2 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/15(水) 19:20:41.07 ID:onIkAohXO
に
3 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/15(水) 20:03:50.19 ID:RTST9DeW0
3
四
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>>1殿、乙さしゅう
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>>1乙
10周年が近いけど祭り的なのあるんかいな?
このスレでもニコニコみたいなとこでも良いんだけど。
7 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/15(水) 22:43:34.03 ID:HECpbXOsO
夏に発売されたFFってこれだけだよね
言われてみれば確かに
やっと仲間が全員そろったとこだあ
>>1乙
慣れてないのにありがとな
10 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/16(木) 08:39:48.73 ID:vcMg+wIWO
しかしキマリはほんと、どうにかならなかったのか。
ODの微妙さもそうだけど、自領域があまりにも狭すぎだろ。
色んな場所へ行けるから自由度が高いって言えば聞こえはいいけど、他のキャラが初期の頃に通った道を通ったところで能力差は開く一方だってのに。
便利キャラにもなりきれない中途半端なキャラとしか言えないぞ、これw
青魔法キャラはこれまでもパラメータ的には微妙だったな
キマリは肝心の青魔法もアレだが
キャラとして好きだから性能は目を瞑ることにしたわ
まあ敵の技はいつでも使えて欲しかったかな
グアドのポーションはよく効く
まあアルテマがあるからw
>>11 たしかキマリが、「キマリは仲間の技を使う」って言ったとこあったじゃん
そこをどうしてもスタッフが入れたかったんじゃない?
じゃなかったらもう他キャラとは別のスフィア盤とか使って欲しかった。
他とは全く異なる成長方法とか。
青魔法がオーバードライブじゃなくて召喚みたいな扱いだったら強かったのにな
キマリは萌えキャラにする為に駄目な子にされた説
最初は覚えてるんだけど、いつも途中で育てるの忘れてて
だがキマリは通さないのイベントで苦労する
キマリは青魔法中心にすればよかったのかもね
現オーバードライブをそのまま技かなんかにして、
オーバードライブでロンゾの奥義みたいなの作って俺なにいってんだろ
種類が非常に少ないのも残念だよね
敵が見たことのない技を使ったら漏れ無くキマリでゲットできるくらい多かったら面白かったのにな
>>23 >あれレベル依存じゃないの?
まじで?
じゃあどんなに育ててなくてもいいの?
>>24 攻撃力が高いと相手のHPが上がる…
って風にキマリの能力と相手の能力が連動してる
中途半端に攻撃力が高いと相手のHPが結構高くて戦闘が長引くことも
>>25 mjk・・・
だから俺やったときあんなに弱かったのか・・・。
でも相手の攻撃力や魔力はバトル開始時のキマリの残りHPで決まるから
戦う前に体力減らしておけばほとんどダメージ受けないんだと
>>25 なんとか勝てるから、普通に育ててれば楽勝なんだろうなぁと思ってた…
要するに決まりはガガゼト山までに盗むを覚えときゃいいと。それ以降はいらない子。
キマリがいなくなったらwwwwwwwwwww
誰がユウナをwwwwwwwww
守るwwwwwwwww
戦うに決まりwwwwwwwwwwwww
ごめん誤爆した
何気にPTの平均身長高め
アーロン183cm キマリ190超えてるべ
ワッカ188cm ティーダ175cm ルールー167cm
ユウナ161cm(10-2では162cm) リュック157cm
ちなみにティーダはビサイドオーラカで一番小さかった気がする
スピラって平均身長高いんか?
ちなみにFF4だとセシル178cm カイン181cm ローザ163cm リディア不明 エッジ176cm
5はバッツ175cm ファリス172cm クルル157cm(成長期はほぼ終わってる) レナ161cm ガラフ168cm
5が小さいが女ばっかだからしゃあないね
スポーツにもよるがプロ選手で身長175cmは低いと思う
俺はうすらデカい女は嫌いだけど、ユウナ意外に身長あるね。
お顔はかわいいのに生意気だ。
やっぱ154cmくらいの女がいいな。
てかキマリの力と魔力255にするとビランのHP300万超えるんだなwww
ルールーは170超えてるイメージだけどな
ヒール履きっ放しだったんだろうか
実際ヒールと髪の毛込みだと175だしな。
>>32 アーロンの身長って182cmじゃなかったか?
今のサッカー日本代表って170台ごろごろいる気がする
ワッカも髪の毛立ってるよな
ワッカってあんまり背高いイメージ無いな
HP300万の場合は死の宣告で葬ればいいけどな
オメガ遺跡の敵陣の強さが異常だね。ホントに…勘弁してくれよ。
マジックポット相手に△連打しまくったのはいい思い出
うちも初プレイでオメガ遺跡入ったとこだけど
ミミックが50000Gもくれるんでやっぱぬるいって思ったw
リュックに闘らせればそれだけで100000ギルだしな。
あー金麦うめぇ。
最終的に一番良い金稼ぎってやっぱミミックなんかね?
改造して売るっていうのもあるけど、素材集める時間を考えるとミミックの方がウマそう。
闘鬼狩りをして、キーリカで買い込んだ防具にピンチにリジェネ付けて売りまくるというのもある
手段ならいくらでもあるが、効率というとどうなんだ
今作のオメガって元は人間だったんだよな
なにやらかして処刑されたんだろう
ミミックより改造売りの方が遥かに効率がいい
ミミックはエンカウントも安定しないし宝箱あけて出現する演出に地味に時間がかかる
改造売りが時間かかる奴は装備欄が整理できていないかL1使っていないかのどちらか
ブリッツやってると男か女かわかんないキャラが結構居るな
何気にビルーチャの服がエロい
キーリカに向かう船の上でティーダとユウナが吹き出すシーンがあるけど
あれは何が可笑しいんだ・・・単に2人の世界観がそういう事なだけ?
>>58 ちょっと気まずいねフフッ
という初々しさ
にしたら笑い過ぎだろアレは、分からんわw
「アッハッハッハッハー!ハッハー・・・」言うてたもん
今まで貯めてたいろんなもんが出てきたのさ(´・ω・`)
ところで俺ブリッツ壊滅的にヘタなんだけどさ、
どうやったらワッカのOB取れるようになる?
>>61 アニキ、ネーダー(ナギ平原の旅行公使の店員)をスカウト
泳ぐのが早いから、ボールもって相手を出来るだけ大人数引きつける
→ティーダなどシュート力高いFWにパス
→ゴールキーパーにしか邪魔されない
→点取ったらDF同士でパス回しか、DFに渡して放置
これでおk
ジェクトシュートあるならDF二人までなら吹っ飛ばせる
GKがルムニクだったら多少レベルあげてないと止められるかも
ブリッツなんてティーダのレベルをちょっと上げてジェクトシュート打たせておけば勝てるぞ。
まあそれでも無理ならチームデータリセットして強キャラを集めてくればいい。
FW:ティーダ、MF:アニキ(飛空艇)、KP:ジュマル(ルカ、酒場前広場)、(可能なら飛空艇にいるルムニク)辺りは鉄板か。
あとはDF:ロップ(ミヘン街道旅行公司)、キョウ(ジョゼ寺院参道)、FW:ウェッジ(ルカスタジアムメインゲート)の辺りか。
後半の伸びが微妙なキャラとか居るけど序盤ならこれで余裕、なはず。
オメガ遺跡ってエンディング前に行くべき?
行かない方が良い。レベルもガンガン上がるしボスがボーナス過ぎる
ユウナってワッカと付き合い長いのにさん付けで読んでるし
何かよそよそしいのが悲しいな。
ワッカの方は妹のように可愛がってるのに何だこの距離感は
そりゃユウナは半アルベドですし。
アルベドだって知ったら豹変するような男相手にして気さくになれるはずがないっしょ。
アルベド嫌いが治った後だと今更だしな。そう簡単に変えられるはずがない。
>>66 半分アルベドのユウナが差別主義者のワッカに完全に心を開くわけがない
んな深い意味無いと思うぞ
ただ単に年上だからだろ
ずっとオメガ遺跡でレベル上げつつ、セーブポイントに逃げて休息を繰り返してるけど、
相変わらず敵陣の強さが異常であんま奥に進めないから
一旦、気分転換に他の地域を散歩しようと、久々に船に乗ったら
やっぱ音楽に癒された。このピアノオープニング曲の別ヴァージョンが一番好きだなあ。
>>66 ユウナ(…仲良くして距離近づくのは避けたいから距離置いとこ)
ユウナは違うと思うけどこういう打算的な女、実際いるよな
そんなんでいちいち打算的とか言うのか
潔癖症だなw
>>61 基本を理解するのが早道じゃね
いくら強い選手を集めても、エンカウント時の判断がいい加減だったり
しょっちゅう囲まれたりしてるようじゃどうにもならんからな
特に、□押したときに相手とエンカウントする範囲(マップの円が目安)を把握して
一人ずつ突破する技術は重要
SPDが高い奴とかモアバトルモードを装備してる奴が相手だと効果半減だが
そういう相手とやるときこそ
エンカウントのタイミングをコントロールできないと酷い目にあう
ジェクト様シュートに頼るにしても、2〜3人に抑えないと無理
距離置くのが打算的って意味分からんw
仲良い奴もいれば悪い奴もいるのが普通だろ人間だもの
エボンの教えに忠実な人達が
アルベドを嫌いなのはワッカに限った事じゃないし
ワッカはチャップの事があってから余計に嫌いって感じだよね
まあ、6才も離れてる血のつながりのないにーちゃんなら
仲良くてもさん付けなのは普通じゃね?
ユウナがワッカって呼び捨てにするイメージが湧かない
「キマリィッ!!」
ユウナ「おいワッカ」
ワッカ「は、はいなんでしょう召喚士様」
ユウナ「私さ、実はアルベドとの混血なんだけどどうよ」
ワッカ「は…ど、どうよ、とは?」
ユウナ「……」
ワッカ「あ、あの……召喚士様?」
ユウナ「……いや、いいわ。そうそう、言うの忘れてたけど、あんた次から戦闘出なくていいから。アーロンが手伝うって言うし」
ワッカ「はっ……」
ユウナ「若干年食ってるけど、まぁボールしか使えないあんたよりは役に立つでしょ」
ワッカ「はっ……」
ユウナ「……あんたそれしか言えないの?犬じゃあるまいし」
ワッカ「はっ……あっ」
ユウナ「ふーっ……もういいわ、下がって」
ワッカ「はっ……失礼致しました」
ユウナ「……これだから脳筋はうざいわ」
こんなのやだろ
どうして訓練所にセーブスフィア無いんだ
いちいち移動がメンドクサイ
インターのいいところのひとつですよ
お前らキマリさん馬鹿にするな
キマリさんはアルテマに最も近い男だぞ
それだけ聞くとすげー強そうに聞こえるなw
序盤のキマリの貫通が無ければ何度もゲームオバーになってる
なる訳ないじゃんw
おまえらワッカさんの文字通り血の滲む努力忘れんなよ
お前らナイフとか突き出てるボール投げたり取ったりできんのかよ
キマリはいなくてもよかった
避けられてもボールが戻ってくる超技術
いなくていいキャラなんていない
そういやルールーのぬいぐるみって機械?
>>80-81 なんで好評なんだよww
>>92 魔法で動いてるんじゃなかったっけ?
服の中も冷気で涼しいらしいし10の魔法は便利だ
リュックの武器って良く見てみると酷い構造してるんだな。
てっきりダガーみたいな感じなのかと思ってたけど、これ、殴打に特化したガントレットじゃねえかw
こんなので敵ぶったたいてたら腕がイカれると思うんだがw
ああ見えてリュックって豪腕なのかもしれぬ……
リュックはDQ8のキラーパンサーが付けてるあれみたいなのでよかった
あんなグローブ型メリケンサックみたいな・・・
かくとうパンサーじゃなく?
んで6だけど
まぁスレチだけど
あぁ、かくとうパンサーですた。
・・・あれ、8にも同じようなのいなかったっけ
強いて言えばキロスがそれっぽいか
>>73 まあなんとか戦えるようにはなってきた。
おもいきって進んだら、アルテマの偽物?みたいなヤツを倒して
また入り口のセーブポイントに逃げ込んできた!
>>99 やっちまったな…
アルテマさんは倒さないでお帰り頂いた方がよかったのに