【オーブ】強ボス攻略スレ★29【暫定エンドコンテンツ】
870 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
225×2といいたいんだろ
450だけど
盗賊は爪とキラピとムチ?
正直条件が厳しすぎる
魔法使いが量産されてるからこの募集に乗れる人が増えるのは当分先だわ
>>781 …全然地味じゃ無いでしょ?
足し算出来ないの?
稲妻避け教えてくれた人達ありがと。
おかげさまで5戦して6割ぐらいは避けれるようになりました。
875 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/01(火) 21:34:48.17 ID:/y1ZRHxQ0
2職フル特訓で260P、必要なポイントは262P
わずかに足りない事を「地味」っていうなら別に・・・
俺は逆に足りる場合の方が悲惨な事になると思うけどね
属性や特効武器もおもしろくなってきたし
とりあえずこれ置いておこう
マリーン 怪人系 弱点炎・闇
ジュリアンテ 怪人系 弱点闇
イッド 悪魔系 弱点氷・闇
ヒプノス 悪魔系 弱点氷・風・雷・土
タナト 悪魔系 弱点氷・風・雷・土
アラグネ 虫系 弱点炎・氷 効きにくい光
バサグラ けもの系 弱点光
クァバルナ 悪魔系 弱点風
片手剣
炎の剣 炎属性
両手剣
デーモンバスター 悪魔特効
大獄剣 炎属性
斧
ふぶきの斧 氷属性
槍 けもの特効
雷神の槍 雷属性
スティック 悪魔特効
両手杖 悪魔特効
棍
やしゃのこん 怪人特効
にちりんのこん 光属性
短剣 虫特効
サラマンダー 炎属性
ムチ 怪人特効
ツメ
まじゅうのツメ 獣・鳥特効
扇
ばしょうせん 風属性
ハンマー
ツンドラハンマー 氷属性
ボルカノハンマー 土属性
弓
ナイトスナイパー 闇属性
ブーメラン
こおりのブーメラン 氷属性
ほのおのブーメラン 炎属性
ブラックコンドル 虫特効
蜘蛛にブラックコンドルでバーニングバード始まったな
イッドはVU前と同じPT構成と戦法で全然安定する
盗と魔2人に経験の浅いフレ連れてっても余裕だった
あれでパープル2万弱はうますぎる
イッド
暴走魔法陣あるからこそ扉前とかどうよ
1.1では話にならんかったけど
てか野良は明らかにプレイヤー質が低下している
1.1の地雷でもいいから組んで欲しいレベル
881 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/01(火) 23:08:09.57 ID:/u2uoadB0
なんであんな雑魚がどこからわいてきたの?って感じのが多いよねw
しかもいままでそこそこやってたやつはいずこへ?
イッドでMP100ない奴入れるとガス欠するんだよね
スペック不足の分で聖水飲むならいいけど、マホトラ効かないって分かると息吹しだすしw
>>861 ヘナトスかけるかスカラでジュリ倒すまでなんとかする
>>882 天魔以外はMP100なくても余裕なんだけどw
インテリ馬鹿とかじゃないの?消費しない30%ぐらい今なら楽に揃えれるだろ
885 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/01(火) 23:21:45.41 ID:/u2uoadB0
インテリのほうがダメージ多いから消費面でも有利という結論だっただろ
暴君強くなりすぎだろ・・・
オーブも全然でないし頭沸いてんのかな
姉妹って1戦おわってMP吸って1戦で30分かかるんだけど
こんなもんなの?
>>886 バサはパラ盾以外で行く価値ないと思うよ
パラと僧侶がうまければ6分かからんよ
魔法陣敷いてサクサク削れる
>>888 やっぱり最適解はパラだよな・・・
戦士のやいば砕き()が割りと信用できるレベルになったから挑戦してみたけどアイツに攻撃ダウンは決まらなかった・・・
890 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/01(火) 23:37:59.02 ID:/y1ZRHxQ0
MPは外のザコで吸った方がいい
>>881 そこそこやってたやつは萎えきって「もういいや、つかれた」ってなったんでしょう
急にバカらしくなってきたし、目標もなくなったし
1日1個じゃなかったら各ボス用に装備揃えてもいいんだけど
もう金策というより暇つぶしに行くぐらいだもんな
強ボス死んで俳人コンテンツはアクセ合成と転生狩りぐらいか
こいつら要求されるの時間とメダルなんだよな
萎える
>>890>>891 闘技場ってMPがっつり吸えるの少ないくない?
ぶきみぶきみ覚醒マホトラとか面倒だし
何か効率よく吸収する方法あるのかな
イッドって魔魔僧僧で僧って二人ともスティックがベスト?片方日輪氷結?
PT内で意見割れたわ・・・
いきなり棍で挑む必要はないんじゃ
イッド単体になったら片方は棍にして他方はキラポン
魔法はメラミで
天魔の話題少ないのはなんでなの?
ここは低レベルなので天魔に安定して勝てる奴がいないからです
天魔が一番うまいってことも知らないだろうな
そうやってノリィさんを召喚しようとするのはやめたまえ
>>896 武器なんかどうでもいいと思うが
ヒプとタナ倒すまではスティックでしょ
キラキラあって錬金も棍なんかよりいいし
ぶっちゃけイッド一人になったら殴るぐらいなら
僧侶はズッシードして相撲とかでいいわ
安定して暴走魔法陣に魔法二人でのせるほうがいいし
10回倒してもオーブ出ない時とか なんなの?確率低過ぎるだろ
>>896 単体になるまでは二人ともスティック
ロスアタもそこそこ当たる
単体になったら二人とも根に持ち替えて二人で氷結しろ
5分安定、むしろ氷結2人の時は負けたことはない
>>896 両方スティック盾にきまってんでしょ
特に盾の有用性理解してないと困るわ
かたっぽキラポン覚えててもかたっぽが棍で氷結とかやってたらキラポン僧侶のストレスマッハだぞ
そういうのはもう身内でやっててって感じ
>>884 消費30%って、杖と腕が重複するとでもおもってるの?
片方の効果しか優先順位ないんだから、腕にインテリ付けるに決まってるだろ?
さすがに釣りでしょw
おいレビィCG798-720さんよーお前ともう強ボスいくの時間の無駄なんだが、お前のせいでいくら金使ったと思ってんだよ
あれやれだの、装備揃えろだのうるせえよ
お前まわりからうざがられてんの気づいてる?
ノリィにレビィと名前そっくりだしな。お前のそれはないねの理論は聞き飽きたぞ
あいつが地雷だの陰口は気分悪いわ
それ9月ごろから極限チーム内で言われてたな
消費は15%以上いかないって奴
すまん、誤爆したw
消費否定してるやつってレベル上げでもインテリつけてそう
差は一目瞭然なのに
ジャックさんってどっかで聞いた気がするんだけど誰だっけ
>>912 ソロマリンは攻撃魔力450以上からヒャダルコが二発になるから
450狙えるならインテリのが良かったりする
ソロマリン限定だけどね
昨日俺パラで行ってむちゃくちゃいらいらしたw
ずっとウエイトいれて壁してるのに、
ば覚醒様から「ぶきみいれて」
俺「いやはいるかわからないしやる暇ないw」
ば覚醒「いや昨日はいったしw」
俺「いやだからやるひまないってw」
ば覚醒「全英の仕事でしょw」
俺「わかりましたやります」
んで無理にやって全滅w
ば覚醒「なんか勝てそうにないPTなのでぬけますねw」
他3人・・・・
ってかんじなことあったし。
今まで2回くらいこんなことあったわ。
これってぱらは不気味いれんの?
まじで魔法はたってるだけでいいから楽だよね
不気味は今は暴君しかまともに入らない。
蜘蛛の露骨な不気味耐性上昇と暴君の不気味耐性低下は分かりやすい。
イッドだとタナヒプも全員不気味耐性上昇してるから不気味するより先に覚醒ヒャダとキガスラになった
タナトとヒプはむしろ外れる事のほうが珍しいだろw
不気味って成功率は攻魔か回魔の高い方依存みたいなことなの?
そうです
正月だからまた初心者増えたな
>>906は釣りだろうな
>>915 ご愁傷様。
おれなら手前で入れろやボケって絶対に言う。
たとえ晒されようともだ魔法2で行ってるならなおさらだ
>>906 さすが
俺も同じ内容で野良のプク魔にご高説いただいたことあるぜ
参考になります^^
>>915 魔法使い様・・・いや、今はただの魔法使いだったか
まああいつらは1.1の頃の殿様待遇がアタマから離れない奴らがまだ多いから
すでにパラディン様に守ってもらわなきゃなりたたない、対等以下のポジションだって認めたくないんだろ
論破されたいにワロタ
クモとバサはもうパラ盾限定だからなあ
魔法陣敷いてズバズバ打ちまくれるし
やっぱりイッドだけ異次元の難しさなんだろうな
コスト考えたらイッドだけ行って後放置って人が増えそうなのに
この値段って事は、クリアできない人が多いんだろうな
まさかパープルの需要が高いってことはないだろうし
>>915 ウェイトなんていらない
ヘヴィチャージで十分
特にそれがバサだとしたら不気味入れないとか論外だし、
それで全滅する僧侶が糞
イッドなんか前よりうまいのにね
イッドなんて蜘蛛の次に簡単だと思うけど
1.1に比べて死ぬ要素無くなったし早けりゃ4分代で終わるし
VU前と比べてイッド簡単すぎだろ
僧僧、僧パラ回復役2人でぬるゲーすぎる
レッド13000
ブルー17000
イエロー10000
グリーン19000
パープル18000
本当に僧侶2で安定して回せるならこんな事にはならないでしょ
手軽さからイエロー以下になるはず
福音が死んでアクワンが生きてるからパープルは高いんじゃないかな
タナトのザラキ頻度アップが一番困るな
イッドは僧侶2だとほぼ負けないと思う
耐性なしのマホトン無し、はごろも無し魔法使い様がいても負けたこと無い
VU前の僧1に比べてぬるゲーだよな
たまに自分がべホイミされて
「そっか僧侶ってほかの人からべホイミされるんだ」
って新鮮な気持ちになる
末尾Oか
つまらんレスだな
1.イッドが難しい
2.パープルの需要が異様に高い
3.パープルのドロップ率だけ異様に低い
どれかなんだろうけどなぁ…
8000時代に買い込んどけばよかった
べホイミ使わない奴はヘタ
ところでオーブ出やすいって体感できてる人いるか?
蜘蛛とイッドしか回してなくて、まだ50戦ちょいだけどオーブ5個しかでとらんぞ
イッドが難しくない、それはVU前からこのスレにいたやつらの基準な
確かに前からイッド5分とかで安定させれたPTなら今でも確実に倒せる、俺もそりゃもちろん前からやってた
けど今まで強ボスほとんどやったことなかったようなやつらがオーブでやすいらしいよ!近いし行こうぜ!のりこめー^^
しても絶対に無理、1戦で諦めてすぐに帰る、それくらいの難易度はある
>>938>>940 どうやら俺が間違ってる様だけど敢えて聞くわ
3体居て一体でも攻撃受けたら死ぬって状況が普通に有ると思うが
ベホイミしてたら詠唱長いから死ぬよな?
まさかVU前もベホイミだった?
前も後も僧侶で安定だけどベホイミ何て使うの稀だったのだけど……
ベホイミするってことは祈り切れてる状態だから
やばそうな時はベホマラーだったかな基本的に
ベホイミ使うのは僧侶じゃなくてパラディンだろ
僧侶は祈りホイミか祈りベホマラー
>>944 今なんて回復役が余剰してるんだから
HP満タン状態でタゲがわかってたら先打ちベホイミでええとは思うけどね
ただでさえスクルトで死ににくなってるんだから十分間に合う
イッド単体になった時点で氷結連打分のMPも温存しときたいし
Ver1.1はそもそもベホマラー多用でもMP尽きる事無かったからどっちでもいいと思うわ
イッドで僧僧魔魔で勝てないならヒドすぎだけどね
MP+100魔法二人ならインテリ(笑)でもMP切れるまえに終わるし
安定しないならスクルトしてみんなで壁でもすればいいんだし
イッドに僧侶で行った時、相方僧侶に補助やるんで回復メインでお願いしますって言われて
相方が誰か死にそうでも構わずスクルト連打の時は禿げ上がりそうだったけどな
そういうタイプは祈りとか聖女使ってて
その間に前衛落ちると文句言ったりしそうだな
イッドってはごろもじゃなくて呪文40%魔法よろい僧侶でいっても許される?
余裕で倒せるのはわかってるんだけど、野良的に微妙な空気にならないかって意味で
>>951 ドレスアップではごろもつけていったらいいよ
鎧の見た目が気に入ってるなら逆にすればいい
おてうが早くも魔法使いに見切りをつけたようです
>>951 真理装備がイッドの募集かけたり
縛りガードなしで蜘蛛やマリーンくる人いるし
その装備でも参加は出来るんじゃないかな、組みたくないが
下手糞な僧侶のために教えるが
イッドは僧侶1でも祈り天使つかわなくても余裕だからな
他がまともってオチ
958 :
944:2013/01/02(水) 12:25:50.38 ID:UV9eHDHQO
皆どうも
ベホイミはパラの話しか
それなら納得だわ
961 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/02(水) 12:45:26.65 ID:8hvP5WzM0
ジャックってプクリポの覚醒魔の奴か?
パープルだけ買いだめしてなかったんじゃないかな
1.1の頃から特別安いわけでもないし近いから過剰供給されると思ったんだろう
組みたくないとかいうなよ!
傷つくだろ、繊細なんだぞ!
イッド僧侶2PT(ステ1,棍1)結構安定すると思うけど
棍の方がロストやら補助でステは回復メインと役割分担も明確だし
棍でも祈りすればしっかり回復もするし
むしろステ2でロスト外すリスク考えたら
棍が個人的には好き
仮に棍スキルなくても攻200は普通に越えるし
なかま検索でボス討伐で探すと
魔だけダダ余りの状態が1.1より顕著になってるね
僧侶とか全然いなくなってる
>>965 MP+100取ってない魔だけ残ってるとか言うオチだろ
>>964 基本スティックでイッド単体になったら
キラポンかけて棍に持ち替えて柱ハメ氷結だと思うの
>>967 ステ2だとその流れだよね
ロスト入らない時のタナヒプの怒り状態放置
これって結構怖いと思うけど
前みたいに壁してても怒りの人まで追い付かれ易くなったし
当然といえば当然だけどマホトラタイムも潰されて
戦闘終了後に雑魚敵で殴って回復するようになったな
オーブも全くでないし、敵殴って回復→ボスに突入→オーブ出ないを繰り返すくらいなら
緑や化石いってたほうがいいだろ時給1万G超えるしさ
ボス戦と雑魚敵でのMP回復の時間など考えればだいたい4〜5戦もやれば1時間ってところだけど
4〜5戦程度でオーブが出る確率でもないしな
>>943 イッドを倒すスピードはともかく、回復薬が1名増えたら、
それが僧侶であろうが旅芸人であろうがレンジャーであろうが
パラディンであろうが
すごく楽になったと思うわ
>>969 5戦やって出なかったら相当運が悪いな。
>>971 むしろ12〜13戦くらいやってまだ1個も見てないぞ
イッドは魔1人が補助兼壁役でたまにヒャダルコにすれば安定するじゃん
下手な上に早く倒そうとするから死ぬんだ
ライトって馬鹿だよなw
マホトラ修正や耐性うpで強化されたボスのおかげでオーブ量が減少
そしてオーブが高騰するとオーブ装備も高くなる
そして高くなったオーブ装備はこれまでのようにライトが買うことができない値段にwww
1.1はオーブ量産しまくったからこそオーブ装備がそれなりに手に入る価格ではあったがもうライト層は一生買うこと不可能だろwww
自分で自分の首を絞めてやがるwwwwwwwwwwwwwwwww
どんどんマゾい提案ばかりするライトとそれを受け入れる馬鹿運営w
値段がどんどん上がるオーブ装備とあらゆる金策が潰されて資産のないライト層www
いつまでも指くわえて俺のオーブ装備を眺めてなwwwwwwwwwwwwwww
>>972 oh…
8戦0の時がVU2日目にあったが以後はほぼ1〜5年末に6戦目があったが・・・
すこぶる順調だ。
一時期は1時間に供給されるオーブの数が決まってるって落ちじゃないだろうな・・・
と思った
露骨に攻略潰されるのもなんだかな
極端から極端にしかできんのかバトルプランナー()は
連戦のだるさ考えるとマホトラはあっても良かったと思うけど
前みたいにバカでもクリアできる難度よりは今のほうがいいだろ
オーブ100%出るならマホトラなんてどうでもいいけど今のこれはむしろ1.1よりオーブ確率悪くなってんだろwww
みんな思ってたよな、誰でも気軽に強ボス行けてツアーなんかで賑わうってさw
ところがどっこい蓋を開けてみたら見事な過疎過疎過疎wwwww
10戦やってもでないオーブ報酬(確率はかなり上げました!!)にうんざりしまくりんぐwwwwwww
スレも勢いを失い強ボスはオワコンwwwwwwwwwwwwwwwww
ライト向けとか言う奴多いけど実情はライトが割食ってるからなぁ
>>978 難易度は別に良いがオーブがなぁ
今でも連戦考えないなら割とアホでもクリア出来るし、難易度変更単独ならそこまでたたかれる物じゃないと思うんだけどねぇ
早い時間に行くと一発で出たりするし
遅い時間に行くと10戦以上勝っても出なかったりする
あくまで主観だけど
確かに出る数が限られてるのかも
難易度はこのままで
オーブを100%かお金を元にもどすか一日オーブいくつも落とすようにするか
難易度を1,1の時にもどして
ドロップ関係はこのまま
どっちにかしてくれないときついっす
983 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/02(水) 15:46:29.56 ID:Mvsh2LSW0
難易度このまま、ドロップこのままなら一日一個はやめてほしいな
難易度どうこう言うけど、天魔と姉妹以外僧1魔3の構成で行けたぞ
むっちゃ早かったわ
姉妹は流石に旅いれたけど天魔は知らん
仲間内ならまだしも野良で僧1とかようやらんわ
バサはともかく蜘蛛も前と違って装甲へぼいと
僧侶魔法は2連でなくても即死なのが辛い
軽装じゃ押せないし魔法鎧の僧侶は皆無
>>949 自分がスクルトとロスアタ入れるって言ってるのに
波動くらうたびに天使してまともに回復しない僧侶の時は禿げ上がりそうだった
役割分担理解してスクルト入れるまではVU前同様ベホマラー連打しとけよ
ザラキ対策で天使の重要性は増したけど回復後回しで天使しまくるのは本当勘弁してほしいわ
988 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/02(水) 16:28:24.53 ID:/eDR0ZSTO
全員はごろもでOK
魔法のうち一人は盾短か盾素手でロスアタ担当、これで蜘蛛とイッドはOK
暴君は僧侶以外一撃だけどスクルト2回かければ20くらい残る
HP20なくてそれだから僧侶にHP20あればさらにラクかな?魔法は杖でMP100かな、マホトラできんし
悪い、あげちゃった
魔が短剣で擬似前衛は出来るのに魔戦が両手杖で擬似後衛ができないのがDQなんだよな
結局強ボスって魔法ゲーなんだよな
アトラスも大地事故を考えるとダメージ落ちても後方で魔がメラミ撃ってる方が安定だしな
判ってれば壁以外食らう事まず無いとはいえ事故自体はある訳で
仮に戦士が復権しててアトラス戦のアタッカーに斧とか入ってたらモーションの遅さで阿鼻叫喚だったかもしれないなw
未だに強ボスに執着してるのは1.1脳が抜けない奴だけだろ
素材高騰してるし盗賊PTやってた方がうまいわ
そもそもアトラスに魔法の席があるのか
どう考えても一喝使える武闘家とバイシオン鬼回避の旅芸人がアトラスの鉄板です
魔法使いさんはチョーカーいらないでしょうしね
うまいまずいを語る相手として盗賊PTをもってくるところが笑えるw
職人持ってこないだけまし
VU前の僧侶1構成の方が緊張感有って良かった
なら僧侶1でやれと言われるかもだけど
自分で僧侶1構成だと確実に勝率下がるし
ただVU後に他の職業が入る隙間が出来たのは良い事だとは思うけど
あんだけ居た盗賊連中の大半は魔法使いにでもなったのかな
盗賊と比べてパラが全然足りてないぞ
1001 :
1001:
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