952 :
sage:2011/12/10(土) 12:48:24.11 ID:WgB0ku8c0
(続き)
1,15,27,26,23,33,18,4,36,5,25,31,6,20,8,29 ★アサシンダガー
7,35,22,11,15,21,6,1,18,9,2,26,25,4,33,29 ★アサシンダガー
12,11,18,15,31,5,22,20,21,28,13,7,35,4,36,29 ★アサシンダガー
4,8,20,28,3,10,33,36,22,23,16,19,18,5,12,14,35,11,29 ★レッドキャップ
15,17,8,19,1,12,6,4,24,28,13,22,2,16,34,26,27,10,29 ★レッドキャップ
21,18,26,22,17,5,33,23,11,12,9,4,3,25,1,10,2,27,29 ★レッドキャップ
23,15,12,14,1,34,8,22,6,4,26,16,24,3,19,28,13,27,29 ★レッドキャップ
23,21,26,17,30,2,5,15,20,18,34,16,35,32,25,13,9,33,29 ★レッドキャップ
35,13,27,26,23,18,5,28,36,6,2,25,9,22,31,15,10,30,29 ★レッドキャップ
36,16,13,15,25,30,22,35,3,34,12,31,20,10,17,14,2,21,29 ★レッドキャップ
1,17,6,23,32,12,19,13,8,11,31,10,20,21,5,4,18,30,22,14,29 ★クリスタルの小手
9,7,16,8,13,3,5,4,18,31,10,21,34,6,15,23,1,12,2,36,26,32,29 源氏の鎧
31,22,20,24,27,4,11,19,25,3,23,16,14,12,1,36,5,33,10,35,28,17,29 源氏の鎧
12,4,23,7,14,28,34,16,11,26,3,24,6,35,10,5,13,27,18,36,25,15,31,2,29 クリスタルの盾
14,10,17,2,27,12,9,25,1,24,20,16,21,5,15,11,28,31,33,18,35,26,13,22,29 クリスタルの盾
32,17,19,16,15,22,25,28,4,35,33,7,3,21,2,5,31,34,18,24,8,12,1,10,29 クリスタルの盾
14,22,26,6,5,8,33,1,18,27,4,36,20,7,12,25,34,3,28,35,31,21,24,9,17,11,29 ★黒装束
21,10,26,31,17,5,14,13,12,28,7,3,32,18,22,8,30,11,24,16,25,15,1,6,19,20,29 ★黒装束
36,28,7,15,1,30,24,17,25,19,14,32,21,23,6,31,35,11,10,27,3,8,13,5,34,9,29 ★黒装束
12,2,6,34,10,26,3,30,9,15,35,7,5,19,11,33,8,4,14,21,32,16,18,36,24,25,17,31,29 ★レッドジャケット
ところで水のパターン表ってまだ未完成だよね?
>>734に無かったパターンが1つ出たので紹介
13,10,3,7,16,2,8,4,6,5,14,15,11,1,17,9,12
(11階でオリハルコンが出現)
>>949-950 ごめんスカルミリョーネって書くつもりでカイナッツォと書くとか…いやアイツも強いけど
1本目は言い過ぎだったかね
自分の場合飛空艇手に入れたら一直線に取りにいっちゃうので、つい
滝裏はリボン以外に早期攻略の利点ないからシナリオ順に攻略してしまう…
アドバンス版で初めてやったときクレセントレイクの存在に気付かず土のSOCに挑みまくってた
馬鹿だった
>>955 守りの指輪購入→滝の裏→海底神殿だな俺の場合
リボンもいいけどディフェンダーも忘れちゃ駄目だ
懐具合によっては先に海底神殿のほうがいい場合もあるだろうけど
>>956 よく言われるけど酷いミスリードだよな
さらにPSP版だと、ラストダンジョンと勘違いして時の迷宮に入る人がいそうで心配だ
>>956 オリジナル版を先にやってればともかく
GBA版とかで初めてFF1をプレイしたのならムリもないと思う。
せめて一周クリア後に開放される、とかならまだよかったんだが……
レベル45でしんりゅうは無理ゲーだった
>>959 そのレベルなら編成と手持ちアイテム・装備次第ではいけると思う
自分はレベル44ナモ白赤なら比較的安定して倒せてた
先に風攻略しといてルーンの杖回収、土でエルフのマントを拾っておき白に着せる
モンクはアイテム使用要員と割り切って無理に生かさなければ持久戦に持ち込めた
むしろ風の魔列車とデスゲイズが毎回泥仕合…w
消耗アイテム解禁で良いなら巨人の薬とか使ってしまえば一気に楽になる。
どうせレベルが高くなると使わなくなるし、店頭販売品だし。
後は白のローブとかも人数分買っといて序盤のうちに重ね掛けしとけば負ける要素がなくなる。
まあ面白さを突き詰めるならこれらも出来るだけ制限した方が良いかも知れんが。
下手なレベルだとパーティ全体を生かすより、白だけ残して他は切り捨てた方が楽な場合がある
真っ先にHPと回避率さえ最大にしてしまえばケアルガでいくらでも粘れる
巨人の篭手でドーピングさえすれば元の攻撃力なんかほとんど関係なくなるし
963 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/11(日) 23:07:17.25 ID:AQYlUnsKO
>>962 低レベルテュポーン先生なんて吹っ飛ばされまくって白しか残れんしな
レベル低めSoC攻略だと最後まで立ってたのは白だけだった、てのはザラだった
魔法防御と自己回復能力って大事よね
…そういや次スレの季節?
PSP版、噂には聞いていたが討伐指令がマジで鬼畜だな
確認のために話しかけても失敗扱いって、そりゃないだろうと
クリスタルのこての入手しづらさにイライラする
966 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/21(水) 19:04:48.29 ID:NSWUoQ8BO
ソウルオブカオスしんどいなぁ
何周してもレア装備が全然入手できない!
あのエンカウント率の高さなんとかならねーのか…
967 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/22(木) 02:18:01.41 ID:NlOwGNOv0
GBAでモンク4人の旅にでました。
その後、鼻息で飛ばされまくっている
>>967のパーティーの姿が
GBA版でモンク4人だと極限低レベルクラスチェンジが難しそうだな
PSP版なら牙を駆使すればいけるかな?
970 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/23(金) 05:05:52.85 ID:s7m66Zys0
967ですけど、氷の洞窟でLV33です。
レベルガンガン上がっていきます^^;
最初はメンバーが死んだらリセットしてましたけど、もう面倒になって進んでます。
FC版の方が楽な気がする・・・気のせいかなぁ。
ボスのHPは増えてるし、モンクに関しては魔法防御の成長率が1/4の上、
攻撃力とクリティカル率も低くなってるから、セーブを抜きにすればFC版より難しいかな
レベルアップに必要な経験値がFC版の1/4まで減少してるから、
稼がなくてもレベルがガンガン上がっちまうんだよな
何処でもセーブできても吟味めんどくせえ
PSP版はじめて装備アイテムいろいろ増えて喜んでたけど
結局、リボン、守りの指輪、エルフのマントが固定になるから
体装備と武器くらいしか追加アイテム使わなくね?
戦士系なら守りの指輪より源氏かクリスタルの方が強い
ステータスを重視するなら、ドラゴンメイル+タイガーマスクとか、
英雄の盾+シャドウマスクなどを選んだ方が良い場合もある
魔道士系の帽子も、知性を閾値までブーストするために使う事がある
ボスによって必要な耐性は限られるし、そもそもバ系1つで解決するから、
そこまでフル耐性を意識する必要もないかな、とも思う
エルフのマントは追加効果考えるとどう考えても固定かな。だから英雄の盾は要らない
やっと時の迷宮完全制覇!最後の討伐指令がなかなか出てこなくて、
青青青青赤赤赤のルートを3周もしてしまった
次はアイテム収集だ、今年中に揃うかな
>>975 極めればそうだけど、育成過程だとシャドウマスクの素早さ+30は便利だぞ
時の迷宮の討伐指令も腹立つが、SOCの町人がディーフェンス!ディーフェンス!
ばりに上下左右運動して通せんぼしてるマップがものすごい腹立つwwwwww
あのへんファイナルファンタジーと何も関係ないよな…
赤魔道士優遇されてるな〜
バーバリアン剣、マクシミリアンとかの最強装備出来るとか
ナイト並というか以上?忍者涙目だね
あ、一番下のは今スレだからpart29の間違いね
あと
>>734を追加してもいいと思う
スレ立て乙!
では1000までじっくり埋めていこう
じっくりしすぎて異界送りされるというオチ
次スレの
>>7は気になるが上手い回答が見つからない
うめてくれよ
討伐指令はテンプレ入りさせたいくらいクソだけどPSP版やってる人が少ないからあんまり話題にならないね
3DSやvitaでリメイクは無いかな
DS系は来そうで来なかったなぁ
リメイク来るんだったらガラッと作り替えてほしいな
新ジョブ投入とかやってくれ
マンネリ移植はもういいから
新ジョブといっても魔法剣士くらいしか思いつかないなあ
アイテムや魔法を追加するならもっと行けるだろうけど
各種ハックロムみたいに、まず既存の魔法やアイテムから見直すリメイクが欲しい
現状だと土台はそのままに追加要素が浮いちゃってるし
うめ
なんかSOCってFF1のシステムとめっちゃ相性悪いよな。
最初に選んだ職業を変更できない以上、
手に入れても使い物にならないガラクタが大量発生するだけになっちゃってる。
アイテム引継ぎを実装して周回プレイで利用できるようにでもなってりゃまだ話は別なんだが。
使い物にならないガラクタをできるだけ少なく抑えつつ実用的なパーティーになると、
実質、戦士・シーフ・赤(黒)・白になってしまうよな・・・
システム以前にバイキングアクスみたいな根本的な欠陥品もあるからなあ
バイキングアクスは唯一の回避マイナスだからネタにはなる
阿修羅・ダーククレイモア・オーガキラーあたりは煮ても焼いても食えない
防具はステータス補正を考えると全く使えないものは少ないな
敢えてワーストを選ぶならそよ風のマントか
ダーククレイモアは戦士の最強武器じゃなかったか
クラスチェンジ禁止プレイでなら出番がありそう
なるほど、より強いギガントアクスは知性が下がるし、
タイのルーンアクスはMP0だとクリティカルが出ないからな
シーフと赤の最強は菊一文字で、やっぱり阿修羅の出番はないか
うめ
999 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/30(金) 22:34:10.62 ID:Wnq8nQ+u0
やっぱ最強だな
すいません誤爆しました
1000貰っちゃってすいません
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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