[3DS]ドラゴンクエスト7 エデンの戦士達PART10[DQ7]
エビルタートルは基本職でスクルトバイキルトムーンサルトという恐ろしいスペックだもんな
なんでここまで試遊のレポが一件もないんだよw
明日は誰か頼むぞ
今後、石版のプレゼントコードがいろんな関連商品につくんだろうが、
共通なのかな、個別なのかな
ラブプラスの時には共通だったんだけど
明日はまかせろ
>>767 モンスター職の基本職の特技も常時使えるなら、
全員スクルトバイキルトムーンサルトいつでも可能になっちゃうな
まあ、調整が入るか
全てのモンスター職が残ると決まったわけじゃない、という方針で、
まだまだ叩きは続きそう。
ぶっちゃけ、自分もエビルタートルあたりは消えるんじゃないかと思ってる。
特にドラクエの看板キャラでもないただのカメのくせに、
補助系としてはかなり強力な技を持っているからな。
一応ダーマ編を体験してみるけど
なにか知りたい情報があったら教えてくれ
それが分かるように体験してできるかぎりレポートする
各魔王の世界の石板とかあって欲しい
結構モンスター職にまで手を伸ばしてる人多かったんだなぁ
自分がプレイした時は人間の基本職は全員マスターさせたけど、モンスターまではやらなかったわ
なにせ心は使うと無くなるから誰に使おうか迷って結局使わずじまいだったw
魔王系は9と外伝で散々やってるし、強化精霊と再戦とかで
十分だと思うけどな
そりゃ、来てくれたら歓迎だが
ゴーレム+ピカチュウ=プロトキラー
ゴーレム+プロトキラー=デスマシーン
という謎の転職条件は修正されるだろうか
>>773 地味に「せんれき」とか「モンスター図鑑」の項目が気になる
「せんれき」→逃亡回数
「図鑑」→初めて倒したレベル
とか、やりこみのスタイルに影響大だから。頼む!
戦闘会話の有無頼むわ
>>778 了解
体験版で確認できたらできるかぎり報告する
SSや動画見てもモンスが最大三体しかいないのが凄く気になる
まさかDSのFF3の悪夢再来とかないよね・・・・・
いや三体以上いるやん
>>773 ・3Dになったダーマ地方のフィールドがどれくらいの広さなのか
(例えば、カジノのとこからダーマ神殿までみたいに、拠点間でどれくらい時間がかかるのか)
・シンボルエンカウント変更による影響
(楽に避けれるのか、それとも、ダンジョンの通路の広さ的に避け辛いのか、
しつこく追いかけてくるモンスターはいるのかなど)
漠然としているうえに比較的どうでもいい質問かもしれないけど、
出来れば報告よろしく。
ダンスニードル、サンダーラット、木馬のきし×2で4体出てる
フィールドが一番気になるな。
[以来の縦横無尽の探訪が出来るだろうかそれが一番気になる。
>>772 いくつか削るくらいなら許せるかな、何でこいつがチョイスされてんだって職もあったし
バランス調整するの面倒だからとかいう理由で、9のスーパースターみたいにクリア後解禁
もしくはクリア前は弱いモンスター職しか就けないとかだと最悪
788 :
773:2012/12/23(日) 00:10:48.48 ID:G3JQbXOM0
とりあえず明日できれば朝イチに行ってきて
このスレで
>>773以降書かれてる要望を確認しつつ体験版やってきて
報告するわ
他の人も報告するかもしれないが、一応ね
ラッキーパネル以外のカジノの施設何があるか頼む
スライム8匹合体的に考えて8匹は出てくると思いたい
明らかに沢山写せるような配置だし大丈夫でしょ
奥行きというか前列後列みたいな配置もあるみたいだしね>モンスター
あと転職したら職業なりの衣装に変わると思うが事由に着せ替えは
可能か知りたいwあの衣装固定だとちょっと我慢ならんww
上級職での技制限とかもいいが、8以降やモンスターズみたいに普通に消費MPを設けないのかな。
つーか5、6はまだしも7なんて特技だと強いけど消費がかなり激しいみたいにしないと特技の呪文の強さのバランスが…
797 :
773:2012/12/23(日) 00:22:04.53 ID:G3JQbXOM0
>>795 了解 確認する
もう寝るね
これ以降書かれてるやつも確認しとくから
戦闘中の会話よかったのに、なんで8からまた消しちゃったんだろうな。
リアルタイムに戦闘してる感じがよかったのだが。
戦闘中の会話なんて全く使わなかったわ
いらねえしあんなの
既に6体まで同時出現確認してるから8体もいけるんでね
下画面の顔の下で自動的にしゃべってればわざわざ選ばなくて良くて楽だけど
そういうのないかね
>>797 おやすみ。
ついでに、もし立体視が辛くないなら、立体視のクオリティ
(それぞれのオブジェクトがちゃんと前後に分かれて見えるか、単純に
ウィンドウ以外の全てのオブジェクトを奥に貼り付けただけになってないか)
も確認してもらえると助かります。
確認しづらいだろうけど、呪文が賢さ依存になってるかが知りたい
出来れば賢さいくつでどのモンスターにメラでダメージいくら出たとか
戦闘会話もいらない奴はしなきゃいいだけの話
今日は一気に情報がきて盛り上がってるなw
DL版確定やモンス職ありとか戦闘速度とかなんぞこれ神リメイクすぎるだろ
おお神よ、DL版パッケージ版両方買うつもりの罪深き私を御許しください アーメン
モンス職かぁ
一応エビルエスターク作って終わりっ!って感じだったな
何しろ無駄にめんどくさくてね
ていうかDL版に特典つかねーかな
2つ買うのに特典なしはちょっぴりさみしい
>>797 明日はたっぷりと堪能してきてくれ
そして思うままの感想を期待している
Vジャンプの地雷攻略本じゃなくて、公式の攻略本がいつ出るか知りたい。
上級職や頑張って心ゲットしたモンスター職で下級職と同じ呪文特技や戦いの歌の後スクルトとか
下位互換や劣化なのを覚えるのはマジ廃止してくれ。モンスター職残すならなおさら。
6だとキャラ別の固有除けばアストロン、バシルーラ、バイキルトとか一部しか被らなかったのに。
糞職のレンジャーですら固有特技がほとんどだったというのに…
最近のゲームは攻略見ながらプレイしてたけど、これだけは何の頼りもナシにやってみようかな
呪文って賢さで威力変わるんかな
813 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/23(日) 01:39:33.35 ID:Kg2YeqDr0
俺もそうしたいけど攻略本欲しい
戦闘会話は話しまくったら敵が襲いかかってくるのさえなければまだ話す気になったんだけどなw
俺も攻略サイトとかこのスレも見ないでやるつもりだけど
なんだかんだ覚えてるから配置とか仕掛けが変わってなければスイスイ進めそう
いつも通りなら3月上旬に攻略本発売だな
>>814 1ターンに2回ずつ話せばいいじゃないか
>>817 次のターンにはもう敵しんでたりするやん
まあ、結局のところはゲーム序盤だけでしか楽しめない機能ではあったな
戦闘会話はマリベルが敵を倒した後に私を褒めろみたいに言ってて
なぜか爆笑したことがあるな
あと、ラスボスデミーラの第二形態へのコメントが皆辛辣だったりw
>>816 マジで?確か10の攻略本が出るのに、ゲームが出てから2ヶ月以上経ってからの気がしたから、早く感じる。
>>819 主人公への攻撃がミスった時のマリベルのツンデレっぷりには笑った
戦闘速度がどうとか、DL版とかFF側(PSPやリメイク)のいい所を真似るようになったのは素直に感心する。
無理だと思うけど職業グラと基本グラ選べないかなぁ
主人公は個性ゼロだから職業グラにするとDQ9みたいになっちゃうから
あの緑色の服のまんまにさせておきたい
DL版だと0時にできるの?
それだったらDLにしようかな
何か伸びてると思ったらモンスター職あることがわかったんだな
自分は元々そんな極めなかったけど戦闘テンポといい全体的に要望に応えてくるね
フリーズもなし、謎ムービーもなし、音楽はオケ使用…あれ、これ神リメイクじゃね?
グラがバトルロードくらいだったら尚良かった
俺はキングムーチョになる
じゃあオレはキングマッチョだ
829 :
773:2012/12/23(日) 05:19:55.21 ID:G3JQbXOM0
おはよう
行ってくる
多分ipadで報告すると思うからID変わるけど気にしないでね
ジャンフェス楽しみだ
いってら
オケ版戦闘曲聴いてるがテンポ早くていいな
PSのも悪くはなかったが時々眠くなるから困る
おおモンスター食確定したんか
これで大分遣り込めるな
832 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/23(日) 05:56:24.63 ID:VNQ2fXm50
特技呪文のコマンド選択が使いやすくなってるといいなぁ
9みたいなのマジで勘弁して欲しい
立体感がどうなるか
こればっかりはじっさいやらんとわからんね
834 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/23(日) 05:59:12.38 ID:TeXsmMgq0
DQ10やめてこっちに行こうかな
いまだにPS版で楽しんでいる俺にも新たな楽しみを与えてくれるだろうか
DSやったらPSの個別ダメージ表記に我慢できなくなるよ
正直グラフィックはPS版の雰囲気の方が好きなんだけど
ソフト同梱パックの3DSLLはもう出ないよね?
先に3DSLL買っても大丈夫だよね?
>>836 そうか
ダメージ表記変わるのか
中断して再開した時にそれまでのストーリーを説明してくれる機能(DQ8にあったような)はついてるのかな
シンボルでダメージ出る方式は攻撃魔法とかブーメラン攻撃の爽快感が段違いなんだよなぁ
下画面にキャラ絵がでると思うんだDSの456みたくそれだけでモチベ上がる人もいるはず
つーか世界樹の時みたくQRコード中心でやってほしいよ
QRコードこそ3DS最大の特色じゃないか
戦闘テンポ変えれるって本当か?
確認してきてほしい
シンボルエンカウントならブレスオブファイア5みたいに
接敵前にフィールド上に呪文容易して置けるようにして欲しい
呪文不遇の対策も兼ねて
今更だけど6のリメイクより力はいってるのはなんでなんだろう
今回の7リメイクに入れてる力=DS版456リメイクに入れた力
>>841 どうぶつの森もQRコードがかなりヒットしているみたいだし、かなりいいよね
>>844 まぁあれだけ叩かれりゃね・・・
個人的にはせっかくドットアニメや会話頑張ったのがモンスター仲間削除で台無しになっちゃった感じ
848 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/23(日) 09:16:15.09 ID:PUNu91f30
DQ7は周囲の評価はともかくとしてDQの中で最も売上が高い。
経営陣の評価ポイント(リメイク予算)はそこでしかない。
だから力を入れてリメイクができる。
まぁこういうのは大抵発売した後に落とし穴が見つかるもんだからね
>>844 6がおかしすぎただけだ
初リメイク作品をそれぞれ並べるとどれだけおかしかったか分かる
6の話はスレ違い
QRコードって何
>>781 そもそもドラクエは元々小さい敵以外は4体出てくることがマレだろ
テリワンで4体出だせてるんだから心配すんな
7でモンスターの数が制限されて困るのって
スライムオンリーエリアでの経験値稼ぎくらいだろ
リメ5でも大量モンスター表示あった気がするから心配すんなよ
てか普通に公式でスライムとナスビナーラで5体登場してるけど
直後に話が終わってる781にレスなんかつけて何がしたいの
FF3は4体も出る
ただバランス調整でほぼ3体以下の単調な戦闘にワザとしてるだけ
ユーザー様よいしょの低難易度化に拍車かかりすぎてほとんど3体以下に調整されただけ
だからコソDQ7でもなにしてくれやがるのかわからなくて怖い
戦闘会話は確認してきてくれー
スライムが仲間読んで合体するドラクエでその心配はないんじゃないか?
今回は味方側の戦闘アニメも表示されようになったけど
素手じゃなくても正拳突きやらばくれつけんは使えるんかね?
もし素手限定だと、縛りプレイ以外での使い道がなくなりそうだけど。
敵が前列後列に表示されてるのはなんなんだろうな
案外リンクシステムとかあったりして
Vジャンプの攻略本に「戦士の証」が貰えるコード付きって書いてあって、取得するにはネット環境が無いと駄目ってあるんだが、予約特典の「はやぶさの剣」とか「スライムの盾」もネット環境が無いと貰えないの?
俺んちネット環境無いんだけど…
ニンテンドーステーションじゃ駄目かな?
立体視の為の配置だろ
キャラ背面表示もその為だと思ってる
eショップじゃないからマックでも大丈夫だし
最近は結構な数のセブンイレブンでもいい
867 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/23(日) 11:15:11.66 ID:/lN/ZbvU0
はよやりたいな
発売直後のVジャンプ攻略本ねぇ
余りに内容がペラペラで売れないからって、こういうやり方はどうなんだろ?
発売後何ヶ月か後に出る分厚い攻略本にも何か付いて来るのかね
ダンジョンのマップ作れや
6だけリメイクに対してプラスな点が見当たらないからな
会話があるぐらいしか
マイナスも目立つし
873 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/23(日) 11:31:47.57 ID:/lN/ZbvU0
体験会の報告待ち
全職業をマスターしなくても隠しダンジョンに入れるよ!
アモスとドランゴが面白くて良かった
>>824 残念だが朝10時とか正午あたりになりそうだなw
どうぶつの森は0時じゃなかったか
879 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/23(日) 11:54:40.73 ID:/lN/ZbvU0
DL版はロード速そうだ
任天堂は朝10時で固定のはず
DLカードを売るソフトは0時からとかじゃない?
レイトンVS逆転裁判なんかも0時だったと思う
これはDLカード出るのだろうか。それならDL版にも値引きが入るのに
>>872 視点をくるくる回転(ry
仲間モンスターについては特に気にしない方だったから
マイナス面は目立たなかったけど、何回もプレイしてるだけに、
リメイク版は変わり映えが少なくて途中で投げたな。
今回のドラクエ7は、ベースのストーリーは同じでも、あとはほぼ
別ゲーになってそうだから、普通に楽しくプレイ出来そう。
特典と割引を気にしないのであれば、DL版が一番早いのか?
新品買うつもりだったが
気が変わって
中古待ちって奴いる?
>>883 デスタムーアの変身する演出はなかなかこってたw
888 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/23(日) 12:38:00.33 ID:NmFdE6cy0
あー楽しみだわ
同梱版情報まだかいな
これの同梱あるならそっち買うんだけどな
シンボルエンカウントなのか…買う気失せたかな。
歴代魔王の石版とかあったら絶対買わん
そうですかさよなら
ノシシ
シンボルエンカ楽しそうじゃん
戦闘に入る前モンスターが普段の生活やってるような仕草をしてることがあるのが可愛い
狩るの可哀想になるけど
シンボルエンカってレベル上げしたいときスティックぐるぐるでエンカしてくれるの?
口笛
898 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/23(日) 13:32:21.52 ID:ruhzJG610
湧き待ちしてメタル狩り ステルスあると便利
7は経験値より熟練度稼ぎがメイン
7はメタルでると、むしろこっちが逃げたな
熟練度を優先したくて
レベルアップに関してはまさゆきの石板がありそう
問題は熟練度だな
熟練度の仕様はかわらんのかなぁ
まさゆきって誰だよ
スライム系しか出ないとこってクレージュ周辺だったっけ?
試遊した人いないの?
転生しないのにまさゆきとかいらなくね
クレージュで十分だろ
すれ違い石版があるのに、熟練度は存続とか
完全に判断誤ってるわ。まさゆきの石版はあんまり需要ない。
ジョブコンプしている間にレベルなんて貯まるし。
川崎ロッカーの石版も大して需要ないな。
必殺技もスキルもないから武器は最強1種類コンプで足りる。
結局錬金もないから、ソーマラソンもいらない。
それくらいわかりそうなもんだけど。
種が入ったたからばことかなら需要出るかな
別に9じゃないし需要があるかどうかとかどうでもいいだろ
職の仕様が良くわからないのに断言する人らが
モン職ないって断言していた人々のようだ
911 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/23(日) 13:50:10.44 ID:NmFdE6cy0
シンボルエンカはいいけど、せいすいの効果を何とかしてもらいたいなぁ
従来通りモンスターの気配がなくなる=モンスターがいなくなるって仕様には出来ないのかね
せいすいやらステルス使っても道の真ん中にPOPされたら結局エンカしてだるい
ダーマ過去だっけか
>>913 心があったな
メタキンオンリー以外に心落とす奴オンリーの石板とか需要でそうだ
>>911 ブルードラゴンでは、自分よりも弱いモンスターを弾き飛ばすスキルがあったから、
せいすいやトヘロスもそういう仕様にしたらいいのに。
916 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/23(日) 14:01:52.93 ID:/lN/ZbvU0
すれ違い石版の町がどんな感じになるのか
917 :
773:2012/12/23(日) 14:03:27.46 ID:G3JQbXOM0
すまん、帰ってきた
ipadで直書こうと思ったけどwi-maxが規制なんちゃらで書けなかった
今自宅に戻ってきた
めっちゃ書く事あるんだけど一気にまとめた方がいいのか
それとも適当に分けていいか
配置固定で売ってるものだけ違うとかじゃないかね
とりあえず大まかに全情報出してその後詳細
おかりんこ
まかせる
書きやすいようにしてくれ
922 :
773:2012/12/23(日) 14:07:45.33 ID:Z61cPm110
まずここで聞かれてたことだけど、戦闘中の仲間会話はなくなってた
移動中の会話はもちろんあったけど
>>917 ドラクエしかやって来なかったのか?
やけに早いなw
おおレポくるのか
楽しみだ
>>917 お疲れ様。
自分のペースで書いてくれていいよ。
ガーン
戦闘中会話無しか
やっぱ消えたか
形を変えて残してほしかったが
929 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/23(日) 14:16:19.46 ID:gz6gOf7e0
こいつは釣りだからw
お前らほんと馬鹿だなぁw
唐突にID変わってるからといって釣り扱いするにはまだ時期尚早
931 :
773:2012/12/23(日) 14:19:11.74 ID:G3JQbXOM0
じゃあ要望があったもんから 体験版ダーマ編
Q 戦歴はどういうものか、逃走回数はあるか
A 逃走回数は載ってない
最近の話題(今いる状況を教えてくれる)、過去の話題、石版のありか などがあった
※ 正式名称は忘れた
Q 図鑑はあるか?
A体験版では無かった
Q 戦闘の会話あるか
A 体験版では無かった
Q フィールドの広さはどうか
A 結構広く感じられる 正直感動した
Q ダーマ地方カジノは何がある?
A ラッキーパネル、スロット、ポーカーを確認
Q シンボルエンカウントはどう?
A 9と同様に追いかけてくるモンスターがいる
ドラゴスライムは逃げられるが、フェアリードラゴン?は即捕まった
Q 立体視のクオリティは
A フィールド、町ともに文句ないと思う
Q 攻撃呪文は賢さ依存か
A 体験版やるかぎりよくわからないが、依存しないと思う 詳細は要望があれば書く
Q 感想教えて
A 時間が短い、しかしながらフィールドの広大さにはほんと感動した
それと関係ないが任天堂のお姉さんといちゃいちゃマリオUが楽しかった
このあとも詳細書くつもり
質問あればどうぞ
初めて戦闘画面のコマンドの画像出たときから
予想はしてたが
戦闘会話結構好きだったから残念だ
マチルダ戦とかあれだけで泣けるのに
マジかあ…
フェアリードラゴンなんていたっけ?フェアリーラットのこと?
937 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/23(日) 14:22:51.91 ID:/lN/ZbvU0
>>931 おおサンクス!!
めっちゃ楽しみです!
938 :
773:2012/12/23(日) 14:24:28.37 ID:G3JQbXOM0
攻撃呪文とかしこさについて
賢さ依存なのか確かめるために 賢さが一番高いマリベルと一番低いガボを魔法使いにした
ふたりとも魔法使いにして賢さは
マリベル :58 ガボ:30 ぐらい (正確には忘れた、すまん)
マリベルはメラ覚えていたが、ガボはメラ覚えてなかったため、両方とも覚えていたバギで検証
結果はよくわからない
マリベルが強ダメージだすとおもいきや、ガボのほうが威力強かったりと
だから体験版やるかぎり賢さに依存しないような気がする
>>931 乙かれ
>>Q 攻撃呪文は賢さ依存か
>>A 体験版やるかぎりよくわからないが、依存しないと思う 詳細は要望があれば書
詳細希望
呪文名と賢さいくつでどのモンスターにどれくらいダメージ与えたのか知りたい
そりゃばらつきに定評のあるバギで検証は厳しいわ
時間もなかろうし
>>931 あと熟練度システムはそのまま?
FFのAPみたいなのは無し?
>>931 やっぱりシンボルは9仕様か
てことはメタル狩りポイントとかあるんだろうか
944 :
939:2012/12/23(日) 14:27:43.05 ID:yue9ZC2B0
>>938 って書き込んだらすでに詳細載せてくれたのか
ありがとう
945 :
773:2012/12/23(日) 14:27:58.73 ID:G3JQbXOM0
>>935 ごめん、良く確認できなかった・・・
でもとてつもない速さで追いかけてくるモンスがいることは確実
それとモンスが発見した時の!マークのSEが無くなってた
>>936 出来なかった
946 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/23(日) 14:28:43.90 ID:/lN/ZbvU0
>>945 シンボルエンカに文句いってやつらには朗報だなこれ
>>938 マリベルのメラでどれくらいダメージ出るか試した?
賢さ依存しないなら10ポイント程度だろうけど、賢さ依存なら20くらい出そうだから
それでわかると思う
>>931 ありがとう!
根本的な質問だけど、体験時間は何分くらいだった?
あと、どこから始まってどの辺で終わった?
バギはぶれ呪文だからなぁ まだわからん
後でこの体験版を配信してほしい所だな
フィールドに関してはかなり期待している
952 :
773:2012/12/23(日) 14:34:40.24 ID:G3JQbXOM0
>>941 熟練度確認できなかったな、すまん、じかんがあまりにも短すぎて・・・
いちはやくあのおばあさんのところに聞くべきだった!!
個人的に不満足な点
@ 転職するときに下画面にキャラグラを見る事が出来るんだけど正直ひどい
発売までにほんと直して欲しいレベル
A 戦闘テンポはたしかに3段階変えられたけど
MAXにしても中ぐらいにしてもあまり変わらなかったと思ったのは自分だけだろうか・・・
キャラの技エフェクトがテンポ速くなってるようには感じられなかった
>>931 Good jib!!!
最近の話題は助かるな
ひさしぶりにRPGやるとどこかわからんから結局最初から
そして途中で飽きる、の繰り返しw
954 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/23(日) 14:36:41.82 ID:/lN/ZbvU0
どうやら石版案内人以外にも新キャラいるみたいだな
>>952 グラがひどいってこと?それともモデリング?
956 :
773:2012/12/23(日) 14:38:23.11 ID:G3JQbXOM0
>>947 20は出てたよ
>>948 まず最初に転職すませる→急いでカジノのほうへ向かう→向かいながら戦闘テンポ、バギ威力などを確認
カジノで何があるか確認する→外へ出てモンスター数匹倒したところで終了
正直短いと思った・・・
957 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/23(日) 14:38:53.98 ID:/lN/ZbvU0
>>952 レポ乙
とはいえ目新しい情報はあまりないな
昨日のモンスター職確定ほどのインパクトはなさそうだな
20なら賢さ依存濃厚だな
乙
バギじゃまだわからんな
メラって12〜15ダメージだよな
賢さで強化されてんのか、呪文全体に威力テコ入れされてんのかどっちかだな
メラで20は結構きてるな
テンポ3段階で変化微妙なのかー
戦闘中会話なくなるのか!?
マリベルの数少ないデレが減るな…
>>956 おーサンクス
メラで20出るなら賢さ依存確定っぽいな
966 :
773:2012/12/23(日) 14:40:50.99 ID:G3JQbXOM0
>>955 DSのあのキャラグラを見てる感じだった、正直
ここは絶対直して欲しいと思ったよ
それと不満じゃないけど
前列、後列がモンスター少ない場合だと少しわかりづらいかな
モンスターA(後列)みたいな表示があっても良かったと思う
賢さは8みたいな感じで、結構上げないと変わらない感じかな
もしそうなら呪文職はマリベルかメルビンがいいのかね
メラで20はどうあっても出なかったよな
威力が上がってるのか賢さに依存してるのか
軽めの賢さ依存になったかそれとも呪文が全体的に強化されたかのどちらかか
盛り上がって埋まる前にスレ立てだ
>>956 それ10分もなくね?w
あと何時間待ちだった?
それとも一番乗り?
レポ乙
フィールド良さげなのはいいな
>>956 メラで20は凄いな
マジで賢さ依存くるか
974 :
773:2012/12/23(日) 14:42:46.17 ID:G3JQbXOM0
あ、ごめん
メラじゃなくてバギの威力聞いてたのかと思ってた、すまん
メラは確認してないっす、すいません
全体底上げでメラが20じゃ序盤のマリベルが神過ぎるし依存の線の方が濃くないかな
メラでデフォ20あったらウッドパルナヌルゲーだぞ
次スレスレタイ気を付けてね
978 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/23(日) 14:43:02.53 ID:/lN/ZbvU0
>>966 その画面は公式サイトでもみれるなw
まあ仕方ない
まあ予想通り賢さ依存なしっぽいな
確かに序盤でいきなり20もダメージ出たらバランスおかしいよな
バギ20なら元と一緒か
982 :
773:2012/12/23(日) 14:45:15.55 ID:G3JQbXOM0
>>971 試遊台が多かったおかげであまりまたずにプレイできたよ
とにかく時間は短い
バギは乱数で幅あるから検証しにくいなw
バギはオリジナルだと8〜24ダメージだった
つまり、安定して20以上出るなら賢さ依存の可能性は残ってる
>>956 乙!
しかし、それだけ短いと、フィッシュベル編やった方の人たちは涙目なんじゃ…
体験した人おつでした
ダーマ編って過去の世界?
転職するにはボス倒さないといけないから現代か
でも現代には敵が出てこない・・・
父ちゃんが買ってきてくれたと思って喜んでたら、
自分で遊び始まってやらせて貰えず、寂しい思いをする
子供たちの姿が見える…w
新スレ立てる人居ないなら俺立てるけど、立てちゃっていいのけ?
お願い
賢さ依存きたか!
ガボさようなら!
993 :
773:2012/12/23(日) 14:52:45.49 ID:G3JQbXOM0
すまん、俺がきちんとドラクエ知識もっていれば
賢さかどうかはマリベルのメラで確認できたのか、本当にすまん
だれか他に体験した人いたら教えてくだされ
それと熟練度確認も忘れてた、すまない
ぐわ新スレ立てられなかった
誰かお願い
997 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/23(日) 14:55:49.98 ID:gz6gOf7e0
使えない野郎だなw
次
レポ乙〜
999 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/12/23(日) 14:57:56.95 ID:/lN/ZbvU0
おつ
1001 :
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