今32で攻撃150ちょい豚がヴァイパー→毒入ったらそのままタナで2確 毒入らなかったらそのまま通常2発で3確
なんだけど35でキラピいいの買えば豚通常2確までもってこれるんだろうか?結構な値段するけど
あれば短剣魔とこのあとの旅のレベリングで楽できそうだから考えてる、キラピ豚2確のラインって結構ツライ?
ネルゲル倒したけどプク芸人でよかったと思ったな
愛着が湧きすぎて人間に戻りたくないでござる
>>836 ありがとう
サブの斧戦士はレベル25くらいで豚ほぼ3発だったと思うから、やっぱり差は大きいな
頑張って豚とピンモー眺めることにするわw
キラピでの豚2確って150ぐらいだっけ
126でピンモー3確だからそっちの方が楽だけど
はやぶさと同じなら145だな
当たり前のように、ホイミタンクって言うのは
旅芸人スレらしくないと思うの
>>840-841 サンクス、キラピ装備で150ちょいあればイケそうかな、考えてみるかな
ヴァイパタナでも短剣ならMPきれないし、いいんだけど何も考えずに
適当にA連打で上げたいときは通常2で片付くならよさげだ
桃はたしかにウマイんだけど歩く時間と込んでる時間帯の混雑がちょっと
今、蛇の扇攻151なんだけど
だいおうキッズに通常攻撃だと75前後で3発でちょい足りないくらい
倒せたり倒せなかったり
これに波紋演舞を1回混ぜたら3発でいけるみたい
属性の1.44と特攻の1.5の境目かw
キッズの攻撃力が低い上に、みとれる・盾ガードもあって安定する感じだね
誘う踊りには何故か全然引っかからない
めっちゃ嘘ついた
今ガンガン踊ってるわw
頭MP30 上魔法ダメージorブレス 小手MP消費なし12 盾魔法ダメージ20
現在下は防御だったかと足はみかわし3なんだけどオススメあります?
50で防御は微妙だと思うし
>>848 オーガ♀が司祭装備でハッスルダンス踊るとどうなるんですか?
ぶきみな光って持ってたら捗る?
>>848 あ、ごめんなさい下と足良いの無いかなと
>>849 アストルティアにささやかな平和が訪れる
>>851 足はみかわし率か転びガードがいいんじゃね
服下は状態異常耐性つけたいけど素材が難しいからな…
素直に防御でもいいかも
俺もこんらんガード付きの装備欲しいわ
ザオ用で回復魔力30とかでいいんじゃないの?
俺ザオ用に上下で回魔10*6なんだけど
そこまで上げなくてもいいのかな
回魔170くらいのサポのザオが何回か失敗してたな
とっくにキャップしてこの成功率なのかもしれんけど
あと職クエ1,4共に仲間のボケでクリア確認
天魔に花ふぶきって本当に効くの?
飛んでる時はそこそこ効いたけど降りてきたら全然効かなくてメンバーから次から禁止な!って怒られた
>>856 羽落としてからもちゃんと効いたぞ
さらにまぼろしまで入る
攻魔171まであげてみたがネルゲルに入ったり入らなかったり微妙
水の樹木ついでに戦った水玉ドラゴンあたりには普通に入った
攻撃魔力ってほんとに関係あんの?
魔と盗で体感でヴァイパーファングで毒入る率変わらんよ
130違う攻魔
ルカニはあると信じたい
はやくスーパースターになりたいー
>>856 あんまり入らないよ
他にする事なければ入れる程度でいいと思う
いま回復魔力130でベホイミ100ぐらいなんだが、どれぐらいの魔力で
どれぐらい変わるんかな?ザオは確率だけどこれは違いがきっともろに出るよね
>>834 今でさえいてつく波動・ひかりの波動連発してくるしな
このゲームはバッファー、デバッファー殺しが半端じゃ無いw
旅芸人も起用貧乏じゃなくて後衛よりのバッファーなら死んでたな
爪盗賊やけど、旅芸人はんとフレなるにはどうすりゃええの?
旅芸人さーんて呼べばいい
>>831 勇敢振りで、ベビーニュート3確なんてできる?
レベル45でも無理なんだけど…、わたし。
>>868 攻撃いくつか知らないけど斬夜等の属性武器じゃない?
ルカルカバイバイ待たずに1ダメでラリホーキマイラ叩き起こすツメさんに
バフ待とうね^^って言ったら
何ソレ? せんもんようごつかうなキモって言われたわ('A`)
ドラクエシリーズだとなんていえば良いんだろ、強化弱体?
>>868 武器が斬夜ならいけるけど、条件はなかなか厳しい
攻185 ベビーニュート★ 斬夜の太刀(180%) 3確
自分は+3の攻撃力+12使ってパワーベルト力のペンダント気合80振ってるのでなんとか
まーだ旅芸人らしいとからしくないとか言ってるやついたんだなー
気持ち悪いからさっさと死ねばいいのに
>>857-858 前衛が攻撃力低い武闘家のみダメージ元がメラミ(一人)のみじゃ無理でした
一応効くみたいですが体感で良いので何%くらい効くのか教えてくれると助かります
>>870 強化弱体かな?一応そういう表記だったはず
体感で何%ほどあてにならないもんはないだろw
盾10%もあげてると体感で3,40%はガードするし
>>873 天魔は、僧侶は天使でゾンビしてもらって魔法使いは一撃で大体死ぬのでHP1のまま闘って貰う
アタッカーは武道家が糞なら旅芸人も参加する、ヴァイパーファングが決まったか忘れたけど
決まらないようならバイシオン2がけのキラジャグで充分ダメソになりえる(流石に覚醒メラミには劣る)
さらに、その構成で言えば盾が旅になるのでビッグシールドと会心ガードを忘れずに。
盾ガード率10%もあげておけばキンキンはじくので、あとは僧侶がまともなら勝てる
というか、攻撃力が糞な武道家とか価値無いだろw
>>875 敵と自分との強さの差が
同じぐらい・格下・格上でガード率かなり違うけどねw
天魔はタゲられた人がぐるぐる回るマラソン戦法だから
盾になるとかはあんまり…
もちろん盾スキルはあったらいいが、無くても十分勝てる
盾上げてると天魔のばくれつやヘルクラの切りつけに
耐えるのが快感になってくるなw
魔法使いの「常時こうげき魔力+10」をひとつしか取れなかった・・・
盾にふっちゃったからなぁ、残ってたあと2つの+10あったら弱体魔法の成功率かなり高くなってたんかな?
+10くらいじゃ大して変わらんよ
mp+10のほうが欲しい
>>881 まだ完璧な検証はなかった気がするけどほぼ変わらんのは確実
魔法使いの話だけどラリホーの成功率が完全に敵の耐性次第で魔攻関係ないんじゃないか?みたいなデータが出てたはず
関係あるはずだけど関係ないとしか思えないほどの差って事だ
>>882-
>>884 あまり変わらないのですね、ありがとうございます。
>>877 ネルゲルだと体感で2,30%だなw
>>878 そんな攻略法あるんだw
基本的にボスは全て攻略法調べないでガチで闘ってたからしらんかったわw