【オーブ】強ボス攻略スレ★29【暫定エンドコンテンツ】
>>769 全くその通り
イッドのみの時は魔法陣するな
早読全力メラミしろ
僧侶はズッシする暇あったら氷結叩き込め
イッド単体になったら柱ハメで固定するから
魔法陣張ってても別にいいとは思うが
僧侶にキラポン貼って氷結x2 魔法陣速読みヒャド連発x2でいいよ
ハメで倒してたら増殖バグと同じ制裁受けるかもよ
柱ハメはラグワープされるんだけど
777 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/01(火) 00:56:24.62 ID:HbwnMys90
10回倒しても出ない経験してる人けっこう多いみたいだし
結局出ない時の場合考えて消費を抑えて勝つこと考えると
今までとほぼ同じやり方できるパラ魔魔僧になるんだな
別にパラが他の職業でもいいんだけど抑えられないから
被ダメ増えて討伐時間も増えて消費も多くなるしね
イッドは僧僧魔魔が楽だと思うけど
どれも今までの盗魔魔僧だも倒せて回せるけど消費は多くなるし
被ダメ多くて僧侶の負担多すぎてハゲるわw
今まで+ズッシ維持とか忙しすぎる
僧2ならどっちかキラキラポーン覚えてないと事故るよ
逆に言うと覚えてたら1.1と難易度変わらない
1日1回制限のせいで
野良だと経験ある奴4人揃えるのがきつい
イッドは楽するために魔魔僧僧にするしかないかな
ギガスラ魔戦とキラポン僧侶と重さ錬金パラ3つ出来たら野良じゃ困らなそうだな今回は
>>779 一日一回がガンすぎるわ
自分出てたら他人手伝えねーもんな
地味に片剣100勇敢80フォース82も達成できないんだな
ギガスラ魔法戦士は諦めるか
782 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/01(火) 02:36:41.22 ID:/u2uoadB0
経費も移動時間もかからず一番らくちんならパープルの値段がなぜかグリーン越えて最高値
ということは最適とされる構成がまちがいってことだよなw
新職の最終装備がスパもマセンも現状でマスターだからだろ
>>774 イッド残ったときはメラミな
MP300消費なし24%ならヒャドより効くメラミで充分
僧侶に氷結やらせるならなおさら
>>782 パラで超難易度下がった所とパラがイマイチ機能しないイッドの差
ってか周回なっても慣れたら押せなくても一緒な気がするんだけどな
紫がこんなに高いのは
それだけあの速度でタゲ軸判断出来ない奴と
そもそもクモでぬるま湯に浸かってた奴しか居ないって事だろ
天魔以外極論
全部魔魔僧僧か魔魔魔僧
でいいんじゃね
パラ入れないと勝てないとか言ってるのクモキッズだけだろ
イッドとか魔法魔法僧侶僧侶でごり押しで余裕だと思うんだけどな
全員もともと経験者だったからかもしれんが
ハンマーはどれ使えばいいんだ?
氷と土があるけど氷安定かな
パラだとイッドどんなもんかと思って参加したら
耐性ないくせにマホトンしない、はごろも+しんり装備、壁の後ろに行こうともしない何の参考にもならないメンツだったな
>>789 試行錯誤の段階こそ、野良のバクチ面子ではなくフレとわいわいやるものだよ
色々試せるし思ったことを言いやすいのも良い
アトラスの報酬アクセにすんなら強ボスでもたまにアクセでるようにしてほしかった
1日1個のオーブじゃやる気がでねぇ
10個でオーブになるとかレアでふくびきけんだったらなぁ
795 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/01(火) 08:48:51.70 ID:3j+h7QFmO
イッドばかりいってたせいか余裕すぎるな
乱戦から初期の闘い方にかわっただけじゃん
雲や、ばさの方が苦労したわ
VU特需でやっと装備整えられるぐらい貯金できたのですが
イッド参戦するにあたって
僧侶のオススメ装備を教えてもらいないでしょうか
羽衣一式消費しない30%
798 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/01(火) 09:20:11.27 ID:MCF7CyJAO
はごろも、りゅうおま、ふうま20%
全身はごろも
頭 HP+
胴 回復魔力+
手 消費12%
足 おもさ
棒 消費無し12%
盾 ガード率
ぐるぐるめがね
木彫りのロザリオ
聖印の指輪 or はくあいの指輪
竜のお守り
800 :
796:2013/01/01(火) 09:22:29.77 ID:A7s+X23JP
>>797 ご回答ありがとうございます。
すいません、聞きたい事の詳細が漏れてました。
水の羽衣セットは必須として
頭、体下の錬金効果が知りたいです。
封印ガード、睡眠ガードは
どちらもアタマとからだ下に付与できますが、
これは差は無いと考えていいのでしょうか。
また、盾はふうまの盾で
対魔法ダメージでいいのでしょうか。
801 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/01(火) 09:25:19.53 ID:MCF7CyJAO
まほとん切らさなければ耐性いらんよ
まぁ眠りガードはあったほうがいいが必須ではない
802 :
796:2013/01/01(火) 09:28:55.69 ID:A7s+X23JP
>>798 ありがとうございます。
竜のおまもりは所持しています。
>>799 ありがとうございます。
足についてですが、
ローブ系装備でも重さ錬金がいいのでしょうか
盾についてですが、
ガード率の方がいいのでしょうか
アクセサリーについてですが、
はくあいの指輪(封印耐性50%、MP5)はわかるのですが
聖印の指輪については即死耐性50%とあります。
これはお供のザラキ対策という事でしょうか
両方とも回復魔力でいいよ
将来的に天魔やるなら下に睡眠ガード
睡眠は魔法使いでも治せるけど
魔封じは僧侶一人でもかかっちゃうと絶望的
804 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/01(火) 09:31:27.82 ID:MCF7CyJAO
はごろもあれば何とかなるよ
僧侶1なら他の3人の動きと装備のほうが大事
とりあえず行って慣れてきなよ
お供のザラキ使用率がかなり上がってる
>>803 >>804 >>805 ありがとうございます
とりあえず装備については
頭 HP
体下 封印
盾 ガード率
こんな感じのはごろもでいってみたいと思います。
で、将来的に新アクセサリーや
付け替え用の睡眠耐性、魔法耐性盾を
整えていきたいと思います。
イッドサポのみでクリアしたけど
せいすい3〜4個使用で時間も肉入りの2倍以上
もうやらない
しかし羽衣は出すタイミング間違えた感が凄いな
必須すぎるだろうこの性能
サポだけでイッドやれたとかすごいな
どんなサポだったん?
魔法戦士入り、矢張り難しいな〜。固定PTじゃないとやってられん
一人でも下手なの混じってたらどうしようもないし
固定だと5分切りできるのに、野良だと7〜9分になってしまう
地雷混ざってたらクリアすら難しくなる
まぁいつもいつも魔魔僧僧だとマンネリになってつまらんけど
>>809 覚醒魔のMP300以上で探したよ
これだとお供の二人倒すまではまずMPが切れない
辛いのはイッドのみになってからのサポのMP切れかな
せいすいは回復役の自分のみ
サポにせいすい使えば時間は縮まる
もうやらない
【速報】
新装備杖が死亡につき引き続きアークワンドオンライン決定!
ケチってゴミみたいな錬金で魔力水増ししてるだけのバ覚醒アーク君は今すぐ買い換えましょう
アーク上級>>>アーク+3大成功>>>まがん+大成功>>>アーク+3成功品>>>その他ゴミ
アーク+2(笑)の錬金4(2)錬金4にインテリ(笑)
なんとその錬金効果は・・10%()
アクワン&練金腕で速度24%↑や消費無し30%↑もごろごろ居るのに8%wwwww
魔力UP(見栄)に目が眩みゴミアークにインテリで錬金効果の放棄
こういのはバ覚醒の典型で周知されています
‘出来る魔法使い’は「消費無し30%↑」と「詠唱速度26%↑」をTPOに合わせて使いわけます
皆さん
>>77さんを参考にしましょう
頭が悪そうな文章だ
>>812 ウザッ
お前は一生固定PTでやってろな
こういうの隔離するサーバー作れよ
もしくはお前が言ってる装備をどんどん提供しろや
迷宮入ったら逸早くマッチングした人の装備とステ確認してそう
旅でマッチングした時は攻撃力の順番確認する
羽衣はキチガイすぎるわあの性能www
修正しないなら、今後の強敵は一切メラ系使ってこなくなるんじゃね?
パラでイッド行ってみたけど仁王立ちしてるだけの簡単なお仕事でした
パラにおうだちうまくいくか?
事故多くてやめたわ
過去作でも羽衣は店売り最強クラスで
それ以上は一品物かモンスタードロップってことが多いしね
一応アークデーモンとかネルゲル倒せない人のための救済なのかね?
ゴリゲルの両腕破壊後の業炎とか流星群にしか羽衣効果ないけどな
イッドは僧僧魔魔でいいや
パラ探すの大変だし
824 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/01(火) 13:14:07.68 ID:/y1ZRHxQ0
買えるからマシ
5部位でブルーオーブ8個とかだったら終わってる
固定で色々回るなら僧僧魔魔で一人僧の人がパラも兼ねれるとベストかなぁ
HP取って僧パとか何かの拍子に置き去りにされる候補ナンバーワンだわ
誰もやりたがらないだろうに
強敵で僧の居場所が無くなるとか本気で人が居なくなってゲーム終了だしそこは大丈夫と信じたい
パラ役の人はいざとなれば僧に戻れば良い訳だしね
とはいえそれだとパラ一人の負担だけが大きいから装備関連は固定面子で割り勘とか多少カンパするとかがいいかも
最近フレと僧僧魔魔でイッド行ってるけど魔はやることあんま変わんないな
マホトンして覚醒ヒャダルコ、不気味は通らなくなったし早読みは波動が余りに鬱陶しいから要らなさそうだ
あと、以前より距離詰められ易いからイオグラとパッチンには今まで以上に気をつけなきゃならない、ぐるぐるの重要性も増したか?
蜘蛛前もずいぶん人増えたな〜、ただすっげぇ死体の山w
アプデ前のつもりで開幕祈りやって僧侶が即死でいきなり詰むパターンが多いと予想
対策ない限りは開幕天使で頼むな
アトラスはタイガーきくの?構成はなにがいいかな?
姉妹もレン旅いれるならパラ
832 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/01(火) 15:03:39.95 ID:MEngdXPoQ
なあ、もしかしてイッドって最終的に魔法戦士2、魔法1、僧侶1が最適じゃね?
壁2枚あるから魔法や僧侶は安全な後方で攻撃回復に専念できるし、魔法戦士もマホキテでイオグラのMP吸ってれば無限にギガスラ打てそうだし。
これなら僧2魔2でクリアでない人も余裕になるんじゃね?
パラで暴君行きたいんだけど今まで僧侶だったから
いまいち稲妻避けの仕方がわからん。
見てからじゃ間に合わないんだよね?
詳しく教えてケロ
避け方も何も見えたらよけるだけじゃw
>>833 見てからでも間に合うが見たときにぶきみ入れ中とかだと間に合わないからあきらめろ
密着してる状態だとログみても直撃確定
なるほどね。
ということは暴君が立ち止まったら2,3歩下がって画面と睨めっこしながら待機すればいいのかな
ウエブレ入れて棒立ち状態じゃない限りほぼ常時押してないといけないし、
稲妻回避は諦めていいんじゃないの
できるならやるにこしたことないけど
>>832 今そこまで育ってる魔法戦士とかほぼ皆無なんだわ
動画でも出たら爆発的に増えるかも知らんから頑張って
これ、オーブが出る確率大幅に上げてあるって言っても
盗賊入れないで挑んだ場合と比較してのことじゃね・・
1日1個なのにオーブ入手率が
バージョン1.1盗賊レアドロUPぬすむひっさつ>>バージョン1.2
だったら運営失敗しちゃっただろ・・
盗賊のぬすむ、必殺、証の3つ>>バージョン1.2だよね
>>832 僧魔魔魔戦でも僧と魔戦がしっかり壁やってりゃ普通に勝てるけどね
でもレベル60魔戦と、盾体上で合わせて耐性40持ってる人見つけるのはかなり辛いだろうな
イオグランデ食らうの前提だから前バーの盗賊みたいに防御錬金でもおkというわけにはいかない
僧侶でHP320あっても蜘蛛のテンション耐えられなかったぞ
攻撃も微妙に上がってる?
>>833 密着しせず予測して避けろ
僧侶のときだけって不気味して避けてたろ?
貼りつき役だともっと難しいけどな
フレのおしゃれ特化スパスタ入れて天魔いってきたけど思いのほか見とれ発動していい感じになるな
今回は扇でいってみたけどスティックはどうなんだろ
>>844 元の数値がでかいから微妙にどころじゃなく上がってる
稲妻とひかりのはどうの二択になるがログ出る前にわかる
よけるどころかログ 出る前に範囲外いける
祈りホイミじゃ全快しないくらい攻撃力あがってるよね
851 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/01(火) 17:47:00.73 ID:/u2uoadB0
盗賊で170くらいのはずなのに
パラディンで180か90うけるから間違いなく攻撃力あがってるね
バージョンアップ後まったくやってないんだが
僧侶は相変わらず相撲補助してればいいの?
それともパラディンが守ってくれるの?
今後もレベルキャップ開放に合わせて強ボス強化していくんだろうか
開発はオーブをどういう位置づけにしたいんだろう
攻略法晒し
強蜘蛛
盗盗旅僧
1戦約3分小瓶1人平均3個
必殺ほぼ確定で聖水+500G 800G以上の黒字
1時間で15回転可能 15*800=12000
条件
盗賊爪230↑MP140↑ 消費しない12%↑orルカニ9%↑ キラピ210↑ スパークショット
旅 棍275↑ MP150↑ キラピ200↑ 花ふぶき ジャグリング 消費しない12%↑orルカニ9%↑
僧侶 回魔330↑ HP300↑ MP240↑ 縛り100% 消費しない28%↑
戦法
相撲せずに波動、糸避けの為に4人で四方から蜘蛛を囲む
からくりは2匹のみ倒し
旅は盗と自分にバイシとジャグリングとマヌーサ
盗賊はピオリムと盗むとスパークとタイガー
盗旅は蜘蛛のHP真っ赤でキラピに持ち変えてMP回復
僧侶はマホトラと天使と祈りと適当に回復
騙されたと思って試すと良い
魔入れるより確実的に早くなっている
856 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/01(火) 18:16:42.86 ID:/u2uoadB0
12000って小さなこうらとり以下でいいのかw
1時間で12000+オーブだろ
2時間やるなら下がるけど
>>847 扇のみとれ率5%とスティックのマジステッキでのみとれ増分による率増加とどっちがいいかねぇ
マジステッキやってから扇もちかえとかめんどくさくてやってられんしな
悪くないんじゃね、条件厳しいと思うけど・・・
前は最低自給1万にオーブボーナスあったけど、今回はむしろレアのイエローアイ盗んだら自給下がるなww
>>859 そうなんだよな!ホント運営意味わからん
パ僧魔魔で姉妹全く安定しないんだけど何かコツあるの?
パラがマリンの2連食らって乙って崩壊すんだけど
862 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/01(火) 18:35:41.18 ID:o/+DQU450
今日、パラでイッド行ったんだけど、
パラはヒュプかタナト1体抑えたら、あとの3人は逃げずにヒャダルコ、回復
したほうが安定しそう。パラが無理に3体の壁して押されても意味なしの気がする。
1体抑えこめば攻撃もキツくないでしょうから。
863 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/01(火) 18:39:15.79 ID:o/+DQU450
もちろん、イッド、ヒュプ、タナトにヒャダルコあたる位置で相撲する。
3人が逃げてしまうと、押さえ込んだ(仮にタナト)にヒャダルコが当たらなくなるから。
グリーン安すぎるだろ
需要がないもん
バサはウエイト入らなすぎて
正直ぶきみしっかりして四角でやったほうがいいわ
魔のタゲられてないほうが角でだけ手伝ってくれてたらそれでいい
これで7分くらいだった
アトラス楽しすぎワロリンヌ
貯金全部なくなったwwwww
>>854 未だに500Gとか言ってる時点で胡散臭すぎるんだが
G盗みって250くらいじゃなかった?
870 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/01(火) 20:34:45.42 ID:/u2uoadB0
225×2といいたいんだろ
450だけど
盗賊は爪とキラピとムチ?
正直条件が厳しすぎる
魔法使いが量産されてるからこの募集に乗れる人が増えるのは当分先だわ
>>781 …全然地味じゃ無いでしょ?
足し算出来ないの?
稲妻避け教えてくれた人達ありがと。
おかげさまで5戦して6割ぐらいは避けれるようになりました。
875 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/01(火) 21:34:48.17 ID:/y1ZRHxQ0
2職フル特訓で260P、必要なポイントは262P
わずかに足りない事を「地味」っていうなら別に・・・
俺は逆に足りる場合の方が悲惨な事になると思うけどね
属性や特効武器もおもしろくなってきたし
とりあえずこれ置いておこう
マリーン 怪人系 弱点炎・闇
ジュリアンテ 怪人系 弱点闇
イッド 悪魔系 弱点氷・闇
ヒプノス 悪魔系 弱点氷・風・雷・土
タナト 悪魔系 弱点氷・風・雷・土
アラグネ 虫系 弱点炎・氷 効きにくい光
バサグラ けもの系 弱点光
クァバルナ 悪魔系 弱点風
片手剣
炎の剣 炎属性
両手剣
デーモンバスター 悪魔特効
大獄剣 炎属性
斧
ふぶきの斧 氷属性
槍 けもの特効
雷神の槍 雷属性
スティック 悪魔特効
両手杖 悪魔特効
棍
やしゃのこん 怪人特効
にちりんのこん 光属性
短剣 虫特効
サラマンダー 炎属性
ムチ 怪人特効
ツメ
まじゅうのツメ 獣・鳥特効
扇
ばしょうせん 風属性
ハンマー
ツンドラハンマー 氷属性
ボルカノハンマー 土属性
弓
ナイトスナイパー 闇属性
ブーメラン
こおりのブーメラン 氷属性
ほのおのブーメラン 炎属性
ブラックコンドル 虫特効
蜘蛛にブラックコンドルでバーニングバード始まったな
イッドはVU前と同じPT構成と戦法で全然安定する
盗と魔2人に経験の浅いフレ連れてっても余裕だった
あれでパープル2万弱はうますぎる
イッド
暴走魔法陣あるからこそ扉前とかどうよ
1.1では話にならんかったけど
てか野良は明らかにプレイヤー質が低下している
1.1の地雷でもいいから組んで欲しいレベル
881 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/01(火) 23:08:09.57 ID:/u2uoadB0
なんであんな雑魚がどこからわいてきたの?って感じのが多いよねw
しかもいままでそこそこやってたやつはいずこへ?
イッドでMP100ない奴入れるとガス欠するんだよね
スペック不足の分で聖水飲むならいいけど、マホトラ効かないって分かると息吹しだすしw
>>861 ヘナトスかけるかスカラでジュリ倒すまでなんとかする
>>882 天魔以外はMP100なくても余裕なんだけどw
インテリ馬鹿とかじゃないの?消費しない30%ぐらい今なら楽に揃えれるだろ
885 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/01(火) 23:21:45.41 ID:/u2uoadB0
インテリのほうがダメージ多いから消費面でも有利という結論だっただろ
暴君強くなりすぎだろ・・・
オーブも全然でないし頭沸いてんのかな
姉妹って1戦おわってMP吸って1戦で30分かかるんだけど
こんなもんなの?
>>886 バサはパラ盾以外で行く価値ないと思うよ
パラと僧侶がうまければ6分かからんよ
魔法陣敷いてサクサク削れる
>>888 やっぱり最適解はパラだよな・・・
戦士のやいば砕き()が割りと信用できるレベルになったから挑戦してみたけどアイツに攻撃ダウンは決まらなかった・・・
890 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/01(火) 23:37:59.02 ID:/y1ZRHxQ0
MPは外のザコで吸った方がいい
>>881 そこそこやってたやつは萎えきって「もういいや、つかれた」ってなったんでしょう
急にバカらしくなってきたし、目標もなくなったし
1日1個じゃなかったら各ボス用に装備揃えてもいいんだけど
もう金策というより暇つぶしに行くぐらいだもんな
強ボス死んで俳人コンテンツはアクセ合成と転生狩りぐらいか
こいつら要求されるの時間とメダルなんだよな
萎える
>>890>>891 闘技場ってMPがっつり吸えるの少ないくない?
ぶきみぶきみ覚醒マホトラとか面倒だし
何か効率よく吸収する方法あるのかな
イッドって魔魔僧僧で僧って二人ともスティックがベスト?片方日輪氷結?
PT内で意見割れたわ・・・
いきなり棍で挑む必要はないんじゃ
イッド単体になったら片方は棍にして他方はキラポン
魔法はメラミで
天魔の話題少ないのはなんでなの?
ここは低レベルなので天魔に安定して勝てる奴がいないからです
天魔が一番うまいってことも知らないだろうな
そうやってノリィさんを召喚しようとするのはやめたまえ
>>896 武器なんかどうでもいいと思うが
ヒプとタナ倒すまではスティックでしょ
キラキラあって錬金も棍なんかよりいいし
ぶっちゃけイッド一人になったら殴るぐらいなら
僧侶はズッシードして相撲とかでいいわ
安定して暴走魔法陣に魔法二人でのせるほうがいいし
10回倒してもオーブ出ない時とか なんなの?確率低過ぎるだろ
>>896 単体になるまでは二人ともスティック
ロスアタもそこそこ当たる
単体になったら二人とも根に持ち替えて二人で氷結しろ
5分安定、むしろ氷結2人の時は負けたことはない
>>896 両方スティック盾にきまってんでしょ
特に盾の有用性理解してないと困るわ
かたっぽキラポン覚えててもかたっぽが棍で氷結とかやってたらキラポン僧侶のストレスマッハだぞ
そういうのはもう身内でやっててって感じ
>>884 消費30%って、杖と腕が重複するとでもおもってるの?
片方の効果しか優先順位ないんだから、腕にインテリ付けるに決まってるだろ?
さすがに釣りでしょw
おいレビィCG798-720さんよーお前ともう強ボスいくの時間の無駄なんだが、お前のせいでいくら金使ったと思ってんだよ
あれやれだの、装備揃えろだのうるせえよ
お前まわりからうざがられてんの気づいてる?
ノリィにレビィと名前そっくりだしな。お前のそれはないねの理論は聞き飽きたぞ
あいつが地雷だの陰口は気分悪いわ
それ9月ごろから極限チーム内で言われてたな
消費は15%以上いかないって奴
すまん、誤爆したw
消費否定してるやつってレベル上げでもインテリつけてそう
差は一目瞭然なのに
ジャックさんってどっかで聞いた気がするんだけど誰だっけ
>>912 ソロマリンは攻撃魔力450以上からヒャダルコが二発になるから
450狙えるならインテリのが良かったりする
ソロマリン限定だけどね
昨日俺パラで行ってむちゃくちゃいらいらしたw
ずっとウエイトいれて壁してるのに、
ば覚醒様から「ぶきみいれて」
俺「いやはいるかわからないしやる暇ないw」
ば覚醒「いや昨日はいったしw」
俺「いやだからやるひまないってw」
ば覚醒「全英の仕事でしょw」
俺「わかりましたやります」
んで無理にやって全滅w
ば覚醒「なんか勝てそうにないPTなのでぬけますねw」
他3人・・・・
ってかんじなことあったし。
今まで2回くらいこんなことあったわ。
これってぱらは不気味いれんの?
まじで魔法はたってるだけでいいから楽だよね
不気味は今は暴君しかまともに入らない。
蜘蛛の露骨な不気味耐性上昇と暴君の不気味耐性低下は分かりやすい。
イッドだとタナヒプも全員不気味耐性上昇してるから不気味するより先に覚醒ヒャダとキガスラになった
タナトとヒプはむしろ外れる事のほうが珍しいだろw
不気味って成功率は攻魔か回魔の高い方依存みたいなことなの?
そうです
正月だからまた初心者増えたな
>>906は釣りだろうな
>>915 ご愁傷様。
おれなら手前で入れろやボケって絶対に言う。
たとえ晒されようともだ魔法2で行ってるならなおさらだ
>>906 さすが
俺も同じ内容で野良のプク魔にご高説いただいたことあるぜ
参考になります^^
>>915 魔法使い様・・・いや、今はただの魔法使いだったか
まああいつらは1.1の頃の殿様待遇がアタマから離れない奴らがまだ多いから
すでにパラディン様に守ってもらわなきゃなりたたない、対等以下のポジションだって認めたくないんだろ
論破されたいにワロタ
クモとバサはもうパラ盾限定だからなあ
魔法陣敷いてズバズバ打ちまくれるし
やっぱりイッドだけ異次元の難しさなんだろうな
コスト考えたらイッドだけ行って後放置って人が増えそうなのに
この値段って事は、クリアできない人が多いんだろうな
まさかパープルの需要が高いってことはないだろうし
>>915 ウェイトなんていらない
ヘヴィチャージで十分
特にそれがバサだとしたら不気味入れないとか論外だし、
それで全滅する僧侶が糞
イッドなんか前よりうまいのにね
イッドなんて蜘蛛の次に簡単だと思うけど
1.1に比べて死ぬ要素無くなったし早けりゃ4分代で終わるし
VU前と比べてイッド簡単すぎだろ
僧僧、僧パラ回復役2人でぬるゲーすぎる
レッド13000
ブルー17000
イエロー10000
グリーン19000
パープル18000
本当に僧侶2で安定して回せるならこんな事にはならないでしょ
手軽さからイエロー以下になるはず
福音が死んでアクワンが生きてるからパープルは高いんじゃないかな
タナトのザラキ頻度アップが一番困るな
イッドは僧侶2だとほぼ負けないと思う
耐性なしのマホトン無し、はごろも無し魔法使い様がいても負けたこと無い
VU前の僧1に比べてぬるゲーだよな
たまに自分がべホイミされて
「そっか僧侶ってほかの人からべホイミされるんだ」
って新鮮な気持ちになる
末尾Oか
つまらんレスだな
1.イッドが難しい
2.パープルの需要が異様に高い
3.パープルのドロップ率だけ異様に低い
どれかなんだろうけどなぁ…
8000時代に買い込んどけばよかった
べホイミ使わない奴はヘタ
ところでオーブ出やすいって体感できてる人いるか?
蜘蛛とイッドしか回してなくて、まだ50戦ちょいだけどオーブ5個しかでとらんぞ
イッドが難しくない、それはVU前からこのスレにいたやつらの基準な
確かに前からイッド5分とかで安定させれたPTなら今でも確実に倒せる、俺もそりゃもちろん前からやってた
けど今まで強ボスほとんどやったことなかったようなやつらがオーブでやすいらしいよ!近いし行こうぜ!のりこめー^^
しても絶対に無理、1戦で諦めてすぐに帰る、それくらいの難易度はある
>>938>>940 どうやら俺が間違ってる様だけど敢えて聞くわ
3体居て一体でも攻撃受けたら死ぬって状況が普通に有ると思うが
ベホイミしてたら詠唱長いから死ぬよな?
まさかVU前もベホイミだった?
前も後も僧侶で安定だけどベホイミ何て使うの稀だったのだけど……
ベホイミするってことは祈り切れてる状態だから
やばそうな時はベホマラーだったかな基本的に
ベホイミ使うのは僧侶じゃなくてパラディンだろ
僧侶は祈りホイミか祈りベホマラー
>>944 今なんて回復役が余剰してるんだから
HP満タン状態でタゲがわかってたら先打ちベホイミでええとは思うけどね
ただでさえスクルトで死ににくなってるんだから十分間に合う
イッド単体になった時点で氷結連打分のMPも温存しときたいし
Ver1.1はそもそもベホマラー多用でもMP尽きる事無かったからどっちでもいいと思うわ
イッドで僧僧魔魔で勝てないならヒドすぎだけどね
MP+100魔法二人ならインテリ(笑)でもMP切れるまえに終わるし
安定しないならスクルトしてみんなで壁でもすればいいんだし
イッドに僧侶で行った時、相方僧侶に補助やるんで回復メインでお願いしますって言われて
相方が誰か死にそうでも構わずスクルト連打の時は禿げ上がりそうだったけどな
そういうタイプは祈りとか聖女使ってて
その間に前衛落ちると文句言ったりしそうだな
イッドってはごろもじゃなくて呪文40%魔法よろい僧侶でいっても許される?
余裕で倒せるのはわかってるんだけど、野良的に微妙な空気にならないかって意味で
>>951 ドレスアップではごろもつけていったらいいよ
鎧の見た目が気に入ってるなら逆にすればいい
おてうが早くも魔法使いに見切りをつけたようです
>>951 真理装備がイッドの募集かけたり
縛りガードなしで蜘蛛やマリーンくる人いるし
その装備でも参加は出来るんじゃないかな、組みたくないが
下手糞な僧侶のために教えるが
イッドは僧侶1でも祈り天使つかわなくても余裕だからな
他がまともってオチ
958 :
944:2013/01/02(水) 12:25:50.38 ID:UV9eHDHQO
皆どうも
ベホイミはパラの話しか
それなら納得だわ
961 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/02(水) 12:45:26.65 ID:8hvP5WzM0
ジャックってプクリポの覚醒魔の奴か?
パープルだけ買いだめしてなかったんじゃないかな
1.1の頃から特別安いわけでもないし近いから過剰供給されると思ったんだろう
組みたくないとかいうなよ!
傷つくだろ、繊細なんだぞ!
イッド僧侶2PT(ステ1,棍1)結構安定すると思うけど
棍の方がロストやら補助でステは回復メインと役割分担も明確だし
棍でも祈りすればしっかり回復もするし
むしろステ2でロスト外すリスク考えたら
棍が個人的には好き
仮に棍スキルなくても攻200は普通に越えるし
なかま検索でボス討伐で探すと
魔だけダダ余りの状態が1.1より顕著になってるね
僧侶とか全然いなくなってる
>>965 MP+100取ってない魔だけ残ってるとか言うオチだろ
>>964 基本スティックでイッド単体になったら
キラポンかけて棍に持ち替えて柱ハメ氷結だと思うの
>>967 ステ2だとその流れだよね
ロスト入らない時のタナヒプの怒り状態放置
これって結構怖いと思うけど
前みたいに壁してても怒りの人まで追い付かれ易くなったし
当然といえば当然だけどマホトラタイムも潰されて
戦闘終了後に雑魚敵で殴って回復するようになったな
オーブも全くでないし、敵殴って回復→ボスに突入→オーブ出ないを繰り返すくらいなら
緑や化石いってたほうがいいだろ時給1万G超えるしさ
ボス戦と雑魚敵でのMP回復の時間など考えればだいたい4〜5戦もやれば1時間ってところだけど
4〜5戦程度でオーブが出る確率でもないしな
>>943 イッドを倒すスピードはともかく、回復薬が1名増えたら、
それが僧侶であろうが旅芸人であろうがレンジャーであろうが
パラディンであろうが
すごく楽になったと思うわ
>>969 5戦やって出なかったら相当運が悪いな。
>>971 むしろ12〜13戦くらいやってまだ1個も見てないぞ
イッドは魔1人が補助兼壁役でたまにヒャダルコにすれば安定するじゃん
下手な上に早く倒そうとするから死ぬんだ
ライトって馬鹿だよなw
マホトラ修正や耐性うpで強化されたボスのおかげでオーブ量が減少
そしてオーブが高騰するとオーブ装備も高くなる
そして高くなったオーブ装備はこれまでのようにライトが買うことができない値段にwww
1.1はオーブ量産しまくったからこそオーブ装備がそれなりに手に入る価格ではあったがもうライト層は一生買うこと不可能だろwww
自分で自分の首を絞めてやがるwwwwwwwwwwwwwwwww
どんどんマゾい提案ばかりするライトとそれを受け入れる馬鹿運営w
値段がどんどん上がるオーブ装備とあらゆる金策が潰されて資産のないライト層www
いつまでも指くわえて俺のオーブ装備を眺めてなwwwwwwwwwwwwwww
>>972 oh…
8戦0の時がVU2日目にあったが以後はほぼ1〜5年末に6戦目があったが・・・
すこぶる順調だ。
一時期は1時間に供給されるオーブの数が決まってるって落ちじゃないだろうな・・・
と思った
露骨に攻略潰されるのもなんだかな
極端から極端にしかできんのかバトルプランナー()は
連戦のだるさ考えるとマホトラはあっても良かったと思うけど
前みたいにバカでもクリアできる難度よりは今のほうがいいだろ
オーブ100%出るならマホトラなんてどうでもいいけど今のこれはむしろ1.1よりオーブ確率悪くなってんだろwww
みんな思ってたよな、誰でも気軽に強ボス行けてツアーなんかで賑わうってさw
ところがどっこい蓋を開けてみたら見事な過疎過疎過疎wwwww
10戦やってもでないオーブ報酬(確率はかなり上げました!!)にうんざりしまくりんぐwwwwwww
スレも勢いを失い強ボスはオワコンwwwwwwwwwwwwwwwww
ライト向けとか言う奴多いけど実情はライトが割食ってるからなぁ
>>978 難易度は別に良いがオーブがなぁ
今でも連戦考えないなら割とアホでもクリア出来るし、難易度変更単独ならそこまでたたかれる物じゃないと思うんだけどねぇ
早い時間に行くと一発で出たりするし
遅い時間に行くと10戦以上勝っても出なかったりする
あくまで主観だけど
確かに出る数が限られてるのかも
難易度はこのままで
オーブを100%かお金を元にもどすか一日オーブいくつも落とすようにするか
難易度を1,1の時にもどして
ドロップ関係はこのまま
どっちにかしてくれないときついっす
983 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/02(水) 15:46:29.56 ID:Mvsh2LSW0
難易度このまま、ドロップこのままなら一日一個はやめてほしいな
難易度どうこう言うけど、天魔と姉妹以外僧1魔3の構成で行けたぞ
むっちゃ早かったわ
姉妹は流石に旅いれたけど天魔は知らん
仲間内ならまだしも野良で僧1とかようやらんわ
バサはともかく蜘蛛も前と違って装甲へぼいと
僧侶魔法は2連でなくても即死なのが辛い
軽装じゃ押せないし魔法鎧の僧侶は皆無
>>949 自分がスクルトとロスアタ入れるって言ってるのに
波動くらうたびに天使してまともに回復しない僧侶の時は禿げ上がりそうだった
役割分担理解してスクルト入れるまではVU前同様ベホマラー連打しとけよ
ザラキ対策で天使の重要性は増したけど回復後回しで天使しまくるのは本当勘弁してほしいわ
988 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/02(水) 16:28:24.53 ID:/eDR0ZSTO
全員はごろもでOK
魔法のうち一人は盾短か盾素手でロスアタ担当、これで蜘蛛とイッドはOK
暴君は僧侶以外一撃だけどスクルト2回かければ20くらい残る
HP20なくてそれだから僧侶にHP20あればさらにラクかな?魔法は杖でMP100かな、マホトラできんし
悪い、あげちゃった
魔が短剣で擬似前衛は出来るのに魔戦が両手杖で擬似後衛ができないのがDQなんだよな
結局強ボスって魔法ゲーなんだよな
アトラスも大地事故を考えるとダメージ落ちても後方で魔がメラミ撃ってる方が安定だしな
判ってれば壁以外食らう事まず無いとはいえ事故自体はある訳で
仮に戦士が復権しててアトラス戦のアタッカーに斧とか入ってたらモーションの遅さで阿鼻叫喚だったかもしれないなw
未だに強ボスに執着してるのは1.1脳が抜けない奴だけだろ
素材高騰してるし盗賊PTやってた方がうまいわ
そもそもアトラスに魔法の席があるのか
どう考えても一喝使える武闘家とバイシオン鬼回避の旅芸人がアトラスの鉄板です
魔法使いさんはチョーカーいらないでしょうしね
うまいまずいを語る相手として盗賊PTをもってくるところが笑えるw
職人持ってこないだけまし
VU前の僧侶1構成の方が緊張感有って良かった
なら僧侶1でやれと言われるかもだけど
自分で僧侶1構成だと確実に勝率下がるし
ただVU後に他の職業が入る隙間が出来たのは良い事だとは思うけど
あんだけ居た盗賊連中の大半は魔法使いにでもなったのかな
盗賊と比べてパラが全然足りてないぞ
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