>>530 そのタイガーもあと数日でゴミなのがつらいなwwwwwwww
仮に弱くされても武闘家はパッシブで他の職も上げてるからどうとでもなるけどな。
むしろLV上げで頼ってた連中が困るんじゃね。
そうなんだよなあ
関係ないとはいえ、タイガー弱体化したら他職はレベル上げどうするんだろうな
まあさっさと弱くしていいよ
どこ行ってもタイガーだらけでウンザリ
弱体する代わりに強化されるスキルなし、って可能性
タイガーが弱体化しようがそのままだろうがどうでもいいし
タイガー弱体化するくらいなら他強化しろよって思うけど
タイガー弱体反対派の意見で「タイガーは強くない!」って投稿してる奴にはイラっとくるわ
高レベルでもおいしい1確狩りが出来るのは爪のタイガークロー以外
どの武器でも不可能なのにどの口が強くないというのか
あとウイングブロウあるくせにそれを無視して硬い敵にはダメージ通らないんです!とか言う奴な
50ダメしか通らないんですが>ウイング
>>541 レベリングで強いってのとボス戦及びそれに準ずる強敵に強いってのが明確に違うんだよ。
ほとんどの武はレベリングで強くたってしょうがない、そんなもん強いとは言わねーって思ってるわけ。
だってそうだろ。基本格下なんだから。
前にリベリオと戦ったとき、バイシオン2回ウィングブロウダメージ=バイシオン2回通常ダメージだったんですが、違うの?
魔法使いはスレに帰れよ
タイガーが弱体化するというソースはあるの?
倍率最高のタイガーが強くなかったら他の倍率スキルが全部弱いことになるだろ
そりゃ基礎攻撃が低いから通常通らない敵が他より多いだろうがそのためにウイングあるんだし
ウイングも通常通らない相手に50ダメ「も」与えられるのに
50ダメ「しか」と考えてる時点で感覚がおかしいことに気づけ
攻撃190のウィングだと冥獣王にウィング50程度だけど
攻撃270の斧戦士なら通常攻撃で40くらい与えるねんで
消費増えない限り勢い止まらんよな
ダメージ下がったぐらいじゃなぁ
タイガーばかり言われるが、3ptで覚えられるMP3の超優良スキルだもんな
やっと人間になれたからレンダメ行って見たけど
雑魚でもバイシオンないとタイガーであんまダメでねえな
芸人に寄生して生きてくしかないの?
>>548 ウイングブロウは爪の攻撃力に関係なくレベル50なら50程度でるじゃん
攻撃力270の斧にダメージ勝ちしてるじゃん
そしてその斧が蒼天魔斬使っても約52ダメじゃん
あら、アタッカー専門の武闘家とタンクも兼ねる戦士との争い勃発中ですか?
>>552 「通常攻撃」で40「も」与えられてるじゃないですかーやだー
一切防御スキルの無い斧と爪はそれに恥じない最高峰のDD性能を持ってると思うな
自虐する要素があるとすれば、それ単体で完成している斧とパッシブありきの爪ってところか
>>547 ウィングブローさん爪攻撃力188でラスボスに20ダメージとかだったよ、防御力貫通できない相手だと
ダメージ20くらい、正直話しにならん。
なんでスキルが強いって話をしてるのに通常攻撃が引き合いに出てくるのかわからん
火力低くても冥王獣相手に攻撃力270の斧の蒼天魔斬クラスのダメージが出せるってだけで十分強いだろ
ダメージの話してるんだよ
ウィングはMP3というコスト払って50ダメージだけど、
攻撃270の斧戦士はノーコストで40ダメージ出るだろって話だよ
都合悪くなったからって論点変えないでね
まあ上で冥獣王さんには20ダメしか出なかったという書き込みもあるけど
ついでに書いておくと
このスキルの話は結局のところいくらダメージが出るかっていう話なわけで
別に通常攻撃の話をしても論点はズレていない
>>556 そういうことなら話が変わってくるね
ウイングの2発目はレベル相当の固定ダメージと認識してたけど違うんかね?
属性ついてて耐性で減らされたとか?
>>558 ダメージの話なら爪で通常通らなくて斧だと通常通る相手だからその結果になるけど
爪でも通常通る相手、斧でも通常通らない相手だとまた違ってくるんだけど
レアドロ1.4ときようさ+25(大成功)が付いてる
けんぽうの腕帯+3欲しい武闘家さんいない…?
>>560 雑魚ならツメが強いってのは元々言われてるし、それについて否定するやつなんていないだろ?
で、現状斧ですら通常通らない相手にウィングを主力技にすることってあり得る?
主にレシピ狩りになると思うんだけど
ザキかメラミになると思うが?
とりあえず現在のラスボスである冥獣王を例としてあげたんだけど
具体的な問題点あるなら指摘どうぞ
値段次第でしょうに
しかし着回せないレアドロなんてあんまり需要ねーんじゃねーの
専用装備に付いてる方がいいっていう人のために作ったんだが、売れなくてね…。
12万で買ってくれるならすぐ売るわ。
げんぶならその値段でも考えないことはないけど
けんぽうだったらその半額でもいらんわ
>>564 倉庫拡大が来たらきっと売れるよ
慌てて投売りしない方がいい
うん、まあ高すぎるよね
それならあみごてか魔法買うもの
>>562 お前大丈夫か?
俺は爪のタイガーは倍率最高で強いしタイガー通らないような硬い敵でも
ウイングで対処できるって言ってるだけじゃん
そもそもなんで斧と競わせてるわけ?
そして斧と競わせておいてなんでザキとかメラミが出るの?w
爪VS他の連合軍かよw
>>568 だからダメージの話っていってんだろ
お前→タイガー通らない相手でもウィングだと50でます!
俺→でも斧戦士なら通常攻撃で40でるよね?
お前→斧戦士でもダメージ通らない相手にも50ダメージでます!
俺→そんなやつ相手にウィングなんて使わんだろ、たいていはメラミかザキ
こういう話
理解してくれた?
>>466 魔法使いきついな。俺も今やっていてLv42で50まで上げようと思ったら倍近くかかるんだ
あと何匹ポイズンリザード狩らなきゃいけないんだと。
そう思って金もないのに装備にお金いれて攻撃魔力286にしたものの
実際に試すと意外と適当な狩対象がない。ポイズンやってた方がましなくらい
>>569 もう相手にするのもめんどくせーからもう最後にするけどさ
斧でも攻撃通らない相手にもある程度ダメージ与えられるってだけで十分じゃねえか
ザキメラミと比較とかなんでウイングが最強ダメージみたいなぶっとんだ扱いなってんだよ
タイガーが弱体化するというソースは無い
公式アナウンスも無い
要するに棍使いが僻んでデマを広めてるだけ
天地が修正されたんだからタイガーも、という理屈だろうが
天地は明らかにバグ
タイガーはバグじゃない
>>570 蟹2確かマリン6確の方がどう考えてもいいだろう
金と時間を注ぎ込んで極限まで育て上げた戦士の通常攻撃よりレベル50なだけのウィングの方がダメージが出てるんだからそれだけで十分過ぎる
バグといえばめいそうバグはいつ修正されるのか
天地はすぐ修正されたけどタイガーはそれがないからな
これだけ浸透してれば告知なし修正とかはされないだろうね
>>571 アホは黙ってたらいいと思うよ
ダメージ出るからって使い所なかったら無意味っていうのに気づいたほうがいいよ
お前レシピ狩りにウィングダメージ通るからツメ武闘家誘ってるの?
いいやつだな
ソースは2ch
戦士はあと一回変身を残している
武闘家にもなにかこないですかねー
武闘家にすてみ実装とか
防御捨てて攻撃アップは非常に武闘家らしいと思う
まぁどうせバトルマスターのスキルだろうけどさ…
最強のテンションの使い手の座もバトマスに奪われるだろうな
実はためるの強化がくるんじゃないかと思うんだ。
せめて50までミス無しにしてくれ。
倍率下げていいからダメージ倍率じゃなくて攻撃力倍率にするか
信仰や魔法の100スキルみたいに1回で終わりじゃなくて
1分持続になってくれないもんかねー
武闘家メインにするんで、
僧侶は棍を極振りでとり、
旅芸は扇を極振りでとり、
盗賊はツメを極振りでとり、
武闘家は気合を極振りでとる。
後悔はしない。
格闘戦士で取れれば戦士で格闘極振りするんだけどな。。
ぶっちゃけ
タイガー修正来ても来なくても
野良で武はボスクラス狩りには
誘 わ れ な い
いまだに一職しかだせないチンカスはいねーだろ
ここは武闘家のスレだから他職でボスいけよって言う人は
他職スレへ行ってください
別に冥王は削除されないんだから今後の長期休暇のときにでも倒せばいいだろ
あれはやだこれもやだ、でもボスは行きたいなんて通用しねーよ
斧で通常通らないなら魔人あるじゃんと上の議論読んで思った
斧270なら防御無視で期待値135、MP消費8
ウイングより優秀じゃん
何言ってんだろう?
この人・・・
>>572 天地はバランス云々より挙動がおかしかったもんな
どう見てもモーション抜けしてたし
おめーら、うるさ過ぎw
ぶっちゃけ言うが、PT推奨を推進するためにタイガー下方修正する。この意味は、運営の考えるPTってのに武闘家は入ってないってこったw察しろw
いくら広場で喚こうが、読んでるこっちは鼻くそほじりながら 「武闘家()をメインってw」って 笑ってっからw
タイガー修正されたら
爪は全員うんこやん
てか武闘家()をメインって言うが
武闘家は昔からドラクエでは人気職だろ
3でもそうだし4でもありえんくらいに優遇されてた
まあ正確にはアリーナは武闘家というより
武闘家的役割のキャラ、だが
ウイング強いと言っていいのはウイングだけでめいおー☆倒した奴とウイング武闘家入で竜おまとった奴だけ
後の奴の意見はゴミ
ウイングだけで天魔じゃあかんか?
>>572 >>576 天地が不具合なら、不死系モンスターくさった死体からいきなり体力が跳ね上がる不具合はいつ直るの?
不死系モンスターの体力が不具合でなければ、棍スキルそのものが不具合だな・・・
あんな連中棍スキルどころかタイガーでもやりたくないわ。
70万のドラクロ見ても攻撃199なんだが
200超えとかどうやればいいんだよ
ドワーフだからか?
>>601 ぶっちゃけそんなの買うぐらいならキャップ開放待ってレベル55にしたほうがいいと思うが
その金は他のことに使う方が・・・
もちろん買う金などない
>>601 90万の見つけたけど、それでちょうど200だったよ。
これが最終武器なら狙ってみるのもありだろうけど
もっと上位の武器がこれから出るだろうしね…
家2軒分か‥現実なら9000万円位か‥いらんwww
>>597 冥王普通にタイガーしてもあんまかわらなくね?
タイガー弱体ある場合、攻撃力ダウンなのか消費MPアップなのか
気になるな、パッシブと装備でLv50でMP110以上にできるみたいだが
酒場みるとLv50でMP30台もいるしどうなることやら
>>607 消費MPアップはありえないよ。
それでは盗賊に被害がいかない。
>>584 あとは今度の追加職のレンジャーで格闘とれば完璧じゃん
>>603 ないのかwと言いたいが、むしろそれが普通だろうな
不死系にはメトロゴーストさんがいるじゃないですか
消費5でいいよ。
そもそも基礎攻撃力の時点で戦士に劣る理由がわからん。
ほら、戦士は武闘家より力が高い代わりに、耐久力と重さの面で勝ってるじゃん
あれ?
YAMERO
武闘家は素早さが持ち味なんだから素早さで威力があがる特技があってもいいはずだ
かわりに俺らには会心と素早さがあるじゃん。
あれ?
武闘家は気合で有効な技が無いのが痛いな
運営的にはためる!なんだろうけどw
武闘家は装備可能なあらゆる武器で他職の方が有効に使えるという状況なんだから
きあいスキルのためる強化かパラメータ強化しないと生き残れないんだけど。
天地の最初の仕様は別にバグじゃないと思うで。今も、息吹は同じ仕様で終了後2ターン行動取れるし、
今の天地でも敵の攻撃後やれば敵から離れて時間稼いだら、ノーダメージで再び天地することも可能。
まぁ小瓶天地とMP切れててもすぐに再開できるってのは無理やけどね。
それよかアロエが空いてない、Zまでそうそう呼べないでそんなに問題じゃ無いと思うけどね。
テンションがいてつく無効でロストアタックでのみ消されるとかそういう仕様だったら
まだ使い道があったかもしれんな
現状はボス戦だとためてもしょっちゅういてつくはどうで消されるからなぁ
622 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 11:37:06.77 ID:tI4UsZHp0
10のいてつく波動は前方範囲攻撃だから結構避けられない?
敵が構えたら即回り込む感じで。10割避けるのは無理だけどさ。以前より楽だわ。
ためるって魔力の息吹みたいに動けなくなって
バスン、ミス、バスン・・てな感じでテンション上がってけばいいのにな。
動けなくなるデメリットあるから強化もしやすいだろ
やばいと思えばふまにゃええねん
>>624 やばくない
Axfcっていう有名うpろだに飛ぶ
中身もやばくない
同じものが別の場所に転載されて仕込まれた場合は自己責任
>621
ターンを溜めろ
いてつく波動をやり過ごしたのを確認したら即ためる→
ウィングブロウでラスボスでも有効打が打てるぞ
過去策のドラクエといくつも仕様が違うのに、
未だに前衛はAボタン押すだけと思い込んでる脳筋の多いこと多いこと
>617
まだレベルキャップが50でステータスも200程度までしか上がらんがな
(最大値はレベル200のステ999)
すばやさ200弱で0.6秒程度短縮されるらしいが、これを5倍してみろ
実際にはターンを溜めてても1秒程度、攻撃モーションで入力できない時間があるから
他職との差はさらに広がる
今この段階で短縮率を弄ってしまったら、
レベルが200まで開放されたとき、どういうことになるか想像してみい!
俺は実際に、攻撃間隔短縮が減算方式にもかかわらず、
安易なスピードステータス強化アイテムを追加しまくった結果、
職業間・武器間で矯正不可能な格差が生じてしまったタイトルを知っている
(大幅に仕様を変更すると現行優勢職から大ブーイングが起こるのは目に見えている)
ここまで一切『タイガー弱体化』の情報ソースが無いという
妄想と願望だけで爪使いを排除しようというのはどうかと思うがね
>>626 サンクス。武闘家スレは初めてで短縮URL怖かったんだ。l
仕様大幅変更とかネトゲではしょっちゅうあること
UOとかマビノギとかホント酷かった
最強から最弱へ転がり落ちる、その度に大量の引退者
ドラクエはすでに確立してるスタイルは変更しないって
公式でアナウンスしてる点ではかなり優良だわ
>>627 その都度調整すればいいだけじゃね?
減算方式がまずいなら影響が少ない今のうちに計算式いじるだけだし。
武武旅僧でネルゲルいったら圧勝できた。
俺ともう一人の武がせいすい1個使っただけだった。
ネルゲル倒すのならこれが一番楽かな〜。
>>629 それの作者が
>>118で新しいのだしてるからそっち使えば?
web版で公開してるサイトもあるけど
アカハクが蔓延してるからJavascriptのは怖いしなー
EXCELならGoogleで使うのが安心
タイガークローMP消費5になった・・・
いいんじゃね
ほんとさー武闘家はボス戦で役立たずってネガキャンは誰が始めたんだろうな。
旅いれば圧勝クラスだし、いなくても聖水の利用が多くなる程度でどうとでもなるのに。
消費MP+2程度で済んでよかったんじゃない
まだ定職に就いてないからランプ錬金始めようかな…
638 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 12:19:22.18 ID:8vxr5aD50
かなり慎重に調整した感じだな
テンションまわりにもう一声欲しかったが一気には無理か
>>627 いくらためたところでウイングブロウの固定ダメージは2発目だから
テンション乗らなくてダメージ50前後じゃね?
≪きあいスキル≫
ためる(専) 成功率を上げました
不撓不屈(専) 消費MP 2→1
ためる弐(専) 必ず成功するようにしました
≪格闘スキル≫
かまいたち 会心率を向上させました
せいけん突き 会心率を向上させました
ムーンサルト 会心率を向上させました
ばくれつけん 会心率を向上させました
≪ツメスキル≫
タイガークロー 消費MP 3→5
≪棍スキル≫
なぎはらい ダメージを向上させました
氷結らんげき ダメージを向上させました
強敵ボーナス
「格下の相手」 なし
説明なし(適正) 10%アップ
「強そうだ」 15%アップ
「かなり強そうだ」 20%アップ
「手を出さない方が」 25%アップ
パーティボーナス
1人、2人・・・変更なし
3人・・・約7%アップ
4人・・・約25%アップ
・武闘家のレベルアップ時に上昇する「すばやさ」の値を増やしました。
・味方のHPが減っている時に「めいそう」(自分回復)を実行してしまう、など、遊んでいる上でストレスに感じる場面に対してひとつずつ対応を施しています
・1.0までの傾向として、ずっと格下のモンスターと戦い続けるという戦略が主流となっていたのを改善するため、適正な強さか、より強い相手と戦った方が獲得経験値が得になるようにしました。
・モンスターとのレベル差が極端に大きい時モンスターから宝箱が入手できない制限を撤廃しました。
タイガー弱体記念パピコ
ひらタイの時代は終わるな
お〜、らんげきとなぎはらい強化されてるんじゃん。楽しみ。
タイガー調整はまぁ許容範囲かな。
ためる弐がミスなしならバイシオンなくてもタイガー撃てるね
これでボス戦で活躍できるな!
棍武と格闘に光が!
ピンモー・カニ・毒リザ・インプ・アロエは経験大幅に下げられただろうな・・・
40〜50の適性狩場探しが面倒だな〜
ためる弐(専) 必ず成功するようにしました
これは来たな
サポがガンガンでも瞑想つかわなくなるみたいだし始まった
弱体化というかMP消費しないグローブ付けて、MPパッシブ+40な俺にはどうでもいい調整
というか廃人には関係ない
これから爪やる奴は修羅の道
スキルふり直しが来るので一気に爪→格闘に流れるな
ばくれつけん+ためる弐+バイオシンでボスも楽勝だぜ
はっきり言ってこんなの調整とは言わない
馬鹿な廃人ユーザーの意見に傾けた改悪とも言える
もっと中級帯の連中の事考えてやれよw
すばやさ上昇きたで・・・武闘家はじまったな
>>648 小ビン使う回数増えるだけでめんどくせーんで
>>648 テンションは複数回攻撃だと一撃目にしか乗らないことも知らないで廃人きどりっすか?
格闘にバイシオンってバイシオンの計算式もしらねーで廃人気取りワロタ
ふむ、タイガーの威力弱体されなくてよかった、MP5ならまだまだ使える
とりあえず会心からMP消費の腕替えるかな
ためる強化は嬉しい、安心してようやく気合100振れる
量産型平田がしょっぱくなっただけで、武は個人的に強化修正だと思う
>>644 MP10もかかるじゃん・・・
廃武でも12〜3回が限度
とおもったら
ためる2は確実に成功じゃないか・・
>>235見る限り2ターンためてタイガー使ってMP15で約3倍ダメでるなら
消費効率変わらないし、ボスにも有効じゃないか
気合はじまった
ひらめき無しでMP40だとタイガーは13回→8回
パッシブ錬金MP110だと36回→22回、実際見ると結構減るな
トータルで見れば強くなったな
やったじゃん
まぁタイガーMP3→5は妥当といえば妥当だが
MP30台のライトユーザーとかはキツいだろうなぁ
武闘家のMP低すぎだよな
爪大幅弱体化
スキルにより複数回かいしんのいちげき
判定されていたのが1回になります。(公式より)
事実上会心確率50%ダウン。
もうラスボスに会心装備で行くことは無くなった。
死ねよ糞過ぎる運営!!!!
>>651 そ、そうなのか
ためる弐で武闘家キターとぬか喜びしちゃったよ
昆布にとっては朗報だね
まあ盗賊は死亡だな。上げきっといて良かったw
扇が面白そうだ。次は扇やるかな。
これからは格闘の時代だ
爪スキルを盗賊分も含めて格闘に振れば最強武闘家があっという間に完成
1万Gかかるけどな
Lv40代はソロでガンガン狩れるだろう
で、パーティで活躍したいなら棍だな
ボス戦では棍外して素手で構えてばくれつけん
かっこいいぜ
これこそ武闘家だろ
爪つけて最強気取りの時代は終わり
>>659 ところがだな
棍の火力スキルが何かと考えると乱撃じゃろ?
爪は金指の係数も実は高いが連発できんじゃろ
扇は強化されたとしても範囲攻撃だから単体威力は期待できんのう
格闘でせいけんづきでもすっか?
武闘家の問題点の一つは
テンションの使い手(笑)とかいってるくせに
テンションアップを活かせる単発大火力技がないことなんよね
正直スクエニ見直したわ
SHTの必中拳って普通に有効じゃね?
どうせ1万Gで好きなように変えられるんだから
色々試してみるか
最大MPも増やせよ・・・
9日からの武は、SHT改心正拳・SHT改心ゴールドで大逆転を狙う超火力職だな
>同じ属性の攻撃が連続で行われた場合、モンスター側、プレイヤー側ともに、一定時間その属性に対する耐性が上がるようにしました。
扇どうなるのこれ
技修正入ったら次は通常が終わったんだが
>>663 棍使いとしては棍は通常攻撃でも強敵にもダメージが通るから
ためる弐ミスなしというのはかなり嬉しい
棍は旅と僧で上げきれるんで問題無し
爪はスキルふり直し使って格闘に振ればOK
どうせ盗賊も併用だから全然問題無し
格闘の利点は他の職業でも全部使える点だな
スキル100、パッシブでブーストかければ低レベルでも異様な強さを誇るキャラになる
MP大量にある僧は棍で殴ってよし、格闘もよし、いざという時は回復となるから
ホイミタンクなんかにするのは勿体なくなるかもしれない
4人PTボーナスがほぼ2倍近くなるわけだし
2人でちまちまと弱いやつ狩るより、強いを4人で狩って仕上げに「まんたん」
これを繰り返す方が効率は良くなるはずだ
>>655 MP消費しない率あげたらだいぶましになるんじゃね?
会心の一撃は格闘優先になって
爪はほとんど会心でないように調整なのか。
格闘の会心率どのくらいだろ、爪を殺したんだから
格闘にスキル振りなおしたら強いんだろうな?
格闘は他職で活きるスキルだと思うけどなあ
一緒に持てる盾の性能の格差がでかい
古武道のススメ 30
これはツメのレシピの可能性が高いわけだが。
会心のダメージが設定よりも大きくなってた不具合が直っただけで、会心発生率自体は変わってないだろ
武のLv50すっぴんのMPって種族にもよるのかもしれんけど40くらいだっけ?
装備とパッシブで100まで上げてるならとくに気にせずタイガー使えるかとも思うが
せいすいの使用回数増えるからボス戦の時は金かかるな
あと、めいそうバグも修正されるな
よかったよかった
>特技による「かいしんのいちげき」発生時、ダメージ量補正が
>複数回行われていたケースがあったため、複数回の補正は行われないようにしました。
これが特技の会心ダメを通常の会心と同等にするってことなら
これも地味にタイガークローの弱体化ってことになるな
>>672 16%ついてても6回に1回消費しないだけだよ
爪にまでつけるとしたらもっと上げられるけど
低い攻撃力で狩れる格下は経験値がっつり減らされてそう
ピンモーとか確実に終わってるだろ
タイガー消費アップか
魔法のMP+も取っかなぁ
もしかしてバイシオン2回+ためる弐2回の武闘家の攻撃って最強なんじゃ…
>>682 ためる弐失敗なしになっても、普通に3回攻撃したほうが強いんじゃねーの
ボスなら途中でいてつく波動もくるしな
>>672 多分それがFA
だから錬金装備の需要が上がる
ひらめき+錬金でソロ狩りしてるとMPが全く消費しないが
それが多少減るくらいになるんだろう
どのみち2時間もタイガー狩りしてると疲れるからそれくらいで休憩できた方がいい
あと、爪弱体化だからドラゴンクローは暴落するだろうな
今更欲しいと思う奴もいないだろうが
やっと武らしい調整になったな
タイガーだらけじゃなくなるな
>>677 タイガーとかウイングブローとか会心判定が3回、2回→1回だけになったから
50%は確実に下がる。
どう考え方を変えても爪はもうオワコン
根にするか
扇の範囲攻撃は全攻撃にテンション乗るのか、一匹目のみか、どっちだい?
全員に乗るならためる2で面白くなりそうだが
>>683 ためるは行動時間が攻撃時間より短いのでは?
失敗すると効率は逆に悪いけど必ず成功するなら、ためた方がいいと思われ
二回でハイテンションにして棍棒振り回せば多分最強
ためる弐はとっといたほうがいいのか?
>>683 ボスの出待ちしてターン貯めからのバイシためる2でタイガー
十分アリだとおもう
普通にタイガーが通らない硬さならまさにこれ
ていうか俺がレイダメ倒したときの戦術がこれ
扇の範囲攻撃にためるは乗るはずだよ
代わりに通常攻撃出来なくなったけど
これは扇始まった?
ためる弐アゲハ最強だな。
あと裂鋼がヤバイ。
>>690 攻撃手段にもよるけど、失敗なしなら取っておきたいな
他が軒並み強化だから爪はそのままで良かったんではないかと思うよ
これだと爪使いが大量に棍に流れるだけで何も変わらない
というか武闘家にとっては全体的にプラス側の修正だろ
スキルふり直しの時に格闘にするか棍にするか、それだけ
問題なのは盗賊
かなりデチューンされてる
ドラクエ全体の経済状況を左右する職業だから仕方ないんだけどさ
なにげに武闘家だけすばやさ上方修正するらしいけど
恩恵あるといいなw
盗賊は盗みがある限り絶対に需要はあるんだからどうでもいいだろう
そもそも盗賊はもう短剣盾100のほうが強いし
最近盗賊のレベリングその他してたけどほんと強過ぎだったからな。
適性に補正されるといいな。
>特技による「かいしんのいちげき」発生時、ダメージ量補正が複数回行われていたケースがあったため、複数回の補正は行われないようにしました。
これを読むと、会心率そのものじゃなくて会心の一撃の時のダメージ増加量が減るんじゃないの?
確かに裂鋼はやばいと思う
マシン関連なら前より効率上がるんじゃないか?
断言はできないけど……
めいそうバグが修正されて、ためる弐が確実に溜まるから
きあいは100まで突っ込んだ方がいいよ
爪はもう剥がした方がいいね
棍棒か格闘か扇か好きなのにすれば
パーティプレイ主体なら棍棒か扇
かいしんの快感を味わいたくて武器に金かけるのは邪道という人は格闘で良いと思われ
とにかく、ぶとうか、はじまったな!
武闘家スレと盗賊スレでお互いを死亡扱いし合ってるのが面白いんだぜ
>>657 まあウィングブロウ打てということで
爪に関しちゃ正直この程度で済んで助かったなあという心境だわ
>>680 まぁもう50だからピンモーなんかどうでもいいけどなw
>>704 爪だと、ためる弐+裂鋼の爆発力は捨てがたい
まあ、まだ実際どうなるか分からんけどさ
>>703 マシン以外でも2倍、マシンだと3倍だから
ためればどんな敵にも強いぞ。
単発で倍率2倍超える技なんて短剣の状態異常からのしかないし。
これからはバイシ待ち中にためる弐x2スタートだなw
なぎ払い2確狩りとかが流行る!・・・ようになればいいな
爪の弱体化についてまとめると
・タイガーの燃費悪化
・多段ヒット技の会心ダメージ補正バグの修正
この二点だけだよな?
ためる弐覚醒と聞いてすっ飛んできた
必殺チャージでSE鳴るとか一喝がはかどるな!
ぶとうかの証の発動率が上がるのは良い事だ
武闘家の時代到来だな!!!
ああ、中クラスのエネミー経験値見直しで相対的に平田で雑魚狩りまくるスタイルがやりにくくなりそうってのも
弱体化といえば弱体化か
どの程度までが雑魚認定されるか、それが問題だ
実地で確認するしか無いけどさ
昆最強ってことでいいんだな
列鋼拳に修正が入ってないてことは
ガチャやメタルハンター狩りは変わらず続くんだろうな
武闘家3人+旅芸人でキラーマシン狩りに行こうぜ
>>712 そう
代わりに上がってるものが多いから爪の修正されても、むしろ全体としては武は強化職
とりあえず気合い100まで上げても良くなったのは朗報だ
格闘の改善も大歓迎だが、現段階ではツメ捨てる事になるのか
全武器が並んでどんな武闘家も面白いってなってるのが一番だなあやっぱり
・ツメ
タイガークロー 消費MP3→5
・棍
なぎはらい ダメージアップ
氷結らんげき ダメージアップ 属性弱体化
レイニーロッド 属性弱体化
天地のかまえ 必中削除 モンスターの仲間呼び数が減少
・扇
おうぎのまい 消費MP6→4 ダメージUP
アゲハ乱舞 消費MP10→8 ダメージUP
属性武器弱体化
棍と扇は強化だけじゃなくて、弱体化もあるんだな
ていうかお前らタイガーでそんなに会心頼りの闘い方してたの?
消費MP+2程度ならさほど問題感じないし
>>724 価格支えていた「店売りで黒字」が潰されたからな
>レシピ:古武道のススメ
これはキター
ようやく武闘家の装備がなんとかなる予感!
消費MPを足し算で考える奴は計算が足らんのよ
まてまておまいら、
格闘の会心率上昇って公式記載あるから
ラスボスとか格闘ならいけるようになるんじゃね?
会心率次第だが。
これはすごい強化修正な可能性もあるでほんま!!!!!
すばやさときようさのパッシブも上昇量が上がるらしいな
武闘家のすばやさアップと合わせて、強さを実感できるようなら
おたからスキルですばやさ取りまくるのも有りかなぁ
ウイングブローの固定ダメージ部分も
属性弱体化でなにげにやばいかも
>>727 レベル上げに使うと結構な差異を感じると思われ
小瓶代宿屋戻りの時間が馬鹿にならない
>>727 スキル狩りで会心なんて不確定要素に頼るのはボス戦だけっすね
ツメは大して変わってないだろ
ピンモー、インプの経験値が減りそう等の間接的なのを除けば
それと今回の経験値ボーナス変更で、
人数 ボーナス(旧) ボーナス(新) 1人あたり経験値
1 1 1 1
2 1.2 1.2 0.6
3 1.4 1.5 0.5
4 1.6 2 0.5
となったので、平田と2人でレベリングする人はいなくなるだろうな。
これからは平田3人連れて行く時代
一喝使ってその隙に2回ためる弐を使う事ができるなら肉入りPTで居場所できるかな
普通にダメ通る相手なら溜めレッコーよりタメウイングの方が
倍率いいんじゃないか?
タイガーで会心関係ないって言ってるのは
雑魚がりにしか使ってないにわかだけだろうな
でもボスが使うばくれつけんも会心率UPってことですよね・・・
そして、SHTゴールドフィンガーが遂に実戦投入できるんですね?
天魔「私の時代か」
ダーティラビッツ「私の時代だ」
>>704 ためる2+ゴールドフィンガーが結局最強のままだと思うが
>>743 消費MP 22(ためる弐2回+ゴールドフィンガー)
パッシブ無いと1回で終わりw
ボスは通常攻撃でしかつうこん出さないと思うぞ
特技で出したらやばすぎるしあの頻度で痛恨出してくるのにばくれつで出してるの見たことないし多分大丈夫・・・
748 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 13:29:54.22 ID:yLY6uMvU0
目的を見失ってる馬鹿おおいよな
あって困らんのに、サポでバグもちだから瞑想覚えないとか
酒場で雇われたくて武闘家始めたのかよ
>>746 しかしそれでもゴールドフィンガー3発打つよりはお安くダメージ量も高くなるんだぜ
ロマン溢れまくりング
酒場さぽがひらめき爆裂拳あり!
のコメントだらけになるのか・・・
すごい時代になるな。
ためる弐の性能で戦士から叩かれる予感しかしない
あっちはたいあたり弱体化ですし
【Ver1.1武闘家まとめ】
<<特技関連>>
(棍)
なぎはらい ダメージ量↑
氷結らんげき ダメージ量↑属性効果↓
レイニーロッド 属性効果↓
天地のかまえ 必中ではなくなる
(ツメ)
ウイングブロー 属性効果↓
タイガークロー 消費MP 3→5
(扇)
おうぎのまい 消費MP 6→4,ダメージ量↑
アゲハ乱舞 消費MP 10→8,ダメージ量↑
※属性武器能力↓
(格闘)
かまいたち 会心率↑
せいけん突き 会心率↑
ムーンサルト 会心率↑
ばくれつけん 会心率↑
(きあい)
ためる(専) 成功率↑
不撓不屈(専) 消費MP 2→1
ためる弐(専) テンション二段階まで必ず成功
※特技による「かいしんのいちげき」発生時、
複数回の場合でもダメージ量補正は行われなくなる。
(二発、三発目であってもかいしん扱いに)
※特技の行動キャンセルが可能に
※ぶとうかの証の発生率↑
※ひっさつ時にSEが鳴るように
<<パラメータ関連>>
・レベルアップ時の「すばやさ」の値↑
(すでに上がっている人にも適用)
・きあいスキルの「常時きようさ」「常時すばやさ」の値↑
・かくとうスキルの「素手時こうげき」の値↑
これが大器晩成の意味だったのか
本職戦士は体当たり取れない奴が多かったんじゃね?
>>751 叩いてるのって武器振り戦士なんじゃないの
>>756 同時にスキル振り直しくるんで
何の技がーとかはもはや意味ないんじゃねー?
広場とか見る気しないけどどんな感じになってるんだろう
>>752 さり気なく嘘まぜんなwwwwwwwww
・かくとうスキルの「素手時こうげき」の値↑
これが見つからないんだけど・・・
ためる2生かせる考察や
黄泉送りとかどうだろう
敵は会心率0%で、痛恨の一撃はそういう特技みたいな扱いだろうな
同じ不遇な前衛として共感感じてた戦士スレが息してないな・・
結局一番一撃が高い特技ってどれ?
でもテンション多段攻撃に載らないのが継続なら
ゴルフィン、せいけん、あとは黄泉送りみたいな弱点1.5倍補正がメインのままだろう
問題は扇のアゲハがどこまで強化されてるかだな
今までのドラクエなら初見キメラとか痛恨にびびりまくったけど
今回のドラクエでまったく出してこないあたりそうなんだろうな
>同じ属性の攻撃が連続で行われた場合、モンスター側、プレイヤー側ともに、一定時間その属性に対する耐性が上がるようにしました。
これってゴールドフィンガーでなんとかできるんじゃね?
>>764 〜Lv30 棍棒
20〜40 ツメ
40〜 格闘、扇
ツメは燃費が悪くなったけど火力は変わらず
棍棒は低レベルで攻撃力あるスキルが獲得できるのと盾効果があるのと、僧侶・旅芸人と兼用できるので序盤のお勧め
一通り育てたあとのお楽しみは格闘。初心者のボス戦のお供に行く時に武器を外して上半身裸になって戦うときっと惚れられるはず
廃錬金&がぶ飲みできる層にはタイガー弱体になってねーじゃんw
初心者殺しの修正糞ワロタ
初心者は棍棒使えよって事だよ
実質タイガーはもうレベル上げで使い物にならんでしょ
>>769 そもそも初心者の平田なんてもとから使いもんにならないっす
MP80の平田で80匹狩れたのが26匹に低下だぞ?
燃費が一気に1/3だぞ?
もう使い物にならない
レベリング用の消費しない率24%↑装備を用意すればいいだけ
分かりやすい言い方をすれば
今までと同じペースで平田狩りを続けようとすると
小ビンで済ませていたところを聖水に入れ替えなければならない
ランプ職人大勝利だな
>>774 ハードルたけーw
今までのメイン狩り対象軒並み経験値下方修正来ると思うからそこらへん様子見ないとだね
時給は落ちるが今までが稼げすぎたんだ
ゆったり宿狩りでもすればいいんじゃね
どんな計算してんだ
棍は装備の使い回し考えても初心者が武・僧・旅のどれで始めても扱えるコスパの優れた武器だからなぁ
まず武で棍を13まで上げて旅と僧それぞれで35まで上げれば攻撃+25、ガード率4%というお得感もある
僧の場合スティックや信仰に振らないと話にならないから攻撃力としての棍は旅や武で上げる必要はあるし
そうやって複職まんべんなく上げているなら常に携行する棍は1つで済むのもいい
ためるとすばやさ()が強化されたから
盗賊との差別化はされるようになりそうだね
>>779 1匹1確狩りを想定した場合、平均2回復だから期待値で1ずつ消費してたのが期待値で3消費になるわけだな
棍でずーっとやってて、サブで3ふったツメと7ふった扇持ってたけど、
こりゃーボス戦で活躍できないなと感じてからはツメメインになったな。
ちょうど人間になってからだ。
ああ、ひらめき回復忘れてたわ。なるほど。
>>783 誘われる時もツメの有無確認されたしな
武闘家の火力を期待してる人には悪いがボス戦勧誘なら、せいすいくれないと仲間には入れんよ
今までは小瓶でどうにかなったんだけどな
文句があるなら改悪した藤澤Dに言ってくれ
他の装備を軒並み強化してるんだからツメはMP4くらいで丁度良かったんじゃないかと思う
何がなんでもツメを剥がしたいんだろうかとしか思えない
こういうオナニーみたいな修正してると人がどんどんいなくなるぞ
貯める2必ず成功っつーても2回使わんとダメージ的にはあまり意味ないからな
狩りでの運用考えるなら範囲4確の敵をSHT一確にできるっつーのがポイントなんかね
しかも強敵ボーナスとPTボーナスが導入されるから
相対的にソロと弱敵狩りは他の敵に比べ不味くなる
ということはソロで弱敵特化の爪はさらに死ぬということだ
>>787 他の武器からしたらMP増えたってまだタイガー強いわw
>>790 それは他職並みにMPがあればの話でしょ
僧や魔なんてひらめき3つ持ってるようなもんなんだし
>>752 天地は特定の吹き飛ばされる攻撃で吹き飛ばされるようになったってのもあるんじゃね?
扇増えたらVロンの盾の価値上がるのかな
棍強化って言っても
なぎはらいはMP変わらないから、MP4のぶんまわし以下の倍率だな
なぎはらいは通常攻撃並のダメージになったとしても範囲が微妙でな
>>792 そりゃだってお前
ぶちかましで壮大に吹っ飛ばされてダウンしてるのに
すくっと立ち上がって構え続けるとか常識的におかしいもん
>>795 そういえば範囲が狭かったな
その分威力がどうなるやら
>>796 ばっかおめえ
天や大地がちょっとやそっとの強風程度で揺らぐのかよ
常識で考えてくだちい::
威力倍率がぶんまわしと同じ1.0な代わりに範囲狭くて消費少ない、って調整かも
やはり声の大きかった武闘家さん大勝利でしたね!
しかしこれからはキッズ戦士達の批判が始まるぞ
ベータの悪夢再びだ
確かに広場での武闘家涙の訴えは多かったと思う
見かけたら応援しといた
>>489、495
ありがとうございます!
お礼遅くなってすいません
教えてもらったサイト、情報とても参考になりました
あれから自分なりに曲芸はキラジャグまででいいなとか盾、氣合100まで欲しいなとかいろいろ試行錯誤して一応結論は出ました
MPパッシブひとつ取れないけど1職あたり113ポイントあれば可能なので満足です
最低でもレベル上がるごとに2ポイントはもらえますよね^^;
だがまさか戦士が弱体喰らうとはおもわなんだ
別に戦士なんざ強くねーのに
805 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 14:30:26.44 ID:DWp7neH60
ひらめき氷結の俺大勝利か
パーティー眼鏡流行るかな
>>805 氷結はこれがあるからなぁ・・・
どの程度影響が出るのか
>同じ属性の攻撃が連続で行われた場合、
>モンスター側、プレイヤー側ともに、
>一定時間その属性に対する耐性が上がるようにしました。
>>804 武闘家と戦士が2弱だったしねw
とりあえず戦士で武器に振った人は勇敢に振り直して
レンジャーで斧に振って魔法戦士かバトルマスターを待つ事になるのかね
>>807 これが氷結の一撃の度に倍率下がるようだと
強化された意味がないよなw
>>807 一発ごとにダメージ下がっていったら笑えるなw
流石に4発で一回の攻撃扱いにするだろうけど
……するよな?
魔法使いさんと組んだら氷結ありがたがられるぜ、あっちメラミ連発できるから
しかし棍ではためる弐を生かせる技がないなぁ・・・単発では結局ロスアタになるのか
>>810 1、4連撃で1発扱い
2、1撃1発扱いだがその分補正も高い
3、忘れてましたテヘペロ
>>808-809 ”連続で”がどの程度かによるなw
さすがに1回使うぐらいじゃ影響ないだろうと思うが
でもこの仕様変更も、全体で見れば格闘スキルにとっては有利なんだぜ
ばくれつけんやせいけんづきは属性ないし。
例えば攻撃力200で氷結補正がばくれつレベルに引きあがっても
一発ずつ耐性でダメ減ってくとして
50、45、40、35みたいな感じなら現氷結よりは若干強いんじゃないか
>>815 でもそれだと2撃目が更に悲惨に
連発する所は魔と組めって感じだろうか
>804
弱体化つってもぶんまわしの消費がちょっと増えただけだけどな
格下乱獲ならひらめき+MP吸収武器に小瓶をそれなりに持ってけば十分実用
そして素早さ調整は上昇量増加できたか
やはり他MMO同様限界値付近まで上げ切ってはじめて効果が出てくるステータスのようだな
格闘は会心運絡んでるし程良く強化って感じか
武ならためる弐とのせいけん等、他職なら今まで通り盾スキルを活かす格好かね
皮の盾のレシピェ・・・
>816
つ「炎の爪持ち替え」
炎の爪とか氷の爪って属性ついてないだろ確か
ああ道具として使えってことか
>>820 そんな無駄ターン使う位なら流石に最初から爪でタイガーするわw
今回の調整、武闘家が一番優遇されてるな
戦士スレと魔法スレは完全お通夜だぜw
たいあたり弱体化はねーよなぁ
>> 1.0までの傾向として、ずっと格下のモンスターと戦い続けるという戦略が主流となっていたのを改善するため、適正な強さか、より強い相手と戦った方が獲得経験値が得になるようにしました。
改善??おまえ等が推奨していたくせになにをほざいてるんだ。
>>817 勇敢戦士唯一といってもいい取り柄だった体当たりの弱体化
俺は運営信じて素早さ限界まで上げるよ
俺はウェディ子と心中したいんや
そういえば地味にすばやさの数値も上がるみたいだな
これはどう影響されるんだろう
>>825 それは許してやれ
ライトプレイヤーを意識するならそういうバランスも理にかなってはいた
しかしこれは投稿広場で武闘家バッシングが始まるな
そうなるとロード画面に出てくる、弱いモンスターと戦ったほうがレベル上げしやすいうんぬんはなくなるのかな。
盾取って、素手と扇を使い分けるのも良さそうだ
戦士さんまじいたたまれない。
開発は戦士さんに恨みでもあるのか。
人口多いとはいえ傍から見てもあんまりだ。
たいあたり弱体化はイッドさんハメ殺せるんだから仕方ないだろう
>>830 「武闘家で頑張っていたのに、爪に振っていたのが無駄になりました!」なんて無茶な意見に期待している
で、数百の応援が付くという
強敵からの経験値が旨くなるとはいえ一戦辺り1分以上、宿屋に頻繁に戻る必要ありなら
結局雑魚相手に高回転の方がマシという事になりそうだが
>>835 投稿広場をリニューアルし、『提案広場』という名称に変更しました。
・投稿に「おうえん」をする方式から、(そう思う/そう思わない/どちらでも)の3つから1つを選ぶ方式に変更しました。
・提案広場へ投稿するためには、マイページの公開設定を「制限なしで公開」に設定する必要があるようにしました。
・1回の投稿の最大文字数を、全角2000文字から全角400文字に変更しました。
広場のシステムも変わるから今までのようにはいかないようだぜ
とりあえず武闘家バッシング投稿にはそう思わないで対抗しようぜ
もしかしてためる2ってウィングブロウ用なのでは・・・
消費多めだが、ゴールドフィンガーもいけるかと
ウイングって二発目だからテンション入んないじゃなかったっけ?
>>791 それを魔に言うとファビョるから注意しろよ
>>838 いいことおしえてやろう、ためて倍率上げるより
そのままウイング打った方がダメージ大きいしMP消費も少ない。
防御貫通出来る敵ならSHT裂鋼か金爪で、そうでないならテンション上げずに最初からウィング連発で良いと思うよ
とはいえボス戦のSHTなんてバイシ待ちしてる最初か切れた後の掛け直し待ち時しかしないと思うけど
なるほど
こう聞くとためる2って使い道少ないな・・・
武闘家のレベルアップ時に上昇する「すばやさ」の値を増やしました。
武闘家のレベルアップ時に上昇する「すばやさ」の値を増やしました。
爪使いにはね、その他の武器なら結構大きいんじゃないのかな
いや爪ならためる弐が生きる技あるけど棍にはないだろう
扇なら全体攻撃にテンション乗せれるのはでかいか
・なぎはらい、氷結の威力UP
・ためる成功率UP
棍武闘家、始まるんじゃね?
SHTは被ダメージが3/4くらいに減るっていう効果がだな
つまり溜める2回した後すぐ攻撃せずにアイテム配りしろよというこった
>825
当初想定していたのと違う流れになっていたからだろう
おそらく自分のレベル-敵のレベル=10前後となるMOBの乱獲を想定していたんだろう。
さすがに30前からレベルカンストまでずっと狩場が変わらないのはおかしいだろ
MMO初期のタイトルですら95以降の追い込み時には狩場が一つ上がるぞ
格闘スキルの会心率UPか
後半のクソ硬いボスやモンスターに対して
MP効率と命中率的にまじん斬りよりばくれつけんが上回れるかもしれんね
>>848 素の攻撃力高いので棍はそれだけで生きてくる
テンションのったなぎ払いも強いうえ強化されてる。
今まで散々劣化盗賊とか馬鹿にして悪かったなお前らww
これからはよろしくなw
`¨ − 、 __ _,. -‐' ¨´
| `Tーて_,_` `ー<^ヽ
| ! `ヽ ヽ ヽ
r / ヽ ヽ _Lj
、 /´ \ \ \_j/ヽ
` ー ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´ `¨´
 ̄ー┴'^´
>>849 テンションと多段は相性が悪いだろ
属性攻撃の累積耐性で氷結も巻き込まれるし
ツメ171あれば桃が2確だから、ひらめきではなく、ちからのリング、パワーベルト、ちからのネックレスの三点セットでブーストかければパワーレベリングはできると思われ
むしろ4ptボーナスがアップされてるからこっちの方が効率がいい
結論、ツメ最強は変わらずw
桃の獲得経験値が下がるとか、スペック変更されるならともかく
桃の配置が変わる程度ならツメ通常攻撃でざくざく切れるし武闘のスピードが生かされると思うが
サポは(゚听)シラネ
>ゲーム序盤に登場するモンスターは全体的に増やし気味、中盤に登場するモンスターは減らし気味、中盤以降に登場する強めのモンスターの経験値は全体的に大きく上げています。
桃は多分減らされてる
とうろうへい裂肛の時代がくるぞ
マザーウッド,グリーンシザー,りゅうきへいあたりがねらい目になるな
熱帯雨林にのりこめー^^
桃が効率良さ目に狩れたら爪最強ってどんだけ活動範囲狭いねん
PTボーナスが上がってるし
同等及び格上にはさらにボーナス入るから
ぼっちじゃなけりゃ、桃より効率いいところが沢山あるだろうね
中盤というのは一つめの街の近辺だろうから、トンブレロ、ぐんたいガニあたりが対象ではなかろうか
ピンクモーモンは普通ならレベル35〜と思われ
>855
まだ耐性UP判定がどのタイミングで行われているか、
全く判断材料がないわけだが。
まあ常識的に考えれば2回目以降のダメージ計算完了後だろうけど。
それよりもスキルとレベルアップの素早さ上昇量UPでどこまで素早さ伸ばせるんだろう。
300くらいなら1秒近くターン短くなるからかなり実感できるはず
レベリング時でもうまくすれば倒すまでの敵の攻撃が一回減るからな
>>864 お前これ以上ピンモーさんに死ねっていうのかよ!
ピンモーは終わったんだよ安らかに眠らせてやれ
同じ属性の攻撃が連続で行われた場合、モンスター側、プレイヤー側ともに、一定時間その属性に対する耐性が上がるようにしました。
棍の乱撃は4回だから3回耐性下がった状態?
ピンモーは25くらいだよ
SHTで寝てる人にツッコミ入れたらどーなるのっと!
というしょうもないネタを思いついた、ためる成功率UPとかで浮かれすぎた
豚と桃は確実に手入れてくるだろうなー
まぁ気合100にすれば瞑想付いてくるし適当に旨い奴探しにいくかな
AIのめいそうも改善されるみたいだし
マジで強化しすぎと言わざるを得ない
871 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 15:38:36.97 ID:hA4IgGEp0
爪100 棍100 MP113の俺には良きアップデートだ
さて後は高レベルドラクロをいつ買うかだな
中盤って開発者的にはどのあたりを差すんだろう
社会人プレイヤーの友人は1ヶ月くらい毎日2時間程度のプレイで今ようやく最初の街のボス戦なんだが
平均クリア時間って500時間くらいだろうから100〜200時間の人が今狩ってる連中が中盤と思う
だとするとオルフェア東のうさぎとかだろう
あれは確かに獲得経験値がうますぎる
レベル30台で狩ってる奴らもいるからな
それと後半のかなつよ連中の値が少しくらい上がった所で消耗も激しいから旨みがあるかどうか知らん
4人で3ターン以内に決着が付き500〜600入るならいいが、それでも1レベル上げるには100回近く戦闘せんとならん
旨みを感じるためにはレベル40台のパーティで一戦あたり1000近く稼げなきゃ話にならない
だから結局ソロに走るわけだよ
要するに4人パーティボーナスは3倍くらいに
あと元気玉の効果を最長2時間(元気玉を一度に3個消費) または獲得値5倍にすればいい感じになる
少しは社会人プレイヤーの事考えたバランス調整しろよと
>>860 MP底上げなしの爪タイガーは桃狩りから
とうろうへいの尻穴拡げる作業に切り替わるのか
>>872 中盤なんて言葉に騙されるな
要は狩場を潰したいだけなんだから現状混んでて美味しい狩場は全部中盤に含まれると思っておいた方がいい
強化しすぎって言っても、もとが産廃すぎたからな
タイガーに救われてただけで
個人的にはすばやさアップにおける
コマンド間隔短縮とみかわし率アップがすごく気になる
レベル50のお手伝いマンが下位キーボス討伐なんてしてくれるし
100~200時間ならキー遅くても4〜5個は普通に持ってると思うけど
>866
悪いが彼のこれからの仕事は格下の肉入りPTに乱獲されることだ
経験が増えたからといって手を出すなレベルを狩りにいくのは素人
最大効率は4人で強そうだの連戦だろう
つーか気合スキルの本質はソロ能力のはずなんだけどな
状態回復してHP回復して貯めれば撃つまで硬くなる
証を持てばカウンターで削っていける
なぜかうまく機能してないけどな
>同じ属性の攻撃が連続で行われた場合、モンスター側、プレイヤー側ともに、一定時間その属性に対する耐性が上がるようにしました。
地味にかまいたちと石つぶて弱体化じゃないですかー
うん、格闘スレの誤爆なんだ。すまない
ためる2×2でSHT
通常攻撃がレベル50、50ダメだとしてMP10で216ダメ
実質1.44倍攻撃 消費MP3.3
うーん
因みにためる2×1だと消費2.5の1.21倍攻撃
つまり、桃、豚、蟹、インプ、キメラ、ベビーマジシャン、アロエ、婆、メランゾーマは軒並み-50%くらいになるんですね
この変更でいなくなるのは中盤で遊んでる人達なんじゃないですかね
現状、更新するのやめてる人ってラストまで遊んだ廃人とレベル30台でヒーヒー言ってたリーマン層ですよね
中盤の敵はそのままで高レベルだけ上げればいいんじゃないの?馬鹿なの?死ぬの?
たぶん、アプデの次の更新やめますよ、みんな
さよならドラクエX
扇は属性でダメージうpさせて狩ってくのがメインだったから
属性耐性ができちゃうとだめになるな
一度に色々と弄りすぎ
どうせすぐにまた効率の良い狩り方が見つかり一斉に真似するだけ
武がスピードアップするのは良い事だし棍使いには良い変更だと思うけど
とりあえず爪職人は棍職人としてアップ始めておいた方がいいな
今のうちに素材しっかり集めておけよ
>一部の強力と判断される呪文・特技については、
>消費MP増加など使いづらくする方向の修正を実施しました。
>その際も、技自体の強さの弱体化は極力しないようにしています。
この姿勢は大いに賞賛できるな
極大ディレイ追加やら倍率下方修正やらで過去いくつのスキルが棺桶に放り込まれたことやら・・・
久しぶりの良バランスゲーだから開発陣は最後まで初志貫徹してほしい
Lv55になってからサポと冥王行こうと思ってたんだけど
タイガー修正の影響って聖水使う回数が増えるだけでしょうか?
>884
-50%してもまだドラクエの経験地テーブルはクソ温いから安心しろ
ドラクロ 攻撃力28
あくま 攻撃力26 メダル3枚
メダル30枚のツメとかどうなっちゃうんだよこれ・・・
攻撃力40オーバーまである
それにしても今までの瞑想放置は
いじめ以外の何物でもなかったな
知ってりゃ振らないから被害は少ない方だが
>>884 つか今すぐやめればいいじゃん
ここに名前とID晒して投稿広場全開しろよ
んでしばらくしたらキャラデリしろ
口だけのてめえみたいな蛆虫には出来ないだろうけどな
ほんとこういう煽りたいだけの口だけ引退野郎にはうんざりだわ
死ねばいいのにな
>>885 どうせ2,3確だし波紋混ぜればいいだけじゃね
装備品枠増えたけど、職ごとにレベリング用・ボス戦用と
2種類持つ事になって、また足りなくなったりしてな
そこでハウジングですよ
>>886 どうやったら爪を作れる職人が棍を作れるようになるんだよw
平田なりたて攻撃力72です
虎2確でお勧め教えて下さい
ジュレー下層ポイリザ
虎→通常で倒せる
ポイリザですと通常2確です
間違えました 4確でした
このままポイリザですかね
やばい
20ポイント振り直しするだけで棍88爪88気合い100に出来る俺に敗北が見えない
平田の回数シミュレートしたんだけど結構ひどい結果に‥
最大MP 100
MP消費しない率 0.12
1回消費MP 5
1戦闘使用回数 1
ひらめき回復量 2
でシミュレートしたら40回
ちなみに消費MP3の時は‥154回
あの・・・武闘家が装備できる盾は・・・
皮の盾☆☆☆が作れるようになるだけでもいいんですけど・・・
今すぐVジャンプ9月号狩って来いよ
そもそももう9月号どこ探してもないんだよな
>>883 両手最強特技の渾身斬りが〔1.5倍、消費3〕だからまあまあだと思うよ
特技に乗せればさらにダメ効率は上がるし、個人的にはバトマスのとうこん打ちに期待してる
>>906 コードの貯蔵は十分か?
あれって別のコードでも1アカウント1回しかもらえないの?
大成功で0.2%追加含むガード1.0%3つ付きのおれのV盾って
バザーに流せたらいくら売れるんだろうか
Vロンは中級ブレスか魔法耐性3枚以外は残念装備だろ
>>909 1垢1個までしかもらえないんじゃないですかー
素早さの数値上がるみたいだけど増加分で行動速度や回避率に対する影響が何処まででるかが問題だな
つーか、スライム(ベス)トレイくらい装備させてくれても良いのにな
というかどうしても格闘+盾っていうスタイルは納得いかない
せめて盾装備しなかったら攻撃+とかの効果つかないだろうか
>>915 いっその事装備無しで全ステータスアップでよくね?
ドラゴン紫龍かて
平田終焉か。
だが、それでも、俺は、ツメを止めない!
終わったってほどでもないけど他が軒並み強化されて埋もれたって感じだな
他が強化されたと言っても、
インプやバアラックを1キルできるようなのがあるとも思えんけどな
>>916 だからそれなんてNinja?w
もしくはあれか
人の世に!
素手に盾っつーのは絵的に好きじゃにいな
廃平田なら強敵狩りでも使えるし、終焉というか振るい分けされたって感じに思う
玄武MP+30が7万くらいだしそんなに敷居高いわけでもないだろう
属性攻撃連続でやるとダメージ減るとかこおりの爪とかどうなるん?
こおりの爪は属性ない云々
こおりの爪に属性あると思ってんの?
お約束すぎてネタ化しとるな
こおりの爪は
氷爪連発するサポだと終わる
無いの?
ていうか無いのも問題じゃね?
こおりとほのおとかなんだったんだー
ためる修正されたってことは爪のゴールドフィンガーが輝くじゃねーか
棍は1体に強ダメとかないからな
むしろ魔法使いの方がキツイんじゃね?
ボス戦メラミ連発とか出来なくなるって事でしょ?
50クエのヤーンってどれくらい強いの?
サポであげて気合しかあげてないから相当弱いのだが・・
>>934 ゴールドフィンガーってそんなに倍率内でしょ
>>936 フルパッシブだとやくそう使うまもなく終わるくらい弱い
レスありがとう。大丈夫そうか。
不撓不屈(専) 消費MP 2→1
トカゲやランドン狩れって事だな!
>>941 リビングデッドやろ。
あいつの毒半端内わ。
にしても呼ぶのが11匹になってよかったわ。
この前Qまで呼ばれて、魔法のせいすいが切れて逃げてきたわ。
魔法使いはメラゾーマくれば覚醒で暴れられる
いつ来るかは知らんけど
賢者で常時MP+60追加されるの待とうかw
9みたいにあるかわからんが
55までにSPがどこまで取れるかだな
MP88あればSHTゴールド4発。MP110なら5発。
倍率高いから防御が高くても通るし、バイシオン入れればこれだけでボス倒せそう。
948 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 18:36:37.26 ID:HyTHL88x0
盾なしのときはばくれつ一発サービスしてけろ
949 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 18:40:06.55 ID:zOm8VjNb0
みんな今回の修正はおおむね容認て感じ?
タイガーMP5はカンストMPパッシブ全部揃えた身としてはどうでもいいが
酷い後続潰しだな。素のMPじゃ5〜6回しか使えないだろw
ただ、ためるとためる弐の大幅上方修正は有り難い。これで気合100取る意義が出た。
今回の修正は全体的に見れば武闘家強化だな。
>>949 これに文句言うのは広場のガキぐらいじゃないか?
テンションって単純に攻撃力アップなのかな
スーパーハイテンションだと攻撃力どのくらいアップなんだろう
SHTってダメージ3.5倍+レベルボーナスじゃなかったか?
ゴールドの倍率がどんなに高くても相手が硬ければダメージでないよ
>>953 ファンキードラゴにバイシオン絡ませて1000出るで。
955 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 19:06:28.69 ID:xoaSU8xA0
タイガーは適正だと思うよ
格闘ェ・・・
盗賊のタイガーだけを弱体化すればいいのに
957 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 19:11:30.32 ID:NqrC085y0
武闘家のレベルアップ時に上昇する「すばやさ」の値を増やしました。
「スキルふりわけ」で得られる「みりょくアップ」「きようさアップ」「すばやさアップ」の上昇量を増やしました。
これって素早さ上がったことに対する実感が来るってこと?
ただ数字だけ上がってもねぇ・・・・
そういう個別の調整はは無理なんだろうな…
ためるの仕様
1段階目 成功率100% ダメージx1.5倍 + (Lv/5+1)x1
2段階目 成功率72% ダメージx2.0倍 + (Lv/5+1)x2
3段階目 成功率58% ダメージx2.5倍 + (Lv/5+1)x3
4段階目 成功率37% ダメージx3.5倍 + (Lv/5+1)x4
今までSHTまで6.8ターンかかってまるで使い物にならなかったが
新仕様では2ターンまで短縮された。結構特色出てきたんでは?
格闘は正拳突きが光る可能性がややある。
960 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 19:16:02.32 ID:BKC5EvtN0
メダルの追加リスト
爪の新装備見当たらないぞ
タイガーの攻撃回数をすばやさ依存にすればいいんだよ。
50で1回
100で2回
150で3回
200で4回
っていう風に。
そうすれば盗賊と武闘家で差が出てくる。
962 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 19:19:15.72 ID:9NPAJ1sM0
ただでさえMP少ない武闘家はどうしろと。
大声:ゾーマ連戦行きます 武闘家以外× @2 今武闘家2人
賢者の聖水(メダル3枚)は最低でも10個ある方のみでサクサク行きます。
‐戦闘終了‐
刹那:なんで太郎さんためるばっか撃ってたの?
killer:ふん…
カオス:wwwwwww
太郎:え?
刹那:何MPけちってんの?普通にためる弐連発だから
刹那:ためるだと78回かかるけどためる弐なら52回。常識でしょ
killer:常識だな…
カオス:ケチるなよww
太郎:すいません、知らなかったんです
刹那:しかも最初は全員で一喝だから、理解者のみって言ったのに
killer:無知は…万死に値する……
カオス:どんまい太郎www
太郎:すいません次からやります
刹那:アタッカーは一喝撃った後
刹那:賢者のせいすい(メダル3枚)飲んでためる弐連発、基本だから
刹那:まぁ知ってたんだろうけど
刹那:MPケチってんじゃねーよカス
‐太郎さんがパーティーから追放されました‐
964 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 19:20:45.82 ID:HyTHL88x0
順番てきに古武道ススメだけど名前がそれっぽくないよね
やっと瞑想が迷走しなくなったのか。
>>679 それ多分烈鋼拳とかそっち系の弱点突くやつだと思うぞ。
あれ会心でたら異様にダメージ上がるからな。
>>964 格闘用の装備だったら笑える
mPパッシブ無の雑魚タイガーはいい加減酒場登録すんなw
もう存在意義がない
968 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 19:23:20.50 ID:NqrC085y0
>>962 MPパッシブ全部取って頭部錬金はMP大成功品付けろってことだろ?
スキル振り直しくるんだから武器全振りか他職で使える武器でレベル上げだな
バージョンアップ後でかまわんだろ
3ターンかけて3,5倍か…どうなんだこれ
レベルボーナスはレベル÷5(端数切捨)+1だって
どこかのブログに書いてあっったし、現時点ではあまり期待できないかね
>>969 だからバイシ待ちしてる時に使うんだって
常に狙うもんじゃない
リロしてなかった、恥かいたぜ
もう出た話題かもしれんが属性耐性が実装されたら扇死亡であってる?
>>963 ためる弐はためる2回分でミス無し、ためるはミス有りなんだから
「ためるだと78回かかるけどためる弐なら52回」の
ためる弐の回数はためるの半分以下でないとおかしい
やりなおし!
>>969 通常攻撃するならそうだが、特技使えば話はガラっと変わる。
扇武としてはためてからの舞で一掃するのが快感で仕方なかったので
それらに関する全てが上方修正されてて嬉しいことこの上ない
976 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 19:38:30.22 ID:Gyt9eEARO
つーか豚モーの旨味削って強敵推奨の時点で平田時代終わってるのに
完全産廃化してどうすんだか
>>683 死んでバイシオンかかってない状態に使えそうだな
タイガー3→5は苦しいが
ためるの上方修正嬉しい
やっと格闘武闘家に戻るときが来たか
ゲーム始めた時これでやってて50までほんと辛かったわ
ためて棍棒で殴ればいい
それが一番だ
意義ある奴は全裸で天魔戦行ってこいや
981 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 19:46:08.22 ID:xoaSU8xA0
棍は無駄に優遇されるな
なぎはらい強化は以外は予想外だったし
氷結がタイガーなみの火力になってたら笑うw
>>683 行動2回分ためてから敵の硬直中に連続でためる弐やればいい
>>636 戦士じゃないのw 戦士と相性悪いから。
>>981 消費MP同じだし火力もそれに合わせてくるだろ
棍大勝利か
攻撃力202蛇扇でようやく大王キッズ2確できるようになったわ
棍棒強化は武闘家だけでなく旅芸人や僧侶も恩恵があるからな
みんなに喜ばれてるよ
ツメ武闘家やっててMP底上げしてない奴なんているんだろーか?
スキル振り直しがあるから廃人さん達が最強の組み合わせ考えてくれるから
それまで地道にレベル上げてればいい
55までで獲得できるスキルポイントも10程度はあるわけで
>>989 酒場見ればレベル40↑でMP2〜30台ゴロゴロしてるぞw
992 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 20:07:20.43 ID:NqrC085y0
考えてみればタイガーMP5でPLしづらくなるんだから
バージョンアップ前に他職ある程度上げとかないと酷い目に合いそうだな・・・
そんなことがバカバカしくなるくらい修正後稼ぎやすくなる可能性もある
994 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/10/05(金) 20:15:27.22 ID:NqrC085y0
>>993 国勢調査で人気20位に入ったモンスターは間違いなく減らされるだろうし
それ以外のモンスターが一気に増えるとは考えづらいなぁ
中盤のモンスターの経験値引き下げされるから1確狩りはまずくなると思う
ソロで怒らなかったモンスターが怒るようになるなんてことはありそうだな
怒らない気付かないポイズンさんのままでいてほしい
トンべりの恨みみたいなの実装されたりな
なんかいろいろ怖い・・
いろいろ不便になってそう・・
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