盾に関しては結構簡単な話でね
自分が芸人かとうかで決められるっぽい
ここのスレ以外では「盾は芸で取れ」って言われてるし
計算してチビチビ振ってるようでもないし盾振りがわかりやすいだろうなぁ
使える要素が見当たらないとか言われてるのにずいぶんみんな親切に答えてるなw
>>491のスキル振りじゃ旅芸人弱過ぎてレベルあげるのつれーわーとか言われるなきっと
メイン職も決めずその職業で良いと言われてるポイントの振り方をした結果
旅芸人レベル上げする前からすでに中途半端
いやいやオノと杖とツメに振ってるのに僧侶のために盾取れってひどくないかw
旅のパッシブたいしたのないから
旅メインでなけりゃ盾振るのはいいだろうね
同じように短剣使いたいのなら旅を犠牲にするといい
>>506 だってーw
僧侶と魔のために曲芸振りで魔力足しって考えも出来るし
考え方や価値観はそれぞれだよ
そこを考えて振るのが楽しかったりするわけで
更に武器を増やすのも手だなw
おいお前ら優しすぎだろw
>>491 レベルだけ上げてSPは振らずに取っておくに一票
>>504 そもそも旅芸人このげーむに必要なのか?
一人で歩ける要素が何もないのがこの旅芸人でしょ
盗賊よりも使い道がないので最後まで残しておいた
カスだし
メインは魔法使い一択だと思うけどなこの10は
そしたらやっぱ曲芸だなぁ
杖に振ってるから盾は必要ないし
戦:盾27 勇敢80
僧:槍7 盾20 信仰80
魔:杖57 魔法50
武:扇7 気合80
盗:短剣99 お宝8
旅:短剣1 盾35 曲芸68
俺の振り方はこうだけど魔のスキル振りミスったのに毎回ボス戦とレアドロ誘われるぞ
役割はバイシオン、スリープダガー、回復出来るし十分だろ
短剣やってる諸先輩に質問なんだけど、異常入る相手と種類ってどの程度覚えてる?
「火力底上げしたきゃ毒、動かすと面倒な奴には眠り」みたいに、目的に応じてというより
「こいつは毒なら入るから毒」というような、敵の耐性に応じて使い分ける感じ
になりそうなイメージなのよね。下手すりゃタナトスかませりゃ何でもいい、みたいな。その辺はどう?
そ
一
盗
カ
おかしいな、縦読みできない
あーあ
ちゃんと育てれば使えない職なんてないだろ
使えなくしたのはそいつ自身だ
>>510 必要なんですよ
アタッカー二人が前にいて後ろに僧侶がいる時の4人目とか
2人目の僧が入るより輝けたりするんですよ
ID:Qj15Td790は
>>511を言いたかっただけだろお前このw
ソロでいけるようなキャラになるのか旅芸人?
火力もないしMPもないし
どうしようもなくない?
魔法使いとか武闘家使うとどうもまともにダメージを与えられないみたいだけど
戦士ももう用無しだけど旅芸人もいらないのかなって
分ってて訊いたんかひどいなw
曲芸で魔力上げしかないじゃん魔法使いのためなら
なんで斧に振ってるか知らんけどw
最初戦士だったんじゃないのw
>>521 HPは別に200ありゃ十分だからだよ
戦士は一人でソロできなければ居る意味もないでしょ
旅芸人はソロできそうにない
盗賊、武闘家はひらめきタイガーでなんとかなるし
僧侶もソロでいけるし
旅芸人はどうやってソロやるか・・・
つかこのスレ荒らそうとしても無駄だよw
>>491は各職メインとした場合の一番人気のスキル振り聞いてるだけだろ
自分がこう振ってるって意味じゃないんじゃないかな
旅をカスというけど、タイガー取れなくて勇敢90振った自分には
棍ジャグは最後に残された道標なんだよ
ハッスルダンスってそんなに強いの?
範囲と回復量が微妙だって聞いたが
旅がいないPTだと会心出さないと物理ダメ入らない
これ知らない奴が多いから旅はいらない扱いされるんだよな
ゆうかんはキャップ開放されれば振れるからそれからでもいい
今振るスキルではないと思う
気合使えば十分だし
気合使えば充分だしぃ><
涙拭けよw
>>531 短剣とか使えると思ってるの?
使えないでしょ
>>528 旅の硬さとベホマラーより発動が早いことが合わさって最強に見える
キャップ開放よりスキル振り直しだな
hp+70ないと倒せない敵が現状いないわけだし、武器に振ってさくっと上げとくのが楽そう
>>528 ベホマラー使う場面ではひっさつわざが出るよw
>>528 ベホマラーの消費半分で80前後回復して発動も早いから連発できるんだぜ
十分だろ
>>535 だった間違い
ベホマラー使うよりもひっさつわざで効果無くすほうが大事ね
>>532 そういうことは短剣使ってから言えよww
>>532 爪と魔法の杖の方が分がいいから使わないw
ハッスルダンス使ってるけど、強いなんてものじゃない。
ベホマラー消費MP16に対してわずか8、しかも発生も早く連発可能。
僧侶が強化中に使うのもよし。
パーティー壊滅状態から一気に回復させる現時点では最高のスキルの一つ。
ザオと合わせてボス戦楽しいよ〜
盾と信仰どっちを優先すべき?
こりゃもう「先輩方」とか下手な態度に釣られたお前らの負けだな
終わり終わり
魔法使いの印象を悪くしにきたんだろ
レス乞食がぽpしたと聞いて
勇敢振ってないんじゃおまえのツメはゴミだろw
なんかやりこんでるくせに計画性ないやつだなほんと
「あれ○○さん全職カンストって言ってましたよね?
魔法使いにしてもHP低めじゃない?」
「戦士でオノも振れます!」
(笑)
ハッスル楽しいから壊滅状態とまでいかなくても使いたくなるんだけど
僧侶の仕事とってる気がしてたまに不安になる
でも壊滅状態じゃなければ旅芸人がハッスルして僧侶は次の攻撃に構えててくれたほうがいいよな?
>>546 常に天使掛けたりスクルトしたり回復以外にもする事あるだろうし良いんじゃね?
攻撃と言うか凍てつくとかにあわせて気効かすのがサブヒーラの務めだな
少なくとも開幕はズッシードとかスクルトとか場合によっちゃ聖女とかで
優先したい行動が多いから、回復してくれると凄くありがたいよ
補助かけ終わって落ち着いて手持ち無沙汰のときに旅にベホイミされたらちょっとムッと来るけど
なんか出番奪われたみたいで
やっぱり旅芸人要らないな
これからは旅芸人は不要ですってプロフに書くわ
なんか使い道が無いしどうにもならないキャラっぽいから
ありがとう
馬鹿とは組みたくないから助かるわ
ありがとう
おう書いてくれバカの見分けがついて嬉しいぞ
勇敢で力+10できないんじゃタイガー極められないから旅と組む必要もないだろうしね
曲芸上げて魔力増やしたらポイでいいんじゃないの盾100振り勧める人もいるんだし
ワロタw自分が振ったスキルにコンプレックスがあるんだろうね
555 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/07(金) 22:55:33.67 ID:JUTJFcaQ0
棍ジャグさんの燃費はFC並
すまん短剣使いだけどレベル14の装備はくさり?それともくすし?
メイン魔法使いなら旅芸人は不要だわな
芸人的にもPTは戦武芸僧あたりがいいわ
裸
俺、相棒が魔法使いだからぶきみなひかり取らなきゃなんねぇ
>>556 防具なんて35装備から本気出せばいいんやで
>>540 強いよなあ。
曲芸失敗した奴らの「必須では無い!」って嫉妬が心地いいわw
>>560 いやカッコから入る人間なんでおねがいします、くさりでいいですね?
うん、それでいいんじゃない?
俺はくすしにしたけど
最初期でも転職後でも14とかすぐ通過するから好きな方つけれ
ただ腕だけはくさりが魔以外全職で使いまわせるからいいの買ってもいいかもね
>>514 結局は確率だから固執せずバイシオンでMP回収してジャグとか
いろいろやってる、前入ったのにおかしいなってのは間々ある
>>547-579 開幕はむしろ宣言してホイミ待機するねとか言ってるわ
>>549の言ってる落ち着いて手持ち無沙汰の時のベホイミとかがまさにその心配してたとこだw
状況見てうまく立ち回れるようにしないとな
凍てつくの時はダメージくらうわけじゃないから回復はそんなに必要なさそうだけど
こっちも前衛にバイシオンしたいから難しいな
こうやって書いてて思い出したけど自分も含め旅芸人ってちょっと俺テクニシャン厨多いよなwww
さっきのやつみたいな魔法使いは俺TUEE厨多いけどw
プクリポが可愛すぎて寝かせておいた旅芸人キャラを育成し始めたよ
短剣盾曲芸100と当初から育成計画は立てておいたものの2キャラ目となるとしんどいね
旅をメインにしてる人はやっぱりプクリポが多いのかな?
>>566 旅芸はテクニシャンでないと扱いきれない。っていうのもあると思う
色々出来るからこそ全体を見て、判断して、動いてこそ旅芸が最も輝くと解釈している
そこの所が、魔みたいな火力しか考えていない人間には理解できないんだろうさ
せっかく芸人だから見た目にはこだわりたい!
ここのスレの皆さんは祭司派?フェイサー派?
どの職にもいちゃもんつけようと思えばつけれるんだし
他職を貶めることしかできん馬鹿は適当にからかえばいい
>>569 フェンサー派!
メインの魔法使いも杖だと魔法ふりに火力負けてんじゃねーか
きじゅつしにきまってんだろ
ボスPTでどれだけボケられるかに情熱を注いでる
隙あらばボケる
魔や僧でも使えるホーリー買ったけど
よく考えたらきじゅつしならそれに加えて武闘家も使えたんだった
きじゅつはかっこわるい
ホーリー1択かと思ってたけどそうでもないんだな
性能誤差だと思ってかたりべ使ってるわ
かたりべで十分だよ
>>575 いかにもって感じで好きなんだけどなあ
旅芸人とはちょっと違うかもしれないけど
かっこいいからフェンサー着てる
ハッスルが便利だって評価してるのはパッシブや錬金がしっかりしたフレやチームに恵まれている層だな。
パッシブ未修得なPTだと確かにHP満タンに保たないと敵の2発目の攻撃は耐えられない(&ザオに帆走する)からね
ってかバイシオン×タイガー職って見られがちだけど槍僧侶も凄いのな…
痛恨を除いた敵の攻撃受けてハッスルで回復して更にその状態で敵の攻撃を耐えられるかって意味ね。
ハッスル重ね掛けすればいいんだけど間に合わずたまに敵の2回目の攻撃くることがあるからさ
ダメージ食らった味方は棒立ちでそのまま殴り続けてるのか?
エンブレムPT組んできたけどやっぱり旅は戦闘よく立ち回ろうとすれば沢山考えることあって楽しいね
僧侶50も出せるけどどうしてもって言われない限り黙るw
レベル上げきつすぎるだろ
ひたすらブタ突ついてた僧侶が楽だったと感じるわ
僧侶も全体攻撃にあわせてベホマラーしてるだろうから
ベホマラーとハッスルでほぼ満タンじゃね?
PT組めよ
>>585 レベル上げ2職目から(1職目もだけど)飽きるからな
>>582 後衛はだいたい一撃で死ぬけど、前衛と前衛より旅は2発持つからそこらでハッスルは生きるね
なにより発動早いのがいい
扇持って戦闘しているときの立ち姿と50クエの称号の立ち姿一緒じゃねってずっとおもってたんだけど
扇ウェディ♀の戦闘時の構えと一緒なだけだったことにこのスレで気づいた
好きなんだけど賛否両論みたいだなあ
蜘蛛にスリープダガー効きすぎワロタ
592 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/08(土) 05:22:29.20 ID:oO3qsTsD0
旅芸人25、スリープダガーで敵の片割れを寝かせるのが好きです
メインは両手剣極振り戦士50
曲芸には興味なかったんでスキルは短剣と盾を平行して上げてるんだけど
魔法や僧侶で短剣と盾を上げて、曲芸も上げた方が良かったんですかね?
他の職業の時はサポ雇ってレベル上げしてるけど
旅芸人だけは中がいる人と一緒に組んでレベル上げするのがすげー楽しい
フレイム道場で3職仕上げだぞ
棍棒最高れす
棍にスキル振ってないとフレイムまずい?
一晩でこれ程荒れるとは・・・
>>594 190ちょいで3確とか書いてるのをどっかで見たよ
>>585 ガチガチに攻撃力強化したトリの扇でポイズンリザード狩れば?
飽きるけど楽よ
デビルスノーやポイズンリザードを狩り続けてようやくLv35になったけど、そろそろパッシブを取るため色々転職するべきかな
旅メインの人にお聞きしたいのですが、どの辺りでパッシブ取りにいきましたか?
遅すぎかな自分…
平田とかパッシブ
ってなに?
>>592 肉入りPTでレベルあげしたいなら短剣、盾でいいと思う
ひらめきやら装備やらでMP回転よくなったら
ヒーラーポジションとして自分で募集する
魔法や僧侶で盾あげすぎると産廃になっちゃう
曲芸は切ってもぜんぜん問題ない
>>597 私はちょくちょくパッシブ取り進めてたけど、仮に自分が今その状況だったら
LV40でひらめき取って、良いサポ雇ってパッシブ取り始めるかな
>>597 ドルワのボスに負けてから自分を見つめなおす転職の旅に出たよ。
>>597 Lv50になってボス戦やらレシピやらやりたいなら
最低でもHP補強のパッシブは必要かなあ
他の職なんて序盤の旅芸に比べたらぬるげーなので平行してあげればいいと思うよ
>>599 平田=ひらめき装備してて、ツメスキルのタイガークローを使える武闘家or盗賊 とても強い
パッシブ=きょくげい みたいな職固有スキルで取れる 常時○○+10 とかの事 どの職に就いててもステが上昇する
>>599 平田→ひらめきの指輪装備でタイガーアッパーカットする人
パッシブ→常時発動するスキル(例:ちから+10)。
平田パッシブは平田オリザの弟だよ
フレイム道場は平田よりも格闘向け
全職使いまわせちゃうのが最大のメリット
608 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/08(土) 06:44:21.89 ID:fpRLArXq0
女キャラのフェンサーを見て、キャラ作りなおしました!
フェンサーのセットボーナスってなんですか?どんなものでも着るのは確定ですが!
>>486 > 育成は短剣が一番楽じゃないかな
マジかよ
他5職の財産あるのに一番キツイ
50司祭買っちゃった 少数派だろうな
604-606
dクスです。
はよメンテあけぇ〜い!!!
612 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/08(土) 06:58:23.48 ID:OjJRKCFT0
短剣上げソロはスリープダガーが決まるかどうかで楽さが変わる
アロエをボケヒャダルコで狩るのが楽だろ。
武器より攻魔、MP錬金強化しとけ。
ウェディ♀でフェンサー&ドラゴンロッドで町中うろついて色んなポーズとってアピールしまくってるぜ!!
爆笑女王の固有エモもフェンサー似あうしもうなんかみてるだけで幸せ。転職したくない。
615 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/08(土) 07:15:44.94 ID:fpRLArXq0
>>614 爆笑女王の固有エモってなんですか!?
エルフ♀だとできませんか?
>>610 自分も回復任される機会が多いので司祭にしたよ
しかしあのダサいセクハラデザインに嘆いてる
>>615 ふふっ、揺れるよ、可愛いよ、エルフでも出来るから50レベルはよ
バザー見てる人の中で目立ってしまおう
>>600 このまま短剣と盾上げときます
戦旅旅旅でメインヒーラーやったけど楽しかったです
街装備はフェンサー
本気装備はまほうよろい
>>610 司祭でハッスルすると周りの他プレイヤーがよってきます
芸100いかないのは確定しているのだが
今のペースでやってたら次回大型アップデートまで50レベルに到底達しないので
どうでもいい
ところで、中山きんにくんスタイルとか江頭2:50スタイルとかで
プレイしている旅芸人おるか
>>609 旅芸人きついのはレベル10台ぐらいまでだと思う
ヒャダルコ覚えたあたりにはもう相当楽
最初は盾の為に捨て一拓だと思ってたけど
専用もあるし攻撃魔力10が捨てるには厳しい位置にあるから
他職メインでも悩むよな
624 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/08(土) 09:41:56.54 ID:fpRLArXq0
>>617 あの揺れてるかわいいやつの事ね!いいよねー!
フェンサー着てゆらゆらしてハッスルしてタナトスするよ!
盗賊と旅芸人50にしなきゃいけないけど、がんばります!
625 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/08(土) 09:47:15.06 ID:jJu1Iom60
旅の方向性が定まらない
ボスも雑魚も基本バイシオン要員だし
曲芸キラジャグ止め、短剣ヒュプノス止めにしようと思ってるが
どうだろうか?
♀フェンサーの画像ありませんか?
ハッスルダンスはベホマラーより発生速度が速くmp消費も少ない
タナトスハントは毒入ってれば2.5倍ダメージ
これでも両方100にしないってのならそれはそれでいいとおもう
628 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/08(土) 09:53:57.62 ID:0KvPQXss0
扇ってなんの+つけてる人が多いのかな、攻撃+?
629 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/08(土) 10:03:38.32 ID:jJu1Iom60
ボスクラスなら短剣よりハッスルの方が重宝しそうだな
曲芸全振りでいくか
630 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/08(土) 10:15:59.24 ID:o/LSKSHL0
ラスボス戦魔僧旅で僧侶ベホマラーもってなくて
ハッスルで倒せせたしなお勧めはしておく
631 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/08(土) 10:17:12.77 ID:fpRLArXq0
短剣100曲芸100を両立して、なおかつ魔法と僧侶も捨てないために
盾を全力で捨てたよ!!後悔はしてないよ!!
32まででガード3%アップあるし、上級でも取れるだろうし、大丈夫だと踏んでる!
片手剣が使えればなぁメインにしたのに
ムチ使い酒場でさがしてるけどいねー
もっと使ってくれや by 盗賊
盾を100にしても信仰56魔法54くらいは全然とどく。
勇敢80で止めれば戦士で盾27あるわけだし。
サブで僧侶やりたいなら天使くらいまでは全然いける。
ただ盾が100までいるかは正直微妙なところなんだよな。
俺、振り直し来たら格闘芸人やるんだ…
>>628 攻撃と会心両方試したけど、攻撃+で落ち着いたな
会心はロマン過ぎてダメだった。
攻撃でも会心でも基本確数が同じなら会心なんだけど、そういうケースになかなかならないからね
弱体系全般は雑魚戦じゃ会心以上のロマンだし、ボス戦じゃそもそも殴らんからやっぱり必要ない
まぁ、強いて言えば攻撃+と会心+の両方を持ち歩くんだろうけど扇だとそんな事する前に
各種属性扇用意で装備スロットが埋ってるからね
旅芸人は目立たない強職だなw
このスレが荒れないのも納得
荒れないのは強いとか弱いとかじゃなくて荒らすようなやつが旅芸人使ってないからだと思う
冥王募集に旅芸人が入ってきてプークスクスと笑う前衛様のコピペがあるけど
そういうアホは旅芸人を本当にそう思ってるから転職してこないし興味もない
だから荒れないんだろうね
強いと言っても話題にするさい他の職に比べて
他でスキル取る事があまりに前提すぎる
強い弱い以前に、この職なんだろ〜楽しそう!で決めたわ。
転職前提の強さだから、おたから以外は全パッシブ取得予定で育成中。
なんだが…ゆうかん戦士ェ
バフデバフ大好きなんで今日も不気味に光ってます
>>628 攻撃なんてレベル上げさえ出来ればいいやと思ったので50装備はおしゃ錬金しておいたぜ
あんまり荒れない荒れないいってると荒らしに来る人が出てくるからいちいち話題に出すなよ
旅芸人はMMO的にはかなりの強職だけど、
それは自分が強いんじゃなくて他職を強くする職って言うポジションの価値によるものだからね〜
旅芸人弱いっていってるのは、俺ツエーが基準の強職厨様だから、
そういう人が流れてこないのは有り難い事だよ
646 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/08(土) 11:27:29.11 ID:RvewI4l10
ドラクエオ
KG302-517
647 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/08(土) 11:35:45.04 ID:rWrTprEFO
まあどんなPTに入ってもそこそこ戦えるのが大きいよな
ここにだって旅芸使いこなせてる俺カッケーみたいな奴はいるだろ
あんま他職の連中にゴチャゴチャ言ってたらそいつらと変わんないぞ
他職スレにでしゃばらなきゃいいんじゃねーの
Lv50にしてもキラジャグ止まりなら、いっそ盾に振っちゃう方がいいかな
魔・僧の短剣・盾極振りLv上げが苦痛過ぎる・・・
>>625 短剣は装備時+15もとらないと火力なさすぎだろ?
そしてそこまで取るとタナトスも取れよってポイントではある
>>625 悪くはないけど、常に悶々としそう
どっちか一個は100まで上げたほうがいいんじゃないかな
>>601-603 遅くなったけどレスありがとうございます
色々悩みつつ他職も少しずつ上げていってみます
最近サポート借りるときに思うんだけど、Lv35にもなると酒場の旅芸人の皆さんもそれぞれ強化してて強い人が多いから、結構刺激になるw
ゆうかんはHP強化までは取るとして、しんこうとかまほうはどうしようかなあ
これってレベル50以降はスキルポイントはいんないの?
どうなんでしょーね
キャップ外れてからもSP入り続けたら、あれもこれも取れて便利だけど
SP振りの個性がなくなっちゃうのは少し寂しい気もするなあ
スキルポイント120とかで覚えるスキルがふえればいいのさ
実際各スキル3つくらい追加できそうなスペースあるしな
旅芸クエ装備倉庫きつくて泣く泣くバザーに出そうとしたら
300〜1500G、総計3000G…
盗賊の1パーツにすら敵わないじゃないですかー(´;ω;‘)ウッ…
最近、旅ソロで強敵を倒すのが楽しい。
まだレベルは低いけど、ゴーレムを一人で倒せた!
旅は一人で何でもできるからすごい。次はおにこんぼう倒すぞ。
パッシブしかとってない旅芸なんだけど、PTで何すればいい?
普通に攻撃しても弱いし・・・
バイシオン、ルカニと僧侶補助に回復してればいいのかな
メインの魔は完全にPTのみであげたんで
ソロはつまらないからできればPTプレーしたいんだが
武器スキルないままトリの扇でポイリザで狩ってるけど、この次のステップアップってどこがいいだろ?
>>651 短剣振るならしっかり100までやったほうが良いよな〜
毒入れてからのタナトス連打はフィーバータイム!みたいな感じで
本当脳汁でまくるし強いし楽しすぎw
ボス戦で会心タナトスで500とか出ると変な声出るわw
レベル上げパーティーで
旅芸とか聞いた事ないので抜けますね
>>660 雑魚狩り経験値稼ぎPTに旅の居場所は無い感じ
短剣のMP回復無い旅には連戦辛いし
>>662 35になるまではそのままポイリザ
35になったらヘビの扇の錬金強化品買って大王キッズ行くかそのままポイリザ継続
だいおうキッズに行く場合はさそうおどりが厄介だから
踊りガード付けた靴でも用意しておくといいぞ
>>660 自分は短剣だけど、僧侶のかわりにレベル上げPTよく入る。
ひらめき+短剣MP回復するので、まんたん、攻撃スキル、攻撃魔法もうてるから
自分的には結構いけてるんじゃないかと思ってるw
PT組む相手がある程度装備しっかりしてると僧侶代わりになるよね
その代りキラジャグとか打てなくて悶々とするがw
ヴァイパーの毒って感覚的に
スリープと同じぐらいしか入らんよな
数字的にはスリープよりだいぶいいみたいだが…
敵によるなぁ
入ることには入るが確率低いのとかいるし
蜘蛛には全然入らなかったなヴァイパーファング
暴君にはちょくちょく効いた気がする
天魔はどうだったかなぁ
短剣持ちなら腕は会心x3にした方が良い
会心で毒確定、会心タナトス500↑気持ちいいれす(^p^)
種族によって入りやすさが明らかに違うね
雑魚だと機械系はまったく毒入らなかったり、一部の敵には8割成功したり
短剣使いはそういう知識も頭いれておいたほうが良いのかもね
天魔はスリプルは入らないけど毒はそこそこ入った
会心腕にしたら会心キラピを持ちたくなる
武器も会心に振るかは悩みどころだ
某ブログ情報だと通常の会心率はアローインプに対してきようさ50で1.1%前後っぽい
腕で1.2%*3=3.6%、スキルで2%、あわせて6.7%
武器も1.2%*3=3.6%ならあわせて10.3%だが……
流石に(1.2%+0.2%)*3装備は高すぎて買えないしなぁ
>>368 これすごく気になるんだけど攻撃魔力高めの装備持ってる人いたら試してもらえんでしょうか?
装備してる状態と裸で試せばいいんだよね?
自分は棍に振ってなくて扇なうえに防具の魔力も低くてよくわからんのです
氷結だけじゃなくてレイニーやら属性扇に影響出るなら攻撃魔力も意識しなくちゃなんだけど
そうか会心は異常確定すんだったな
会心特化のが盗賊っぽくて面白いか?
盗賊じゃねえや旅芸人 すまぬ…
これはツボ錬金のステマ、でもないか
ツボなら攻撃推しでも困らんだろw
>>664,665,668
ありがとう、使いようによっては活躍できるんだね
短剣かー・・・旅芸人のパッシブの攻魔+10とったから
あとは短剣に振ってみようかな、ひらめきはあるし
盗賊で短剣ふってもいいかもしれないけど、
できれば爪のタイガークロー要員にしたいし・・・
悩みますね
少し考えて見ます
その間は身内と狩にでかけよう・・・
>>677 剣のギガスラとかフリブレが攻魔依存らしいから、氷結もそうである可能性は高いな
メイン魔で育成済みで盗賊でタイガークローとるなら短剣芸人を実用レベルまで育てるのは結構辛そう
一度スキルポイント計算して計画立ててみるといいかも
.爪と短剣はどっちか捨てたほうが良いぞ
>>683 ありがと
9みたいに物理部分の計算と魔力部分の計算の合計なんかな
今は安い魔法セットだけど攻魔振りのかたりべも視野に入れるべきか
回復魔力200越えたらザオがーとかいう話も見たしまぁ忙しいなこれw
みんな旅芸人を選んだ理由って何?
自分は発売日に買ってよく分からないまま
ありふれてなさそうなのを適当に選んじゃったって感じかな
オレもオレも
俺は遊び人職だと思って寄生プレイする気マンマンで選んだ
プクリポとして生まれてきたから
おなじく
そこに旅芸人があるからさ、まであと3レス
器用貧乏が大好きだから
某MMOで10年間メインが赤魔だから
バイシオンかけたかったから
バイキルト大好きなんですよ
そこに旅芸人があるからさ
パラメータの差異が気になる
50のやつ魅力みんな66か?
自分はウェディ
ボケして突っ込んだら笑いながら経験値とお金置いて消えていくピンモなみにうまい敵がいてもいいと思うんだ
>>697 わらいぶくろさんとか、いけそうなんだけどなあ
>>695ありがとなwww
どくどくゾンビにヴァイパー入るまでやろうとしてたら会心出たんだけど毒入らんわ
まぁ、でしょうねって感じだけども
やっぱ異常耐性もあるんか
このスレで扇の狩り教えてもらったおかげで大分楽になった
本当にありがとう。
>>696 人間49で、魅力75あるぞ
エルフでも変わらなかったかな
>>703 魅力に種族差はなかったと思うが
それパッシブの+10含めてないか?
結局バイシオンしてのなんちゃってピンモ3確になる狩場思考停止の自分
>>650 旅でアタッカーになる気がないならキラジャグ捨てていいんじゃないか
僕は豚疑似2確で思考停止してます
マジックフライも何度かやったがメダパニ→自分に改心くらってやめたw
メイン僧侶で
盾のためにLv上げをしてるのだが
盗賊はタイガーとっちゃったから
魔法使いで短剣あげて遊びたくなってきたわ・・・
氷結検証したよー
ドラゴンロッド
<対フレイム 攻226 魔131>
1回目43/46/40/45 計174
2回目44/42/41/44 計171
3回目45/41/43/42 計171
<対フレイム 攻226 魔77>
1回目45/43/45/42 計175
2回目44/40/45/41 計170
3回目40/43/43/45 計171
レイニーロッドの場合
<対フレイム 攻216 魔131>
1回目40/41/39/40 計160
2回目40/39/40/41 計160
3回目39/40/41/39 計159
<対フレイム 攻216 魔77>
1回目43/41/39/40 計163
2回目40/41/39/40 計160
3回目43/38/41/42 計164
>>704 パッシブ引くの忘れてたぜ
レベル上がって66だな
フェンサー一式の見た目が秀逸すぎて攻撃魔力特化ホーリーに着替える気になれん
プクのホーリーはチャモロみたいで結構気に入ってるわw
なんか踊り子っぽい装備がほしいなぁ
きみらの扇は会心全ふり?攻撃力全ふり?
ボケって敵の行動キャンセルできますか?
棍の足払いの代用になりえるか知りたい
出が遅すぎるから無理だと思う
成功率もあんまり良くないし
短剣旅芸の人いない? レベリングつらくてどこで上げていいかわからん
武器スキルないけど適性の棍持てば楽になるかな レベルは40代
>>718 なるほど。じゃあ曲芸は優先順位落とそう。
ありがd
短剣芸人は芸人最大派閥だろ
昆虫でも狩っとけばいい
>>721 そうなのか?
職スレあんま見ないから知らんかったわすまん
キラーブーンで狩れる場所でやれってことだな ちょっとwiki見てくるサンキュー
ぶっちゃけ普通の短剣芸人40台なら
PTで400程度のモンスターやってたほうが稼げる感じだわ。
気合勇敢短剣をかなり高めた上じゃないと効率はでない気がする。
そして狩り場をさまよい続け、レイニーもって豚が一番楽と気づくのに2日かかるのだ
スキル無い棍に負けるほど短剣とってない短剣芸人なら
さすがに盗賊でも上げたほうがいい気がするわー
>>722 キラーブーンは武器スキルだぞ
短剣芸人は芸人のなかじゃ最大派閥だが、それはMP回復があるからであって、
武器スキルとらないなら、盾スキルがあるなら扇、ないなら棍で属性でダメージ底上げするしかないとおもう
短剣のタナトスハントって強いんですか?
棍100盾100短剣88曲芸82
を夢見てるんですが悪くはないですよね?
>>628 会心かな
ぶきみなひかりとか花吹雪の会心は確定で入るっぽいから
まさかこんなに反応してもらえると思ってなくて詳しく書いてなかった
旅芸人は盾用に上げてるんだ そんで盾は振り終ったんだけど、盗賊あげるのがキツく感じて
自分の振り方だと旅を46まで上げるとヒュプノス取れるからそこから盗賊あげて爪に振って武闘家やろうとしてるんだよ
盗賊で短剣振ったのは旅芸やるのにMP回復ほしかったからなんだ 長くなったすまん
天魔に花吹雪効くってのは聞いたけど、どれくらいの確立で入る?
たまーにしか入らないっていう程度なら必要ないかなと思うんだけど
割とよく入る?
>>727ハッスル何故捨てるの?
ハッスル捨てるならジャグリングでやめた方がいいよ
盾用の職なんてどの職でもキツイわw
大人しく豚をたたいてなさい
>>727 今日ようやく取れて得意になって撃ってるw
スリープ&ヒュプノスでも満足してたけどやはり爆発力が違うよ
それと眠りと違って何度殴っても解除されることないから暫くの間俺つえーできる
>>727 >>731 たしかにハッスルだけ捨てるとかもったいなさすぎるw
短剣も半端だしそれならジャグリングでとめて短剣100にしたほうがよさそう
他のパッシブどうとるか知らないけどハッスルなしももったいない気するけどな
タナトスも魅力だけど
毒?猛毒?自体のダメージって検証は既にされているのかな。
盾スキルってみんな使ってる?
会心ガードまでとったらもちろん使うだろうけどまもりの盾とかの使い勝手どんな感じか聞きたい
今32まで振ってあるがシールドアタックがサポだと地雷技らしいんで82まで我慢して一気に振るかどうか迷ってんすよ
サポで地雷技とかいってたら
もうヒャダルコバギマジャグリングの時点でやってられんよ。
まもりの盾も余裕があったらもちろん使いたいけど
強敵相手だと現状会心ガード>ビッグシールドくらいで止めるから
あんまり使う暇がないよね。
状態異常が凄く脅威なボスって今はジュリアンテ程度だし。
やったぁぁぁ
ハッスルダンスおぼえたー!
ヴァイパーの猛毒は10ダメ固定っぽいかな
5秒ごとぐらいかね
植物系に入った人いる?マザーウッド入らんわ
>>736 途中で取れるガード率アップは割と体感できるから
サポの時を考えて放置ってのはもったいないと思うな
>>738 おめ!
738のパーティの生存率が飛躍的に上がったね
>>733 ゲリュオンに喧嘩うるとかなり俺つえー出来る
スリープダガー→ルカニルカニバイシバイシ→ヴァイパー→タナトスタナトスで獅子奮迅の活躍
毒はマシン系にはまず効かないよな、当たり前だけど
でも眠りは入るんだよな
>>743 ちょっと乱獲しようかと思ったけど、マザーウッドだけなのかな
短剣芸人だがレベル40後半からカンストまで
チームのひらめきタイガー氏をサポで借りて二人きりのモリナラ合宿だった
>>747 うしのふん集め?w
40超えてからはイチョウかタマネギがいいのかなー
探検の場合、武器も腕も会心一択
強化水竜はlv45短剣盗賊(本職は短剣芸人だから許して)
と僧侶40の2人で余裕だったわ
毒いれた後のタナトスハントの会心ハンパねぇ
500ダメ連発できる
最強厨が今のところ短剣には見向きもしてないのもイイね
ツメかこんジャグだろうし
↑探検じゃなくて短剣ね( ´Д`)
見向きしてなくて良いんなら言うなよw
ボスでも毒とか麻痺とか結構効きますか?
質問しすぎだろ、やってみればいいんじゃねーの。
あと、マヒをここで聞かれても困るわ。
ハッスルのMP8とベホマラーMP16の差は
現状かなりでかいな
ハッスルは撃つのも早いし
回復力はどのくらい差があるの?
MP量はどれくらい差があるの?
会心出たときのダメージ書く人は、そこだけクローズアップするのがな
タイガー取れないからそんなに有用なら考慮にいれたいところではあるが
旅芸人の顔アクセって何がいいのかな?
ネタならヒゲだろうけど、性能重視なら癒しのメガネかな?
変態仮面
黒縁メガネが欲しい
完全に見た目だけだけど
眼鏡類いやだからピアス付けたいな、まだ持ってないけど
うーむ 俺も不思議に思ってたがタナトスの参考ダメージがいつも会心時なのはなぜだ
それだったらタイガーとキラジャグが全段会心出たダメージと比較することになる
それ実は俺も気になってた…
パーティーメガネ
タナトスの倍率は2.5倍だかそこら
素攻撃力220に確か一割増しのバイシオン二回がけで264、基本ダメージ132とする
ラスボスの猿の防御力が380くらいで基本減算95
一発あたり100弱程度抜ける計算になる 実際どれくらい抜けたかは忘れたがそこまで大きく外れてはいなかったはず
補助屋の持つサブ火力としては優秀だがメイン火力には力不足ってとこじゃね
タナトスは2.5倍なんだからある程度通常ダメージわかるでしょ
腕と武器に会心つけてスキルと合わせて10%くらいにしてやってみなよ、マジはかどるぞ
武器はキラピよりソードブレイカーでね!
>>762 単純に与えるダメージが攻撃力*2.7で簡単だからじゃないか
バイシオン2の後なら会心なんか出なくても毒入ってれば十分なダメージ出るけど
錬金やってる人いる?
俺は貯金もあまりせずにガンガン装備強化に散財してるけど
上級錬金きたら‘MP20×3とか攻撃8×3’が出てきて、今の装備がゴミクズみたいななるんだよね?
上級錬金の実装は近いのかな?
毒はどの程度の頻度で入ってどれくらい続くかも気になるところ
タナトスのターンが少ないなら、その間に棍キラジャグ入れた方が強くなるし
他のスレでも必ず会心時のダメなんだよ
普段タナトス使ってるなら通常時のダメも分かるはずなのに
誰も通常ダメを書かないんだぜ? 不思議だ
単に数字にインパクトあるほうを書きたいんじゃないの?
疑って弱いと思うなら取らなきゃいい
疑うとか取る取らないとか頭の片隅にもないただただ不思議なだけ
これだけの武器があって特技があるなかで
なぜかタナトス使いは揃って会心時のダメを書く
不思議だねーってはなしだよ
私見だが短剣芸人より棍芸人の方が
総合的に優れてると思う
短剣盾曲芸100芸人は見たことないけど
棍芸人は天地出来るし
こんなに出たwwwすげええええwwww
ってなってびっくりして書くだけでしょ
通常時ダメなんてタナトス取ってる人なら見飽きるほど見てるんだもん
>>775 火力は棍
生存能力は短剣盾
育てやすさは圧倒的に棍ってとこか
棍棒の防御能力も多少あるし、短剣盾もタナトスで火力は低くないし どっちもどっちって感じ
天地は使いどころが限定されすぎててなぁ
>>774 お前の言い方のほうがやらしいよw
単純に会心でも片手装備の一撃で500台叩き出せるって現状でなかなか無いんだから
それを誇張したい人が多くても当たり前。
その分毒効かすターン必要だしそもそも毒効かなかったらアウトだし
みんなそういうロスも見越して考えてるよ。
棍はジャグなしだと火力は短剣より下なのかな
未だに短剣盾か棍ジャグかで迷ってるんだ
>>777 盾はまもりとビッグシールドがとにかく優秀だからなあ
扇一択
せっかく芸人使ってるんだから扇使おうぜ
芸者ガールプレイ楽しいぞ
783 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/08(土) 22:26:46.44 ID:Swi0E4MO0
棍ジャグは頭のMP+と腕の消費しない率、あとパッシブのMP+あると楽になる
みんなが必死に戦ってる間に、ヒラヒラしながら邪魔しつつ
ボケてればいいんだよ
ごめんレベル19ですけど、ソロで良い狩場ありませんか?短剣です
トンブレロとかメイジドラキーとか
元気玉使って物凄い勢いでキャタピラーを殺しまくる
>>778 なんだか色々と被害妄想がひどいな
責めたりしてないんだからフォローしなくてもいいのに
棍だとMP管理で苦労しそうな気がするけどそうでもないの?
素の攻撃力高いから通常攻撃しかしない、というかそれが一番強い
氷結はMP5だし
なるほど
棍はレベリングが楽なのもいい。
35から50までずっと同じところで狩り続ける気力があればの話だが。
レベル上げは平田に依存してるからもうどうでもいいなぁ
でも平田は雇うの面倒だし平田ペアより棍ソロのが断然効率いいんだよな
サブキャラで平田作ってA連打してるだけの方が遥かに楽だし
フレイム狩り流行るのわかるな
定点のじゃなくても攻156、武器スキル無しレイニー+2(+2+2)でも元気玉使って30分で29000だ
レイニーフレイムもかなり楽だよ
武は回復がめんどいけど
フレイムそんなにうまかったのか
過去に行って狩ろうかな
俺が50になるまで来ないで。
元気玉で30分3万じゃ美味くないだろw
パピヨンなんですけど
眠り3%
攻撃4
攻撃4
攻撃4(+3)
攻撃4
攻撃4
の2本あるのですがどっち使おうか迷ってて
下の方が強いのはわかってるんだけど
上にロマンを感じる
短剣スキルは今のところ42p振って当然ヒュプノスハントは使えるわけですが
ご助言お願いできませんか
攻156なら美味い方じゃないの?
レベル28から35まで酒場で上がってしまった…
元気玉30分3万なら通常時給も3万だろ、どう見てもうまいところ
バイシオン(倍賞)美津子ってギャグを思いついたから
旅芸人は積極的に使っていいぞ
時給3万とかゴミやん
平田基準ならゴミだろうが他職ソロならそんなもんだろう
3万以上出る方法を書いてからゴミ扱いするといい
勇敢戦士とか武器に振ってないパッシヴ職を育てる時は
時給28000とかでも涙流してうめえうめえと歓喜したよ
atk156で3万なら御の字だろ
ゴミゴミ言う前に方法書けよ
2垢で平田使えば何処でも時給4万
サポ使って時給四万とか嘘はやめようよ
何処にサポって書いてんだよ
たとい扇が弱くても、芸の道なら扇で切り開きたいのよ
曲芸、短剣、盾、他パッシブ
どれをあきらめるかが問題だ
サポ平田でもピンモーは30k行くでしょ
サポじゃないなら
>>812の意味がよく分からんがまさか自分が平田なのか?
もしかしてWii2台とかそういう話じゃないよな
いやそういう話だろ
2垢の意味もわからんとか小学生か
さもWii2台が当たり前のように書くとか
魔法使いスレの魔法振りキチガイ以上のバカだな
仕事しろ糞ニート
>>816 空いてる時間に自分よりレベル低い平田使うならいくかもしれんけど、
3万がゴミならそれもゴミということになる
>>816 いやいかねぇだろ
どういう計算してんだよ
レベル上げしかやることないゲームで1日2日早くレベル上がったからって何だっていう
(´・ω・`)優しくないスレになっちまった
>>815 曲芸と気合をバランスよく諦めてもいいんだよ、アゲハも諦める必要有るけど。
いずれ来る上級職とキャップ解放、それに合わせたスキル振りなおしに期待してますけどね。
諦める物を少なく出来ると
ピンモーはタイガー1確で時給50k
勇敢斬夜2確とサポ平田では時給23kだった
>>826 1ターン増えた上に経験値も6割になるんじゃやっぱそんなもんか
やっぱ旅で30k出してる人は尊敬しよう
旅でキラジャグ1確出来るなら30kは行くんじゃね
サポ平田は殴りかけを殴るから複数出た時はサポが動き出す2確以内で1匹仕留められないと効率がかなり落ちる
戦士の素早さでは2確になるまでに平田に手出されて効率落ちる事が多かった
平田とか両手ぶんまわしとか
レベル上げるのに特化した職はそりゃ50kとか行くだろうけど
レベル上げ効率という意味では最弱に近い芸人で
時給30kはかなり神がかってる気がする
短剣だと
>>796とほぼ同じ条件で時給25000前後の場所があるね
40→50まで夜に適当に狩ってて4日程度で上げれたわ
元気玉は4個ぐらい使ったかな
フレイムって3確で時給3万ぐらいじゃなかったっけ
156で3万も行くのか
フレイムは26kだったはず
レイニーフレイム攻158で4確の時給23628かな
攻192で3確になって29431
氷結乱撃とかで2確できたら39013いくかも
フレイム相手だとどうしても回復しながらになるから
氷結混ぜると滞在時間も減ることになるでよ。
まあ元気タイムに聖水飲みながらやる分にはいいと思うけど。
攻撃156レイニーでもほとんど4確だけどバイシオン1回かけるとほとんど3確になるよ
>>835 それMP無駄にしてるだけじゃないかw
バイシオンバイシオン→3確→ジャグリングの擬似3確が最近楽しい
短剣のMP回復やっぱり便利だなあ
今日初めて旅芸ってことで野良PT誘われた
嬉しくて聖水ぶん投げすぎた
バイシ撒いてジャグリングしてたらMPが足りん
ボス戦では無理にダメージ取ろうとしなくていいのかな
自分以外にアタッカーいれば無理にとらなくてもいいんでは
逆に自分がアタッカーなら聖水使ってでも殴るべき
>>839 助言ありがとう、基本的に戦盗旅僧だからアタッカーは足りてます
事故らないようにMP温存しときますわ
手持ち無沙汰なら、ヘナトス・ルカニ特化の武器手袋作っといて殴ったり
武器持ち替えたりして、ヴァイパーや花吹雪でも入れてると良い
>>815 自分は気合いをほぼ捨てる覚悟でやっとみとれる+5%まで振った
正直アゲハ乱舞までは取るか判らんけど、扇使ってるからにはやってみたい気もしてるw
武器スキルを振り始めるときにかなり短剣と迷ったが、やっぱ旅芸人といえば扇てイメージなんだよなー…
どうでもいいが、4のマーニャが着てるみたいな服実装されないかなw
>>842 気合56・ジャグ・扇88ならいける
でも扇もつなら攻めより守り寄りにしてハッスルも欲しいね
解放まではどれかお預けになる
最近キマイラPTの募集が盛んで旅芸でよく声がかかるんだが
参加してみて旅役に立ってるなーって感じれて楽しいわ
暴走ラリホーの前に開幕スリープ決めて
〆を会心タナトス500ダメで決められると脳汁出まくるw
それ旅じゃなくていいんじゃ・・・
キマイラ魔入れてやるなら旅いらんやろw
もう会心タナトスで500ダメと見るだけで笑いがこみあげてくるわ
まあ実際それなりに強いんだとは思うけど
あんたまだ言ってんのかよ
インパクトがある数字を強調して何かおかしいのか?
ボケが取れなくなって職業クエ30進められんのだがPTで行ってもクリアしたことになるのか?
多段攻撃には会心は一発しかのらないし、ギガスラは魔法攻撃、魔神斬りはもともと会心
などいろいろあって現状最強ダメがタナトス会心なわけだから強調されても仕方ないと思うが
>>848 このスレだけで500ダメネタ3回出てるし、
繰り返しギャグみたいに思えてくるだけで火力自体は否定できない
さすが芸人だなという感じ
852 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/09(日) 03:28:36.65 ID:8sIr3vrq0
さわるなよ、という自分もさわってる人にさわってしまっている矛盾。くやしい
必須と言われてるパッシブ取り終わって旅芸人に転職してきてるのかなー?なんか荒れ気味で悲しいわ
いくら手間がかかろうと最強の一撃というのはロマンがあるな
まさに戦場を盛り上げる旅芸人向き
旅芸人、武器マックス・盾マックス・曲芸マックスにすると恐ろしく万能だからな・・・
棍に振ってしまった自分をぶん殴ってやりたい
キマイラマホタンカ発動したら魔終わりだぞ。
爪か短剣盗、旅の組み合わせが一番捗る。
好きなように上げろよ・・・人の真似したって面白くないだろ・・・
最終的にはスキリセで同じに・・・
旅芸人は強い弱いじゃなくて、レベル上げでフレを寝落ちさせない様にどうするか考える職業だろ?
>>849 ボケも取らない旅芸人って職業クエする必要なくないか?
>>849 PTメンバーにボケてもらえばok
Lv45職業クエもそれでいけたよ
>>859 曲芸ふらなくても探検100盾100で充分強いっしょ
俺はこの型にしてる
864 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/09(日) 04:24:11.01 ID:d9gqP+NsO
エルフ♀ちゃんに司祭着せてハッスルダンスさせるための職業ってことでいい?
俺の息子のテンションがスーパーハイテンションまであがりそう
>>863 それ聞いてちょっと安心した
計算ミスでキラジャグ取れなくて落ち込んでたんだ
タナトス強いよな。猛毒が入ってキマった時の快感がたまらん
司祭着てハッスルできんの?
>>864 こういうくだらない事書くスレだったのに何か変わっちゃって残念。スレ汚し失礼。
今芸人で職業クエ受けたあと武道家に転職してから
タコ倒しに行ったけど
それでもボケ課題クリアできた
869 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/09(日) 05:00:02.50 ID:8sIr3vrq0
>>864 そのためだけに3職カンストキャラの育成やめてセカンド作ったぜ!
平田サポのために上げやすい魔法使いを40まで上げて、ひらめき取って、勇敢気合いを中途半端に取って、今僧侶上げてるぜ!
旅芸人はまだ22!!……あれ?
愚痴言ってわざとらしく空気悪くする人ってなりすましてわざと荒らす新手芸人?
新人芸人は空気読めずに場の空気乱したりするケースよくあるから
天魔戦 天地のかまえで11回痛恨流せた
天使なし僧侶PTで勝てたの初めてw
すげえ嬉しい
それを笑いに持ってくのがベテラン芸人の仕事だろ
てへぺろ
花吹雪覚えて天魔行ったら楽勝すぎワロタwwwww
>>876 花吹雪効くのか?今度試してみよう。
食らったら即死だけどな!
花吹雪強いんだな、短剣芸人だけど芸人が7ポイント余る予定だから
花吹雪まで振って補助特化させるというのもありか
>>863 弱くは無いけど、万能型では無いって感じかな
回復に穴が出来るから
自分は今芸Lv35で短剣100盾82で残り取得SP35だけど
花吹雪取って残り曲芸で持ち替え式にしようと思ってる
短剣MP回復のキャップ6なんて早々届かないだろうと思っていたら既に5回復な件
ひらめきタイガーならぬひらめきタナトスコンボたのしいれす^p^
まだらやアロエとバイシオンかけて戦ってると6が上限なのがホントウザい
他の武器だと0が上限ですわ
バイシオンかけると敵呼ばなくなる仕様なんかあるのか
芸人殺しじゃねえか
不具合報告するぞ
広場でゴネるぞ
花吹雪はガートランドのボスにも効くぞ。
痛恨の一撃も当たらなくなって楽勝ワロタ
>>884 まだキー9個だけど、これまでのボスはほとんど全部効いてるわ
もちろん効きやすさに差はあるけど
脳筋ボスに入ると楽勝すぎて笑えるよな
2重にマヌーサ入れてアクロバティックスターも入れると僧侶いらずになる
自分もだけど短剣からの持ち替え花吹雪多いな
扇7Pだけふる人は武器何にした?
ボスや強敵のみに使うつもりだから
マジックファンの攻撃錬金にしたんだけど
攻撃低いとロストアタック入らないかなと思って
詩歌のカニにはボケ入りまくる
>>886 持ち替えするならMP増大効果は意味なくね
ロスアタにも使うなら状態異常効果付きの扇がおすすめ
星とかルカニ錬金とか
500ダネ(ダメ)は13リーチに匹敵するものがあるな…くだらないのにインパクトがあってみるたびに笑ってしまう
バイシオン2ルカニ2入りのましょううお戦でへびの扇波紋演舞会心で350ダネ出たで!(ドヤァ
>>888 ロスアタに武器効果のるの知らなかった
通常攻撃しないと思って星とか除外してたよ
>>891 あー、スマン
ロスアタでも乗ると思い込んでた
確かヘナトス付きの片手剣戦士がヘナトス入れながらロスアタ撃ってるのを見た記憶があるが、自分ではっきり検証してないわ
扇のマヌーサーが効く効く言うけど、10回やって3回ぐらいの成功率だろ?タナトスで500出した!とか良い事しか報告しないのと同じじゃないかw
扇メインだけど中々入らないイメージしかない
∧..∧
. (´・ω・`) <会心タナトス500ダメ
cく_>ycく__)
(___,,_,,___,,_) ∬
彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ どっ!! / \ ワハハ! /
\ / \ ∞
l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩ ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
(, )(,, ) ,,)( )( )
扇の花吹雪は効く相手には9割近く、効かない相手には3割以下って感じだな
花吹雪は何気に範囲(扇型)だから、複数沸きの雑魚相手にも便利
これソロのレベル上げ勇敢戦士と変わらない苦行じゃん・・・
ランドンクイナ3確ひたすらやってるけどお前らなに狩ってるん
平田雇って映画観てる
会心って防御無視だからルカニ関係ないんじゃないの?
旅はキラジャグが@1ポイントで取れず
僧は天使が@1ポイントで取れず・・・
メインキャラなのに酷すぎて泣けてきた、振りなおしはよ・・・
その苦しみは糧になるよ
残る有用なパッシブもゆうかんぐらいになったけどこれマジで連射コン欲しくなるなw
というより連射コンなしでこれは地獄だろ……いつ終わることか
早く芸人に戻りてえ
蓮根あるとマジで捗るぞ
まあ規約的にはアレだけど
すまん 誤爆った
扇に7だけ振ろうと思うんだけど、花吹雪ってどうですか?
妖魔ジュリアンテ1人で倒せた!
まもりのたて効果すごいな。魅了をほぼ完封してくれた
>>898 まだLvが中途半端なので、トリの扇でポイズンリザードかデビルスノー
でもアロエとやらの方がうまそうだな
自分はこの後ゆうかん戦士でのLv上げが待っているが、武器どうしよう
地雷認定の片手剣しかないか…
勇敢ならせめて斧にしないとほんときついぜ
そもそも、なんで2chはレベルあげはソロで。を基準にしてるのかがわからん
勇敢振りならオノよりもはやぶさ剣がいいと聞いて、それならとキラーピアス買ってみたけど
高かったけど買って正解だったわ、レベル上げがすげー捗る、ボスでは使えんけどね
あとキラーピアスだと、バイシオンかけた時のダメージの伸びがよかった
短剣振りなら採用してもいいと思う
プクリポ♀フェンサーの画像持ってる人いない?
プクリポだけ♂しか見つけられなかった
大概はリアフレならともかく区切りの付けづらいレベル上げに巻き込むのも巻き込まれるのも嫌なのよ
俺にはなんでptを基準にするのか分からん
固定でも組まない限り火力だって毎回違うのに
魔法使い
杖84 魔法18 盾5
盗賊
お宝18 ムチ89
旅芸人
曲芸100 盾7
僧侶
信仰51 盾56
武闘家
気合80 扇27
戦士
勇敢90 斧3 盾14
でサポート全開の扇旅芸人作ろうと思うのだが微妙かな…
魔法使いの時に扇旅芸人の仲間に憧れて
旅芸人一筋にしようとしたが…
回復魔力無いとやっぱりハッスルは微妙かな?でも信仰取ると盾がビックシールドぐらいしか取れん…
あ、盗賊はムチ好きなんでこれにしました
自分で強い奴を集めろよ。
今ならパッシブ集めの連中でよりどりみどりだろうよ。
回復魔力とハッスルは関係無い
>>919 別に好きにすればいいと思うけど
杖にはこの際突っ込まないとしても、全然芸人一筋には見えんスキル構成だよな。
そして
>>921
ゆうかん戦士は35まで斧持ってポイズンリザードか豚
金あるなら35から隼剣にして豚アロインピンモーその他
でもそこまで変わらんし勿体無いから斧でいいと思う
>>913 効率いいからね
装備も自分自身だけの数値を見れば分かるし
PTだと色んな要素に左右されすぎる
例えば攻撃力1の戦士と100の戦士がいて、この二人でも適正狩り場が変わっちゃう
それが3人いるわけで結局いい狩り場探す時間がかかる
だったら自分だけの数値で適正狩り場がわかる法を選ぶ効率脳よ
花ふぶき強いって言ったの誰だよ!
天魔に使ったら翼には入ったが本体になかなか入らなかったぞ
諦めて他に回ったほうがいいと10回程度しか試さなかったが
>>922 ありがとうございます。
一筋に見えないか…
なんかスキル振りは混乱して駄目だ…
ルカ二、バイシオン、ハッスル、花ふぶきでサポートして、ビックシールドと明鏡止水で死ににくくするような構成だったんだが微妙か…
旅芸人ってキラピ必須?
タナトス覚えてるから攻撃力高い短剣のが
いいような気もして困ってます。
全然必須じゃない、むしろ必要ない
通常攻撃以外の攻撃スキルが全て死ぬから金持ちが道楽で買うくらい
カケラ値上がってるし正直スルーでいいよな
>>928 ありがとう。やっぱり全スキル無駄になりますよねー。
買わない事にしますわ
ボタン連打レベル上げ用短剣としては最強だから別にあって損はない
もう50近いってのならあれだけど
ソロレベル上げが格段と楽になるから悪くないキラピ
スキルであれこれ悩むの楽しいね
ロストアタックとかぶきみなひかりもきっちり覚えて、
とことんご奉仕特化キャラにしようと思ってるんだけど、
盾と短剣あげて大ダメージ叩き出す芸人っていうのも面白そうで羨ましいわ
>>931 >>932 現在31です。やっぱり最強の短剣の一角ではありますよね・・
迷ってしまう・・
短剣の攻撃スキルのモーション全部大好きだ
ちょ、スキシミュいじってたら完璧すぎるスキル振り発見したかもしれんw
戦士 勇敢90 盾17
僧侶 信仰16 棍73 盾18
魔法 魔法38 短剣4 盾65
武闘 気合80 棍27
盗賊 お宝18 短剣89
旅芸 曲芸100 短剣7
1ポイントも無駄が無いwどう?・・まぁとっくに既出だと思うけど
どうでもいい
扇入れて再編集よろしく
おいおい格闘が入ってないじゃないかうっかりさんだな
>>936 ゴミのようなスキル振りだね・・・
そんなの全職使ってやれるほどの忍耐力はないな
ドワ夫がばくれつけん使うとさ、物凄い勢いで張り手を繰り出すの?
942 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/09(日) 16:58:08.98 ID:I2yxksgBO
>>936 爪取らないとか地雷かよ…
まぁ旅芸人スレだし旅芸人メインなら良いのかもな
>>938,939
戦士 ゆうかん90 盾17
武闘家 扇51 気合56
僧侶 信仰16 盾83
魔法使い 短剣81 魔法26
旅芸人 曲芸68 扇37
盗賊 格闘77 お宝8 短剣19
まだゴールしてない俺の
格闘でラク出来てるかもしれないけどすごくもったいないことしたような気がする
パッシブ優先とかしてるし武器スキルが揃うころにはゴールしてしまう計画性のなさ
>>936 武闘家爪7振り、僧侶ヤリ7振り
これをせんと相当きついんだが
レベルあげPT中ってどういう感じで行動してる?
自分は火力あんまないから平田の人がいればその人にバイバイして
あとは攻撃連打って感じなんだが
正直MP回復キツイしこれでいいもんか悩んでる…
敵の強さ次第だけど、レベル上げでバイシオンは別にしなくていいと思うよ
MP回復つき短剣やひらめきなら攻撃攻撃たまにヒャダルコで問題ないだろう
ヴァイパータナトスとかキラジャグかなMP減ってきたら普通に攻撃
勇敢のレベル40〜43のダルさは異常
ピンク、キラピ2確って165からだっけ?
>>946 >>947 も書いてるけど相手次第ではあるけどLv上げではバイ唱えてる間に敵沈んでくからいらない
短剣で普通に殴って、相手が複数なら魔法でどーんて感じで動いてる
>>944 武闘家も僧侶も棍を持てるから問題なさそうだけど
thx
今度からバイシオンはやめることにするわ
>>952 棍は要らない子なので、爪を振りたい
僧侶で棍に振った分は盾にまわして、魔法使いで短剣を取る
僧侶は武器スキルなしで頑張る
どの道地獄だけど
司祭の良いの買ってMP110超えた
せやな
>>954 それアンタただのイチャモンやで
棍100とツメ7+槍7を比べたら普通に棍のほうが強いでしょ
>>933 ところがどっこい!
ロスアタとぶきみなひかりをとっても盾と短剣100も可能だぜ!
>>958 ああ、すまない。そうじゃないくて、爪はタイガーまで振っとこうって話
槍は獣突きだけあったところでポイント捨ててるので取らない方がいいし
短剣と盾があるなら、棍まで振るのは欲張りすぎと言うか、ぶっちゃけ使わないと思うんだ
最適化すると、ひらめきがあるなら僧侶はザキだけでいいという結論
やっと武道家と僧侶のSP使って棍100芸人になったわ
誰か褒めて
最初にハッスルを取るかどうかと
棍キラジャグを狙うかどうかぐらいを決めておけば
後は結構自由でフォローもある程度は出来るな
やっと扇88までいった
扇で攻撃力193ってどうよ?
旅は50装備が4つもあるからどれにするか悩むなー
無難にホーリーにするか、見た目でフェンサーにするか、うーむ
>>961 おめでとう大変だったろう。天地は楽しいぞ。
ボス戦で決まるとみんながすげーって反応してくれるぜ。
扇って武器攻撃力的には短剣と同じかちょっと強いくらいだよな?
旅だと220くらいが最高か
>>960 それやったら突っ込み方がおかしい、話の流れを無視してるから
>>944の爪7+槍7無いとキツイに対して
>>952が棍100ある出よと言った
そこにあなたが
>>954で棍はオワコン
と挟んでる訳だけど
>>952はタイガーに対して棍100が有るとは言ってない、あくまで爪7+槍7に対する意見
流れ見ないツッコミやから、ミス率が高いねん
968 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/09(日) 18:32:17.35 ID:d9gqP+NsO
HPパッシブ捨てちゃったやつはどうあがいても産廃だから
つか逆にこのパラの低さのゲームで+70ってなに考えてんだ
>>967 うーん。そうか
個人的には槍7ポイントがゴミになっちゃうからもったいなくてな・・・
選択肢にすら入ってなかったんだ
そっから勝手に膨らんだ話ですまんかった
971 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/09(日) 18:35:37.53 ID:6qSLV1Vm0
>>815 俺は気合いを捨てて扇に93振ったよ
おうぎのまいで豚狩りしてたら深夜でも一回はかっこいいって声掛けられるぜ
魅せ技と割り切って応援された時に使ったりな
早くアゲハ見てみたいわ
棍ジャグは最強伝説のロマンあるしオワコンとも言い難い
ツメ取った方がいいとは思うけど、超強力なツメ買う気ないなら結局レベリングにしか使わないし
>>968 逆に現状だとHP+は余り意味ない
最高回復手段が、僧侶のベホイミだけだからな
2ターン掛けてHPMAXにしなきゃならんのなら
他のことやった方が効率いい
ボス戦最初のターンアドバンテージがある程度
なまじ高いと聖女もうけれないしなw
HPパッシブは意味がない
革新的な意見だね
振り方ミスったの?
>>973 乙
正直虎爪は必要かな。
旅芸人では使わないけど武や盗賊上げでは爪持ってないと
微妙な雰囲気になる。リダして人集めるならいいけど本当に誘われない。
完璧なスキル振りは難しいよね
天地の修正って言ったって単純な無敵維持が出来なくなっただけで
追加上級職で装備できない話だってDQ9依存の
スキルを振れない=装備できないって意見が先行しているだけだしな
全職装備可能が無くなったなら、それに応じたシステムになるはず
ツメ振るならきっちり88まで上げて攻撃力+5まで行って最強目指すといい
979 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/09(日) 18:49:43.00 ID:d9gqP+NsO
>>973 ねーよwww
少なくともラスボス天魔レシピ竜おまみたいなのやってその意見でるなら頭に蛆がわいてる
>>979正論で論破されて連投乙
アンカー二連続間違い全力でカコワルイヨ
HP70いらないとかすごいな。
俺は気合の40しか取ってないけどそれだけで事故率大幅減だったしね
70だとすごいんだろうなぁ。
>>965 ありがトンブレロ
これでやっとキークエとか進められるわ
超長かったw
もういい・・・休めっ・・・! 休めっ・・・!
>>980・・・!
872 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2012/09/09(日) 07:16:25.72 ID:cFDqCxjZI [1/4]
天魔戦 天地のかまえで11回痛恨流せた
天使なし僧侶PTで勝てたの初めてw
すげえ嬉しい
天地取る為に気合捨てちゃったんだろうねwwww
悲しいねwwww
どうせ振り直しくるんだからスキルなんて好きに振ったらええがな
いるいらないは人それぞれ
ぼくのかんがえたさいきょうじゃなきゃやだやだ
HPいらないって奴昨日もいたし同一人物だろうか
HP70あるかどうかで確定数変わるから取った方がいいに決まってる
旅のhpは前衛の中じゃ最低だからパッシブなしは致命的だお
そもそもLv1上がるごとにHPが2か3しか増えんゲームで+70って
取ってるやつはLV85のHPもってるようなもんだぞ、これがいらんとかw
前衛じゃないだろ旅は
昨日のとは違いますちなみに
LV85wwwwwwwwww
まじかぁ 半端ない
もう最強論争はいいよ 現状なんのパッシブ無くてもラスボス倒せるんだから他人の振り方にごちゃごちゃ言うのはやめろ
997 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/09/09(日) 19:08:28.08 ID:TaoEhtee0
HP70も天地も一緒に取れるだろ
>>989 扇メインならHP+40捨てにゃやってられんと思うの・・・
>>956 気合のHP+40ないなら頭はHP+した方がよかったな
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