なぜだよ
927 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/28(土) 00:49:32.10 ID:40D9cKPq0
始めたばかりですが継承の考え方の確認です
ニジリバナにレイズ覚えさせてアンテサンサンに継承
こういうふうに自分なりにカスタムしていけば良いって事ですよね?
ちなみに、継承して消えた後にニジリバナ倒したらまた仲間になりますか?
>>927 消したら何度でも仲間になるよ
チョコボ系は消さなくても三匹まで仲間になる
>>927 基本的にはそれで合ってる
継承したり開放したら再びクリスタル化するようになるけど
1回限りしか仲間にならないモンスターもいるからそれだけは注意してね
DLCモンスターも消せばまた仲間にできる?
考察スレなんかに張り付いてる人間は値段関係なくダウンロードするだろ?w
戦闘開始時ATB完全ってオルトロスのおかげで入手しやすくなったが実際使うことってあるのか疑問に思えた
奇襲かければATB完全+オートヘイストだし対ボス戦だとエンハンサーやジャマーにアタッカーだとまだ分かるがその他のロールは殆ど意味を成さないし
さらに戦闘開始の数秒のためにアビリティ欄1つ使うのは辛い
ATB完全入れてるのは紫チョコボと魔法振り赤チョコボだけだな
特に赤チョコボの方はATB完全入れておくと雑魚狩りが捗る
そりゃ汎用的なアビリティじゃないだろうよ
その開始数秒のために執念を燃やしてる人向けのアビリティじゃね?
あとは先手取るのが面倒臭い人とか放置の効率を上げたい人くらいか
>>933 やたらと高いよりは程々に安いほうが嬉しいだろ?w
間違ってエンカウントしたり、追っかけられて戦闘になった時に開始時ATB完全が凄くありがたい。
さっさと目的を達したいから最初の数秒すら煩わしく感じちゃうんだよね。
939 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/28(土) 07:32:51.01 ID:WcJCy+6/O
よしこちゃんじゃなくて『よっちゃを』だろ?
よしこちゃんは『冗談はよしこちゃん』
開始時ATB完全無くても12秒ルールでよくねといつも思う
>>940 ATB完全あると赤チョコボのAAAワイドで雑魚1〜2秒討伐出来るし12秒ルールじゃ代用出来ない使い方だな
フィールドキル付けて目的以外の他の敵消してると本命が出ても奇襲掛けられないし
942 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/28(土) 11:25:14.68 ID:ZkV0N1EC0
たけーよ
全部で合計なんぼだよ
>>933 余裕余裕よ。
俺にとっては無印からの念願のセラさん操作だったからな。
まぁセラ関連だったら何万でも課金するけどな。
スノウ&ライトEP合わせてもたいした額じゃねーだろw
最後までスクエニと心中してやるよ
>>943 清々しいほど男前な台詞だな。師匠と呼ばせて下さい。
スクエニさんもこういうファンを大事にして欲しいよな。
と、次のスノウ&ライトニング編に期待をしてみる。
ギルガメ倒せんからシンクロ目当てでガボンガス育成したいんですけど、
とりあえず魔力+35%とグッドタイムだけ入れとけばOK??
おすすめな育成あったら教えてください。
>>945 オーフェイス、オートヘイスト、オートブレイブ
今更ながらナバート厳選やってまつ
物455魔455なんだけどHPは4700ちょい
これで妥協していいでつか?
>>945 最低限、魔法攻撃+35%、オートヘイスト、オートフェイスがあればいい
HP+30%、物理・魔法耐性+36%、4属性耐性+30%、状態異常耐性+40%等もあってもいいけどシンクロ技したら速攻チェンジだからそこまで重要じゃない
あとはグッドタイム、エン系4種。
どちらかと言うと重要なのはヒュプノクラウン重式1個(orヒュプノクラウン2人に1個ずつ)付けて重ね掛けで回せる装備を付けること
>>947 HPは平均か若干下だけど物理・魔法は多分上限だからそれで納得するなら
>>948 詳しくありがとう。
今から作ってみます。
>>943 まぁ、発売日に予約で買った人間としては今作に最後まで付き合わざるを得ないわな。
今作で見切るつもりだけど。
10年前から続く見切る見切るアピール
953 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/29(日) 01:40:36.89 ID:kFS8a7sc0
まだエピソード3-Aがおわったばかり
ナラシンハが仲間にならないので先に進めない(´・ω・`)
ノエルのアタッカーレベル 62 になってもーた(´・ω・`)
ナラシンハなんて使ってる奴もう居ないと思うぞ・・・
大器晩成で成長も遅いから、繋ぎに使う分にはドラゴネル型とかの方が使いやすいし
先を見据えてあえて大器晩成育てるなら赤チョコやキチューの方がいい
ナラシンハ
なかなかなかまに
ナラヘンハ
957 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/29(日) 08:35:34.15 ID:7pIaow10P
鎧ライトニングのアビリティを今から考えてるが限界突破が赤鍵だとすると残りがこんな感じになってるがどうだろうか
4属性耐性+30%
各種異常耐性+40%
HP+30%
物理耐性+36%
魔法耐性+36%
攻撃してATB回復
アスピル系回復UP改
アンサンブル
物理攻撃+35%
魔法攻撃+35%
前作ライトニングみたいに攻撃してATB回復がデフォルトであるといいが無くてもいいようにこんな構成にしてみようと思った
>>958 ダメージ限界突破
攻撃してATB回復
アスピル系回復UP改
物理攻撃+35%
アンサンブル
ロール同調
(万能育成なら+魔法攻撃+35%)
ここまで確定だとしてあとはチェーンボーナスUP改、HP+30%、物理・魔法+36%、各種異常耐性+40%あたりから選択する感じでしょ
>>958 4属性耐性いらない
チェーンボーナスアップ改いれて少しでもダメージ効率あげるべし
ハイボルテージキープに重点おいてんだろうけどタイムアタックするなら守りの耐性みんないらない
繰り返し試行するわけだから
でもよくよく考えたら今までは99999上限でチェーン高ければすぐカンストしちゃうからあんまり意味無かったけど
ダメージ限界突破あるなら、仲間戦闘不能で大幅強化付ければダメージ2倍でとんでも無いことになりそうだよな
>>961 セラやられて姉キレるみたいなw
ピンチにパワフル改もつけて30、40万くらい行くかもね
微妙な赤鍵に期待w
次スレってもういらなくない?
本スレで話せばいいやん
965 :
958:2012/04/29(日) 11:01:54.94 ID:VO5V7HrS0
よくよく見ればアビリティの数が10個になってたwwwロール同調入れて物理魔法+35%外すかな…
言われてみて思ったが確かに守りを考えすぎかな…
鎧ライトニングのステータスがどうなるか分からないが前作ライトニングみたいに紙装甲だとマジで守り固めないとハイテンションどころかすぐ撃墜されるからそれが意識にありすぎたかも
>>961 仲間戦闘不能になると大急ぎで復活させたがダメージ最大に拘るなら大幅強化もありえるかも、それこそ
>>962が言うようにセラやられて姉キレるみたいな感じで
966 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/29(日) 15:44:30.64 ID:vHjy2DhQ0
スクエニ空気読んでくれよ^^;
今さら弱いDLC来てもダウンロードしないからな怒
ライトニングやスノウはしばらくは様子見だな
使えるんならダウンロードするわ
ギルガメッシュまでで飽きちゃったよ
これまで全部課金したけど今回は見送る
モンスター最強にしてその先に何があるのか?
時間の無駄
スノウ編でキチュー出まくりがマジなら遂にアンサンブル時代来るか
最終的に鎧ライトニング&スノウ&ヴァルファズル(ガホンガス)でFA
スノウはDEFだし地雷の可能性は低いが、ヴァルファズルは信用ならんだろ
BLAなんてモーションの早さがそのまま強さに出るロールだし、前情報で出たアタッカー並みの攻撃力とかモーション地雷臭しかしない
今までのDLCみてると、アンサンブルが量産できるようになっても
鎧ライトニング、スノウ、ヴァルヴァズルはクリスタリウムがそれぞれ特殊な形とか
何か嫌がらせされるに違いないとしか思えなくなってる
>>971 今までのモンスでクリスタリウムが違うやつって出たっけ?
スノウ編で量産可能になるキチュー/ピコチュー以外、
現時点では同じような気がするが。
オメガとかギルガメッシュと同じクリスタリウムの形だとEがサッズ
しかいないからキチューのアンサンブルのように外したほうがいい予感
おっさんなめんなよ!
オルトロスは違う形なの?
どっちにしろ防御系持ちだけど
まぁアンサンブルってダメ30%アップでしょ
バフ速度が問題にならないくらい火力に差が出るんじゃね?
キチューが仲間になるのって確定?
召喚で出すならクリスタル化しないのでは?
キチュー、ピコチューは確定
鎧ライトニングってアタッカーだし万能で育てるとしてもややアビリティは物理特化の方がいいだろうか?
前作ライトニングが魔法重点が多かったからそれと対になるようにすれば両方を採用するメリットもあるわけだし
ブレイクバーストやインパクトブレイク、シーンドライブ改が明らか物理属性だろうからダメージソースは物理になるはずだし
鎧ライトニングはクリスタル300個必要です
>>978 万能に育ててアビリティは物理特化って言うけどさ
万能育成なら+魔法攻撃+35%入れるかどうかの違いだけで他何か変わることあるかね
スノウさんやヴァルファズルさんの事も話題にしてあげてよw
トンベリが全く仲間にならないんだけど
確率ってどんなもんなの?
体感だとモンコレ:オン+シンクロ技300%で3〜5匹に1回、モンコレ:オンだけだと10匹やっても仲間にならないことあるし
素のクリスタル化率は5%ぐらいな気がする
アルマニ出てるのにまだ体感()とか言ってるアホは氏んだほうがいいよ
本当に申し訳ないことをした。大した償いは出来ないかも知れないが許していただけるように努めたい。
アルマニ()
988 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/04/30(月) 12:25:26.96 ID:A7piOTAL0
ジャボテンダーが初見で仲間になった
使えるのコイツ?
おめでとう
しかしゴミだ
ジャボテンダーは100 %仲間になるんじゃなかった?
ジャボは100%仲間になる
メタルジャボとか仲間にしてたら尊敬すりレベル
さっきからメタルジャボにすれ違うけど全然勝てないわ・・・・・
針一万本を防ぐ方法はないものか
>>992 メテオジャベリンは耐性無視だから覚えてたらやってみるといい
>>993 ありがとう
やってみる
てかパーティー自体が論外なんだよな
ケット・シー
シルバリオ
コボルト甲型
シルバリオは結構使えるけぢ
おい次スレは
サボテニョールきたぁああああああああ
今来ないで\(^o^)/
>>991 メタジャボってそんなに仲間になりにくいの?
以前、適当に育てたモンスターの強さ調べるために大平原の敵と戦ってたら、
メタジャボ出てきて、倒したら仲間になったけど、適当に育てたモンスター
育てなおしたかったから、セーブせずにリセットしてもーたwww
>>997 もったいねー・・・・・
サボテニョール強すぎワロタ
メタルサボテン
メタルジャボテン
カルラ
ヴイーヴル
ウドー
フェヒター型
ショロトル
ミキストリ
テスカトリポカ
あたりが仲間にしにくかった
1000なら豚部長は発狂して死ぬ
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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