>>766 眠らせる係になったら暴走
それ以外なら消費しないじゃね
770 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 20:49:47.42 ID:DUlNcANe0
俺、魔力330だから覚醒に振りなおしても290ある 最強だ
専用スキルっていうのが曲者だよな
下位職業なのに専用スキルってところが・・・
防御500とかあるレシピモンスターだとバイシオンルカニタイガー(笑)だよ
前衛は不気味な光でもやっててください
そもそも前衛入れないし・・・
盗1人は要るじゃない
なにしにいくんだ
>>4のテンプレに関して気付いたこと
攻撃魔力288でランドンクイナに最低ダメ90っぽいので2連続で最低引いたら残る
攻撃魔力288でキメラをイオラでは確2できたがヒャダルコじゃ残ることがあった
盗むとピオリムして小瓶投げるだけの仕事を前衛と呼んでいいものかw
旅芸とセットにするのも無駄だし
そもそも下位職業ではない
踊り子 剣の舞
羊使い どとうの羊
商人 商人よび
タイガーおわたw
攻魔211ならどこで狩れば良いですか?
もうどくろ洗うの疲れた、、、
テンプレみてませんでした首吊ってきます
>>779 魔力270くらいの魔2人サポっで雇って
寄生モーモンイオラりかザマで3人でイオラ刈り
サポで自分より攻魔が高い魔使が雇えないんで大人しくソロやります。
どく●でも狩っときなさい
どくろあらい、めっちゃ高い確率でおおくちばしが混ざるから全然美味しくない……
やっぱり魔力覚醒って強いと思うわ
武闘家のパッシブにある、ためる2では1回攻撃すると終了
魔力覚醒は1分間継続して魔法ダメージ2倍
一回一回ためる必要のあるためる2とか、魔力覚醒に比べたらゴミすぎる
>>785 ボス位でしか活躍できる場所ないよ?唱えるターンにたった1分だし
>>4 このテンプレのポイリザを攻撃魔力200ジャストで狩ってきたが最低乱数だと107引いて一確出来なかったわ
毒針装備させてるから107引いちゃったらメラ撃たないとだしえらいこっちゃだった
覚醒はそこそこ強いけど
攻魔30MP80 、MP回復力、暴走ラリホーとか引き換えにするもんがちょっとデカすぎ
まほうスキルにももうちょっと有用なモノがあれば・・・
覚醒魔法使い短剣盾ってアリなんじゃないかと思ってきた
今日相手にしてきた敵がマホカンタ使う敵で暴走も覚醒も無意味
しかも痛恨で250食らわせて来る強敵
だから短剣装備してスリープダガーしつつ、ビックシールドと会心ガードで前衛も勤める
マホカンタ使わせる前にスリープダガー成功したら、覚醒魔法をぶちこむ
魔法使いけっこうやってきたけど、マホカンタマホステやられると正直立つ瀬が無くなる
だから短剣でスリープダガーだけ覚えておいて、
マホカンタマホステやられたとき装備持ち変えて戦えるといいかも
本末転倒
ありもなにも
普通に杖振りより魔力覚醒のほうが
最強にきまってるだろ
未だに杖振りがいいとかいってるやつは最強ダメだせる魔力覚醒に嫉妬してるアホ
794 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 22:17:18.23 ID:DUlNcANe0
魔法振りも杖装備になるのに盾とかないわ
盾だろ
マホカンタ持ちで痛恨って誰だろう
べレスだったらマホカンタされたらあくまばらい打っとけばすぐマヒするから簡単だが
おわぁり
杖振りの利点なんて四分の一の確率の暴走デバフだけなんだよ
レベル上げなんてのはもう平田なんかのPLでいいわけで
だから杖振りは脇役なのよ
盾も普通にありだと思うけど、魔法使いって攻撃喰らう機会が少ないからなぁ
たしかに痛恨は怖いけど受ける頻度を考えると、会心ガードを戦闘中わざわざ使うほどではない気がする
ガード率アップは普通においしいと思う
>>498 覚えたよ!
おれつええええしてくるよ!!
801 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/18(火) 22:23:41.67 ID:DUlNcANe0
杖と魔法の争い意味ないんだよ スキル振りタダなんだからw
平田頼みw
>>802 何?
勇敢上げだって気合い上げだって
平田サポ上げだし
魔法振り魔法使いも40レベルくらいまで
上げたらあとは蟹狩りで時給三万でるしな
お前は何も分かってない、ただみんなが杖振りだから流されて杖振りして、今は魔力覚醒に嫉妬してるアホだろ
そうなんですかすごいですね
で、そのご自慢の覚醒は誰相手に使うんですか
補助役の杖振りより魔力覚醒で最強ダメだせるほうが
プレイヤーの満足感に与える影響が大きいのからな
結局な
杖魔が書いた魔法陣の上で覚醒つえーやるんだろ?
そりゃイラっとするだろうな
俺は次のアプデでは杖100魔法100にはできないと思うけどな
平田頼みで狩りしてていつMPド赤字オンラインすんの?
1確狩り脳のラリホー屋ってのは無駄に魔力に拘るよな
>>810 早く楽に上げたいならそうするよ
金はまた別で稼いでもいいだろ
何にしても最強ダメだせる魔力覚醒が満足できるからな
>>762 実際に運営は
新パックで新職?
に対して
とんでもない、予想より速いと思います
としか答えてないしな
こない確率も十分にある
>>771 攻撃魔法のみなら最後まで最強だと思うぞ
装備そろえて魔攻160いったからフレイムやろうと思ったら募集スレ全然人いないのな
もう取り合いだから人気ないのかなあ残念
>>793 振りなおしがあると確定しているのに、粘着すぎてきもいわw
まだ上級職も解放されてない時点で、最強も糞もねーし。
>>816 取り合いってか余所からのネガキャン受けた
募集頻度低いようなら当初通りここで募集しても良いんじゃないかね
昨日のにホーリー追加
魔攻 防御 相場
魔法使い 39+15+40= 94 54 3.5万G
まどうし 35+ 8+60=103 59 8万G
ホーリー 42+ 0+60=102 69 14万G
はごろも 40+ 0+60=100 74 21万G
+3一式の性能と相場(魔法使いは+2一式),錬金はすべて中級成功のみ
羽衣上下攻撃魔力+50くらいだと、まどうしと比べて攻撃魔力糞過ぎて使い物にならんな。やっぱ+60は必要で上下で9万コースか。
レシピ狩りって参加したことないんだが、まどうしのままでいいよね?
>>820 竜おまはとれた
キマイラは取れなかったけど、竜おまより楽だった
暴走陣使えても毎度暴走じゃねーからな
MPパッシブもあるし振りなおしは魔法全振り これは変わらずだな
MPもマホトラと魔力の息吹あれば困らなさそう
ダメージが覚醒の方が段違いで上ってのを確認したのが一番の決め手だが
杖はデバッファー
>>822 サンクス。無理に羽衣にする必要性はない感じかね。
羽衣は頭が高すぎるのがネックだわ。
レシピ変わらんと安くならない気もするが。
>>818 一応>1に募集禁止ってあるからなあ
募集スレに書くけど左奥で空いてるとこあったから来たい人きてね
ここのまほうくん本スレにもちょいちょい出張するから
魔法使い全体のイメージ相当落としてくれてるみたいね
基地外職NO1といえば魔法使いみたいな風潮が凄い
そんな一部筋にキチガイ認定されても、別にいいんじゃねw
フレイム専用スレとかの魔窟のせいで元からではあるけどね
覚醒は専用だし振り直し来た時に振りなおすかはなんとも微妙なところ
魔法使いセット揃えようと思うんだけど魔法使いのズボン攻撃魔力+10攻撃魔力+10で7000Gて安い方?
まどうし→ホーリー、はごろもにする利点は耐性がちょっと付く事くらいだね
あとは資金と相談
俺はあくまでまほうは杖のスキルに上積みするものだと思うから
賢者で両手極分のSP溜めてからまほうに振りなおすわ
攻撃魔力243でタコメットにヒャダルコ大体73くらいだったんだが
タコメットに81ダメのヒャダルコ6発で沈むから
宿屋目の前だし魔魔魔僧のPT狩り場として悪くないと思ったんだがどうだろう
835 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 00:04:47.09 ID:n3sjJwfT0
溜めるというか賢者のパッシブ取るんでわ?
上級職は今回見送りだろ
未実装で未定の賢者を考える人はすごいと思う
まほう振りでLV35まで上がったから奮発して装備整えたら攻魔240になった
これが杖振りなら270で色々駆り放題なんだろうなと思うとちょっと悲しくなる
>>834 宿屋目の前のタコメットいるとこってどこ?
>>835 いや、あの嘘か本当かわからない解析を信じるのなら
賢者パッシブはそんな必要でもないかなと
両手杖はパラディンか賢者で取るしかないけど
個人的にパラディンのHPパッシブの方が優秀だと思うから
さとりは捨てようかと思ってる
>>838 マリスラで有名なあそこから船で渡るとタコメット海岸
フレイム集まらない
ピークは過ぎたってこと?
魔法使いだけど、プレイヤーが脳筋だから、ボス戦でつい最前線で戦っちゃう
このスレ、水のはごろもはいらないけど竜のおまもりは欲しいって奴が多いけど矛盾してねーか?
水のはごろものほうが炎カット率上なんだが
貧乏人ってことなんだろうな
>>836 考えるというか別に振りなおししなきゃいけないわけじゃないし
現状杖で不満もないから追加職くるまで振りなおす必要性も感じてないよ
桃、クイナ、アロイン辺りをイオラ2確いける人でペア狩りしたらはかどると思うんだが
やったことある人いたら、どんなだったか教えて欲しいわ
あとここで募集すんのは違う気がするが、こんな狩りしたいって奴いるのかな?
野良で相方探すとかとんでもなくつらそうw
野良で2人PTは精神的にキツイな
野良二人は集まるのむずそうだし、何か嫌だけど
稼ぎは最高に良いだろうと思うよ
モーモンでイオ2回2回なら野良でやってる魔法使い誘ったことある
片方はエンカウントに専念して、片方は移動中のホイミタンクで回復
どちらか片方がMP切れたら両方戻って回復、そこからリスタート
どっちがどういう立ち回りすれば上手く戦えるかは、
やってればお互い分かってくるから、自分と同じ狩りやってる人なら誘ってみるのもありだよ
849 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 00:51:12.99 ID:OdmpaVh60
初期村なら野良で二人PTは普通なんだぜ…
レスありがとー
稼ぎは良さそうだけど、やっぱ野良でいい相手見つけるのはしんどそうだな、、、
ガートラント蟹漁とかなら声かけやすそうだが、今更蟹もなーw
PT募集はレアレシピばっかりだし、フレイム狩り募集とかに投げてみるかな
前衛一通りやった後に魔法使い触り始めたけど
狩場選ぶの大変だなこれ
1~2確表見てこれは行く前からダメ
これ行ってみよう→ダメだった みたいな
装備揃えて攻撃魔力200手前まであげてみたけど
ポイリザをメラミで1確出来るようにならないと
滞在時間も考えた場合十分な効率出せないのな
メラミの燃費考えるとポイリザも不安ではあるが
853 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 01:12:35.61 ID:8LPEiixyO
マリンスライム6確の魔法使い3人で組んでやってみたい
時給で2万ちょいは試算できるんだけど
それくらいなら皆ソロやるのかな
毒トカゲはMP吸えないし燃費悪すぎて向いてないよマジで
855 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 01:24:33.17 ID:JmpaW/kS0
魔力253でくみひも行ったけど10回に1回くらいメラミ一回じゃ倒せない時がある
テンプレには魔力251〜と書いてあるがどうなん?
某所だと262だな、まだ調整中だからずれはありそうだが
857 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 01:29:31.93 ID:OdmpaVh60
くみひもは人増えたな
メイン魔でおいしかったからかえん斬りで燃やしてやろうかと思ったらそうもいかなかった
勇敢戦士がやっとこさレベル30に突入
まだまだこれからしんどいんだろうな…
他職パッシブ取得済み魔法使いの先輩方はどう乗り切ったんですかい
>>843 そりゃおまもりは全職業全レベルで使えて非売品だからな
そう、羽衣はみんな金使うのがもったいない貧乏人だから買わないんだよ
金の無駄だからなw
武闘で格闘を取ってかまいたちでデビルスノーとか狩ってたな
きあいは取れなくなるけどもうふり直し一回も確定したしたいして後悔もない
攻撃魔力がデバフ成功率に影響があるってどこかで見た気がしたけど
実際はどうだっけ?
>>861 メインメニュー>さくせん>困った時は?>遊び方のヒント
>>861,862
どこで見たか覚えてないんだが、魔力変えて試しても成功率が変わらないって検証があったな
いくら魔力上げても、サチるんだと思う
安さに惹かれてサークレット+3買っちまったHP+15で66K・・・
まだレベル49なのに・・・反省して洗ってこよう!
866 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 01:50:47.80 ID:OdmpaVh60
>>864 あぁ、間違いない でも無心になれなきゃ音楽聞いたりラジオ聞いたりで気を紛らわせる
これから盗賊で爪覚えたのだが平田やろうと思ってるが力のペンダントも買うべきだろうか
今からは微妙なのかなぁ。。
ひらめきは爪装備できる2職カンストさせれば余裕でもととれてるでしょ
枚数じゃなくて労力的な意味で
さっきスキル振りなおしの話を耳にしたが、これから魔上げるなら両手杖全降りでばーうp後に魔法降りでいいのかな
>>860 楽しんでやれるって大事ですよね…ただ、勇敢戦士のあとは盗賊(タイガー)→武闘家(HP)→旅(攻魔)の予定なので無理そうです…
>>864>>866 無心にポイリザソロやってましたwこれからもこれが続くとさすがに無心ではいられなくなって弱音はいてしまいました
ポポに修行つけてもらってくるw
871 :
むどうさん:2012/09/19(水) 02:08:45.06 ID:C3VHeTIH0
867
?????
872 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 02:14:13.32 ID:z5jmpKp1O
魔法使い上下☆3が欲しいぜ…
873 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 02:16:32.76 ID:C7OlvhZq0
>>867 20代あたりなら
豚1確、ピンモー1確が2LV早く出来る程度
既にできてる場合次の獲物(バアラック、アイアンクック)って
35武器相当いいの買わないと
LV40代後半になるから無くても良かったりする
レベルキャップ解放されて新装備実装されないと
イマイチモチベあがらんな
魔法使いの装備全体的にダサいんだよ
1回で1000とか当てれるの?
876 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 02:30:06.28 ID:KlbMXV1/0
>>874 概ね同意だが
エルフ♀の魔法使いセットだけは別格
なんで28、30、35装備のあとにいきなり50装備なんだろうね。
40、45装備作ってくれればもっと選択肢あったのに。
みんなまどうし装備wwww
システム上レベル制限と職業で装備が一択になっているからね。
せめて同レベル制限でもMP特化こうま特化とかで幅があれば違うのにさ。
それもセットシステムのせいで台無しだろうけど。
後10でも装備枠に余裕があれば街着戦闘着分けれるんだけどな
お前らスキル振り直しどうする?
覚醒はボス戦とかで楽しそうだが、
ファンキーみたいに複数敵が出てくる場合覚醒より暴走デバフの方が活躍できるよな。
デバフは短剣にまかせて魔法使いはデバフ捨てるほうがいいか?
どーおもう??
TGSの内容見てから考える
というか別職で杖が触れるようになるまで杖でいいかな
魔法=覚醒ってのが現状だしな
冥王での魔はメラミ撃ってるだけでいいの?
冥王はHP上げておけばあまり考えなくても勝てるぞ
あとベリアルアクデンは休憩タイムな
またくだらないことで歪みあってんのかw
振り直し確定でしかも無料なんだから今は杖に振ってさくさくレベル50にするのが一番に決まってんだろ
現状じゃ覚醒なんてボス戦にしか役に立たないのに一度クリアしたボス戦そんなにやりたいんか?ネルゲルや天魔なんて何回倒しても何も起きないし意味がないぞ
887 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 04:26:04.79 ID:tqC8lOqfO
28からどくろ洗いソロいける?
獣になるまでなら暴走ヘナトス入れても良いし
ベリアル暴走で寝かしたりマホトーンしたりで安心の休憩タイムを演出したり
獣になってからは凪払いが当たらない程度に距離取りながらメラミ
状況次第で、タゲ来たら逃げて時間を稼ぐ
テンプレのランドンクイナ攻撃魔力279でも2確じゃないぞ
890 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 04:48:54.85 ID:tqC8lOqfO
魔法使いにとってまだ有用な狩場を探す旅に出るか
特にソロでの狩場
>>885 僧侶二人いて天使持ち一人いれば基本大丈夫
でも全滅しそうになったら暴走ラリホーヘナトスあれば建て直しができる
あとは僧侶にもバンバン精水かけたりとやることは以外にある。
どうせキャップ解放しても蟹イオ1確ソロとかが流行りそうだしなぁ
ラスボスとか天魔クラスの時には、MP消費なしより、ぼうそう率アップ装備した方がよいですか?
暴走できずに建て直し失敗したらまずいですよね。
攻撃魔力は295です。
>>889 イオラ2確なら290かな
そろそろテンプレのやつも修正したいね
蟹は湧きが悪いことがあったり一匹の場合もあるから開拓したいけどね。
ガートランドいろんな人多すぎでたまに魔しかこないグレン西のだんびらのほうが時給よかったな
爆弾岩はサポいれないときついな
MP消費なしは、8%程度でもMP減ってないときがあるなって、体感できるんだが、ぼうそう率アップ装備って何万もかける価値ありますか?
>>339の情報に狩場場所加えてテンプレ化でどうだろうか
まぁ多分参考場所はここ
http://www4.atpages.jp/studiogobli/php/dqxm/magic.html ■攻魔値による狩り目安
攻魔50 ギズモ★イオ 2確(グレン西)
攻魔112 どくろあらい★イオ 1確(グレン西)
攻魔113 どくろあらい★ヒャダルコ 1確(グレン西)
攻魔126 シールドこぞう★ヒャダルコ 1確(グレン西)
攻魔139 シールドこぞう★イオ 1確(グレン西)
攻魔144 おおくちばし★ヒャダルコ 1確(グレン西)
攻魔171 ギズモ★ヒャダルコ 1確(グレン西)
攻魔175 しびれだんびら★イオ 2確(グレン西)
攻魔201 ギズモ★イオ 1確(グレン西)
攻魔204 ポイズンリザード★メラミ 1確(ジュレー島下層、スイゼン湿原)
攻魔229 しびれだんびら★ヒャダルコ 1確(グレン西)
攻魔243 トンブレロ★ヒャダルコ 2確(グレン西)
攻魔257 ぐんたいガニ★イオ 2確(ガタラ原野、スイゼン湿原、ガートラント領)
攻魔262 くみひもこぞう★メラミ 1確(イナミノ街道)
攻魔269 デビルスノー★メラミ 1確(ランドンフット、ランドン山脈)
攻魔287 ばくだん岩★イオラ 2確(グレン東等)
攻魔290 ランドンクイナ★イオラ 2確(過去ランドンフット等)
攻魔297 キメラ★ヒャダルコ 2確(イナミノ街道等)
攻魔306 ベビーニュート★イオラ 2確(キリカ草原、ランドンフット等)
フレイム狩り目安(カルデア山道、カルデア洞窟、過去グレン東)
攻魔102(平均94) フレイム★ヒャド 6確
攻魔130(平均122) フレイム★ヒャド 5確
攻魔169(平均161) フレイム★ヒャド 4確
攻魔236(平均227) フレイム★ヒャド 3確
ソロ用計算のやつでテンプレ修正
魔力290〜 イオラ確2ランドンクイナ×3 鳥系 HP181 経験値147 ゴールド6 するどい爪 まじゅうの皮 ランドンフット ランドン山脈
1ターン220P ただし激湧している過去(要人間化)限定・遠隔地の為要ルーラ登録・MP消費大要回復手段
魔力270〜イオラ確2ピンクモーモン×3 あくま系 HP204 経験値171 ゴールド10 まんげつそう ピンクパール カミハルムイ領南(単一湧き) カミハルムイ領北(複数湧き)
1ターン256P 狩り人多数・MP消費大要回復手段
魔力272〜 イオラ確2キメラ×3 鳥系 HP205 経験値154 ゴールド5 みかわしそう ブルーアイ オルフェア地方西 イナミノ街道 ランドンフット リンクル地方 ミューズ海岸
1ターン231P 火炎ダメージ注意・MP消費大要回復手段(ヒャダルコ確2は292〜)
魔力269〜 メラミ確1デビルスノー エレメント系 HP166 経験値120 ゴールド5 氷の樹木 ブルーアイ ランドン山脈
1ターン120P 時給3万 狩り人多数
魔力268〜 ヒャダルコ確6マリンスライム×3 水系 HP488 経験値334 ゴールド7 赤いサンゴ スライムピアス ヴェリナード領南 モガレの洞くつ
1ターン167P
魔力257〜 イオ確2ぐんたいガニ×3 水系 HP130経験値101 ゴールド4 小さなこうら ホワイトパール ガートラント領
1ターン151P 時給3万
魔力262〜 メラミ確1 くみひもこぞう 物質系 HP130 経験値103 ゴールド6 麻の糸 赤い宝石 イナミノ街道(広範囲疎ら?)
1ターン103P
魔力229〜 ヒャダルコ確1 しびれだんびら×3 物質系 HP83 経験値50 ゴールド8 どくがのこな ヘビーメタル グレン西
1ターン150P(ギズモとのトリオ多) 時給2万
魔力204〜 メラミ確1 ポイズンリザード 水系 HP109 経験値94 ゴールド5 どくけしそう まじゅうのホネ ジュレー島下層
1ターン94P 時給2万
魔力151〜 メラ2確 ふゆうじゅ 植物系 HP90 経験値57 ゴールド4 まほうの小ビン 緑の宝石 アズラン地方
1ターン29P
魔力112〜 イオ確1 どくろあらい×3 けもの系 HP49 経験値24 ゴールド6 けものの皮 おうごんのかけら グレン西
1ターン72P 時給8000
長文すまんね
>>891 開拓楽しいよね
覚醒ムチ魔な俺は
カニ、アローインプ(愛のムチ2確)、トンブレロ、デビルスノー等
pt組んで2人で1〜4確、サポなら3確(自2回、サポ1回)のmobでローテしてたけどw
ムチっていいかんじ?盗賊で素手とムチどっちに振るか迷ってるんだが
将来的には覚醒杖か覚醒盾短剣ばっかりになるんだろうなぁ
>>894 だな。MPなんか結局精水飲めばなんとでもなる
飲むのに1ターンかかるけどね
何度も燃費ギレするとそれだけ・・・
魔法振りでパッシブとろうとしてる人は
35までサブ寄生が一番だと思う。
夜中なら魔力270オーバーのサポ二人雇って
ぴんも行くと幸せになれる。
ボス戦で大事なのはわかっちゃいるけど
8%暴走率アップ付けても全然体感できないんだよなあ
俺も25万かけて暴走8.2揃えたけど魔法によって暴走率違うみたいであまり安定しないからちょっと後悔してるw
暴走陣込みでの暴走ラリホーの発動率は体感で4割くらいになってるからそこだけはちょっと良い感じ
>>903 基本的に低火力だけど範囲なので優秀
範囲と愛のムチのおかげでレベリングは楽な部類
ダメが通る敵で対複数なら状態異常錬金で楽しい
特技スキルで優秀なのはスパークショット、マヌーサ効果割と入る
打撃が痛い敵に入ると気持ちがよいw
また、愛のムチは怪人系にダメ約200%かつ、消費1なのでレベリングでじわじわ効いてくる
発動が気持ち遅いかな?とおもうけどメラミつかってたことある人なら、そこまで気にならない
あと双龍はロマン
911 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 08:06:28.71 ID:0q+aGo2x0
やーっと覚醒とれて僧侶と2職終わり
次みんなならどうする?
旅芸行って攻魔とるか
盗賊タイガー経由で武闘家HPとるか
戦士はダルいらしいし気が乗らんなぁ
やっぱ錬金は消費24%安定かね
>>901 すまん。前々から疑問に思っていたのだが、これのふゆうじゅはなんで載ってるんだろう
どくろあらいは低レベル向けだからいいとして、こいつだけ明らかに浮いてるんだが?
魔法振りで一番悲しいのはサポでまったく雇われない事だな
俺もサポ魔雇う時はMP200以上欲しいから気持ちは分かるんだが
戦士の守りとHPとっておくとサポPLで他レベル上げるの早くなるぞ
>>911 まあパッシブ取りだろうよ
戦士は21までPLで上げて、いい斧買って適当な防具つけて
あとは豚ソロでAボタンぽちぽち押すだけでいいから、ながらプレイできて楽だけどな
>>913 これはドクロ洗い程度の効率ならふゆうじゅでもでるよ!って書き込みから
入ってたと記憶している
>>914 まあ仕方ないな
モーモンやマリンスライムで楽なのは+MP100のある杖使いと言わざるを得ない
振り直しがあるんだから戦士は武器でサクっとあげとくのもありっちゃありだが
>>917 なるほどそういうことだったか。サンクス
151〜だったら他に何でもありそうだもんな
>>920 そもそも戦士自体がレベル上げで誘われないような。
自分でリーダーすればいいだけのことだけど。
全職カンストしそう、追加職こなかったらキッズタイムで十分かもしれん
>>911 覚醒なら攻魔+10より盾100の方がボス向きだね
>>901の表って杖魔基準だよな?
覚醒魔で40以上でも未だ表の下の方なんだけど・・・
装備はまどうしシリーズのオーソドックスでステ普通と思うが
カンスト後に上の方いっても意味がない
盾なんか上級職きたら魔法使いには全く不要だろうに
旅芸で攻魔取っても盾も100にできるし好きなほうから取ればいいさ
928 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 08:59:17.61 ID:0q+aGo2x0
上級で杖取って暴走覚醒したいから盾はなぁ
てか10月に上級こないかな?
ならば戦士いくことにしよう
むしろ覚醒で+10って大きくないか
ダメージ概算倍になるわけだし
暴走覚醒維持も大変そうだよね
暴走も覚醒も1分で切れるんでしょ?
ピオラ杖使うんじゃね
>>925 バカだろ?
魔法攻撃力基準だろ。
覚醒がLVあげにはむいてないと、何度も言われてるだろ
覚醒は雑魚1、2確で開幕覚醒してから魔法使うなんてことまず無いから
どうやってもMP消費やターンの関係で高回転戦闘では杖にかなわない
しかも杖はMP回復ついてる上に1戦闘回転が上がるほどMP回復もついてくるから
現状、盾で耐えながらじっくり倒すとかのボスやレシピ強敵戦でしか使うこと無いで
ふつうのレベル上げで覚醒使うくらいならメラミなり範囲魔法なりを2回やるほうがいいっつーのw
ここでがんばって魔法スキル振っちゃったやつが仲間増やそうとしてるけど
間違いなく上位職パッシブ集めで杖があったほうが有利なのに、まだ認めようとしないしなwww
大部分占めるれべリングで糞スキル時間浪費したのに金で解決できちゃって乙でした^^;;;
>>933 習得が47なんだから、LV上げのために取るスキルじゃねえってことは皆承知の上だろ
マリンちゃんは盾あると凄く楽だったけどね
魔力至上主義みたいだけど
オーガーと人間の種族格差で魔力3 と HP3守り3おっぱい おまえらならどっちとる?
だから杖は雑魚用で、まほうは強敵レシピなどの局地用でしょ?
何回同じこと繰り返すんだよ
暴走ラリホーが必要なら盗覚暴僧、必要ないなら盗旅覚僧
1点も取られなければ負けないけど、1点取らないと勝てないんだからさ
つか覚醒厨もあれだけど、暴走厨もたいがいだよマジカンガルーの争いだは
>>925 杖魔とは30〜40差ができるからそのあたりは仕方がない
まぁ覚醒ムチ魔のメガネ無しだった当時の俺ですら
lv43で魔力は270あったから参考にならないわけではないよ
杖だったら310程度まではいったんだろうけどw
いま杖振りだけど、魔法戦士や賢者に杖があってもそっちのパッシブも取りたいから
魔力覚醒(まほう100)まではかなり遠くなりそうだわ
まあ、10年あるし気長に待つさ
>>935 おまん、魚人ばかにしよるんか
もう数週間人間幼女からもどってねーぞ
選択肢ねーんだぞ
最初は気にならなかったのに、あのだらけた斜め立ちがきになってきになって
>>873 あざすー、まだ21だわさ
勇敢でも力の取ったからある程度は早いのかなー
とりあえず、気合のHP40取ったわ
ドラゴ行った時の事故死率が減ってありがたい
つぎは勇敢か・・・
>>936 暴走ラリホーが必要じゃない強敵やレシピ狩りに魔法使いの席ないから
雑魚も強敵もまず杖ありき
>>942 あっそ、じゃあ杖振りの大勝利だね良かった良かった
>>943 勝ちたいから言ったわけじゃない
気を使って「なあなあ」でお互いを立てるようなものいいをしてると魔法使いをこれから育てる人が勘違いする
まあ魔法振りは魔法戦士になるためなんだろ?
魔法振りやけど、マリンまでしかやってへんな。
マリンできるようになったら4ターンキルできるからその上にいく必要もないけど。
947 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/19(水) 09:51:31.24 ID:SdR3s3gmO
杖振りで楽にLv上げ→賢者を楽にLv上げ(ポイントは振らない)→無料でスキルリセット→魔法使いのスキルを杖から魔法へ→賢者のスキルを杖に振る→最強魔法使い完成
杖振りが断然早い
無料のスキルリセットをすぐ使うのは持ったいない
まだマゾい職あるのに
金額次第では、賢者でなんか振っててもいいなと思うな
金額は実装初日にSSなり写メなりで詳細でるだろうしね
日数制限とかついてたらちょっと危ないかも知れんけど
凶悪なのは1スキルリセット一律10万とかで
うっかり気の迷いで振っちゃった武器スキル3や7くらいのがきついくらいだね
SP量に応じた金額計算型だったらありがたいけど、
それだったら初回無料分はパッシブ回収用でメインにはしない職の武器100あたりをリセットだな
戦士で武器上げやって、もう戦士はやらないって言う人とかなら即いけるけど
やっぱ最初の一回は湯水のように金があふれてないなら様子見だわ
あそっか、降り直しの前に両手杖装備できる職のレベル上げが捗るのか
やっぱり両手杖に降っちゃっていいのかなぁ
そんなのかってに自分で決めればおk
魔法全振りレベル31攻魔204でマリン8確おいしい・・・のかよくわからんけど死にかけながらやってみた。
三匹狙って二戦して宿で時給24000いくかいかないかってとこだけど
労力には見合ってない気がする
>>790 飛んでるやつならゴールドフィンガーでマホカンタ消せたよ
プレイ時間が限られる層を考えれば、2回目振り直しでも100Kはいかないんじゃないかな
クエストにボス置いて冥王クラスにしとけば、せいすいと労力的にもちょうどいいんではないかなと
魔法振りでも47からレベル上げ杖以上に楽になるから。レベルキャップ外れても覚醒の方が断然楽。
47まで狩場が変えれないのがネックやけど、他の近接に転職した場合MP20あるから楽。
1職目に魔法使い選んだ場合杖。オレ杖ーや、サポはやらんとか2職目以降なら魔法がオススメ。
>953
魔法振りのマリン狩りは覚醒覚えてからやで。ソロでは祝福ないからマリンは辛いやろ。
覚醒とかもうレベル上げいらんわなw
>>956 Lv40代からレベリングしてないや
放っておいてもサポレンタルで勝手に上がっていく
>>956 魔法振りが47から楽な理由を教えてくれよw
>>956 他職は全部カンストでパッシブ揃ってるからいけるかなと思って。
実際戦闘中は回復なしで一回も死ななかった。
でも三匹シンボル探すのが面倒・・・
>959 いっぱいいるマリンちゃんソロれるから。4ターン1030。
数ターン攻撃耐えれるのが条件やけど、他にももっと美味いやつ出てきたらもっと楽になる可能性秘めてる。
47までも槍取ってない僧侶に比べてたらアホみたいに楽やった。
覚醒あったらラベル上げやる必要ないわ
宿近くて1ターン257.5は確かにおいしいな
何度も書いてるけど、おおくちばしは147(146かも)からやからな。いい加減次のスレから訂正してくれw
ずーと気になって仕方がないねんw
まほう振りなら盾も持てるしな
別に持ち上げなくても杖職育てた後に振り直しで覚醒は取るのさ…杖は捨てんけど。
貴重な一回目の振りなおしは勇敢に使うから杖とか無理でーっすw
旅のスキルは悩むなぁ
俺は攻魔+10まで取っちゃったけど
余ってる戦17旅53僧20で盾の守備+30取って、
勇敢体当たりで前衛したり旅僧でボス戦でタフなバフヒーラー役も出来そうで悩む
まあ魔法使いは結局杖100魔100で完成だから盾関係無いんだけどさ
魔法使いメインだと他職も複数楽しめていいよな
僧なんて天使あればいいから盾に37振れる
前衛職用にMP+10取ろうかと思ってたけど天使止めなら盾100行けるか
ますます悩みが増えたじゃないか
曲芸は一切捨てだな、盾100と短剣100欲しい
これがあれば魔法使い以外も再振りなしで遊べる
片手:ゆうかん盾100戦士うめー
武:タイガーとれますしおすし
盗:タイガーも短剣盾もできる
旅:短剣盾
僧侶:盾100便利
攻魔10なんて誤差やろ、MPパッシブとは違う
レベルキャップ解放後に、その攻魔10が行ける狩場を広げてくれるだろう
が、振りなおしで良いなw
魔法は耐性ある代わりに防御の影響受けんからな
でも高レベルモンスターのHPみたらTOMだってことがすぐわかる
げんじつを見ようぜ
次のバージョンアップで杖と魔法に100振れるなんてことねーから、夢見てんじゃねーよ
そんなこと出来たら他職のアタッカー完全死亡
トムってなんぞ
曲芸振って後悔したわ
確かに盾か短剣振った方ができることが多い
魔しか運用しないなら問題無いんだろうけど
>>790 俺もそう思ったことあるけど凍てつく波動とゴールドフィンガーが一番確実だと思うわ
一人でなんでもこなせるキャラは結局器用貧乏
魔法使いに求められているものは一撃で死なない程度の肉体と
防御無視の安定火力とデバフだと思う
マホカンタが最大の障壁でマホトーンであががってなってこその魔法使いです
>>935 マリンは盾なくてもスクルト一発でダメ1だからなぁ、
>>961 杖降りも4ターンなんだがwMP100考えると杖のがいいじゃん
防御無視ってのはある意味個性だよな
カンストして装備いくら揃えても他職に比べると薄い
270でゴールとはずっと言われてきた事だが
最近聞かんな
>981 おう。ならそれはそれで別にいいじゃん。
>>953 きついと言われるゆうかん戦士で、a連打放置でもそれくらいいくからなぁ
そりゃきついな
>>985 今サポート三人260前後でメラミ4発だぞ?
杖振りくんは、やっぱすげーな
防御無視と言っても耐性でダメ減るしな
3匹をヒャダルコ想定じゃないと微妙じゃないか。。?
ならソロで鉱石堀ついでにデビルスノーさんでいいと思う
サポ登録合わせて杖なら10月までにかなり上がるだろうし
マジかよ、サポ三人ならたったメラミ四発なのかよ!!
それ、時給2万ちょいじゃねw
それで3匹倒して経験値1030入るなら俺も杖振る
やめなよ、教えてあげればいーじゃん
995 :
リリアンナ:2012/09/19(水) 13:39:08.25 ID:zeQCJdPY0
リリちゃんは中途半端振りなんですよ!
竜のお守り2個ありますけどね!
杖魔は魔しかやらないフレイム厨みたいな極端な池沼が多いよな
次スレ立てます
1000なら賢者衣装実装する
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