いえーい暴走覚醒あほう使いさん見てる〜〜?ww
157 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/19(水) 21:42:57.68 ID:0eIpqbYmI
キラピジャグリング
どくばりジャグリング
旅様様
>>1 いい加減にしろよ死ねよ池沼
派生・細分化スレはしたらばの方に立てて死ね
>魔力かくせい状態でマホトラを使用した際に、対象の最大MP以上のMPを回復できていた
つまり、マホトラ死亡ってことでおk?
強ボスのMPを考えよう
どんなに重い装備よりズッシ一発の方が重い糞仕様なんだから
1ターン云々言っても戦・パなんて役立たないの使うよりマシ。
結局圧倒的なダメ与えるのは覚醒魔だけなんだから。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,. -ー冖'⌒'ー-、
,ノ \
/ ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ
{ノ へ.._、 ,,/~` 〉 }
γ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j==く
(ヽ-〈_ュ`ー‐' リ,イ}_ / }ー┐ r┐ \
ヽ;;∵r;==、、∴'∵; シ { ノヽ / __ ヽ / |/ }
. \ こ¨` ノ ` \ ツ / 、_/ O /
. , -‐ ´ 个-、__,,.. ‐'´ 〃` -、
/ __ ∧ | ∧
. 〃 ,. --ミヽ /∧ i |/ハ
ji/  ̄`//, ..__、〃 , ___!__j_______
. {{ '/ // '‐-、 ′ | i´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `i
レ, / , ∨ | | |
//7//―ァ/‐/7/ ̄{ iっ | | ┌―――┐ |
/! 〃 // (' //} i | | | |┌―― 、| |
. | 〃  ̄ jノイ | | |::l::i::::::::::::::| |
. | 、__ノ{__,.イ , | | |_j::l::::::::::::::| |
| ) レ/____ー‐――┤:::::::::: |――┘
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〔丁 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ::::::::::::| ̄ ̄ ̄ ̄
` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{二二二二l____|二二}
マホトラはしれっと弱体してそうな気もする
元々吸える幅広すぎたから大量に吸える頻度がクソ下がるとか平気でやりそう
内部仕様で公開してない部分だからなんとでもできる
マホトラ弱体されたらけんじゃのせいすい使えばいいじゃない
>>162 重装備+ズッシード前提で調整してくるんじゃねーか?
あとは燃費次第じゃ
戦orパ+旅orませ+僧+武
みたいな編成も検討出来るようになるか?
覚醒マホトラ修正って
相手のMP以上に吸えてたのが修正されるらしいが
>>167 おいおい運営以上の無能が何か言ってるぞw
170 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 00:01:18.21 ID:ruS3b4ve0
攻撃の事しか考えないヤツって結局脳味噌が平田の頃から進歩してないって事だよねw
171 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 00:17:37.05 ID:X45LlbqkO
魔「強ボスマラソン行きませんか?魔3僧1構成熟練者のみ」
↓
魔1「相撲押されてるよ?」
魔2「ぶきみ入れて」
魔3「回復はよ」
魔1「ズッシまだ?」
魔2「み」
魔3「祈り切れてるから」
魔1「マホトラいい?」
魔2「ツッコミないの?」
魔3「ザオラルまだすか^^;」
↓
僧侶死亡
↓
魔1「は?」
魔2「天使やってないの?」
魔3「用事思い出したんで抜けます」
172 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 00:20:50.58 ID:p6XIleJ2O
取り敢えず戦士とパラディンに少しは需要出来たな
173 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 00:33:53.98 ID:ruS3b4ve0
●今までのお前ら
強ボスが接近してきてるのに気にせずメラミ連打
後衛の癖して強ボスの攻撃受けて瀕死になり僧侶の負担増やす
その結果、全滅しても自分が悪いとは思わず
僧「すみません……」
魔「どんまいw」
●これからのお前ら
前衛の重さのお陰で強ボスは接近できず
僧侶は余裕を持って補佐に回れる
お前らは前衛と僧のおかげで暴走覚醒メラミ連打出来るけどその事に気づかず
僧「何とか勝てましたね」
魔「やっぱ俺最強だわw魔魔魔僧でも行けるだろこれwww」
>>155 亀レスで悪いが、今現在盗賊がいるポジに僧侶入れるだけだから、従来通りに立ち回れる僧侶は別にいることが前提
はどうでズシかけなおしは確かにターン使うが、戦士だったら元々何もしないで待ってるだけだから、むしろズシ効果中に補助できる分優位
衣からMPパサー出来るから殴られるメリットもでかい
175 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 00:37:33.74 ID:wnz46ugKO
>>173 いるんだよなあホントに。
しかも僧侶にズッシ要求ですよ。
絶対僧侶やったことない奴だ
そんな暇ねえ・・・。
177 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 00:40:52.09 ID:ruS3b4ve0
>>174 >中盤レベル以降のモンスターについて、守備力を少し下げ、HPを少し上げ、という調整を実施しています
>これに加えて、バランス上必要と判断したモンスターについては攻撃力も少し上げています
>装備の付与効果(基礎効果や錬金効果)は「こうげき」にのみ反映されていましたが
>物理攻撃系の特技にも装備品の付与効果が反映されるようになります。
>「戦士の証」の効果が、通常攻撃以外でも発動するようになります。
んw
んんんんwww
重さ修正はまともな重さの盾キャラいないと
あっというまに後衛の場所まで押し込まれるってのがヤバイと思う。
>>174 そもそお、これからスイッチできなくなりそうな気がするんだが?
新たなやり方は前衛(+ズッシ状態)+サブ盾の2枚で
ガチ止め押し戻しが新戦力の予想。
僧侶にズッシかけても多分ボスはとまらない。
そこでサブ盾の出番だが、メイン盾がスイッチの為に
離れた瞬間ボスの相撲が加速。
後衛の魔法使いは近すぎてボスの攻撃を食らうか
ボスの加速を恐れて離れすぎて、内側からボス後逸。
こんな悪い未来しか見えません。
ということでメイン盾サブ盾ともにズッシを掛けて
真正面から2人でボスを止められるかがこれからは重要。
180 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 00:48:44.70 ID:ruS3b4ve0
真面目な話、敵の防御力下がって武器特性や証効果がスキル攻撃に乗る状況で「戦士は何もしないで待ってるだけ」とか言ってるやつは1.2の地殻変動について来れてないだろ……
マジ可哀そうだわ……
状態異常がスキルにも乗るって事は
何か状態異常効く敵なら該当する状態異常発動させる装備した物理職火力だけのが安定するんじゃね?
>メイン盾サブ盾ともにズッシを掛けて
>真正面から2人でボスを止められるかがこれからは重要。
すまん言い換える。
メインサブ僧侶盾ともにズッシを掛けて真正面から
ボスを止められれば、上手く行けそう。ここが見ものですな。
183 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 00:51:28.79 ID:X45LlbqkO
魔「マホトラは規制かかるみたいなんでMPパサーしてください」
184 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 00:53:31.26 ID:jMgCGdRC0
お前ら魔法のよろいの存在忘れてるだろ?
魔魔僧僧で僧がまほうのよろい着てズッシード使えば
どう考えても最強の盾。
戦士とか邪魔なだけだからww
新防具がどうも軒並み専用防具なんだよな
流石に専用にするからには効果濃いと思うので魔法の鎧時代も終わるんじゃね
装備で職個性出す言うてたし
魔法使い「パッシブ取りの過程で戦士と武闘家育ててるっすよね^^
え?魔法戦士も両手杖まほう100にするからどのみち育てますよwwwww」
187 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 00:59:28.76 ID:ruS3b4ve0
>>184 お前らは何で「バランス上必要と判断したモンスターについては攻撃力も少し上げています」この一文をスルーするの?
死ぬたびに聖女(または天使)とズッシかけてターン潰す奴と、死なずに毎回攻撃してくれるヤツとどっち取るの?
ん?
188 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 01:00:31.13 ID:jMgCGdRC0
>>185 天使会心完全ガード>>>>>>>(時空の挟間)>>>>>防御()
魔法のよろいは僧や盗賊が装備できるのに糞重い
この時点で戦士やパラの利点は皆無
その専用装備がまほうのよろいの倍くらい重いなら終わるかもね。
>>184 まwほwうwのwよwろwいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ああ久々にわらったわ
まあいんじゃね。
天魔とイッド以外ならやれるかもね。
190 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 01:03:51.68 ID:ruS3b4ve0
おいおい、天使とズッシだけじゃなくて会心ガードまでつけるつもりだよw
それらを発動させる間、敵が棒立ちして待っててくれるといいっスねw
191 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 01:06:36.75 ID:jMgCGdRC0
>>187 それはボスの通常攻撃は僧侶で受けたらほぼ確実に死んで
戦士やパラならほぼ耐えられる攻撃力でしか成り立たないぞ。
そんなバランス調整できる運営だったらあそこまで広場は荒れないわw
192 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 01:06:41.14 ID:ruS3b4ve0
>>188 真面目な話、どんな順番で行動するの?
ん?
ズッシ→会心ガード→天使 か?
攻撃とかはしないの?
194 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 01:13:39.72 ID:jMgCGdRC0
魔魔僧僧の構成だぞ?
お前らそれで強化かける余裕もないのか?
パラは自己ズッシード使えるのがでかいな、回復呪文もあるし
戦士は呪文一切使えない、強化もない回復もない信頼性低すぎる弱体があるだけw
196 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 01:18:35.73 ID:ruS3b4ve0
>>194 余裕があるなら攻撃したほうがいいよねw
>>194 会心ガード→ズッシの間にボスに後衛の場所まで押し込まれてる図しか
思い浮かびません。ズッシ先にするのもいいけど、
思った以上にエフェクト長いよw
強化かけるかけないという話よりもっと細かい部分
必要な時に必要な強化がかかっている状態を維持するのは
いてつく波動と回復の手間を考えたら、次バージョンで上手く
機能するかどうか正直自信がない。
現バージョンならズッシいらんから楽勝だけどw
198 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 01:23:30.36 ID:jMgCGdRC0
あー ごめん 俺が間違ってましたw
その構成だと僧侶が槍か棍持ってない限りロスアタできないわwww
UV? 紫外線で魔法使いが死ぬの?
>>195 戦士の刃砕きの成功率を上げた以上、IDでは戦士の見せ場がくると予想。
そのくせヘナトスは効かない可能性も。
じごくのマシンはしがいせんをはなった!
まほうつかいはしんでしまった!
>>198 ロスアタはボスの防御力が下がった分スティックでも届くんじゃないかとおもったり。
203 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 01:28:10.27 ID:jMgCGdRC0
>>202 確実にダメージを与える攻撃力を確保するのは絶対むりっぽw
つか魔法使いなら勇敢気合博愛の3パッシブの
カンスト取ってるか目指してるだろ
パッシブなしではすぐ死ぬ、使い物にならん
>>203 いや、旅芸人レインボーファン星2とちょいに攻撃錬金成功*3で
バサ以外にロスアタがあたるギリギリの数値になる。
ユグドラでそのファンに対し、現状27攻撃力の差。
旅芸人と僧侶の基礎の力の差を考えても、
次回VUでは、それと同レベルには追いつくと踏んでる。
レインボーファンの星3ですね
レインボー☆3なら攻撃錬金一回失敗しても大丈夫。
ヘビチャが専用じゃなかったらなー
せめて物理はMP消費なしにしておくれよ
おまえらアップデート前に期待しては裏切られるよな
>>205 できるかもしれないが一般的にはなりえなそうだね。
あとはまほうのよろい着た盗賊とせんしとパラディンで誰が生き残るかかw
>>205 スティックには攻撃力+のスキル無いけどその差も考えてのこと?
>>213 多数決ならパラディン1強になっちゃう><;
本音を言うと本当は戦士やパラディンに盾してもらいたいんだよな。
格闘って言われるまでは内心ホッとしてたw
>>216 もちろんですわよ。
運営のダメージ増やすというのが
ほんのちびっとというわけでもないと思うので。
でもきっと僕のマジカルスティックちゃんだとダメなんでしょう?
>>218 まぁ、格闘覚えてても勘弁してほしいよな…w
戦士パラの装備の重さを倍にしろ
前衛のいないドラクエは異常。いままでがおかしかったんや!
通常攻撃のダメージ25〜30位アップとして、攻撃力にしたら5〜60位はハードルが下がる
スティックはフルパッシブなら攻撃力150〜60位と予想 実にギリギリ
ちなみにバサにはやはり当たる気はしない\(^o^)/
VU1.2
覚醒魔「マホトラ」
証戦士A「ギガスラ」
証戦士B「ギガスラ」
証戦士A「MP切れそうなんでMPパサーおね^^」
証戦士B「あ、こっちもよろ^^」
覚醒魔「すぐやります…(震え声)」
>>224 パシリでもメインニューカーでも
魔法使いさんは必要とされてていいと思います(・∀・)
226 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 02:18:28.50 ID:lixwcFAx0
あまり喜んでるとウジ沢がここ見てまた戦死弱体しかけてくるからやめとけ
前回のアプデ前にもこんな流れあったような…
どーせVUきたら覚醒暴走魔無双だよ
武器効果とフォースあわせても
きっとバイシオン2以下の効果だ
なんで物理なのにバイシオン別枠なんだよw
なんで争うような感じになってるかよくわからないんだけど・・・
例えば戦>>>魔になったら戦に転職するだけの話なんじゃないの?
複数職あげられないライトユーザーはそもそも争うほどのめり込まないはずだし
まるで最初に選んだ職以外になれない仕様かのように魔ざまぁwみたいな流れに
なってるのがまるで意味がわからない
皆なにと戦ってんの??
231 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 04:24:30.86 ID:kfOA183V0
魔法戦士で両手杖(攻撃魔力+60)をとり、オーラ(攻撃魔力+20)フォース(攻撃魔力+10)のパッシブを取ると
ダメージ
メラミ +27 攻撃力+54、敵の防御力-108相当
覚醒メラミ +54 攻撃力+108、敵の防御力-216相当
ぶきみ2覚醒メラミ +76 攻撃力+152、敵の防御力-304相当
弱点ぶきみ2覚醒メラミ +113 攻撃力+226、敵の防御力-452相当
覚醒は据え置きなのでどう頑張っても物理死亡です
35Lv以上の敵の防御を多少下げて調整()します
あっ ついでに覚醒魔法使いは最大MP+100で戦闘終了時にMP中回復ね
マジレスしなくとも今のところ全然魔は死亡すらしてないから大丈夫だよ。
233 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) :2012/12/20(木) 05:14:31.46 ID:yKM9kAWI0
今の魔法使いは下手くそでもできるんだよな…
下手くそな魔法使いをVUで消してほしい
かくせい魔なんて大抵ゆうかんはくあいきあいのフルパッシブなんだから
戦士になればいいだけだろ
あ、戦士はやだな
どのみち最弱職だし……
魔法戦士で^^
このスレは物理強化されて魔法使い死亡プギャーと見せかけて
実は超絶強化される魔法使いからタゲを逸らそうっていうスレですよ
サポ魔がつえーんだ
逆に打撃サポは厳選しないとダメ
なんかデジャヴな流れだよな
1.1情報解禁の時は武闘家が誰をざまぁしてたっけw
実質的な「打撃覚醒」を持った魔法戦士の弓は強いだろうけど
他はマジがんばれ
攻魔400余裕超えのサポが覚醒してくれるようになるんだろ
もう自分が相撲役でも良いよ
聖水少なめでネルゲル瞬殺、強ボス撃破したいんよ
魔力覚醒って超強力なわりにどっから来たスキルなのかバックストーリーもないし説得力皆無だし
単に「魔力覚醒!!私って本気出すと怖いのよ〜〜!www」
って感じだな。馬鹿女の妄想そのもの
魔法使い様のネガキャンうぜえ
どうせ僧侶が忙しくなるだけでなんも変わんねーよ
244 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 08:53:53.00 ID:DzgRwA2P0
どうでもいいが、物理有利なBAならいいけど、タイガーあたりだと物理も下方修正になるかも
しれないぞw
なんでまた魔法使いと前衛(特に戦士)のダメージ合戦になってんの・・・。
魔法使いは今まで通りの運用で問題ないじゃん。
魔法使いを生かすために、前衛が駆り出される上に
ダメージもそこそこ出せるようになりますよってなるだけだ。
特に現状は僧侶がただでさえ忙しいので、
此れ以上仕事を増やさない意味でお。
わかってないな
ここは長年魔法使いからコケにされ続けた戦士達の復讐の場なのだよ
戦士をこけにしてたのは戦士以外の全職
1.1で魔法使い死亡か……ってみんな思って
葬式状態で反対運動起こしたら、爆上げされたよね
249 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 09:40:30.68 ID:7Z29AdQX0
魔法使いさんガス欠っすかw
同じ魔法でも魔法戦士さんは強化魔法で頼りになるなー^^
? なんで半泣きなの?
うれし泣き
MPが切れる要素がない
両手杖のMP100、攻魔60、早詠み、暴走魔法陣
まほうのMP20、攻魔30、覚醒、暴走率アップ、ぶきみ
これが両立するからまさに最強だわな
ただ頂点まで行き着いてやる事のなくなった
チャンピョンの虚しさみたいのは出てくるだろうね
253 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 09:57:56.43 ID:zCV5jUdu0
迷うな〜。杖にふるか、フォースにふるか。
ぶっちゃけ魔法使いばっかやっててもおもんないし。
常にマホカンタの敵でもでない限り魔法使い最強は揺るぎそうにないわ
256 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 10:03:48.03 ID:7Z29AdQX0
どちらかといえば長月w
このスレのほとんどは
戦士を貶めようとする
魔法使い様でできています。
258 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 10:15:36.27 ID:9UC1ZWhEO
多少戦士は改善されはしたが
証の発動率は相変わらず5%なんだよね
魔法使いとにほぼ同じ効果に改善されたものの
発動率は2分の1w
ハッキリした話じゃないかもだから間違いがあるかもだけど
魔法戦士がバイキルトかけて1、4
フォースをそれにかけて
1、54?
弱点だった場合に1、88?
覚醒1回で2倍、必殺技発動率2倍、ミラクルゾーン1分MP消費なし
それに加えて両手杖100で爆上げ
完全に1強だろ
>>258 あとはそこにスキル倍率かなぁ
無属性特技で戦が使えるとなるとロクな技ないが
武でSHTゴールドとかにはちょっと期待してる
魔法使いの地位は変わらないお・・・。
そして、本当は魔法使いと戦士がこれからは一緒だねって状況の方が近いのに・・・。
261 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 10:23:43.37 ID:9UC1ZWhEO
>>257 広場でギガスラの飛距離どうにかなりませんかねと書いてたが
実は剣に振らず勇敢、魔法に全振りしてた偽戦士の覚醒魔とかいるかもねw
キモいにもほどがあるw
魔法使いの地位はかわらないどころかダンジョンに最適のマホトラMPパサーがあるから、むしろ向上することが確実
一方戦士は魔法戦士の登場で即死
さすがに魔と同じくらいにダメージ与えられるようにとまでは思ってない
錬金や属性がスキルに乗る、敵の防御が下がるというのは大きな調整だと思った
後半の雑魚やボスともパイシなしでもようやくまともに闘えるかな?
戦士やるなら格闘(槍)パラディンやっといたほうがええ。
ボス戦では盾持ちヘヴィチャージで後衛の壁。
パ魔魔僧という構図。IDでは盗賊入り
ただ、戦士でのレベル上げは捗るようになってよろしいと思います。
メイン戦士はともかく戦士を上げる人にとっては戦士強化は少なからず嬉しい。
魔法戦士はバイキルトがあると思うので、魔PTに入るより
前衛にフォースバイキルトしたほうが楽しいかも。
真面目な話、武闘家やばくね?
盗めない MP少ない 補助できない にお宝探せない 相撲できない も加わって産廃確定
タ、タイガークローがあるし……
>>265 め・・・冥想があるんだからね(涙)
す・・・素早いんだからね(やけくそ)
268 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 11:16:11.20 ID:obiL8Y7i0
テンションが3ターン持てば大分変わるんだろうがな
269 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 11:17:01.22 ID:mEpu/Un/P
杖100まほう100魔使がとうとう誕生してしまうわけだが
暴走ぶきみ覚醒メラミとかどうなるんだろ
マホトラの上位で、固定値じゃなくてMP総量の半分を奪うような特技を敵にだけ持たせて欲しいな
>>271 そんなもの魔にとっちゃ多少ウザいだけだが、僧からすれば
死活問題、却下。
>>270 そんなターン消耗するもん大量に使ってもかえって効率悪くなる
275 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 11:53:50.50 ID:TZKZfK9r0
>>265 使いにくくなったら他職やるだけだよ。
なんで職にこだわる奴がいるんだろうね〜理解できん
>>259 戦士が使える無属性特技の最高倍率って、渾身斬りの1.5倍が最大じゃね?
敵の防御力がトロル並に低いならハヤブサ斬りもアリか
殴る以外にいろいろできる職の特技に遥かに劣る戦士特技・・・
その事実から逃げたいから皆武器のハナシしてるんだよ・・・orz
お前らまだオール55じゃないのか?
5キャラオール55が廃人のステータスだというのに
281 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 13:14:28.18 ID:p6XIleJ2O
>>255メカバーンとかグレイトドラゴン出せばええんや
敵の攻撃力アップで、ますますパッシブ必須の流れになるだろうな。
つよボスは従来通り当然として、エンブレムに絡むよわボスですら。
283 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 13:58:27.10 ID:hbp0abpi0
とりあえず魔法使いオンラインになるのは絶対アカンな。
つまらなすぎる
284 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 14:09:13.32 ID:HPubwv+1I
覚醒放置でハヤブサ4回攻撃なかったら、こんな糞ゲー辞めてやるよ
魔法使いはペラい分DPSが一番っていうのはそんなに悪いことではないと思うんだけど
>>285 たとえば
ボスの攻撃何発耐えられるか
ボスを殺すのに必要なスキル攻撃回数
が比例してますか?
>>285 後方から攻撃できるから最低限のつっかえ棒がいれば被ダメもほぼなくいてつく波動もくらわない
さらにmp豊富で回復も可能
これだけで十分安定したダメージが約束されるのに最高火力なんだからぶっとんでる
壁もできる戦士は今回の重さ調整で役割ができそうだけど生粋の前衛アタッカーである武とバトマスは後衛アタッカー以上に火力でるようにしないと永遠に踏み台
>284
はやぶさxはやぶさで4回攻撃できるか?
できたらキラピxキラージャグリングで16回?
289 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 15:32:55.17 ID:HPubwv+1I
ハヤブサがなかったら大した強化にはならない。
まー公式で基礎効果も物理特技に反映されるって断言したんだから、当然ハヤブサ4回は可能なんだろうね。
4回じゃなかったらヤルヤル詐欺ですよ。
今きたんだがどういうこと?
覚醒魔祈り僧侶斧勇敢戦士平田攻196MP130なんだが
半泣きはないがw
290よう、兄弟!
俺と一緒だ
そうそうつまりそういうこと
たった1万で再振りができるのに泣くもなにもないって話
私もあなた達も戦であり魔であり僧であり(中略)
それとも戦士に決めたら魔をやっちゃいけない縛りプレイでもしてんの?
いい装備整えようと思ったら金かかるし
そんなほいほいメインを変えれんだろうよ
レベリング程度ならなんでもかまわんけど
>>292 つまりオマエはロールプレイングしたいんじゃなくて単に最強厨したいだけって事だな
MMOってこの手のクズがゴキブリみたいに沸いて雰囲気悪くするんだよなー
火力
魔>武>戦>パ>盗=レン=旅>僧
耐久力(死に難さ)
パ>戦>武=盗=レン=旅=僧>魔
バランス取れてるじゃん
魔法使いで必須なの魔法100とHP+100だけだし。
あとはどうにでもなるので、爪盗賊やら信仰僧侶やら兼任しているの多いよ。
装備にかける金とか強ボス稼ぎで余裕だし。
そうそう。
僧侶は状況判断は慣れないとだけど魔さんはwww
おれ魔法100信仰100だけど
MP付いちゃうから必然的に他の職業でも雇われるわ虎爪とか
ボス倒せりゃなんでもいいだろ
MP吸収効き易い敵とか必要か?
とうとう両手杖魔法を入手する魔法使いが半泣きだって?
これは魔法使いが不遇だからもっと強化すべきと主張する布石だな
魔法使い汚いなさすが魔法使い
女戦士の鎧がマジなら戦士安泰だな
シコシコどっぴゅん
戦士♀にコイて貰うのは♂の夢
唐突な下品レスにワロタ
妄想してごらん
戦士(ドワ子)でテコキ
304 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 21:50:55.23 ID:ruS3b4ve0
え、転職で他の職に変わるからOK?
それって「魔法使いが糞だから転職する」んだよな?
じゃあこのスレの
>>1が言ってるのと同じだろw
たとえ魔ざまぁwwwになったら転職するだけじゃねえの?
戦士でも装備クソの雑魚はいりませんよ^^;
エル子の顔面騎乗・・・∩ボッキ!
自分の職にこだわりをもってる人はおおいと思うよ
それに最強厨にだって本当に使いたい職ってのはあるだろうし、自分の好きな職が強いのは素直に嬉しいんじゃねえの
一万Gで振り直せるしwwww乗り換えるだけwwwwとかおもってるのは少数だと思うんだけど
>>307 最強厨のすきな職は
その名の通り、最強な職なんだよ。
はい、完全論破ですね。
>>308 そうかなあ
俺のフレで武闘家(初期職)→平田盗→覚醒魔の典型的な奴いるんだけど本心はやっぱ武闘家使いたいみたいよ
最近は「爪付けてれば武闘家も盗賊も同じなんだよ!アプデで俺の武闘賊の時代がまたくるぜ!」って言ってるけど
それともただ乗り換える奴は最強厨とは言わないのか
310 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 22:55:08.25 ID:joNOU/0u0
俺も最強厨で、全職55にし、cashで100万ほど握って
何が最強になっても良装備を調達できるように図っているが
希望はちゃんとあるぜ。
斧戦士。
頭上から振り下ろす猛々しい武骨なモーションが好きなんだよな。
斧戦士、頼むぜ
我々のおおすすめはそのあたり、よく理解してくれていたが
逝頭の糞が全てを台無しにした。
311 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/20(木) 22:59:48.27 ID:yqPVPEqWO
今は魔法使いと盗賊メインだけど
火力、もしくは前衛ならなんだっていいわ
その時々の需要の高い職に乗り換えるだけ
ただ、奴隷役の僧侶だけは死んでもやりたくないが
>>309みたいな奴を見るとイライラするのは俺だけか
最強厨の自覚がない奴
IDで戦や武とマッチングしたら即抜け
これが残酷にも現実なのです…
そんな奴はオートマッチングつかわないでPT募集してから入るだろ
>>295 火力が僧侶ビリとかねーよ
マホトラの衣とスティックのMP吸収あるから特技撃ちたい放題なのに…
どう考えても槍僧侶が近接最強キャラだろ
さらにいえば天使、証あるから耐久力も低くない
ちゅか、下手くそなやつがやる職業だろ魔法使いってw
「とりあえずメラミ打ってて〜」みたいなw
アンチも含めて職にこだわってても意味ないよ。
職にこだわらずロープレやる奴は何がしたいんだよ
319 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/21(金) 08:44:02.91 ID:iDbMijbW0
>>301 童貞君の夢だろwwwwww
女を抱きすぎると今日はやりたくねーやってもらいたくねー
って頻繁に思うんだよな
まあ、童貞君には絶対分からない理解できない感情だろうがなw
>>319は童貞じゃないだろうけどセックス下手そう(笑)
そういえば槍僧侶3人に魔様で良くなったんだな
322 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/21(金) 10:59:03.17 ID:gbYsti/R0
つーか、バトマスいつ出るんだよ。
魔法使いが火力独占とか鬱陶しいにも程がある。
重さとかどうでもいいから、前衛と火力差何とかしろと。
このままだと間違いなく前衛総死亡のままだぞ。
覚醒マホトラと重さ修正で魔法は冬の時代か。魔戦+前衛パーティーに席は無さそうだな。
せめて重さが従来通りなら魔3僧という組み合わせもできたろうに。重さ修正が前衛一人でいいならまだ活路はあるが
は?何言ってるの魔戦は両手杖で魔法使いの養分だろw
前衛の火力増えるわけでもねーし。魔使は攻魔100以上増えて基礎ダメージが大体3割増しでMPも超増えるんだが?
魔法使い様のネガキャンだろ
327 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/21(金) 11:58:11.95 ID:+nuL08z6O
嘘情報流してネガキャンしてれば魔法使いの弱体化修正は避けられる!!ってな。
どうして魔法使いにはこうキモイクズが多いのか。
(´・ω・`)ここが新しい紫外線スレね?
魔法はもうロマンないからな、じりじりダメージ増やすだけ
バイバイにちりんスーパーハイテンションでゾンビに1200ダメージでる武は
バイバイにちりんスーパーハイテンション黄泉送りという更なるロマンが待ってる
つメラゾーマ メラガイア−
あとジリジリじゃねーからあほうがwガッツリだから
お前それターン数で割ってみろよw
つーかSHT黄泉送りがロマン()wワロスだよな
しかももう武闘家それやったらロマンないよなw
上級魔法の方がロマンモリモリじゃねーか
>>331 ロマンつってんだろw
ロマンとDPSをいっしょくたに考えるなよw
便利な言葉ですねロマンwww
これからの魔法は消費MPがなぁ…
336 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/21(金) 12:49:43.66 ID:jJApgOWK0
上級錬金で消費しない4割越えるけどw?
338 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/21(金) 12:54:07.62 ID:jJApgOWK0
ひらめき+中回復+消費しない上級+MP100のシナジーで消費20程度までならどうってことないわw証の発動時も消費MP0だしな
でもメラゾーマすら最低22消費でしょ
やっぱキツイだろ
340 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/21(金) 13:10:21.00 ID:jJApgOWK0
マヒャドは24だからあっても22。18や20のがありそうだわwDQ9踏襲なら賢者に消費MP減があるよ
そしてメラガイア−はお前らの好きなミラクルゾーン時のロマンなw
341 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/21(金) 13:11:29.40 ID:jJApgOWK0
で武闘家戦士にこれ以降ロマンはあるのかよ?
メタキン相手にどうするの?杖外して減ったMPはマホトラで回復しますね^^とか自己中なことはよしてくれよ
343 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/21(金) 13:15:51.12 ID:jJApgOWK0
僧侶に1閃させるか素手にしてばくれつ1発KOだろw
装備外し>ばくれつ 槍持ち替え>一閃
どちらにしろ二手で落とせるわ。他の武器は論外
344 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/21(金) 13:16:17.02 ID:jJApgOWK0
どこが半泣きなの?ねえ?w
345 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/21(金) 13:16:53.98 ID:JkO5fro10
このスレ虚しくないか?
346 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/21(金) 13:18:11.60 ID:jJApgOWK0
無様にネガキャンしていく様は滑稽だけどな
確定してる情報流すだけで論破できる
一閃や爆裂にするっていっても、そこまでスキル振ってないと駄目だしな。
僧的には槍や棍やるくらいなら格闘だね
僧魔盗フルパッシブ短盾&爪とかやってると
槍にせよ棍にせよ振る余裕無いし
レンジャーで格闘極めとけば
振り直しで斧弓どっちもやれるからね
>>349 そうは言うが…爪だけの盗とかゴミじゃね?
面接官「特技はタイガークローとありますが?」
学生 「はい。タイガークローです。」
面接官「タイガークローとは何のことですか?」
学生 「ツメ装備の特技です。」
面接官「え、ツメ?」
学生 「はい。ツメです。敵単体に大ダメージを与えます。」
面接官「・・・で、そのタイガークローは当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」
学生 「はい。敵が襲って来ても守れます。」
面接官「いや、当社には襲ってくるような輩はいません。それに人に危害を加えるのは犯罪ですよね。」
学生 「でも、警察にも勝てますよ。」
面接官「いや、勝つとかそういう問題じゃなくてですね・・・」
学生 「敵単体に3回攻撃できるんですよ。」
面接官「ふざけないでください。それに敵って何ですか。だいたい・・・」
学生 「ピンクモーモンとかタコメットです。」
面接官「聞いてません。帰って下さい。」
学生 「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。タイガークロー」
面接官「いいですよ。使って下さい。タイガークローとやらを。それで満足したら帰って下さい。」
学生 「運がよかったな。今日はMPが足りないみたいだ。」
面接官「帰れよ。」
>>350 メイン僧で盗賊の心配しても仕方がないな
>>352 短剣の大半は旅取得だから
棍に振り直しすりゃ使えるが
まぁ、VU後に考える
職追加+キャップ解放で色々組み直せるだろうし
覚醒のために前衛からメイン移してきたのには分かって貰えないだろうけど、初期バージョンの杖魔法使いはテクニカルで楽しかったんだぞ
振りなおしと陣弱体で死んだけど
今は前衛あがりのバ覚醒だらけになっちゃったからなぁ
>>354 アプデ前はたいあたりで大技妨害してたタンク戦士は
アプデで席さえなくなっちまったがなw
ノーマル天魔にひょいひょい避けられて、当ててもノックバックしないたいあたり見て涙出てきた
戦士を重さの価値上げることで強化するなら、
武闘家も素早さ辺りで救済してもらえないかな…
素早さ高いとバンバンターン回ってくるようにして
357 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/21(金) 19:29:02.17 ID:w6sD+C990
そもそも何のためにたいあたり弱体化したの?
弱体化する意味が分からないんだけど…
358 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/21(金) 20:05:55.20 ID:M1wTI4ky0
相撲も取れない
HP管理もできない
とにかく複雑な操作は一切できない
そんなんばっかりだよね魔法使いって
でもそれが大半のプレーヤーだし主流なんだよな
つ、ありそういうへたくそのためのゲームである以上優遇されんのはメラミ連打バカ
体当たり弱体化は意味分からん
あれのおかげでストーリーボスには毎回戦士といっしょに行ってたというのに
通常攻撃しかしてなかった武器振り戦士は今はバ覚醒になっちゃった
馬鹿でもできるんだからお前もやればいいじゃん
361 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/21(金) 20:20:37.58 ID:M1wTI4ky0
イヤだね
烏合の衆になるくらいならゲームやめるわ
>>359 戦士4人でボス相手にハメできたからって話だがな
でもそれならやる事はたいあたり弱体じゃねえだろって話だが
この運営に出来る事はそれしかないんだよ
1回止めたら10秒間は体当たり食らっても止まらないとか
止めたい時だけは止められるような修正にすればよかったのに。
364 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/21(金) 21:48:52.64 ID:6b914KIGO
他人の影にコソコソ隠れ敵の顔色をうかがい、スティックをグリグリして動作が糞ノロマな覚醒メラミをひたすら単調にうちつづける
これでボスをハメられるよ
はやぶさ×はやぶさは3回攻撃になりそう?証発動で4回攻撃か
戦士がちょっと強化されただけで魔法自体はまだ強いんでしょ?
バランス崩壊職業なんだから廃止してもいいレベルなのにそのまま残すって開発の基地外が魔法使いなのかね
戦士とのバランスを考えると
モンスターに魔法防御力追加で強ボスには攻撃魔力350位のメラミで30から50位のダメージまで減らす
消費MPを一律3倍に
覚醒は持続時間30秒の間の魔法詠唱で10%の確率で覚醒してダメージ1.2倍
この位でちょうど戦士と同じくらいの強さになるんじゃね?
戦士が多過ぎたから弱体化して職業を満遍なくバラしたかったんだろ。
で、結果鯖1グレンが水色で埋め尽くされるというバカ運営(爆笑)
368 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/22(土) 00:41:41.50 ID:vqmTJX/A0
>>367 戦士を減らそうとしたらプレイヤー自体が激減というドアホ運営
ドラクエなんだから戦士が多いのは当たり前だっつーの
369 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/22(土) 00:57:54.22 ID:TYZOQVEq0
別に減らしてないだろ
勝手に魔法使いに逃げただけで
370 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/22(土) 00:59:44.27 ID:1005TbHK0
戦士×3+僧侶でなんでもこなせる状況になっちゃ困るってのもわからなくもないが
結局魔法使いだらけになっちゃって超意味不明w
371 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/22(土) 01:03:22.06 ID:67ndoKzi0
同じ職業2人以上入れたらステータスが半分になるってぐらい極端な事やらない限り
同優遇職3+ヒーラーってのは続いてくんだろうなぁ…
そもそも魔法と戦士がバランス取る必要がない
魔法とバランス取るのはバトマス
役割が違う
バトマス以前に武と魔でバランス取ろうよ
武闘家はテンションと会心を活かす職業で、純粋な攻撃力で押す魔法やバトマスとは違う
オンリーワンの方向性
現状調整間違ってるけどな
375 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/22(土) 01:58:37.54 ID:k8CJ0auzO
唱えてる間ダメ食らったら魔法中断する仕様にしろよ
あ、魔様×3が「壁ちゃんとやれよ」となって僧侶のハゲが進行するかw
>>375 もうそうなったら
魔魔魔魔で逝けって思うよ
>>374 とりあえずテンションの倍率アップと多段全段適応は急務だな
バサは魔魔魔魔がたぶん最高効率になるんじゃね?
378 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/22(土) 02:17:41.82 ID:vqmTJX/A0
魔法は攻撃力で押すんじゃなくて雑魚相当役だっての
そもそも火力担当なんかじゃない
ボスでの火力担当はあくまで物理がドラクエのバランス
魔法が範囲攻撃も単体攻撃もサイキョー
いやなら辞めたらいいがな
もう魔だけ残りゃいいんじゃないかな
そうなったら人減りすぎて
魔諸共DQ10が滅ぶよ
もう遅いよ
藤沢のバランス発言でメイン前衛の半分は魔に半分は絶望してドラクエ10から消えていった
382 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/22(土) 03:12:08.31 ID:l6X9I3qLO
>>373 武闘家の長所はすばやさですからー!
攻撃魔力が長所の魔法使いとの比較ならちからが長所のバトマスしかないだろ
>>378 ドラクエ3のラスボスはメラゾーマがメイン火力でしたが
あて旧シリーズと違って3匹までしか出現しないドラクエ10では
覚醒なしじゃ雑魚戦でも微妙だろ
不思議なダンジョンでは敵が3~5出現します^^なら評価してもいい
384 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/22(土) 03:39:54.10 ID:2FBOu+gpO
やめりゃいいじゃんww
んで滅ぶなら滅べばww
俺は余裕で安泰だと思うけどね、他のオンゲの何倍人いると思ってんだよ
今強ボス回してる奴等だけでも問題ないくらい人いるし
そいつらの大半は多少文句はあれど現状を受けいれてるので
戦士と武闘家って、あまりの不遇っぷりに性根が腐りかけてるよね
>>381 僧魔盗フルパッシフあるけど正直飽きた
職追加されても養分だと思うとモチベダウン
1.2も走馬灯オンラインだし
そろそろガチで潮時かなぁ
って連中結構いると思うよ
フルパッシブと
今回で見切るかどうか決めるって奴相当いるな
まぁバランスうんぬんより間違いなく一ヶ月したらすることなくなるんだけど
>>386 僧魔盗フルパッシブ????
フルパッシブって言ったら、全職55カンストの事じゃねーの?
>>390 フルパッシブだけならスキル構成にもよるが僧魔盗55他40〜47くらいかな
まぁ、全職カンストでも僧魔盗オンラインだから
結局、モチベダウンが悪化するだけだがな
魔法戦士とスーパースターで攻撃魔力取れるなら
IDには、杖外して盾装備していきたいな。パンドラ出ても余裕すぎるほど
楽に倒せるし、メタキン出た時のために、爆裂拳も使えるようにしておきたいし。
ボスは短剣で行くので。
完璧に魔法使いは勇者職だなw
正直武道家のどの辺りが不遇なのか全く理解できない
レベリングサポでは最強じゃん
ボスでの居場所がないとこだろ
スーパーハイテンションがいかせる
武器、技があればよかったのに。
SHT生かせるのはゴールドくらいだが
テンションの倍率考えたら
タイガー*3やった方がマシじゃね?
ってのがオワットル
スーパーハイテンション扇の舞は強いぞ?
特効や属性乗るようになれば圧倒的だ。
テンションバーンが強くなりすぎるからテンション関係強くできないのかね?
範囲で1.2倍撃ね…性能自体は悪くないが
雑魚集団へのSHTの必要性
対ボスの範囲技の必要性
っての考えたら微妙な気がする
SHT範囲技が生きるコンテンツが無いからなあ。
でかい敵に範囲技すると倍ダメになるとかあればまだしも。
ゲームプレイ時間中にボス戦にかける時間と雑魚戦にかける時間
どっちが多いと思ってるんだ。
つーか属性や特攻スキルに乗るようになるんだから
今までは1.5倍が最高だから単体には意味が無かったが
スキルと特攻と属性合わせて倍率大体1.7倍超えるならSHTでスキル撃ったほうがダメージ出るようになるぞ。
>>403 SHTにするために2ターンかかるからな
バフ、デバフの間にSHTにする意味はあっても
バフ、デバフ終わった後に
SHTにするのは与ダメ的にはあんま意味ない
SHTにバフ意味無いんですが。
>>405 その後の素撃ちにはバフ意味あるんじゃねーか?
ためる弐*2=10消費して(3.5倍+α)の単発特技撃つくらいなら
倍率自体高いタイガー撃ってた方がマシじゃねーの?
武がボスでSHTにする理由なんて、与ダメよか被ダメだろ
そういう路線なら
魔のがよっぽど有利だし、与ダメでも魔のが圧倒的と
素撃ちタイガーなら盗でも大差ないし
武を敢えて入れる理由なんてねーんじゃね?
正直、SHTの倍率上げ+SHTに多段全段適応とかない限り
テンションアタッカーで武なんてのは、あり得ないよ
俺のドラクエでは武闘家は会心の一撃が売りだったと思ったんだけど
10ではあまり重要視されないな
結局、パッシブ持ち魔法使いは平然としてて
雑魚戦士がファビョってるだけの流れだな
>>409 公式にテンションがどうとか書かれてるからじゃないかな。
個人的には過去のドラクエみたいに会心が出やすい特性とかあってもいいと思う。
412 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/22(土) 13:28:38.91 ID:l6X9I3qLO
>>392 盗賊の長所はきようさ
パッシブな中じゃなぜかおたからが一番すばやさが上がるけどね
>>396 雑魚で強いなら十分じゃん
ボスで居場所があるのなんて僧魔盗だけなんだし
>>412 器用さで会心が出易くなる仕様上
会心率で盗>武って事だな
>>413 武に限らず、Lv上げた先で居場所なきゃ
職上げる意味なんてねーよ?
きようさが一番高いのはレンジャーだけどな
>>415 いやそういうことが言いたいんじゃなくて
なにかと戦と武は不遇不遇言われてるけど、少なくとも武は雑魚相手に役に立つんだからコンテンツ次第で活躍できるだろ、ってことね
>>417 実際の所、雑魚戦とか武でなくてもOKだからなぁ
一昔前の平田みたくぶっちぎりの性能があるわけでなく
あ
なんでMP低い武なんかがいいんだ?
ばくれつ氷結するなら僧侶
タイガーするなら盗賊
でいいよね
>>421 格:爆裂僧侶
棍:棍ジャグ旅芸人
爪:タイガー盗賊
こうじゃね?
僧侶でばくれつなんかするより、会心古武道で通常とタイガーしてたほうが強いけどな
爪使うなら盗でいーじゃん?
425 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/23(日) 12:55:14.20 ID:Rl7wEh+N0
426 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/23(日) 13:37:56.00 ID:+rP1kVbv0
おいおい誰でもお金使えば同じスキルにできるのに
なんでこんな馬鹿臭い争いしてるの?
ほかにすることないんか?
DQ10に時間と金かけるより楽しいからな
428 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/23(日) 14:01:56.96 ID:XfSdnk+NO
思わぬ伏兵「証シャワー」
杖職実装と上級錬金
魔法使いが更に強くなる未来しか見えんのだけど
上級錬金はどの職にも恩恵あるだろ
まあ魔法使いが更に強くなるのは間違いないが
ウィザードクエストだと思ったほうが良い。
432 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/24(月) 03:54:41.44 ID:C6hCXAeI0
魔法使いが一番恩恵があるのは間違いない
上級揃えても前衛の攻撃力は6しか増えない
魔法使いの攻撃魔力は30増えるw消費しない率もやばいことになるw
物理wwwwwwwwwwwwwwwww
>>324 根じゃメタキン辛いからIDじゃ槍のほうが席あるかもな
棍は多段があるだけマシかと思ったが、メタキンはHP20もあるんだっけ?
風林火山+おうぎのまいでもないとあんま意味ねーな
>>434 昼にイベント放送見たけど氷結でメタキンは相当きつそうだった
436 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/24(月) 05:16:36.61 ID:zY7C5pP70
物理上方は気休めだろw
ラリホーとヘナトス使えるのは魔法使いだけ
フルパッシブ取ったあとから、魔法使い始めたけどコレ楽しいねー。
そもそも盗賊から始めたから、レベ上げ全般それほど大変ではなかったよ。
そもそも、しよっぱなから先史を選ぶ時点でドラクエの構成を理解してなさ過ぎ。
ただ、いきなり魔から始めるのも、同じくらい間抜けだけどね。
低レベルでパッシブ廃人量産されてる現状
酒場のシステムさえ分かってれば何でやってもそんな苦労ない
俺も今度はギガスラ魔法戦士lv1を登録してやんよ
メタキン考えたら槍斧優先になるんかな
どっちも装備できない魔盗武旅死亡?
>>439 Lv1ギガスラはLv20くらいまでならばくれつより需要ありそうだなw
442 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/24(月) 11:13:20.16 ID:C6hCXAeI0
>>439 ジャンプフェスタのイベントからもわかるように、対メタルは格闘のばくれつが最強でどの職業でもできる
ばくれつはたくさん撃てるMP多い職業がいいよ。例えばばくれつ戦死とかばくれつ武道家は地雷
爆裂で解決
そんな事より身内4じゃないと、みやぶるできない事が心配だ
445 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/24(月) 12:22:41.33 ID:WYqsnpcr0
>>374 純粋な攻撃力で押す魔法?
だったら攻撃魔法以外の魔法は一切いらないな。
あと打撃も出来ないようにしないとな。
おっと羽衣の耐性もいらないな。
それから盾も武闘家以上に制限つけないとな。
なんせ役割が違うからな。
>>441 サポだと経験値分配が変則的で、あんま下の奴と組んでも意味ないんだよな・・・
サポは自分よりマイナスLV5まで
それ以下のサポ雇っても、吸える割合は変わらない
物理防御力があるのに魔法防御力がないのがおかしい
耐性だけではなく、魔法防御力を追加するべき
いよいよ魔法使い最強伝説が始まるか
いままでのは序章に過ぎない
まだまだ序章だよw
賢者でさとり習得してからが本番
451 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/26(水) 16:24:24.08 ID:QnnlTft1O
魔法使い最高!
ゴッド藤澤最高!!!
452 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/26(水) 18:50:48.06 ID:6KLNY7YQ0
前バージョンよりさらに他を突き放した強さになるってどういうことなの・・・
453 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/26(水) 18:51:21.92 ID:7/2Sed0dP
差が縮まるどころか他職を周回遅れで抜き去ってるなw
まさか物理とかやってる奴いないよね?
頭にウジ虫でも沸いてんのか?w
455 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/26(水) 18:58:51.00 ID:haCO659mO
フォース^^;
メッサーラにタイガークローwwww→13 16 18のダメージ
メッサーラに覚醒ヒャド → 200のダメージ
( ^ω^)・・・・
予想の斜め上で物理が更に弱くされていたようでw
堀井が切れる寸前なのは間違いないようだ。
レンジャー役立たない!戦士遅すぎ!って苦言呈したのを
問題ないとか抜かした運営は会社辞めろ。
458 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/26(水) 20:45:25.00 ID:fYQhuEuU0
>>456 限界クエの敵でこれwwww
これが物理ジョブいらねっていう公式の回答だよwwwwwwwww
459 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/26(水) 21:10:01.94 ID:Qplwa+1EO
もう堀井ぶち切れろwんで藤澤更迭でいい。解雇でもいっか?
で、魔法使いが回復と蘇生覚えるのはいつぐらいになりそうですか?
>>461 世界樹の葉やしずく使えばいくらでも蘇生回復できるよ
福音の杖の使用効果がHP回復のようだが
>>456 「物理に強く氷結に弱い」という特性なんだろうとしか思えないな。
>>449 魔法戦士、スキル100まで上げたら杖にふるわな。
覚醒魔の武器スキル職にしかならないだろ。
>>461 PTにこういう奴いたらメラミをスーパーハイテンションで撃ち込んでやる。
お前が真っ赤になってるとき後ろからしゅくふくの杖を使ってやったのは誰だと。
>>1はまだドラクエやってんのかな・・・生きてる?
mpパサーでタイガー撃ちたい放題なんだが…w
攻撃力もドラクロ成功×3で230とかいくしツメ大勝利だろ
バイキルタイガーで大体の敵に300当たるな
これでもしフォースが全体になったらやばいな
トロルに1000超えるわ
堀井は9の時ネットの声をかなり気にしてて、
サンディ出したの失敗だったかもって言ってたくらいだから
ユーザの言葉を大事にしてくれるぞ、きっと
提案門広場なんかより堀井の目に付くツイッターとかで騒いだほうがいいかも試練
追々変更ならいいなぁ
あとサンディは後半になってくると憎めないキャラになるから困る
>>456 MP5で57→MP13なら150程度 ターンは素早い三回で
MP13で200 ターンは二回で
バランス取れてて、同じくらいじゃね
馬鹿すぎ笑ったwなんで覚醒がSHTみたいなカス技と同じ1回きりで考えてるのか
覚醒→ヒャドヒャドヒャドヒャドヒャドと
タイガー×9でバランスとれてますかー?
>>469 クリスマスのスノーの上司がサンディだろ
再登場はほぼ確実じゃね?
堀井を動かそうとするのはいいけど
キチガイみたいに騒いでドン引きさせたりすんなよ逆効果になるかもしれんぞ
バイキルトタイガーでトロルに620当たったわ
雑魚トロル相手に乙
暴走覚醒メラミでキングレオ強に700越えたわ
暴走限定の話乙
SHTにちりん黄泉で1400当たったわ
SHTでしかもゾンビ系限定とそっちの方が酷いじゃないかw
1.1の頃のアタッカー覚醒魔のみと違って、迷宮ボスはバイシ無しタイガーで十分クリアできていいよな
魔法戦士の仕様にガッカリさせられたりはしたが1.2は概ね満足だわ
魔法戦士かー
雑魚戦では強いけど、ボス戦じゃせいすいばらまく旅のがどう考えても強いからなー
強ボス周回ならいてもいいかな、って感じか
まあ属性特効が弱体した時点で乙すぎるか
結局魔法使い最強じゃねーか
魔力400MP300覚醒で800ってなんだよ
まぁ迷宮じゃ全く出番ないけどな
オーブから盗賊消えた分迷宮盗賊しかいねーわ
覚醒800wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なにいってんだwwwwwwwwwwwwwww
メラミのダメージだ
最大ダメージだけでいったら武のが出るし
状況や敵の弱点によって最強職なんて変わるだろ
周回じゃないならそこまで魔法使いにこだわる必要はない
強ボスなら魔法
迷宮なら盗むもタイガーも使える盗賊
ただそんなにシビアなゲームじゃないから好きなのやれって感じ
>>484 強ボスに挑むには、魔力はどのくらい必要?
410じゃ足りない?
>>486 サンクス
ぜんぜん誘われないので足りないと思ってた
そもそも1.2じゃ強ボスを野良でやろうって気にならない
走ってる時間ばっかなんだもの…
強ボスも強化されてっからHPパッシブ揃えるまで来るなよ
金稼ぎなのにザオゲーすんのめんどくせーんだよ
HPパッシブは+100あります
見破り目的で参加したいです
魔法使い以外は+120無いとお断り状態だな