【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part157【DQ10】
>>912 まずは錬金準備と時間効率は同時に追求することは不可能
錬金のことを考えていちいち手作りしてたら時間効率は最悪だし作成に失敗する可能性だってある
時間効率を考えて一発仕上げをしていたら★3は作れない
そして今回の議論は銀単価がいくらになるかの問題であって、作成の手間とか時給とかは別の議論、それこそ実測が必要
どうしてもβの状況で短時間でできるだけ儲ける方法を考えるなら、生産なんかしないで銀をバザーで売るのが一番儲かる
ラスボスは河本のおかん
金儲けが目当てならシルバーアックスなんて作るメリットなくね
レベル上げははやぶさが一番効率良いしさっさと上げてバザーで売った方がいい
イラストの後ろに見えるのは時計台か?
って事は
ドラゴンクエスト]不死鳥と時計台
ってのもガセじゃなかったんだな
死の使いからヘビーメタル盗んでヘビーアックス作るのが最高だと思うんだが
しのどれいだった
>>923 経験値効率 はやぶさ>シルバーアックス
換金効率 シルバーアックス>はやぶさ
>>925 詳しく
MMOでいうプレイヤーズギルド、FF11でいうLSってDQ10にあるの?
シルバーアックス作るなんてただの馬鹿だな
俺が鍛冶やってた頃はみんなはやぶさ作ってたぞ
そりゃレベル上げるために鍛冶するならはやぶさ作るだろ
>>929 ギルメンとかLSメンて略称があるが、ドラクエではチーマーか…
しのどれいはヘビーメタル(240G)とおうごんのかけら盗める。しかも固定湧きポイントが2箇所ある。
ぎんのこうせき3つとヘビーメタル2つで21非売品の斧であるヘビーアックス(店売りで580G)ができる。
必死になって鍛冶なんてやってどうすんのってね
937 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/20(日) 02:54:34.00 ID:JF1sNgR10
ドラゴンクエスト] 〜不死鳥と聖なる時計塔〜
>>936 レベリングが好きな人もいれば、お金稼ぎが好きな人もいるってことで
この瞬間、誰も立てないなら、立ててくる。
>>935 それはわかってるけど、同じように思う盗賊が4人いないとなー
>>937 おいグズ、スレたてられないならそう言え、お前こんなところでもグズ晒すのか?
941 :
939:2012/05/20(日) 02:57:57.17 ID:LK9pwuVK0
943 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/20(日) 02:59:22.80 ID:JF1sNgR10
仮にヘビーメタル1と銀1の価格を同じにするとして(店売りも一緒だし)
銀3個HM1個で580Gなので、銀1個もしくはHM1個あたり116G
なので、これだけ見るとシルバーアックスのほうが換金効率は高い
たまにもらえる黄金のかけらで損失補填できるかどうかが勝負
あと、もししのどれいの盗み難易度が低ければ有利(ガチャコだとたまに曲が1回ループするくらい盗めない)
×銀3個HM1個で580Gなので
○銀3個HM2個で580Gなので
まとめたったw
●シルバーアックス
売価:540
原価:銀@0*2+鉄@120*2=240
利益:300
銀効率:300/2+羽@39*1=189
●はやぶさのツメ
売価:1010
原価:銀@0*4+羽@0*2+爪@90*4=360
利益:650
銀効率:650/4=163
>>935おお、なるほど、でもそれは銀+αを盗むってことだからはやぶさでもするどい爪を盗めばどうなるかな
●はやぶさのツメ
売価:1010
原価:銀@0*4+羽@0*2+爪@0*4=0
利益:1010
銀効率:1010/4=253
●ヘビーアックス
黄金率を10%と仮定
売価:580
原価:銀@0*3+ヘビー@0*2=0
利益:580
銀効率:580/3+黄金@300*2/9=260
とすると、盗みを二箇所入れることによる伸び幅は260-189=71
てことは、ヘビー盗むよりその分銀を追加で盗んだ方が189-71=112も有利
●結論
やはり
経験値効率 はやぶさ>シルバーアックス
換金効率 シルバーアックス>はやぶさ
あー俺は暇人代表だわw
953 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/20(日) 03:09:46.24 ID:JF1sNgR10
>>945 安価?ちゃんと日本語使えよ、この低能クズが!!おまえがシネ
>>953 DQ云々語る前にまず2ちゃんの常識を学んで来い
>>944 チャームバットと経験値も考慮してみたんだけど、
意外とシンプルな鍛冶を回数繰り返す方が良いかもしれないな。
958 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/20(日) 03:15:18.19 ID:JF1sNgR10
別にアンカーでいいだろ
l;l ,_-‐ 、 __,,.. - 、 彡彡彳、.// この感じ…
_______∧,、_‖ `之ヽ、, i l´ _,ィ辷ァ-、、 彡彡'r ノ/_ ______ もしや…
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'`'` ̄ 1  ̄フ/l l::. ヽこ~ ̄ 彡彳~´/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
麻呂はさすがにこないこないw
>>947 乙
>>952 乙
厳密には銅ハンマーの減価償却があるの忘れてたw
銀斧で@10圧迫、はやぶさで@5圧迫かな?
まあ、これを考慮しても換金効率の順位は逆転しない
>>958 ネットスラングってのがあってだな。嫌なら使わなきゃいいけど、理解はできるようにしないと2ちゃんねるは使いづらいぞ。
安価は絶対。
スレたて無理なら素直に無理と言う。
これくらいは覚えとけ
βに落選し続けている自分にはチンプンカンプンな会話です。
>>961ハンマーあったな、忘れてたわw
あと錬金星3のバザー売りと星3成功確率って要素があるけど、これを考慮するのは大変...
>>963板汚しごめん!!
銀斧の★3に価値はないけどハヤブサの★3には価値がある
>>965 これだけ数字で言ってわからないなら、もういいか
ただ一発仕上げじゃ★3は作れないからな
>>965 >銀斧の★3に価値はないけどハヤブサの★3には価値がある
それなんだが、そのはやぶさ星3に価値があるというのは、1:β3.0以降でレベルキャップが外れること、2:現状作成出来る爪の最高峰ということを前提にしてるよな
でも2の前提は、はやぶさ以上に高性能な爪が広場にデータとして存在してるので恐らく将来的にカスゴミになる確率が高い
とすると、あまり実質的な価値が無いから2の前提破綻が周知される前にバザーで売り抜けるのが得策
マジレスの嵐ですまんねw
あとT5BOsoMQ0たんは原価計算若しくは工業簿記を知ってる人だと個人的に感じた
もうどうでもいいけどヘビーアックスじゃなくバトルアックスじゃね
しかも銀3ヘビーメタル1で売値は590だ
王が正気じゃなくなったり世界のあちこちで裂け目から光が漏れてたりワクワクするな