MP量はどれくらい差があるの?
会心出たときのダメージ書く人は、そこだけクローズアップするのがな
タイガー取れないからそんなに有用なら考慮にいれたいところではあるが
旅芸人の顔アクセって何がいいのかな?
ネタならヒゲだろうけど、性能重視なら癒しのメガネかな?
変態仮面
黒縁メガネが欲しい
完全に見た目だけだけど
眼鏡類いやだからピアス付けたいな、まだ持ってないけど
うーむ 俺も不思議に思ってたがタナトスの参考ダメージがいつも会心時なのはなぜだ
それだったらタイガーとキラジャグが全段会心出たダメージと比較することになる
それ実は俺も気になってた…
パーティーメガネ
タナトスの倍率は2.5倍だかそこら
素攻撃力220に確か一割増しのバイシオン二回がけで264、基本ダメージ132とする
ラスボスの猿の防御力が380くらいで基本減算95
一発あたり100弱程度抜ける計算になる 実際どれくらい抜けたかは忘れたがそこまで大きく外れてはいなかったはず
補助屋の持つサブ火力としては優秀だがメイン火力には力不足ってとこじゃね
タナトスは2.5倍なんだからある程度通常ダメージわかるでしょ
腕と武器に会心つけてスキルと合わせて10%くらいにしてやってみなよ、マジはかどるぞ
武器はキラピよりソードブレイカーでね!
>>762 単純に与えるダメージが攻撃力*2.7で簡単だからじゃないか
バイシオン2の後なら会心なんか出なくても毒入ってれば十分なダメージ出るけど
錬金やってる人いる?
俺は貯金もあまりせずにガンガン装備強化に散財してるけど
上級錬金きたら‘MP20×3とか攻撃8×3’が出てきて、今の装備がゴミクズみたいななるんだよね?
上級錬金の実装は近いのかな?
毒はどの程度の頻度で入ってどれくらい続くかも気になるところ
タナトスのターンが少ないなら、その間に棍キラジャグ入れた方が強くなるし
他のスレでも必ず会心時のダメなんだよ
普段タナトス使ってるなら通常時のダメも分かるはずなのに
誰も通常ダメを書かないんだぜ? 不思議だ
単に数字にインパクトあるほうを書きたいんじゃないの?
疑って弱いと思うなら取らなきゃいい
疑うとか取る取らないとか頭の片隅にもないただただ不思議なだけ
これだけの武器があって特技があるなかで
なぜかタナトス使いは揃って会心時のダメを書く
不思議だねーってはなしだよ
私見だが短剣芸人より棍芸人の方が
総合的に優れてると思う
短剣盾曲芸100芸人は見たことないけど
棍芸人は天地出来るし
こんなに出たwwwすげええええwwww
ってなってびっくりして書くだけでしょ
通常時ダメなんてタナトス取ってる人なら見飽きるほど見てるんだもん
>>775 火力は棍
生存能力は短剣盾
育てやすさは圧倒的に棍ってとこか
棍棒の防御能力も多少あるし、短剣盾もタナトスで火力は低くないし どっちもどっちって感じ
天地は使いどころが限定されすぎててなぁ
>>774 お前の言い方のほうがやらしいよw
単純に会心でも片手装備の一撃で500台叩き出せるって現状でなかなか無いんだから
それを誇張したい人が多くても当たり前。
その分毒効かすターン必要だしそもそも毒効かなかったらアウトだし
みんなそういうロスも見越して考えてるよ。
棍はジャグなしだと火力は短剣より下なのかな
未だに短剣盾か棍ジャグかで迷ってるんだ
>>777 盾はまもりとビッグシールドがとにかく優秀だからなあ
扇一択
せっかく芸人使ってるんだから扇使おうぜ
芸者ガールプレイ楽しいぞ
783 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/08(土) 22:26:46.44 ID:Swi0E4MO0
棍ジャグは頭のMP+と腕の消費しない率、あとパッシブのMP+あると楽になる
みんなが必死に戦ってる間に、ヒラヒラしながら邪魔しつつ
ボケてればいいんだよ
ごめんレベル19ですけど、ソロで良い狩場ありませんか?短剣です
トンブレロとかメイジドラキーとか
元気玉使って物凄い勢いでキャタピラーを殺しまくる
>>778 なんだか色々と被害妄想がひどいな
責めたりしてないんだからフォローしなくてもいいのに
棍だとMP管理で苦労しそうな気がするけどそうでもないの?
素の攻撃力高いから通常攻撃しかしない、というかそれが一番強い
氷結はMP5だし
なるほど
棍はレベリングが楽なのもいい。
35から50までずっと同じところで狩り続ける気力があればの話だが。
レベル上げは平田に依存してるからもうどうでもいいなぁ
でも平田は雇うの面倒だし平田ペアより棍ソロのが断然効率いいんだよな
サブキャラで平田作ってA連打してるだけの方が遥かに楽だし
フレイム狩り流行るのわかるな
定点のじゃなくても攻156、武器スキル無しレイニー+2(+2+2)でも元気玉使って30分で29000だ
レイニーフレイムもかなり楽だよ
武は回復がめんどいけど
フレイムそんなにうまかったのか
過去に行って狩ろうかな
俺が50になるまで来ないで。
元気玉で30分3万じゃ美味くないだろw
パピヨンなんですけど
眠り3%
攻撃4
攻撃4
攻撃4(+3)
攻撃4
攻撃4
の2本あるのですがどっち使おうか迷ってて
下の方が強いのはわかってるんだけど
上にロマンを感じる
短剣スキルは今のところ42p振って当然ヒュプノスハントは使えるわけですが
ご助言お願いできませんか
攻156なら美味い方じゃないの?
レベル28から35まで酒場で上がってしまった…
元気玉30分3万なら通常時給も3万だろ、どう見てもうまいところ
バイシオン(倍賞)美津子ってギャグを思いついたから
旅芸人は積極的に使っていいぞ
時給3万とかゴミやん
平田基準ならゴミだろうが他職ソロならそんなもんだろう
3万以上出る方法を書いてからゴミ扱いするといい
勇敢戦士とか武器に振ってないパッシヴ職を育てる時は
時給28000とかでも涙流してうめえうめえと歓喜したよ
atk156で3万なら御の字だろ
ゴミゴミ言う前に方法書けよ
2垢で平田使えば何処でも時給4万
サポ使って時給四万とか嘘はやめようよ
何処にサポって書いてんだよ
たとい扇が弱くても、芸の道なら扇で切り開きたいのよ
曲芸、短剣、盾、他パッシブ
どれをあきらめるかが問題だ
サポ平田でもピンモーは30k行くでしょ
サポじゃないなら
>>812の意味がよく分からんがまさか自分が平田なのか?
もしかしてWii2台とかそういう話じゃないよな
いやそういう話だろ
2垢の意味もわからんとか小学生か
さもWii2台が当たり前のように書くとか
魔法使いスレの魔法振りキチガイ以上のバカだな
仕事しろ糞ニート
>>816 空いてる時間に自分よりレベル低い平田使うならいくかもしれんけど、
3万がゴミならそれもゴミということになる
>>816 いやいかねぇだろ
どういう計算してんだよ
レベル上げしかやることないゲームで1日2日早くレベル上がったからって何だっていう
(´・ω・`)優しくないスレになっちまった
>>815 曲芸と気合をバランスよく諦めてもいいんだよ、アゲハも諦める必要有るけど。
いずれ来る上級職とキャップ解放、それに合わせたスキル振りなおしに期待してますけどね。
諦める物を少なく出来ると
ピンモーはタイガー1確で時給50k
勇敢斬夜2確とサポ平田では時給23kだった
>>826 1ターン増えた上に経験値も6割になるんじゃやっぱそんなもんか
やっぱ旅で30k出してる人は尊敬しよう
旅でキラジャグ1確出来るなら30kは行くんじゃね
サポ平田は殴りかけを殴るから複数出た時はサポが動き出す2確以内で1匹仕留められないと効率がかなり落ちる
戦士の素早さでは2確になるまでに平田に手出されて効率落ちる事が多かった
平田とか両手ぶんまわしとか
レベル上げるのに特化した職はそりゃ50kとか行くだろうけど
レベル上げ効率という意味では最弱に近い芸人で
時給30kはかなり神がかってる気がする
短剣だと
>>796とほぼ同じ条件で時給25000前後の場所があるね
40→50まで夜に適当に狩ってて4日程度で上げれたわ
元気玉は4個ぐらい使ったかな
フレイムって3確で時給3万ぐらいじゃなかったっけ
156で3万も行くのか
フレイムは26kだったはず
レイニーフレイム攻158で4確の時給23628かな
攻192で3確になって29431
氷結乱撃とかで2確できたら39013いくかも
フレイム相手だとどうしても回復しながらになるから
氷結混ぜると滞在時間も減ることになるでよ。
まあ元気タイムに聖水飲みながらやる分にはいいと思うけど。
攻撃156レイニーでもほとんど4確だけどバイシオン1回かけるとほとんど3確になるよ
>>835 それMP無駄にしてるだけじゃないかw
バイシオンバイシオン→3確→ジャグリングの擬似3確が最近楽しい
短剣のMP回復やっぱり便利だなあ
今日初めて旅芸ってことで野良PT誘われた
嬉しくて聖水ぶん投げすぎた
バイシ撒いてジャグリングしてたらMPが足りん
ボス戦では無理にダメージ取ろうとしなくていいのかな
自分以外にアタッカーいれば無理にとらなくてもいいんでは
逆に自分がアタッカーなら聖水使ってでも殴るべき
>>839 助言ありがとう、基本的に戦盗旅僧だからアタッカーは足りてます
事故らないようにMP温存しときますわ
手持ち無沙汰なら、ヘナトス・ルカニ特化の武器手袋作っといて殴ったり
武器持ち替えたりして、ヴァイパーや花吹雪でも入れてると良い
>>815 自分は気合いをほぼ捨てる覚悟でやっとみとれる+5%まで振った
正直アゲハ乱舞までは取るか判らんけど、扇使ってるからにはやってみたい気もしてるw
武器スキルを振り始めるときにかなり短剣と迷ったが、やっぱ旅芸人といえば扇てイメージなんだよなー…
どうでもいいが、4のマーニャが着てるみたいな服実装されないかなw
>>842 気合56・ジャグ・扇88ならいける
でも扇もつなら攻めより守り寄りにしてハッスルも欲しいね
解放まではどれかお預けになる
最近キマイラPTの募集が盛んで旅芸でよく声がかかるんだが
参加してみて旅役に立ってるなーって感じれて楽しいわ
暴走ラリホーの前に開幕スリープ決めて
〆を会心タナトス500ダメで決められると脳汁出まくるw
それ旅じゃなくていいんじゃ・・・
キマイラ魔入れてやるなら旅いらんやろw
もう会心タナトスで500ダメと見るだけで笑いがこみあげてくるわ
まあ実際それなりに強いんだとは思うけど
あんたまだ言ってんのかよ
インパクトがある数字を強調して何かおかしいのか?
ボケが取れなくなって職業クエ30進められんのだがPTで行ってもクリアしたことになるのか?
多段攻撃には会心は一発しかのらないし、ギガスラは魔法攻撃、魔神斬りはもともと会心
などいろいろあって現状最強ダメがタナトス会心なわけだから強調されても仕方ないと思うが
>>848 このスレだけで500ダメネタ3回出てるし、
繰り返しギャグみたいに思えてくるだけで火力自体は否定できない
さすが芸人だなという感じ
852 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/09(日) 03:28:36.65 ID:8sIr3vrq0
さわるなよ、という自分もさわってる人にさわってしまっている矛盾。くやしい
必須と言われてるパッシブ取り終わって旅芸人に転職してきてるのかなー?なんか荒れ気味で悲しいわ
いくら手間がかかろうと最強の一撃というのはロマンがあるな
まさに戦場を盛り上げる旅芸人向き
旅芸人、武器マックス・盾マックス・曲芸マックスにすると恐ろしく万能だからな・・・
棍に振ってしまった自分をぶん殴ってやりたい
キマイラマホタンカ発動したら魔終わりだぞ。
爪か短剣盗、旅の組み合わせが一番捗る。
好きなように上げろよ・・・人の真似したって面白くないだろ・・・
最終的にはスキリセで同じに・・・
旅芸人は強い弱いじゃなくて、レベル上げでフレを寝落ちさせない様にどうするか考える職業だろ?
>>849 ボケも取らない旅芸人って職業クエする必要なくないか?
>>849 PTメンバーにボケてもらえばok
Lv45職業クエもそれでいけたよ
>>859 曲芸ふらなくても探検100盾100で充分強いっしょ
俺はこの型にしてる
864 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/09(日) 04:24:11.01 ID:d9gqP+NsO
エルフ♀ちゃんに司祭着せてハッスルダンスさせるための職業ってことでいい?
俺の息子のテンションがスーパーハイテンションまであがりそう
>>863 それ聞いてちょっと安心した
計算ミスでキラジャグ取れなくて落ち込んでたんだ
タナトス強いよな。猛毒が入ってキマった時の快感がたまらん
司祭着てハッスルできんの?
>>864 こういうくだらない事書くスレだったのに何か変わっちゃって残念。スレ汚し失礼。
今芸人で職業クエ受けたあと武道家に転職してから
タコ倒しに行ったけど
それでもボケ課題クリアできた
869 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/09(日) 05:00:02.50 ID:8sIr3vrq0
>>864 そのためだけに3職カンストキャラの育成やめてセカンド作ったぜ!
平田サポのために上げやすい魔法使いを40まで上げて、ひらめき取って、勇敢気合いを中途半端に取って、今僧侶上げてるぜ!
旅芸人はまだ22!!……あれ?
愚痴言ってわざとらしく空気悪くする人ってなりすましてわざと荒らす新手芸人?
新人芸人は空気読めずに場の空気乱したりするケースよくあるから
天魔戦 天地のかまえで11回痛恨流せた
天使なし僧侶PTで勝てたの初めてw
すげえ嬉しい
それを笑いに持ってくのがベテラン芸人の仕事だろ
てへぺろ
花吹雪覚えて天魔行ったら楽勝すぎワロタwwwww
>>876 花吹雪効くのか?今度試してみよう。
食らったら即死だけどな!
花吹雪強いんだな、短剣芸人だけど芸人が7ポイント余る予定だから
花吹雪まで振って補助特化させるというのもありか
>>863 弱くは無いけど、万能型では無いって感じかな
回復に穴が出来るから
自分は今芸Lv35で短剣100盾82で残り取得SP35だけど
花吹雪取って残り曲芸で持ち替え式にしようと思ってる
短剣MP回復のキャップ6なんて早々届かないだろうと思っていたら既に5回復な件
ひらめきタイガーならぬひらめきタナトスコンボたのしいれす^p^
まだらやアロエとバイシオンかけて戦ってると6が上限なのがホントウザい
他の武器だと0が上限ですわ
バイシオンかけると敵呼ばなくなる仕様なんかあるのか
芸人殺しじゃねえか
不具合報告するぞ
広場でゴネるぞ
花吹雪はガートランドのボスにも効くぞ。
痛恨の一撃も当たらなくなって楽勝ワロタ
>>884 まだキー9個だけど、これまでのボスはほとんど全部効いてるわ
もちろん効きやすさに差はあるけど
脳筋ボスに入ると楽勝すぎて笑えるよな
2重にマヌーサ入れてアクロバティックスターも入れると僧侶いらずになる
自分もだけど短剣からの持ち替え花吹雪多いな
扇7Pだけふる人は武器何にした?
ボスや強敵のみに使うつもりだから
マジックファンの攻撃錬金にしたんだけど
攻撃低いとロストアタック入らないかなと思って
詩歌のカニにはボケ入りまくる
>>886 持ち替えするならMP増大効果は意味なくね
ロスアタにも使うなら状態異常効果付きの扇がおすすめ
星とかルカニ錬金とか
500ダネ(ダメ)は13リーチに匹敵するものがあるな…くだらないのにインパクトがあってみるたびに笑ってしまう
バイシオン2ルカニ2入りのましょううお戦でへびの扇波紋演舞会心で350ダネ出たで!(ドヤァ
>>888 ロスアタに武器効果のるの知らなかった
通常攻撃しないと思って星とか除外してたよ
>>891 あー、スマン
ロスアタでも乗ると思い込んでた
確かヘナトス付きの片手剣戦士がヘナトス入れながらロスアタ撃ってるのを見た記憶があるが、自分ではっきり検証してないわ
扇のマヌーサーが効く効く言うけど、10回やって3回ぐらいの成功率だろ?タナトスで500出した!とか良い事しか報告しないのと同じじゃないかw
扇メインだけど中々入らないイメージしかない
∧..∧
. (´・ω・`) <会心タナトス500ダメ
cく_>ycく__)
(___,,_,,___,,_) ∬
彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ どっ!! / \ ワハハ! /
\ / \ ∞
l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩ ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
(, )(,, ) ,,)( )( )
扇の花吹雪は効く相手には9割近く、効かない相手には3割以下って感じだな
花吹雪は何気に範囲(扇型)だから、複数沸きの雑魚相手にも便利
これソロのレベル上げ勇敢戦士と変わらない苦行じゃん・・・
ランドンクイナ3確ひたすらやってるけどお前らなに狩ってるん
平田雇って映画観てる
会心って防御無視だからルカニ関係ないんじゃないの?
旅はキラジャグが@1ポイントで取れず
僧は天使が@1ポイントで取れず・・・
メインキャラなのに酷すぎて泣けてきた、振りなおしはよ・・・
その苦しみは糧になるよ
残る有用なパッシブもゆうかんぐらいになったけどこれマジで連射コン欲しくなるなw
というより連射コンなしでこれは地獄だろ……いつ終わることか
早く芸人に戻りてえ
蓮根あるとマジで捗るぞ
まあ規約的にはアレだけど
すまん 誤爆った
扇に7だけ振ろうと思うんだけど、花吹雪ってどうですか?
妖魔ジュリアンテ1人で倒せた!
まもりのたて効果すごいな。魅了をほぼ完封してくれた
>>898 まだLvが中途半端なので、トリの扇でポイズンリザードかデビルスノー
でもアロエとやらの方がうまそうだな
自分はこの後ゆうかん戦士でのLv上げが待っているが、武器どうしよう
地雷認定の片手剣しかないか…
勇敢ならせめて斧にしないとほんときついぜ
そもそも、なんで2chはレベルあげはソロで。を基準にしてるのかがわからん
勇敢振りならオノよりもはやぶさ剣がいいと聞いて、それならとキラーピアス買ってみたけど
高かったけど買って正解だったわ、レベル上げがすげー捗る、ボスでは使えんけどね
あとキラーピアスだと、バイシオンかけた時のダメージの伸びがよかった
短剣振りなら採用してもいいと思う
プクリポ♀フェンサーの画像持ってる人いない?
プクリポだけ♂しか見つけられなかった
大概はリアフレならともかく区切りの付けづらいレベル上げに巻き込むのも巻き込まれるのも嫌なのよ
俺にはなんでptを基準にするのか分からん
固定でも組まない限り火力だって毎回違うのに
魔法使い
杖84 魔法18 盾5
盗賊
お宝18 ムチ89
旅芸人
曲芸100 盾7
僧侶
信仰51 盾56
武闘家
気合80 扇27
戦士
勇敢90 斧3 盾14
でサポート全開の扇旅芸人作ろうと思うのだが微妙かな…
魔法使いの時に扇旅芸人の仲間に憧れて
旅芸人一筋にしようとしたが…
回復魔力無いとやっぱりハッスルは微妙かな?でも信仰取ると盾がビックシールドぐらいしか取れん…
あ、盗賊はムチ好きなんでこれにしました
自分で強い奴を集めろよ。
今ならパッシブ集めの連中でよりどりみどりだろうよ。
回復魔力とハッスルは関係無い
>>919 別に好きにすればいいと思うけど
杖にはこの際突っ込まないとしても、全然芸人一筋には見えんスキル構成だよな。
そして
>>921
ゆうかん戦士は35まで斧持ってポイズンリザードか豚
金あるなら35から隼剣にして豚アロインピンモーその他
でもそこまで変わらんし勿体無いから斧でいいと思う
>>913 効率いいからね
装備も自分自身だけの数値を見れば分かるし
PTだと色んな要素に左右されすぎる
例えば攻撃力1の戦士と100の戦士がいて、この二人でも適正狩り場が変わっちゃう
それが3人いるわけで結局いい狩り場探す時間がかかる
だったら自分だけの数値で適正狩り場がわかる法を選ぶ効率脳よ
花ふぶき強いって言ったの誰だよ!
天魔に使ったら翼には入ったが本体になかなか入らなかったぞ
諦めて他に回ったほうがいいと10回程度しか試さなかったが
>>922 ありがとうございます。
一筋に見えないか…
なんかスキル振りは混乱して駄目だ…
ルカ二、バイシオン、ハッスル、花ふぶきでサポートして、ビックシールドと明鏡止水で死ににくくするような構成だったんだが微妙か…
旅芸人ってキラピ必須?
タナトス覚えてるから攻撃力高い短剣のが
いいような気もして困ってます。
全然必須じゃない、むしろ必要ない
通常攻撃以外の攻撃スキルが全て死ぬから金持ちが道楽で買うくらい
カケラ値上がってるし正直スルーでいいよな
>>928 ありがとう。やっぱり全スキル無駄になりますよねー。
買わない事にしますわ
ボタン連打レベル上げ用短剣としては最強だから別にあって損はない
もう50近いってのならあれだけど
ソロレベル上げが格段と楽になるから悪くないキラピ
スキルであれこれ悩むの楽しいね
ロストアタックとかぶきみなひかりもきっちり覚えて、
とことんご奉仕特化キャラにしようと思ってるんだけど、
盾と短剣あげて大ダメージ叩き出す芸人っていうのも面白そうで羨ましいわ
>>931 >>932 現在31です。やっぱり最強の短剣の一角ではありますよね・・
迷ってしまう・・
短剣の攻撃スキルのモーション全部大好きだ
ちょ、スキシミュいじってたら完璧すぎるスキル振り発見したかもしれんw
戦士 勇敢90 盾17
僧侶 信仰16 棍73 盾18
魔法 魔法38 短剣4 盾65
武闘 気合80 棍27
盗賊 お宝18 短剣89
旅芸 曲芸100 短剣7
1ポイントも無駄が無いwどう?・・まぁとっくに既出だと思うけど
どうでもいい
扇入れて再編集よろしく
おいおい格闘が入ってないじゃないかうっかりさんだな
>>936 ゴミのようなスキル振りだね・・・
そんなの全職使ってやれるほどの忍耐力はないな
ドワ夫がばくれつけん使うとさ、物凄い勢いで張り手を繰り出すの?
942 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/09(日) 16:58:08.98 ID:I2yxksgBO
>>936 爪取らないとか地雷かよ…
まぁ旅芸人スレだし旅芸人メインなら良いのかもな
>>938,939
戦士 ゆうかん90 盾17
武闘家 扇51 気合56
僧侶 信仰16 盾83
魔法使い 短剣81 魔法26
旅芸人 曲芸68 扇37
盗賊 格闘77 お宝8 短剣19
まだゴールしてない俺の
格闘でラク出来てるかもしれないけどすごくもったいないことしたような気がする
パッシブ優先とかしてるし武器スキルが揃うころにはゴールしてしまう計画性のなさ
>>936 武闘家爪7振り、僧侶ヤリ7振り
これをせんと相当きついんだが
レベルあげPT中ってどういう感じで行動してる?
自分は火力あんまないから平田の人がいればその人にバイバイして
あとは攻撃連打って感じなんだが
正直MP回復キツイしこれでいいもんか悩んでる…
敵の強さ次第だけど、レベル上げでバイシオンは別にしなくていいと思うよ
MP回復つき短剣やひらめきなら攻撃攻撃たまにヒャダルコで問題ないだろう
ヴァイパータナトスとかキラジャグかなMP減ってきたら普通に攻撃
勇敢のレベル40〜43のダルさは異常
ピンク、キラピ2確って165からだっけ?
>>946 >>947 も書いてるけど相手次第ではあるけどLv上げではバイ唱えてる間に敵沈んでくからいらない
短剣で普通に殴って、相手が複数なら魔法でどーんて感じで動いてる
>>944 武闘家も僧侶も棍を持てるから問題なさそうだけど
thx
今度からバイシオンはやめることにするわ
>>952 棍は要らない子なので、爪を振りたい
僧侶で棍に振った分は盾にまわして、魔法使いで短剣を取る
僧侶は武器スキルなしで頑張る
どの道地獄だけど
司祭の良いの買ってMP110超えた
せやな
>>954 それアンタただのイチャモンやで
棍100とツメ7+槍7を比べたら普通に棍のほうが強いでしょ
>>933 ところがどっこい!
ロスアタとぶきみなひかりをとっても盾と短剣100も可能だぜ!
>>958 ああ、すまない。そうじゃないくて、爪はタイガーまで振っとこうって話
槍は獣突きだけあったところでポイント捨ててるので取らない方がいいし
短剣と盾があるなら、棍まで振るのは欲張りすぎと言うか、ぶっちゃけ使わないと思うんだ
最適化すると、ひらめきがあるなら僧侶はザキだけでいいという結論
やっと武道家と僧侶のSP使って棍100芸人になったわ
誰か褒めて
最初にハッスルを取るかどうかと
棍キラジャグを狙うかどうかぐらいを決めておけば
後は結構自由でフォローもある程度は出来るな
やっと扇88までいった
扇で攻撃力193ってどうよ?
旅は50装備が4つもあるからどれにするか悩むなー
無難にホーリーにするか、見た目でフェンサーにするか、うーむ
>>961 おめでとう大変だったろう。天地は楽しいぞ。
ボス戦で決まるとみんながすげーって反応してくれるぜ。
扇って武器攻撃力的には短剣と同じかちょっと強いくらいだよな?
旅だと220くらいが最高か
>>960 それやったら突っ込み方がおかしい、話の流れを無視してるから
>>944の爪7+槍7無いとキツイに対して
>>952が棍100ある出よと言った
そこにあなたが
>>954で棍はオワコン
と挟んでる訳だけど
>>952はタイガーに対して棍100が有るとは言ってない、あくまで爪7+槍7に対する意見
流れ見ないツッコミやから、ミス率が高いねん
968 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/09(日) 18:32:17.35 ID:d9gqP+NsO
HPパッシブ捨てちゃったやつはどうあがいても産廃だから
つか逆にこのパラの低さのゲームで+70ってなに考えてんだ
>>967 うーん。そうか
個人的には槍7ポイントがゴミになっちゃうからもったいなくてな・・・
選択肢にすら入ってなかったんだ
そっから勝手に膨らんだ話ですまんかった
971 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/09(日) 18:35:37.53 ID:6qSLV1Vm0
>>815 俺は気合いを捨てて扇に93振ったよ
おうぎのまいで豚狩りしてたら深夜でも一回はかっこいいって声掛けられるぜ
魅せ技と割り切って応援された時に使ったりな
早くアゲハ見てみたいわ
棍ジャグは最強伝説のロマンあるしオワコンとも言い難い
ツメ取った方がいいとは思うけど、超強力なツメ買う気ないなら結局レベリングにしか使わないし
>>968 逆に現状だとHP+は余り意味ない
最高回復手段が、僧侶のベホイミだけだからな
2ターン掛けてHPMAXにしなきゃならんのなら
他のことやった方が効率いい
ボス戦最初のターンアドバンテージがある程度
なまじ高いと聖女もうけれないしなw
HPパッシブは意味がない
革新的な意見だね
振り方ミスったの?
>>973 乙
正直虎爪は必要かな。
旅芸人では使わないけど武や盗賊上げでは爪持ってないと
微妙な雰囲気になる。リダして人集めるならいいけど本当に誘われない。
完璧なスキル振りは難しいよね
天地の修正って言ったって単純な無敵維持が出来なくなっただけで
追加上級職で装備できない話だってDQ9依存の
スキルを振れない=装備できないって意見が先行しているだけだしな
全職装備可能が無くなったなら、それに応じたシステムになるはず
ツメ振るならきっちり88まで上げて攻撃力+5まで行って最強目指すといい
979 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/09(日) 18:49:43.00 ID:d9gqP+NsO
>>973 ねーよwww
少なくともラスボス天魔レシピ竜おまみたいなのやってその意見でるなら頭に蛆がわいてる
>>979正論で論破されて連投乙
アンカー二連続間違い全力でカコワルイヨ
HP70いらないとかすごいな。
俺は気合の40しか取ってないけどそれだけで事故率大幅減だったしね
70だとすごいんだろうなぁ。
>>965 ありがトンブレロ
これでやっとキークエとか進められるわ
超長かったw
もういい・・・休めっ・・・! 休めっ・・・!
>>980・・・!
872 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2012/09/09(日) 07:16:25.72 ID:cFDqCxjZI [1/4]
天魔戦 天地のかまえで11回痛恨流せた
天使なし僧侶PTで勝てたの初めてw
すげえ嬉しい
天地取る為に気合捨てちゃったんだろうねwwww
悲しいねwwww
どうせ振り直しくるんだからスキルなんて好きに振ったらええがな
いるいらないは人それぞれ
ぼくのかんがえたさいきょうじゃなきゃやだやだ
HPいらないって奴昨日もいたし同一人物だろうか
HP70あるかどうかで確定数変わるから取った方がいいに決まってる
旅のhpは前衛の中じゃ最低だからパッシブなしは致命的だお
そもそもLv1上がるごとにHPが2か3しか増えんゲームで+70って
取ってるやつはLV85のHPもってるようなもんだぞ、これがいらんとかw
前衛じゃないだろ旅は
昨日のとは違いますちなみに
LV85wwwwwwwwww
まじかぁ 半端ない
もう最強論争はいいよ 現状なんのパッシブ無くてもラスボス倒せるんだから他人の振り方にごちゃごちゃ言うのはやめろ
997 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/09(日) 19:08:28.08 ID:TaoEhtee0
HP70も天地も一緒に取れるだろ
>>989 扇メインならHP+40捨てにゃやってられんと思うの・・・
>>956 気合のHP+40ないなら頭はHP+した方がよかったな
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!