もあるってことだよ
別にちゃんとやってくれるなら何もしてもかまわんと言うてるやろw
変な抜け方することありますよね?
多分慣れた前衛からしたらそりゃ抜けるわって事をしてるんだろうけど、にわか前衛だからよくわかりません
もしこういう時は抜ける事があるよって注意点があれば教えて下さい
>>995 どうせ、おせっかい焼かれたら焼かれたで
敵の真正面入り直すやろ?w
パラの真後ろに立ってりゃ逆立ちしたって抜けない
>>996 変な抜け方するのは前衛がレバー入れながら敵にあたった時しか
思い浮かばないな・・・。
レバー入れながらだと蜘蛛やバサすらど真ん中で抜ける大道芸が可能。
後衛のせいで抜ける時は、抜けるべくして横からスルッと出て行くので
後衛さんに対しては、敵の視線から隠れるように前衛の後ろにいて下さい
としか・・・。
ありがとうレバー入れながら敵と当たること多かった気がします
気をつけます。ありがとう
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