もう面倒だからステ振りしないやりこみプレイすればいいよ
最大200も差がつくからさすがにやり直し中
セラのデカクリHPにぶち込みまくってたオワタ
質問なんだがセラを完全魔特化にしたい場合
ブラスターは大クリ以外で取ったらアウト?
517 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/23(金) 22:23:50.84 ID:TMtcJjU50
YES
>>517 ってことはクリスタリウムの一周目は小クリをディフェンダーとアタッカーでとればいいのかな?
教えて君ですまん
小クリをブラとエンハ奇数とジャマー奇数で取れなければいい
大クリを意識しないでやるとなる悪い例晒すwwwwww
ノエル、セラともに初期装備アクセなし、クリスタリウムはあと1週分残ってる
ノエル
物660
魔552
HP7677
セラ
物524
魔634
HP5832
ノエルのこの火力で99999のトロフィー取れるかね?
カンストダメなんかキチュー様がいれば鼻くそほじりながらでも余裕
522 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/23(金) 23:51:27.94 ID:TMtcJjU50
オメガ今ダウンロードしたけど
1.01にせずに1.00?のままでもオメガのダウンロードは出来たよ
523 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/23(金) 23:58:33.03 ID:SNK0RH9E0
ノエル:アタッカー60 ブラスター60 エンハンサー50 ディフェンダー40 ヒーラー35
セラ:ブラスター60 ヒーラー30 アタッカー50 ジャマー50 ディフェンダー50
これで完璧
>>522 出来るよ。でも、実際に戦うためには1.01に上げないとダメ。
1.00では、オメガが出てくるコロシアムが表示されない。
セラ物理がクリカンストしたので途中経過
HP6901
初期武器アクセ無
物698
魔498
ワイルドコーラス+パワーリスト軽式*4
物1160
魔495
とりあえずこんな感じ
AJ消化後の大クリはDにした
レベルってダメージには全然影響ないのかな?
極端な話
アタッカーレベル1攻撃力100と
アタッカーレベル100攻撃力100ではダメージ同じになる?
>>527 お疲れ様です
アルテミスアローダメージどのぐらいですか?
性能がシーンドライブと同じ耐性無視のブロウ系と聞いたので
もし同じなら物理特化の方がダメのるのかなと
自分も検証目的でA特化でレベル上げ途中なので気になります
アルテミスアロー魔攻依存てどっかに書いてあったけど
前作みたいに発動後AAAにする意味ないって事?
それとも
>>530のほうが正しくてダメ上げれるのかな?
>>531 気になって自分でも調べたのですが 13のバトルアルティマニアだと
武器モーションの特殊技がすべて物理タイプと書いてあったので
もしかしたらと思い聞いてみました
魔攻依存だったらすみません
シーンドライブはブレイク後のチェーンゲージ上げと割り切ってる
アルテミスアローも同様
ちと教えて
セラ、魔力特化⇒残り物理
ノエル、物理特化⇒残り魔力
とかにした方がいいのかな
残りHPとどっちがいいのか悩んでる
535 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/24(土) 09:09:55.74 ID:d93w7UuT0
HPボーナスはどう考えてもゴミでしょ・・・
全員DEFにしてもボーナスなしのHPだと堪えられないような攻撃をしてくるボスもいないしさ。
HP+6に設定したスタッフはアホと思うよw
上から眺めてみたら分かるでしょ
ライズでHPを6ずつ上げてもHP300くらいしか上がらない
一方、ライズで魔や物上げると150近く上がる
どちらを取るのか?って話
150じゃないや、100か
物理攻撃、魔法攻撃の100ってダメージにするとどれくらい違うんだ?
ダメージは分からんけど、魔物が100くらい上がってから
ネオボーダム行くと楽勝だから
強敵討伐がかなり楽になりそうだけどな
大クリ時
エンハLV10⇒LV11
これが上記でいってる奇数エンハ?
要約すると、セラは常に(小クリ間)偶数エンハ、ジャマー維持しろってことでいいんだよね?
大クリスタルにブラスターぶち込んでもヒットポイントアップするだけ+大クリスタルのボーナスで魔攻+2するだけってことがあるんだけど正常?
周回ごとのボーナスって順番気にしなくても(全ロールカンストしても)全部回収できるの?
ジャマーのロール解放
エンハンサーのロール解放
ヒーラーのロール解放
ATBレベルアップ
アクセサリ装備能力アップ+20
オートアビリティ「ATKボーナスUP」⇒オートアビリティ「ATKボーナスUP」+
オートアビリティ「BLAボーナスUP」⇒オートアビリティ「BLAボーナスUP」+
オートアビリティ「DEFボーナスUP」⇒オートアビリティ「DEFボーナスUP」+
オートアビリティ「JAMボーナスUP」⇒オートアビリティ「JAMボーナスUP」+
オートアビリティ「ENHボーナスUP」⇒オートアビリティ「ENHボーナスUP」+
オートアビリティ「HERボーナスUP」⇒オートアビリティ「HERボーナスUP」+
ロール解放3つ、ATBゲージを6つにするため3回、アクセ2回?3回?やったら
それぞれのボーナスUPって順番踏めばいいと思ってたけど気にしなくてもいいのかな
あと、上以外にどんなボーナスあるの?
周回ごとのボーナスまだ2回しか発生してない
>>543 ここは質問スレではない。全部とれる。先に進めろ。
大クリ適当に取ってしまった。
アルティマニア待つわ……。
大クリスタルでアビリティ覚えると駄目駄目?
クリスタリウムがバグったかも
セラA50B51D50J99E99H50
ノエルA60B60D60J89E60H70
クリスタリウム新マップ一つ目の大クリをセラはBノエルはJ取得で前回終了
今見たら大クリ両方とも緑になってるんだけど何これ(笑)
548 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/24(土) 13:16:04.42 ID:clESvBWHO
それは地雷だな
549 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/24(土) 13:46:59.65 ID:5zVv8Nrq0
クリスタルバグ使うと全ロールボーナスカンスト(ロール開放、アクセ拡張)orALL99するのかな?
クリスタルの数って合うの?
それだけが心配なんだが
誰かバグ使ってカンスト時の報告ない?
197個ってことはノエルは大クリにA全振りしたあとJ全振りすればいいだけじゃん
難しく考えすぎて、よけいややこしくしてしまった
ちげえって
それだとマップの最後と大と最初の大の2連続どうするんだよ
BLAとENH奇数とJAM奇数振れば良いだけでしょ?
JAM奇数じゃないや、JAM偶数か
>>552 ノエルは物理特化、残り魔法だからJの奇数偶数関係ないし
Aってレベル2からスタートだから97+98で195だろ
あとはBを2つ残しておけばOKじゃね?
この育て方って結構な縛りになる?アビリティ揃わなくない?
557 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/24(土) 15:02:34.35 ID:z8aOY3+m0
>>526 最終アビリティ覚える育成順 無駄のない
558 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/24(土) 15:11:00.80 ID:qS0lQW150
両者ともJが真っ先に99になるようにうめていくと楽
魔法セラはBが真っ先に99になるようだと最後の辺詰む
物理ノエルは大クリ197個に対し物理が上がるのが150個もないので
案外適当でもいける
559 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/24(土) 15:25:47.46 ID:dBmE9zj/0
>>549 やりたいのですが、バグにするやり方のヒント
いろいろ試したが出来ない
結局男は
途中までアタッカーに
大栗つぎ込んで
ジャマーの偶数を
大栗につっこんで
エンハとかその他ので
小栗ぶっ込んでりやぁ
いいわけだろ?
女も
ブラ途中まで
あげて
エンはと
ジャマの
奇数を大栗にぶっこんで
小栗にそれ以外を
ぶっこめばいいだけだろ?
ぢゃあノエルの場合
エンハンサーは
小クリにだけいれていれば
いいの?
>>560 まだ理解でけねーのかよ低脳のカスwww
>>560 えっあれであってんぢゃないの?
俺もそう思ってたww
564 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/24(土) 15:40:42.35 ID:qS0lQW150
いや
>>560コレであってるよw
>>561 エンハサーとヒーラーはめんどいから全部コクリってきめとけ
他ので調整しろ
エンハも偶数に
入れないといけないのかと思ってた
入れてなくて良かった笑
567 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/24(土) 16:00:42.83 ID:qS0lQW150
>>565 ノエルの場合
物理+2がAとJの偶数だけ何で
大クリが50個近くあまるんで
残りを魔法にしたければBをつぎ込む
体力上げたいならDをつぎ込む
>>567 なるほど( ´ ▽ ` )ノ
ありがとです\(^o^)/
完璧に上げて誰を倒すんだ?
570 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/24(土) 16:03:45.18 ID:qS0lQW150
>>565 あと
大クリが連続で来るときがあるので
ノエルはAをセラはBを
結構余裕もって残しておくと調整が楽
完璧なステ振りは自分との戦いだよバカヤロウ!
>>530 ノーマルロングイで試してみた
本体ブレイク999.9%で
>>527の後者装備
単発1600前後のしょっぱいダメージになったよ
アルテミスアローは単純にチェーンage目的でいいのではなかろか
>>573 アルテミスアローは魔力依存だろ…
その魔力じゃしょっぱいだろ。
>>574 聞かれたから試しただけだ
でこすけやろう
>>573 そうだと思うよ
チェーンゲージ上げたらとっととケルベロスで
トドメにメテオジャベリン
まだ試してないけどリーダー変えてアルテミスアロー使えるのなら使う
セラ、魔力特化にしたら物理攻撃する機会ないよな
予約特典武器意味ねぇー
>>577 ???
ルインとかでも回復するはずだが・・・?
>>578 そうなのか?
回復量が少なすぎて気づかなかった
最終週のクリスタリウムは消えないから、
色きれいに並べたいやつは気をつけろよ
やり直してます^^
>>580 うわああああああああああああ
GJ!!!
特化の場合ノエルはブラスターでいけそうだがセラは一色にするのは無理じゃね?
ゲーオタってそんな変なこだわり持ってるヤツ多いよなw
むしろこれは各個人の問題だと思う、1色でそろえたい人もいれば
全色を使いたい人もいる、俺は頂点と辺で使い分けたいタイプの人間だが
特に気にせず、適当に振っちゃってるんだけど、後半つむ?
つまない
なら、最後の周回はノエルはみんなブラスターに降るか
セラはロール並びが分からんと何とも
>>582 セラは大を青にするとして他のを統一するとかしかないね、特化だと。
物理特化なら色は悩まないんだがな
最終ロールBLAにすれば良いから
>>584 分かるわ、俺もそのタイプ
セラ魔・ノエル物だけど、それぞれBとAを頂点にAとBの辺で二色にしたい
必殺のあるスタンドカラーだと思うし
一回目はセラの残りをHP・物理どちらにも振れるように
エンハンサーを最後に回したから、紫が二個混じってなんかあれだった
やり込んでるデータで、頂点7個同色で北斗七星!とか思って
納得しようとしたけど、無理だったわ
> 一回目はセラの残りをHP・物理どちらにも振れるように
あ、間違えた。ここカットで
13の時にアビリティの並び順すら気になる人間が集うスレだからな
アカデミアで○ボタン連打で放置したデータを保存しとくのがベターかね
ノエルさんジャマーの偶数ひとつ小クリスタルで取ってるじゃないですか
もういいや……
ステ振り最初からやり直すかーと思ってとりあえずスキップしまくりで7時間くらいで最期まで来たけど
ライブトリガーのアイテム取り返しつかない事に気づいてまたやり直し…
ライブトリガーって取り返しの付かないアイテムとかあるの?
ムービーはスキップさせないほうが良いやね
最初のやり直しで気がついた
テキスト早送りしても、選択画面でしっかり止まる
アドベンチャーゲーム見習え、っての
599 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/24(土) 21:27:20.42 ID:qS0lQW150
ノエルとセラの一番最後のクリスタルの並びどうなってるの?
気が向いたら教えてちょ
601 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/24(土) 21:56:33.85 ID:5zVv8Nrq0
≪ ライブトリガー ≫
気になっていたライブトリガーについても、コラムで触れられていました。
それによると、ライブトリガーは、シリアス路線かコミカル路線のどちらかに徹して進めると、貴重品になりやすいそうです。
例えば、ネオ・ボーダムAF003年でみると、
【成功】 レブロの草色のタトゥー、黄色のお花
【失敗】 ポーション
さて
ムービースキップしてライブトリガーを完全に見逃してたから
また最初からやり直すか
603 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/24(土) 22:15:36.61 ID:5zVv8Nrq0
>>602 ライブトリガーの攻略情報がほとんど
まだ攻略されてないから
1ヶ月ぐらい休んで攻略開始した方が良いと思う
604 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/24(土) 22:24:28.51 ID:NbpcuSDeO
>>602 とりあえず
ネオ・ボーダムAF003年のライブトリガー成功報酬がレブロの草色のタトゥーは確定だろ?
なら話は簡単だ
ネオ・ボーダムで放置上げして全ステ特化して
ライブトリガーの確定情報が来たら動き出せば良いだけだ
釣られるなよ
別にぴったりブラを残しておく必要は無いんですよね?
上がり幅はエンハとジャマの奇数と変わらないし。
ただ二連続大クリの為に温存って事ですよね?
NewGameが選べる限り2周目が無いゲームなんてねーよアホか
ノエルを魔極で育ててブレスブレード使ったらつよかったりしない?
お前ら、どういうことだよクリア後の真実を教えてくれ現実でも2ちゃんでも騙されたくねえよ・・・
2周目という概念は無い。
(キリッ
強くてニューゲームってのはなんなのよ・・・?
クリアデータを引き継いだ二周目はない。強ニューなんてない。
クリア後そのデータで引き続き遊ぶことはできる
クリア後NewGameを選べば二周目だろ?それは好きにしろ
>>613 クリア後のデータを引き続き遊べるよ。
ちなみに二週目じゃないと見れないシークレットエンディングもあるぜ。
>>615 そうか。ありがとう。敵の強さは変わらないんだよね?
1週目のクリスタリウムの振りは二週目行くときの据え置きのままでおk?
うるせー!クリアしろ!
>>618 本当のことを教えてくれ。今日はクリスマスだろ?頼むよ
クリアするまでには埋まらない部分があるから
クリア後のデータでそこを埋めたりは出来る
もちろん"続行"だから全引き継ぎだ
1からストーリーを追うわけではないからこれを二周目と呼ぶかは知らん
>>620 ありがとう。みんなクリアしたら引き続きしてまた始めてるの?それともラスボス手前で目的の事やってるとかなのかね。序盤じゃ素材等大変だろしさ・・・
>>621 何を言ってるのかワカラン
このゲームに強くてニューゲームは無い
ドラクエ5と同じ感じと言えば伝わるか?
>>621 いいからプレイするんだ。
このゲームはマップごとにイベントをリセットして最初からやりなおすことができるんだよ。
全部リセットしたらある意味で強くてニューゲームだろ? 持ってるアイテムやレベルは変わらないし。
624 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 10:39:43.80 ID:LL19v9BJ0
クリスタリウムバグ起きた人その時の各ロールのレベルの合計報告してくれるとありがたい
625 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 11:06:18.33 ID:bTh3z4PXO
626 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 12:05:34.71 ID:DTTzUKJ10
クリスタリウムでバグった人だけど、バグった直後に表示おかしくなって
変なロールで大ロール取った事になってるように見えて
怖くなってたんだけどカンストしたら、
>>293,
>>527 と同じになったのでバグ表示になっても大丈夫っぽい
んで数値確かめたら自分で操作して取った大クリの分は反映されてるので
バグ使うと通常より強い数値になるらしい
二人ともアクセ無し初期武器
セラ
HP 6949 物理 698 魔法 494
ノエル
HP 8574 物理 563 魔法 803
バグのせいでクリスタリウムの形がおかしくなって
大クリスタルの数が普通より多くなってたのは覚えてる
1.01だとバグ修正されてる
1.00でもバグ使ったところで、大クリが4増えるだけ
結局197が201になるだけで、物理も魔法も特化分が197を上回らないのでHPが24、もしくは特化じゃないほうのステが8伸びる程度
自分でどこに何を登録したかわからないのかな、クリスタル
結局JAMとATK特化残りは魔攻だと最終ステータスはどうなるんですか?
>>631 出せたらもっとバグの報告多いはず
バグ出す条件は知ってるけど、1.01にしちゃってもう使えないから調べるのやめた
>>632 ゲームデータ消せば1.01に戻せるけど
条件知ってっても100%出せないの?
間違えた1.00に戻せる。
635 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 15:50:15.91 ID:zN9tNYrh0
■セラちゃん (魔力>腕力 型)
大クリをB60、J奇50、E奇99、J奇99、B99、A99の順番で消化
連続するところはB60以降を使用
小クリはA50、D50、H99、D99、A99の順番で消化
■ノエルさん (腕力>HP 型)
大クリをA60、E偶50、J偶99、A99、D99の順番で消化
連続するところはAを60以降
小クリはD40、B60、H99、B99、D99
小クリのD40、大クリのE偶は、序盤にD40、中盤にE50があると便利だから。
>>634 大クリ4つ如きのために1.00に戻してまで試す気がない
1.00に戻したならバグ発生するんじゃない?
638 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 17:25:14.25 ID:PiOfJXPk0
すいません過去ログ読んでもわからなくて、、、ノエル物→魔にする場合大クリをAとJの偶数にいれますよね。
このときに最終的には魔法にも振る訳だから、Jの奇数の所にも常に大クリを振らなければならないのですか?
つまりJには偶数奇数関係なく大クリを振るのか?ということです。
長文および理解力が悪くて申し訳ないですが教えてもらえると助かります
クリスタリウムのバグについて
>>299 を見て、30個マップ→バグ→30個マップ→バグ・・・
って無限ループできるんじゃと思ったけど
>>636 この話からすると、このバグって
30個マップの後半13個のクリスタル構成が変わるだけ(大4つ分得)ってことであってる?
ロールレベルがどうなるのか気になってたけど、これなら問題起きなさそうだね。
後は、それがどこでできるのか(複数回あるか)ってことか。
>>638 Jは偶数大奇数は小で調整のみ魔法は最後にBであげる
641 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 17:50:40.74 ID:PiOfJXPk0
>>640 なるほど。ありがとうございます。
ではJが99になるまで偶数に大、奇数に小をやればよいということあってますか?
>>639 それであってる
発生するのは次回のコストCPが620になるところから。そのマップの18個から20いくつまで
何回目の30マップか忘れたけど、620にだけ注目してれば大丈夫でしょう
ほかの箇所では確認できてないし、確認できてたら他の人ももっとバグに気付いて騒ぐはず
バグった状態のデータも1.01にしてからロードしたら直ってた
ステータスもちゃんと修正されてたかどうかは1.00のときのバグデータの価をみてなかったからわからない
もしステータスも修正されていたとしたら、取り返しがつかないことになる
バグ大クリに振ったアタッカーが小クリに直されたりするわけだから
全ロールカンストまでに大クリ197しかとれないんだから
計算すればわかるだろ
>>642 詳しくありがと。
確かに4個の為にそこまでって気になるね。
検証はそこまで気になる人に任せるか。
645 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 18:26:56.38 ID:DTTzUKJ10
スクエニNEWS:「FF13-2」アルティマニア2種、1月発売
アルティマニア2冊出るらしい
それまでこのゲームはしばらく休憩
エンハンサーの偶数レベルライズが、物理でなくHPアップなのが不自然
なんでたった4個だけって思っちゃうのか?
複数回起こるし、起こった回数だけステも増えていく
今のところデメリットは出てないし
今、出てる情報はデメリットっぽいと思われていた取得クリの配置がおかしくなる事がデメリットではなかった
デメリットは実は無いのではないかという事だけ
648 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 20:06:11.04 ID:DTTzUKJ10
取得クリスタの配置がおかしくなるなら
最終周回だけ普通にやれば正常にならないかな?
クリスタル総数がバグ使っても増えたり減ったりはしないんだろ?
ってことはズレないってことだよね?
>>646 HPだけ上昇するのがディフェンダーとヒーラーの二種類もあるのがちょっとな。
ジャマー 物理&魔法
エンハンサー HP&魔法
ディフェンダー 物理&HP
とかでおながいしたかったところ。
PC部分はバランス的な意味で上記に調整したんだろうけど
オート制御のモンスター枠がバランス崩しすぎて困る
まぁ人間の数倍の筋力を持つなどの面でリアリティもあるんだろうが
キチューがなぜあれほどの攻撃力を持つのか判らん
結局ノエルは物理→魔法でFA
652 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 21:32:09.80 ID:4tZKefzJ0
このクリスタリウムのやり方でキャラの性能が変わってしまう、と言うこのゲーム最大の注意点が、
ワールドプレビューにちょこっとしか書いてないとかおかしいんだよ。
おれみたいに、早くやりたいし、まあチュートリアルあるからさっさとやろ!
ん?なんだクリスタリウムは前作と見た目しか変わってないしよく分かんないから一気に上げよ!
よし!セラ、ブラLv99ノエル、アタッカLv99!
その後2ちゃんチェック…
大クリが!?ん?あれ…
今更やり直しなんて出来ない(´;ω;`)ブワッ
って人いると思う。
ワールドプレビューはFF12から毎回買ってるが、金返せや!
重要な事書け!ボケッ!
オートクリップ嫁よ
小クリとか大クリとか温存とかよくわからねえ
13みたいに全振り出来ないのか?
全部振ったら大クリが消えるとこあるとか何とか混乱してきた
バカにもわかりやすいシステムにしろっていうか改悪するなよ
小クリで時々UPするのはロールのレベルで勝手にUPしてるだけ?
間違えたかと勘違いしてしまうんだが
>>652 てかキャラ毎に魔法か物理かの方向性がほぼ決まってるうえにHP特化しても誤差程度なんだから
振り方でステータス変わるようにしないでほしかったわ
育てるとしたらノエル物理、セラ魔法特化の一択だからミスったら嫌な思いする作業が増えてるだけ
>>652 ワールドプレビューどころか説明書にしっかり書いてあるんだが?
ジャマーやエンハンサーのレベルによってボーナス変わるのはわかりづらいけど
アタッカーやブラスターのボーナスは説明書見てれば普通に気づくレベル。
ワールドプレビュー買うくらいなのに説明書読んでねーのか?
(´;ω;`)ブワッじゃねーよ能なしwww
659 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/25(日) 23:01:26.36 ID:PiOfJXPkI
>>37のノエル物理の場合197-97-46っていう数字がいまいちわからなのですがお教え願います。
197は大クリの総数、97はAに入れる大クリの数、46はJ偶に入れる大クリの数だと思うのですが、 仕組みを理解していないため、どうしてこのような数字になるかわかりません
正直フラグコンプまでを単純クリアするだけなら大クリとか関係ない。
今使ってるロールを優先的にあげるだけの簡単なお仕事。
それでも強化したかったら二周目やってあげなおしたほうがいい。
>>658 セラブラLv99ノエルアタッカLv99にしてから、大平原で10時間やってCP12万貯めてから説明書じっくり読んだ
(´;ω;`)ブワブワッ
ノエル攻撃→魔法 セラ魔法→攻撃完成したんだがこのステの場合武器なにがいいんだ?
1本で戦いたいなら好きに選べばいい、クリア前提武器とか
セラ操作にしてると、パラダイムシフトでAIよりコマンド実行が遅れるので
中期戦ならバタフライワルツ(攻撃でATB回復)にしているけど
高ダメージ表示命でなければ、こちらの方が時間火力は高くなる場合が多いな
>>663 やっぱatb関係が推されるんだな サンクス
>>639 何回か出来た。
いろいろやったけどR1で切り替えL1戻すだけでいろんな場所で発生する。
またこれでバグやるために最初からやる人が出てくるわけだ
1.02とかでステ直されたら発狂しそうだな
>>647 >>627のノエルのステータス見た限りだと、バグの恩恵大クリ3個分しかないように見えるんだけど
バグって複数回ほんとにおきんの?
バグ1回につき増える4個すら下回ってるじゃん
668 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/26(月) 05:33:54.05 ID:fejR6Cik0
現在バグ使ってステータス上げていますが、使っていない場合に比べて
最終的に大クリ7〜10個分ぐらい変わります。
669 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/26(月) 05:37:32.93 ID:fejR6Cik0
バグが発生する条件は知りませんが、クリスタル30個のマップで3〜4個見つけました(詳しくは覚えていない)。
実践した方法としては、まず全くレベルを上げていないクリスタリウムとCPを30000ぐらい貯めた状態で
クリスタリウムレベルアップの直前(最後の大クリの前)までいっきにレベル上げをします。
670 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/26(月) 05:39:36.41 ID:fejR6Cik0
いったんレベル上げをやめて他のキャラに切り替えて再び戻すと、バグがあるマップの場合、
表示されているクリスタルの数が少なくなっています(バグがないマップでは、変化なし)。
バグがないマップの場合はそのままクリスタリウムのレベルを上げて、またCPがたまるまで放置。
671 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/26(月) 05:42:13.69 ID:fejR6Cik0
バグがあるマップの場合、いったんリセットし、何個目のクリスタルでマップが変化するのかを
クリスタルのレベル一つ上げるごとにキャラを切り替えて戻すを繰り返して探す。
バグがあるマップでは大クリが9個(最初の一個は消費済み)で固定のようです。
上記にあるように18個目で発生する場合もあれば、5目ぐらいで発生したりします。
672 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/26(月) 05:44:14.11 ID:fejR6Cik0
バグがあるマップでは小クリの数が最小限になるようにするためには少しばかり
工夫が必要ですが、そこは毎回神経を最大限使って調整しています。
クリスタル20個のマップにはバグはありませんでした。
40個のマップはあと一個あるのでなんとも言えません。
673 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/26(月) 05:46:32.97 ID:fejR6Cik0
あとクリスタル40個のマップ一つでクリスタリウムがカンストするので
その時に最終ステータス(ノエル物理特化残り魔法、セラ魔法特化残り物理)をupします。
674 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/26(月) 05:59:58.42 ID:A8tdJz3P0
つうか、所詮このゲームはベヒーモスゲーなんだから、
主人公のステータスなんて適当で良いだろw
いいからモンスタースレに帰れよ
676 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/26(月) 06:05:11.57 ID:A8tdJz3P0
>>675 否定はしないんだなw
お前等神経質過ぎてこのままだと剥げるぞw
いやそう思ってるならここ見る必要ないだろ
いちいち出張してくんなって
ベヒーモスみたいな罠モンスター育てちゃった奴がいたんだ・・
679 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/26(月) 09:06:07.03 ID:EOYmU5pW0
ベヒーモス系は足遅すぎて素早い敵には攻撃スカるわ、簡単に背後とられて一回も攻撃しないまま戦闘終わるわでイライラした。
まさにサンドバック。
ベヒーモスは敵だと面倒なのに仲間になると大きくて邪魔だし使えん
単に下手糞なだけじゃね?
と言ってみる
683 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/26(月) 14:19:07.66 ID:YZEUbk9bO
ナラシンハみたいに立ってれば強いじゃん
剣デカイし遠くにいても当たるしな
確かに強いんだけどベヒーモスゲー何て言われるようなレベルではないなw
OK
ベヒーモスはあまり強くないということは勉強になった。
しかしスレチだ皆。
686 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/26(月) 14:58:12.99 ID:fejR6Cik0
バグ使用後の最終ステータス
ノエルは物理特化で残り魔法
セラは魔法特化で残り物理
ノエル
HP 8550
物理 855
魔法 531
セラ
HP 6607
物理 430
魔法 884
大クリで言うと8個分多くなる
乙
未来都市マカダミアで放置しとくか…
688 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/26(月) 15:04:47.32 ID:EOYmU5pW0
ハワイっぽいな
残り〜の部分が20ぐらい変わるのかな
そこからアプデしたらどうなるんだろ?
バグ使わなくてもメインステはフルにとれるからやり直しはやめとくか
修整されてステ減されても嫌だしな
今ノエルを
物理特価にしたくて
ジャマー偶数いれて
アタッカーも
カンストまであげで
あと魔力に注ぎ込もうとおもうのだか
小クリにもブラスターいれていいの?
それとも大栗だけなのか?
連続すまん
セラもジャマ
エンハ
奇数を全部大栗にいれて
ブラスターをあげちゅうなのだが
ブラスターあげたあと
アタッカーをあげようとしてるのが
これも小クリにもいれてもいいのかな?
ステータスバグって購入時のアプデで修正されてるんでしょ?
バグ出来てる人はアプデしなかったってこと?
ネットに繋いでなかったらアップデートこない
俺みたいにDLCくるまで繋いでない人いっぱいいるんじゃない?
>>691 おいおい大丈夫か、文章がふらふらになってるぞ。
ゲームもいいが年末なんだしのんびりしようぜ。
特化したいなら、とりあえずもう全部大クリに放り込んでおけ。
ややこしいことして失敗したらもったいないし。
697 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/26(月) 21:25:55.64 ID:RC1raIkN0
アプデしなくてもオメガは落とせる
つまりレベルカンストしたらデータだけアプデすればok
セラ:魔法→物理特化
(全)197-(B)97-(JB)49-(EB)49=(残)2-{(A)98+(JA)49}
ノエル:物理→魔法特化
(全)197-(A)97-(JA)49=(残)51-{(JB)49+(EB)49+(B)98}
これであってる?
>>697 既にアプデしちゃったぜ…
アプデすると出来ないんだよな?
700 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/27(火) 01:11:46.76 ID:aPPBMk2Q0
>>699 今後重要なアプデとか来たら無駄になるんだからやり直しはやめておけよw
大クリ8個分ならステ16しかかわらないんだし
フリーズ報告とかはないけどバグだからねえ。
あんまりやらないほうがいいかもしれんし。
データ消せばアプデは無くなるんだろ?
ステータスが800台に乗ってるとすごく強そうな感じがするな。
そういやノエルの魔特化って数値はどんだけになるんだっけ?
>>701 そんなにバグあった?
ステータスとライブトリガーしか知らない。
707 :
706:2011/12/27(火) 12:52:17.65 ID:wz3NgiHIi
すまん読み違えた。
ライブトリガーってやっぱバグだよな
あれだけデコレやり直し利かないって変だし
ステータスの方は最初から修正きてたけど、ライブトリガーはくるのだろうか?
709 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/27(火) 16:04:24.93 ID:+xr+U6Cd0
最終ステータスについてこのスレで学んだことを
>>39のステータスをもとにまとめるとこうなるはず(バグは無考慮)
最終ステータスに影響を与えるのは大クリボーナスのみ(ここ重要)
クリスタリウムカンスト時のステータスは大クリボーナスなしで
セラ HP6607 物理406 魔法494
ノエル HP8550 物理563 魔法411
ここに大クリボーナスHP+6 or 物理+2 or 魔法+2を197回自由に振れる(仕組みを理解する知能があれば)
ただし物理は146回、魔法はセラ195回ノエル196回が上限(2人の差はBLAの初期レベによる)
よってステータスの範囲は
セラ HP6607〜8071 物理406〜698 魔法494〜884
ノエル HP8550〜10014 物理563〜855 魔法411〜803
(以上全て初期装備)
頑張って計算したんで役に立てば幸いです
どっか間違ってたら指摘して
197×6が1464って小学校からやり直せよw
物理もセラとノエルで回数違うんじゃねーの
713 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/27(火) 17:38:33.58 ID:dnFAt6lj0
普通にアタッカーとブラスター99して
ノエル エンハンサー
セラ ジャマー上げていけばクリアできるし十分
714 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/27(火) 18:49:35.62 ID:+xr+U6Cd0
>>710本当だサンクスwww
HPに振れる回数の上限調べた時の値244(>197)を使って計算してしまった
セラ 6607〜7789
ノエル 8550〜9732に訂正っす
物理特化してもルインの威力が下がる
魔法特化してもブロウの威力が下がる
それに特化をするとHPが2000くらい下がる
やる価値なくねーか?
価値無いと思ったらしなきゃいいじゃん
ゲームのステ振りも誰かに決めて貰わないとできないのか?
>>547だけど振り終わったから報告
セラ
攻416 魔884 HP6607
B(全97)E(奇49)J(奇49)A(4)
ノエル
攻855 魔517 HP8550
A(全97)J(全98)B(5)
>>39よりセラが攻+6、ノエルが魔+4されてた
バグ状況は
>>547ね
最終マップでの大クリ余りはセラ4個、ノエル5個
見た目重視のオレはHP9999にしたかったんだが、9999じゃカンストしないっぽい上に
セラは9000に届きすらしなかったでござる
>>709 おつ
ま、仕組みは俺も最初このスレを見たんだが理解できなくて
数時間プレイした後、やっとわかったなw
特化するとhp2000下がるとかどこの情弱だよ
HPなんか特化しても300だぞw
>>720 300って特化の余りを振ったときの値だろ?
まぁ仮にHP2000上がろうが物魔マイナスな時点で価値なんてないんだろうけどw
722 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/27(火) 21:39:56.66 ID:6i9A9nU80
俺はエピ4まできてこの事実を知った
すでにノエルはatk50セラはbla50
やり直すべきか
>>722 結構、時間かけてんじゃない?
もう一度やり直すまでの価値はないと思うが
完璧を目指すんならアルティマニアが出てからでもいいしね
724 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/27(火) 21:46:47.79 ID:6i9A9nU80
まだ11hだけど腰が重い、
昔みたいに冒険の書が
消えてくれれば
踏ん切りつくのに
>>724 今からちゃんとやれば7、8割くらいはいけるでしょ
11時間って、俺なら続けるよ
11時間だけどイベントスキップしまくれば1/3くらいで追いつくよ
えぴ4なら会話の部分飛ばしたら速攻いけると思うけどな
新都アカデミアAF400年まで行って後は放置レベル稼ぎ
で朝起きたら完璧あとは自由に割り振り
とりあえず一度クリアして、やる気がまだあるのなら始めからやり直せばいいじゃない
729 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/28(水) 00:57:55.84 ID:p+fiNd3a0
とりあえず今から注意して
このまま進める
大きい、小さいってのが
いまいち区別できんが
遠近感的に分かり難いよな
慣れるけど
ノエル→アタッカー。セラ→ブラスターで連打してたんだけど、終了ってこと?
特化より万能型の方が使いやすい
万能型のステ振り考えるの大変だけど
了解
セラ物特化 ノエル魔特化の方がかっこいいな
え?普通逆じゃねってなるし
その理由だけで俺はそうしてる
別に普通だと思うが、強いて言えばセラの伸びが良い訳で
ノエルのモーションはかなり早いので、魔法ブラスターとしても有効
セラは打撃と射撃の2モーションパターンが有るから
魔法とブロウを混ぜるた場合に無駄な動きが多いから
アタッカーで敵に張り付くor遠距離射撃に徹してもらうほうが良いしな
大きさの確認は右レバーで動かしてできるけど
ズームアウトがあればよかったのにねぇ
>>735 あるあるw
セラをブラスターにしてると、異種スキルのチェーンボーナスを
狙うせいで、せわしなく動き回る敵だと
味方陣で魔法発射→敵のところまで走っていく(追いつけない)→追いかけてブロウ
とか無駄な動きが多いよな
ノエルは一旦はりつくとそのままコマンド消化してくれる事が多いが
普通じゃねーだろ特化とか知らなかったら9.5割は
ノエルアタッカーメインでセラブラスタージャマーメインになるだろう
デフォの形がノエルアタッカーでセラブラだからな
ところでステバグってなに?今きた産業のぽれっちに詳しく
ところでステバグってなに?今きた産業のぽれっちに詳しく
最近ここ見て初めからやり直してるけど、適当にステ振りして育ててた時より格段に面白くなった
まあ適当でもクリア出来るし完全に自己満なんだろうけどw
ノエルでダメージカンストできる?
>>742 HP特化型のノエルが最高武器でカンスト出せるかは知らん
999.9%、デプロテ、エン等のロングイなら出るとは思うが
適当でもクリアどころかアッティラ★5も余裕
逆に特化させたらケアルしょぼくなって使いにくくなったりするし
まぁ自己満というかこだわりだな
745 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/28(水) 15:32:11.57 ID:iNXw9PIH0
売ってる武器が
ノエル 物理が強い
セラ 魔力が強いだからな
それ方面に延ばすだろうな初めてだと
ただ予約特典の武器はノエルの武器は魔力が強いんだよね
746 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/28(水) 15:33:30.47 ID:iNXw9PIH0
ポーション2倍の方が優秀だからケアルなんて使わないけどなほとんど
ノエルはマジで魔法特化型オススメ。
必殺技のメテオジャベリンが物理依存なのが残念なくらいだ。
キャラが完成してくると、雑魚戦は先制攻撃+1ターン目の範囲魔法かルインガで終わるからな
むしろ仲間モンスターの存在感があり過ぎて悲しくなる
やっぱ普通にノエル物特化でセラ魔法特化が一番だわ
セラの攻撃が遠距離で弓やたら撃つから使いものにならない
打撃が若干遅い
必殺技が魔特化
ノエルも魔法でもいいけど打撃武器+必殺技が打撃特化
どっちも魔法は萎えるしな詰んだ
というわけでやり直すぜ 5時間まじ無駄orz
>>749 ちょっと待ってくれ。
セラって地上攻撃はもっさり遅いけど、敵を打ち上げてからの空中攻撃は妙に早いように思えたから、
ちょっと検証してくれね?
もうだいぶ前から結論でてるけどやっぱり完全に好みだよな
どっちを特化しても誤差。モーションの速さなんて誤差。
ボスタイムアタックでもしない限り違いなんてでない。しても差でない気もする
このバトルシステムだと
戦い方>>>>>ステータスだから
タイムアタックする人以外は特化にもこだわる必要ないよね
トロフィーも困ることないだろうし
強敵もいないし
754 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/28(水) 21:26:27.88 ID:s7Ife//t0
物理強化武器とかリンクパワーとかが機能してたら他に選択肢はあったと思うが、
現状ATB武器一択だから、セラ魔力、ノエル腕力で決まりだわ
物理特化にする場合なんだけどアタッカーとジャマーを全部大クリにぶちこめばおkだよね
ジャマー偶数に振って残りHPに大クリ振っても微々たるもんだし
騙されたと思ってチェーンボーナス上昇武器を装備してみな。
セラノエルブラスター最強伝説が始まるから。きっと
ATB武器一択はないわ
普通に使い分けるだろ
758 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/28(水) 22:08:52.35 ID:kXVidNNx0
なんだ今回は亀狩りないのか
ノエルに魔法攻撃+武器があってセラに物理攻撃+武器があるのはスタッフの悪意を感じるw
760 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/28(水) 22:36:22.66 ID:s7Ife//t0
チェーンボーナス武器すげええええええ!
でもやっぱり結局セラ魔力、ノエル腕力じゃねえのかこれ?
てか使い分けるほどの敵がいねえ
うああああああああああああきたああああ
DLCとか無茶してほしいわ飽きたああああああああ
761 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/28(水) 22:36:34.62 ID:iNXw9PIH0
今回はヨミ狩りでトラペゾヘドロン集めです
762 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/28(水) 22:38:28.04 ID:XgOwN0T70
ノエルとセラの最後の周のクリスタリウムの色は取り返しがつかない
きれいにまとめるかステにこだわって汚い色合いになるか
763 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/28(水) 22:45:37.53 ID:iNXw9PIH0
ノエルだと魔力も欲しいのなら最後Bでまとめたらいいと思うよ
体力が欲しいのならその系統でまとめれば全色同じになる
セラはでかいのだけBでまとめて小さいのは同じ色にすればいいし
まあきれいにまとめるの基準がチガウノカもしれないけど
俺からしてみれば、ノエルは頂点(大)をアタッカーで辺(小)をブラスター
セラは逆ね、そうすれば特性も表せられてる気もするが、まぁここは人それぞれだな
セラたんのデカクリ
766 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/28(水) 23:02:21.82 ID:WApCBdXY0
今回の最高の火力はモンスターであるのでセラ・ノエルはBLAとして使われやすいこと、
ブロウ系が間に挟まるとモーション遅くなること、
ルイン攻めは早くて相手の場所に左右されず効率がいいこと、
を考えると両者とも魔力特化で作るのも面白い。
というか一度それでやってみたい。
上の数値を参考にすれば魔力特化で
セラ HP6607 物理406 魔法884
ノエル HP8550 物理563 魔法803
になるので、ブロウ系使うことも減るでしょ。
装備はチェーンボーナス武器Lv5で。
魔力ってヒーラーやジャマーでも有用だけど
物理ってほんと物理攻撃だけだもんなあ。
二人とも魔力特化のほうが突き詰めればいいかもしれん。
ジャベリンなんてモンスターの破壊力には誤差だもんな。
結局ノエル物理のセラ魔力で安定だと思うけどな
小クリで変な上がり方する時あるけど
あそこは追求できないのか?
いきなり3とか上がったりするから侮れない
>>770 基本のあがる数値は固定じゃなかったっけ?
それにプラスで大クリでLvあげたロールのボーナス発生じゃ?
前に攻略スレかなんかでナーガラージャとザタワー(リンクマジックとリンクパワーね)
は数値二分の一になるって見たけど、普通に等倍じゃねーか
は?物理と魔足した数値の1/2にしかならないゴミ武器だよ
774 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/29(木) 07:41:53.29 ID:g7ygFHLq0
つまるところ大クリに振るのは
魔特化ならbとjの奇数
物特化ならaとjの偶数
hpならdとh
eは大クリに振らない
でいいんだな?
>>774 お前に特化は無理だと思うから好きに振れ
776 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/29(木) 07:57:28.96 ID:fobsBFiP0
777 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/29(木) 07:59:42.48 ID:fobsBFiP0
つか、なにがつまるところなんだろうなw
全然把握して無くて素で笑ったわw
>>773 リンク系は1/2じゃないよ、しかもアクセまで加味される
例えばノエルの物理特化にファイターリスト重式×2でザ・タワー装備したら物魔両方1192ってレースチョコボみたいなパラに出来る
>>777 お前の「素」の使い方も気に入らないけどな
780 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/29(木) 09:01:35.53 ID:fobsBFiP0
>>779 ネット用語とかしらねーのなら2ちゃんねる来るなよw
ネット用語?
>>780 馬鹿だなお前
ドヤ顔で〜だはwとか書いてそうだわ
アルテミスアローのブレイク後の
チェーンの数値は魔攻高いほど伸びも良くなるのかな
魔攻400くらいだと100%しか上がらなくてがっかり
シーンドライブやラストリゾートとかの方がもう少し伸び良かったような
ラストリゾートは広範囲だからラッキーブレイク入りやすいしシーンドライブはATK変更が強かったなあ
13は全員がいろいろできて強かったからどれ使っても差はなかったけど、セラとノエルはお互いできない事ありすぎてどっち使っても一緒に感じる
戦闘システムは前作のほうが断然良かったな
>>785 今までなら絶対に使わなかったゴミ扱い魔法も使わないと勝てない、
使わない魔法が無いのはすごいと思ったな
ステだけみると、ノエルと比べてセラは魔力少し高いだけなんだな
セラは13でも別段強かった訳じゃないから
今回の能力で良いんじゃないかな
ノエルは護衛だからもうセラよりはアビリティで優遇されてて
之も納得
遊んでるけど、何が琴線に触れたの?
>>787 修得アビリティ比べても酷い
アタッカー 物理高いノエルの方が良い
ディフェンダー HP高いノエルの方が良い
エンハンサー 文句なくノエルの方が良い
ヒーラー 魔力多少低いが全体回復覚えるノエルの方が良い
ブラスター魔力多少低いが、ブリザカ、エアロガ覚える 引き分け
ジャマー ジャマーが必要な敵ってボスみたいな強いやつだけ そういうのってたいてい単体だから単体しか覚えないノエルで十分
あれ セラってゴミじゃん
>790
13でセラが弱いとかねーよw
795 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/29(木) 21:28:51.81 ID:g7ygFHLq0
いや確かに13のセラは見た目弱そう。
強い描写あったか?
それとも戦闘がそもそもないから強い弱いの問題じゃない
どっち?
あれ、魔特化しようとして小クリヒーラーでとってたけどこれHP少なくなるフラグ?
おまいらATB加速50%とチェーン5、どちらをメイン武器に使ってんの?
操作するほうを加速、しないほうをチェーン
チェーンは殴るときにしか関係がないが、ATB加速は他のアクションを行うときにも役に立つ。
つまりはそういうことだ
セラを魔法特化、ノエルを攻撃特化で作ったけど、チョコボレースの景品武器+アクセサリつけると、両キャラ共に攻撃、魔法攻撃が1000越えるから、後悔はしてない。
ノエルの余りって魔力がいいのか
HPで振っちまった・・・
atb+50%アップ武器以外ゴミ
>>791 >アタッカー 物理高いノエルの方が良い
たまにこういう勘違いしてる?奴を見るんだが、アタッカーのロールボーナスは魔攻にも有効だぞ
ノエルがセラよりアタッカー向きなのはハイボルテージがでかい
まぁアッパーとブレイクバーストとかは物理だから全く無関係とは言わんがw
そもそも適当に振り分けてもかなり強くなる。
セラ A410 B884 HP6607
ノエル A855 B513 HP8550
魔法特化
【大クリ】 【小クリ】
ジャマー奇数(1.3.5.7.9) ジャマー偶(2.4.6.8)
エンハンサー奇数(1.3.5.7.9) ディフェンダー
ブラスター ヒーラー
アタッカー
物理特化
【大クリ】 【小クリ】
ジャマー偶数(2.4.6.8) ジャマー奇数(1.3.5.7.9)
アタッカー エンハンサー偶数(2.4.6.8)
エンハンサー奇数(1.3.5.7.9) ヒーラー
ディフェンダー
ブラスター
エンハンサーの偶数ってHPですけど^^;;;
808 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/30(金) 15:06:55.03 ID:iw841li50
13のhpと比べると、よえーなって思う。
HP9999にはしたかったなー。
金の林檎だっけ?あれば良かったのに。
1周350円
これでもそこそこ儲かりそうな気がする。
ライトニングさんはHP2万 物理1700 魔法1700だっけ
今回の2人って…
ルシじゃないんだから仕方がないだろ
それに普通の人間だったときのライトたちは酷いぞ
おまけに成長もしないし
もし13-3がでたら今回のステータス引き継いでプレイできるのかな
ルシが苦戦してたロングイが今回は楽勝なのが謎
13-2のってシャオロングイだよな
惑星彼女
前回カンストまで育ててホープ神になった13の中でも強キャラのはずのホープが
ドラゴネル型なんかに殺されてて愕然としたわ
大人になってもブーメラン使ってるしw
820 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/31(土) 08:19:02.23 ID:JtbCW2J00
ネタバレ自重しる
何でもありでどうでもいいっす
だってホープはファルシのルシでなくなったやん
素で強いのならスノウもわざわざルシにならなかったと思う
でもあの世界って一般兵はだいぶ強いよな
そういやホープはルシになってないな。あの強さはむしろすごいのかも。
きっと毎日腕立て伏せしてたに違いない。
825 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/31(土) 18:26:20.40 ID:JtbCW2J00
え?13では全員ルシにならなかったか?
>825
お前は一人で13やってろよw
828 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/31(土) 19:02:52.68 ID:JtbCW2J00
あ、13の話じゃないのかスマソ。
そんなに変わるの?
>>794 むしろモンスのブラスターが強いからセラにはヒーラってほしかった。
あのヒーラー特性は無いわw
ケットシーくらい食えるようにしてほしいくらいw < モンスかっw
831 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/31(土) 21:30:45.04 ID:gUGH/LgOO
>>767 同意見
ノエルリーダーでケアルダすることもあるし。
だから今、初めからやり直しはじめた。
物理はモンスに任せることにする。
物理耐性より魔法耐性のが高い敵っているの?
いないなら両方魔特化でいいよね
>>208 これが良く分からんのだが…
魔法物理魔法よりも魔法魔法魔法の方がチェーンゲージやダメージ関連で
メリットあるって事
初歩的な質問ですまん
>>834 モーション的な問題だと思う。
魔物魔だとその場で魔法⇒走り寄って殴る⇒1歩引いて魔法となる。
それに比べて魔×3だとその場で魔法3連発になるから、1ループのモーションが少なくなる。
つまり、回転数が上がるってことかな。
>>835 そういう事か…ありがとう
ボーッとオートコマンドしてたけど
今度からは意識的にそうするよ、ありがとう
あとモーションも観察する目を養おう
序盤のクリスタリウムの振り方って、特化型にするなら小クリはディフィンダーで取ったらいいの?
838 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/01(日) 22:39:13.63 ID:egZQxUhm0
>>837 大クリボーナスを何でとるかだけ考えればおk
ジャマー、エンハは奇数偶数縛りがあるからそれから使っていくのがベター。
小クリは何でとろうが最終的に同ステになるから自由にどうぞ。
魔法特化は大クリはBとJ及びE奇数だけど、物理特化はAとJ偶数だけだよね?
806 にはE奇数もって書いてあったけど、試したら魔法ライズになったんだよな…。
はぁ…
841 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/02(月) 01:32:05.95 ID:PKpsmckj0
jをうまく使えば楽だな。
843 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/02(月) 14:14:13.95 ID:+ASUTOss0
攻416 魔884 HP6607
B(全97)E(奇49)J(奇49)A(4)
ノエル
攻855 魔517 HP8550
A(全97)J(全98)B(5)
↑誰だよ。こんな間違い書いたのは。Jは偶数のみだろ。
途中で気づかなかったらA99になって大クリ2連で詰まるとこだったわ。
844 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/02(月) 14:19:57.18 ID:+ASUTOss0
勘違いしてたw Jの偶数を全振りしても大クリ余るから(全98)なのか。
すまそw
魔特化の場合
小クリは何でもokアピ取りに使う
大クリはブラか例えばレベル4の時にJE振ればいいってこと?
↑小にブラあてたら最後足りなくなるだろうが
あぁ小にブラは当てちゃだめなのか
30あたりでダメなのかと思ってブラは大クリだけにしてるわ
他はあってる?
小はB以外なに振ってもいいんだよね?
>>847 テンプレに書いてる通り
魔特化なら
B、JE奇数を大
ADH、JE偶数を小
ただしJEを先に消化していかないと積む
>>848 今合計で100ちょいだがB63J41Eはまだ出してないわ
最強にはならなくともここから修正するか…
物理特化にする場合は大クリ50くらい余るらしいし序盤はブラスター振りでもいけるけど
逆に魔特化がつらくね?基本ブラスター温存でジャムエンハゲットしてから中盤までほとんどそれしか振れないってことだよな?
特化型にしても中盤以降はルインガゲーになるから序盤をいかに楽に上げるかだが
ジャマー先に上げてたらずっときついままだか、大クリの残数把握してブラとヒーラーとアタッカーでうまくあげろ
テンプレ順だとヒーラー遅くてきつい
グリモアハットとった時点でヒーラーなんていらん
特化するなら大クリが2連続の場所があるので
残しとかないといけないだけで、別にふっちゃダメなわけじゃないぞ
アカデミアAF500までにはそれなりに強くしないと無理なんだな
召喚エネミーに力負けして先に進めない
その2連続の所もジャマーとエンハンサーで取ればいいだけだしな。
一応少しはブラスター残したほうが安心だけど、アビ全部覚えるくらいまでは振っちゃっても余裕だよ。
後半で大クリ連続ってクリスタリウムのレベルアップの時だけだからな。
ジャマーとエンサハンサーを並列してレベル上げていけば問題ない
それより序盤にアタッカーやブラスター上げすぎると、中盤以降それらのボーナス取りづらくなる方が問題。
最初はATBとかも上げたいしね。
最後のクリスタリウムの色合いを綺麗にまとめたいんですが、最後の盤の大クリ小クリってそれぞれ何個ですか?
>>859 40で、そのうち大が9と質問スレだか取り返しの付かないスレで読んだ
862 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/03(火) 21:31:26.51 ID:RsOl/Pov0
ノエルも魔法特化にしてみよう(´・ω・`)
セラ、ミスったくせぇ・・・残りラスト一周なんだけど
今の状況 ブラスターのみ97個ライズとって、ジャマーとエハンサー奇数先にMAXにしたからおかしくなってしまった・・・まだライズ何個か浮いてるしWWWこれは終了だよな?
追加、残りとれるライズ9個ある状態で現時点で
アタッカーlevel94
ブラスター96
ディフェンダー68
ジャマー99
エンハンサー99
ヒーラー99
なわけだが エンハンサージャマーを先にやるのが悪かったしかないよな?
>>865 中盤以降から先にジャマーエンハンサー等残さずMAXにしたから駄目だったのか。。萎えたぜ。まぁダウンロードやらないからいいんだけどさ・・・ウッ・・・こんなのってありかよ・・・ウッ・・・ウッ・・・ウッ・・・
>>866 多分どこかでミスしたんだろうね
自分もジャマーエンハンサー優先して振ってたけど魔力最大になった
>>867 ミスってたのか・・・それしかないよな・・・ちゃんと慎重に降ってたのに・・・また最初からやり直すか・・・
とりあえずMAXまでした
初期武器持ちセラHP6613
物418
魔884
初期武器ノエルHP8550
物855
魔521
になった。
これはアウトなのでやり直します。
>>869 なんでその数値でやり直すのか判らんのだが
>>871 数値見比べて劣ってるとこあんの?って話なんだが
質問したいんですけど、連続の大クリとは全部で何回あるのですか?また、連続は2回が最大であって3回以上はありませんか?
すいません
ノエルの攻撃力とセラの魔法攻撃力はいくつまで伸びますか? 最高武器持ったとして
ここ質問スレじゃねーんだ
じゃあすべての質問疑問は禁止ということで
事実のみを淡々と述べるように
アホか
死ねよ
>>875
大クリスタル3回以上連続してるの見た事あるがあれがバグだったのかわからん
>>873 クリスタリウムのLVがあがったときに前LVの最後と次LVの最初で2連続しかない
>>879 バグ
セラ
(全)197-(B)97-(JB)49-(EB)49=(残)2-98(A)-49(JA)
ノエル
(全)197-(A)97-(JA)49=(残)51-(JB)49-(EB)49-(B)97
クリスタリウムLVと小クリの個数↓大クリは9つ固定
LV1 小10
LV2〜9 小11
LV10〜20 小21
LV21 小31
LV22 小30
全振り&最後の配色にこだわる奴はこれ参考に
まだやってないんだけどそれで大クリが22×9=198個じゃなくて197になのはなんのせい?
882 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/04(水) 20:11:13.96 ID:LpZeojKw0
ちゃんと考えると全然違うんだなw今北。
何も考えずに初めに
ノエル→アタッカーのみ大・小考えずに一気99にw
サラもブラスタ一気に99w
FF10くらいから後でなんとかなる系だったから
気にしないでクリアはしたけども一回やるかな
キチューいなかったらクリア不可能なほど二人が弱すぎたしw
883 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/04(水) 20:30:24.64 ID:LmuLz71l0
適当に育ててもキチューいなくてもクリアだけなら余裕だろ
サラ・・・・だと・・・
ノエルを物魔で作ると前半ほとんど魔上がらないな
ATKとJAM偶数カンスト後にBLAとENHふるから
ほぼ終盤になるわ
一方のセラの魔物はATKを早めに上げに行くから物も前半で結構上がるな
>>882 同じく
アッティラさんとかキチューいなかったら絶対無理
ベヒーモス零式とねこちゃん×2でもキチュー大活躍
>>881 やればわかるが
初期で1LVの最初の大クリがセラはA1ノエルはD1にそれぞれ振られてる
君らFF6やったら大変なことになりそうやな
上げ終えたクリスタリウム見れなくなると思ってなかったので不安なのでセーブの前に確認したいんですが、
ノエルで物理特化→残りを魔法を目的にしている場合、クリスタリウムlv1終了時の状態は
A10 B5 D7
これは問題ありませんよね?これだけではライズはわかりませんが…。
一応補足するとBを使い始めてるのはわざとです。40くらいで止めます。
>>889 あってるけどそんなびくびくしてたら一向に進まないぞ
DLCで上限解除来たら、何の意味もなくなるからな。
極限低レベアイテムあばれるコンプやろうとして崩壊後まで辿りついたとこで飽きたな
ネズミ避けと魔大陸連戦で禿そうになった
GBAで新しい魔石追加されて大分楽になったらしいよ
895 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/05(木) 10:38:22.00 ID:ol9gOgwI0
セラで魔特化の場合、ジャマー偶数で大クリATK上げるのアウト?
大クリは魔力ライズ以外振っちゃ
駄目?
896 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/05(木) 10:53:24.30 ID:ol9gOgwI0
自己解決
セラ魔特化は大クリ魔ライズ以外は駄目なのな・・・
・セラの魔特化を終えた後の大クリ残数はビッタリ2
・セラの魔特化の2連大クリ対策に残しておくべきブラスターは30程度
これらは完全確実なんですか?
898 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/05(木) 11:49:49.75 ID:qBHGsHdkO
全ロールカンストしたら、NEXT CP3000って…。
DLCで解除なのかな?
使えないアビリティや魔法とか使えるようになると助かるけど
オフゲーの人も居るだろうし、そこまでするかな
>>897 ブラをLv60で止めておいて他を取って行って調整だと思う。
そもそも残す必要ねーから
ジャマーとエンハンサーで2連大クリも取れる
ブラスター60で止めままだけど、普通にジャマーとエンハンサーで2連消化してるな。
ノエルのアタッカーは残さないとアウトだけど、セラは平気っぽい?
まだ途中だから、実は3連とかがあるなら話は別だが。
まあ最後の一周をブラスター一色で締めてもいいか。
今更だけど
ノエル
8550 855 525
セラ
6607 426 882
ノエルの魔がちょっと育った
…セラの魔2足りない
何処で間違えたんだかorz
セラはブラスター60まで大で取って、その後はジャマーとエンハンサーで99まで消化したな。
交互に使うようにして、基本的に大の次の小を同じので取るやり方で困ったところは無かった。
最後は大ブラスター小アタッカーで締めた。
>>905 俺もそう
セラは小アタッカー大ブラスターで〆た
907 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/06(金) 21:25:29.21 ID:GQ7/J9yS0
アカデミアaf500まで来たけど
敵強すぎ、しばらく育成したいけど
大平原がいいのか?
同じく強すぎ(HP2500前後)だったが、連コンで3〜4時間は平原真ん中で放置
その後にクリスタリウムに割り振って、平原沼で一昼夜放置してたらクリスタリウムカンストしてた
ネオボーダムAF700(出現モンスターは死にゆく世界と同じ)がいいんじゃないか
メタサボはスルーでな
910 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/06(金) 21:36:39.18 ID:GQ7/J9yS0
キャラもそうだけどモンスターも
弱いんだよな
イニチェリ、ケットシー、グレムリン
なのだが育成アイテムが無くて、、、
俺はキチュー取れるようになるまでグレムリンしか使ってなかったぞw
とりあえず攻撃力700ちかくは欲しいな
700もありゃラスボスもいけるよ
モンスターでヒーラーはいらんから、ロールに必ずHHDとDDDはいれとけ
Dモンスターは1レベルの銀チョコボでも構わん
out
>>913 これにはなってないからよかったかも・・・
クリアだけなら仲間BLAモンスターのHP1500くらいでもいけた
速攻で嫌な攻撃させずに倒すのが13-2の戦い方で少し萎える
テラフレアとかに耐えてクリアしたかったけど
916 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/07(土) 12:36:01.18 ID:63/xp6GH0
バハムート3兄弟強すぎだろ!
ところでバハムートって
ファングのスタンドじゃないのか?
917 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/07(土) 14:37:52.15 ID:NxRyBMcMO
ババムート三兄弟、1分20秒でオメガさんが倒しちゃう(笑)もちノーマル
弱すぎだろ(笑)
>>916 召喚獣はヴァルハラの住民という設定みたい
自分より強い人に服従するだけで、強ければ誰にでも仕えるということみたい
919 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/07(土) 16:58:36.95 ID:eJjygTKK0
適当に育ててしまった俺の全ロールレベル99。
初期武器アクセ無し。
セラ
物518魔688HP6889
ノエル
物693魔599HP8796
うわーん。・゚・(ノд`)・゚・。酷いよぉ
>>919 新DLCアイテム
NEW! クリスタリウムリセットチケット 500円
921 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/07(土) 18:11:01.21 ID:eJjygTKK0
なんかやる気失せたな。
大きなクリスタルによってキャラの攻撃力が変わるという、最重要な事を小さくしか書いてない説明書とか…
嫌になった。クソゲー売ってくるわ。
ん?うん
925 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/07(土) 20:34:14.88 ID:eJjygTKK0
120時間掛けてまだクリアしてないんほどやり込んだだよ…
モーグリ投げまくったし、ここまでの全てのモンスター仲間にしてきたし…
俺の苦労分からないだろ…
まだプラチナトロフィー取ってないからやり直すか…
よし!120時間無駄にした!
最初からやり直してやる!!!!
今月の月末にはクリア出来るだろ!
ちきしょう!!!!
別に何の無駄にもなってないのに何なのこの子
大人しくアルティマニアまで待つんだ
928 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/07(土) 20:39:22.07 ID:eJjygTKK0
全セーブデータ消した!
やるぞ!
やだやだやだ!最強ステータスじゃなきゃヤダヤダー!!
にしても勿体ないなー消すことないじゃんよ
データ消したところで全ロールLV99にするのなんて序盤から連射機放置で4日とかからないのだが…
ほんと馬鹿だな
日記の相手しなくていいから
最初に適当に50時間くらいでサクっとクリアして
2周目プレイでやり込めばいいんだよ
FF12で1周目のデータでは何をどうしても取れないアイテムがあるとわかって
サクっとデータ捨てて2周目を始めた経験がある
934 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/07(土) 22:36:16.74 ID:gWkd3r/20
HP改造して999999にしてロードしたら99999になった。
ということは初めからHP6桁もいくわけない
つかノエルって魔法特化でルイン連打の方が強いのな
魔法攻撃35%うpの武器が鬼畜すぎる
ここハナから読んでみたけど、最終周は40Lvと書いてあったけど、実際のクリの数は39個だよな?
色を染めたいんで。
938 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/08(日) 00:59:00.69 ID:rjZX7iOD0
最終周きれいに色でまとめるのは
どうすればいい?セラ、ノエル
しらない
魔特化は無理だろ
物特化なら可能じゃね
クリスタリウムて何かコツがあるのか?
とりあえずノエルのアタッカーだけ99で他は一桁なんだが失敗じゃないよな?
今は新都アカデミアでエンカウントにブチ切れながらもやっと終わって寝るとこだ
枕を濡らせ・・・
過去レス読んだ限りでは、最終周39個の計算だと、物特化は問題無くて、魔特化だと、残り2個しか余らないから、嫌でも違う色になるよな。
その2個をどこに振るかだな…。
見栄えで考えるならラストから2つってトコか。
ラストの縦に並んだ大クリ2つだけアタッカーでとって残りはブラスター
小クリは全部アタッカーで要所要所だけ青の赤い弓ができあがったよ
魔ノエル565-803
魔セラ410-884
魔ライズ197に攻ライズ2ね
間違ってないと信じたい
947 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/08(日) 02:32:43.87 ID:eRGl3oTH0
クソー未だに3兄弟倒せんよ、
リスタート繰り返して2時間
結局最終セーブまで戻したよorz
魔特化なら大クリ分ブラスター残したらいいだけだろ
>>944 なるほど。
なら仮に最終周の小クリのみDで取ると数値変わるかな?
当然その分先にAで取るワケだが…。
変わったとしても誤差か。
黄金の弓にしたい気もする。
ノエルの魔法モーション遅すぎる
EH優秀なのに特化する必要も感じられないな
>>928 なんか本気で勘違いしてそうだから言うけど、
あくまで成長の仕方でステータスを「特化」できるのであって、それが最強ステータスなわけじゃないぞ?
バランス型にはバランス型の強みがあるんだぞ?
ノエル魔特化にブレスブレード(魔35%)にシャーマン重×2装備で魔1400、同じく魔特化のセラと魔特化のブリーで開幕ルインガ楽しいよ、楽しい、うん、楽しい
…まぁなにが言いたいかっていうとノエル魔特化あんま伸びないねっていう
実際はグラーシーザ装備でそんな魔伸びなくても物理上回ってるだけでブラスターとして物理特化のデータよりかなり優秀なんだけどさ
956 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/08(日) 14:08:15.34 ID:rjZX7iOD0
最終周は
大クリ9個小クリ30個の全部でクリスタル39個らしいけど
自分で確認したわけではないので未確認、数間違ってたらすまん
色どうすっかな
>>46 これってバグ未使用のステなの?
2週目でアカデミア400まで来て不安になってきた…
>>958 そうだよ
バグは大クリスタル3連続とかになるから気付くはず
バグ以外では2連続しかないからね
>>959 thx
仲間強モンスに頼らずに人間メインで進めてるけど
なかなか面白い
これでOKかぇ?
ノエル 【物理特化→魔法の場合】
@偶奇縛りがあるのでJAM優先消化しながら物理上げる(LV60〜70くらいまで)
大玉(物理+2)→ATK・JAM(偶数)
小玉(HP+6)→HLR・DEF・ENH(偶数)
A物理上げながら魔法上げ
大玉(魔法+2)→BRA・ENH(奇数)・JAM(奇数)
小玉(HP+6)→HLR・DEF・ENH偶数
小玉でHP+6とか偶数とかは無い。
>>962 「大クリライズでHP+6になるもの」っていう意味じゃね?
それを小クリでつぶす、と。
その通り 小玉をそれで消化していくという意味
ゲーム開始の時の振り方なんですが、二人とも小玉はディフェンダーで大玉はそれぞれ特化したいやつを
取っていけばいいの?
テンプレ用にまとめてみた
間違ってたら指摘お願い。
●大きいクリスタルで上がるボーナスステータス
アタッカー 物理攻撃力+2
ブラスター 魔法攻撃力+2
ディフェンダー HP+6
ジャマー 偶数レベル:物理攻撃力+2 奇数レベル:魔法攻撃力+2
エンハンサー 偶数レベル:HP+6 奇数レベル:魔法攻撃力+2
ヒーラー HP+6
※ここでの偶数、奇数は「レベルが上がって偶数、奇数になったとき」ということ。
たとえば、「JAM LV3」のときに大きいクリスタルを取ったときのことを考えると、
「JAM LV4」になって偶数になるので、物理攻撃力が上がる。
⇒やれば直ぐに分かる。
●クリスタルの取り方
大きいクリスタルは全部で 197 個
特化する場合は、次のものを大きいクリスタルで取る
【物攻特化の場合】
アタッカー
ジャマー(偶数)
【魔攻特化の場合】
ブラスター
ジャマー(奇数レベル)
エンハンサー(奇数レベル)
・ノエル物攻特化の場合
197 - (ATK97 + JAM49) = 51
余った 51 個は HP や魔法攻撃力に。
・セラ魔攻特化の場合
197 - (BLA97 + JAM49 + ENH49) = 2
余った 2 個は HP や物理攻撃力に。
●実際のステータスはこうなる
「ノエル物攻特化、残り魔攻」「セラ魔攻特化、残り物攻」
の場合のステータス(初期装備武器含む)
ノエル 物攻855 魔攻513 HP8550
セラ 物攻410 魔攻884 HP6607
「ノエル物攻特化、残りHP」「セラ魔攻特化、残りHP」
の場合のステータス(初期装備武器含む)
ノエル 物攻855 魔攻411 HP8856
セラ 物攻406 魔攻884 HP6619
⇒計算すると分かりやすい
●その他
クリスタリウムの最終周は
大クリ9個
小クリ30個
※色を揃えたい人は注意
ここまで。
クリスタリウム○週目は大クリ×個、とかは自分の知識じゃ分からなかった。
誰か詳しい人、補足お願いします。
>>967 乙
最終ロールの大9、少30別れば十分だと思うよ
幾度か実験すればわかる事だから
969 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/09(月) 00:14:52.35 ID:dNP3QbcT0
アカデミアaf400ウマ〜。
テレビ見ながら手動なので指痛い
970 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/09(月) 00:31:01.43 ID:UC2GpXkd0
難しいジャマー、エハンサーの
ステ振りさえ終わちゃえば、後は簡単だね
大クリは全周9つでございます。
おいおいおい
適当に99にした場合のノエルの物攻はいくつになるの?
まさか全ロール99でも、何かの強敵に苦戦する仕上がりになったりしないよな
ここに書いてあるのは趣味だろ?
俺はてっきり前作みたくロール別にクリスタルあるのかと気にしてなかったよ
デミファルシでホープ叱るて知ってるのに、演出確認するためにわざと他の全部選んで戦った程のプレイヤーの俺だぜ‥‥
今からやり直し無いわ
そんなに攻撃力に差はでないよな
973 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/09(月) 01:05:55.82 ID:uphyOPaF0
テキトーと特化だと300くらい差が出る場合もある
差は出るけど今のところそこまでする必要のある強敵はいない
ただDLCでくるかもね
975 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/09(月) 01:42:08.13 ID:dEUMPDxJ0
出たら出たでノエルはHP特化がベストのD兼Hみたいなキャラになりそうだがな
>>972 「適当」ってどの意味?
(1)ある状態・目的・要求などにぴったり合っていること。ふさわしいこと。また、そのさま。相当。
(2)その場を何とかつくろう程度であること。いい加減なこと。また、そのさま。 兵隊言葉からの転化であるといわれる。
文脈的に(2)の方だと思うけど、だとすると何も考えずに振ってるんだからいくつになるかは不確定だろ
特化型が最強ってわけでもないし現時点ではあまり深く考えない方がいいよ
最終的には特化よりも効率的なステ振り見つかるかもだし
プレイするだけじゃ分からない仕様が判明するアルティマニア発売後以降まではやり直す意味も無いし
977 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/09(月) 02:13:05.26 ID:dNP3QbcT0
おっしゃー最初のエンディングキタ。
ってこれじゃ終われない!
バージョンアップでHPが上がるライズの効果が+20とかになるかもしれんしな
まぁ、そんなことまで連中は考えてなさそうだがw
979 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/09(月) 07:40:30.43 ID:hnaG8lpL0
スレタイがステマ振りかとおもった
テンプレなんて作らなくて良いよ次スレもいらね
レスの大半がしょーもない質問じゃねぇか
有志がまとめてくれたレスも検索できないみたいだし
>>982 そう思う人は何も言わずスレを閉じればいいだけの話